-
183. 匿名 2017/02/25(土) 10:38:06
一回で覚えて!2度と聞かないで!って威圧的に言ってくる人ばかりの職場だったので、必死でメモとり家でメモを整理してわかりやすいように書き換え、終わりの時間に速攻帰れるように昼休みも仕事してました。そのうちお局が昼休みは休みなよーって話しかけてくるようになり、あれだけ感じ悪かったのに世間話までしてきて半年ですっかり仲良くなりました。ビックリしたのはわたしがミスしてしまったのを庇ってくれたこと。わたしが作成していた書類を課長が数字を変更して、マニュアルと違うなとわたしが直したのがミスになったので、課長のせいでしょ!報告してくれないと!って責めてくれました。味方にすると心強いのでイジワルされても真面目に仕事してると周りの見る目も変わってくれますよ。どうしても無理なら辞めればいいやってわたしは思ってやってます。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する