ガールズちゃんねる

人から言われた衝撃の一言

198コメント2016/12/08(木) 18:04

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 20:50:21 

    私は以前道を歩いていると、向こうから来たおばあさんに突然「どんな事があろうとも、人を殺すことは断じて許されない!!」と鬼の形相で言われました。
    そんなに人を殺してそうな感じだったのでしょうか?

    皆様は何か忘れられない衝撃的な一言はありますか?

    +666

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 20:51:43 

    好きな人から
    お前よりあの子の方がかわいいって面と向かって言われた
    そんなこと自分が一番知ってるわ!
    なんでこんなやつ好きだったんだっけ?

    +462

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 20:51:48 

    うざいやつって言われた

    +98

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 20:51:55 

    1に勝てないけど

    ブスは何してもブスだから諦めろと言われました。
    諦めるうう( ◠‿◠ )

    +401

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 20:52:04 

    「死ねば?」
    かなりショックだった。

    +274

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 20:52:44 

    びっち

    +5

    -18

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 20:52:53 

    +303

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 20:52:55 

    ガマガエルに似てるね

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 20:52:57 

    夜のお仕事の方?と、見知らぬおばさんに言われました。

    +267

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:10 

    チビデブで頭が大きい私に、クラスの男子が「三頭身」。

    +205

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:29 

    すれ違いざまに「まん◯」っておじいさんに…怖いし腹立つし気持ち悪いし、頭ん中グワーッ!てなった。

    +367

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:30 

    変態ヤローに
    ◯◯こ舐めさせてと言われた
    走って逃げたよ

    +264

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:31 

    以前勤めていた会社でなんかいきなり
    「首にしわなんでそんなに多いの?」って同僚に言われた
    そんなこと言われたことないし、すごくショックだった

    +354

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:33 

    彼氏から仕事終わりの足の臭ささは俺より臭いって言われたことストッキング履いてるから仕方ないよ

    +186

    -20

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:38 

    髪型が伊野尾ってる
    ( ゚д゚)

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:38 

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:40 

    結婚前、旦那とデパートに行ったら旦那の職場の女性に会い、「お母さんですか!?」って言われました。

    +475

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:49 

    >>4
    好きな人にブスと言われると余計に来ますよね。たまたま手が肩とかに触れただけでバイ菌を祓うようにされたときも泣きそうになりました。

    +203

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 20:54:07 

    糖尿病で足指腐っている体臭やばい巨デブ男からスタイルのダメ出しされた時はフリーズした

    +263

    -14

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 20:54:14 

    ウガンダに似てるね!
    なんて言って返したらいいのか
    わからなくて
    ありがとーって言ったが
    正解か?!

    +263

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 20:54:20 

    死んで欲しいって言われたことがあります。。。

    +97

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 20:54:23 

    競輪選手みたいな足してるね(笑)

    太ももが筋肉質で太いのは自分でもわかってるけど、、女としてショックだったわ

    +225

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 20:54:50 

    仲良いと思っていた友人から、
    マジメでお高くとまってる、と。
    自分では至ってフツーのつもりなんだが。

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 20:55:36 

    オシャレパーマかけて
    イケてると思って
    帰宅すると家族に
    佐藤蛾次郎にクリソツと
    言われて。
    鏡で納得

    +281

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 20:55:37 

    仕事中、電柱の物陰でメモ取ってたら知らないおばさんに「事件ですか?」って真剣な顔で。

    +471

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 20:56:14 

    >>18
    それは悲しいですね。
    お互い頑張りましょう!!

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 20:56:51 

    何でこのトピ開いちゃったんだろう、思い出しちゃったよ、、

    +89

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 20:57:02 

    私の目の前でお客さんが隣の人に、ねえ、この人美人?って不躾な質問してた。チンピラみたいなチャラいオッサン。私って好き嫌い分かれる微妙な顔してるから、よくそんな事言われた。

    +167

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 20:57:03 

    私実は男でした

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 20:57:21 

    小学生の時、友人と下校中に知らないじいさんがすれ違いざまに「私は宇宙人!!!」と叫んで去って行った。

    +108

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 20:57:48 

    ちょうど右手首の真ん中にほくろがあるんだけど、ほくろから毛生えてるよと言われた

    高校生の時だけど今でも穴があったらはいりたい思い出

    +94

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 20:57:48 

    「あんたと友達になりたくない!」
    このガルちゃんで言われました
    いや、別に私も友達になりたいなんて一言も言ってないのに・・・

    +174

    -31

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 20:58:06 

    あなたは何か(犯罪を)やらかしそう。。。
    実母から言われました。

    +138

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 20:58:25 

    貴様、時間ありますか?
    ここへの行き方を教えてください!

    えーっと…こう行って、あー行って、どう行くと着きますよ。

    貴様、いい人ですね。ありがとうございます!

    と外国人に…
    貴様=様がついてるからいい言葉だと思ったのかな?

    +446

    -9

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 20:59:25 

    あまり付き合いのない友達に
    腕のブツブツってどうしたら出来るの?

    私だって悩んでんだよ、知るか!

    +198

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 21:00:10 

    お子さん産まれたの?
    えーと、結婚もしていなければ妊娠もしていないんだが。

    +120

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 21:00:24 

    猫が庭に糞をするのでその飼い主に苦情を言ったら「○○ちゃんがどこでウンチしようと勝手でしょ!」って逆ギレされた
    猫好き頭おかしい

    +273

    -44

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 21:01:11 

    頑張って受け答えして、冗談にもリアクション取ったりしてんのに、おもむろに、○○さんてさ、冗談通じる人?あれかな、大人しいのかな。とか真面目に言われた時。精一杯の受け答えも虚しく響いてたんだなーと。これ、何にも言われた事あるから私に問題ありなんだなー。

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 21:01:17 

    背後霊が沢山ついてるって

    +79

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 21:02:06 

    20歳の頃に、自転車駐輪場側のバス停に立っていたら、中年のおばさんが私の白いズボンに自転車の前輪をこすり当てながら「奥さん、退いて!」。
    ボーっとしてた私も悪いけど、白いズボン汚さなくてもいいのに。
    私は童顔ノーメイクでいつも子供っぽく見られてばかりなので、おばさんにビックリした。ふてぶてしく見えたのかな。

    +53

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 21:02:27 

    >>37
    私も猫好きだけど一緒にされたくない!!!!

    +227

    -11

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 21:03:03 

    うちは一人娘ですが、一人っ子なんて可哀想は定番ですね
    娘の前で言うなよと思うけど、苦笑いしか出来ず…

    +201

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 21:03:23 

    >>32相当ひどいこと言ったからじゃないの?

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 21:04:26 

    子供の頃に喧嘩した時「お前ってでこ出てるよな、イルカ頭〜(笑)」とか言われて、はぁ?って思ったけどなんだかんだ子供だったしすぐ仲直りしたんだけど、その後「でもイルカってかしこいから!」って謎のフォローというか言い訳されたのは衝撃的だったし、この人私の事そういう風に見てたんだってちょっと引いた。
    デブとかブスとかならまだ実際デブでブスだしカッとなって言ったとかだろうって聞かなかったことにするけど貶す例えが特殊すぎて酷いと思った(笑)

    +35

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 21:04:37 

    冷え症と寒がりなので割と夏場も半袖にカーディガン着てたら

    「リスカ跡あるから、半袖着られないんでしょ(ドヤサア!」

    すっごいドヤ顔で言われたけど・・・・リスカ跡?あるはずないwもしかして、自己紹介だったのかね

    +210

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 21:04:46 

    モデルの友達との写メを職場の先輩に見せたら「こんな可愛い子と仲良くしてたら良い男全部持っていかれるから仲良くしないほうがいいよ」と言われた。
    そんな基準で友達選んでない!

    +192

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:04 

    大昔、会社に入りたての時に同じ課の女の先輩に「何か宗教やってるの?」。
    否定して何故そんなことを聞くのか尋ねたら、昔いた新興宗教やってた社員にボーッとした雰囲気が似てるからだって。
    失礼過ぎて唖然。

    +206

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:06 

    10代の頃、今より17キロはデブで、目も実は頑固な一重マブタでした。
    その頃、片想いの憧れの男性とちょっとだけ話してそれだけですごーく幸せな気分の時に、

    「はーーッ!(ため息) あのねぇ、男もオッサンになって結婚するとか子供が居るとか、そんな頃になったら尽くしてくれるとか家事が出来るとか、ある程度真面目で頭いいとか、性格良いだとか、そんな事が大事になってくると思うよ。将来的には、かなり先にはね。
    でも今はそうじゃないじゃん。結婚するわけじゃないし、女より大事な事とか、やりたい事とかあるわけで。でもまあ彼女欲しいし、モテたいし、そんな感じ。そうしたらさ、やっぱ見た目のいい、ぶっちゃけ男がヤリたくなるような女がいいわけ! 見た目がね、可愛いとか、美人がいいわけ。だからもー、そんなんでもない女と色気ない話してめ時間の無駄で、本当に勘弁して欲しいしー?……」

    私も10代で若かったよ、
    だから本気で失望し、幻滅し、ムカつき、悲しくて無言で立ち上がって飲んでた珈琲のカンをゴミ箱に叩きつけてその場を去りました。
    以来そいつは無視しました。

    +175

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:37 

    人形みたいに無表情な子ね

    友人が何故か連れてきた友人母からの一言
    初対面の人に言う話じゃない。しかもメールで、
    母がこう言ってたわよ!直しなさい!ってお説教付だったw

    +104

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:07 

    〇〇ちゃんのこと友達として見れない

    って友達じゃないじゃん、

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 21:10:34 

    >>37
    私は猫大好きで
    3匹飼っているけど
    完全室内飼いです。
    外に出したら
    絶対近所に迷惑をかけるのは
    わかっているから。

    うちの向かいの婆さんは
    野良猫に餌付けして
    どんどん増やして
    最高20匹まで増殖して
    婆さんの隣の家の庭は
    猫のトイレ状態になって
    婆さん家に
    怒鳴りこんだけど

    「あの猫たちは
    死んだお父さんの生まれ変わりなのよ!」
    と逆ギレしてました。

    あんたの父ちゃん
    20人もいたのかよって
    つっこみたかったです。

    +138

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 21:10:38 

    めちゃくちゃ胸が小さいんだけど、昔大好きだった人に「ごめん。胸がDカップ以上ないと付き合えない」と振られた。

    +148

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:07 

    >>50
    どー考えてもこれから仲良くできないわ(笑)

    最悪な人

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:09 

    塾帰りの娘に対して、スーパーで、知らない赤の他人が「塾に行かせてもバカはバカ。」私の横にいたうちの夫に「きゃー痴漢」70歳くらいの頭おかしそうな方でしたが。

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:31 

    スーツを来て高円寺の商店街を歩いていたらおじいさんに「お前はテロリストだああああ!うりゃああああ!」と言われました。余りにもすごい勢いだったので一瞬、「そうなの?」と思ってしまいました。

    +126

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:04 

    私『寒いー!』相手『大丈夫‼︎デブは寒くない‼︎』職場にて。ブチ殺す。

    +135

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 21:16:09 

    >>34
    笑ったwww

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 21:17:52 

    人から言われた衝撃の一言

    +4

    -35

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 21:20:11 

    子供いないなんて寂しくない?
    孫も出来ないよね

    +65

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 21:21:07 


    黒髪ショートのセンター分けにして、自分的には「Perfumeののっちみたーい(^∇^)」思ってたら、彼氏に「ラッセン好きの永野意識したの?」言われた・・

    +169

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 21:21:44 

    まだ結婚もしてないけど将来は子供ほしいと言ってたら
    ○○が子ども産んで育てるイメージがない、申し訳ないけど

    申し訳ないけど、てなんだい?
    産まないほうがいいってことかい?

    +80

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 21:25:36 

    知らない男子高校生二人にブスって言われた当時小学5年生

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:11 

    貧乏で家が古かったんだけど友達にビフォーアフターの番組出たら?って言われた

    +103

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:30 

    >>34
    むしろ正しい使い方だよ
    現代日本人のが真逆の意味で使ってる

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:59 

    子供3人いるように見えない。

    明らかにマイナスの意味合いで言ってるのが伝わってきた。
    気が弱いのは事実。

    +8

    -17

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:26 

    人に興味ないのかと思ってた

    人見知りなだけです。ここまで聞いたら迷惑じゃないか、とか考えすぎて深く入れないだけです。
    興味はあるよ。

    +48

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:40 

    >>34
    貴様って確かそういう使い方するのが正しいんじゃなかったっけ?
    本当は悪い意味じゃなかったはず。
    その外国人の人は日本のことをちゃんと勉強してたのかもね。

    +100

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:47 


    さぁーん!
    あぅとっ
    さぁーーん!!
    あとぉっっ

    って繰り返してる
    怖い男が正面から

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:51 

    昼間道を歩いてたら、警察官に突然止められた。
    「大丈夫?薬物とかやってない?」
    私の目つきや顔色を見て、ジャンキーだと思ったらしい。
    あの・・・確かにスッピンで酷い顔でしたが、クスリなんかやってないです。

    +152

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:19 

    ○○(私)ちゃんと遊んでも楽しくないから嫌っ!

    幼稚園の時に同じクラスのボス的な子に言われた。
    確かに人見知りでおとなしかったけど…
    子供ながらにひでーなって思ったのは覚えてる。

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:21 

    学生の時、服屋の店員に「もしかして…おめでたですか?何ヶ月ですかぁ?」って言われた
    もしそうだとしても普通聞かないですよね?
    妊婦のふりしました笑

    +112

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:54 

    塾講をしてた時、初対面の小学生の男子生徒から「ガキ使のオカマの格好してる人に似てるね」って言われました…
    恐らく藤原元マネージャーかジミー大西さんのことでしょうか
    確かに私はボブカットでふくよかな体型なのですが、そんな風に見えたのか…と割とショックを受けました(涙)

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 21:42:54 

    なりたい仕事に対して
    そんなのあなたじゃなくて底辺がやればいいよ
    って言われたこと

    +56

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:17 

    早起きしてまで行ったのに
    売り切れです...(T . T)

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:54 

    担任の先生に
    「あなた誰だっけ?」

    …小学2年の時
    あまりにショックで忘れられない

    +152

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:49 

    あんたなんか本気で相手する男いないからね!
    女は男の前だとこんな事言いませんが、
    女だけだとこんなひどい事を平気で言います。
    この女死ねと思いました。

    +83

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:04 

    早朝、ゴミ置場に缶を捨てに行ったら、
    アルミ缶を漁っている小汚いおじさんに
    「あなたもいるの?」と言われた。
    いや、捨てに来ただけだし。

    +121

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:47 

    中学の時に友達まではいかない同じ部活の同級生から喧嘩した時に「ヘタレはヘタレなりに黙っとけ」って言われた。
    いや、でも前に喧嘩した時お前が先に泣き出してたやん\( ˆoˆ )/

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 21:49:33 


    いつもああして何か必死に叫んでる知的、、にアレな方
    本当何をあんなに1人で喋ることがあるのだろうかと気になったら、野球のことだった

    熱かった

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:16 

    中学生の時チャリで帰宅中
    知らない小学生男子に
    「鼻デカっ!」と言われた事
    ショック…

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 21:54:49 

    臨月の友達とランチしてる店でその子の友達がバイトしてたんだけど、私を見て「妊婦仲間?」と聞かれた。
    悔しくて10キロダイエットしたので、ショックだったけどありがたい一言だったと思ってる。

    +99

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 21:55:49 

    結構仲良くしていたと思ってた人で数年ぶりに再会したら「えーっとどこかで会いましたよね」みたいなこと言われた( ;∀;)一回しか会ったことないならわかるけど何度も会って結構会話もあったつもりだったのでそんなに印象薄いのかとショック(´ω`)

    +63

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:09 

    「◯◯って、真面目に生きてないよね」
    同期仲間で食事中、いきなり言われた。
    話の前後、脈絡が全く思い出せない。
    水を打ったような静けさがあった後、別の同期がやんわり否定してくていたけど…。
    なんで私そこまで否定されなきゃいけなかったのかな。

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:29 

    「お兄ちゃん偉いね〜」
    小学生だったけど子供ながらにかなりグサッときた。

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:49 

    クラスメイトから
    え、誰?こんな奴居たっけ?って悪意なくいわれたorz
    そりゃー根暗オーラ全開だったけどさぁー(笑)

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 21:59:47 

    私も見知らぬお婆さんにスーパーで

    すいません

    膀胱炎になった事ありますか?って聞かれた

    経験なくてご免なさいって逃げたけど…

    私、膀胱炎顔?

    +96

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 22:01:20 

    結婚が決まった時、職場の人に「あなたが結婚するなんて…可笑しい(笑)」と言われた。
    ADDのせいか、どうやら日頃から自分の知らぬ所でバカにされて笑われているみたいです(~_~;)
    ムカつくと同時に凹んだ。

    +71

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 22:01:51 

    トピ主です
    皆様色々なご経験をお持ちなのですね

    私はどうもいい印象を持たれないようで、昔東京の大きな駅に降りた時に若いカッコいい男性に後ろから呼び止められ、もしかしてナンパ?(^w^)と少し期待して振り返ると鉄道警察さんの職質でした(^-^)。
    「この土地に慣れてない感じだった」と仰っていたので、どうやら遠い所からの逃亡犯に見えたのでしょうか?この駅には何度も来たことありますが。

    皆様コメントありがとうございます。



    +72

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 22:02:59 

    ◯◯ちゃん(私)、たまに憑いてる時あるよね〜。って。

    こわいこわい。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 22:09:24 

    病院に行った時に
    マスクして咳をしてたら
    知らないばばぁに、あんた風邪ひいてんの?
    風邪移されたら困るとかブチぎれられたこと

    元気だったら病院こねぇよって
    思いながら、我慢して耐えた(笑)

    +113

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 22:09:25 

    介護士をしていますが、認知症もそんなに酷くないご利用者様に顔をまじまじと見られ「君、稀に見る不細工やな」って職員も利用者様もいる場面で言われて泣きそうになりました。

    +122

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 22:09:32 

    電車で見ず知らずのおばさんに
    「あなた、韓国人でしょ?」
    と言われた。
    日本人です。

    +91

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:36 

    整腸剤を持ってこられたお客様に健胃薬かと訊かれ違いますと答える。というのを何回か繰り返した結果「馬鹿じゃないの」と怒鳴られた。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 22:13:25 

    「音大や美大って、4大卒なんですか?」


    ………(・・;)
    はい、その分野においては『大卒と同等』という項目に当たります。望むなら大学院進学や教員免許を得る事も可能です。
    ですが、どのような大学にも言えますが、とことん勉強しないような人はそれなりの人生にしかなりません。

    +13

    -8

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:32 

    殺す、と言われたこと
    相手は職場の年上の新人の女性
    上司に対しての返事が全て、うん、へー、知らん、だったので、友達じゃ無いんだからとやんわり注意したら言われた
    その口調はヤク○みたいなチンピラ○みたいなドスのきいた巻き舌で

    +60

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 22:19:30 

    酔ってできあがった状態で友達の男友達に会った時
    なんか変なクスリやってないよねと言われた。
    確かに酔っぱらってたけどクスリは言い過ぎだろ。

    +23

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 22:20:04 

    服を買いに行ってレジでサイズは大丈夫ですか?と確認された事。
    ちゃんと試着したわ!
    着れたわよ!

    +6

    -29

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 22:21:04 

    隣のクラスの喋った事も無いブス男に呼び出されて「5番目でいいなら付き合ってもいいけど?」って言われた
    ショックで6キロ痩せた

    後日ガリガリは無理だからなかった事にしてって…そいつの友人らしき出っ歯の男に言われた

    +98

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 22:22:21 

    初めて会った人にアイヌ系の顔だよねと言われた。
    失礼な奴!

    +4

    -14

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 22:23:29 

    お前が死んでも、世界は何も変わらない。

    イジメられていた時に言われた一言。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 22:23:49 

    ボロアパートに住んでた小学生の時、遊びに来た友達が
    この家、オバケ出そうだから帰る

    …住んでるんですけど

    +55

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 22:29:38 

    風呂に毎日入らなくても平気って。
    無理です。

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 22:29:56 

    「働いていたんだ」
    馴れ馴れしく話しかけておいて何その言い方

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 22:51:55 

    悩みなんてなさそうねーって言われた
    一応ありますけど

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 22:57:08 

    通い続けてるネイルサロンの前をたまたま通った時に、苦手で唯一避けてるネイリストさんに会った。
    「えー!パジャマですか??」
    嫌味か?

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 22:57:57 

    >>59
    それの変化形言われた
    「子供いなかったら、ご両親にはお孫さんいないって事?お気の毒に。」

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 23:00:08 

    ヨーロッパ旅行で言われた!
    「日本人?野蛮な民族。」

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 23:00:14 

    あんた男うけ悪いから

    ・・・男うけめっちゃ良い親友に言われ、すごく落ち込んだ。知ってたけど、あなたに笑われながら言われるとは。男受けが悪いことより、言い方にショックを受けた。

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 23:01:30 

    パスポートの写真が我ながら綺麗に写ってるんだけど、海外に行く時に夜間の飛行機だったからすっぴんで搭乗手続きしようとしたら、係の人に止められて別の係員を呼ばれ、なんだかすごい早口で明らかにキレ気味だった。
    衝撃の一言は聞き取れなかったけど、予想はついた。

    +59

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 23:04:18 

    友達が携帯カウンターで働いていた時、暇だから機種変に来てとお願いされ、行ったんだけと…。
    「本当に来たんだ。しかも誕生月に来てる、そんなにポイント欲しかったんだ。うける。」と言われた。…誕生月だし、お得になるからって誘われたから行ったのに。

    +124

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 23:06:29 

    ニキビ跡がひどいから無理だわ!って言われた。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 23:09:17 

    友達になろう!って声をかけてきてくれた子にある日突然、
    「あなたの事本当は友達だと思ってないから!◯君(彼氏)の事が好きであなたがどんな女か知りたくて友達のフリして監視してたの」
    と言われた。
    ドン引きしました。

    +102

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 23:09:54 

    「田舎者のいじめって怖いですね(笑)」

    転勤族様の奥様に、こっちがへりくだって
    「ここは人口も少ない、年寄りも多い田舎の古い所ですから、あまりよそ行きばかり着られない方が良いと思います…」
    と、我ながら本当に要らぬお節介をしましたよ。ごめんなさいね。謝って取り消せるなら、いくらでもごめんなさいと言います。
    正直に言えば、

    『こんな田舎だとわかってて、そんなケバい悪趣味な下品な格好してんの? 合ってないし、オバサン連中が褒めるわけないじゃん。賢くないね、でも永住するわけじゃないからいいよね。』
    ですが、いじめたいなんて思いません。

    +4

    -48

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 23:12:26 

    娘を連れて歩いていたらバッタリ知り合いに会って、その人が娘に向かって『お姉ちゃんになるんだね〜』と言った。
    いや!この腹何にも入ってないんですわ!

    +73

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 23:12:57 

    40代になって始めた、ある習い事について。

    ママ友から
    「どんなに頑張っても、先生みたいにはなれないんだから。」

    なれると思ってないし、お前から言われる筋合いはないだろ?と思った。

    +84

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 23:13:29 

    >>112
    こわーい!!!何それこわすぎる!!

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 23:14:46 

    >>113
    ごめん 私もあんたに同じこと言わせて

    「田舎者のいじめって怖いですね(笑)」

    永住しないからいいと思ってる相手にわざわざ言うその田舎モン丸出しの性根の悪さ、さすがだわ

    +74

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:01 

    嬉しそうに「太ったぁ?」

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:42 

    子ども会の役員をしていた時に、「あの人、曲者よ。」と言われている事を友達から聞いた。
    すっごく びっくりした!
    まだ若かった私は 「どういう事?」と聞いてしまった。
    人から、そんな事を言われる私って…
    ショックだったなぁ〜

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 23:37:40 

    前の職場で5才上の女の人に、みんなの前で「あなたは私より下だけど、シワは私の方が少ないわね」と言われた。
    確かにそうだけど、デリカシーない発言に引いた。

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 23:41:21 

    好きだった男の子に「ちょっといい?」と呼ばれたのでなんだろうとワクワクして行ったら、「あのさ…〇〇(私)にずっと言いたかったことがあるんだけど…」と言われたので、これはまさか!と思ってドキドキしていたら
    「あのさ…ずっと思ってたんだけど…マスク大きくない?女性用のつけた方がいいよ」
    と言われ、ポカーンとしました笑
    いやそんなこと普通の会話の中で言ってくれよ!!期待するだろ!!!!笑

    +93

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 23:42:44 

    >>105
    それってよほど仲良い人にしか言えないよね、接客業の人間は明らかにパジャマでも言わないよ。
    だから嫌われるんだね。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 23:43:49 

    言われてる内容が結構ヘビーな書き込みが多い。
    普通に怖いのとかあるね。。。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 23:46:17 

    「私って可愛いからぁ〜」とデブスメガネな私の渾身のギャグに、「はぁ?!あんたがこの中で一番ブスだから」と食い気味に言い返された事。
    周りはいつも通り笑ってくれたのに、アスペ気味な隣のクラスの子に言われ、サァーッと静まり返った夏のとしまえん。。

    +74

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 23:57:34 

    >>113
    うわぁ‥この投稿見て思い出した。
    早朝に田舎を歩いてたら知らないおばさんに追いかけられて笑いながら
    「あなた毎日綺麗な格好してるけどなんの仕事してるの?(笑)」って言われたな。
    あなたに関係ないでしょうって言ったら切れられて毎朝通る度に聞こえるように悪口言われるようになった。近所のおばさん仲間にも耳打ちしてるし。
    田舎のいじめって怖いわ。

    +81

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/30(水) 00:03:48 

    職場のおじさん
    前から好かれてるらしかったが

    飲み会で結婚観の話になった時、
    「俺、○○さん(私)とは結婚できないわー!」と言われた

    いや、あなたと結婚しないし
    年齢差ありすぎだし
    私と結婚するの想像してみたの気持ち悪いし

    周りもシ~ンってなってた

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/30(水) 00:04:03 

    小学生の時クラスの女子の一人が「○○ちゃん、ちょっと良い?」って指で私の首の長さ測って「ほら~○○ちゃんの首の方が短いよ」って言われた。
    確かに私は短いけどデブスで銀河鉄道の哲郎そっくりのお前に言われたくない。

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/30(水) 00:04:07 

    新卒で勤めた会社で、営業先のお客さんから『お子さんいるかと思ったよー』と言われた…。

    いやいや、まだ確実に22歳でしたよ…。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/30(水) 00:08:37 

    25の時、生れたばかりの長男を抱いていたら、知らないおばあさんから「お孫さんかえ?」と言われた。

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/30(水) 00:12:08 

    友だちが「私ちゃんってさぁ、すごい美人に見える時とすごいブ…!」と言ったので一応「ありがとう」って返した。よくそこで気付いてとどめたな、と逆に心で相手を称えた小6の滑り台の上。

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/30(水) 00:13:13 


    会社で一番若手25歳の私

    国家資格の受験の時に
    会社の先輩に
    『お前が受かるなら俺も受かるわ』

    と言われた。
    結果→私一人だけ合格

    受かってから別の先輩に
    『資格取っても何の役に立つん?』
    と、資格すら取ってないのに
    負け惜しみのように言われた


    その数年後入ってきた後輩が
    私の取った資格にチャレンジして不合格
    『○○さん(私)が受かってるから
    結構みんな簡単に受かると思ってました』
    と言われた


    え?私そんな駄目そうに見えるの?(涙)

    +83

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/30(水) 00:15:19 

    >>121
    それは相手の子の告白失敗だよ。告白したかったんだと思うよww

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/30(水) 00:15:49 

    >>120
    ババアは焦っているんだよ(笑)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/30(水) 00:16:59 

    >>125
    「あなたに関係ないでしょう」もなかなかだね

    +16

    -8

  • 135. 匿名 2016/11/30(水) 00:20:51 

    >>115
    それ言ったことある。母親にだけど。習いごとが思い通りに上達しないことをいつもいつもグチグチとしつこいから、聞くのにウンザリしちゃって。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/30(水) 00:22:25 

    >>113
    余計なお世話だよ。ただの嫉妬じゃん。
    他人の服装を他人のあなたがそんなに気にして、更によくそこまで卑屈に考えられるね。すっごい暇な時間ないと出来ない。
    田舎者のあなたがその転勤族の奥さんから「いつもみすぼらしい格好ですけど、外出歩く時くらいは身なりに気をつけたらどう?よくそんな格好で外歩けますね。」と言われてるようなもんだわ。

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/30(水) 00:25:32 

    >>113
    想像だけど、その奥さん綺麗なんだろうね
    あなたの嫉妬心が滲み出てるもんw

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/30(水) 00:29:17 

    温泉で見知らぬおばちゃんに、「その胸、本物?」と言われた。
    自分で言うのも何ですが、Gカップ、かなりいい線いってる美乳だと思ってる。

    +52

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/30(水) 00:33:50 

    すれ違い様に知らないおじさんが『おっぱいでけぇ!』
    って言ってきたもんだから
    『わりぃな!つめもんだよ!』
    て言い返したらすみません…て平謝りされたこと。
    どっちが衝撃だったのだろう。

    +120

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/30(水) 00:34:56 

    学生の時に普通に自転車で走っていたら、後ろから来た軽トラを運転するじいさんに「タコ!」といきなり怒鳴られた。意味不明。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/30(水) 00:59:16 

    当時付き合ってた彼氏とドライブ中、運転中の彼が助手席の私に向かってポツっと言った一言。

    お前、ヒゲ生えてるよ。伸ばしてるんなら良いけどさ。

    帰宅後速攻で剃った。それ以来自分の口周りが気になってしようがない。

    +70

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/30(水) 01:00:29 

    暇人はいいよねー(笑)
    その人のために時間使ったことに対して言われたことだったから何気にショックだった。
    時間使ったのに!っていうんじゃなくて、なにもそんな言い方しなくても…と。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/30(水) 01:19:52 

    子供、やっと授かって10ヶ月でもうすぐ産まれるって頃、近所のジジィが「良い加減子供でも作って嫁らしくなれよ!」みたいに言われた。
    ココに居ます!と反論はしたが妊娠前の姿より臨月の時が痩せてた。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/30(水) 01:58:01 

    背中広いよね

    男だったらいいけど女だから
    チーンってなった(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/30(水) 02:56:19 

    言われたことを気にしないもしくは忘れる方法ってありませんか?

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/30(水) 03:37:39 

    私はすごーく飲めそうな顔した下戸
    身長も高く外人体型(胸はない、骨太)な為派手に見える

    夜残業帰りで電車内で気分悪くなり、下りたホームの端でうずくまったら駅員に「お客さーん、こんな所で困るよ、あっち移動して!」と酔っ払い扱いされて追い払われた
    飲んでませんって言ったら、あっそう、と放置されたよ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/30(水) 04:32:34 

    美人な友人に○○(私)はAKBのなんとかみなみ系。男はみんな北川景子系に行きたいけど、高嶺の花で声かけられない。だから、話かけやすい方に声かける。
    ようするに、自分は、北川景子系で美人だから高嶺の花。私は、たいして可愛くないが話かけやすいからとりあえず話かけてくるんだよ……。
    と、言うことですか……と。
    地味に傷ついた。美人ではありませんが、なんのためにこんなこと言ってきたのか不明……。
    これ以来私の中で見えない壁ができました(笑)

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/30(水) 06:40:45 

     
    人から言われた衝撃の一言

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/30(水) 07:02:00 

    私と彼、彼の会社の先輩(初対面)とで食事していたときのこと。先輩が彼に向かって、

    「お前、女の趣味マニアックだな」

    あれ、まだお酒入ってないですよね…。

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/30(水) 07:11:21 

    学生の頃 「○○は 絶対男に殺される顔してる。」 と言われた。
    あれから 20年 無事殺されなく生きているけど、そもそも 「男に殺される顔」って⁈

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/30(水) 07:32:58 

    >>147さん
    自分よりもててるあなたに嫉妬したんでしょう。
    友人と言ってあげて優しいですね。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/30(水) 07:38:24 

    観光地で名所を回ってくれるワゴンタクシーに乗ったとき、友達5人で乗ったのに帰り際「仲良し4人組の皆さんまた来て下さいね!」と運転手さんに言われた。私の存在に気づいてなかったらしく「あれ…5人?最初から5人いた?」って焦ってました。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/30(水) 07:39:58 

    >>110藤田ニコルちゃんで再生された!w

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/30(水) 07:43:45 

    「人として終わってる。顔パンパン。太い足出して気持ち悪い。もっと自分の姿見たら?」

    開いた口が塞がりませんでした。
    まさか大人になってこんな幼稚な悪口言われると思ってなかったしいい大人がこんな事言うなんてレベルの低さにびっくりしました。

    生活保護で贅沢品買いまくりの人に言われたくないし人の気持ち考えずそんな事言うなんて自分こそ人として終わってるでしょって思いました。

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/30(水) 08:27:01 

    片思い中の人に『指原に似てるよね。』と言われました。
    衝撃だわ。
    あとから聞いた話だと彼は指原のファンなんだそうです。
    どうとらえたらいいのか、わからない。

    +7

    -6

  • 156. 匿名 2016/11/30(水) 08:38:46 

    会社の掃除のおばちゃんから
    突然
    「何があったかは知らないけど、そんな暗い顔してたらダメだよ。お子さんいるんでしょ。頑張らなきゃ」
    って励まされたけど別に暗い顔してたつもりないし、私19歳なので独身で子供もいないんですが。

    +74

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/30(水) 08:42:54 

    お義母さんに親戚一同の前で「胸が小さい」と笑って言われたこと。

    2回目迄は合わせて笑ってたけど
    3回目はキレて、無視&顔に怒りをあらわにした。

    それから言われなくなったけど、たまに思い出して無性に腹が立つ。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/30(水) 08:52:08 

    電話で愚痴を言ってくる知人がいて
    彼女の会社に、年下のトロい子が入社してきてすごく迷惑してるそうなんだけど
    その子を説明する時に
    「暗くてブサで何喋ってるか分からなくて…全体的な雰囲気が(私)ちゃんにそっくりなの」

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/30(水) 10:04:04 

    元カレと付き合ってたとき喧嘩になって
    くそったれ女って言われた
    それ以来ラインでも喧嘩になると
    すぐクソ女とかくそったれって言われた
    二十歳こえた大人が女に言う言葉とは思えない

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/30(水) 11:55:43 

    君の洋服の柄、カーテンの柄と同じだね。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/30(水) 12:16:39 

    姉と話していたとき
    「息子の性格があなたにそっくりで…将来ダメ人間になりそうで心配」と。
    (えっ!?)ってなった私に気付き、慌てた様子で
    「あっ、いや女の子だったらダメ人間でもどうとでも生きていけるけど、うちは男の子だからさ!」

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/30(水) 12:22:30 

    小さい頃お姉ちゃんに
    使えないやつ!って言われた。
    ショックすぎて大人になった今でもはっきり覚えてる

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/30(水) 12:35:54 

    お前みたいなヤツは一生結婚できずに一人寂しく死んでいくのがオチだね。

    アルバイト3日目でマスターに言われて、即辞めた。
    まだ10代だったから、その場で半泣した。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/30(水) 12:40:33 

    ディナーショーへ母と一緒に行った時、同じテーブルの人に「お二人は姉妹ですか?」と聞かれた
    私が老けて見えるのか、母が若く見えるのか
    どちらかはわからないが、私はショックを受け母は大喜びしてた

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/30(水) 13:13:39 

    美人だけど同性の友達がいない知人が『自分の顔が派手だから性格がキツいと誤解されやすい』と話した後…
    「だから実は私ちゃんみたいにブスな方が最初からいい人だと思われて得なんだよ!」

    誤解じゃなくてほんとにキツいんじゃんと思った。

    +37

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/30(水) 13:19:27 

    沖縄に旅行に行って、フロントに行ったら
    「What your name?」と聞かれ、なぜ英語!?と思いつつ名前を答えたら、凄く焦った感じで「大変失礼を致しました!」って言われた。
    本気で日本人と思われなかった、能面フェイスの私。

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/30(水) 14:40:47 

    小4のとき友達に当時普及し始めたパソコンの授業で使い方教えてたら
    「私ちゃんに教わるのもうやだ!ワタシ知ってるのよーみたいな言い方するんだもん!!」って言われたのが衝撃だった。そんなつもりなくて一生懸命教えてたのに。
    それから人に物を説明したり教えるのにすごく気を使うようになった。でもいまだに教えるのって苦手。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/30(水) 14:53:50 

    初デートでめっちゃ化粧キメて、ファッションも短めスカート、肩だしで行ったら、待ち合わせ場所に行く途中の信号待ちで、知らないおじさんに、今から出勤ですか?どこのお店の子?と、キャバ嬢と間違えられテンションだださがり…。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/30(水) 14:54:15 

    同僚の看護士に
    「え!リンパ腫れてるように見えるけど大丈夫?」
    って言われた。

    太っただけ…

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/30(水) 15:21:30 

    二十数年ぶりに偶然再会した同級生。
    今仕事は何やってるの?という話になったら
    「俺今個人事業主だから!そうだレシート持ってる?持ってたらくれない?確定申告の時いっぱいあった方がいいから!」だと。

    なんで私がそんなこと協力しなきゃならんのか。
    頭おかしいと思った。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/30(水) 15:37:01 

    美人の子の子供と遊んであげてたら、ふと顔をまじまじ見られて
    「ねえねえ、なんでそんなにヘンな顔なの??」って。
    「あー、お母さん美人だもんねえ。こんな顔の人珍しいかー。」
    と怒りを抑えながらひきつり笑顔で受け答え。
    なおも真顔で、「うん。へんな顔ーー!」と。
    すいませんねえブサイクで!

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/30(水) 15:37:03 

    スーパーの衣料品売り場で働いてます。「中国製は嫌なのよ」と言うお客さんに「そうなんですか〜」と返答したら、
    「ごめんね、あなた中国の人よね?」と言われた。衝撃だった。中国地方出身ではありますが日本人です。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/30(水) 16:11:18 

    高校の頃
    久しぶりに会った男友達に「胸なさすぎない?え〜〜いやだ〜〜俺が付き合ってた彼女結構あったよ」って言われたとき

    すいませんねぇぇAAなので!!!

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/30(水) 17:09:46 

    私の母のお通夜で妊婦の知り合いが
    「お腹の子、女の子なの、
    あなたのお母さんの
    生まれ変わりだよ!」

    これが花畑妊婦かーと衝撃。

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/30(水) 17:58:30 

    銭湯で、半身浴しながら単行本よんでたら、あらーあなた字も読めるの?って、言われた。鹿児島出身(笑)

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/30(水) 18:08:39 

    兄(既婚)私、妹(かなり美人の独身)。
    私が結婚することになり、兄嫁のお母さんからお祝いを渡したいと兄から連絡が。
    顔を合わせたとたん「なんだ、美人じゃないほうか」と言われた(笑)
    兄嫁さんが、私さんも綺麗だから!とフォローしてくれたけど「すいませんねぇ」と言うしかなかった。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/30(水) 18:24:33 

    旅館で旅の疲れを癒そうとマッサージを頼んだ。太った若い女の人が来て施術をはじめた。私の太腿を揉みながら「足でっかーい」太いという意味らしかった。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/30(水) 18:36:22 

    男の同僚に「顔と声があってないから喋んないほうがモテるよ」
    声低くてすいませんね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/30(水) 18:43:51 

    >>165
    ごめん、わろたw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/30(水) 18:46:23 

    ありがちだけど
    大親友だと思ってた子に
    「私心を許せる親友がいないの…」と打ち明けられた時衝撃だったな

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/30(水) 18:52:04 

    両家の顔合わせも結納も式場予約もすませた婚約者と旅行へ行った時。

    ペンションの宿泊者名簿を彼が書いたんだけど、自分と私の名前を書き終わった直後に「下の名前あってる?」と確認してきた。

    確かに名前とは全く関係ないあだ名で呼ばれてたけど、受付の女性から変な空気流れてくるし、なんか腹立つを通り越して唖然としたわ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/30(水) 19:04:28 

    駅のホームで電車が来るのをボーッて待ってたら
    突然、中年〜年配の男1人女2人が目の前にやって来て、手と手を合わせて何やらお経みたいなのを唱え始めた
    そして私に「生きてください」だの「大丈夫だから」だの「気をしっかり!」だの口々に私を励まし始めた
    確かに当時の私は全てがうまくいかなくて、日々自死のことばかり考えて生きてたんだけど...
    彼らは某新興宗教の名を名乗って去って行ったんだけど、見事に霊視みたいなことされてビビった
    当時の私が余程使い物にならなかったのか勧誘はされなかったけどw

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/30(水) 19:10:35 

    同じ派遣の女性から 「全身おっぱい」確かに胸大きいけど昔からの悩みです。
    あまりにびっくりし過ぎて何も言えませんでした。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/30(水) 19:11:34  ID:8BGaBe32me 

    >>34
    貴様って昔は、
    目上の人に使う言葉だったらしいよ。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/30(水) 19:48:13 

    何で平気で酷い事言えるんだろうね。自分なら絶対言わない事を言われて何度か落ち込みました。気にしたくないけど、時々思い出してしまいます。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/30(水) 19:48:20 

    日本語分かる?韓国の方かと...

    昔、某化粧品メーカー(アパレル商品もあり)で働いていたときに大阪に応援で入ったときに言われた。大阪外国人多い街あるって言うし、オルチャンメイクて言うの?濃いめのナチュラルメイクで韓国っぽかったかもしれないけど。うっすいい顔だけど!!

    5年くらい経つけど忘れられない。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/30(水) 19:48:20 

    「頭おかしいって。どっか欠落してるんじゃないの?」
    職場の上司に言われた。自分が頭おかしいのはよく分かってるけども、ここまでストレートに言われるとさすがに凹んだ。ストレスがやばい。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/30(水) 19:58:46 

    「いると思わなかった〜!」
    影薄くてすみませんね…。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/30(水) 20:03:06 

    旦那は医者なのに、公文に行かせないの?子ども(園児)は行きたがってるんでしょ?公文に行くお金もないの?

    これから教育にはお金かかるから、今はまだ早いと考えてたんだけど。お金なら余裕だわ(笑)

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2016/11/30(水) 20:11:35 

    子供のころ髪を切りに行った帰り、近所のスーパーで母を見かけた。「お母さ〜ん!頭どう?」ってウキウキしながら聞いたら、まさかの「…あんただれ?」 よその子に思われてたみたいで相当ショックで立ち直れず。自分の子の顔くらいすぐに気付いてよ‼

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/30(水) 20:16:21 

    小学生の時通りすがりのおばさんに挨拶したら「あなた太った?」って言われたこと
    確かにデブだけど痩せてた時会ったこと無いだろ!と子供ながらに衝撃を受けた

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/30(水) 20:27:24 

    髪を巻いていったら、「え?それ?え、寝癖?...じゃないよね?」

    髪をショートにしたら、「ショートは絶対しない。おばさんって大体髪短くするじゃん?だから、それだけはしないー。あ!私さんは似合ってるからいいけど、ショートはおばさんの髪型だと思ってるー」

    相手は背が低い。私は普通?よりちょっと高い。「背が高いと、老けて見えるっていうか、若く見える人いないよねー。てか、私さん大きいよね!」とか、全部同じ人に言われた。他にもちょこちょこある(笑)

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/30(水) 20:54:16 

    兄(既婚)私、妹(かなり美人の独身)。
    私が結婚することになり、兄嫁のお母さんからお祝いを渡したいと兄から連絡が。
    顔を合わせたとたん「なんだ、美人じゃないほうか」と言われた(笑)
    兄嫁さんが、私さんも綺麗だから!とフォローしてくれたけど「すいませんねぇ」と言うしかなかった。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/30(水) 21:00:17 

    >>34
    マンガのまま覚えてるのかも?
    知り合いの日本語学校に通い始めの学生が「オレはマイク!貴様の名前は?」って言って周囲驚愕w先生に言われるまで知らなかったみたい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/30(水) 21:06:11 

    独身の友達と飲んでる時、将来子どもが生まれたら〜なんて話で盛り上がってたら「あんたと◯◯(わたしの彼氏)の子どもは間違いなくぶさいくやな」と。びっくりしすぎて何も言い返せなかった…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/01(木) 06:56:44 

    普通にしてるとしっかりしてそうなのに、しゃべるとちゃらんぽらん
    話すとガッカリとかよく言われる( ´∀`;)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/01(木) 13:42:13 

    あんた全員に嫌われてるよ!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/08(木) 18:04:33 

    県でやってるキャリア訓練初回。
    会ったこともない他のコースの受講生の出席率が悪かったらしく、委託先の企業社長に「今年は質が悪い。あなた達の大半は掃き溜め。少数の光るものを育てなければ」みたいなことを言われてえぇぇ!?ってなった。

    こういう人を見下げた態度ってどうなんでしょ…(´Д`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード