ガールズちゃんねる

受け流せない人、語りましょう!

92コメント2019/02/03(日) 23:27

  • 81. 匿名 2019/02/03(日) 00:48:20 

    嫌な事されても、脳が自分を守るために怒りや悲しみを感じないよう、感情を麻痺させる症状があるらしく、私がまさにこれ。
    後でムカついてきて、一週間くらいずっとそのことに囚われて、5年くらい経ってもたまに思い出してムカついてる。
    言い返せなかった事に後悔し、次の機会を狙ってもなかなか訪れず…の繰り返し。

    とりあえず、むかつきそうな兆候やパターンに出くわしたら「うわぁ」と声に出そうと思う。
    これで相手が一瞬、黙るから、咄嗟に考えて、「凄いですね。よく初対面の人間にずけずけ言えますね」と言うか、「お腹が痛い」とごまかすか、めんどくさかったら「お疲れ様です」と言って混乱させるか決める。

    +5

    -0

関連キーワード