-
116. 匿名 2013/05/16(木) 10:49:44
>71
母国の文化や歴史を尊重しろとおっしゃいますが、
外国にいたときの方が、日本文化や歴史について勉強しましたよ。
大福などの和菓子も1から作れるようになったし、お茶の作法も学んだ。着付けも簡単なものなら出来る
ようになった。
外国の人が日本に何を期待してるかなども知る事が出来た。
現地のお友達に日本を知ってもらいたくて始めたけれど、結局自分のためになって嬉しいです。
多分日本にずっといたら知らないままだったんだろうなー、と思います。
心から親に感謝です。
多くの帰国子女は、帰国子女を目の敵にする人たちが考えるより、ずっと日本を愛してますよ。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する