ガールズちゃんねる

風邪を引いたときどうやって治しますか?

65コメント2014/02/12(水) 00:40

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 12:15:10 

    昨日から風邪を引き、祝日もあり病院にいってません。
    明日からまた仕事なので早く治したいと思います!
    皆さんの治療法を教えてください。

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 12:21:59 

    救急外来へ行ってください

    +15

    -34

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 12:22:05 

    ひたすら寝る。

    +126

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 12:22:12 

    とにかく寝る!

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 12:22:16 

    気合い!

    +32

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 12:22:38 

    クスリと気合い

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 12:22:52 

    仕事を休んでみかんとバナナとおかゆと消化の良いおかずを買ってきてなるべくふとんの中にいる。

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 12:23:17 

    お水いっぱい飲んで、マスクして寝る。

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 12:23:33 

    風邪薬・寝る

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 12:23:34 

    とりあえず今日は寝てた方がいいね。明日すぐにでも病院行ってください

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 12:24:04 

    温かい飲み物飲む

    栄養ドリンク飲む

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 12:24:09 

    頓服。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 12:24:15 

    ビタミンCを直接飲む!そして寝る!
    風邪を引いたときどうやって治しますか?

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 12:24:15 

    ネギを首に巻いて眠る

    +18

    -25

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 12:24:18 

    やっぱり病院の薬が1番

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 12:25:21 

    風邪は引いてないと思い込む!

    病は気から。。

    +28

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:26 

    胃腸が大丈夫なら、生姜湯と梅入りお粥を食べて寝てます。眠れなくても布団に入ってるだけでも体は休まるそうです。

    あとは水分補給。
    お大事に・・

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:32 

    寝る時に服をいっぱい着込んで寝汗をかいてたっぷり睡眠をとるようにします。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:44 

    トピ主です。
    みなさん、ありがとうございます!
    今日治らなかったら病院いこうと思います!

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:48 

    栄養をたっぷり取って寝る!
    高カロリーで太るけど、よほどのことがない限り1日で治ります。

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:54 

    高熱や関節痛がありインフルエンザの疑いがある時は救急

    それなりに症状がひどいが、解熱剤で対処できる時は平日まで待って病院

    鼻水や喉の痛みだけ等、症状が軽い時は市販薬


    +49

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:56 

    ねぎ湯飲んで汗をだし着替え

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 12:27:23 

    引き始めなら葛根湯が効く!
    あとは何もしないでひたすら寝る!

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 12:27:38 

    1番高いユンケル飲んで暖かくして寝る!

    +23

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 12:27:39 

    おかゆ食べて、寝る。薬は・・・・。飲む方かな?うん。

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 12:28:04 

    帰宅前なら熱い緑茶を数杯飲んで温め、帰宅後は熱めののお風呂にさっと入り、軽く食事し葛根湯を飲み、水分補給とトイレを繰り返しながらひたすら汗をかきながら寝る。

    正しいかどうかは不明ですが、自分はこれで何度も治った。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 12:28:25 

    薬を飲んで、とにかく睡眠。 仕事の日はQPコーワゴールドと栄養ドリンク飲んで乗り切る。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 12:29:21 

    周りにうつす

    +2

    -25

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 12:30:01 

    白湯
    湯たんぽ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 12:30:47 

    睡眠と気合い!

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 12:31:20 

    病院へ早く行った方が、周りに迷惑をかけずにすみますし、インフルエンザだった場合、取り返しがつきません。

    明日行きます。ではなく、今すぐにでも病院へ行ってください。
    診察代はかかりますが、重症化せずに済んだ安心料を払ったと思えば、安いものです。

    +12

    -30

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 12:31:53 

    首にネギを巻いたまま仕事に行く

    +6

    -14

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 12:32:43 

    寝てたら治る。
    病は気からってよく言われるので
    テンションあげてく。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 12:35:05 

    洗濯物を室内干しして加湿。
    ビタミンC摂取して、お休みください。

    お大事に…

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 12:36:13 

    PCかスマホやらないで、だるくて退屈かもしれないけど薬のんで寝ましょう。お大事に。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 12:36:18 

    薬局なんかに売ってます、
    OS1
    オーエスワン。

    ポカリより点滴代わりになるし、
    おいしくないけど、効きます!

    はやく良くなりますように。
    風邪を引いたときどうやって治しますか?

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 12:36:21 

    ひきはじめは葛根湯飲んで寝る。

    熱が下がって、咳、鼻水などの症状には西洋薬に頼る。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 12:37:10 

    風邪薬と栄養ドリンク飲んで寝る!!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 12:38:47 

    私は先週末の風邪を振り返してます。ひたすら寝てます。

    振り返した風邪は症状が重くなりますね。。治りかけに無理しないほうが良いです。
    よく寝て、しっかり栄養取りましょう!!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 12:39:05 

    風邪薬とユンケルを飲む!
    そして、ひたすら眠る…。
    苦しいかもしれないけど、マスクして眠ると喉の痛みがマシになります。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 12:39:15 

    毎回、喉の痛みに悩みます

    うがいをする時ただ上を向くのではなく
    背中を反らせて後ろを見ながらすると
    届きづらい喉の奥までうがいできます

    汚い話です喉の奥に付着している痰が出せます

    朝起きてすぐのこのうがいはかなり効果的だと思います

    これを1日何度かすると翌日は症状改善します

    +13

    -0

  • 42. tackey 2014/02/11(火) 12:43:34 

    其れ、マジで風邪引いてまんねん! 矢張りピンクのカイゲン錠でんなー!(大笑い)今度ミキティとcmに出まっせー、マジで。当然僕が風神で彼女は雷神の役で。尚更症状が悪くなったりして。(大爆笑)

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 12:46:27 

    生姜、ニンニク料理を食べ、ハーブティーを飲みます

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 12:50:26 

    市販の風邪薬のんでOS1飲んでとにかく寝る!

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 12:52:37 

    早めに病院に行って、ポカリ飲んで安静する

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 12:59:38 

    加湿器たいて
    スポーツドリンクのんで寝る!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 13:05:00 

    マヌカハニー。初期の風邪なら治ります。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 13:15:43 

    イチゴ食べて(ビタミン取る)
    ユンケル飲んで(栄養取る)
    ひたすら寝る。
    よほどの高熱で意識が朦朧としていない限り、私はお風呂に入ります。
    汗をかいて、スッキリして寝ると次の日には復活している。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 13:23:47 

    風邪とわかっているなら(ほかの病気の疑いはない)私は、あまり混雑してない、穴場的な小さな医院で診察してもらい、お薬をもらって、飲んでひたすら寝ます。
    長時間、待合室で座るのは耐えられない

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 13:30:06 

    よく食べ、よく寝る!




    これに尽きる!!!

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 13:31:14 

    ルル飲んで栄養補給はポカリかアクエリアスで、お粥食べて寝ます。3日で治ります。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 13:44:12 

    風邪薬は飲まない。
    お粥+ビタミンC(粘膜をつくる)+睡眠を充分に摂る。

    というか、毎日ビタミンCと睡眠を摂っていれば風邪もひかない。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 13:47:58 

    寝る!!!
    それでも悪かったら、病院。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 13:59:49 

    パブロン➕リポD
    寝る➡︎汗をかく➡︎水分補給➡︎寝る

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 14:04:43 

    あんまり置いてる薬局がないから有名じゃないけど
    若甦・じゃこう というドリンクがあります。

    これのノンカフェを飲み、布団にはいると朝には元気になってます。

    楽天で安く買えますよ~
    本当に効くのでオススメ☆

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 14:28:27 

    ひきはじめなら葛根湯を飲んで沢山汗かいて着替えて寝る。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 14:47:22 

    エアボーンっていう水に溶かすとオレンジジュースみたいになるサプリを飲むと凄く効くので常備しています
    子供も喜んで飲みます
    オススメは炭酸水で溶かすと美味しいです
    アイハーブでいつも買っています

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 14:59:13 

    なんかマズい!と思ったら葛根湯飲んで寝る
    喉が痛いなら甘草湯ですね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 15:24:02 

    年末年始なのもあって、自力でなんとか治そうとしたら、かえって長引いて最終的に気管支炎。
    行けるならやはり病院行った方がいいとつくづく思いました。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 16:06:07 

    風邪にはビタミンCです!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 17:09:57 

    ポカリ飲んで、龍角散なめて、ドラストで10本入り¥398とかの栄養ドリンク飲んで寝ると、翌朝たいがい治ってます。
    簡単な構造の身体(-_-;)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 21:22:01 

    ご飯食べて、液状葛根湯を飲んで、ポカリなんかで水分沢山摂って、布団乾燥機でぽっかぽかにしたお布団で汗かきながらジッと我慢。

    私の場合これで目が覚めると汗ダクダクで身体がスッキリしてます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 22:37:16 

    病院にいけない妊婦の私は白湯飲んで体を温め、梅干しとネギ食べて雑菌。ヤクルト飲んで免疫力アップ。ハチミツでのどを潤し、後は寝ます。体温は測ると気が滅入るので、極力計りません。
    早くよくなるといいですね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 23:24:33 

    葛根湯

    ここはタメになるね 風邪ひいても心強い

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/12(水) 00:40:03 

    のぼせないぐらいの温度の湯舟で身体の中まで温める。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード