ガールズちゃんねる

今よりも昔のほうがよかったと思うこと

200コメント2018/05/18(金) 17:11

  • 171. 匿名 2018/05/17(木) 21:35:16 

    小学校。
    今は週休2日で、1年生から毎日5時間授業。毎日宿題も出て、放課後友達と遊ぶ時間なんてない。

    授業日数が減っているのに、英語だプログラミングだってやること多過ぎ。

    運動会とか発表会は練習時間が取れないせいか、簡略化されててショボい。

    土曜日に学校に行ってた頃の方がいろんな面で余裕があった。

    +16

    -0

関連キーワード