ガールズちゃんねる

自動車教習所の悩み

128コメント2019/02/08(金) 20:12

  • 119. 匿名 2019/02/08(金) 10:24:56 

    主さん、ヨコ失礼しますが
    >>31さん。
    私も20年ペーパーでした!
    が、今年に入って同居中の実両親の車が不具合で廃車になり(元々中古車だったので)、共用で軽車を購入して運転再開しました!
    今は父に横に乗って教えてもらいながらですが、大分慣れてきて、家から40分位の所や空港までも&駐車場入れや、後退駐車も上手にできるようになりましたよ!
    ペーパー教習所には行かなかったですが(自分の車ではないので感覚が違うから)、車や人があまりいない下道や、平日の広い道の駅の駐車場で練習したりしてましたので、そんな感じで練習始めて見てはいかがですか?
    (最初道を走る前に、広い駐車場で回って慣らしてから路上にでるといいかも)

    主さん、因みに私もかなりな運動音痴で、何度か教習所はダブりました(笑)
    ですが、なぜか縦列駐車とクランクのレッスンも実技試験も追試はなかったので、あまり運動音痴は関係ないと思います。
    皆様仰せのように、免許取れたら自由におでかけや買い物できるようになれますから、それを楽しみに頑張って下さいね!

    +3

    -0

関連キーワード