ガールズちゃんねる
  • 118. 匿名 2018/02/25(日) 09:38:36 

    混んでる街中だと、その人がボタン押してくれることで色々スムーズにいってるから有り難いと思うしお礼言ってる。

    けど私の職場で多いのが、数人しか乗ってなくて、しかも皆が同じ階(出入口だったり食堂だったり)で降りる場合でも、ずっと開ボタン押して最後に降りる人が結構いるの。大抵事務の人。
    正直めんどくさい!!勝手に降りたい順に降りればいいじゃん!!勝手に閉まって挟まれることなんてないから!!その人のおかげで何か助かってる訳でもないので、お礼言うのもめんどくさい。(言うけどね)。最後まで待たれてるのも鬱陶しい。
    そういう接遇教育を受けてるんだろうけどさー。

    服屋でのお見送りくらい過剰でうざい気遣いとやりとりだわ。

    +10

    -25