ガールズちゃんねる

アメリカの刑務所で恐れられている「ローフ」…いったいどんな食べ物なの?

62コメント2014/02/19(水) 22:42

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 19:30:25 

    アメリカの刑務所で恐れられている「ローフ」と呼ばれる食べ物―いったいどんな食べ物なの? - Ameba News [アメーバニュース]
    アメリカの刑務所で恐れられている「ローフ」と呼ばれる食べ物―いったいどんな食べ物なの? - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    アメリカの刑務所では、態度の悪い囚人には通常の食事の代わりに「ローフ」と呼ばれる特別な食べ物が与えられるそう。栄養はつまっているようですが、味はものすごく無味で毎日食べる事になると囚人達も参ってしまうようです。 態度が著しく悪かったり、囚人同士で喧嘩をしたときにおしおきとして与えられる食べ物なのですが、正式にはヌトラローフという名前です。その特徴はとにかく味がないということ。これを作る材料は、各刑務所によって違うようですが、ペンシルバニア州の刑務所では牛乳、米、芋、人参、キャベツ、オートミール、豆そしてマーガリンだそう。これらを混ぜて固められたものがロ-フなのです。


    >使われている材料は豊富で、栄養的には何の問題もないのですが、食べた経験のある人はまるでダンボールを食べているようだと言います。

    >19世紀の監獄でも、パンと水のみを与えて態度を改めさせることを既にしていたようですが、味のない食べ物を食べ続けるのはそうとう厳しいことのようです。

    >ミルウォーキー州の刑務所では、このローフをお仕置きに取り入れ始めてから囚人達の態度がみるみるよくなったそうです。

    >一度食べた人がその酷さを語り、その噂が囚人達の間に広まったようなのです。凶悪な事件を起こした囚人にとってはこれ以上失う物もなく、刑務所でお利口にしている理由もありません。

    >そんな人たちでも、「ローフを食べさせられるのだけは嫌だ」と態度を改めるのです。

    +225

    -6

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 19:31:33 

    名前は旨そうなんだけどな

    +358

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 19:32:15 

    ダンボールみたいな味?
    想像つかない

    +293

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 19:32:31 

    ちょっと食べてみたい気も…。

    +152

    -23

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 19:33:01 

    そんなんで態度改めるなら凶悪犯罪なんて犯すなよ!

    +501

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 19:33:13 

    日本の刑務所の食事はすごく良いらしいね。
    犯罪者には臭い飯を食べさせたらいいんだよ

    +763

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 19:33:19 

    写真が見たい。

    +246

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 19:33:53 

    味ないのは辛い・・・

    +119

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 19:33:56 

    どんな物なのか気になるじゃないか‥。

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 19:34:04 

    日本のムショ飯は豪華すぎ
    韓国人「日本の刑務所の食事をご覧ください」 : 海外の反応 お隣速報
    韓国人「日本の刑務所の食事をご覧ください」 : 海外の反応 お隣速報www.otonarisoku.com

    1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

    +409

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 19:34:15 

    食べられるだけマシ。
    殺された人はもう何もできない

    +441

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 19:34:30 

    >牛乳、米、芋、人参、キャベツ、オートミール、豆そしてマーガリン
    ↑これだけ入っていて味がないなんて信じられない

    +396

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/18(火) 19:34:42 

    日本の刑務所の食事にも導入して

    +254

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 19:35:08 

    大味になれてる欧米人だから余計辛いのかも…。

    +341

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 19:35:28 

    もう刑務所に入りたくないと思わせる食事を与えた方がいい

    +320

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 19:35:50 

    監獄での楽しみは食事だろうから毎日だとキツイよね

    +157

    -3

  • 17. ち 2014/02/18(火) 19:36:10 

    日本にも導入したらどうなんだろう…
    やっぱり法律的にダメなのかな?

    +196

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 19:36:26 

    日本の刑務所どと、懲罰中でも食事は変わらないってね。

    仕事の研修で、刑務所の見学と食事食べたけど、美味しかった。
    少し麦飯がクサイけど。

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 19:36:47 

    最近、盗難被害に遭いました。
    犯人は捕まったのですが、
    警察から「盗まれた現金が戻る可能性は低い」と言われました。

    こういうものでも食べて反省してほしいし、
    食べさせてもらえるだけありがたいと思え!!

    +234

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 19:37:09 

    日本は豪華過ぎ・・・
    食べられるだけ有り難いんだよ!!
    犯罪者には必要最低限の食事でオッケー。

    +252

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 19:37:14 

    材料だけ見たら、美味しそうな料理になりそうなのに…

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/18(火) 19:37:28 

    ミートローフの肉を炭水化物で代用した感じか。
    栄養面は確かに問題ないけどモソモソで絶対美味しくないな。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 19:38:06 

    海外の人はご飯を味のない食べ物と思っている人が多いから、その流れだったりして

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 19:38:55 

    犯罪者なんだからそのくらいで充分でしょ。
    しかも毎日じゃなくて、刑務所内で態度が悪かったらとか条件付きなんでしょ?むしろ日本が甘すぎる!

    でもどんな食べ物なのかちょっと気になるw

    +124

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 19:39:43 

    検索すると「ローフ」は出てくるけど、刑務所で配給される品と同じなのかね…。

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 19:41:44 

    貼らへったなー

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 19:44:36 

    こういう感じらしいです。食感はミートローフ風とか。なんか重たくて粘土っぽい感じだと思う・・
    アメリカの刑務所で恐れられている「ローフ」…いったいどんな食べ物なの?

    +131

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 19:45:52 

    こういうのも。
    アメリカの刑務所で恐れられている「ローフ」…いったいどんな食べ物なの?

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 19:47:19 

    牛乳、米、芋、人参、キャベツ、オートミール、豆そしてマーガリンだそう

    材料だけみたら美味しくなりそうだけど?
    塩コショウが足りないのかな?

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 19:47:55 

    27
    園山まきえの蒸しようかんじゃんw

    +167

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 19:49:47 

    Nutraloaf, Prison loaf などで検索するとありますよ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 19:53:10 

    味がなくて紙みたいな感じってヤダな
    でも悪人だからいいか

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 20:08:16 

    ミートローフのミート抜き

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 20:16:15 

    高栄養価なんだから人権無視、虐待にもならないし、これは是非日本でも取り入れて!
    罪を犯して、私達の税金で暮らして、飯も美味いなんて良い事尽くしじゃん!
    せめて不味い飯にしてくれ!

    +148

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 20:23:41 

    日本にも導入して、人を殺したけど死刑にならない人とかはこのローフのみの生活で無期懲役とかどうだろう。
    死刑反対の人権団体もこれだったら文句なかろう。
    年に一度とかで普通のご飯も食べさせたら、美味しいご飯への渇望が抑えきれずに狂い死にしちゃいそう。

    +128

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 20:25:23 

    ゲテモノ料理でめ与えればいいのよ
    ちゃんとした料理なんだから

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 20:28:07 

    栄養があるものを食べれるだけ
    ありがたいと思え!

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 20:34:52 

    生活保護受給者もローフでいいんじゃない?

    本当に困っている受給者はいいんだけど

    不正に貰ってるヤツはローフを腹いっぱい食わしてやりたい。

    +121

    -9

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 20:41:33 

    パンと水だけでも食えるだけで充分

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 21:13:47 

    マーガリンなんて凄く体に悪い物を食べさせるなんて…(°_°)いくら囚人でも可哀想。バターにしてあげて。

    +4

    -68

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 21:58:27 

    27
    真っ赤なの何?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 22:02:49 

    40 バカか

    マーガリン使ってもらえるだけありがたいだろが

    +87

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 22:06:36 

    悪いことして服役しているんだから、栄養がとれれば十分でしょ。
    刑務所は、三食ローフだけを提供すればいいのでは?
    服役中に食の楽しみとかあり得ないと思います。

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 22:14:21 

    刑務所に入りたくて犯罪犯す人もいるんだから、刑務所の食事をローフにしたらそういうアホは減るんじゃないかな

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:02 

    前に地元でやってた戦争の展覧では、あわとひえの雑炊を試食したよ~あの味の感じかなァ……

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 22:26:41 

    栄養あるなら服役中はずっとコレで良いと思う。食べられるだけ有難いと思いなよ‼︎
    犯罪を犯したから、こうなったんでしょ?

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 22:49:07 

    42
    マーガリン無しのローフの方がよっぽど有難い。
    食べるな!!マーガリンはプラスチックだった!? - NAVER まとめ
    食べるな!!マーガリンはプラスチックだった!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    植物性だからヘルシーとつい思いがちですが、実はマーガリンに含まれている脂肪はトランス脂肪酸と呼ばれるもので、これが私達にとって毒物なのです。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 22:52:21 

    >30

    ほんとだね!以前見た園山真希絵センセイの
    不味そうな羊羮に似てるよね。
    どっちも不味そうだけど・・

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 23:12:25 

    アメリカはローフなら、日本はソノヤマだ!先生、出番です!

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/19(水) 02:10:49 

    オートミール大好きな私にとっては通常食レベル

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/19(水) 02:50:32 

    これは日本人の薄味好きな人でも不味く感じるレベルなんだろうか?
    材料書いてあるし時間ができたら作ってみよーかな(笑)
    作り方はミートローフと同じでいいんだっけ?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/19(水) 03:08:03 

    たしかに毎日、栄養満点でパサパサのねんどを食べるのは辛いわな。
    3食毎日 味付けなしの おから 食べなきゃいけないと想像したら囚人が可哀想になってきた。

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/19(水) 06:02:59 

    ただアメリカ人って言うか西洋人は、白米に味がないという人種だからな~
    バター、砂糖たっぷりじゃないと味を感じないんじゃ?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/19(水) 06:45:10 

    日本でもこういうの出せば良い。再犯率下がるんじゃない?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/19(水) 07:55:25 

    日本には、何も悪いことしてないのにダンボール食べた中学生がいたというのに。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/19(水) 08:17:49 

    囚人なんて、破棄されるものの寄せ集めで充分でしょ。
    嫌なら犯罪起こさなきゃ良い話。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/19(水) 09:01:04 

    ※ミルウォーキーは州ではありません。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/19(水) 09:04:56 

    どんな食い物なのか見てみたい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/19(水) 12:19:11 

    放火で服役した女性と話した事があるんですが、話を聞くのもイライラしたしよく覚えてないけど
    「暖房か冷房どちらかしかなくてTVが視れなくて辛かった。
    食事はまあまあ。」
    だとか…
    空調どちらかあるだけ贅沢じゃないかー!
    罪を償うには恵まれてますよね
    その方、現在は生保うけてるし…
    〜一生懸命マジメに生きている私達の税金〜
    許せませんよねー
    日本の刑務所にも取り入れてほしい。
    償いとともに罰を与える場所でもあるんだから

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/19(水) 14:29:17 

    アムウェイのパーティーでミートローフ作った

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/19(水) 15:22:56 

    なんか刑務所の囚人が良い暮らししてるだのなんだの喚いてるアホがいっぱいいるけれども、そんなに羨ましいのなら自分も罪犯して刑務所に入ればいいのになぜそうしないのかと思う。

    「ブサメンが羨ましいブサメンに生まれたかった」とか文句言っておきながら、もちろん不細工に整形もしないどころか毎日オシャレなファッション決め込んでる甘ったれのイケメンと同じ臭いがする。

    そういうこと言ってるやつは本当にアホっぽいし、甘ったれに見えるよ。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/19(水) 22:42:50 

    〉52

    囚人可哀想って?
    養ってるの税金ですよ

    食べ物あるだけでも感謝すべきでしょ
    栄養価も有るわけだし

    自分の周りに被害者いて
    その加害者に対してそんなこと言えますか?

    ビックリしてドン引きしました

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。