ガールズちゃんねる

帰国子女あるある

116コメント2013/05/16(木) 10:49

  • 116. 匿名 2013/05/16(木) 10:49:44 

    >71
    母国の文化や歴史を尊重しろとおっしゃいますが、
    外国にいたときの方が、日本文化や歴史について勉強しましたよ。
    大福などの和菓子も1から作れるようになったし、お茶の作法も学んだ。着付けも簡単なものなら出来る
    ようになった。
    外国の人が日本に何を期待してるかなども知る事が出来た。

    現地のお友達に日本を知ってもらいたくて始めたけれど、結局自分のためになって嬉しいです。
    多分日本にずっといたら知らないままだったんだろうなー、と思います。
    心から親に感謝です。

    多くの帰国子女は、帰国子女を目の敵にする人たちが考えるより、ずっと日本を愛してますよ。

    +0

    -0

関連キーワード