ガールズちゃんねる
  • 175. 匿名 2017/01/10(火) 09:07:26 

    新婚旅行にカウアイ島メインでハワイに行きました。ジュラシックパークの撮影に使われた自然いっぱいの島です。ビーチがとってもきれい!
    泊まったホテルがたまたま日本人の年間宿泊率5%とかで英語が話せないと無理でした。日本人客は自分達の他にもう一組くらいしか見かけませんでした。
    最終日は帰りの飛行機の都合でオアフ島に滞在したんですが、どこもかしこも日本人観光客だらけでお店の人も日本人OKのスタッフだらけでげんなり。
    一口にハワイといっても島によって受け取る印象は様々ですよ。

    +7

    -2