ガールズちゃんねる

小中学生時代に起きたトラブル

184コメント2016/11/29(火) 18:17

  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 18:47:08 

    小中学生時代に起きたトラブルって色々ありますよね。
    私は中学の時、修学旅行の自由行動で迷子になってしまったことです。

    小さいことでも何かあったことを聞きたいです!

    +34

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/28(月) 18:47:35 

    仲良くしていた子にいきなりハブられた

    +276

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/28(月) 18:48:08 


    いじめられてました

    +147

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/28(月) 18:48:12 

    いじめられてた
    先生知ってるクセに無視

    +152

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/28(月) 18:48:31 

    小中学生時代に起きたトラブル

    +8

    -22

  • 6. 匿名 2016/11/28(月) 18:49:16 

    はみごにされた。

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/28(月) 18:49:39 

    ナプキン変えるの恥ずかしくて、イスに血がついた…( ω-、)

    +142

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/28(月) 18:50:04 

    先生イジメ
    ドラマの中みたいだった

    +136

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/28(月) 18:50:15 

    教科書をなくした。

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/28(月) 18:50:20 

    合唱コンクールをクラスの目立ちたがりグループが仕切った。
    放課後練習で仲間たちを練習から外して、歌ってる他の子達をずーと前でニヤニヤしながら見てる始末。
    んで、歌ってないだのなんだのいろんな子にいちゃもんつけてた。
    ウザ...て言った声が聞こえてたみたいで次の日からあからさまな嫌がらせされた。

    +117

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/28(月) 18:50:25 

    中学生の修学旅行に遅刻して新幹線に乗り遅れた。後から先生と車で皆と合流しました、あの時の先生ホントありがとー!

    +94

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/28(月) 18:50:42 

    体育で武道の授業で 畳の上で練習してたんだけど いつの間に武道館の中にうんこの匂いが漂い始めた。

    なんか臭くない!?ってなって そしたら 誰かが畳にうんこついてるーー!!!!って叫び始めた。

    案の定畳に茶色いブツが、、、

    誰がもらしたか知らんけど もらしたやつは焦っただろうなー

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:00 

    隣のクラスの男子にいきなり階段の1番上から蹴り落とされて、骨折した。
    もう20年前のこと。
    でもその男子の家庭は複雑で親がおらず、近所からも疎ましがられてるお爺さんに育てられていて給食費も払えないような子だったので
    今じゃありえないけど、謝罪も一切なし!!
    学校からうちの親に階段から転落して骨折しました必要なケアはしました以上!くらいのノリで放置された。

    +166

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:10 

    小学校の時、社会で戦争を習ったんだけど、先生が「広島と長崎は、ただその時天気が良くて飛行機からも下がよく見えたので原爆を落とされた」と教えた。
    後日、同級生のおばあちゃんが涙ながらに「ああいう先生がいるから、戦争を知らない子ども達に正しい知識が伝わらない」と校長先生に訴えていた。

    +189

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:23 

    集めていたシールを盗まれた

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:25 

    私自身のことじゃないんだけど、
    小2の時校庭の隅に池があってクラスメートの男子がそこで遊んで溺れてから上に網が張られた。
    小5の時校庭のバスケットゴール付近で遊んでいたクラスメートの男子がバスケットゴールの鉄骨部分に頭打って怪我をしてしまい、それが原因で鉄骨部分にマットが張られた。
    うちのクラスはいろいろ問題児揃いだったんだな…

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:35 


    家に遊びに来た友達に
    消しゴム盗まれた

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:44 

    5年くらい片思いしてた男の子にバレンタインデー渡したら学年中に言いふらされてバカにされた。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:54 

    転校したての初日、休み時間に男子が、机囲んでワヤワヤちゃかしてきたので、机足で倒して、男子に向かって椅子投げつけ「ぐちゃぐちゃうるさいわー!」て教室出ていって授業でなかったら、女子が迎えにきて教室入ったら、先生から「女の癖に何しとるんかー!」怒られた。でも、いじめ対象にはならなかった小4の夏。

    +51

    -16

  • 21. 匿名 2016/11/28(月) 18:51:59 

    イジメってどこにでもあるよね。

    今だったら自分で録音したり証拠掴んで教育委員会なり弁護士についてもらって裁判でもすれば良かったと思うわ。

    自分だけこんなに傷ついてボロボロになったのが本当に悔しかった

    +129

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/28(月) 18:52:15 

    先生が生意気な男子生徒をボコボコにした。いまだったらやばいレベルだと思う。
    でも、その男子も本当に調子乗ってた

    +121

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/28(月) 18:52:21 

    別にふざけてた訳でもぶつかった訳でも無く普通の場所でバランス崩し友達が自転車で転び顔に大怪我。もう一緒に遊ぶな!みたいな感じでなぜか私ともう1人の子が怒られた。
    モンスターっていつの時代も居るよね

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/28(月) 18:52:35 

    グループ内で仲間割れ

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/28(月) 18:53:00 

    小学2年と中学2年の時の学校帰りに急にお腹痛くなり、我慢出来なくてウンコ漏らしたことです・・
    幸い家の近くでしたので母以外バレずに済みましたが、庭でパンツとジャージのズボン洗いました。
    因みに高校2年の時にも漏らしました・・・

    +87

    -11

  • 26. 匿名 2016/11/28(月) 18:53:44 

    合奏練習の時に間違えて隣の河野君のリコーダーを吹いてしまった

    +34

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/28(月) 18:53:55 

    折り紙の金と銀が盗まれて犯人捜し

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/28(月) 18:53:55 

    粘着質の子に付きまとわれて大変だった。
    被害者面も酷くて、トラブル後は怖いから一切関わってなかったのに
    その後何年も周囲に小さい手紙みたいなのを回してた様でそれが仇になってハブられてた。
    こっちはもう無関係なのにそれさえもこちらが悪いと恨まれて嫌だった。

    大人になってからなんであんなのに優しくしたんだろ?バカだなと良い教訓になった。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/28(月) 18:54:33 

    イジメにあった
    やった奴ら絶対許さない

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/28(月) 18:55:01 

    小学校高学年の時に、くれよんしんちゃんが流行りだし、しんちゃんの口調の真似をして直らなくなった男子が発生して問題になった

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/28(月) 18:55:22 

    小学生のときに
    顔面に金ダワシぶっ飛んできた

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/28(月) 18:55:24 

    小3小4の時の担任(男)があからさまに贔屓する奴だった
    私は嫌われてた
    私も嫌いだった

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/28(月) 18:55:29 

    新学期に入ってたまたま話した子がいじめられっ子で一緒にいじめられた

    こんなこと言ったら悪いけど、いじめられてた子もかなり性格悪い子で一年間本当に辛かった

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/28(月) 18:55:37 

    男子がコンセントの穴にシャー芯挿したから緊急学年集会。

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/28(月) 18:55:42 

    中庭にある小さな池に毎日誰かしら落ちてたなあ 。

    飼育してたウサギが子供を産んだらお昼の放送で飼える人を募集したりして ‥
    飼いたかった思い出がある 。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/28(月) 18:56:12 

    体育館を掃除していたら、消火器が置いてある状態のまま噴射。
    掃除したのに、5時間目は掃除の時間になりました

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/28(月) 18:56:12 

    小6の時地元の公園で友だちと遊んでいたら裸にコートスタイルの変態がバァー!っと現れて、次の日勇気だして担任(♂)に報告したのに詳しく話を聞いてくれず、その対応が変態よりショックだった
    なんで聞いてくれなかったんだろ‥謎

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/28(月) 18:57:13 

    隣のクラスが学級崩壊。授業中に椅子が宙を舞うし、女子は泣き出すし…担任が学年の途中でベテラン教師に交代した。

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/28(月) 18:59:05 

    小学校卒業式の合同練習の時。全員で歌っていたら、先生に止められて、何かな?と思ったら、遠くから先生がズカズカ私の前にやって来て、いきなり思いっきりビンタされた。
    口が開いてない!って…自分なりにメッチャ歌ってたのに。あれから数十年たつけど、先生の名前も忘れはしない…

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/28(月) 18:59:49 

    喫煙

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/28(月) 19:00:16 

    借り物のファミコンソフトを、遊びに来た友人が
    「どうしても貸して!明日絶対返すから!」
    と頼み込んできたので、その友人を信用して貸したら返ってこなかった。
    友人に何度催促しても、「明日返す」ばかりで、
    しまいには「お兄ちゃんが勝手に売っちゃった。ごめんね」で済まされた。
    結局ファミコンソフトは、又貸しした私が悪いという事で、うちが元々貸した子に弁償した。
    やっぱり又貸しは絶対ダメだね。

    +120

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/28(月) 19:01:44 

    小3の頃うざい女子をボコボコにしたらゲロ吐いた

    +5

    -33

  • 43. 匿名 2016/11/28(月) 19:01:55 

    いや本当に誰にも言ったことないけど、私も小1の時にウンチ漏らしてしまったことがある。
    放課後の学童保育に入っていて、ずっとお腹痛かったのにケン玉大会が始まって先生もエキサイティングしてて
    思わず裸足で脱げ出して校庭の裏でそのまま出しちゃって、でもまだ子供だからトイレに流しに行くとかできずに黙って帰ったら
    その中の1人の保護者の方にバレてて、お母さんたちに笑い者にされてすごく傷ついた嫌な思い出。
    あの時の意地悪そうな顔忘れられない。

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/28(月) 19:01:58 

    私がトラブルじゃないけど
    中3とき同期生が付き合ってた子、殺した。

    +42

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/28(月) 19:03:00 

    在学中に、同じ学校の人が交通事故(人身事故)、刑事事件に遭っていたことを知る
    当時は、子供だから理解できなかったところもあるが、大人になってから、改めて恐ろしいと思った

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/28(月) 19:03:47 

    中1の頃、尿検査で糖が陽性でひっかかった。

    大食いでも太ってる訳でもなかったのでショック

    再検査では異常無かったんだけど以降今に至るまで糖尿病を日々気にしてます

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/28(月) 19:04:49 

    自宅に投石
    父親の車にも投石、足蹴りで破壊
    物置小屋に放火された

    犯人はいじめっ子


    +50

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/28(月) 19:05:03 

    体育で教室に誰もいなかったときに、友人のノートがびりびりに破かれていた。
    彼女は号泣、犯人はわからずじまい。

    大人になってから狂言だったと告白された

    +66

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/28(月) 19:05:12 

    小学生の時、校庭にテント張ってお泊まりする行事があった。
    就寝前にテントの中で怖い話しをしてたら、気付いたら私以外みんな寝ちゃってて、1人暗闇で怖い話しをしてたことに怖くなり眠れなかった。
    翌朝、寝不足のせいで貧血起こして楽しみにしてた朝食も食べられず保健室行きになったんだけど、向かう途中の誰もいない廊下で倒れ、廊下の冷たさが気持ち良くて寝てしまった。
    気付いたらみんな解散してて誰もいなかった。
    また怖くなって慌てて帰った。
    私一体なにやってんだろうと落ち込んだけど、先生も誰も気にかけてくれなかったことにまた落ち込んだ。

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 19:05:24 

    友達の住んでたマンションの屋上から投身自殺があって、友達がそれを目撃してしまいPTSDになってしばらく通院してた。
    小学生にはあまりにも酷い記憶だよね。投身自殺とか本当に身勝手すぎる。

    +65

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 19:05:42 

    カンニングしたと言い回された‼︎
    してないのに…
    それ以降 皆から無視された

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 19:06:04 

    不幸の手紙がたくさん来た(怒)

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 19:06:26 

    私が入学する前だけど、女子高の体育祭で、生徒があぐらかいてるからって理由で校長がキレて体育祭一時中断。
    親にも、自分の娘さんを見てください!って言ったらしい。
    以降、あぐら禁止になった。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 19:07:02 

    小学生のくせにBくらいまでしてる男と女が居て、私はそのふたりがフシダラな事してる部屋で離れて遊んでるのが毎日だった。その事を中学生になってから友達になったやつにこっそり教えたら、バレてイジメにあった。内緒だよ。は通用しないとわかった。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 19:07:18 

    >>52
    不幸の手紙って本当にあるんですね!
    私はチェーンメールでした。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 19:07:58 

    中2の時、学年のわちゃわちゃしてる
    リーダーっぽい男子たちにめっちゃ
    悪口言われてた。ある日教室で
    読書してたら背中に何か手が当たったけど
    気にせず本読んでたらすごい
    笑われたから何だよって思って
    背中に手当てたら渡辺直美の
    シールが貼ってあった。
    因果応報だばかやろう。

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 19:08:10 

    家に無言電話が何回も来た

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/28(月) 19:08:22 

    クラスの女王がある日突然取り巻きのクーデターに遭いボッチからの不登校。
    緊急学級会が開かれたけど、今まで散々好き放題たくさんの子達を傷つけ、不愉快な思いをさせてきてスルー&ノータッチだったのに被害者が女王になった途端にまるでこっちが落ち度があるような流れに。
    ちなみに私は違うグループでむしろ虐げられ見下されてた立場だったのでその件に関しては本当にとばっちり。
    世の中こんなもんかと悟った中2の冬。

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/28(月) 19:08:29 

    小学校の修学旅行で洋式便座の使い方が分からない子がいた。和式の姿勢でしてしまったらしく…トイレの床が尿だらけに…。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/28(月) 19:09:23 

    小四くらいの頃、ンコを漏らしてしまった事がある…。
    誰もいない所で思い切りオナラしたら、予想外の…だった。
    急いでトイレに駆け込み、パンツの汚れを極力きれいにした。
    誰も触れずにいてくれたけど、多分臭かっただろうなぁ…。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/28(月) 19:09:56 

    体のことでいじめられてて、なんといじめっこと私を図書室に置きっぱなしにして
    「話し合いしてねー」って言われた。

    クズ教師。

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/28(月) 19:10:53 

    小学校の時
    担任のえこひいきがひどすぎた
    隣のクラスの勇気ある保護者が、校長室に駆け込み、全てを話したそうで、担任は校長から大目玉食らい、他に飛ばされた

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/28(月) 19:11:16 

    私が10歳の時に男女10人ぐらいで公園で遊んでて気づけば32歳のデブ男にみんな懐くようになって毎日そのひととみんなで遊んでた。
    私が今日たのしかったんだーってその話をしたら母親が心配して学校に言ってからその人はいなくなった。しかも、しかもその人私の父親の小学生の同級生でした。
    母が学校に言ってくれなかったら私たち危ない目にあっていたかも。

    +38

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/28(月) 19:11:16 

    父兄も参加のお楽しみ会で持ち寄りパーティーをやった。手作りケーキやら子供の好きなメニューはすぐに無くなったけど何とも微妙な味の一品がほぼ手付かずで残って気まずかった。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/28(月) 19:11:51 

    盗みぐせのある子が居て、色々盗まれた。奪い返せたものもあったけど、証拠が無くて返ってこなかったものもある。時計を盗まれた時は最悪だった。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/28(月) 19:12:34 

    高校時代、クラスで割と人気者だった仲良し二人組が揃って一週間休み、担任はちょっと事情があり…と言うだけで理由を告げずということがあったけど、あれは一体何だったのだろう

    再び登校した2人は以前と変わらず明るい感じでそのまんま元に戻ったけど、気になる…

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/28(月) 19:12:43 

    学生だけど
    友達に距離置かれ続けてる

    やめよーかな。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/28(月) 19:13:19 

    クラスの男女数名から
    ゲンコツ
    パンチ
    平手打ち
    背中に青あざができるほど蹴られた

    帰宅したら、母親がびっくり→整形外科→検査するも骨折なし

    小学校低学年でここまでやる奴等、恐ろしい

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 19:13:34 

    なんでうんこ漏らしたエピソードがたくさんマイナスつくの?笑
    私中2の時に学校行く途中にもらしました。ぼっとんトイレが嫌で普通のトイレが開くまで我慢してたら漏らしました。泣きながら帰って母がお風呂沸かしてくれて制服を洗ってくれました

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/28(月) 19:13:40 

    中1の時私のクラスだけとにかく荒れてた。
    入学してから1ヶ月ぐらい経ったころから、一部の生徒が担任に反抗して担任が怒鳴るっていうのが毎日のようにあった。
    担任は怒ったら教卓を蹴り倒したこともあったし、道徳の授業を全くやらなかったり問題がある人だった。
    いい先生もいるけどこんな教師もいるから、「教師は絶対偉い!」とは思えない

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/28(月) 19:14:05 

    今高校生だけど
    中学の時いじめられてた
    その時のいじめの主犯というかリーダー的な子がジャニーズのTくんのファンで、私もTくんが小さい頃からずっとずっと好きで、コンサートとか頻繁に行くくらいだったんだけど、いじめがあってから、Tくんをテレビとかで見るだけで未だにその子のこと、その時のこと思い出しちゃうのが怖いし、悲しくて仕方ない
    ああ、好きなものは好きでありたかった

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 19:14:30 

    みんな犯人の目星はついていたけど証拠がなくて言わなかったが、明らかにA子ちゃんが絡むと

    いろんな物が消える事件が多発して
    クラス全員が長時間お説教されるという地獄。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/28(月) 19:14:47 

    7対1のリンチにあった。死にたかった。親も気づいてくれない。顔殴られてあざできても、自転車で転んだって言ってた

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 19:15:08 

    >>67
    気にしないで。女子ならだれもがあること。
    あなたはあなたらしく堂々としな。その方が立派だよ。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 19:15:33 

    マイナス承知ですが、ご近所にいわゆる知的障害者の施設があり、そこの人に通学路に毎日立っていて、声を掛けられたり、追い回されたことがある

    こんな世の中だから、笑えないし、怖い

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 19:15:38 

    今年は、


    小中学生時代に起きたトラブル

    +1

    -26

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 19:16:29 

    同学年の子がニュースになった大きな事件を起こしました。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/28(月) 19:17:14 

    小学生の時
    1つ上の学年の障害者が
    ロッカーに閉じ込められて
    自力で出てきたけど怒り狂って
    家庭科室から包丁2本持ち出し
    閉じ込めた奴らを包丁で切ってるとかに
    偶然通りかかり私も狙われた……
    足が遅かった私ですがその時は風のように早く職員室に駆け込んで助け求めた。

    先生たちが障害者を捕まえて警察沙汰に。

    嘘のように思われるかもしれませんが本当の話です!!
    本気で怖かった

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/28(月) 19:17:34 

    クラスで一番成績の良い大人しめな男子が、テスト中に教師に「今カンニングしただろう」って急に言われて教室から連れ出された。私斜め後ろで見てたけど、どう見てもカンニングしたとは思えず、下を向いてテスト用紙に記入してたように見えた。
    受験の一番大事な時期だったし、後日親を呼んで大変な騒ぎにされてたし、本当に気の毒だった。でもあのときクラスのほとんどが彼がそんな事するような人ではないと思っていたと思う。

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/28(月) 19:17:48 

    リアル15歳の母
    がいた
    笑えないよ

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/28(月) 19:18:35 

    >>61
    高校時代はトピずれですね
    すみません…
    でも気になる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/28(月) 19:19:48 

    各班の牛乳係の人!どこかの班が牛乳パックをちゃんと片付けませんでした。誰ですか?名乗り出るまで昼休みは始まりません‼4班(私)がな~んか怪しいんだよな~。

    なんの証拠が有るんだよ‼あの時吊し上げてきたババァ教師忘れねぇぞ‼

    +44

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/28(月) 19:20:41 

    クラスで人気者で髪は金髪でヤンキーぽいけどだれにでも優しかった子が中2で赤ちゃんできて、学校やめちゃって中3の運動会で赤ちゃん連れてきてくれてみんなで写真撮りました!
    現在、私は25歳一人目妊娠中。彼女は小学4年生と2歳のお母さんです。すごい…

    +71

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/28(月) 19:20:53 

    >>81
    すみません66でした…

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/28(月) 19:21:16 

    中学校
    卒業式当日まで、全員からいじめられた

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/28(月) 19:21:31 

    先生にイジメられた

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/28(月) 19:21:43 

    >>77
    気になってしまう私は
    性格悪いのかな

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/28(月) 19:22:36 



    名前って出して良いなら出したい。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/28(月) 19:24:01 

    小学校の卒業式の日
    教室で担任の一言
    「卒業おめでとう、とは言いません。
    なぜかは皆さんでよく考えて下さいね」

    私には
    「あなたはろくな大人にならなそうね」
    そりゃ医者や社長でもないが、少なくとも警察の厄介になるようなことはしてないぞ‼

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/28(月) 19:24:22 

    中学の修学旅行でヤンキー女子がシンナーを旅館でやり。私のいる部屋に投げ込んでって、何かもわからずに先生に渡そうと職員の部屋に向かう途中。筋肉バカの男性教師に、お前がやったのかー!と顔面が腫れるくらいボコボコにされた。その後ヤンキー女子の仕業と判明したが、1部で本当は私がやったと噂がたち消えないまま卒業した。先生、お元気で教師生活を続けてますか?私は明日で38歳になりますが、あなたの事が忘れられそうもありません。

    +82

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/28(月) 19:25:52 

    中学校のキャンプで、一人で外に寝かされた

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/28(月) 19:26:09 

    小学生の時。ある子(A君)が、一定の子達から、いじめには至らずいたものの からかわれる事があって。言い返せない子で、でも優しい良い子だから周りが守ろうとしても「大丈夫」というばかり。
    途中で引越して来た子(B君)が、何でも出来て性格も良く明るく、直ぐ友達も出来てた。でもとても優しく気遣い出来る敏感な子でもあり、A君の事も直ぐに気付いて。
    ある時、A君が又からかわれそうになっていて皆で庇おうとしたら、B君が急に上靴脱ぎ机の上を渡り歩き「俺って変だろ」と、自分に注目浴びさせ、わざと変なキャラし、A君から目を逸らそうとした。皆は笑っていたし、人気者のB君が敢えてからかわれキャラをかって出た為、A君へのイジリはおさまった。
    私は、内情知ってたから、B君、本当に偉い子だなと思った。転勤族のお宅の子で、何年か後には又引越してしまい淋しかったけど、B君の事は忘れられない。

    +63

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/28(月) 19:26:39 

    男子からいじめられてた
    よくあるバイ菌扱い
    正義感の強い女の子が先生にそれを言ったらしく
    いじめっこ集団に先生が優しく言い聞かせて
    クラス全員の前でいじめっこたちは一人一人順番に私の前に立ち「すみませんでしたっ」って怒鳴りながら睨み付けて言い放った
    それでいじめは解決と扱われた
    そんなことするなら放っといてほしかった

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/28(月) 19:27:28 

    小学校の修学旅行では裏切られ、
    中学校の修学旅行では友達の嫌な面いっぱい見てその後不登校に。
    どちらも楽しめなかった。

    高校こそ楽しみたい!!

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:06 

    マイナスかもだけど、ヤンキーの先輩に憧れ中1の時中3の先輩たちと居酒屋でお酒もタバコも吸えないのにイキがってて18歳ぐらいの男の人たちがガキがこんなとこ来てんじゃねえよって絡まれてグループ同士で喧嘩寸前になったから、先輩に気に入られたくてその人たちの靴に唾を吐きまくりました。
    思い出すだけで黒歴史だし、そんな子供ぶん殴りたくなりますよね。

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:09 

    小学生の時いじめられてました。
    担任は助けてくれたけど、そのいじめっ子が先生に「死ね」とかいうようになって
    その先生は心の病にかかり休職。
    新しい担任もいじめのことは知ってたみたいだけど
    見て見ぬふりで何もしてくれなかった。
    それどころかこっちに恥かかせることを平気でしてくる。
    公立の教師はク○だと思いました。
    同窓会にも絶対行きません。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:09 

    下校中、道端で双子兄弟が取っ組み合いの大ケンカを始めた。
    集まるギャラリー。煽るアホ男子。悲鳴をあげる女子。
    顔を真っ赤にし取っ組み合う、もうどっちがどっちなのか判別不能の双子。
    白昼のカオス。
    そこに学年でも男女共に一目おかれてる存在のイケメンキャラA君が止めに入り、まさかの流血負傷!
    双子が学年中の女子を敵に回した瞬間だった。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:10 

    >>74
    ありがとうございます!!(><)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:18 

    嫌なこともあったけど、楽しくなる様に努力してたな。
    偉いな過去の自分。
    所々ツライ時期の記憶無いけど。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:33 

    小学五年生の時の担任が、短大出たての若いせんせいで、一部の男子が先生に反抗し、先生の腕に噛みついたりして、先生、ショックで、職員室に逃げ込み、授業は中断
    そんなことが度々あって、クラスの雰囲気真っ暗
    六年に上がり時は普通クラスも先生も持ち上がりなんだけど、担任チェンジ、一番逆らっていた男子は転校で、クラスが明るくなった 
    因みに、いじめられていた先生は一年生の担任になった

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:33 

    中学校
    数学苦手で、クラスの優等生にバカにされて、いじめられた

    高校は私立文系選択した

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/28(月) 19:30:52 

    クラス替えで見事に自分だけ違うクラスで人数も少なかったので誰1人友達いなかった。中3で学年自体も少ない人数だったので今更友達作るような雰囲気じゃなかったからほんとにしんどくて唯一一緒に移動とかしてくれそうな子達に入れてもらってたけどはぶられてた。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/28(月) 19:31:25 

    小学校の集団登校
    下級生に蹴りを入れられた
    ランドセルを破壊された

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/28(月) 19:32:03 

    トピ主です。
    迷子になったことを書きましたが、それ以外のトラブルももちろんありました。
    皆さんのコメントを見て自分だけがトラブルにあってるわけではないんだと思いました。
    嫌なことを思い出させてしまってるかもしれませんが、コメントありがとうございます。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/28(月) 19:32:28 

    小学校の時
    担任から父親の仕事をバカにされていた

    大人になってから、その理由がわかった

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/28(月) 19:33:02 

    仲良し5人グループだったんだけど
    リーダー格の子が他の子の欠点みつけて順番に無視

    私が酷かったな~(笑)
    グループ外に仲良しさんいたけど、クラスの女子全員に私を無視するように脅す(笑)

    他のクラスにも友達いたからなんて事なかったけど
    リーダー格の子に屈しなかったから面白くなかったんだろうね。

    担任がそれに気付いて、クラス会議(笑)

    そして、グループ解散しました(笑)

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/28(月) 19:33:35 

    先生に差別された。
    と言うか、先生がお気に入りの女の子がいて
    書き初めが県の方に選ばれて
    その先生とお気に入りの子と私と数名で
    居残り練習してたら
    先生がいきなり
    『○○さんは本当に字が上手ね〜あなたはこれみて練習しなさい』って
    習字の先生のお手本があるのに
    その女の子をお手本にするよう言われた。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/28(月) 19:33:57 

    クラスの男子に
    ブタ
    ゴリラ
    馬面
    というあだ名をつけられた(怒)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/28(月) 19:35:35 

    美人で勉強もできる学級委員長がクスリやってました。でもなぜか学校はそのことしってて隠していたらしい。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/28(月) 19:41:12 

    小学生の頃の担任が、教室で煙草吸ってたし…
    体育についてだけ熱血で雷鳴の中、プール授業決行→プール近くに雷が落ちた。
    …よくニュースにならなかったな。と、今なら大事件だよね。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/28(月) 19:45:03 

    小学1年生の頃、校外学習で女3人で歩いてたら、そのうちの1人に「鳥のフンを踏め‼」って言いながら押し飛ばされ、端っこの方までよろけたら「踏んだ~♪」っ言われた。ほんの数分の出来事だったけど、あれから30年たった今でも、あの時の泣きたかった感情、お母さんの元に帰りたくなった感情、彼女の名前・・鮮明に覚えてます。子供ながらにとても傷ついたんだと思う。いじめは絶対にダメ。

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/28(月) 19:45:31 

    中1の頃風邪っぽいしんどさがあったんだけど、登校して、2時間目の体育を受けた時お腹が気持ち悪くて走ってたら出た。う○こが。
    しかも、固めのじゃなくて下痢っぽいのが。(汚い話ですみません。)
    体育が終わってすぐトイレに駆け込んで確認したかったけど着替えなきゃいけなくて更衣室で着替えてたら、「この辺臭くない?」と周りがざわつき始めた。咄嗟に私も「うん、なんか臭いね〜」って言って急いで着替えてトイレに走った。
    その後はあまり覚えてないけど、緊張で皆から距離を取ってた。未だに誰にも言えてない過去。言えるわけがない。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/28(月) 19:49:53 

    クラス替えで見事に自分だけ違うクラスで人数も少なかったので誰1人友達いなかった。中3で学年自体も少ない人数だったので今更友達作るような雰囲気じゃなかったからほんとにしんどくて唯一一緒に移動とかしてくれそうな子達に入れてもらってたけどはぶられてた。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/28(月) 19:50:25 

    >>113
    すみません同じの投稿してしまいました。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/28(月) 19:54:02 

    担任の先生(体育教師)が、私をいじめてた不良に媚を売ってた

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/28(月) 19:55:06 

    小5のキャンプ。数人ずつテントで宿泊するのですが、友達のパンツが盗まれた…(*o*)

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/28(月) 19:56:51 

    うんこ漏らし仲間が結構いて安心してる…笑

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/28(月) 19:57:29 

    小学校の時、図工の授業(粘土で動物を作る授業)での出来事。
    同じグループの子達が皆真面目に作業しないグループで、先生に「前に来い」と皆呼びつけられた。 私はちゃんと作っていたので先生に見せようと作品を並べてる棚に取りに行くと、何故か見当たらなくて「作ったはずの作品が無くなりました。」というと、「嘘をつけ‼ 最初から作ってないんだろ!」と怒られた。普段からサボりもせず真面目にしてるのに信じてもらえなかった。
    休み時間になり、別のグループのコ達が私のところに来て「これ、もしかして私子ちゃんが作ってたやつ? 保健室で休んでる○○子ちゃんのものだと思って勝手に持って行っちゃった、○○子ちゃんに確認したら違うって言われてごめんね。」と謝られた。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/28(月) 19:57:54 

    学年に貧血のような病弱っぽい男の子がいたんだけど、担任が精神論で語る面倒な人で起立をした時にすっと立ち上がらなかったり、プールに入るときに恐る恐る入ったりすると背中をバシッと叩くもんで、その男の子はそのまま気絶して病院送りになった事が何度もある。
    アレルギー持ちで、お弁当の子には親の育て方が悪いとか言う担任だったので地獄でした。親の間でも問題になったけど学校は知らないって感じ。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/28(月) 20:05:50 

    図工で、屋根の色が紫だから、紫色を塗ったら、担任から
    「色盲じゃないのか?」
    と言われた
    怖くなって眼科に行ったけど、
    「大丈夫だよ」
    と先生に言われたから良かったけど

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/28(月) 20:06:52 

    小6の課外授業で、みんなで話し合って
    グループを作りなさいと言われ
    見事に私はハブにされた。

    先生は、漏れてる人がいないか
    確認した素振りして
    『じゃぁ、これで決定だね!』って。

    私は、先生が気付いてくれないことが
    辛くて辛くて泣き出してしまったら
    急にみんなから『うちのグループに入らない?』
    って言われ、先生は『〇〇(私)は、幸せ者だな!
    みんなにそう言ってもらえて!』って言う始末。

    私を仲間に入れたグループは
    何故か先生に褒められる。

    先生なんて信じないと思った小6の秋

    +64

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/28(月) 20:08:59 

    小学校の時

    「何事も積極的に立候補しなさい」
    と言った担任だが、私を含む、数人の気に入らない子に対しては
    「あんたは立候補しちゃダメ‼」
    「あんたには無理」
    と言って、やめさせた。

    おかげで他人の陰に隠れることだけは、三人前になりました

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/28(月) 20:10:42 

    バレンタインの時期
    チョコをあげていた女子、担任にバレて集中砲火を浴びていた

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/28(月) 20:10:56 

    なんか、いじめとハブとう○この話しかないね。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/28(月) 20:16:50 

    小学生:知らない上級生に目をつけられた。
    中学生:引き続き+知らない先輩に目をつけられた。
    ちなみに、高校生ではさらにその人数が増えました。

    年上の女性は苦手です。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/28(月) 20:17:28 

    小学校低学年の時、担任からほぼ毎日
    ゲンコツ
    ビンタ
    パンチ
    ラップの芯
    1mの物差し
    で殴られていた

    今なら大問題だよね?

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/28(月) 20:19:29 

    同級生の男子に
    「お前の父さんの会社、安月給なんだろう?」
    とバカにされた

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/28(月) 20:22:57 

    試験中、屁して、好きな人に大きな声で叫ばれた

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/28(月) 20:24:14 

    学年朝礼の日に体操服忘れて制服でいたら(うちの学校は登校したら体操服に着替えるルールがあった)いきなり学年主任が私を前に呼んで「○○さんがおかしいところがあります、どこでしょう?」って体操服でないことをみんなに指摘させた❗悔しかった

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/28(月) 20:24:33 

    小学校の時、人の物盗む有名な子が転校する直前でクラス中の女子のメモ帳(当時流行ってた)大量に引きちぎって転校していったの今でもたまに思い出す証拠がないから先生も何もしてくれなかった( T_T)

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/28(月) 20:27:39 

    中学の時、自転車で友達数人と帰っていた。
    何人かは少し離れて前の方を走っていた。車が路駐していてその子たちがそこで止まり、運転手と何か話していた。誰かの知り合いかな?と思ったら「キャー」と悲鳴をあげてみんな逃げ、その車もどこかへいなくなった。
    話を聞くと、「千円あげるからお兄さんの顔5分見ていかない?」と言われたらしい。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/28(月) 20:38:50 

    犬が校庭走り回る

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/28(月) 20:39:04 

    いじめはトラブルじゃないよね。

    私はいきなり無視された事かな…それで何日かしたら、いきなり普通になるの。
    今思うと、めちゃくちゃ面倒。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/28(月) 20:42:58 

    小学生の時、廃材置き場のガラスの上に乗っちゃって、重さで友達の足がガラスに突っ込んで流血!
    なんであんな所にいたのか思い出せない❗

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/28(月) 20:46:59 

    中学3年の時父親が危篤の連絡が学校に入った。もう2週間くらい前倒れて入院してたから覚悟は出来ていたけど、同級生や先生の方が慌てちょっと困った。

    なんか私だけ違う世界に入っていく感じがして寂しかった。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/28(月) 20:47:51 

    友達が、見た目では分かり辛いけど障害あって。
    でも、普通学級でも何の問題も無し。性格も良く文武両道、凄く可愛い子。
    小学生の時。私は普段は余り強く言えないけどその子が力になってくれて。私も親友のやり辛い事をやっていたけど特別な事では無かった。
    でも強めの女子グループが、可愛く何でも出来る友達に嫉妬したのか障害について執拗に言って来て。私、許せず、ついかなり怒ってしまい、でも普段は言わない私が言うからキレると怖いと思われたのか、それからは何も無くなり良かった。どうも、私は怒らせると怖いと認識されてもしまった様だけど、それでも友達と楽しくいられたから良かった。その子のお陰で強くもなれたかも。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/28(月) 21:04:58 

    臨海学校で韓国部落にある小学校と一緒だった
    整列の時在日ヤンキー女子グループが睨んでた
    学習行ってる間に部屋荒らされてた

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/28(月) 21:05:50 

    ナルミヤブランドが流行ってて、着てくるの禁止にしろって騒いだ親がいたw

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/28(月) 21:10:23 

    スピードスケートの校内スケート大会で転倒。テディベアが座ってるみたいな体勢でズザーーっと氷上を滑って、コーナーに置いてたコーンがお股に挟まってきて、なお数メートル滑り続けた。本当に恥ずかしかった小6の出来事です。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/28(月) 21:14:06 

    中学3年の時に意味の分からない痴漢に遭いました。 電車に乗って直ぐに目の前に立った中年のハゲ散らかしが、私のお股を前からガシッと掴んで
    「ッハ!ッハ!」と興奮し出しました。真横にいたOLが嫌悪感マックスの顔で痴漢を睨むと冷静になり私のお股から手を離しました。
    しかし、ほっと安心したのもつかの間、降り際に痴漢に「キミは若すぎるんだ!」と強めに言われました。 あんなに興奮してた癖に何を言ってるんだと思いました。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/28(月) 21:15:38 

    私の通っていた中学は、トイレの鏡がなかった。
    理由は、鏡を割ってヤンキーが凶器にするから。
    シンナー、万引き、校内暴力、イジメなんでもあり。
    あんな中学思い出したくもない。
    結婚してこちらの土地の柄の悪い中学の話しを聞いても私の中学よりマシ。
    酷い中学でした。
    けど、運動部、吹奏楽は、全国レベル。
    某青森の中学を彷彿させます。
    先生もクズでした。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/28(月) 21:16:38 

    5年生くらいのとき、家にあったカミソリに興味津々で眉毛をそってみたら、片眉を半分くらい剃り落としてしまった。母に怒られるのが怖くて、帰り道に襲われたって嘘ついたら、学校にまで連絡して大変な騒ぎになった。それでも本当のこと言わず、ときには泣いたりもして嘘をつき通しました。

    +11

    -5

  • 143. 匿名 2016/11/28(月) 21:17:01 

    いじめの主犯格と罪をかぶらされてみんなの前で謝罪しろと先生に言われてさせられたこと
    ほんと理不尽だった

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/28(月) 21:22:25 

    手癖の悪い人がいて、私の家に二人で遊びに来たときに当時流行ってたモコリンペンを盗んでいった。後日引き出しを見たら半分しかなかった!!母が仕事終わりに買ってきてくれたのに!許せない!

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/28(月) 21:25:17 

    私がその子よりもテストの点数が良いと悪口を言い触らし孤立させられてた。無視したりして虐めてきた。
    その子が怖くて点数いつも悪かった...。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/28(月) 21:42:38 

    小4の時の担任がおかしかった。
    首つり自殺をするとどうなるかを詳細に説明し(全身の筋肉がゆるんでダダ漏れになってみっともないとか)「するなら雪山で遭難して死ぬのが一番綺麗ですよ」と笑った。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/28(月) 21:49:41 

    小学校低学年の時。体育館に全校生徒集まってやるやつ。朝礼?だったのかな?覚えてないけど、校長の話が長くて漏らした…。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/28(月) 21:49:46 

    小1の時に中々ものを買ってくれない親が可愛い学校の規則に反しない程度のヘアピンを買ってくれた。お気に入りで持って行って、みんなから可愛い〜!って褒められてたんだけど何せ動くから失くしてしまった。次の日クラスで性格の悪いリーダー格の女の子が私のピンを自慢げに着けてて、それ私のって言っても買って貰ったものだからと言って聞かない。結局取っ組み合いの喧嘩になって親も入り、向こうの親が買ってあげてないという事でピンは帰ってきたけどあの時の悔しかった気持ちは忘れられないな〜、にしても今考えると取っ組み合いの喧嘩って自分でも信じられないな笑

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/28(月) 21:52:18 

    >>107
    これ聞いて思い出した笑
    先生自分の子供(1年生)が書いた習字持ってきて5年生のクラス全員に
    あなたたちもこれくらい書ければねえ
    って高笑いしてた、子どもながらにドン引きしてた

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/28(月) 21:54:34 

    >>146
    担任は何を考えているのかね?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/28(月) 21:59:28 

    小1の時の担任のおばちゃんが
    市内では有名だった。悪い方で。

    体罰と奇行。

    休み時間が終わる5分前に席に
    ついてないとみんなの前で
    お尻出されて、叩かれた。

    いじめっ子のことも気が狂ったように
    容赦なく叱るから、いじめっ子も
    その先生の前ではおとなしくて、
    よく男子にいじめられた私は、
    ありがたい部分もあったけど。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/28(月) 22:08:37 

    中学の時、理科の先生が教室で喫煙。教頭先生(おじさん、既婚)と音楽の女の先生(独身)が不倫してた。いつも廊下をいちゃつきながら歩いてた。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/28(月) 22:21:10 

    先生に◯◯ちゃんにぶたれたって言いに言ったら

    ◯◯はそんな事するはずがない(゜o゜)\(-_-)

    って逆に怒られた事

    後で

    他校の校長先生の遅くできた子どもで
    足に軽度の障害があるから
    特別扱いだと気付いた


    その子のいえで班の発表の支度をする事に
    なった時に今日やってまだ
    返されてないはずのテストが机にあって

    先生に何人かが言いに言ったが
    似てるだけだろって一言で終わった


    先生は信じてはいけない大人だと
    勉強した

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/28(月) 22:27:21 

    中二の頃クラスがめっちゃ荒れてた
    授業中に、PSPやり出したり、ケータイ持ってきたり
    中には本当に妊娠したクラスメイトもいた。
    釣りじゃないよ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/28(月) 22:43:37 

    小学校の時に 一部の男子からイジメられた。最近、そいつが広島市で人材派遣会社の社長になっていると聞いた。つぶれてしまえ!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/28(月) 22:52:31 

    小学生の林間学校おねしょしてしまった。トイレに行く夢を見ておしっこしたらやってしまいました。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/28(月) 22:57:34 

    林間学校で夜友達と話が盛り上がって、悪口なつもりじゃなかったんだけど
    何となく一瞬別室にいる子の話題になった
    そしたら翌日それを誰かが本人に「悪口言われてたよ」って告げ口したらしく
    その子が泣きながら私達と先生に言いに来た
    次の学習の時、私達は行かずに先生の部屋に呼ばれました

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/28(月) 23:08:15 

    中学の時、授業中に吉原って男子生徒にモップの柄で何度も殴られてても、担任で学年主任の鈴木はニヤニヤ笑いながら見ていて、クラスメイトも、私が殴られるたびに大爆笑していたが、吉原が「目玉潰してやる」と言ったら周りがシーンと静まり返り、私が掛けていた邪魔な眼鏡をモップの柄で殴って落として、モップの柄が私の目の前に来てとっさに目をつぶったら、目に激痛が走ったと思ったら、激痛が無くなって目を開けたら、担任が止めて、吉原は驚いていたら担任が「もっと上手くやれ」と言っていた。当時でも、今でも担任が目の前で、しかも授業中にリンチが行なわれてもニヤニヤ笑いながら見るなんて普通だったらありえないが、昭和の時代の田舎の教師はこんなクズが当たり前にいました。なんでその時逃げなかったんだと思われますが、恐怖で固まって動けませんでした。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/28(月) 23:08:46 

    >>148
    親がまともでよかったね
    こういう時親まで嘘つくのいるから

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/28(月) 23:16:07 

    小学校卒業した春休み、近所の年下の男子の母親から電話があった。私の同級生の男子がその年下の男子を苛めたらしく同級生の男子の電話番号を知りたいってことで、当時まだ個人情報とかうるさくない時代で卒業アルバムに生徒の電話番号も載ってたから教えた。そういうやり取りもよくあったし。
    教えたんだからそれで終わってくれたら良いのに「ねえ、その子ってどんな子なの?どうしたら良いと思う○○ちゃん?」って私に聞いてきて「先生に相談したら?」とその場しのぎで言ったら「でも卒業しちゃってるのよね。ね~○○ちゃんおばさん困ってるの!どうしたら良いかな~?」って小学生の私の言って来て本当困ったし迷惑だった。うちの親は仕事行ってていなかったし。てゆうか関係ない私をいい大人が巻き込むな!
    確かにいじめてた男子は当時問題児だったけど、被害者の近所の男子も生意気なクソガキだったしお互い様。電話してきた母親も子供に地元の行事に参加させなかったりとか変わり者で、そのうち離婚して子供連れて出てった。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/28(月) 23:36:16 

    すぐ、ペン貸してって言ってくるやつが居たんだけど、一度貸すとインクが半分くらい目に見えて減って返してきて嫌われててた。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/28(月) 23:37:32 

    喋ったことも関わったこともない女子グループから、いきなりイジメの対象になってたこと。
    「喋るなメスブタ」とか陰口言われてて、全く関わりなかったのに何でイジメられてたのか未だに謎。

    今では、暇だったのかな?と思っている。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/28(月) 23:42:01 

    小5の時に、教室で授業中におしっこをもらしてしまいました……「お茶をこぼしました」と言って平然を装って教室を出た覚えがあります。その後も誰からも何も言われなかったのでばれてないはず…高学年でおもらしって……涙

    あと知的障害のある男の子に、帰り道後ろから首絞められた事あります…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/28(月) 23:51:10 

    クラス替え友達出来るか心配だったけど当日含め1週間は幸せでした。しかし前々からクラスで申し合わせしたのでしょう。翌日朝よりクラス中の男女からの集団無視が決行開始されました。想定外の出来事にパニックになりましたが、根本は一人が好きな私でして、少し寂しく悲しくても案外それは楽でいいな〜と考えを変えました。それからしばらくして数人の人から挨拶や声を掛けて貰ったけど、は〜っ?なんなんあんたら調子いいんと違うの?と一匹狼貫き通しました。あの時の強い負けない自分が一番好きだったな。若さっていいね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 00:43:00 

    中学2年生のとき校庭で部活の練習してたら奇声を発しながら棒を振り回す男が乱入してきて、なぜか私が追い回された、もちろん知らない人です。幸い殴られる前に男の先生が数人がかりで取り押さえてくれて助かったけど、気づいたらおしっこもらしていて、人って死を覚悟する程の恐怖に遭遇すると本当に失禁するんだと妙な感心をしてしまいました。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 00:43:00 

    中2の時、隣のクラスの男子が正露丸とか給食のみかんの皮を練ったものを暖房に投入
    学校中しばらくニオイが取れなかった

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 00:45:09 

    小学校の時、今思えば発達障害で多動のある男子とよく同じクラスになってた
    その男子は特定の気が強い女子を除く女子と目が合ったら追い掛けて
    女子トイレの個室だろうがよじ登って入って来て、物を投げたり暴力振るって来てた
    いじめられっ子気質の私は特にターゲットにされてたから嫌で嫌でしょうがなかった
    中学から転校してくれてほっとした
    噂では高校全部落ちたらしいです
    fb見付けたけど、今でもわけわかんない自分の動画晒してる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 00:58:48 

    5年生のとき急に校内全部断水になってしまった。トイレも流せなくてひたすら我慢、男の子は見えないところでこっそりしてたり(女子でも何人かした子がいた)流れないのを承知の上でしちゃう子がいたり、大半の女子は我慢していてわたしと隣のクラスの子はおもらししてしまいました。状況が状況だし、他の学年(6年生でも)おもらしした子はいたのでからかわれたりはしなかったけど、その後すぐに断水は直って結局原因はわからずじまい。本当になんだったんだろうと今でも謎です。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 02:17:11 

    理科の実験中、アルコールランプの火がいきなり燃え盛って、実験を見せていた先生の頭に引火!イヤ、……カツラに引火‼︎‼︎
    慌てて頭からカツラを剥ぎ取り、机の上で燃えている カツラ …。

    薄毛を気にしていた先生が前の日の午前中自習にしてプチリフォームしてきた矢先だったのに。
    一日で燃えてなくなってしまった…。
    高かっただろうに、もう二度とつけてきませんでした(^q^)

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 03:55:10 

    おちゃめなトラブルかと思って開いたら…重々しいなっ!!Σ( ̄□ ̄;)

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 04:29:10 

    中学の頃、遊戯王のカード(男子の間で流行っていたみたい)を万引きしたかしてないかで体育館に呼び出されて、あえて誰とは言いませんが万引きは犯罪です。絶対にやってはいけません。と言っていましたが、実は私たち犯人最初から知っていました。はい。野球部の奴です。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 04:41:53 

    男子が教室のドアに黒板消しを挟んで先生がドアを開けると頭に黒板消しが当たった。漫画のようだった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 04:55:30 

    小学校の頃。同じ帰り道の人が3人いて、私を含め4人で帰っていた。
    かくれんぼをしながら帰ろうって事になり、3人のうち1人が鬼になると皆隠れて楽しそうに帰るが、私が鬼になると走って帰っていっていた。それから私は1人で帰るようになったら、「私ら別に虐めてるわけじゃないのにな」と言ってきた。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 08:53:41 

    小1の図工で絵を書いたんだけど、クラスの中で上手に書けた人を紹介したあと、先生が私の絵を掲げて「これは〇〇さんの絵だけど、こんな書き方だめ!わけわかんない!」みたいなことを言ったのが忘れられない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 09:20:50 

    小2の時に実は、大を漏らした。
    ちょっとした異臭騒ぎになって、当時担任の女の先生が、私だって気付いてたみたいだけど、言わずにいてくれた。

    その後、トイレで、ペーパーで取れるだけ取って処理したw

    アレはみんなの前で言ってたら確実にいじめられてたと思う。
    今でも私だと気付いた感じの担任の先生の顔が忘れられない。

    先生あの時はありがとう。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 09:32:46 

    小学校の頃、担任が変わった人で一日中音楽だったり体育だったりした。
    立ちっぱなしなので、貧血で倒れる子が続出。
    おまけにちょっとしたことで体罰。
    私は傘で殴られて頭から少し出血したのだけど、家へ帰ってそのことを話したら、普段怒らない母が、「仕返ししてやる!」といって父の傘を握って放課後学校へ乗り込んで行った。
    どういう話し合いになったのかわからないが、そのあと先生は私には手を上げなくなった。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 10:55:00 

    リーダー格の女子のことを汗臭いって他の子に言ったら本人に伝えられた

    親がASで何言っても良いんだって思ってたから案の定いじめられた ハブられたり
    あの頃は自分が悪いからしょうがないって今は思ってる

    群がってる女ほど怖いものはない

    そしてそのチクった子は私を裏切ったのに仲良くしようとFacebookに友達申請してくる



    +1

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 11:04:20 

    関係無いけど頬杖をつくと顔が曲がるよね。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 11:15:47 

    うちの中学は他校で問題を起こした先生が集められていたらしく変な先生が多かった。
    特にやばかったのは理科の男性教師。可愛い子には贔屓しまくり。テストができなくても授業態度が悪くても成績は5。授業後お気に入りの子の元へ行き「新しい車買ったから助手席乗らない?」と言ったり。校内にエロ本持ち込んでいて休み時間に読んでるところを目撃されたことも…。
    当時は全部ネタにして笑ってたけど今思うと本当に気持ち悪い…。
    ちなみにこの先生は今は教師はやってないらしい。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 12:15:03 

    >>2宮崎

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 12:17:02 

    悠子

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 14:11:06 

    小5の畑体験で、一人一人好きなものを植えて育てる授業だったんだけど、私が植えたトウモロコシが1本だけなぜかクラスの女子の区域の畑に植え替えられてた。10本植えたのに、9本しかなく、しかも珍しい種類のトウモロコシだったからすぐに私のとわかった。
    でも犯人はその子みたいだったけど、決して認めず、結局うやむやに。夏にはしっかり収穫してたw

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/29(火) 15:03:49 

    中学の合唱コンクールで誰かの音痴をマイクが拾った
    女子側のマイクの近くにいた子で声量あったのはバンドのボーカルやってた子
    でも自分は音痴じゃないって泣いてわめいたからマイクボリュームを下げることで
    その話を終わりにした
    その子の高校ではバンド抜けたって

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/29(火) 18:17:16 

    私が小4のとき、お茶犬が流行っていました。(今、私は23歳です。)
    それで、Eっていう女子が、Sっていう男子がお茶犬のグッズを持っているのを見て、私に
    「ねえねえ、Sにそのお茶犬いくらだったか聞いてくれる?」って言ってきて...
    私が「自分で聞きなよ!」とEに言ったらその次の日からEにいじめられました。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード