ガールズちゃんねる

今よりも昔のほうがよかったと思うこと

200コメント2018/05/18(金) 17:11

  • 157. 匿名 2018/05/17(木) 16:19:24 

    八百屋、魚屋、肉屋、金物屋、文房具屋、駄菓子屋、、、
    昔はそういった小さな商店がたくさんあって
    歩いていける距離にあり、マイナーなものでもすぐに手に入れることができた。
    私もしょっちゅうおつかいに行って、お駄賃もらってた。
    今は大型ショッピングセンターばかりで、むしろ不便!
    街の中華料理屋もそう。家系とかなんとか系とかばかりで、もっと素朴なものが食べたい。
    出前も出前館みたいなのばかり。

    +21

    -2

関連キーワード