ガールズちゃんねる

教師に言われた衝撃的な一言

268コメント2013/05/30(木) 22:18

  • 1. 匿名 2013/05/22(水) 20:22:42 

    ・「ボカロなめんじゃねーぞリア充が」
    ・「親の顔が見てみたい」三者面談にて
    ・「お前のブログすごいな!」
    ・「十年前まで生徒だったオレに、人生の真理を聞いてどうするんだ」
    ・「KinKi Kidsもがんばっているので、皆さんもがんばってください。以上!」校長先生より

    教師に言われた衝撃的なひとこと/「静かにしないと服を脱ぐ」「リア充が!」など | Pouch[ポーチ]
    教師に言われた衝撃的なひとこと/「静かにしないと服を脱ぐ」「リア充が!」など | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    懐かしき学生時代。当時の先生の激励の言葉が、卒業から何年経った今も記憶に残っている方もいることでしょう。ですが、先生も人間です。尊いお言葉だけでなく、時に、ぷっと吹き出しそうなユニークな発言も飛び出します。本日はツイッターまとめサイトで紹介されている、「教師に言われた衝撃的な言葉」をご紹介します。そういえば担任だった先生もこんなこと言いそうだ、と青春時代を思い出させてくれる発言目白押しです。

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/22(水) 20:24:50 

    「あなたの親は、あなたのことを大切に思ってないと思う」
    地味にショックだった

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2013/05/22(水) 20:25:17 

    校長先生、どうしたwww

    +185

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/22(水) 20:27:09 

    豆腐の角に頭ぶつけて死ね

    +84

    -6

  • 5. 匿名 2013/05/22(水) 20:27:29 


    あんたクラスで浮いてる!

    と言われた時はびっくりした。
    普通に過ごしてただけなのに(;ω;)

    +169

    -3

  • 6. 匿名 2013/05/22(水) 20:27:48 

    小学生の時、
    「おまえ肉付きよくなったなあ」と脇腹つかまれた。
    まだ2年生で何も言えなかった。
    衝撃どころかサイテーなやつ!

    +138

    -8

  • 7. 匿名 2013/05/22(水) 20:29:05 

    「お前じゃこの高校は受からないから、志望校のランク今からでも下げなさい」

    公立高校入試、地元でそこそこ大学進学率のいい志望校に願書提出してから言われた。
    なんで今いうのか。。
    さくっと受かってやって、目に物見せてやった。
    そのあと高校の学力テストで学年トップとってやったわ。

    +238

    -19

  • 8. 匿名 2013/05/22(水) 20:30:34 

    ・率先してクラスの輪を乱すな
    ・学校辞める気はないか?

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2013/05/22(水) 20:31:17 

    掃除中、となりのクラスの子に呼ばれて
    掃除場所を離れたら、ちょうどそこを担任が通って
    「てめぇが男だったらぶん殴ってるんだからな」
    と言われながらイスを投げられた
    掃除場所を離れたのは悪かったけど本当に怖くて泣いた

    卒業してから5年後、その教師は暴力事件を起こしてクビになった

    +238

    -6

  • 10. 匿名 2013/05/22(水) 20:32:19 

    中学生の時、かわいい女の子と私が些細なことで体育教師に怒られた。
    「○○(かわいい子)は顔が反省しているのに、オマエは顔が全然反省していない」
    と理不尽なことを言われ、私だけ職員室で延々怒られ続けた。
    生きていく上で顔は大事だと知った14才。

    +266

    -10

  • 11. 匿名 2013/05/22(水) 20:33:14 

    高校生の時、HRの時間に廊下から「殺すぞー」と怒鳴り声が聞こえてきたことがあります。

    その時間に廊下をうろついつてた生徒を注意してたようなんですが教卓に立っていた担任もドン引きしてました(-_-;)

    +94

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/22(水) 20:34:18 

    先生にブログがバレるとか、もう辞めちゃうレベル!

    +74

    -7

  • 13. 匿名 2013/05/22(水) 20:34:38 

    普段は内気で授業中はなかなか手を挙げないタイプだったんだけど、卒業式の答辞に立候補したら(作文では何度か賞を貰ってました。)
    『なんでこういう時だけ目立とうとするの?』
    と言われました。一生忘れません。小学校の時の話です。答辞は言わせてもらえませんでした。

    +216

    -13

  • 14. 匿名 2013/05/22(水) 20:34:55 

    クラスのいじめを報告したら気のせいじゃない?気のせいでしょ?ね?そうよね?と睨まれた

    +175

    -7

  • 15. 匿名 2013/05/22(水) 20:35:02 

    「元カノに似てる」

    しかも20代後半の担任に小学校6年の時言われた。実際にその担任、一回り以上年の離れた元教え子と結婚してた。。

    +115

    -4

  • 16. 匿名 2013/05/22(水) 20:36:08 

    ドイツ語の授業中にドイツ語で「彼女の顔は面白い」と言われた。

    +93

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/22(水) 20:36:45 

    「お前の顔ムカつく」
    二人っきりの時に言われた。

    体育の女教師。
    今でもハッキリ覚えてるよ。

    +173

    -7

  • 18. 匿名 2013/05/22(水) 20:36:51 

    喧嘩の仲裁をした日本史の教師
    「過去のこと振り返って、うだうだ言ってんじゃねえ!」


    …(; ̄O ̄)

    +102

    -11

  • 19. 匿名 2013/05/22(水) 20:36:58 

    テストで点が取れないようなら部活なんて今すぐ辞めろ。

    まだテスト一回もしてないのに言われた。

    +61

    -8

  • 20. 匿名 2013/05/22(水) 20:37:03 

    卒業式の日、式の後
    体育教師(30)がニコニコと教室にやってきた
    教師「A子と明日入籍します」
    A子「実は・・・夏にはママです」
    教師「まいったなぁ~」

    参ったのは、その教室にいた私たちです。

    +323

    -8

  • 21. 匿名 2013/05/22(水) 20:37:47 

    先生に相談をしていて、私涙目になってたのかな?
    「俺以外の男にその顔を見せるなよ」です

    どんな顔してたんだろ?笑

    +13

    -134

  • 22. 匿名 2013/05/22(水) 20:38:02 

    「教職人生最後に、送辞を読んでくれませんか?」

    小学生の時、定年退職される大好きだった教頭先生に言われた言葉。
    特に目立つわけでもなかった自分に、教頭先生から声をかけてもらって
    あなたの読書感想文が好きだからと、すごく嬉しかったです!
    20年前のことだけど、今でも覚えてます。

    +444

    -6

  • 23. 匿名 2013/05/22(水) 20:39:33 

    > 「米騒動っていうのはな、エプロンつけた天パおばちゃんたちがマシンガン持って戦争起こしに行くことだよ?」

    ざっくり過ぎ 爆

    +63

    -11

  • 24. 匿名 2013/05/22(水) 20:40:24 


    給食は皆揃って「いただきます」じゃろーが!!
    (岡山)

    ってめっちゃ怒られた。

    そんな事に全力で怒る事に衝撃。。

    笑撃(笑)

    +25

    -105

  • 25. 匿名 2013/05/22(水) 20:42:30 

    明日は来なくて良いから

    その日は音楽会で
    音痴だから仕方ないか
    と思いながらも
    顔で笑って心で泣いた

    +135

    -6

  • 26. 匿名 2013/05/22(水) 20:43:03 

    小学生の頃、私の掃除の仕方が悪かったらしく…お尻叩かれて、『それでも女か!!』と、自分自身の事を俺と言う♂みたいな女性教師に言われたこと。

    +56

    -5

  • 27. 匿名 2013/05/22(水) 20:45:19 

    小学生の時「発達障害?」と通知表に書かれた。


    いやいや、お前が病んでる。

    +223

    -9

  • 28. 匿名 2013/05/22(水) 20:46:26 

    高校時代のオバチャン先生が
    スカートの短い女子に対して
    【ワレメちゃんが見えちゃうわよ】
    と言いはなった。
    本当にビックリした。

    +121

    -17

  • 29. 匿名 2013/05/22(水) 20:49:28 

    >22さん
    すごく素敵な話!!!!

    +111

    -12

  • 30. 匿名 2013/05/22(水) 20:49:47 

    高校時代のオバチャン先生が
    スカートの短い女子に対して
    【ワレメちゃんが見えちゃうわよ】
    と言いはなった。
    本当にビックリした。

    +10

    -40

  • 31. 匿名 2013/05/22(水) 20:50:30 

    中学入学してすぐ、当てられて答えをいう時、一番後ろの席で声が小さいと聞こえないかと、声を張り気味に答えを言ったら、『何やその言い方はぁ〜!?なめとんか〜オラ!』と言いながら先生がチンピラみたい近寄って来て睨まれた。
    この先生のお陰で数学が大の苦手になった。

    +90

    -9

  • 32. 匿名 2013/05/22(水) 20:50:36 

    高2の時、留年しそうになって担任と追試の話を泣きそうになりながらしてると辞めて俺と結婚しないかと言われた

    猛勉強して、留年せずにすみました

    +221

    -12

  • 33. 匿名 2013/05/22(水) 20:51:40 

    「お前は社会では負ける。人間、優しさだけじゃ生き抜けないからな」

    言われてからも性格を変えてないけど、今、私は結婚しても仕事を続け、役職についてます。
    勝ち負けを気にしてるワケではないけど、負けている気はしない。

    +104

    -11

  • 34. 匿名 2013/05/22(水) 20:52:57 

    中2の時、担任に
    「大丈夫?(頭)」って言われた時は傷付いた。

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/22(水) 20:53:10 

    兄が学年トップだったため、先生はわたしに期待していたようで「がっかりさせるな」と言われた。
    その後一年間なんだかんだであたりがきつかったなー。
    受験でわたしより成績のいい子が落ちて、わたしが合格したとき、先生は喜んでくれるかなと思っていたら「おまえなんかまぐれだ」と。悔しさと悲しさ、よくわからない気持ちがごちゃまぜでわたしの中の何かが壊れた。

    +113

    -8

  • 36. 匿名 2013/05/22(水) 20:53:11 

    28

    ほんと??

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2013/05/22(水) 20:53:16 

    私ではないので、あれなんですが、

    中学生の時、すごくいかついスキンヘッドの

    先生が、クラスの中心的存在の女子に

    お前は顔がうるさいんだよってみんなの前で

    言っててわははってみんな笑ってたけど

    本人はちょっと傷ついてた顔してたし

    サイテーだと思った。

    +114

    -7

  • 38. 匿名 2013/05/22(水) 20:54:15 

    小1の時、トロトロ帰り支度をしていたら6年のお姉さんが手伝ってくれた。
    それを見ていた担任に次の日
    「ああゆう時は小さな親切大きなお世話と言いなさい」と言われた。
    初めて知った言葉だったけど、すごく嫌な言い方だなぁ と一年生ながら思った

    +133

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/22(水) 20:54:21 

    小学生の時、掃除当番かなんかで、いくらいっても男子がやってくれなくて、無意識にため息ついてたら、担任が通りかかって一言

    「ため息つきたいのは、こっちなんだけど?お前が○○の分もやればいいだろ」

    と言われたのが今でも忘れられません

    +137

    -8

  • 40. 匿名 2013/05/22(水) 20:55:29 

    高校の頃、1番前の席でした。自習かなんかで先生が近くに座って私の顔ジロジロ見てました。
    出てきた言葉が「◯◯さんは顔、大きいんですか?」って。
    隣の小さい顔のコと、比べたらそりゃあでかいけどさ…
    高校一年の女子にはきつかった。
    いまは自虐的に顔でかいからーって言えるほどになったけどさ

    +103

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/22(水) 20:59:19 

    保健の授業で『あんた、死んだ方がいい』って言われました。
    何の質問だったか忘れたけど回答したらそう言われた、
    後日、謝罪要求しました。

    +132

    -8

  • 42. 匿名 2013/05/22(水) 20:59:55 

    小学一年の時、背が一番低かった私。
    テストで悪い点を取ったら
    「背も低いしもう一回一年生やれば?」

    子供だと思ってひどいこと言うよね。
    30年経った今でも覚えてますよ。こ●●し先生。

    +126

    -6

  • 43. 匿名 2013/05/22(水) 21:01:50 

    質問しようとしたら「どうせ分からないんだから黙ってろ」…。

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/22(水) 21:03:59 

    授業中友人に話かけられ返事をしたら、丁度そこで先生が気がつき怒鳴られ怒られた。いや、友達が…と言おうとしたら、何か文句あんの!?とまた怒鳴られ友達は知らん顔。いや喋った私も悪いけどさ。


    以降、薄々感じてはいたがある日二者面談の時にはっきりと言われた。本当あんたって何も知らない子だね、って( ;-_-) やっぱりトロくて引っ込み思案な生徒は先生も腹立つもんなんでしょうかね…

    +57

    -5

  • 45. 匿名 2013/05/22(水) 21:04:06 

    中学二年生の時。
    清掃中、突然体育教師に大きな声で名前呼ばれた。
    皆の視線が集まる中、『胸大きいな』と言われました(;゜0゜)
    泣きそうになるくらい恥ずかしかった…
    変態教師、今でも忘れられない(/ _ ; )

    +148

    -7

  • 46. 匿名 2013/05/22(水) 21:05:49 

    全校集会にて校長先生が
    あなた達は他の学校に比べて成績が良くないから、せめて身だしなみはきちんとしなさい。
    って言ってた。
    事実だけど言わないで(笑)

    +80

    -7

  • 47. 匿名 2013/05/22(水) 21:06:56 

    小6の時、体の発育が良かった私にクラス全員の前で、

    「◯◯さん、ブラジャー付けなさい」

    男子の前で言う必要無いでしょうが!
    殺意を覚えたのももう4半世紀前の話か(笑)

    +142

    -7

  • 48. 匿名 2013/05/22(水) 21:08:54 

    起きて真面目に授業聞いてるのに
    寝てんのか?って言ってきたこと
    目が小さいとはいえそりゃないよ(´・ω・`)

    +53

    -10

  • 49. 匿名 2013/05/22(水) 21:11:32 

    大学の時、幼稚園教員と保育士を目指し、幼児教育の勉強をしていました。
    大学附属の幼稚園実習に3回落ち、その後の面接で「あなたのような人間に教育者になられたら困る。子供があなたに似たらどうするんですか?」と言われました
    その言葉が何だかとてもショックで、当時4年生でしたが、学校を退学しました
    暗いお話ですみません(; ;)
    普段こんな暗くて重い話は、知人やましてや同じ学校だった友人にはお話出来ないのですが、誰かに愚痴を聞いてほしいのが本音で…こちらでお話させていただきました(;;)

    +153

    -12

  • 50. 匿名 2013/05/22(水) 21:16:57 

    昔、理科室にゴキブリホイホイが設置されてた。
    先生にゴミ箱捨ててきてくれと言われたので、友達と持って行こうとしたとき突然ゴミ箱からガサガサっと音が…。
    ゴキブリホイホイが揺れている。

    先生に、『何かいる。揺れてる』って言ったら『あぁ~アルジャーノンだ!』

    アルジャーノン!?って思ったら、でっかいネズミが居た。
    気持ち悪くてそのまま友達と逃げた。

    *当時ユースケ・サンタマリアがアルジャーノンに花束をと言うドラマをしてて、それに出てくるネズミ?ハムスター?だったかの名前がアルジャーノンだった。



    +6

    -31

  • 51. 匿名 2013/05/22(水) 21:19:03 


    現在中学2年生の女子です

    私の学校は技術の先生がよく口が悪くてみんなに嫌われています

    Sというイニシャルなんですが、S先生は授業中なのにも関わらず、授業の内容と全然関係ない話をして自分はすごいんんだぞアピールをしたり、地獄に落ちろなどど言ってきます

    +20

    -16

  • 52. 匿名 2013/05/22(水) 21:20:23 

    中学2年生の時に担任の先生に言われた言葉。

    何故かある日突然男の子達からは陰でヒドイ事を言われたり
    先生にバレない程度の地味な嫌がらせをされ続けた。
    私はどちらかといえば気が強く、我慢強い方だったけど
    やっぱり耐えるのにも限界が来て、担任に助けを求めた。
    そしたら、
    『あなたが思ってるほど周りはあなたの事なんて見てないし気にしてない。』
    『嫌がらせされてるのは、あなたにも原因があるからじゃないの?』
    『あなたが思うほど実際は悪い事なんて起きてない。考え過ぎだ。』
    と半笑いで言われた。目は笑ってなかったけど。笑
    女友達は多く、全員仲が良かったので学校生活は無事に乗り切れたが
    一時は自殺も考えたほど傷ついていたので本当に悲しかったです。

    +86

    -6

  • 53. 匿名 2013/05/22(水) 21:22:07 

    皆さんのコメント見ていたら心がえぐられる感じがします。先生ってたまに残酷。
    私は小学生の頃、遠回しに友達より太ってると友達2人の前で言われました。
    その通りでしたが傷つきました。

    +89

    -4

  • 54. 匿名 2013/05/22(水) 21:23:13 

    イジメを教えてるのって他でも無い教師なんだよね

    +115

    -7

  • 55. 匿名 2013/05/22(水) 21:23:26 

    あなたイジメしてない?職員室でも噂になってるわよ

    クラスで目立たない子と仲良くしてたら担任に言われた。先生みんな敵に見えて学校辞めました

    +80

    -5

  • 56. 匿名 2013/05/22(水) 21:28:04 

    えこひいきする先生に「先生ってえこひいきするよね」って指摘したら

    「そんなの、ひいきされない子が悪いでしょ」と一言。

    えっ?そうなの!なにも言えなかった中1のわたし。

    +83

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/22(水) 21:28:08 

    中学生の時、廊下を普通に歩いてただけで他に通るスペースならいくらでもあったのに後ろから来た美術の先生に「俺の道を塞ぐな!」と怒鳴られました。
    むかつくと言うより意味不明です…

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2013/05/22(水) 21:30:09 

    小6の時、なぜか音楽の先生に嫌われていた。
    一番前の席だったんだけど、授業中に、
    「あんた嫌いだから一番後ろの一番出口付近の席に移りなよ。早くしろ!」って
    言われました。みんなの前で。

    +87

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/22(水) 21:30:33 

    進路の相談してたら
    「あの子には目標がない」
    と他の子たちにいわれていたこと。

    教師なんてろくなやついない。大学の教授なんかはクソ以下(汚い言葉ですみません)

    +55

    -7

  • 60. 匿名 2013/05/22(水) 21:31:07 

    音楽の授業で歌のテストがあり、歌い終わった後の教師の一言『○さん音痴ね』 …それを直すのがお前の仕事でもあるんじゃないのかよ

    +45

    -9

  • 61. 匿名 2013/05/22(水) 21:31:16 

    通知表の担任コメント欄に、
    「あなたは頭でっかちで、逆さに立てたホウキのようです。
     頭でっかちだとすぐに倒れてしまいますよ」
    と書いてあった。

    ふだんは先生をたてている母親が、このときだけは怒ってた。

    +74

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/22(水) 21:34:48 

    なんか、クソみたいな先生ばっかりだね。
    学校に子供を預けるの怖くなる。
    (まだ子供いないけどw)

    +100

    -5

  • 63. 匿名 2013/05/22(水) 21:37:57 

    眉毛きちんと生え揃うまで学校来んな‼

    ↑私の眉毛は元々細く釣り上がってるので
    いつまで経っても生えませんww

    茶髪も地毛なのに勝手に不良扱いされてた(♯`∧´)

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2013/05/22(水) 21:40:46 

    殺すぞ!

    って、高校の頃
    体育教師に叫ばれた

    言われたこっちは
    一生忘れない!

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/22(水) 21:42:50 

    ○○が教室ではなく
    保健室に通うようになったのは
    お前のせいだ。

    当時私はいじめられっ子で
    友達居なかったので
    中学3年の時に転校してきた
    女の子に勇気を出し声掛け
    仲良くなったのが
    いけなかったらしい。

    +45

    -4

  • 66. 匿名 2013/05/22(水) 21:42:58 

    音楽の時間、「あなたは、人前では歌わない方がいいわね」と言われた小2の夏。
    それから10年後、コーラス部でTBSやNHKの大会で歌いまくりました。

    通知表に、「小児結核と間違うほどの痩身。検査要」と書かれた、小3の秋。20年後の今では立派な肥満体。

    +52

    -2

  • 67. 匿名 2013/05/22(水) 21:43:12 

    先生達がこんなんだもん、生徒に一体何を教えられるの?って思う。
    勉強だけ教えてればいいなら、塾や家庭教師で充分。
    イジメの残酷さとか、助け合う事の大切さとか、そういう事をもっと伝えて欲しかった。
    イジメっ子達の味方についた担任には、今も思い出すたび腹が立つけど、
    自分はこんな風になりたくないという、反面教師にはなった。

    +49

    -4

  • 68. 匿名 2013/05/22(水) 21:45:03 

    小4のとき、クラスのいじめについて
    クラス全体で話し合いをした時
    学級代表として発言したら
    「あなたはいつも綺麗事ばかり言うわね!」と言われた。

    その場で泣いたわ…。

    +62

    -3

  • 69. 匿名 2013/05/22(水) 21:45:31 

    私がマネージャーで部活の顧問の先生に
    まわりでエッチなこと済んでる人は何割くらいいるの?
    いくらあげたら先生の足の指なめてくれる?って…( ゚Д゚)
    高1のときでした

    +49

    -2

  • 70. 匿名 2013/05/22(水) 21:45:32 

    中1の時に重量が絡む数学の授業で太ってた私を例にして
    「これが70キロくらいだから、〇〇さんくらいね」っていった先生。
    泣かなかったけど、本当は教室飛び出したかった。
    悪気なさそうにサラッと言った時の声も顔も未だに忘れてないわ。

    +56

    -5

  • 71. 匿名 2013/05/22(水) 21:45:45 

    36さん

    28です。
    本当ですよ。あまりに衝撃的な一言でした。
    その後、オバチャン先生の陰のあだ名は
    ワレメちゃんになりました。

    +17

    -4

  • 72. 匿名 2013/05/22(水) 21:46:39 

    中学のとき担任が、
    「今から配るプリントに匿名で“嫌いな人の名前と嫌いな理由”を書いて提出してください。」と言われた。 

    担任がそのプリントを回収したあと、名前が書かれた生徒に直接配られた。
    私にも2枚。
    嫌いな理由が事細かく書かれていて不愉快だったし、匿名だったので誰が書いたかわからず教室内は猜疑心に満ちた空気が漂っていた。

    あの担任の目的が謎。

    +102

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/22(水) 21:47:54 

    中3時の担任のおばちゃん先生。卒業間際、思い出作りにって、豚汁会を企画してくれた。野菜は先生が自宅で作ったもので、お肉とお豆腐は先生のおごりだった。

    先生と私で最後の片付けをした後、「残った野菜とお肉、全部持って帰んなさい。そして家でお母さんに豚汁作ってあげなさい」って。

    母子家庭なのに母のありがたみを露ほども思っていない私だったけど、その時にハッとさせられた。今思えば、先生、見抜いてたんだな。キャッチーな優しさはまるでない厳しい先生だったけど。

    +160

    -5

  • 74. 匿名 2013/05/22(水) 21:53:12 

    中学の体育の時のこと。

    バスケの授業だったけど生理痛が酷くてうずくまってしまった。
    そしたら教師♀に
    「そんなんで子供が産めるかー!!!!」
    って大きい声で怒鳴られた。本当に痛みが酷かったのに…

    15年以上前の話だけど一生忘れない。

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2013/05/22(水) 21:53:14 

    73

    とても素敵な先生ですね

    +79

    -3

  • 76. 匿名 2013/05/22(水) 21:54:04 

    高校のときの私は、毎日本当に頑張って勉強していたのですが
    5教科ある中で国語と社会はなかなか良い成績がとれなかった。

    すると国語の授業中に先生からの質問に答えられなかったとき、
    先生から
    「他の教科が成績が良いっからって、いい気になるなよ」と言われた。。
    私はそのまま立ったまま号泣。。

    +56

    -4

  • 77. 匿名 2013/05/22(水) 21:54:09 

    小学4年生のとき、
    英語を教えにきていた外人の先生に
    「サンタさんは、お父さんとお母さんなんだよ!みんな知ってるでしょ!え?知らないの?」
    て言われたこと

    +46

    -4

  • 78. 匿名 2013/05/22(水) 21:55:19 

    中学生のときに、婦人警官の制服が似合いそうだな〜。と。

    +3

    -15

  • 79. 匿名 2013/05/22(水) 21:58:36 

    少しスカートを短く加工していたら、「太っとい足を出すなー!」と言われた事。
    傷付いていまだにトラウマ。

    +22

    -24

  • 80. 匿名 2013/05/22(水) 22:00:01 

    小学校の女教師に
    ~さんがいなくなれば、クラスがうまく行ったと思う

    と卒業式の謝恩会で母が言われたらしい

    母も母でかばいもせず、
    恥ずかしかったとわたしに言いました。

    どうしようもない残念な連中。

    +109

    -5

  • 81. 匿名 2013/05/22(水) 22:02:11 

    みんなの前で「私、この子嫌い」

    +69

    -3

  • 82. 匿名 2013/05/22(水) 22:02:33 

    中学の時の国語の教師。
    朝礼の抜き打ち頭髪検査で、その日に限って前髪の寝癖を直すためにスプレーを使っていた私が、ほか何人かと一緒にその場に居残りで説教を受けた。その先生のお気に入り女子たちは、見事にかっちりとセットされた前髪や違反のピンをつけてるのに薄笑いを浮かべながら去っていき…
    「てめーらの推薦入試は俺がどんな手を使っても阻止してやるからな!内申ズタズタにしてやる!ざまぁみろクズどもが!」
    我が耳を疑いました。
    ちなみに私は学年トップの成績だったので推薦なんぞ使わず希望の高校に受かりましたが(笑)

    ちなみにその後、技術科の男の先生が静かに
    「おまえたちはな、そのまんまでもみんな十分可愛いんだ。だからそのまんまでいいんだよ」
    と言ってくれたのも忘れません。私に娘ができたら言ってあげようと思ってます。

    +82

    -4

  • 83. 匿名 2013/05/22(水) 22:06:37 

    73さん、ええ話や。
    こういう忘れられない言葉は心がなごみますね。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2013/05/22(水) 22:07:03 

    中学時代
    ヤンキーに前後の席を挟まれ、常に手紙を回させられてた。
    受験も近かったし教師に相談すると、⭕⭕さんがクラスの犠牲になってくれればみんなが助かるから…

    英語の男教師
    自分はSMAPに似てると言われるんですよ

    など気持ち悪い謎の通信を出してた。男子とは授業そっちのけでぎゃーぎゃー騒ぐくせに、それに不満を言ったわたしをみんなの前でぶん殴った。二度ほど

    彼は転勤先でいじめられて辛いと、同級生に手紙を頻繁に書いてた。
    今なら問題なんだろな

    高校からの先生は面白くて好きな先生ばっかだった

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2013/05/22(水) 22:07:20 

    小学生の時に「あんたの話し方はなんか小生意気に感じるから、中学生になって上級生からいじめられるだろうね」だと。大人しい方だったし、ショックだった。中学生になって上級生に話し方がどうとは言われた事はなかったが…。

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2013/05/22(水) 22:07:34 

    72さん

    それ娘(当時小2)の学校(ひとつのクラスだけ)でも
    やってました!
    嫌いな人の名前と理由

    しかも後で本人に渡されるの
    小2でも字見れば分かるって言うのに
    溝はできてお互い嫌いだ!
    と、仲良くはやれてないみたいです

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2013/05/22(水) 22:07:42 

    みなさんの話にビックリ(;´Д`A
    教師失格な人が多過ぎる(´・ω・lll)

    +85

    -2

  • 88. 匿名 2013/05/22(水) 22:18:17 

    私は贔屓って概念は教師から学んだと思う。

    +51

    -3

  • 89. 匿名 2013/05/22(水) 22:22:15 

    高校3年生で、進路を決めなくてはならなかった時期。

    読書が好きだったので、自然と図書館で働くのっていいかなーと思い、高校の図書館司書の先生に「どうやったら司書になれますか?」って聞いた。

    すると先生は「あー、資格とってもコネないと就職できないからねー」と言った。

    今ならインターネットとかで情報収集は簡単にできるけど、情報の少ない田舎の高校生だった私にとって、先生の発言はショックで簡単に方向転換してしまった。

    その程度の夢だったけど、高校生にもう少し夢見せてくれても良かったんじゃないかな、先生。

    +10

    -17

  • 90. 匿名 2013/05/22(水) 22:22:23 

    ホント処分されてもいいような出来事ばっかりでびっくり!
    その先生らは自分が放った醜い言葉をきっと自分の子どもが言われるだろうし、
    退職後はボケるか、今までの権威をふりかざして周りから相手にされず寂しい老後とか、
    必ず罰があたる。みんなよりも数倍不幸になるはず!

    +58

    -6

  • 91. 匿名 2013/05/22(水) 22:22:49 

    小学生の時 女性担任に
    「これしらみ~?笑」と急に頭を触られた
    それからクラスの男子にしらみしらみといじめられた
    クラスで地味な存在の私になぜそんな冗談を言ったのか謎です
    今でも涙がでます

    +61

    -1

  • 92. 匿名 2013/05/22(水) 22:23:58 

    小3の頃先生の側でぞうのババール(アニメ)の話を友達としていたら「ババア!?もう一度言ってごらんなさい!!」とものすごい剣幕で言われた。

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2013/05/22(水) 22:29:08 

    お前たちは、社会のおじゃまむしなんだよ!
    by校長 林間学校にて。

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2013/05/22(水) 22:29:51 

    86さん

    72です。小学生にはキツいですよね。
    私の場合は中学だったので、互いにその授業の話題には触れないという暗黙のルールができていました。

    86さんの娘さんと同じく、自分のクラスだけで行われたので、他のクラスではこの話題で大騒ぎだったようです。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2013/05/22(水) 22:31:46 

    クシャミと一緒に屁もこいちゃった担任の先生(50代男)。
    「いいやん、別に臭くないやろ!!!」

    そういう問題じゃないだろ笑
    しかも結構くさかったぞ笑

    +33

    -6

  • 96. 匿名 2013/05/22(水) 22:33:19 

    中1の時、職員室の前で先生待ってたら私は面識なかったけど先輩達から大不評だったジャージデブの先生がきて一言
    「俺が本当の世界を教えてやる、、、スーパーってのはなあ、、、、残酷な死骸の山なんだよ!!」ドヤァァァ!

    私が呆気にとられていると何を勘違いしたのか
    「フッ」って感じで見下ろしてきてそのままつかつか歩いて行った

    言いいたいことはわかるけど超意味不

    +18

    -8

  • 97. 匿名 2013/05/22(水) 22:35:10 

    算数の授業の後に、次に習う内容を廊下で話していたら、後ろで聞いていた担任が「そんなに知ってるならもう学校来なくていいんじゃないか~」今も許せない。

    +21

    -8

  • 98. 匿名 2013/05/22(水) 22:35:19 

    高校のとき、先生と各生徒との間でしか読まない日記をやっていたのですが
    そこに
    「私は小学校のとき真面目なことが理由で仲間外れにされたことがあります。
     でも、真面目なことは私の長所だと思います。」と心の内を書きました。

    すると翌日、先生はクラスのみんなの前で
    「○○さんは以前、真面目なことが理由でイジメられていたそうです。」と公表。
    そんなの生徒の前で話しちゃだめだよ!っと私は内心衝撃を受け
    ずっと首を振り続けていました。。

    案の定、翌日からそのクラスでも皆から無視されるなどのイジメに遭いました。

    +60

    -1

  • 99. 匿名 2013/05/22(水) 22:37:39 

    高校の頃、校内で自転車に乗っちゃいけない場所があったのですがかなり急いでたので乗ってしまったとき。
    それを見ていた先生に「そこのクソ女ぁぁぁ!!」と叫ばれました。

    完全に悪いのは私の方ですが、それが教師の注意の仕方なのかと笑ってしまいましたww

    +25

    -4

  • 100. 匿名 2013/05/22(水) 22:37:51 

    私の兄の話。

    小6のとき、可愛い女子をひいきする男の若い担任。
    兄は小さいときからやっていた柔道の大会に出場したが結果は残念ながら敗退。

    悔しがる兄に担任は一言『ざまあみろ』

    それからお兄ちゃんはグレてしまった( ;∀;)

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2013/05/22(水) 22:42:30 

    小5の時、クラス1カッコイイ男の子の帽子が無くなった。
    放課後、担任の女の先生に呼ばれ『素直に言いなさい、あなたが取ったんでしょ?』と疑われ、否定しても『あなたしか居ないじゃない!いくら○○君のこと好きでもダメよ、出しなさい』と怒られた。
    確かに好きだったけど、帽子を取ったりなんてしないし。
    20年経った今でも鮮明に覚えてる。
    小学生の頃の思い出と言えば、これが1番最初に出てくるのが切ない。

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2013/05/22(水) 22:45:55 

    負のオーラが出てる

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2013/05/22(水) 22:50:00 

    小3の頃。給食の時間にみんなでわいわい仲良く食べていたら、その後の昼休みに担任がクラス全員を集めて「なんで静かに給食を食べれないんだ!?」と延々説教。そして今後どうするべきかひとりひとりに発表させられました。

    静かな食事なんて苦痛だし別に暴れてたわけじゃないのに…

    +17

    -7

  • 104. 匿名 2013/05/22(水) 22:50:03 

    「お父さんいない人は手を上げて」
    女の先生だったけど、衝撃だった。
    クラス全員の前で・・・・
    父親がいなかった私は数十年たった今でも覚えてる。

    今思えば、家庭の事情なんて教師が一番知ってるよね?

    +73

    -4

  • 105. 匿名 2013/05/22(水) 22:51:30 

    教育大学生のとき私は家庭科の教員を目指していましたが、ある先生が授業で『人は何のために生きているのかわかる?』と聞いてきました。『幸せになるためだよ。家庭科の挿し絵や写真を見てみなさい。どれも幸せそうでしょ。それを教えていくのが貴方達よ。』と言ってくれました。私もそうだと思ってたから凄く嬉しかったです。また、卒業式に先生達に感謝の気持ちを込めて謝恩会をひらくとその先生が『今日はこんな会を開いてくれてありがとう。でも貴方達の感謝の気持ちは私たちに返さなくていい。これから出会う子ども達に返していきなさい。』と言ってくれました。先生感謝してます。家庭がどんなにつらくても先生のあの言葉に私は支えられた。という人もいるくらい教師の言葉は子ども達の人生をも変えてしまうと思います。私は教育の現場から今は離れていますが、あのときの同級生はみんな輝いて先生しています。

    +100

    -6

  • 106. 匿名 2013/05/22(水) 22:53:49 

    大人しかったから音楽の授業で女の教師に何かとターゲットにされネチネチ言われたりしていた。
    毎度言われていたので我慢が出来なくなり反論したらヒステリックに授業が終わるまで怒鳴られた。
    後で問題になってクラスの人達も証言してくれてそれ以後音楽の授業は他の先生が見張りに来るようになりターゲットにれる事もなくなったけど今思いだしても腹が立つ。
    何を言っても反発しなさそうなのをターゲットにしてそれを利用し恐い教師だと他の生徒にも威圧を与え授業をコントロールしようとした薄っぺらい最低な教師でした。

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2013/05/22(水) 22:54:08 

    小学校の図工の時間、私の作品を先生が手に取り「ほら、これが悪い見本だぞ!」と皆に見せました。
    自分は一生懸命作っていたのに、本当に悲しかった。

    +70

    -2

  • 108. 匿名 2013/05/22(水) 22:57:04 

    高校生の時、いつも数学のテストで悪い点ばかりとっていた私。ある時頑張って勉強していつもより20点近くアップして、先生に「頑張ったでしょ?」って言ったら「当たり前じゃ!」って言われた。もう二度と勉強しなーいって思った。

    +5

    -30

  • 109. 匿名 2013/05/22(水) 22:57:11 

    いまから屁こくぞ!と教壇で後ろ向いてオナラ発射した女の教師

    +6

    -16

  • 110. 匿名 2013/05/22(水) 23:00:09 

    高校の時、バレー部の練習試合があった。当時の顧問がそれをビデオで撮影し、後日反省会をした。
    その顧問が『お前らはチャラチャラしてる!化粧に髪型にルーズソックス』と言って、バリカンを出し全員にベリーショートにするか、バレー部を辞めろと脅迫してきた。
    友達は泣きながらバリカンで剃ってたが、私は部活を辞めてやった。
    結果残ったのはたった2人だけ。そのため試合にも出られず。

    そしたら、腹いせかそいつの授業で1時間の間で何回も指されるようになった。
    しかも、辞めた中で教科を持たれてるのが
    私しか居なかった。地獄の2年間だった。

    +19

    -4

  • 111. 匿名 2013/05/22(水) 23:01:05 

    16さん

    ごめんなさい、メッチャ笑いました!

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2013/05/22(水) 23:12:12 

    あまり賢くない高校へ行ってました
    やる気がない子も、話も聞かないような子も多かった
    全体的に教えがいのない生徒だったとは思う

    当時クラスの担任だった先生が他校へ移動することになり
    終業式のあと挨拶があった。その時に言われた言葉。

    「どこかで会っても声をかけないでください」

    +52

    -4

  • 113. 匿名 2013/05/22(水) 23:12:40 

    ひとこと、ではありませんが・・
    小3のとき、担任の女性教師からいじめられていました。
    授業中、一人ずつ生徒の名前を名簿順、席順で呼んでいくときに
    かならず私をとばす。
    そのうち代理の先生の授業のときも、私だけ名前をとばされるようになりました。
    また、忘れ物をしたときに私だけ、みんなの前に顔を向けた状態で
    ほっぺを両方つまみあげられ、すごく痛いのと恥ずかしいのとで泣きたい気持ちでしたが
    ずっと我慢していました。

    その担任の名前と顔は30年たった今でも忘れません。
    きっとすごく心のゆがんだお婆さんになっているんだろうな。

    +75

    -4

  • 114. 匿名 2013/05/22(水) 23:12:44 

    中3、進路希望相談の時
    保育士になりたくて保育科のある高校に行きたいと伝えたら

    「あなたの行く場所じゃない」

    +20

    -4

  • 115. 匿名 2013/05/22(水) 23:16:22 

    小3の時、字が汚い女の子と言われみんなの前に立たされた。
    同じ先生がその年度の終業式の時に自宅に電話をかけてきて、私の母に、あなたの子供のせいで私はクビになりました、と意味不明な事を言ってきた。
    当時クラスでは何の問題もなかったし、前に立たされた事も言ってないのに…
    いまだにあの人の行動が謎。

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2013/05/22(水) 23:18:16 

    『水泳やってた?』

    悪かったな!!肩幅広くて(´;ω;`)

    +15

    -13

  • 117. 匿名 2013/05/22(水) 23:18:53 

    地域で有名な暴君だった女性教師

    小6のときクラスが何でおこられたかはおぼえてないけど
    土に還れといわれた

    死ねといってるようなもんだよね

    +35

    -3

  • 118. 匿名 2013/05/22(水) 23:21:40 

    小学生の時授業で何故か体脂肪の話になって
    そのときクラス全員の前で「◯◯は30%くらいじゃない?」って私を見ずに言った....
    たしかに他の女子より太めだったけど、そもそもそんなに無いしショックだった。
    その日から少しの間、豚って虐められ、記憶の中のワースト教師。一生忘れない。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/22(水) 23:22:42 

    私ではないですが、中学校の頃ちょっと気持ちがわるい国語の男の先生が
    同級生に「すきだ」「タイプだ」って授業中によく言ってた。

    今考えるとありえない

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2013/05/22(水) 23:24:58 

    ワガママが原因で、嫌われ者の女の子(A)が居たのですが、
    クラス替えの 前に、先生から「皆には内緒だけど、Aの事頼むな!」って、Aと同じクラスにされてました。
    しかも、仲良い子とは離れたクラスで、ちょっとでもAと離れたら、先生が「言っただろ!」とボソッと言われて、毎日、Aの面倒見てました。

    後から分かった話だけど、Aはとてつもなく金持ちで、学校への寄付が凄かったらしい。
    毎日孤立して、本当に辛かった

    +24

    -5

  • 121. 匿名 2013/05/22(水) 23:26:16 

    幼稚園の頃先生に話しかけたら「ぶん殴るぞ」って言われた。当時は小さくて意味が分からなかったから特に傷ついてないけど、20年も前の事なのにハッキリ憶えていてなんであんなこと言われたのかなぁって時々考える。たぶん先生はどうせ言っても理解出来ないと思って言ったのかな。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2013/05/22(水) 23:27:00 

    >>105さん

    素敵な話ですね!
    こういう先生に出会えたら勉強ももう少し楽しかったろうなあ。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2013/05/22(水) 23:33:20 

    ●●さんのお母さんは「水商売」をしています。
    お水を売って、男の人に体を触られたり、おしゃべりするだけでお金もらえる仕事です
    夜は●●さんのお母さんは家にはいません

    上記のことを小5のときいきなりクラス全員の前で言われた。
    事実だけど本当にむかついた。
    今思うと殴っとけばよかったって思うぐらい

    +83

    -3

  • 124. 匿名 2013/05/22(水) 23:33:46 

    性的じゃなくて暴力だけの虐待なら学校の恥になるから家にかえれ。今なら半殺しで許してやるとお父さんも言ってる。

    私がこのあと帰らずに荒れに荒れまくったのはいうまでもない。

    +15

    -6

  • 125. 匿名 2013/05/22(水) 23:34:25 

    小3、4のときの担任が「教室で私語禁止」とか言う教師で
    休み時間になるとみんな廊下や他の組に逃げてました。子供嫌いなんだろうけど威圧的ですごい怖かった。
    友達同士なのに「ちゃん付け禁止」とか
    一回忘れ物しただけで前に立たされて「あなたは何なの?」ってヒステリーに怒られたり、
    ある意味徹底されてた。
    次に担任になった学年で問題になったらしくいつの間にかいなくなった。
    当時は怖かったけど、今思うと精神を病んでたとしか思えませんね。

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2013/05/22(水) 23:35:53 

    習字の授業で行書体の練習をしていた時に言われた一言
    「お前蛇みたいな字書くね。」

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2013/05/22(水) 23:37:54 

    同じことを容姿のいい子がやってもなにも言わないけれど、自分にはいちいちケチばかり付けてみんなの前で、説教をして来るおかげで皆の笑い者になるのならまだいいものの皆が逆に気を使い誰も近づいいてくれなくなりました。そのせいで何年間か自分に自信がないです

    +9

    -5

  • 128. 匿名 2013/05/22(水) 23:42:10 

    直接言われたことじゃないけれど・・・
    「とにかく親がだめですよね。子供もですけど(笑)」
    って、教師達が言ってるのを聞いてしまった(;゚Д゚)
    愚痴言いたいのはわかるけど、言うなら職員室で言ってください!!!!

    なんか自分の親を悪く言われた気がして、悲しくなった。

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2013/05/22(水) 23:42:44 

    部活でどんだけしんどくても
    顧問が必ず「死にゃしない!!」
    の一言。死にかけた人が何人も
    いた。

    +15

    -5

  • 130. 匿名 2013/05/22(水) 23:43:32 

    片道切符で海外へ出かけて、強制送還されると半額で旅行が出来る裏技だと社会科の先生に教えてもらいました。

    +3

    -14

  • 131. 匿名 2013/05/22(水) 23:44:19 

    20年前、当時は(と言うか私の通っていた小学校では)暴力による指導は当たり前で、些細な失敗でも殴る教師はざらにいました。

    特に5.6年生の時の担任は、暴力を振るいたくて教師になったんじゃないかと陰で言われていたくらい(--;)
    体育の時間は本当に怖かった…
    跳び箱が飛べなかったからと、蹴られ
    徒競走でフライングしたからと、突き飛ばされ
    水泳の息止め競争で顔を上げたら、竹刀で叩かれ
    (文字にすると余計に凄いですね)

    そんな教師がビンタをした生徒の鼓膜が破れて騒ぎになったときの一言「殴る場所間違えただけじゃないか」

    今じゃ考えられないですね

    +47

    -3

  • 132. 匿名 2013/05/22(水) 23:45:28 

    高校の服装検査の時、
    「脚が太いのは校則違反だろ?」

    その一言がきっかけで以来10年以上摂食障害です。

    +50

    -5

  • 133. 匿名 2013/05/22(水) 23:49:44 


    小学生の頃に習字を教えてた教頭に
    「これじゃ○○(私の名字)じゃなくってコジキにしか見えないよ」
    とクラスのみんなの前で言われた…

    確かに字は上手じゃないけどなにもそこまで言わなくても…って思った。

    その後の習字の時間は字を書くのをやめ手のひらに墨を塗って半紙にペタペタと遊んでた。笑

    教えるのが教頭じゃなくなったらちゃんと字を書いた。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2013/05/22(水) 23:53:38 

    高校生の時、人気のある先生が授業中の雑談で女の子の話になったらいきなり「○○(私)みたいな顔が好きなんだよなぁ」って言って「は?」ってなった 真面目な先生だったから‥超ドキドキした

    +3

    -23

  • 135. 匿名 2013/05/22(水) 23:55:11 

    いじめられてしまって学校行けず休んでて、
    家に担任の先生が来て事情を話したところ。
    「いやそれはない」
    「あの子達は部活も頑張ってるしほんと良い子なんですよ」
    「早く学校に来てください」

    結局行けずに相談室というところに通うもの
    のそこにいる先生もえこひいきするわ、
    明らかにあたってくるわ・・・。
    でもそこに通い続けたおかげで友達もできた
    し尊敬できる先生にも出会えました。

    大人が信じてくれないのってあんなに辛いん
    だな~って思ったな。
    子供には自分を信じてくれる大人がいてくれ
    るだけで全然違う。

    家族、友達の存在ってほんとに大切。

    長々とすみませんm(_ _)m

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2013/05/22(水) 23:55:52 

    小学生のとき、三者面談で母が私の好きな男の子を先生に暴露。
    後日、ホームルームで「○○さんは△△君が好きだそうです」と発表された。

    本当にショックだった。

    +47

    -3

  • 137. 匿名 2013/05/23(木) 00:02:12 

    10代後半だったころ、先生が「犯罪犯すなら今のうちだぞ。20歳以上は名前が出るからな。10代なら記録も消えるし」的な事を言っていた・・・

    なんでこんな事、生徒たちに向かって言ったんだろね?

    +29

    -4

  • 138. 匿名 2013/05/23(木) 00:03:37 

    小学生のとき、三者面談で母が私の好きな男の子を先生に暴露。
    後日、ホームルームで「○○さんは△△君が好きだそうです」と発表された。

    本当にショックだった。

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2013/05/23(木) 00:06:15 

    10年前、英語の時間に真面目にノートを書いていたらいきなり机を叩かれて「○○、おきろ!」と怒鳴られた。それから、英語が大嫌いになった。

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2013/05/23(木) 00:07:55 

    みなさんの書き込みを読んでいると、、衝撃に心をえぐられるような思いです(>_<)
    (私も共感する部分が、多々ありました。)
    と同時に、それでも今までしっかり気を持ってこられて乗りこえて、
    素敵な大人になられたんだなと尊敬しますし、励まされました!

    +39

    -1

  • 141. 匿名 2013/05/23(木) 00:09:49 

    10年前、英語の時間に真面目にノートを書いていたらいきなり机を叩かれて「○○、おきろ!」と怒鳴られた。それから、英語が大嫌いになった。

    +0

    -9

  • 142. 匿名 2013/05/23(木) 00:19:38 

    小学生のころ理解できないテーマで作文を書いた。
    テーマを理解できてないからすごく考えて書いたのに、
    「幼稚園みたいな作文」
    っと、生徒が5.6人取り囲んでる中で言われた><

    別の物になりきって書く作文ってなんだよ~!
    いまだにどんなふうに書けばよかったのか理解してない!

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2013/05/23(木) 00:21:41 

    高校生の時の副担任のばあさん先生。
    ある日何かの事で、先生と言い合いになって、多感な反抗期だった私が「もう、めっちゃムカつく!先生嫌い!」みたいな事を言ったら、すかさず「私もあなた大嫌いよ」と言われたのが一番印象に残ってる。
    若いながらに「ガキ相手にマジになるなよ」って怒りを通り越して呆れた。

    +4

    -27

  • 144. 匿名 2013/05/23(木) 00:28:24 

    悪い意味で覚えているのは、
    小学生の頃の担任。名字がやから始まる女性教諭。
    いじめの相談に行ったら、『だから何ですか?』と冷たくあしらわれました。
    その先生は私が肩の関節を痛めた時にうちの母に『虐待されているんでしょう?』と聞いてきたらしい。
    嫌いなクラスメートアンケートをする教師ってコイツだけかと思っていたけど、結構いるんですね。書き込みみて驚きました。

    あと中学の英語教諭の大学生時代の中絶話しにはドン引きでした。


    お茶目で印象に残っているのは高校の体育の先生です。
    普段は真面目でパリッとした人なのにある日の放課後廊下で突然『ピヨピヨピヨ』と手をパタパタさせながら歩いていったのを見たときは爆笑しました。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2013/05/23(木) 00:32:42 

    イジメにあってて、体育のジャージをズタズタに破かれた。
    授業に出れなくなって女の先生に言ったら、

    「イジメられる側にも問題はあると思うよ」

    登校拒否したわ。。

    +48

    -3

  • 146. 匿名 2013/05/23(木) 00:50:23 

    小学校1年の図工の時間、私の作品を見て、
    「あなたは毎回ほんっとうに雑!!!!」
    と叫んだ。
    高校のとき、
    「そんなのでは社会で通用しない!」
    と言われた。

    小中校とミッションスクールに通っていたので、
    先生がシスターだった。
    シスターに言われたというのが、余計むかつく!!
    修道院にいる人に一般社会のことを言われたくない!!

    +29

    -3

  • 147. 匿名 2013/05/23(木) 00:52:37 

    私がクラスの女の子全員にイジメにあってるとき、私の事目の敵にしてた女教師が私を個室に呼び出しました。行ってみると女教師と、主犯の女子達が、、、
    そこで女教師が言った言葉。
    「あなた、クラスの女子全員のこといじめてるみたいだね。どういうつもり?」と。
    あの衝撃は今でも忘れません。
    家で親にも言えずに毎日泣いてました。

    +38

    -3

  • 148. 匿名 2013/05/23(木) 00:55:57 

    小学校1年の図工の時間、私の作品を見て、
    「あなたは毎回ほんっとうに雑!!!!」
    と叫んだ。
    高校のとき、
    「そんなのでは社会で通用しない!」
    と言われた。

    小中校とミッションスクールに通っていたので、
    先生がシスターだった。
    シスターに言われたというのが、余計むかつく!!
    修道院にいる人に一般社会のことを言われたくない!!

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2013/05/23(木) 01:06:26 

    高校の合格通知もらう時、他の同級生には普通のテンションで「おめでとう」だったのに私の時は
    「○○!!おめでとう良かったなー!!」
    と握手付き。
    先生、私は落ちると思ってましたね?(笑)

    +18

    -4

  • 150. 匿名 2013/05/23(木) 01:07:08 

    たくさんの人のコメントを見ていると、相手は子供だからってナメて馬鹿にしてきて言いたいやりたい放題の酷い教師って昔からいるんですね。いじめがなくならないのも何となく分かる様な気がします。

    +38

    -1

  • 151. 匿名 2013/05/23(木) 01:08:56 

    2歳上の兄貴が担任の先生からなかよし学級を紹介された時は
    軽くショックだったな・・・

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2013/05/23(木) 01:10:19 

    中学生の時女子同士の恋話に
    飽々していて、休み時間に仲良かった
    男友達二人と空き教室で怪談話とかしてたら、
    仲良かった男友達が女子に人気だった為、
    教師にチクられて、怒られた一言。
    私と人気男友達がセックスしてて、
    それをもう一人の男友達が見てオナニーしてたんだろって言われた。
    もちろん、問題にしてやりました。
    教育委員会まで話持っていこうとしたら、
    校長出てきて、謝罪させるからそれだけは勘弁してくれと。
    親と私に申し訳ありませんでしたと超深々頭下げられたけど、
    卒業するまで大っ嫌いだったそいつ。

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2013/05/23(木) 01:13:57 


    中学生のときにいじめられていて
    一時期不登校気味になっていました。
    そのいじめは先生にばれない様に
    されていたので先生に相談しても、
    いじめられてる所を見たことないから
    被害妄想じゃないの?的な事言われました。
    挙げ句の果てには頭おかしい人扱いされて
    カウンセリングみたいなのいかされました。
    それで本当にあった事なのに最終的には
    私の被害妄想ってことになってました。
    あのときのせいで人が怖くなりました。

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2013/05/23(木) 01:17:11 

    小学校三年の時にクラスで虐められてた子がいて担任に話したら
    「告げ口みたいな事するんじゃない!」
    と逆に怒られた。
    衝撃だった

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2013/05/23(木) 01:22:06 

    小学校二年生の時に担任に

    あなたのご両親は二人そろって高卒だからあなたにもっと頑張って貰いたいと思っているはず

    とみんなの前で言われて恥ずかしいし悔しいし泣いたの覚えてる。

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2013/05/23(木) 01:24:40 

    高校生の頃、生理的に嫌いだった非常勤の50代オバサン現国教師が、
    「化学の○○先生はここに勤務して1番長いのにまだあのくらいの地位で可哀相なのよね~」
    と誰も聞いてないのに暴露してきた。

    ますます嫌いになったし、校長か教頭にチクればよかったと今更ながら思った。

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2013/05/23(木) 01:30:22  ID:xSHy8cWNer 

    中学の時いじめられてて、
    クラスのみんなに避けられてて
    辛くて、
    多分、先生も薄々気付いてたのは思うけど
    担任の女の先生に相談したら、

    「私にどうして欲しいの?(¬_¬)」
    と、言われました。

    ショックうけました。

    今でも忘れられません。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2013/05/23(木) 01:31:29 

    自分も投稿しつつもありえない話ばかりで驚愕の連続です(汗)

    自分を守ってくれないような学校は守る必要ありません!
    社会にどんどん公表していくべき!!

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2013/05/23(木) 01:33:06 

    小6の時の身体測定の時、測り終わった後クラスメイトが「担任の先生が○○(私)の方見て、最近の子は胸が大きいなぁって言ってたよ」と教えてくれた。

    真面目で保護者や生徒から人気のある先生だっただけに、そんな事言うんだ!とちょっとショックでした。
    20年たった今でも、同級生と会うと必ずその話が出ます(^_^;)

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2013/05/23(木) 01:41:42 

    英語スピーチで3位とったのに、1位とったのが他校の同じ部活(ライバル校)で「何で負けたの」的なこと言われた。当時は悲しくて悔しくて仕方なかったし、及ばない自分が悪いと責めていた…。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2013/05/23(木) 01:47:12 


    「どこでもいいから早く身の振り方を決めろ」

    大学推薦に落ちた直後に言われました。

    先生にとっては、それが本音なんだろうけどさー


    +13

    -6

  • 163. 匿名 2013/05/23(木) 01:51:15 

    保育園
    クラスに同じ名前の子がいた。
    担任の先生は「可愛い方の○○ちゃん」「残念な方の○○ちゃん」と名前を呼んでいた。
    ええ、もちろん私が残念な方ですww

    +46

    -1

  • 164. 匿名 2013/05/23(木) 01:54:42 

    小学校低学年の時、友達と喧嘩をしてヒートアップした拍子にその子の肩を強めに押してしまいそれを見ていた担任が次の日に「○○(私の名前)ちゃんはすぐに暴力を振るう子です」と一面にびっしりとあることないこと事細かに書かれたプリントをクラス全員に配った。
    あとはその担任が受け持つ委員会に入り委員長決めで全員が立候補したくないと言っていたので「じゃあ私が立候補してもいい?」と全員に聞いて了承を得てから手を挙げたら「あんたはダメ。卑怯な手を使って、そんな子が委員長なんて任せられるわけがないでしょう」と理不尽にも選ばれなかった。それから学年があがり担任が変わってもその女の先生と会う度にお互いに睨み合ってた。未だにその先生が大っ嫌いです。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2013/05/23(木) 01:56:09 

    大事にとっておいた志望校の出願の書類で担任に書いてもらう部分があるため渡しました。
    すると数日後、笑いながら「ごめ~ん、字間違っちゃったからもう1枚もらえる?」と言われ唖然…
    予備なんてあと1枚しかないしまた間違われたらどうしようと不安で仕方がなかったです。
    結局2枚目はしっかり書いてくれましたが期限ギリギリ。もう入学できないかもと本当に焦りました。

    しかもクラスにも同じ被害を受けた子がいたらしく、HRでいきなり「俺の出願書ミスしたくせに何笑ってんだよ!!」とみんなの前でキレられてて担任が面白いくらい焦ってました。
    みんなは目が点でしたが私はしめしめと笑っていました(笑)

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2013/05/23(木) 02:07:17 

    保育園
    クラスに同じ名前の子がいた。
    担任の先生は「可愛い方の○○ちゃん」「残念な方の○○ちゃん」と名前を呼んでいた。
    ええ、もちろん私が残念な方ですww

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2013/05/23(木) 02:09:57 

    授業中に名指しで「そんなに見つめないで」って言われた
    はぁ?意味がわからん、同性の教師だったしなおさら意味不明

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2013/05/23(木) 02:11:51 

    小学校のとき。誰かがイタズラで靴の中に物を入れられていた。
    ひとひひとり呼ばれたとき「あんたがやったんでしょ!!先生はあんたやと思ってる」 と言われた。他の子は何も言われなかったっていってたし、イタズラされた子とは関わりなかったのに。人数少ない学校だった
    からちゃんと把握しておけよと思う。忘れない。

    高校の時、就職相談のとき「お前は就職向かないからフリーターでもやってれば」と言われた。でも就職先には学年で一発、一番先に受かり、出世して人を指導する側にまでなりました。今の立場で思うのは、人の可能性は潰しちゃいけないという事。先生だからといっても人間だから変な人もいるし、いい人もいるから話は聞いても惑わされないようにすること。
    学校が全てじゃないよ~。

    +31

    -1

  • 170. 匿名 2013/05/23(木) 02:13:07 

    小学校の頃、割と大きな美術コンクールで私の絵が入賞した。
    表彰式の後教室に戻るなり先生は私の絵と贔屓の子の絵を並べ「先生は○さんの絵が嫌いです。子供らしさがなくて気持ち悪い。審査員は見る目がない。私なら△ちゃんの絵を選ぶ…」
    普段から何しても褒められること皆無で小さなことでチクチク嫌味言われてそれでも我慢してたけど、この時ばかりはさすがに心が壊れる音がした。

    +35

    -2

  • 171. 匿名 2013/05/23(木) 02:29:39 

    高校生の時不審者に声をかけられた事を報告したら、顧問の女教師に『あんたが物欲しそうにしてたんでしょ?』って言われた
    あのクソババア!!

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2013/05/23(木) 02:32:03 

    中3のとき、
    お前は将来犯罪者になる
    って言われた。
    お前にだけは言われたくないと思って言い返した

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2013/05/23(木) 02:32:23 


    中1の時の担任が授業中、いきなりクラスの男子に「死ね!」と言った。
    保護者が教育委員会に報告して謹慎くらったけど担任をやめることなく戻ってきた。
    あと、うちには「お前は性格が悪い」と笑顔で言ってきた。
    他の女子には「お前はほかの子に比べてデブやな」

    3年の時、担任では無かったけど友達のクラスの担任やって
    進路相談で友達に「受かるの諦めたほうがええ」
    性教育の授業で自分の経験談を話してた。

    なんで教師になったん?そんな資格ないやん。


    ……重々しい話ですみません。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2013/05/23(木) 02:57:49 

    幼稚園でみんながもらえる誕生日プレゼント。私だけ、男の子用の水色の水筒でした。
    先生に言うと、「もらいに来るのが遅いあなたが悪い!」と怒られました…(T-T)
    そして、「あなたは名前が男の子みたいだし、ぴったりでしょ!!」と。
    ピンクのかわいい水筒をもらうのをずーっと楽しみにしていた私。当時、自分の名前のことでみんなにからかわれていたこともあって、本当に本当にショックでした。
    あれから30年…今でも忘れられません。

    +27

    -2

  • 175. 匿名 2013/05/23(木) 03:04:30 

    愛想だけじゃ生きていけないよって小6の最後に担任から言われた(*_*)

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2013/05/23(木) 03:16:49 

    高校3年の時。

    60過ぎて講師となって私たちに英語を教えてくれたおじいちゃん先生。

    「ここはきっとテストに出る!」と言ってた問題がほんとにテストに出た。

    先生に教えてもらった通りに解答したのに、クラス全員ペケ×だった。

    先生に文句を言ったら、

    「諸君、私の言ったことを鵜呑みにしないように」

    「(゜ロ゜)!!」

    そりゃないよ~

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2013/05/23(木) 03:52:05 

    大人になってから振り返ると
    そういえばありえない態度の先生って多かったよねw
    子供の中にいてお山の大将を何年も何十年もやってると、色々おかしくなってくるのかな

    137さん
    私が中学生の時にも似たような事言ってる先生いたよ。
    法改正前だったので「少年法で守られるから14歳までならセーフだぞ~、やるなら今だぞ」みたいな感じで…。
    法律関係の授業でとかならまだわかるけど、そういう事とは一切関係ない授業中。
    その時は笑ってたけど
    今考えると冗談でもそんな事言うなんてありえない…。
    その1、2年後にサカキバラの事件が起きたし!私がいたのは全然違う地域だけど!

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2013/05/23(木) 04:41:12 

    昔教師に言われたことをずっと根にもってるような人間は今現在でも卑屈でウジウジ生きてるのが目に浮かぶよ

    +6

    -42

  • 179. 匿名 2013/05/23(木) 04:54:11 

    逃げてもいいよ。場合によってはそれもアリ。

    と言われた。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2013/05/23(木) 05:00:55 

    部活の顧問。
    厳しい部活だったら
    よくある話かもしれないけど
    怪我や体調不良を
    顧問に伝えると怒られた。
    更に病院にも行くなとも言われたり。
    それが原因で足の骨が折れたまま
    試合に出たことがあります。
    ちなみに器械体操をやってました。
    あの痛みは一生忘れません。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2013/05/23(木) 05:31:37 

    高校生のときガッツリギャルメイクをしていた友達が
    担任に化粧落とせーって怒鳴られ
    クラスメート全員の前で化粧を全部落とされていた
    すっぴんをみた担任が
    すっ少しなら化粧してきてもいいからな(笑)
    と言っていた

    友達は卒業後すぐ目を整形してました

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2013/05/23(木) 05:34:54 

    高校生のときガッツリギャルメイクをしていた友達が
    担任に化粧落とせーって怒鳴られ
    クラスメート全員の前で化粧を全部落とされていた
    すっぴんをみた担任が
    すっ少しなら化粧してきてもいいからな(笑)
    と言っていた

    友達は卒業後すぐ目を整形してました

    +2

    -6

  • 183. 匿名 2013/05/23(木) 06:39:43 

    小学生の3.4.5年生の時、クラスから仲間はずれにされていた。学校も、行ったり行かなかったりの日々が続いて、クラスでも、毎日の様にクラスの皆で話し合ってた。仲間はずれにされて『キモい』だの『死ね』だの影でコソコソ言われ続けて心が傷付いてるのは私なのに、話合いの時に男子が『○○(私)さんにキモいって言われた、死ねって言われた』と…。身に覚えもない事を言われて戸惑って教室を逃げ出した私を担任が追い掛けて来て、こう言った『皆が貴女を仲間はずれにするのは貴方が勉強出来ないからだって、頭悪いから友達になりたくないんですって。クラスの雰囲気が悪いのは貴女のせい』。それ以来、人と接する事や誰かを信頼すると言う事が出来なくなった。とにかく人目を気にする様に。今年、成人式を迎え過去を捨てて新しい私をと思っていたけど、辛い過去は何年経っても癒えず今でも過去に縛られてます。あの当時の同級生達はそんな事をとっくに忘れたかの様に新しい生活を送り初めて、私を過去に取り残して行きました。

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2013/05/23(木) 06:57:08 

    幼稚園の時なのですが…友達がわんわん泣いていたので「そんな泣いたら涙なくなっちゃうよ(´・_・`)?」ってなぐさめたつもりだったんですがいきなり女教師が「余計な事は言わなくていい黙ってなさい!!」と何故か怒られた…地味にショックであれから20年以上経った今でも覚えています。園児だからってナメてたら大間違いしっかり記憶に残るんだからね!!

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2013/05/23(木) 07:24:13 

    小学生の頃、仲間はずれにされて毎日の様に『キモい、死ね』と言われていた私。友達もなく、陰口と冷たい視線に毎日孤独で心は既に限界を超えて悲鳴を上げていました。余りにも辛く人を信じる事が出来ず仲間はずれにされて居る事を親にも誰にも自分から言えなかった。そんな私に追い討ちをかける様にある日、私は先生に呼ばれました。呼ばれた理由は、下級生の子の家の冷蔵庫を勝手に開けたと言うものでした。
    もちろん私は身に覚えがなかったので『違う、知らない』と言いました。その後、私は身に覚えのない事の為に小学校卒業する直前まで担任や他の教師や生徒から『個人情報を脅かす汚れた心の子。近付いたら汚れが移る』と言われてきました。そんな私に今、心はないです。心、感情、愛、希望、返して。

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2013/05/23(木) 08:12:26 

    授業中に「私だって辛いのよ、辛くて電車に飛び込もうと思ったこともある」と延々と話された。
    なんで小学生が先生の自殺の話聞かされにゃならんのかと、小学生にして冷めた私は思ってた。
    この先生はほんとアウトな事が多かった。
    たぶん病んでたんだと思う。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2013/05/23(木) 08:14:20 

    中学のときの体育女教師。
    運動神経がいい子だけに親しくして、えこひいき。
    運動音痴の私には、冷たかった。

    ますます体育が嫌いになった。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2013/05/23(木) 08:21:32 

    私の『授業を聞いてる時の姿勢が悪い』と、わざわざ授業を中断して私の姿勢のマネをし始めた。
    授業の内容に全く関係なかったし、突然名前を出されマネをされて呆然でした。笑
    私は肩幅が広いのがコンプレックスで、猫背っぽい姿勢になってしまう事が多々あった。
    それを直そうと授業中は姿勢を意識して背筋を伸ばしていたつもりだったからショックだったなぁ。笑
    でも先生の無神経な発言に、クラスメート達が怒って先生に注意してくれて、嬉しかったし救われた!

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2013/05/23(木) 08:25:17 

    知的障害の子が服を着替えるのが遅くて
    授業中もずっと着替えているので先生が怒っても
    ゆうことを聞かず、泣き出したので、
    他の生徒にバケツに水を汲んで来いと命令し
    早くこれで顔洗えと言った。

    今思い出しても、ありえない。

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2013/05/23(木) 08:27:26 

    一度も君が代を教わったことがないのに、
    韓国の国家をお隣の国の紹介として
    覚えさせられた。

    今思うとゾッとするわ。

    +20

    -3

  • 191. 匿名 2013/05/23(木) 08:47:11 

    50メートル走した後に 
    先生に 君マラソン選手になれるね  って言われて 
    褒め言葉だと取ってしまって 実は足が遅いって意味だったと知らなかった><;
    ショックでした。

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2013/05/23(木) 09:02:48 

    中学生の子供の同級生が、何かで叱られた時
    『死ね!』と先生に言われた。
    聞いた時はそんな事言う先生いるの~?って思ったけど、皆さんのコメであり得なくはないなと思い直しました。
    読んでると確実に先生になってはいけない人がたくさんいますね。
    教員免許や採用試験はどんな基準なんだろうか…。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2013/05/23(木) 09:12:08 

    小学校の校長先生は卒業前に一人一人自分の名前を使って贈る言葉を作ってくれた。
    卒業生が300人いた学校だったから、それはそれは重労働だったに違いない。
    30年前だけど、大事にしまってあります。
    我が子が小学校卒業時にはそんな先生いなかった。
    少子化で卒業生が50人くらいなのにね。

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2013/05/23(木) 09:25:05 

    暴言ではないが、小1の頃、体育の授業前に赤白帽で遊んでたら、体育館の壇上に立たされ公開処刑されたことかな。仲間が5人いて心強かった。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2013/05/23(木) 09:33:42 

    幼稚園の時、数字の勉強で数字の紙をみんなに配り、「1を持ってる人!」と言われたら、その紙を先生に持っていくというのがあった。

    「6の人」と言われ、私の紙がそうだったので持っていったらもう一人いて、確認すると私のは「9」でした。
    違うでしょっ!と言われてビンタされました。あの衝撃は今もハッキリ覚えてます。子供ながら先生って怖い、嫌いと思いました。

    小学校にあがり、先生を間違えてお母さんと言ってしまった事があり、教室がザワザワし、恥ずかしくてどうしようと思ったら、その先生が「なあに?◯◯〜♩」→と、ノってくれて笑いに変えてくれました!その時から、先生というだけで嫌悪感がありましたが、大好きになりました!◯◯先生、ありがとう(*^o^*)

    +36

    -0

  • 196. 匿名 2013/05/23(木) 09:56:16 

    言われたというよりひどかったのが美術で作ったものを先生から返却されなくて卒業と同時に一部返してもらった。テストで描いたものなんて返ってきてない。返し方も探せって言われました。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2013/05/23(木) 10:09:17 

    嫌な一言は残るけど、嬉しい言葉も心に残ってるよね

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2013/05/23(木) 10:24:30 

    自分の子供には先生を尊敬するように教えてる。
    私自身小さい頃先生とは思えない様な発言されて
    大人って信用できないって思うようになってしまった。
    少し前にTVで子供の様子がおかしくって聞いても答えないから(まだ小さい)
    親が子供にも内緒でレコーダー仕込んで学校行かせたら先生とは思えないような
    暴言をこれでもかって浴びせられてたっての見て衝撃だった。
    ここのトピ見てるとみんな結構酷い目にあってるんだね。
    そんな人も今は親になったりで心配性な親が増えるの判る気がした・・・。
    子供を守れるのは小さな内は親だけだもんね。
    子供には尊敬出来るような恩師に出会って貰いたい。

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2013/05/23(木) 10:24:49 

    小学校低学年の時、クラスで唯一跳び箱が跳べなかった。
    授業の最後に担任が
    「このクラスで跳び箱が跳べない人がいます。○○さんでーす!
    頑張ってるけど跳べないんだよね。」
    ってみんなの前で言った時は思わず涙がこぼれた。
    それで虐めはなかったし後々跳べるようになったけど、
    わざわざ言う必要あったのかと今でも思い出すと悲しくなる。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2013/05/23(木) 10:46:02 

    顔がアトピーで目の周りが黒かった私に
    『薬中みたいな顔だな』
    中三の私は家に帰って泣きました。

    +31

    -0

  • 201. 匿名 2013/05/23(木) 10:47:56 

    赤文字系ファッション雑誌によく在校生が載ってるような、
    ちょっとチャラくて偏差値は中位の女子大にて。

    男性大学教授「女性の左利きは下品だよ」

    左利きにも酷いし女性限定なのも腹立つわー

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2013/05/23(木) 10:54:39 

    中学のとき学校ではいじめやクラス崩壊の問題が大きかったのですが
    私のクラスの男性担任は、いじめる生徒には媚びて、いじめられる生徒は無視
    またおとなしく真面目な生徒には強気に出る
    そういう担任でした。
    授業中生徒が暴れるといつも、生徒指導の強い教師を呼んで来て、
    沈めさせていました。

    クラスでいじめられている男子生徒がいたので、私は担任に報告したのですが
    「まあ、やみよ(やめよ)」と言うだけで、完全無視。。
    そのうちいじめがエスカレートして、いじめられていた生徒は精神的に追い詰められ、
    授業中に鉛筆を食べたり教科書の紙を食べて口いっぱいに頬張るなど
    どう見ても辛すぎる状態に。。
    自分の授業が荒らされた時は他の教師に助けを求めるのに
    生徒のいじめには無視どころか、助けも求めない。

    最低な担任でした。

    +33

    -1

  • 203. 匿名 2013/05/23(木) 10:54:58 

    六年生の時の担任が手をあげさせる時
    「わかる人〜」「わからない人〜」「それでもまだ手をあげてない人〜!」
    という挙手の仕方で大嫌いでした。最後の最後に手あげた子必ず「だめねえ〜」
    こんな口調ですが男教員です。貧乏でいつも同じ服を着てる子を苛めてもいた。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2013/05/23(木) 10:56:03 

    いるか。いないか。分からない

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2013/05/23(木) 11:12:44 

    高校三年の時、美容師になりたいと当時通ってた美容室のオーナーに相談したら『うちで働きながら通信で専門通いなよ!』と言ってくれて、悩んでその道に進む事を決めた。


    その後三者面談で担任に伝えると親に向かって『お金に余裕があるなら全日制へ行かせて下さい。県内の○○専門学校なら学費もいくらか安いですし。』と。

    母と私は頭に来て、文句。
    進路指導主任の先生と母が友達で、そちらへ相談すると言って帰ろうとしたら態度急変!
    それから特別待遇かのように、内申書やなんやら準備をやってくれた。

    色々悔しくて、必死で勉強して見事国家試験一発合格してやった!


    もう5年以上前の事。
    最近Facebookで、その担任から友達申請きたけど、勿論拒否!

    +13

    -11

  • 206. 匿名 2013/05/23(木) 11:17:24 

    小学校の担任

    クラスメートで好きな子3番めでかかせて
    誰々は人気あるなとか発表

    体育のチーム分けはリーダー指名制
    運動音痴の私は当然最後まで残って・・・

    大きないじめとかなかったけど

    家が裕福で成績優秀な子を優遇していた

    子供のころってわからないが今考えるとおかしな事がいっぱいです

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2013/05/23(木) 11:19:11 

    真面目に悩んでたのに「そんな事気にしてたの?気にするだけ無駄よ。」って言われたこと。
    お前に何がわかるんだ!!!!!!

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2013/05/23(木) 11:34:55 

    すっごい真面目で皮肉っぽいうえに、生徒に無関心な定年間近の国語の先生が
    私が一人で掃除してた教室に入って来て
    「君が課題で書いた詩はとてもよかった。こどもらしいまっすぐな美しい詩だね」
    とわざわざ声かけてきたのは衝撃だった。
    無口な禿とか笑ってすいませんと心で詫びた。

    +38

    -0

  • 209. 匿名 2013/05/23(木) 11:58:41 

    幼稚園のとき。
    幼少期から笑顔が少なく、常にクールで、ある意味 ”子供らしくなかった” 、私。

    他の子たちが笑顔で歌やお遊戯をしているのを、いつも冷めた目で見ていた。
    しかしそれでは親にも先生にも迷惑を掛けるし、この社会(幼稚園)の中では浮いた存在になってしまうと子供ながらに悟り、ある時を境に子供らしい子供を演じるように心に決めた。

    しかしある日、『先生がオルガンを弾くのをみんなでマネしましょう!』というノリになり、他の子が喜んで机をオルガンと見なしピアニストばりに大袈裟に机を叩きはじめた。
    正直引いてしまったが、でも頑張って私なりにオルガンを弾いてるフリをしてみせた。

    突然、メロディーが止まり、先生がオルガンのふたを”バーン!”と思いっきり閉じた。
    ビックリして前を見ると、鬼の形相で先生が私を睨み付けていた。
    『○○ちゃん、そんなに嫌?バカらしい?じゃ、前に来てここで弾いて見せなさいよ!!』
    怒りながら訳の分からない事を私に向けて言ってきた。

    私なりに、ちゃんと演っていたのに。。。。
    中断してまで怒るような事か?と、余計に引いてしまった記憶がある。

    その後から、私に対するイビリは激しくなった。
    ゲロを吐くほど嫌いな食べ物を、食べ終わるまで居残りで食べさせられたり、
    母親が海苔で女の子の顔をかたどった『海苔弁』を作れば、
    みんなに向けて高々と掲げて、『見て~!共食い~~~!!!www』と笑いのネタにした。

    当時、『共食い』って意味も分からなかったし、
    意味が分かった後思い返しても、その海苔弁は、私とは似ても似つかない、全く別のキャラだったのに!

    園児に向けて敵意むき出しって、
    あのオバサン教師、相当狂っていたとしか思えない(怒)!!!




    +32

    -1

  • 210. 匿名 2013/05/23(木) 12:05:40 

    昔虐められて自分の担任の先生に伝えたら

    『だから何ですか?頭が悪いからあなたにも非があるんでしょ!〇〇さんはそんな事しません!あなたの勘違いです!』そして次の日虐めのリ~ダ~を庇って担任の先生も虐めに加わった事。本当に衝撃的でした。
    そんな私も先生になり頑張ってます。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2013/05/23(木) 12:15:53 

    小学6年の時の担任に漢字が
    得意な私に「あなた、漢字だけはできますね。漢字だけはですよ」と言われショックだった。

    旅行のお土産にブローチを買った。友達も買っていたので二人でお昼休みに渡しに行くと
    先生は「ありがとう○○さん(友達の名前)」「ありがとう○○さん」と
    私の事はスルーした。
    帰る時は先生に1列に並んで挨拶するのがルールだったんだけど
    私はスルーで私の後ろに並んでいた友達にだけ「お土産ありがとうね」と言った。

    あの先生は今でも大嫌いです。

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2013/05/23(木) 12:22:39 

    ここって何か涙が出そう。みんな結構ひどいこと言われてますね。
    私もいろいろあったけど、忘れました。

    子供の話だけど、2年生の授業参観のとき。
    あるおとなしい生徒の発表する順番になったけど緊張して一言も声が出ない。
    ちょっと待ったあと先生は、「大丈夫。合ってますよ。」
    すると、ホッとしたように小さい声で発表し始めました。

    うるさい子にも「うるさい!」と言わず、上手に誘導して授業に参加させる、とても良い先生で、子供達も先生が大好きでした。
    小学校で初めて出会った先生が、ちゃんと子供の気持ちをわかってくれる先生だったのは、本当にありがたいと思ってます。

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2013/05/23(木) 12:39:17 

    答えられない奴は床に正座しろ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2013/05/23(木) 12:57:12 

    中学時代同級生が家出。よく一緒に居た私が生活指導の先生に呼ばれ、『知ってるんだろ!!話せ!!』と言われ本当に知らないので『知りません。』と言ったらいきなりビンタ…訳も分からず唖然になったのですがひたすら言え!!と言われ呆れていたら別で居場所判明。他校の男子宅に居た同級生。謝られる事も無く卒業。同級生は、あの先生に会えて良かったと言いますが私は絶対に奴を許さない。そして、迷惑かけてる自覚無く男子宅に居て謝りもしない同級生は似たような事件で社会人になった最近縁を切りました。

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2013/05/23(木) 13:10:02 

    女教師にクラスメイト全員いる前で『あなた処女でしょ』と言われた。その後男子にはからかわれるし傷ついたよ!!絶対忘れない

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2013/05/23(木) 13:22:02 

    小学三年生くらいの時に担任が休みで、その時間空いてる先生が来たんだけど、外で遊んでいいって言われて遊んでたら先生に下の名前はなんてゆーの?って言われて◯◯です!って答えたら『おかしいなぁ…◯◯って名前は俺の知ってる限り美人しかいないはずなのになぁ…』
    って言われた。
    本当にショックだった

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2013/05/23(木) 13:33:41 

    クズすぎる教員が多すぎてびっくり…

    中学のとき、何にも悪いことしてないのに、いきなり胸ぐらを捕まれた時はさすがに泣いてしまった。
    本人はふざけてみたつもりだったようだけど。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2013/05/23(木) 13:33:46 

    中学校時代 転入で入った学校で、当時とてもお世話になった担任の先生に 10年以上ぶりに最寄り駅で見かけ ご挨拶したら全く覚えてないと言われ、
    「あれから何百人も受け持ったからねぇ」
    と、苦笑いされたこと。

    +14

    -5

  • 219. 匿名 2013/05/23(木) 13:49:16 

    小学校高学年の時。
    先生がクラスの中で嫌いな人の名前を3人書いて、理由も書きなさいと言った。
    クラス全員、渋々嫌いな人の名前を書いて先生が回収。
    それを全員の前で、誰が書いたか伏せて、内容を発表。
    何のためにそんなことしたのか覚えていないが、衝撃的で今でも覚えています。
    今そんなことしたら、問題になりそうですよね。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2013/05/23(木) 13:58:34 

    料理の下手な家庭科の先生に調理実習でみそ汁作ったときに、「味付けが薄いから」と言われて塩を追加されて、その後塩分を図る機械?(温度計見たいなもの)で塩分濃度確認したらめちゃくちゃ濃くなってて...。

    衝撃的なのは、その後「まぁ、そういうこともあるけど、塩分濃くなりすぎたから、この班は"B-"ね」と...。
    この先生めちゃくちゃ理不尽な人だから誰も言うこともできず。
    家庭科の先生にも関わらず料理が下手とう状態にも驚いた。

    自分が中3のときに産休とってくれてまじでよかった。こんな意味不明の先生に成績つけられて志望校に行けなかったらたまったもんじゃない。

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2013/05/23(木) 14:01:59 

    修学旅行の時、自分で私を呼んでおいて、
    なんでいるの?? シッシッ!
    って言われた。

    衝撃というか、笑うしかなかった。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2013/05/23(木) 14:21:29 

    小学生のときは絵を描くのが大好きで
    賞をもらったり地元のTV番組で紹介されたりしてました。

    ですが中学に上がったとき美術の女教師が
    女子にはすごく厳しい人で
    女子の中でもとくに私は嫌われていました。
    まず名前で呼んでもらったこすらない、
    授業をまともにうけず
    ずっと寝てるだけの男子がいても
    その子には「〇〇く~ん、授業終わったからおきなさぁい」
    って気持ち悪い猫なで声、、、
    それに比べ私は
    授業もちゃんと受けてるし課題も全て
    真剣に取り組んでたのに
    いつも出席番号でよばれてました。

    中学3年生になった時
    出席番号でよばれることに
    我慢の限界がきてしまって
    授業の前の出席確認の時に
    「私の名前は番号じゃないので
    名前を呼ぶまで返事しません」と言ったら
    無断欠課をつけられました。
    担任に受験前の大事な時期だから
    頭を下げて取消してもらいなさいと言われ
    悔しいですが頭を下げに行きました。
    そしたら女教師は
    「いつも私にその態度で接しなさい
    それが約束できるなら取消してあげる」と、、、
    その一言で爆発してしまい
    暴言を吐き教師に殴りかかろうとしたとこを
    別の教師におさえられこっぴどく怒られました、
    担任は唯一味方になってくれて
    女教師にも頭を下げて私の無断欠課を
    取消してきてくれました。
    頭を下げた私を満足げに見るあいつの顔今でも忘れない。

    こぐ一部しか書いてないのにこの長文…w
    失礼しました ><

    +26

    -2

  • 223. 匿名 2013/05/23(木) 14:23:47 

    小学校高学年の頃、採点したテストを返す時、名前だけを呼んで返すのが普通ですが、先生は、冗談風に◯◯〜頑張ったね〜惜しい。◯◯〜もっと頑張ろう〜。◯◯〜思いっきり頑張ろう〜。って点数ははっきりか言わなくても他の子に予測されるような感じの言い方で渡してきました。やめてほしかったです。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2013/05/23(木) 14:35:13 

    保育園の頃。
    「お宅の娘さん、猫かぶってますね」
    私について母に言っていた一言。

    あとこれは発言じゃなくて行動なんだけど
    プールの授業で水に顔をつけるのが怖くて戸惑っていたら
    後ろから先生にむりやり頭を掴まれてしばらく水の中に顔を突っ込まれた。

    それから小学校5年生の頃、プールの授業で
    担任だったS先生が水面に顔を付けられるように「ちょっとずつ慣れていこう」と保育園時のトラウマ除去も兼ねて協力してくれて大人になった今でも洗顔できるのはS先生のおかげだなーと思ってます。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2013/05/23(木) 14:35:35 

    「あの子(私)鬱病みたい」って私の親友に言ってたらしい…

    大嫌いな新任の女教師だった。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2013/05/23(木) 14:49:25 

    パッとしない

    生徒に言うセリフか?

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2013/05/23(木) 14:51:59 

    小学生の時、違うクラスの先生から昼休み呼ばれて、
    「家に帰って見て。お父さんお母さんには見せないでね」と手紙をもらった

    帰って見たら「いつも見てるよ。○○さん(私)が大きくなったら先生と付き合ってください。この手紙を読んで少しでもドキドキしたら電話ください。高校生になるまで見守るよ」って家と携帯の番号が書いてた

    とにかく怖くて親には言えず(何故か私が怒られると思っていた)、
    気持ち悪くて友達に相談したら後日学校で友達がその先生に「○○に手紙出したんですか?先生大人なのにおかしい!○○のお母さんに私もいっしょに言うから!」と言ったら夏休み明けに学校を辞めていなくなってた

    その頃から家に無言電話がかかってくるようになったり、親が留守中の夜に部屋の窓に小石を投げてくる人がいたり(外は暗くて誰が投げてるのかわからなくて)すごく怖かった

    中学の時は英語の先生(元ヤンみたいな人)が授業中、急に性教育の話をしだして私に向かって「○○はコンドームの付け方知ってるよな?お前らよりもう大人の階段のぼってる顔だもんな~!」って大声で笑いながら言われ家帰ってかなり泣いた

    今じゃ考えられないような先生ばかりで異常だと思う
    小学校中学校はあまりいい思い出がない…

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2013/05/23(木) 14:52:30 

    小学5年生の頃に卒業生に贈る言葉を全校生徒の前で読みなさいって言われた。クラスでも目立たない私が何故!?と考えていたら、「クラスの中であなただけ代表になった事がないから。」って言われた。幼いながらに傷付いた。


    +13

    -1

  • 229. 匿名 2013/05/23(木) 15:02:30 

    不登校児だった小学4年生の時担任に貴女のお母さんは絶対貴女より先に死ぬのよって事実なんだけど丁度近所のよくしてくれたおじいちゃんが亡くなくったばかりだったからショック過ぎて益々学校へ行かず母に一日中くっついてた

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2013/05/23(木) 15:02:45 

    友達が高校生の時の話です。

    先生に「おまえはセックスアピールが強すぎる」と
    言われすごく恥ずかしかったそうです。

    +6

    -5

  • 231. 匿名 2013/05/23(木) 15:13:12 

    98さんと同じような経験があります。

    私の場合は小6の時で、先生宛ての日記に仲間外れにされていて辛い、死にたいと胸の内を明かしたら、ホームルームの時に発表されて、挙句の果てに先生は「死にたいだって~アハハ!」と笑っていました。

    追いつめられて団地の屋上から飛び降りようかと思い登りましたが、運よく母に見つかって止められました。

    今は毎日とても幸せに暮らしているので、あの時死ななくて本当に良かったと思います。

    こんな思いさせられた私は少数派かと思っていましたが、こんなに沢山いらっしゃることが衝撃でした。



    +17

    -0

  • 232. 匿名 2013/05/23(木) 15:25:55 

    ブス

    +1

    -8

  • 233. 匿名 2013/05/23(木) 15:27:22 

    中学の頃に、
    2つ上の野球部の先輩と付き合っていて影で生意気だと先輩から嫌われてた

    野球部の顧問に校内放送で呼び出され「大きい声じゃ言えんがお前妊娠したことないか?いやぁ、うちのクラスの奴が噂しててな」と言われ否定したら「●●●(彼氏)はエースやからな、足引っ張るのだけは気を付けてな」って言われて大泣きした

    そのあと私が遠征で家にいない時に先生3人で母に「間違いだったらいいんですけど、噂が気になりまして」と妊娠の件で家に来ていたらしい
    親に、娘を信じてますって言ったけど本当のことを言ってほしいと言われ、
    親からも信用されてないんだと思うとショックが大きすぎた

    あの時家に来た奴らと野球部の顧問は未だに許せない

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2013/05/23(木) 15:28:34 

    あなたは人の顔色ばかりうかがうのね。って突然いわれた。落ちつきなくてキョロキョロしちゃうだけでそんなつもり一切無かったから何か、は?なにいってんだこのババァと初めて反発心が生まれた小学生4年生。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2013/05/23(木) 15:39:28 

    専門学校入ったばかりの頃、メイクの授業でコンシーラーでニキビ跡とか隠してたら女の先生が笑いながら一言

    「すごーい!!あなた大量のボコボコ隠したら別人ね!!そのコンシーラー買いなさいよ!(笑)」

    ボコボコって…中学からニキビに悩んでいた私は笑えず家で泣きまくり
    あの糞ばばあ!!!と思った

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2013/05/23(木) 15:40:34 

    明らかに私嫌われてるなって思ってた先生に
    どうして私だけ怒られるか聞いたら
    「先生も人間だから好き嫌いがあるの。
    あなただって好きな人と嫌いな人がいるのに
    どうして先生はいけないの?」
    と逆に聞かれました
    当時は言い返せなくて泣きながら帰ったけど、
    親に話してたら問題になってたかもなぁと思います

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2013/05/23(木) 15:41:22 

    235 ごめんwww先生ひどいけどウケたwww

    +2

    -21

  • 238. 匿名 2013/05/23(木) 15:51:34 

    怖いね…酷い先生ばかり。
    姉も先生にビンタされたり体罰酷かったな…
    今の子には考えられない時代だよね。その一方で心の弱い子も増えてるし、虐めも酷い。
    みんなに酷いこと言ってた先生は、教師が問題視されるニュースみて何を考えてるんだろ。
    とにかくありえない先生ばかりでここ見てると苦しくなる。

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2013/05/23(木) 16:17:10 

    三者面談にて
    母親に
    「ハッキリ言って僕は娘さんのこと嫌いです」と言った!
    十年以上たった今でも母はあの先生が大っ嫌いと言ってます!
    ちなみに不良でもなんでもなく、ごくごく普通の生徒でした。

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2013/05/23(木) 16:28:44 

    大学受験の時、進路指導の面談で担任に「俺に進路相談をするな!忙しいんだ」と言われた。
    じゃあ、誰に相談すればいいだよ‼‼

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2013/05/23(木) 16:29:27 

    「この学校は不良はいないけど馬鹿ばっか」
    先生の教え方が悪いからですよー!!

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2013/05/23(木) 16:38:35 

    小2のとき転校して、クラスに馴染めなくて登校拒否気味に。
    親が教室前まで送ってくれて担任が「あら~○○ちゃん!」ってニッコニコ顔なのに
    親がいなくなると「ちっ(手こずらせやがって)」みたいな態度急変にすごいショックだった。

    大人の二面性みたいなの、子供だからわからないと思っているんだろうけれど
    すごく覚えているし、忘れられないわ。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2013/05/23(木) 16:44:24 

    中二の時、シャーペン没収。その頃の時代は禁止だったんだけど、親戚のおねえさんが凄く可愛いシャーペンくれたので嬉しすぎて学校に持って行っちゃった。担任の女教師が卒業式まで預かるからということで信用してた。いざ卒業式の日返してもらいに行くと「とっくの昔に捨てたわ」と一言。校則違反した自分は悪い。でもこの教師は、何十年経ったいまでも憎い。

    +22

    -1

  • 244. 匿名 2013/05/23(木) 16:58:34 

    小学校と時。
    別のクラス担任から廊下ですれ違いざまに髪の毛をいきなり強く掴まれて「あんた香水つけてるの!?違う?ならリンス?つけすぎはやめなさい!におって仕方ないわ!」と怒鳴られたこと。

    確かにそうなのかもしれないけど、面識のない先生にいきなり掴まれて大声で言われ皆に見られて恥ずかしいやら悲しいやら。

    元気で明るいベテラン教諭!なんてデカイ顔してたけど、実際はえこひいきが激しくて自分より若かったり異動したての先生に高圧的な態度をとっていた。
    苦手な人だなぁと子供ながらに思ってたけどそれ以来、その先生と鉢合わせしないように過ごすようになった。

    今なら100倍返しで言い返すのに、当初は先生とは絶対的な存在で逆らってはいけない、だったから到底無理でした

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2013/05/23(木) 17:00:49 

    高校に入学して2カ月くらい経ったころ
    体育教師「俺は今まで数人に退学届を書かせた。通う必要ないと思ったから」
    英語教師「(生徒に対して)辞めたいなら辞めれば?義務教育じゃないし」

    こういうこと、ふつうは心の中に留めておくと思うけど。聞いたときびっくりしたよ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2013/05/23(木) 17:05:29 

    小学3年生の息子が、先日『うるせーんだよ』『モタモタしてんじゃねーよ』と言っていたので聞いたら『先生の真似』と…

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2013/05/23(木) 17:08:40 

    200
    その教師、死んだ方がいい。最低。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2013/05/23(木) 17:45:10 

    高校一年の初めての中間テスト。
    数学の先生が答案を返すとき全員の点数を言いながら渡した。
    しかもビリから。
    私は数学が大の苦手で、まさにビリ。
    うちに帰ってから首を吊ろうと紐を下げて、ギリギリまで悩みぬきました。
    今迄、自殺を考えたのはその出来事だけです。
    恥さらしにもほどがあります…
    まだクラスメイトとも、うちとけてない時期で、私はきっと頭の悪い人って思われてたんだろうな。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2013/05/23(木) 18:49:21 

    高校生のときスカートを短くするのが流行っててたら副担任の先生が

    [いいかお前ら、スカート短くするのは勝手だが
    世の中には脚を見せていい人と
    見せるべきじゃない人がいる
    お前らはどっちの脚だ?]

    って言われた。
    変に怒られるより
    あっ、、、って悟って
    みんな異常にスカート短くするのやめました笑

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2013/05/23(木) 19:04:00 

    卒業式にお世話になった先生方に挨拶をしにいったら、(3人くらいに同時に挨拶をしていた)
    『お前は将来絶対良い女になる。卒業したらまた来て』と言われた。他の先生も『絶対来い』と言われた…
    愛人にする気だったのか?

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2013/05/23(木) 19:12:38 

    小学生の時先生に差別され
    学校いかなくなった。
    終業式の時もちろんいかないはずだったけど
    呼ばれて言ったら黒板に
    クラス全員のメッセージがかいてあった。
    心の病気って気づいてあげれなくてごめんね
    とか...
    私からしたらなにそれ?
    って感じであとから聞くと担任がみんなの前で
    あの子は心の病気だから学校来れないのよ
    って、いったらしい。
    私はただ先生が私に差別したり偏見するのが
    こわくていかなかっただけなのに...
    そのあと、ハグされ
    怒りで涙でた。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2013/05/23(木) 19:14:00 

    251です
    そのあと本当に、心の病気になりました

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2013/05/23(木) 19:57:25 

    また、太ったのー?ちゃんと運動して痩せなきゃいけないよー。って、ニヤニヤしながらいやみたらしく言われた…
    すっごい傷ついた。高校生ってそんなん気にする年頃だって、体育教師がわかんないとか世も末

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2013/05/23(木) 19:59:23 

    小学校6年生の時の担任の女性。
    私の母親含めクラスの母親たちから絶大なる支持があり人気者の先生だった。
    ふんわりした雰囲気としっかりした性格、色んな計画を立てクラスで実行に移し、
    他のクラスから文句言われちゃうからほどほどにね、と教頭から注意が出るほど
    楽しい事を計画してくれた(母親と一緒に参加するプランでおにぎりを作る会だとかそんなの)
    そのクラス内で私はいじめに遭って先生に相談したら「先生も気を付けておくね」と言ってくれた。
    だけどどんどんいじめはエスカレートし学校を休み始めた。
    実家に電話があり母親から私に変わった途端「甘えてるやろ、いい加減にしろ。」
    一瞬頭が真っ白になった。ふんわりした雰囲気としっかりした性格は偽物だったんだと幼いながら怖かった。
    母親には良い話しかしていないと思う。だけど私に変わった途端「迷惑かけてんじゃねーよ」と、
    暴言を吐く様になった先生に対し誰にも相談出来ずに小学校を卒業した。
    ずっと良い先生だと信じていたし、母親もそう思っていたはずなのであの先生の本性を知っている人はどれくらいいるんだろうと怖くなる。

    +18

    -3

  • 255. 匿名 2013/05/23(木) 21:11:37 

    254です。
    漢字間違えてました。すみません。
    私に変わった→代わった、が正解です。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2013/05/23(木) 21:22:42 

    高2の時に、国語の授業中に漢文を読めと名指しされて大っ嫌いな漢文をどうにか読んだのに、先生が「お前は言語障害か?」って言われた。

    頑張ったのにクラスの皆の前でバカにされたから大学受験は漢文がないとこにした。
    20年以上前の事だけど、先生が障害者差別の表現で生徒をけなすのはマズイよ、って思った。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2013/05/23(木) 21:28:37 

    高校生の時はちょっとポッチャリしてた私。
    頬がアンパンマンみたいだったんだけど、学校の休み時間に廊下で友達友達しゃべっていたら、隣のクラスの先生が「ちょっと!」と言いながら手で私の頬をつかんで「飴食べてるでしょ」っていきなりやられた。
    キレ気味に「食べてません」て口開けたら、「あら、ごめんごめん。ほっぺが膨らんでたからー」って超絶失礼なんだよ。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2013/05/23(木) 22:59:30 

    小6の時の担任、当時いじめられていた私をクラス全員の前に立たせ「○○さんをいじめている人の名前を言いなさい」
    二時間以上立たされ、言わなきゃHRが終わらないというプレッシャーに負け、私は首謀者他二名の名前を泣きながら暴露。
    でも、先生のそういう行動は“イジメをなくそう”という思いからくるものだと信じて疑わなかった。

    後日、私は先生に呼び出された。
    普段とはうって変わった優しい声で先生は私を諭すように言った。
    「A(首謀者)もね、すごく苦しんでるんだって。ホントは○○さんの悪口なんて言いたくないのに、言わないとBさんとCさんに睨まれるんだって。だからAのこと許してあげて、ね?」
    結局先生が守りたかったのはお気に入りのAのことだけで、他はBもCも私もどうでも良かったんだと気付いた。

    私はAもBもCも恨んでいない。
    お互い子供だっただけ、私にも悪いところはあった。
    ただ、先生だけは今も恨んでいる。

    長文すいませんでした。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2013/05/23(木) 23:48:27 

    あまり先生になつく生徒じゃなかったのですが、
    高校生のとき、話の面白い先生がいて
    テスト前の放課後、友人と勉強を教えて貰った。
    すると、唐突に「僕はひいきはしないから」と言われた。
    そんな気1%もなかったのに・・。
    そんな風に思われていたなんて、とショックでした。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2013/05/24(金) 00:29:33 

    「あなた、いじめられてるの?友達いないでしょ?」
    気が弱くていつも一人だったけど別にいじめられているわけじゃなくて。
    違うって言っても執拗に言われ続けた。
    なんかもうそれ自体がいじめだった。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2013/05/24(金) 00:55:16 

    小1の頃、手ぶらでブランコを漕いでしまって腰を派手にすりむいてしまった。
    すごく痛かったけど恥ずかしいのもあって保健室には行かなかった。

    数日後に体調不良で保健室に行ったら保健の先生が
    「腰の傷はだいじょうぶ?話を聞いて心配してたのよ」と言ってきた。

    どうやら母→担任→保健の先生と話が回っていたようで、
    知らないところで大人たちがちゃんと自分たちを見守っていてくれてることに
    子供ながら嬉しかったです。

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2013/05/24(金) 01:04:07 

    >>100
    お兄さんは多分、女子にモテるタイプで教師に妬まれてたんじゃないでしょうか?
    私の小3、4の頃の担任もロリコン系の男性教師でしたが女子に人気があった男子が可愛い子とふざけあってたら「お前はカッコいいからな!!!」と意味不明な事を言ってブチ切れました(そこは普通乱暴な事するな、とかだろ・・・)
    よっぽど悲しい子供時代を過ごしたんでしょうね(笑)

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2013/05/24(金) 01:37:50 

    どうしてこんなに苦しめるような教師がいるんだろう…

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2013/05/24(金) 12:21:26 

    お前みたいな人間はクズだのゴミだのよく怒鳴られてました。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2013/05/24(金) 19:07:04 

    高校3年の時。

    体育の授業で、私達のクラスを担当していた先生が急病で休んだ時、急きょ別のクラスを担当してた先生が私達のクラスの授業をする事になった。

    その先生が授業始まって5分ほどして、突然体育館の舞台に上がり、「お前らなんかに教える事はない!ずっと走ってろ!」って言われた。

    全員唖然として走って体育館を出て、そのまま全員で授業をボイコットした。

    何でイキナリあんなこと言われたかは未だに謎。


    +3

    -0

  • 266. 匿名 2013/05/25(土) 15:26:34 

    高校一年生の時の自習時間に監督(監視役)で来ていた中年の男性保健体育教師。
    自習といっても教室内でうるさくしなければ自由だった(おしゃべり、お菓子、マンガ読み等…)
    ある生徒がトイレにいきたい、といったら
    [なに、ナプキンでも交換してくるの~?]って言った。
    女子クラスだったせいか、下ネタのつもりで言ったんだろうけど、今思えばセクハラだったかも。まあ私達も笑ってたんですが。

    その教師は怒らないけど普段からエロジジイ的で好かれては居なかった。

    後日、私の自宅にいたずら電話があり、その電話主の声がこの教師にそっくりだった。教師だから連絡網も入手出来ただろうし。犯人ぽい。
    そのいたずら電話の内容は[帰宅したら娘が誰かに犯された後で、その姿を見たら娘に興奮して犯してしまった。どうしたら良いんだろうか]と。その娘が誰とは言えないが私と同じ部活なんだって。
    純真だった私は真に受けて、あまりのやるせなさに号泣。今思うと多分、嘘話し。

    脱線してすいませんでした。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2013/05/28(火) 23:10:40 

    中学時代の国語の先生。
    なよなよしていて、「気持悪い」と生徒からも嫌われていた。
    自分も好きではなかった。

    ある日、その先生の授業中、朗読で当てられた。
    読めない漢字があって、でも前後の文の雰囲気で、
    「市」を「まち」と読んだ。違うよな、と思いながら。

    最後まで読み終わった後、その先生は『「市」というのは
    本来「まち」とは読みませんが、ここではふさわしい、素敵な表現
    かもしれませんね。良いと思います。』と全員の前で褒めてくれた。

    30年経っても、褒めてもらえた事は忘れない。
    先生、お名前もお顔も忘れてしまいましたが、先生は覚えて
    いらっしゃらないと思いますが、あの時の嬉しかった気持ちは
    忘れません。ありがとうございました。

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2013/05/30(木) 22:18:41 

    美術の先生に
    「この生徒は教師生活30年のなかでひとりいるかいないかの素晴らしい技術の持ち主だ!」
    うれしかったが、皆の前で突然言われて恥ずかしかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード