ガールズちゃんねる
  • 708. 匿名 2019/02/14(木) 22:13:23 

    すみません、少し相談させてください。

    自分の実家が近くにあるのですが、
    両親に備蓄のことを何回話しても真剣に聞いてくれず、ぜんぜん備蓄してくれません。
    いざとなったらあんたんち頼るわ〜(笑)って感じのノリで返されます。
    我が家は旦那と子供と3人家族なんですが、コツコツ備蓄しているとはいえ、人に分かれるほど余裕があるかも分かりません。
    簡易トイレなども買うように進めたのですが、我が家に50回分の簡易トイレがあることを言ったら、
    それだけあれば大丈夫でしょ〜!って感じで、頼る気満々です...
    正直、家族3人でも足りなそうだから買い足そうと思っているのに💦

    両親のためを思って備蓄を進めてるんですが、何回話してもダメなら諦めるしかないでしょうか。
    両親の分まで我が家で買い揃えるか...

    みなさん、周りの大事な人に備蓄って進めてますか?
    また、どんなふうに進めれば本気になってくれるでしょうか?

    +34

    -0

関連キーワード