ガールズちゃんねる
  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 05:15:33 

    >略)ここまではっきりと「ハワイぎらい」を公言する様を見ると、少々胸の鼓動が速くなってしまうのを禁じえないが、実はこういった声、少数派ではない

    文章力のない人が無理して書いているような記事だね。

    もともとハワイの観光地開発には日本人が関係しているんだよ。
    今のシェラトンワイキキを建てたのは小佐野賢治で、
    日本人観光客がたくさん訪れるように策を練った。
    日本人のハワイ好きはそういうところからの影響もあると思う。
    ハワイの風土は日本人には心地良いし、リラックスできる。

    お正月をハワイで過ごす芸能人
    といった扱いをメディアが盛んにするから、何か特別に贅沢な場所のように
    刷り込まれがちだけど、そんなことはない。
    正月料金が高いだけの話。
    虚栄心云々と言っている人は、ちょっと違うかな。

    +12

    -0