ガールズちゃんねる

時間厳守できてますか?

175コメント2014/02/25(火) 15:06

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 07:19:59 

    あなたは時間を守れる人ですか?
    私はいつも待ち合わせに10分ほど遅刻してしまいます(´・_・`)
    電車に乗る時は必死で猛ダッシュです。
    いつも後悔、反省して次こそは!って思ってもやっぱり時間厳守できません。
    ちなみに寝坊ではないです。
    早目行動ができる方、コツは何ですか?
    また遅刻グセを克服した方どうやって直しましたか?
    教えて下さい!!
    時間厳守できてますか?

    +45

    -111

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 07:22:34 

    全く無理です。

    仕事上なら極力がんばるが、友達だと、約束した時間に家をなぜか出てしまう・・。

    +47

    -110

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 07:23:24 

    常に10分前行動です

    +235

    -13

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 07:23:57 

    約束の時間に合わせて、起きたりしたくをします。待たせるのも待つのもキライです。

    +273

    -12

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 07:24:07 

    せっかちっていうのもあるけど時間を逆算する!
    たいてい30分前行動になってます!!
    待たせるよりは待つほうが楽です。

    +195

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 07:24:23 

    一応10分前行動を心がけてます

    いつも遅刻して来る人はさすがにイラってくる

    +276

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 07:24:26 

    自分が人を待たせるのが嫌いなだけで待つことは、なんとも思いません。到着の時間を待ち合わせ時間より早めに設定して準備を始めれば時間を守ることは難しくないと思います。

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 07:24:31 

    現在車で出勤中です。
    雪の影響でみちはかなり渋滞します。
    予期せぬ出来事や自然災害にはどうしても勝てませんね

    +58

    -8

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 07:24:43 

    自分が待たされるのが嫌いなので、出来る限りは時間厳守しますね。
    ケータイを持つようになって、ルーズな人が増えたように感じます。

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 07:24:51 

    遅れることはないけど、ほんとはもっと余裕をもって待ち合わせの場所に向かいたいと思ってる。

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 07:25:31 

    新人の頃、1分でも遅れるとネチネチ言われていた。
    その人は二日酔いの時も絶対遅刻しないお局だった。

    その人のおかげで時間に厳しくなって感謝している。

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 07:25:32 

    毎日のことなら何でも5分前に時間を設定するのが1番。
    駅まで徒歩5分。電車は30分だから25分に家を出よう、じゃダメ。

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/18(火) 07:27:13 

    10分前行動を心掛けています。社会人なので

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 07:27:20 

    時間にだらしない人は他もそうである場合が多いと思います。
    克服というより、時間を守るという心がけが大事だと思います。

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 07:27:29 

    性分だと思います。早めでないと気分が落ちつかないだけで、他の人が何分遅れで来ても待つことは平気とか。自分が待たせることが心苦しいとか。

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 07:27:37 

    待つ間のワクワク感が好きなので15分前には着いてます。

    仕事の場合もギリギリは嫌なので10分前には行きます。

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/18(火) 07:27:54 

    待たせたくないとは思ってるけど、思いの外 早く着いちゃってやることがないと、もうちょっとゆっくり出ればよかった…、と思うこともある。

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 07:29:51 

    だいたい10分前には着くようにしてます。
    遅れるなんてあり得ないです。。。恐ろしい。

    +85

    -10

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 07:29:57 

    いつも時間に遅れてくる友達がいます。はっきりいって気分が悪いしバカにされている気がする。
    確実に好きではなくなってきています…。

    +160

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 07:30:00 

    待たせるのが苦手
    せっかちなんで、早目早目に行動する

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 07:30:52 

    待たすのも焦るのも嫌いなので遅れません
    準備に40分かかるなら1時間前から行動します
    遅れる人の心理が分からないです
    友達待ってるのに毎回遅れて平気なの?

    +117

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/18(火) 07:31:12 

    時間逆算して、それプラス余裕を持って行動してたらいつも15分前行動になってます。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 07:32:32 

    職場には30分早く出勤して、お茶を飲んだりして仕事を始めるぞ!という気持ちを高めます。

    それには、早寝早起きしないとギリギリ出勤しても頭が働きません。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 07:34:10 

    そんなの守りません

    +4

    -35

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 07:35:12 

    私も特別な交通事情がない限り、遅刻しません。
    周りは結構ゆるくていつも私が待つ側ですが、相手の気持ちになってほしい。。
    時間潰せる場所ならいいけど、何もないとき相手にとってそれはそれは無駄な時間を自分が奪ってることを理解していただければ…

    常習犯は、いつも遅れちゃうから~って自覚あるのになおそうとしない人がほとんどな気がする。

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 07:35:28 

    性格上、10分前に着かないと落ち着かないので(^-^;

    焦っても良い事はないので、常に余裕をもって出ます。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 07:35:29 

    時間に縛られたくないんで絶対守りません!

    +5

    -39

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 07:35:35 

    遅れるよりは早く行って待ち合わせ場所に待ってた方がいいに決まってる。時間にルーズな人って全体にだらしなく見える

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 07:36:02 

    私は時間に厳しいとは言われますが…

    待たせるのも、待つのもダメ。
    人の時間を奪うとか絶対ナシ。
    意識してれば守れそうなものを何で守れないのか、甚だ疑問。
    10分遅れでも連絡一つあれば印象だいぶ違うけど、何も無しでだったら正直人格疑う…。

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 07:37:50 

    必ず10分前行動します。
    時間とお金にルーズな人とは付き合いません。

    +41

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 07:38:56 


    時間厳守、あたりまえです。

    仕事は10分前、遊びでも5分前。

    自分だけすごく早くイライラする知人がいて、困ります。
    5分前にちゃんと来てる人に、遅い遅いって、(あなたの勝手な都合に合わせてみんなが動いてるんじゃないんだけど?)と思う。

    でも、遅れるのはダメ。
    信用なくします。

    +34

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 07:39:20 

    逆に聞きたい。
    どうして時間を守れないのか?
    面接、旅行などどうしているの?

    天然すぎて我が道を行く変わった友が一人いて
    彼女には待ち合わせ30分早く伝えてる。
    結果10分前行動になってるけど。
    許されるキャラじゃないと友なくすよ。

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 07:39:21 

    仕事は無遅刻無欠勤。
    当たり前っちゃー当たり前だけど。

    プライベートでは、3割くらい遅刻します…
    五分程度ですが…
    気を付けます(;^_^A

    +12

    -27

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 07:39:41 

    常に5分前行動。時計も5分前。一分の遅刻もあせる。
    友だちと、約束すると、友だちは、ルーズなので、10分以上待たされるけど、それが当たり前になってるせいか、あやまりもしないので、わざと、遅刻したら、2分過ぎたくらいで電話がきた。たまたま時間通りに来たらしく、自分が、遅刻するのは、当たり前で、私が、遅刻するのは、ダメらしい(笑)
    しかも、近くの店で待ち合わせすると、集合時間に家を出発するし、いやいや、待ち合わせ時間ですよー。
    回りには、時間にルーズな子しかいないから、まつのに、慣れたけど、ルーズな人って、なんで、早く行動しないか、不思議。あいてを待たせる罪悪感みたいなのないのかなぁ。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 07:40:09 

    "してない"っていったらマイナスでしょ?

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 07:40:10 

    早め行動というか…相手の立場になって気持ちを考えたら自然と遅刻は出来ないと思いますよ。
    まめに時計をチェックする癖をつけるとか、出る時間の10分前にアラームをセットしておくとか…遅刻したら相手に食事を奢る約束をしておくとか?相手もイライラ待たなくてよいですしね(笑)頑張って下さいね。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 07:41:22 

    10分前行動を心掛けているのですが、それよりも早く着いてしまう。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 07:41:54 

    待つのも待たされるのも嫌

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 07:41:54 

    守れる。そんなん当たり前。
    トピ主さん若そうだけど、、デートでも遅刻するの?
    仕事でも?

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 07:42:53 

    時間を守るか守らないか=信用されるかされないか

    少なくとも社会人として常識。

    因みに毎朝会社に駆け込んで来る新人、

    仕事覚えない&周りに見離され状態です。

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 07:43:18 

    早めに行動する事はいい事だけど、相手があまりにも早く待ち合わせ場所に到着すると焦る。20分前に「着いたよ」とメールが来ると、ええぇー!ちょっと待ってー!ってなる。
    私も遅刻しないように頑張ってるんだけど、頑張っても5分前か、時間どおり。遅刻はないですが、気を付けます。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 07:44:13 

    時間が守れないのは甘えの証拠。遅れたら終わりな入試等は皆遅れないよね。それはそれだけ気合いが入ってるから。
    待合せで遅れる場合は、その相手を待たせてもいいやと心のどこかで思ってるから。
    私はいつも早めに行くけど、遅刻する人って「10分遅れそう」等の連絡しない人も多いよね。
    電車の事故や不可抗力で遅れる分には何とも思わないけど、待たされる側は気分悪いなー。

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 07:44:49 

    時間守れない人、苦手です。
    会社にいます、必ず飲み会、遅刻。しかも、場所とっといてって、ざげんな!!
    遅刻して、当たり前な顔するし、周りも笑いながら認めてる。
    距離おいてます。

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 07:45:55 

    飛行機とか新幹線だったらどうなの?

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 07:46:21 

    遅刻=社会人としてアウト

    +37

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 07:46:40 

    時間守れない友達には早めの時間を約束時間としていいます。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 07:46:43 

    遅刻の理由によります。
    事故で道路が渋滞していた、などの理由ならありかな。
    寝坊はありえない...

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 07:47:18 

    早め行動のコツは、電車が遅れたりすることも考えて、あと、駅まではダッシュではなく歩きたいので、家を出る時間を電車に合わせた出発より、10分前に想定してみては?

    私の場合、通勤で8:46の電車に乗ります。
    8:40に出れば間に合いますが、遅くとも8:35には出ます。
    一本早いのに乗ったら、会社近所のコンビニに寄ったり、会社でLINEやってます。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 07:47:35 

    『時間にルーズな人間は人生においてもルーズである』←小さい頃からいつも言われていた言葉です。 大人になった今、確かに間違っていないと思います。だらしない人間になりたくなければ直したほうがいいですよ

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 07:49:17 

    私がいつも10分~5分前に待ち合わせ場所に着くから、
    友達が10~5分遅れてくると、えらい待たされた気分になる(笑)
    仲良しだった子がいつも遅刻する子で、ずっと我慢してたけどこの前愛想尽かしました。。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 07:49:34 

    仕事は遅刻しないけど、プライベートは遅刻ばかりって人多いですよね。
    私の友達はだいたいそうです。
    15分は遅れます。
    『ごめーん!』とは言ってくれるけど、毎回だし、こっちも怒ったりはしないので遅刻する方も反省はしていないと思います。

    時間を守る方法は、仕事のときと同じ気持ちで起きたり準備するのがいいのでは?

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 07:49:49 

    遅れるなら遅れるで、家を出る時点で分かりそうだよね?その時点で連絡があると助かる。
    連絡すらないのはどうなの...

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 07:50:21 

    仕事にしろ、友人との待ち合わせにしろ10分前行動を心がけてます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 07:52:34 

    南の人はノンビリしてるよね。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 07:54:41 


    仕事も遊びも、遅刻は信用なくす。
    早めに起きて、ゆっくり行動してみては?

    あと10分、とかダラダラ寝る人いるけど、その10分で行動に余裕ができるし。

    電車で化粧する人も、たぶんバタバタと家を出てるんだろうなー、と思う。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 07:55:16 

    早く待ち合わせ場所についてトイレに行ってる間に相手が来たとき、なぜか私が遅れてきたみたいになってイヤだww

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 07:55:29 

    私は部屋の時計を五分早めています。
    性格上せっかちなので遅刻することは絶対ありませんが、職場の飲食店で毎度毎度悪びれもせず遅刻してくる先輩が居てイライラします。
    ラッシュ中に店に電話来て寝坊したから今から向かいますとか仕事舐めるな!と言いたい。

    アラサーで遅刻が原因で定職につけていないのも納得。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 07:55:40 

    基本10分前行動ですが、沖縄出身の友達とは大幅に調整します

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 07:56:54 

    80%遅刻します…

    +4

    -18

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 07:58:02 

    私は心配性だから定刻の30分前に目がけて出かけないと気が済まない。
    電車が遅延してるかもしれない!とか考えると早くなっちゃうんだよね〜。この性格変えたい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 08:00:20 

    沖縄の人ってのんびりだよね。
    でも憎めないの(^_^;)

    +4

    -12

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 08:01:30 

    遅刻は迷惑 (u_u)

    遅刻する人は決まってるよね

    時間すら守れない人は信用出来ない



    +21

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 08:02:00 

    遅刻癖だから、まさにクセ。本気でなおそうとしなければ絶対になおらないよ。なおらない人はなおす気がないんだと思って距離おきます。

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 08:02:36 


    仕事はもちろん、遊びでも遅刻はありえない。

    例えばゴルフ。
    四人でラウンド、7:20スタート。
    だいたい7分刻みで後ろの組が来るから、1人が遅刻したせいで、揃ってる組に先にスタートしてもらいました。

    30分前には受付済ませたいから、車の渋滞を考えて1時間前に着くように設定して出発します。
    1人が遅れたら、仲間だけでなく、知らない人にまで迷惑かけて、ウンザリします。

    遅刻=迷惑 と考えれば、落ち着かなくて遅刻できません。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 08:03:25 

    時間を守れない=子供
    ですよ。早く大人にならなくちゃ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 08:06:25 

    必ず遅れてくる人いるよね~謝れば周りは許してくれたと思ってるかもしれないけど、小さいしこりとし確実に蓄積されていってるんだよ。待たされて気分がいい人なんていないよ。分からないのかな?

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 08:06:27 

    毎度遅刻されると舐めてるのかと思う。
    子がいるから用意も大変だろうと大目にみてたが30分遅刻が当たり前はありえない。
    縁切った。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 08:06:35 

    時間を守るって人として1番基本的なこと!仕事にしろ人との約束にしろ、目的がどれほど大事か考えたら遅刻なんてできないはず!
    逆に聞きたいんですが、なぜ時間を守れないの?

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 08:06:50 

    仕事でもプライベートでも、10分前行動を心掛けている。


    たまの遅刻ならともかく、毎回だと学習能力ないなって思ってしまいます。
    特に仕事関係での時間にルーズな人は信用出来ない。


    あと、電車に駆け込んでくる人って、まわりに迷惑かけている自覚してほしい。
    五分後には次の電車くるのに、それを待てないぐらい時間ギリギリなの!?って毎回思う。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 08:06:53 

    10代の頃は遅刻魔でした・・15分~30分遅刻とかして
    普段、穏やかで優しい友達が泣いて怒ってから、心底反省して治りました。
    それからは10分前には必ず待ち合わせ場所に行き、仕事も無遅刻です。
    あのまま遅刻魔だったら・・恐ろしい。
    ただただ、友達に感謝です。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 08:09:45 

    中学高校の部活が厳しく、一度自分が寝坊をして集合時間に遅刻をしてしまったとき、連帯責任で同じ学年の部員全員長文の反省文を書かされたことが有り、信頼はなくすわ迷惑をかけるわ情けないわで本当に悪夢のようで、それ以来遅刻していません。

    まだ社会人ではないですが、時間を守るというのは社会では最低限の決まりだと思いますから、できて当たり前と思ってこれからも生きていこうと思っています。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 08:09:45 

    挨拶をする事、時間を守る事
    人としての基本だと思ってる。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 08:12:00 

    時間にだらしない人は
    なにもかもにも
    だらしない。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 08:13:43 

    面接とか会議とか大事な場面では途中事故があったら…なんて考慮して1時間くらい早く現地に着いて近くで時間を潰すほど心配性なので、寝坊遅刻なんてありえない…

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 08:14:58 

    毎回遅刻する人。
    言葉は悪いけど、なにか欠陥があるのかな?って思っている。
    逆算もできないって、バカなの?
    それとも、またされる方がバカにされてるの?
    むしろなぜ遅れるのか説明してほしい。

    +39

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/18(火) 08:17:09 

    愛想つかされるよー
    大学時代、講義に必ず遅刻する友人の席をとってあげてたけど、社会人になって数年後に縁を切った時はすっきりしたさ
    一度で良いですから、待たされる相手の心情を考えてみて下さい

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 08:21:04 

    わたしは絶対に時間守るように、早すぎるくらい早めに行動する。待たせるの嫌なので。
    待つのは平気だけど、毎回平気で遅刻してくる人とはあんまり付き合いたくない。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 08:21:09 

    高校時代は、自分を含めグループ7人全員ルーズでだらしなかったから、遅刻ドタキャン当たり前で気にしなかったけど、ほとんど社会人になり時間が5人は守れるようになった。30過ぎて2人だけ未だにルーズ貫いてる。一人はシングルマザーの生活保護、一人はサラ金に百万以上借金あるし、なんだかんだ身を滅ぼしてると周りは白い目で見てる。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 08:22:58 

    私も遅刻する友達と付き合い辞めました

    イライラから解放されて良かったです

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 08:32:46 

    私の周り、遅刻してくる頻度が多い人ほどヘラヘラしてるんだけど、なぜなんだろう。
    一番呆れたのは、約束時間に一時間半も遅刻してきた友達。寝坊した挙句に電車で寝過ごして、やっと来たと思ったら謝らずにニヤニヤしてるし。
    仲のいい友達だったから、人としてどうなのかと言って本気で怒ってしまった。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 08:41:08 

    自分の事を棚に上げ時間にルーズな人ほど他の人が遅刻すると必ず文句言う
    自己中は呆れる
    待ち合わせ時間の10分前に着くようにしてます
    待たされる身になれば主さんも自ずと気をつけるように行動するのでは?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 08:41:42 

    精神的な疾患でどうしても時間の感覚が掴みにくい人もいるよ。迷惑なのはよく分かるけど、甘えとかルーズだと一概に言えない。
    私も以前、数字と時間の流れが一致しなくて、前の日から気にして緊張しすぎておかしな事になって10分ほど遅刻して落ち込んでの繰り返しで悩んでました。
    今は気をつけて良くなりました。
    心がけてることは、頭の中を整理して優先順位を決める、一番大事なこと以外はやらない、早く支度が終わったらもう家を出ることです。

    +10

    -9

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 08:42:58 

    常識

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 08:44:31 

    仕事でも早くついて打刻うてるまでお茶飲んで待ってる。
    待ち合わせなら早くついて先にお店に入って待ってる。
    元彼が遅刻魔でその他もダメダメだった。
    合わなくて別れました。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/18(火) 08:46:39 

    時間厳守できますか?ではなく、
    するんです!

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/18(火) 08:48:06  ID:fNuApViJZI 

    私は知らない場所なら30分前、知ってる場所なら15分前。
    どっちも待ち合わせ前にトイレに行きたい(トイレを探したい)から早めに行ってトイレを済ませて待ちます。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/18(火) 08:59:39 

    遅刻する人は嫌いです。
    常に三十分前行動を心掛けてます!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/18(火) 09:00:22 

    仕事は当たり前ですが、寝坊もしないのでつねに15分前行動、プライベートも10分前行動です。誰かを待たせたり仕事に迷惑などがかけたくないので。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/18(火) 09:01:01 

    出来る…というか、するのが当たり前だと思う。
    時間にルーズな人って大嫌い。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/18(火) 09:02:38 

    レストランの予約してあるのに時間に遅れてくる友達がいて困ってます(><)毎回毎回、待ち合わせの時間が過ぎてから「遅れそう~」って連絡来る。もう過ぎてるし、もう少し早い段階で遅れそうなの、分かるだろう!いい加減にしろって言いたいけど言えない自分が嫌い…

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/18(火) 09:06:09 

    時間にルーズな人って、他もそうなんだろうなって思ってしまう。
    毎回遅刻して、周りの人はよく付き合ってくれますね。
    仕事はどうしてるの?
    毎回遅れてしまうって分かってるのにそれでも遅刻するっていうのが、ちょっと信じられない…。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/18(火) 09:06:37 

    義妹がそうだわ

    あと10分で家出なきゃーって言いながらシャワー浴びたばっかりで髪も濡れてる段階。
    結局間に合わないから運転しながら化粧ーとか

    部屋ぐちゃぐちゃ、服脱ぎ散らかし、物使いっぱなしで他の事でもだらしないよ。

    私はせっかちだから本当に軽蔑してしまう(ーー;)

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/18(火) 09:08:40 

    うちの旦那が時間守れない人。
    学生時代、1ヶ月の短期のバイトで、1日たりとも時間通りに行ったことがないとか。
    就職してからも遅刻続きで、普通ならクビになるとこなのに、すごくいい会社で、会社近くのアパートを紹介してもらったらしい。
    結婚してからは寝坊したらわたしが起こすからなんとかなってますが…

    うちの旦那は「焦る」ってことがあんまりない人で、時間ギリギリでも変わらずマイペース。
    わたしは時間に厳しくていつもセカセカしてるので、こう言っちゃなんですが、旦那みたいな時間にルーズでのんびりした生き方がちょっと羨ましいな〜と思うこともあります。

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/18(火) 09:10:55 

    逆に聞きたいんだけど、なぜ毎回遅刻するの?
    次こそはって思うなら、なぜ早めに行動できないの?
    すごい謎なんだけど。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/18(火) 09:13:03 

    待たせたくないとは思ってるけど、思いの外 早く着いちゃってやることがないと、もうちょっとゆっくり出ればよかった…、と思うこともある。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/18(火) 09:13:07 

    待たすのが本当に嫌なので遅刻は1度もした事ないです。
    待つのは結構平気です

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/18(火) 09:13:10 

    友達で毎回遅れる子がいる。こっちはその待ち合わせ時間や間に合うように急いで準備してるのにごめん!遅れる〜ってLINE来るとイラっとする。社会人なら時間厳守は当たり前です。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/18(火) 09:19:54 

    遅刻魔の人って仕事だと遅刻しない人多い。
    人によって甘えてるんだなぁと思う。

    でもさ、信用無くすよね。
    期待もできないし、時間くらい守ろうよ。。。
    っていうか、思います。

    社会人になってより時間の大切さ痛感しるので、
    15分以上の遅刻遅刻繰り返す人とは遊ばなくなりました。
    ちゃんとしてる人と人間関係深めたいです。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/18(火) 09:29:36 

    毎回遅刻はさすがにひどいと思うけど、たまたま遅れてしまった、そしてちゃんと遅れる連絡があったなら私はそこまで腹立ちません。完璧な人間はいません。
    遅刻するなんて最低、そんな友達とは縁を切ると言っている人は、もう少し穏やかになれませんか?

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2014/02/18(火) 09:32:02 

    社会人として最低限のマナー

    私は10分前行動。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/18(火) 09:43:39 

    朝どうしても起きれないとかならまだわかる。
    じゅうぶん間に合う時間に起きてるのに間に合わないってなんなの??
    「ごめーんまだ家。遅れるかもー」って(゚Д゚)ハァ?
    待たせてもいいやー、ちょっとゆっくりしよって感じなのか。
    実際、新幹線とか飛行機の時は毎回間に合うんだよね。
    あまりにムカついて「いい加減遅刻魔直して」って言ったら逆ギレしてこっちの癖を指摘してくる始末…。
    そんな友達、もうウンザリです。


    +13

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/18(火) 09:44:10 

    相手を待たせたくないので、最低でも10分前には待ち合わせ場所に行きます。
    やむを得ず遅刻しそうな場合は遅れるとわかった時点で連絡します。
    誰にとっても、時間は大事です。待たせるのは申し訳ないです。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/18(火) 09:47:04 

    時間にルーズな人って自分なりに逆算はしてるようですが、その時間がすでにギリギリです。しかも、ギリギリの時間まで寝てるか携帯いじってます。優先すべきことが分からない、本人が理解して直そうとしない限り直りません。許せない以上、距離をおくしかないと思っています。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/18(火) 09:50:11 

    遅刻常習犯です
    子供の頃からよく親にも怒られていました
    このトピの言葉が心に刺さります……
    今は学生だけど来年からは社会人なのでどうにか克服します

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/18(火) 09:52:32 

    時間厳守って、よほどでない限り当然でしょ。

    当然のことを議論する意味が分かりません。

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/18(火) 10:02:09 

    時間厳守が当たり前だけど、たまに遅刻してしまう。たまの休みに友達と遊ぶ約束してる日とか特に。友達を下に見てるとかじゃないけど、待ち合わせ場所行く前に銀行寄らなきゃ、なかなか洗えないからベッドの敷きパッド洗っておこうって色々やって10分おくれたり。もちろん早く起きたり、事前に連絡するけど、気がゆるんでるんだろうなー

    +2

    -13

  • 107. 匿名 2014/02/18(火) 10:04:25 

    毎回10〜30分遅刻する人の言い訳は、バスは時間通りに来ないから仕方がないというものでした。
    だったら、早くつき過ぎても1本前のに乗るようにすればいいのに、早く着くのはイヤなんだとか…。
    毎回待たされて数年、ガマンの限界にきて縁切りました。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/18(火) 10:04:51 

    約束の時間に間に合わない場合
    携帯メールで理由を説明し
    コンビニか書店、喫茶店に待ち合わせ場所を変更してもらいます。

    遅刻理由はだいたい電車遅延、渋滞が理由です。
    たまに寝坊もあるけど
    9割約束時間は守るから許してもらえます。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/18(火) 10:07:14 

    私は気が早いのか、いつも30分前くらいには着いてしまい、喫茶店などに入っています。
    近くの喫茶店で20分ほどお茶をして10分前に待ち合わせ場所に向かうってのが
    いつものパターンです。

    遅刻しても大抵の人は「大丈夫ですよ。」って許してくれますが、
    心の中では「勘弁してよ。」「だらしないな。」って思ってるので
    遅刻が多い人はホント、直した方がいいと思います。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/18(火) 10:20:15 

    私自身は遅刻しない方だけど、別に待たされてもイライラはしないかな
    そのためにDSとか携帯とか本とか持ってるし
    毎回ちょっと遅れがちの子との待ち合わせはカフェとかにするかな~ぐらいです

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/18(火) 10:36:11 

    毎回遅刻とか本当~に大迷惑!!
    反省してるとかいいつつ、本音は「たった10分くらいだし。」と思ってるんでしょ?
    そういう人はそのうち友達なくすし、人として信用もゼロ!!


    「全然待ってないよ~気にしないで~」と言ってもこれが本音ですよ。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/18(火) 10:37:07 

    イタリア、スペイン、インドネシアとか時間にルーズな国で育ったから遅刻が当たり前だった。日本に来て怒られてから直ってきたけど。でも、日本って始める時間には厳しく言うくせに、終わりの時間は守らないよねー。それも時間にルーズに入ると思うんだけどなー。なんでだろう?不思議!

    +13

    -7

  • 113. 匿名 2014/02/18(火) 10:43:23 

    義父母の話ですが、時間守ったことないです。
    この前は出発時間を30分過ぎてから、遅れるという連絡。
    結局、2時間遅れで到着していました。

    夫も私も時間厳守の10〜30分前行動だから、会うまでに待ちくたびれてイライラ、ヘトヘト。
    大らかを通り越して、だらしないと思う。
    家も不要なものがいっぱいで汚い…

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/18(火) 10:47:32 

    イタリア、スペイン、インドネシアとか時間にルーズな国で育ったから遅刻が当たり前だった。日本に来て怒られてから直ってきたけど。でも、日本って始める時間には厳しく言うくせに、終わりの時間は守らないよねー。それも時間にルーズに入ると思うんだけどなー。なんでだろう?不思議!

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2014/02/18(火) 10:59:43 

    いつも10分遅刻するって分かってるなら、どうして10分早く行動出来ないんだろう…。
    周囲の人は何も言わないんですか?
    たかが10分でも、待たされていい気分の人なんていないと思いますよ。
    優しいから言わないだけじゃない?
    私なら、遅刻常習犯の人とは付き合いたくありません。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/18(火) 11:05:55 

    遅刻魔です。
    将来ハワイに住みたいです。

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2014/02/18(火) 11:08:57 

    一度逆の立場になってみたら分かるよ。
    毎回毎回遅刻されて、その人と楽しく付き合える?

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/18(火) 11:14:44 

    117
    全然平気です。

    +5

    -14

  • 119. 匿名 2014/02/18(火) 11:16:26 

    遅刻常習犯です。友達との旅行で寝坊したり色々愛想をつかされる事態を引き起こしてきました。
    呆れている友達も多いと思うのですが、まだ友達でいてくれてます。感謝しています。
    今年の目標は「遅刻しない」でして、まだ2月ですが今のところ遅刻せずに済んでいます。

    遅刻している人は他もだらしないはず!という指摘があるけど、本当にその通りで
    順序立てて考えたり締め切り守ったりが本当に病的に昔から苦手でした。。

    +7

    -9

  • 120. 匿名 2014/02/18(火) 11:16:41 

    トピ主は学生?社会人?
    学校や会社はどうしてるの?

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/18(火) 11:19:40 

    待つより待たせるなって小さい頃から母親に言われてました!

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/18(火) 11:20:07 

    10分遅刻するなら、いつもより10分早く行動すればいいだけでは?

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/18(火) 11:22:18 

    寝坊じゃないのに遅れるって
    起きてダラダラしてるの?
    だったら、ダラダラする分
    早く起きればいいだけじゃん

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/18(火) 11:25:42 

    遅刻されるのって気にならないんだけど。
    あんまり遅れると遅刻した人がお茶や食事をおごってくれるし。
    毎日セカセカ働いてるせいか待ってる時間って無駄な時間だけど自分だけの暇潰しの時間。
    スマホやったり本読んだり、街をブラブラしたり楽しいんだけどな。
    最近は皆時間厳守でそんな自由時間もありませんが。

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2014/02/18(火) 11:25:44 

    早く起きると、
    今日はまだ時間があるなーってダラダラの時間が増えるだけ。

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/18(火) 11:30:06 

    お友達が何も言わないから甘えてるんじゃないかな?
    だから直らないんだと思う

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/18(火) 12:07:31 

    社会人として最低のマナーと言ってる人いますがそんなの当たり前過ぎて言うまでもない事では?
    何を偉そうに語ってるんだろう

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2014/02/18(火) 12:16:31 

    予想するまでもないバッシングで
    トピ主さん出てこれなくなっちゃうよ…

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2014/02/18(火) 12:26:15 

    >127
    それが分からない人がこのトピに居るからこうして改めて言ってくれているんでしょ?
    それこそ言うまでもなく察しなさいよ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/18(火) 12:29:53 

    守れますか?じゃなくて、守るものでしょ。
    時間守れない人とは映画館絶対に一緒に行きたくない。
    その内 友達も離れていくことでしょう。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/18(火) 12:32:14 

    自分は10分前行動です。
    早く到着しても待っていればいいだけだから。
    車での移動ばかりなので、道路がいきなり工事中だったりしても、余裕があれば安心ですよね。
    逆に遅れてくる人ってだいたいいつも常習犯ですが、どうしてなのか不思議です。
    最近ではもしかして(本人は悪気はないけど)若干判断力?注意力とか欠けてる人なのかなと思います、いい人なんですけどね

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/18(火) 12:40:06 

    人間時間だけは平等だから、他人の勝手で食い潰されるのはガマンできない。遅刻も理由は加味してあげるけど、2回3回続いて、それが5分でも帰っちゃう。待つ必要性がないから。そうやって選んだ友達とは、感覚が近いから不愉快にならないし、一緒にいて楽チンです。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/18(火) 12:47:33 

    132
    わかります。
    私は逆に時間守れないので、同じように時間守れない人と付き合うと気楽で楽しい。

    +8

    -8

  • 134. 匿名 2014/02/18(火) 13:03:33 

    たまの遅刻は、いいけど常習犯だとイライラする。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/18(火) 13:12:41 

    10分前行動してます。

    電車やバスなど使う場合は
    遅れが出ている可能性があることも考え
    30分前には行動します。

    逆にどうしたら時間にルーズになれるのか知りたいくらいです。

    私は支度するのが早すぎて
    いつも時間を余らせてしまうくらいなので…
    まぁ、バタバタするのが嫌なので余裕があるくらいがちょうどいいんですけどね。

    性格の問題なんですかね。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/18(火) 13:20:34 

    つまり、友達を大事に思ってないんですね。
    遅刻して友達を待たせるなんて考えられません。
    私にとっては、仕事で会議の時間を守るくらい大事な事です。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/18(火) 13:25:05 

    遅れることが理解できません。
    私も10分前行動が基本なので。

    時間を守れない人と口が軽い人は嫌いです。

    人から信用されなくなりますよ。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:05 

    以前、待ち合わせに遅刻した事があります(>_<)
    離乳食に思いのほか時間がかかり、しかも出かける直前に子供がう〇ち、バタバタしていたら5~10分ほど遅れてしまいました....
    家を出る時に連絡はしましたが、待たせても平気だなんてこれっぽっちも思わない。申し訳ない気持ちでいっぱい。
    遅刻してくる人が皆、待たせても平気と思っているわけではない事を分かってください(>_<)

    +4

    -11

  • 139. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:55 

    待たされるのが嫌いなので、
    時間は守ります(^ω^)
    でも周りの友達が毎回毎回寝坊して
    遅れてくるので、呆れ返ってます。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/18(火) 13:30:12 

    職場でも、遅く来る人はいつも一緒。
    そういうのって、大人になっても直らない気がする。
    逆にいつも早く来る人が遅刻してくると、みんなすごく心配する。
    遅刻常習犯が遅れてくるのは日常茶飯事だから話題にすらならない。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/18(火) 13:48:27 

    以前人材派遣会社で働いてましたが、沖縄の人を現場に派遣するんですが、8割り方いつも遅刻。面接も遅刻。

    本当に嫌な思いをさせられました。沖縄の人がすべて時間にルーズとは思いませんが、仕事に対しても平気で遅れて来るし理由も適当。

    終いには「沖縄時間」と言い出すし。申し訳ないけど沖縄人と仕事したくない。トラウマですね。沖縄の方ごめんなさい。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2014/02/18(火) 14:48:31 

    いつもなおそうとしてるけど、仕事もギリギリ、仕事以外は遅刻気味になってしまう(´・_・`)
    毎回きちんと逆算して、しかもかなり余裕を持って逆算してるのに(´・_・`)
    そんな自分にいつもイライラして、家を出る寸前にペットがいつも何かやらかして、大発狂(´・_・`)
    精神的になんちゃらって書いてた人いたけど、わたしも時間守れない病気なのかな(´・_・`)
    どうしたら治るのか、、

    +3

    -9

  • 143. 匿名 2014/02/18(火) 14:49:12 

    先日スノボー行くのに朝8時に◯◯で集合って言った本人が20分遅れてきた。しかももう一人来る予定の人が来れなくなったんだってーと、遅刻したことを謝りもせず喋ったもんだからその場でキレて帰った。

    遅刻する人はだらしなくて嫌い。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/18(火) 15:05:40 

    気を付けても気を付けても遅刻する方、時間が読めない方、片付けられない方、忘れ物や無くし物が多い方、もしかするとADHDかもしれません。一種の学習障害です。

    専門機関や病院で調べて貰ってみて下さい。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/18(火) 15:12:11 

    138さんのように、遅刻する人の常套句が「バタバタしちゃった」。

    その思いがけず時間がかかった離乳食は、その時初めて作ったんですか?
    出掛ける直前に子供がトイレに行きたがったのはその時が初めてなんですか?

    遅刻しない人はみんな、そういう思いがけずにかかりそうな時間も加味して
    行動してるんだと思います。10分前行動の人は、30分前に着く事も可能なはず。

    子供がいるから突然のハプニングがあるんです、みたいな人、大っ嫌い。

    +17

    -5

  • 146. 匿名 2014/02/18(火) 15:35:36 

    おおこわ

    +13

    -6

  • 147. 匿名 2014/02/18(火) 16:07:01 

    145
    大っ嫌いという言葉が嫌い。ただ感情にまかせて言っている印象。
    まぁ、あなたとは一生関わる事はないと思うので嫌われる理由もないですが。

    +6

    -12

  • 148. 匿名 2014/02/18(火) 16:21:12 

    大っ嫌いが嫌い、って言い出す人、ボチボチ出てくると思ったw屁理屈コネくりまわした書き込みより、シンプルでいいよ。私はガンガン使うだろうな。

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2014/02/18(火) 16:23:33 

    147
    なに喧嘩売ってんの?

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2014/02/18(火) 16:24:19 

    なに一人でカリカリしてるんだろう…
    147こそ感情論で書き込んでるって感じ

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2014/02/18(火) 16:34:32 

    時間を守らない人間は信用しません。待っている相手がいる(時間泥棒)という想像と自覚が欠けている人だと思う。
    だから、私は守るよ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/18(火) 16:47:37 

    遅れる、まではなかなかいかないけど、15分前とかには着けないタイプ。
    とにかく出かけるのが辛くて嫌で嫌でしょうがなくて、早起きしても出るのが遅くなったり
    どこかでは時間を稼いで遅くなってしまう。最近はやっと治ってきたけど。 
    子どもの頃体が弱いのに通学しなきゃいけなかったのがすごいトラウマになってて、時間が決まってる用事で出かけようとするとパニックになります。

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2014/02/18(火) 17:24:11 

    絶対遅れない。相手に失礼だと思って急ぐけど忘れ物も多いです(´д`|||)

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/18(火) 18:01:15 

    遅刻する人が不思議です。
    たった5分、10分の遅れで信頼を失うぐらいなら早めに家出たほうが良くないですか?
    そのちょっとの労力を惜しむ人が本当に不思議・・・

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/18(火) 18:18:00 

    時間の逆算ができないのか遅刻する。
    仕事はなんとかギリギリながらも間に合う。

    プライベートは自分でもへこむ。
    何故待ち合わせ時間に間に合わないのだろうか…。
    10分前に着くとかどうしてか難しい。
    発達障害かと心配中。

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2014/02/18(火) 18:37:10 

    いつも遅刻してしまうので、他人の遅刻にも寛容です。友達から10分遅れると連絡がくれば、雑誌立ち読みできる♪など逆に楽しみを見つけて有意義に待てる。周りもそうゆうスタンスの人が多いので楽。時間厳守は勿論良いことだけど、何だか窮屈に感じてしまいます。

    +7

    -11

  • 157. 匿名 2014/02/18(火) 19:02:28 

    美容室を経営していますが
    毎回毎回遅刻してくるお客様が数人います
    他のちゃんと時間を守っているお客様達にも迷惑がかかるので
    本当に困ります
    他の人に迷惑をかけてもいいや と思っているんでしょうね
    常習犯ほど悪びれる様子がないですね

    +12

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/18(火) 19:17:25 

    待ち合わせ時間から逆算して行動。
    そして10分前行動。

    時間泥棒をする人は嫌いです。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/18(火) 20:08:54 

    今スマホでメトロアプリとかで駅から駅までの時間出せるのあるよね。それ使わないのかな?

    東京で働いてれば大体の電車(地下鉄含め)の乗車時間も把握出来てると思うんだけど…ドアtoドア+10分で時間取れば遅刻しないと思う。それでも心配ならあと10分足して。

    「自分も遅刻するから他人に寛容です」って社会人としてどうなの?って思う。窮屈とかって…社会に出て働けないよ。自分の遅刻のせいで仕事1つ無くなるんだよ!

    取引が無くなるならまだ良いよ。「信用」が無くなって会社との取引をすべて取り止めにされたら何て説明するの?会社の損失をどう償う?

    その位遅刻は駄目なんだよ。事故や物理的なものはしょうがないけど、それだってそれを見越して出掛けたりするんだからね、常識的に。

    学習障害や発達障害を心配する方は早く診て貰ったほうが良いよ。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/18(火) 20:33:53 

    うちの会社は朝の始業時間前に掃除があるんだけど、15分くらい前から始めてるからその前には着てる。
    みんなが掃除してる中で出社してくる気まずさっていったらもう。。(・_・;

    どんなに仕事ができない人でもさすがに遅刻やギリギリの出社ってないな。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/18(火) 20:48:35 

    152 当然マイナスになってますけど、リアルで人にこれを言ったり匂わせたことは一度もないです。
    いや、ほんとすいませーん!くらいのノリです。ギリギリになったらね。常に走ってたわ。
    トラウマなんだけど、健康になったら自然と、まあ余裕持って出るかって感じになったから不思議。
    まあ社会的信用のためにも、遅刻は損にしかならないし迷惑かけたら許されないですけどね。大っ嫌いて言われるとつい笑っちゃう。

    +1

    -10

  • 162. 匿名 2014/02/18(火) 21:01:36 

    161
    ???(・_・)

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/18(火) 21:34:06 

    遅刻する・しそうで焦る夢はかなりの頻度で見ます。
    現実では一度も遅刻したことはありません(笑)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/18(火) 21:34:21 

    仕事はあり得ないけど
    プライベートではいつもギリギリになって
    しまうかな
    早く起きててものんびり支度しちゃう
    性格が大雑把で呑気だからだと思う
    でも信用は無くさないようにしよう!と思って気を付けてる

    地域性はどうなんですか?
    沖縄のほうとかのんびりしてるって聞いたことある 沖縄出身の人たちが気を悪くされたら
    ごめんなさい^_^;

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2014/02/18(火) 21:49:54 

    161さんて152 さんなの?同じ方?

    もうその考え方アウトーーー!!「すいませーん」って相手をバカにしてる?病気だったのは気の毒だけど、だからって「病気だったから許して」って感じは誰も納得しないよ。もうちょっと謙虚になりなよ。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2014/02/18(火) 22:02:44 

    こどもを保育園に送ってから出社。
    天気や渋滞とこどものグズグズを
    考慮して出社時間の1時間前に家をでます。
    わたしはあまり仕事バリバリ出来る方ではないからせめて遅刻だけはしたくないと思い、
    冬はとくに時間を多めに逆算して行動してます。
    朝から遅刻しそうで飛ばす車は大嫌いです。

    時間にルーズな友達と距離おこうかと思ってたとこです。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/18(火) 22:26:13 

    確かに、仕事での遅刻はあり得ないとは思いますが、プライベートはそこまで気にする必要は私はないと思います。
    特に今は携帯もあるし、遅れそうなら連絡すれば、待つ側は時間適当に潰しますよね?
    店を予約してるとかで困るとかなら分かりますが、そうでないのにそこまで時間にこだわる必要ありますか?

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2014/02/18(火) 22:34:01 

    167ですが
    プライベートというのは、友達2、3人と会う時や、男の人とデートする時のことです。
    旅行や団体行動のときは、他人に迷惑がかかると思うので、時間厳守が当たり前だと思います。

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2014/02/18(火) 22:45:06 

    ぶっちゃけ類友ですよね
    きっちりしてる人はきっちりしてる人どうし
    ルーズな人はルーズな人どうし
    仲良くなるからあまり直そうと思わないんじゃないかな?
    あくまでもプライベートの話仕事は別

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/18(火) 22:55:01 

    職場に昼休みに 時間どうりに帰って来ない人がいます。必ず5分遅れて帰ってきます。
    毎日なので 本当腹がたちます。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/18(火) 22:57:02 

    時間厳守は、常識!
    絶対遅刻して来て、
    遅くなった理由を長々言って…理屈にしか聞こえない!義姉も義妹も遅刻が当たり前。そして、兄弟揃って似た人選ぶ(+_+)そして、兄弟も遅刻が当然になった。もう付き合って行くのが嫌…

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2014/02/18(火) 23:13:15 

    時間厳守は常識

    以外の意見にはマイナスがつく
    結論が出てるトピですね
    もはや議論することもなさそうですね

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/19(水) 00:14:35 

    家を出る時間前にまず、家でソワソワして
    結局早く着く……着いてないと落ち着かない!

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/19(水) 12:20:11 

    わたしはどんな事情や状況でも時間厳守で必死に行動して守る!
    けどらあたしの友達、昼頃行くねーって言って3時とかに来る。
    昼頃って……。。?笑

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/25(火) 15:06:49 

    待たせる人からすると
    なぜちょっとくらい待っててくれないの?
    思いやりをもとうよ!だって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード