ガールズちゃんねる

体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!

121コメント2014/02/24(月) 18:53

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 15:11:14 

    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!! : はちま起稿
    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!! : はちま起稿blog.esuteru.com

    寒い季節はインフルエンザや風邪が大流行しますが、具合の悪い時は食欲が無くなりがちです。しかし、できるだけ早く回復するためにも、健康な時以上に体は栄養を必要としています。今回は、風邪の時に食べた方が良いものをご紹介します。


     
    ・柑橘系のフルーツの白い皮
    蜜柑やレモン、グレープフルーツなど柑橘系のフルーツの、内側の柔らかい白い皮の部分には、免疫力を上げるのに役立つフラボノイドが含まれており、風邪の回復をかなり早めてくれます。
     
    ・アイスキャンディー
    咳のひどい風邪の場合は、水分をしっかり補給した方が、口内の粘度が下がったり、鬱血しにくくなります。
    水分補給をする方法としては、何かを飲むよりは果物を食べた方が良いですが、喉の通りがいいアイスキャンディーもとても良いです。
    フルーツをそのまま凍らせたものや、100%果汁のアイスキャンディーなら最高です。
     
    ・スパイシーな料理
    スパイシーな料理を食べると鼻づまりが良くなりますが、それは料理に使われているスパイスが自然の鼻炎薬でもあるからです。
    チリペッパーやわさび、大根などは、鼻炎の症状を和らげます。
    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 15:14:33 

    風邪ひいたら食欲なくなる…

    +142

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 15:15:39 

    まずは水分補給だと思う

    +281

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 15:15:45 

    ポカリと、いちご!

    +148

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 15:15:48 

    お粥しか食べれない(´・_・`)

    +52

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 15:15:54 

    風邪の時にスパイシーな料理食べたくない

    +316

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 15:16:06 

    ビタミンCを取る!

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 15:16:16 

    もうちょっと体によさそうなものが食べたい

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 15:17:23 

    治りかけに、オロナミンCやキレートレモンを飲むとすっきりする

    +94

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 15:17:41 

    柑橘系のフルーツの白い皮って、ミカンのふくろの部分とかじゃなくて白いふわふわのやつ?
    あれって食べて大丈夫なの!?
    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!

    +97

    -16

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 15:17:47 

    コンソメスープが定番。

    +15

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 15:18:10 

    体調悪い時のフルーツはほんとおいしい!

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 15:18:26 

    いくら良いと言われても白い皮をわざわざ食べようとは思わない。

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 15:18:46 

    どれもキツい

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:20 

    ポカリがいいな

    +203

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:28 

    ヨーグルト食べたくなる

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:46 

    胃腸風邪とかだと、体が受け付けないんだよね…。子供には、少しづつ体調に合わせてポカリスエットなどチビチビ与えてます…。

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:48 

    昨日インフルエンザa型と診断されてずっと寝込んでます(ー ー;)食欲全くないのでお粥を少しだけしか食べてない。

    +67

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:50 

    ミカンゼリーはさっぱりして甘くて美味しいから食べれる

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:58 

    カゼの時にスパイシーな料理は無理だ(´o`;

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 15:20:35 

    そもそも、そんな食欲がわかない件

    +44

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 15:20:39 

    ももかん♪

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 15:20:44 

    ハーゲンダッツ食べて元気つける

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 15:20:49 

    個人的には豆腐と白ネギの味噌汁が欲しくなる
    ご飯はいらない
    味噌汁だけ

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 15:21:03 

    症状によって変わる
    喉が痛い場合にスパイシーな料理はよくない
    風邪の時の食事
    風邪の時の食事ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp

    風邪の時の食事保健管理センター保健管理センターtopページ>あなたの食生活は大丈夫?目次>病気の時の食事 目次                       風邪の時の食事  風邪気味のときの食事 風邪は誰もがよく経験する病気で、普通は1週間前後で自然...

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 15:21:17 

    喉に熱もってる時にアイスキャンディーはいいかも

    +128

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 15:21:36 

    お粥とうどん。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 15:22:04 

    風邪の時食べたらやばそうな物ばっかり入ってる

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 15:22:44 

    みかんやももの缶詰め!

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 15:23:14 

    桃缶はほっとする美味しさだよね
    「風邪をひいたら桃缶」には根拠があった!桃缶の栄養価はフレッシュな桃と同じか高い
    「風邪をひいたら桃缶」には根拠があった!桃缶の栄養価はフレッシュな桃と同じか高い girlschannel.net

    「風邪をひいたら桃缶」これは、ある年代より上の人間であれば、ほとんどみんなが経験してきたことだろう。今でこそ、安いものなら1缶105円で買えてしまう桃缶。でも、当時はまだまだ高級品だった。「Journal of the Science of Food and Agriculture」に掲載された最新の研究によれば、桃缶の桃の栄養価は、フレッシュな桃と同じか、場合によってはより高いのだという。缶詰の桃のビタミン C 含有量は、フレッシュな桃よりも4倍も多いのだという。ビタミン E の含有量は、両者ともほぼ同じ。だが、葉酸の含有量は、缶詰の桃の方がフレッシュなものよりも多いそうだ。

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 15:23:40 

    みかん食べたくなるから缶詰買う

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 15:24:47 

    スパイシーなのは喉にくる(苦笑)

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 15:25:32 

    コタツ、鍋焼きうどん
    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 15:26:57 

    ショウガとかニンニクなら食べられそう

    +28

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 15:31:28 

    風邪引いたときは、半断食くらいでちょうどよい。白湯とか、生姜湯くらいで。

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 15:31:34 

    アイスキャンディーなんだね。
    私は風邪の時、食欲なかったらバニラアイスがいいって医者に言われたけど。

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 15:32:00 

    スパイシー系の料理は余計に具合悪くなりそうだな

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 15:35:32 

    あさって受験なのに風邪気味です…。
    このトピ参考にします(;_;)

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 15:36:46 

    いくら高熱が出ても、インフルエンザでも全く食欲がなくならない私……

    一応胃腸に優しいものを選んでるけど普通に食事とれるので風邪の治りがとても早いです。

    スパイスが良いのは意外だった!
    胃に悪いイメージあったから。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 15:38:47 

    朝食りんごヨーグルト食べたくなる
    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 15:40:17 

    缶詰みかん食べたくなります。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 15:41:38 

    私はお粥。
    卵はもちろん、家にある栄養ありそうな物をバンバン入れて煮込む。
    そして飲むヨーグルト、牛乳で水分補給。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 15:44:36 

    ビタミンCは風邪予防にはなるけど、ひいてしまった後は効果ないらしい。
    テレビでやってました。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 15:44:43 

    雑炊

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 15:44:43 

    私高熱だしても吐き気がなければ普通に消化悪いだろう食べ物たべる。
    カレーとかカツ丼とか食べたことある。
    親にもなんで?って言われるけど薬飲むより治るの早い

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 15:45:50 

    ネギ!

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 15:46:54 

    体調悪い時、食欲ない時に無理して食べる必要なし。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 15:47:30 

    OS1を飲む!
    ポカリより栄養あるから(;^ω^)
    値段は少し高いけど

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 15:51:45 

    アラフォーにして初めての胃腸風邪になった。

    吐くんじゃないかと一週間近く経った今でも食べるのが恐い(;´д`)

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 15:52:08 

    熱がある時はガリガリ君が食べたくなる

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 15:52:55 

    38さん
    あさって受験なのに大変だね(T_T)
    早く治るといいね!嫌な事があった時は いい事が起きる前兆と信じて頑張って!
    まずは お大事にねm(_ _)m

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 15:55:27 

    その、大きなみかんの白いふわふわは食べたことないけど、普通のみかんの筋の白いところは毛細血管を強くすると聞いて 私は絶対食べてます!
    お肌に良さそうで

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 15:55:33 

    何か食べた方がいいと分かってるけど、食べたくないっ!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 15:56:49 

    胃が弱ってるときに柑橘類なんてダメ
    よけい吐きます

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 15:57:08 

    すったりんご♡

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 15:57:38 

    ポカリだったらアクエリ飲みます。
    糖分が気になるので。でも どちらも飲んだ後味が嫌なので 麦茶とか飲んでる。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 15:58:51 

    ポカリに果汁入ってますやん

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 15:59:09 

    熱が続いてどうにもならない辛い時でもこれは食べられた。
    サクレ
    体調が悪い時こそ食事は重要!風邪を引いた時に食べると良いものはコレだ!

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 16:16:13 

    コーラ。
    コーラ飲んだら治る。
    気がする。

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 16:18:02 

    大体皮の方が栄養あるもんね
    食べづらいけど

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 16:20:32 

    現在妊娠初期。
    気を付けていたのに風邪をひいてしまったから、このトピを参考にします。
    でもお腹は冷やさないように、食べたいけどアイスは我慢・・。

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 16:27:18 

    結構ガッツリ食べちゃうから風邪引いて寝込んでも太る;

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 16:28:19 

    トマトホール缶詰
    ニンニク入れて、それだけで煮込む!
    野菜入れても良いし。
    なんか、治る!

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 16:29:44 

    インフルエンザになった時、とにかく喉が渇いてポカリスエットに救われた。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 16:40:00 

    私は風邪引くと熱が出やすい質です。さらに胃もおかしくなります。

    トリガラスープのもと(ほんだしでも良い)を煮立てて
    大根おろしとおろし生姜入れて
    うどんでもごはんでも入れてことこと煮てかきたま入れたものを食べて寝る。
    常温のポカリを手の届くところにおいてまめに飲む。
    ぽかぽかして汗かいて着替えてを2回くらい繰り返すと落ち着いてくる。

    独身の時は大根おろしとおろし生姜をいっしょにラップして冷凍しておきました。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 16:49:41 

    このトピ読んで、20年以上風邪をひいていないことに気付いた。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 17:00:36 

    大根入りのお粥。

    胃腸にも優しいし美味しい。

    インフルエンザA型、やっと治まってきた。一時はしんどくて死ぬかと思った。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 17:03:47 

    トマトおすすめ!!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 17:12:20 

    母が作る玉子おじやと梅干し。
    体調が悪い時に食べたいのは母の料理。
    自分が家庭を持ってから余計に懐かしく感じる。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 17:15:32 

    まさに今インフルA型2日目!
    頭イタイ(´;ω;`)

    うどん食べてポカリ飲んでます。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:08 

    たしかグレープフルーツは薬と相性悪いんじゃなかったっけ?人によっては副作用が出るんでしょ?

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 17:31:26 

    りんごジュースとかりんごすりおろしたの

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 17:33:00 

    風邪で、食欲がないときは、甘めのくず湯を作ります。
    さとうを大目にして、ぷるぷるにすると、口当たりが良くて食べられます。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 17:52:19 

    消化の良いもの、もしくは飲み物やゼリーくらいが丁度良いと医者に言われたよ。
    ガッツリしたものを食べると、それを消化するのにエネルギーを使って、菌と戦うのにエネルギーが回らないんだってさ。
    ガッツリしたものを食べて回復する人は、多分食べなきゃもっと早く回復するのかも。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 18:01:26 

    お粥より うどんの方がいいって。
    からだを温めるらしい。
    テレビで、実験してたよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:41 

    私吐き気がある時コーラ飲みます

    炭酸と糖分最強w

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 18:55:19 

    タイムリーだわ
    今日、子供からインフルエンザもらって熱が39度まで...こんなの未経験だわ
    起き上がって何か食べようとか全然思えない(´Д` )

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 19:25:16 

    風邪で胃腸が弱ってるときにスパイシーな料理?頭大丈夫?なんかの病気?女脳?

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 19:30:01 

    >>78
    もの知らないで書き込むなよ。
    ちょっと調べれば分かることを…
    胃腸薬に入ってるシナモンは立派なスパイスだよ。
    食欲がわくか否かと、胃腸に良いか否かは別問題でしょ。
    女脳とか、そっちのほうが頭弱そうなんだけど。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/23(日) 19:35:27 

    柑橘系は消化に悪いから、本格的に風邪が悪化した時は食べない方がいいと思う…
    消化に良いものを食べて、消化に必要なエネルギーを最小限にして体力を回復させるのが一番って聞いた。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/23(日) 19:42:34 

    咳がひどい時に柑橘類食べると咳が酷くなるからやめるように医者に言われるけどな。
    アイスも口の中で溶かしてからでないと刺激で咳が出やすくなるから注意するように言われたよ?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/23(日) 19:43:19 

    ヨーグルトは予防に良い

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/23(日) 19:44:11 

    私の場合、食べることができる状態ならばお赤飯が間違いない。

    これ、小さい頃からの暗示かも。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 19:46:06 

    引き始め葛根湯と栄養ドリンク飲んで寝ると本当に治った
    あとエキナセアっていうサプリ若しくはお茶が良い

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 19:47:09 

    79
    まずお前は「スパイス」に囚われずにその先の「レベル」を見れるようになれな。
    そしたら話を聞いてやるからな、ゴキブリちゃんw

    +1

    -14

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 19:47:41 

    ヨーグルトとビタミンCは風邪予防だね
    確かな引いてからは効かない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:16 

    85
    そういうこと。0.1グラムのスパイスと10グラムのスパイスを、
    胃に及ぼす影響を考えた時に同等の影響力があると思う馬鹿。

    結局、胃に影響を及ぼすというところの本質を見れずに、
    スパイスというキーワードに支配されてしまった。まさに女脳の典型とも言えるレスでしたね、はい。解散。

    +1

    -11

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:35 

    87
    完全論破乙です

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:40 

    ごめんね女脳でw
    でも、料理にスパイスとして使う量も消化器系に悪いとはされてませんよW
    唐辛子などの香辛料の消化器に対する影響は? | パリエット www.pariet.jp
    唐辛子などの香辛料の消化器に対する影響は? | パリエット www.pariet.jpwww.pariet.jp

    唐辛子などの香辛料の消化器に対する影響は? | パリエット www.pariet.jpHOME  >  お役立ち情報  >  他科医に聞きたいちょっとしたこと  >  no.560 vol.54「続 他科医に聞きたいちょっとし...

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:45 

    >食欲がわくか否かと、胃腸に良いか否かは別問題でしょ。

    これも笑えるね。風邪が治っても胃もたれを引き起こしたら本末転倒っていうね。
    風邪を治したいという気持ちってのは広い意味で考えれば体調を整えたいということだからね。
    これも本質を分かってないからだよね。馬鹿だよ、女脳は(笑)

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 19:53:16 

    90
    馬鹿だから女脳なんだろ。女脳で悪いか?

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:47 

    言い合いしてる2人とも、風邪に良い食べ物書かないならスレチだからどっか行ってよ。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 19:55:03 

    まさに今月インフルにかかったんですが、ミカンやイチゴは吐きます
    リンゴは良かったです^o^

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 19:55:17 

    89
    必死だな。データか。じゃあそのデータが間違いないということを証明して。
    逆に間違いだと言う証明は出来ない。何故なら、それを証明出来ないから私はデータを出さなかったから。

    はい、解散。(笑)

    +0

    -14

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 19:56:29 

    辛い物を食べ過ぎても胃もたれが起こらないことをデータ云々ではなく、
    実体験として語れないのならば、それはそういとうの胃袋なんだね。素晴らしい。

    もしかして胃袋自慢の話にしたかったとか?んー?女脳。

    +0

    -13

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 19:56:32 

    ポカリとゼリー系のものが欲しくなる。
    ウィダーインゼリーとかね。

    熱のあるときは、ポカリがぶ飲みして ひたすら汗かいて熱を出せば 次の日にはだいたい熱下がってる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 19:57:25 

    94
    完全論破乙です。御見事な切り返し。天才ですね。

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 19:58:15 

    女脳女脳書いてる人、解散したんじゃなかったの?

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 19:59:14 

    98
    別人ですよ。解散の人の弟子です、私は

    +1

    -13

  • 100. 匿名 2014/02/23(日) 20:44:55 

    わ、風邪気味だからスレ開いたら荒れてますね。
    私の母はよく風邪の引き始めにカレー風味のポタージュを作ってくれました。
    完全に引いてしまったら役に立つか分かりませんが、引き始めにはポカポカして元気が出るような気がしますよ!
    病は気からとも言いますし、思い込みかもしれませんが(笑)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 20:50:33 

    現在38.6度
    ガッツリ肉を食べましたw

    明日は仕事行きますよ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 21:08:57 

    101
    インフルエンザじゃないならいいですけどね。
    無理して来られると周りはけっこう困りますよね…

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 21:09:04 

    インフルエンザBにかかって熱と喉の痛みと咳におかされました。
    食欲はわりとありましたが熱と喉の痛みであまり食べれず、でもアイスに救われました!
    普段はあまり食べないのに熱のせいなのかアイスが口の中で冷たくておいしかったなぁ(*´∀`)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 21:10:26 

    ユンケル最強

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 21:15:41 

    風邪で熱がある時は白菜、春菊、えのき、卵の雑炊を作ってます。
    あと100%オレンジジュースでビタミンCを補給

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 21:30:19 

    すぐに用意出来る物じゃないけど朝鮮人参の蜂蜜漬けのお湯割りを飲むとすぐ復活する。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 21:43:47 

    風邪ひくとお母さんが擦ったりんご食べさせてくれたなぁ♡

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 22:18:51 

    101です
    ガルちゃんやってるし大丈夫
    明日には根性で熱下げます!

    多分インフルエンザではないですよ

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 22:25:13 

    私は風邪引いたらみじんぎりのネギたっぷりの味噌汁飲みます。喉の痛みが激減します。人によるかもしれませんが私にはバッチリ効きます。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 22:48:19 

    先週の木曜にインフルA型と診断され
    発熱と倦怠感はなくなりましたが
    猛烈な胃もたれと吐き気に悩まされ
    ウィーダーインゼリーを食べては
    吐きを繰り返してます。
    頭は空腹で何でも食べれそうなんだけど
    食べるとダメです。
    調べてみたら新型インフルエンザは
    消化器に来るみたいです。
    みなさん気をつけて下さい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/24(月) 00:19:05 

    108
    たぶんって(-_-;)
    この時期高熱が出たら調べるべきだと思うけど

    こうやってインフルエンザは広まって行くんだろうなー

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/24(月) 00:51:30 

    冷たいものは気管が縮むから咳がひどい時は良くないって聞いたけど‥

    でも、アイスキャンディー食べたくなるのは分かる!!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/24(月) 01:03:11 

    風邪のときは何も食べないほうが治りが早いとお医者さんに言われました〜

    言われてみたら風邪を引く引かないは全て胃腸なんですよね。
    納得!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/24(月) 01:43:55 

    子供の頃からバニラアイス。
    今ならハーゲンダッツがいい♡

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/24(月) 01:46:31 

    トマトを二個ほど刻んでヒタヒタのコンソメスープで煮て、グツグツのところにそこに溶き卵を流して半熟で火を止める。お好みで薄く塩味をつけても。

    このトマトたまごを昔から母が作ってくれてた。滋養たっぷり消化も良いしあったまるしよく眠れて身体が喜んでいるのが凄く分かる最高の薬!

    受験生のお夜食にも是非!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/24(月) 02:44:57 

    風邪引きの時は温かいオレンジジュース&アイスの実(*´∀`)♪

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/24(月) 07:31:45 

    熱が下がらないけど、月曜日は一番忙しいから休めずこれから出社
    ありがたいトピです。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/24(月) 10:50:00 

    食べ物を消化するのにもエネルギーが必要だから、胃腸の調子が良くない時はなにも食べなくても良い、と医者が言ってました。水分や消化吸収しエネルギーに使われやすい糖分を取ることはお勧めしてました。
    無理に食べて嘔吐したらすると余計体力を消耗してしまいます。(お風呂も然り)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/24(月) 10:53:57 

    1≫なんか信ぴょう性の無い記事

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/24(月) 13:09:39 

    空腹のほうが免疫細胞がよく働くから食べないほうがいい
    どうしても食べたくなったら食べてもいいけど

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/24(月) 18:53:48 

    今まさにインフルかかってる。
    医者に水分補給はしっかり て言われた、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード