ガールズちゃんねる

傘を盗まれたことがある人

243コメント2016/11/25(金) 14:17

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 13:33:51 

    今日人生初めて傘を盗まれました。
    今まで盗難経験の話を聞いても、ひどいなぁ頭おかしい人だ。とだけ感じてましたが自分が被害に遭うとここまで腹立たしいとは!!
    はらわた煮えくり返りそうとはこのことですね
    雪に濡れて薬局で傘を買って一安心しましたが、今頃私の傘はどうなってるのか…せめてボロボロになるまで大切に使えよ馬鹿野郎が、と思いつつ怒りが収まりません。
    皆さんも経験ありますか?

    +247

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 13:34:49 

    高いやつは盗られると腹立つ!

    +260

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:18 

    お気に入りだとショック…

    +265

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:22 

    もう安物しかもたないことにしてる。

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:24 

    ビニ傘じゃないの使ってるからか、盗られたことない

    +13

    -28

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:28 

    ビニール傘ですら 盗まれた……

    +188

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:32 

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:35 

    ビニール傘ならいいけど、ブランド物のいい傘だと凹む

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:38 

    今のところない
    盗んだらすぐにバレる変わった柄だからだと思う
    ビニール傘もあるけど、ビニール傘の方が簡単に盗まれそうで使えない

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:40 

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:45 

    お気に入りだったんだね。
    自分はビニール傘しか使わないから「あーやられたー」くらいで終わっちゃう

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:48 

    傘を盗まれたことがある人

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:49 

    ビニ傘は社会の共有財産とか思ってるやついるよね
    あとキレイな傘としれっと交換するやつも多い

    +198

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:02 

    あるよ〜
    腹立つね!!
    ビニール傘だよね?
    あと新品の私の傘がなくて、古い傘が残ってたこともあるわ

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:08 

    今日盗まれました!しかもビニールじゃないヤツ、、、

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:17 

    ビニール傘だからこそ、盗みやすい

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:19 

    お気に入りの傘をコンビニの傘立てに入れて、
    買い物して出てきたら無くなってた!
    誰やねん

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:25 

    私もコンビニ傘だけど、盗まれました。
    安いし、たかが傘と思うかも知れないけど、人のものを盗むのはだめ!!!
    傘の盗難に対する罪の意識、皆軽すぎる!!

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:30 

    私ビニール傘使ってるけど、取っ手?の部分にカールおじさんのシール貼ってから一度も盗られたことない

    +114

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:56 

    ゲーセンで婆に日傘取られたことある
    逃げ足が速くて取り返せなかった
    本当にムカツクよね

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:10 

    傘は天下の回りものとか言ってる人いるよね。
    信用できないので、申し訳ないけど、コンビニでは傘立てに入れず、店内に持ち込ませてもらう。

    +97

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:22 

    とられるとマジ腹立つ
    首根っこ捕まえて警察に届けたい

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:34 

    ビニ傘じゃ無いけど取られたことあります。
    本当に腹立つ!!

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:43 

    +4

    -38

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:47 

    行くときはビニール傘
    帰るときはおしゃれな傘に交換してくる

    +2

    -69

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:57 

    一緒にいた友達に、
    「私のじゃなくて良かった〜」
    と言われ、余計いやーな気持ちになった。

    +194

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 13:38:56 

    折り畳み傘をデパートの個室に忘れ、すぐに気がついて戻ったけど、もうなかった。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:11 

    友達に借りパクされたことならある。
    私、傘マニアでたくさん持ってるんだけど「好きな人と会うけど雨降ってるから可愛いの貸して欲しい」と言われて貸したら返ってこないどころか、私と遊ぶときにさしてきたから返してくれるのかなーと思ったら「しばらく雨続くみたいだからちょっと貸してて!」と言われて早一年。
    もしかしたら今日も使ってるかもしれない。

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:22 

    とられて地団駄踏んだら隣にいた友達に
    「なんでタップダンスしてんの?」って言われた

    +34

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:29 

    昔、銀行で傘立てに入れて、ATMコーナーを利用していた時に、帰り際、傘が無かった。一瞬で取られた。

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:41 

    うちの旦那かもしれない…雨の日になると玄関の傘立てに見知らぬ傘が増えていく…ごめんなさい

    +8

    -61

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:46 

    >>21
    窃盗帽子は仕方ないと思うけど、せめて自前の傘袋に入れてほしい

    店内びしょびしょになるし、当たったら私のパンプスやストッキングが濡れるし迷惑

    +6

    -29

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:46 

    折りたたみ傘なので、出先では放置せずに基本持ち物と一緒に管理してる。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:52 

    あるある!コンビニ出たらなくなってた!
    新しく買わなきゃいけないし腹たつよね〜!

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 13:40:01 

    ビニール傘だから目印付けたんだけど、無くなってた。しかも友達が大笑いしてずっとネタにしてきたから怒ってしまった…

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 13:40:02 

    ビニ傘ですら殺意芽生えるわ

    買えよな!!

    +136

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 13:40:36 

    傘は天下の回り物

    +2

    -37

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 13:41:06 

    職場でビニール傘取られすぎて、目印つけるようにしたらとられなくなった。
    まじとったやつゆるさねぇ。

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 13:41:11 

    高島屋で買った傘、パクられた時ショック!それから、100円の傘♡にしてる

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 13:41:34 

    ビニール傘に名前書いてたけど盗まれたわ。
    どろぼうめ。

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 13:41:36 

    人のものを盗るのは平気なのに
    雨に濡れるのはイヤという神経がわからない。

    +155

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:13 

    >>30

    私もそれあった。
    お気に入りのブランド傘だったから本当に悔しかった。あれ以来傘たては使ってない。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:21 

    今、パートから帰宅、今日職場で盗まれてた!
    しっかり名前シール貼ってあったのに、ビニール傘だから似たり寄ったりで確認も大してしないんだろうな。
    仕方ないので新しいの買って帰りました。
    明日職場で騒いでやる早番組の誰かなのでね!

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:22 

    ビニール傘の方がパクられると思う。男女兼用だし、しかも他の傘と間違えられそう。

    ゴテゴテの女物の傘使ってます。購入してから四年経つけど未だに盗まれてないし壊れてない。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:39 

    職場で目の前で自分の傘をさそうとした人がいた。先輩だしいつもなら言えないのだけど息子に借りた傘だったので「すみません。私の傘なんですけど…」ハッとして謝りもせずその場に戻したその人に隣にいた人が「あんた人のさそうとしたの?」って笑いながら大声て言ってくれた。グッジョブ!スッキリした

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:40 

    ありますよ!
    良い傘は盗まれます。
    目印や名前を書いても盗られます。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:45 

    雨がやんだら盗んだ傘は電車の中に忘れたふりして置いて帰る

    +0

    -31

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:47 

    スーパーは傘を入れるビニールが置いてあるんだから、コンビニも用意してくれればいいのに。

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:05 

    以前・・・スーパーで自分のと間違えて傘を持って帰った時(すでに自宅)
    手元の部分に明らかにおじいちゃんと思われる名前が書かれていました
    戻しにいったけど傘のおじいちゃんきっと困っただろうな・・・
    ごめんなさい・・・・(´・ω・`)

    +1

    -18

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:20 

    友達が私の誕生日にお金を出し合ってプレゼントしてくれた傘を
    コンビニの傘立てから盗まれた。
    傘はここに入れて、店内に持ち込まないで、というコンビニの貼り紙に素直に従ってしまったのをすごく後悔したなぁ。
    あれ以来絶対手放さないようにしてる。

    +86

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:30 

    高校のとき、半透明で柄が白でパッと見ビニール傘みたいなの使ってたら盗られた。ショックだった…。生活の範囲内に人のものを平気で盗む人がいるという事が怖かった。シンプルな傘は怖くて使えなくなった。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:33 

    ビニール傘の方が盗られる率が高い。
    ビニール傘を持ってきたけど間違えて私のを持って帰られたこともよくある。印つけてるのに。
    だからといっていい傘盗られてもいやだし。
    ビニール傘って罪悪感薄れるのかな。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:47 

    ビニ傘はよくやられる!
    名前はさすがに‥と思ったけど、同僚は名前シール貼ってたよ笑

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:53 

    コンビニで買い物し出てきたらもう無かった時がある。仕事早すぎるよね(笑)

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:55 

    ビニール傘はみんなの物だから~
    って人の置き傘勝手に使う同僚がいる。

    名前書いてあるのに本当にやめて欲しい。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 13:44:25 

    中学の時に可愛いビニール傘が流行って、親に買ってもらった。それを1週間に2本盗まれた事がある。(梅雨の時期)
    今思い出してもムカつく。親に買ってもらってた物だしかなり申し訳なかった。
    傘にしろ何にしろ他人の物を平気で盗んでいくってもう同じ人間として軽蔑する。どんな育てられ方したらそうなるんだろ。理解できないししたくもない。

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 13:45:16 

    間違えたふりして傘立てから良い傘を選んで取るよね

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 13:46:31 

    「盗んでんじゃねーよ!!」って感じ。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 13:46:42 

    私なら知らない人の傘を盗ってまで使うのは気持ち悪いけど、それが平気な人って沢山いるんだね

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 13:47:20 

    一瞬、取られた。雨の降っている日に普通に会社にさしていって、傘立てに。帰り際、傘立てをみたらない。その日は仕方なくて、コンビニで傘買って帰った。
    後日、用事で別フロアに行ったらそのフロアの傘立てに私の傘があった。傘を借りただけなのか、地味な嫌がらせか…

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 13:47:39 

    美容院の店内にある傘立てから盗られた。
    持ち帰ったのは他のお客さんだと思うけど、美容院の人に「あれ、すみませーん」の一言で済まされてなんかモヤモヤした。

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 13:48:45 

    会社の傘立てに入れてた時に盗まれた。
    同じ社内の人間のを盗むか!?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 13:48:46 

    日本人っておもてなしやスポーツ観戦後の清掃なんかがピックアップされてるけど、結局こんなもんなんだよね

    名古屋「友愛の傘」:無料貸し出し12万本 なぜか戻らず - 毎日新聞
    名古屋「友愛の傘」:無料貸し出し12万本 なぜか戻らず - 毎日新聞
    名古屋「友愛の傘」:無料貸し出し12万本 なぜか戻らず - 毎日新聞mainichi.jp

    市営地下鉄、54年の取り組み 善意の循環前提  名古屋市営地下鉄が乗客に無料で傘を貸し出す「友愛の傘」。今月54年を迎えた取り組みで、これまで寄付された12万本以上の傘が備えられたが、返却されることはほとんどない。善意の循環を前提とする仕組みだが、...

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 13:49:09 

    あたしんちのお父さんが飲み会で間違えて他人のいい傘持って帰って来ちゃった事があって、翌日お母さんが「もううちの子だ♡」とお父さんの名前刺繍してたの怖かったw

    +12

    -26

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 13:49:50 

    学生の時に買ったばかりの傘を取られた。
    名前も書いてなかったから何にも言えなかったけどクラスの誰が取ったんだろうかと思うとモヤモヤした思いをした。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 13:50:36 

    店先にある傘立てになんか絶対置いておきたくない(´・ω・`)

    コレに似たヤツ100均で購入して愛用してるよ~

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 13:52:02 

    26
    そんな友達、やめちまえ!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 13:52:17 

    >>24
    自分の傘が盗まれたから、別の傘をさして帰ったんだよね。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 13:53:01 

    職場の人に勝手に持って帰られて「途中で壊れたから捨てて帰ったー」って笑いながら言われた
    弁償もなし
    泥棒だよね

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 13:53:20 

    傘忘れてビニール傘買って、それを取られるとほんとむかつくよね!買えよ!って。
    大学でやられたことあります。
    ビニール傘なら使っていいと思ってる奴多すぎ!

    うちの父も、ビニール傘なら他人のでも使っててと思ってて、ドン引きした。怒ったわ

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 13:53:36 

    盗まれる時もあれば
    盗む時もある
    みんな助け合いだよ

    +0

    -45

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 13:54:35 

    中学生の時はビニール袋のビニール部分に大きく名前書いてた。そのお陰か、持って行こうとした形跡はあったけど盗まれた事はない。今思えば恥ずかしいな。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 13:55:10 

    ビニール傘1本すら買えないような人間は雨に濡れてればいいと思う

    +71

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 13:55:15 

    え?窃盗罪だよ?

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 13:55:25 

    >>71
    盗む時なんてないよ

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 13:56:20 

    短大の時から使ってたお気に入りの傘、保育園に就職して1年目の時盗まれた。保護者か職員か知らないが、ショックだった。それ以降職場に持ってく傘は百均のにしてる

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 13:56:24 

    >>69
    人の傘盗むのもあり得ないし、壊れた傘を路上に置いて帰るのもあり得ない

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 13:57:06 

    会社の傘立てに置いていたのが盗まれたことがある。
    傘立てが外にあって会社の敷地を通り道にしていたから近くのパチンコの客かも。。疑ったら悪いけど。
    デパートで買ったばかりのブランドの傘だったから余計に腹が立った。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 13:58:17 

    >>44
    ちなみに2500円くらいでしたが、
    ビニール傘でも500円くらいしますよね?
    ビニール傘ってダサいし五回盗まれるか壊れればいい傘の方が元取れる

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 13:58:22 

    セブイレで10分程の買い物して
    出てきたらなかった…(´;ω;`)
    ビニール傘だし間違っただけかも?とも思ったけど、傘立てに残ってるのは全然違うタイプの傘ばかりだった。
    セブイレで買って帰っても良かったんだけど、何だかそれも嫌だったので
    コートのフード被って濡れながらチャリで帰りました(>_<)
    たかが傘なのかもしれないけど
    めっちゃ腹立つ!
    盗った奴バチが当たれ!とその時は本気で思いました。

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 13:58:49 

    >>64
    wとかつけてそんな話できるあたり
    貴女も非常識な親御さんの遺伝子をしっかり受け継いでますね

    +9

    -9

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 13:59:10 

    大事にしていた少し高い傘を盗まれ盗難届を出しに行ったら警察官に笑われた。
    あの警官を殴ってやりたい

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 13:59:26 

    誕生日に親に買ってもらって何年も使ってた古い傘だったけど取られたときはくやしかった
    職場の傘おき場でも取られた
    どうなっとんねん

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 13:59:35 

    普通の傘 も ビニール傘も
    パクられたことあります。
    帰り傘無くて困るし、本当に腹が立つ!!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 14:00:59 

    >>80
    自転車ならそもそも傘さして乗れないでしょ

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 14:04:59 

    >>81
    「あたしンち」の漫画だと思うよ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 14:05:43 

    ビニール傘だから、盗まれやすい。
    または、私のキレイなビニール傘を持ってって、古いのが残っている。。

    (--;)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 14:08:18 

    シュールなビニ傘を集めるのが趣味で、傘開いたら全面でっかく『健康☆たぬきランド』ってプリントしてあるビニ傘を目の前で盗られたので追いかけながら『ちょっとー!健康たぬきランドの傘ドロボー!それ私のだよ~』って声かけたら近くにいた高校生カップルが取り返してくれました。カップルの彼女が『ブスのくせに泥棒とか生きてる価値なし』って言っててちょっと可哀想だったけど本当にブスだった…。 帰り際カップルに『傘マジうけるんですけど~』ってSNSに上げられて恥ずかしかったなぁ。

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 14:09:06 

    ビニール傘の柄にマスキングテープや、ヘアゴムを巻いてたら取られなくなりました!

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 14:09:18 

    昔、おっさんにビニール傘持って行かれそうになって「それ私のです」って言ったけど「証拠でもあんのか!」って凄まれて反論出来なかったんだけど、どう言えば良かったんだろう

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 14:09:31 

    ビニ傘を店頭に傘置きにおいて2〜3分で出たんだけど2人の傘が無くなってた。
    そういえば店入るときカップルとすれ違ったなぁ………って。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 14:11:23 

    夜勤中に家族が救急車で運ばれたから駆けつけた帰りに傘がなくなっていた。診療時間外の病院でも盗むやつがいるんだと正直思った。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 14:12:33 

    目の前で盗まれたことあるけど
    見た目893なおじさんで怖すぎて盗まれるのを黙って見てるしか出来なかった

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 14:13:45 


    でもビニール傘なら本当に間違えてる可能性もあるよね。
    何か目印しとくとか、イニシャル書いてると良いかも。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 14:14:28 

    職場のおばちゃんが、電車で隣だった人が傘を忘れて降りてしまったからもらったと言っていてビックリしました…

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 14:16:57 

    中学の時、帰ろうとして教室の傘入れ行ったら
    無かったw
    ビニール傘だったけど取っ手のところにカバーつけてたから自分のだって分かるようにしてたのに。
    仕方なかったので雨に濡れて帰りましたよ、えぇ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 14:17:48 

    以前住んでたアパートの隣人家族が夜逃げして管理人が片付けていた。その部屋にうちの傘が2本置いてあった。玄関外にかけてあってなくなっていたからおかしいと思っていた。幼稚園の子供のいたずらと思いたいが親が盗んだのかもと疑った事を思い出したわ。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 14:18:54 

    児童館や支援センターで傘が無くなってると、通常よりもすごく残念な気持ちになる。
    図々しい奴ほど図太く母親やってるんだよな~。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 14:23:12 

    高校祝いに母がくれた傘
    高二の時に本屋に行ってる隙に取れられた

    貧しかったから大切にしてたのに
    すごく悲しかった

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 14:24:00 

    盗まれた人が腹いせで他の人のを盗む負のループがありそう
    私だって盗まれたんだから!と言う謎理論

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 14:25:10 

    日傘盗まれた事ある。
    クリニックの入り口入った中にある傘立てに立てて、帰りに見たら無かった。
    気に入ってた日傘だったので悔しかった。
    それ以来、日傘は折り畳みにして傘立てには立てないようにした。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 14:25:27 

    学生の頃よくあり、腹立たしさとゾッとしました。GPS機能付けて追跡して一言文句いいたい!!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 14:26:39 

    ビニール傘たまに盗まれてたけど、持ち手にマスキングテープ
    貼ったら盗まれなくなりました。他のと差別化するだけでも大分違う。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 14:27:43 

    透明のビニール傘が1番盗難率高いよね

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 14:28:55 

    傘なんて傘置きに入れた時点でみなさん使ってください状態ってことになってるんだろうなと思うからよっぽどじゃない限り持ち歩く
    とる人も盗む意識はなくていっぱいあるからひとつくらいって感じなんだろうな、ほんと腹立つ

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 14:31:45 

    盗まれてからは傘立てに入れないようにしてる。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 14:31:47 

    雨が止んでたりするとよく忘れて、ちょっといい傘はよく盗まれる
    こんなに盗る人がいるんだとホント驚く

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 14:31:49 

    これだけビニール傘の盗難が多いのに敢えてビニール傘を使ってる人は
    盗まれてもいいと覚悟してのことだと思われてるかも。自衛しないと。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 14:33:14 

    母にプレゼントしてもらった、高めの傘を盗まれた!すごい落ち込んで10年近くたった今でも盗まれた事を言えないでいます。
    本当に腹立つ!!

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 14:33:50 

    病院にラルフローレンの日傘忘れて後日聞いたらなかった!
    病院でもとられるんだとショックだったな。
    一万以上したのに…

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 14:37:34 

    友達に借りパクされたことならある。
    私、傘マニアでたくさん持ってるんだけど「好きな人と会うけど雨降ってるから可愛いの貸して欲しい」と言われて貸したら返ってこないどころか、私と遊ぶときにさしてきたから返してくれるのかなーと思ったら「しばらく雨続くみたいだからちょっと貸してて!」と言われて早一年。
    もしかしたら今日も使ってるかもしれない。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 14:40:20 

    盗まれるのがイヤだから、折りたたみ傘にしてる

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 14:40:36 

    >>64です。あたしンちと言う漫画にこう言うエピソードがあるんですよ。紛らわしくてごめんなさい…。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 14:41:55 

    信じられないんだけど人のものを平気で盗む人が現実にいるんだよねー
    普通の人の仮面をかぶった泥棒!


    +21

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 14:43:30 

    >>66
    100均で買うものリストに入れた!
    傘の袋置いてないところは困るよね~

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 14:50:16 

    ディズニーランドで売ってる赤バージョンと紺バージョンの傘の、赤いやつを盗られました。
    新幹線に乗るときも、晴れてたけど大事にその傘持って持ち帰ったのに。
    地方だからなかなかランド行けないので、高価な傘ではないけど大切だったのにーーー!!
    すごく悔しいよ( ; ; )

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 14:50:43 

    ビニ傘の方が盗まれる。どれも同じ作りだから誰のか分からないからね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 14:53:02 

    すみません、トピズレなんですけど私は逆というか…。
    勤めていた職場の私のロッカーに(ドア無し)にいつの間にか、ほぼ新品でキレイな傘が置いてある。しかも高そうなのが。

    一年間、結局ずっと置いてあった。もう、そこは辞めてしまったのだけど、傘は残して来ました。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 14:54:05 

    >>103
    わたしも傘の持ち手になんか貼ったり、ストラップつけたらしてみたけど、それでもとられたよー泣
    とる人はとるんだね
    傘立てには入れないほうがいいね

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 14:54:41 

    セリーヌの傘、連続3本置き忘れ。
    そして届け出をしても1本も戻らず。

    無印良品にしたら、失くさないようになりました^_^;

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 14:58:06 

    >>64
    私もその話覚えてます。そんなの漫画にするなよと、作者のモラルの低さを感じました。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 14:58:17 

    職場でクリスマスプレゼントに貰ったバーバリー傘を盗まれました
    デスクの所まで傘を持って入ることも出来ず、かれこれ3本やられました
    自転車も盗まれたし、日本人のモラルはどうなったんだ!!!

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 15:00:48 

    ビニール傘を自分のと間違えてもっていったならまだしも、雨ふってきたからと人の物をもっていくのは明らかに窃盗。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 15:01:48 

    昔のバイト先で休憩に入ったら自分の日傘がなく
    母からもらった日傘だったのでショックが大きく、母に言えませんでした
    今 あの日傘は何処にあるのか大切に使われていたら良いけど捨てられていたらと思うと悲しい><
    何人か同じように日傘を盗まれた方がいらっしゃるようでお気持ちをお察しします

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 15:10:58 

    値段より身内の形見のものとかだと怒り感じる。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 15:12:50 

    大阪は雨が降りだすとすぐ盗まれる!

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 15:16:09 

    >>126
    またそんなこと言うと 大阪が叩かれるよ

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 15:17:11 

    傘盗まれたことあるけど、値段がどうとかじゃなくて、近所?に平気で人のもの盗み奴が居るってのが気持ち悪いなーと思った
    すごく嫌だしムカつくね

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 15:17:16 

    走って追いかけて取り返した!
    怒りのパワーって凄い。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 15:18:22 

    自宅の庭先に干しておいた傘を盗まれた。
    我が家は突き当たりなので、通りすがりに取って行けないので、何か配りに来た人か盗む目的で来た人の仕業なのかわからないけど、ブランドの傘だったからガッカリした。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 15:19:15 

    盗まれたことある(怒)
    高いのじゃないけどお気に入りだったからかなりショック‼
    ドラッグストアで買い物して10分もたってないのに…

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:41 

    傘が取られたらショックなので
    自分で持ち歩ける折りたたみ傘を愛用してます。
    デザインも気に入ってます。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 15:24:37 

    例え安いビニール傘でも、盗まれる悲しくなる

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 15:24:54 

    ビニール傘ですが盗られたことあります。すごく悔しかったので以来、折りたたみか、大きい傘の場合は市販の傘入れ袋を買ってあって、それを使ってよっぽどの場所(コンサートホールや斎場など)以外は持ち運ぶようにしています

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 15:31:23 

    パート先で取られた
    セールで買ったばかりなのでショックだった

    私は雨降りのなかビニール傘買って帰った

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:26 

    電車でよく傘を忘れるのでビニールの安い傘しか持たないようにしてた。
    友人から高い傘を買うとなくさないように意識が働くから忘れにくいと聞き、ちょうど百貨店で大改装売りつくしセールしていてそこで見つけた水色に薄い大きな黄色の花の模様のブランド傘を購入。
    それからは本当に忘れる事なく雨が降ると楽しみぐらいお気に入りでした。
    しかしコンビニで盗られた(>_<)
    お店の方から「ブランドだと盗られやすいですよね。似たような柄がないから誰かが間違えた可能性は低いと思います」と言われた。
    ショックで安い傘に戻りました。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 15:47:56 


    あるある!
    ほんっとクセの悪いどくずが。

    傘くらい自分でもっとけ
    人のとるくらいなら。
    犯罪者め。

    それで世の中や人を信用しなくなる
    大きな理由の中のほんのほんの一部に加担して
    作っていった。潜在意識の中からは消えないからね、直接の原因でなくとも。

    世の中や人嫌いを。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/24(木) 15:48:28 

    ダイソーのビニール傘を会社で10本以上盗まれてる。印付けても盗まれる。盗む人の気持ちがわからない

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/24(木) 15:49:06 

    買って3日も経たないうちに盗まれた。。1000円だけど気に入って買ったのになぁ
    店の傘立てに置いたらだめだね。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/24(木) 15:49:30 


    そういうクズのせいでクズのために
    小さなことの積み重ねで、人間や世の中が大嫌いになります。


    最初からクズの仲間、同類
    ある程度汚れてる人は、どうもないでしょうね。

    不潔!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/24(木) 15:51:57 

    大学で盗られた
    当時付き合ってた人は同情してくれないで「これだから田舎者は」って言われた…

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/24(木) 15:53:36 

    ビニール傘のこと、今の若い子はビニ傘って言うの?初めて聞いた。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/24(木) 16:01:29 

    だから子供用のキャラクターのカサ使ってる。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/24(木) 16:03:39 

    盗むくらいなら自費で買うか濡れて帰れよって話。親の教育がなってないよ本当、、

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/24(木) 16:05:11 

    高級とまではいかなくても、それなりのお店で食事をして出ようとしたら、
    傘立てに立てておいた傘がなくなっていたことがある。
    ビニール傘じゃないし間違うということはないはず。
    お店に非はないとはいえ、そういう客層の人が来るんだ…と思い、なんとなくそのお店へのイメージも悪くなる。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/24(木) 16:06:28 

    傘盗む人いるから公共の傘立て使うのに抵抗ある。止むを得ず使う場合もあるけど、帰り際ちゃんとあるとホッとする。

    人のもの盗るなんてモラルどうかしてますよね。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/24(木) 16:10:22 

    こういうのがある場所でも面倒で、いつも普通の傘立てに置いてしまう…
    傘を盗まれたことがある人

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2016/11/24(木) 16:15:52 

    流産を宣告されショックにうちひしがれる中帰ろうと思ったら傘がなかった。
    まぁまぁ気に入ってたけどもうムカつく気力すら残ってない。
    後にも先にもパクられたのはその日だけ。
    ついてない・・・。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/24(木) 16:16:49 

    昔ある女芸人が、傘と自転車は買ったことがないと言っていた。

    なんか盗ってもOKな物と思っているらしくで信じられなかったわ。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/24(木) 16:18:59 

    盗ませたら…私の悪い運気も持ってってくれたと思うようにしている
    南無阿弥

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/24(木) 16:22:00 

    学生の時に目の前で取られそうになった。
    その日は雨がまだ降ってたので、慌てて追いかけ「私の傘なんですが‥」と言うと無言で荒々しく傘立てに入れられた。
    たぶんビニール傘だから足がつかないと思ったんだろうなぁ。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/24(木) 16:22:42 

    産院で盗まれたことある
    大丈夫かなっと思った自分が
    バカだったー
    のか?
    自分のことしか考えない人が
    盗るんだろうね
    やだやだ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/24(木) 16:28:12 

    電車の一番端の席に座って、手すりの所に傘を掛けておいたら、ターミナル駅で沢山の人が降りる時に知らないおばさんに「スッ」と持っていかれた!

    自分の降りる駅ではなかったし、急ぎの仕事の途中だったので追いかけることもできず。目の前で盗られたのは本当にショックだった。

    でも、そこにかけておいた自分も悪かったと反省。それからはちとカッコ悪いけど、足と足の間にぐっと挟んで持つようになった。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/24(木) 16:31:34 

    >>153

    手すりに掛かってるやつを駅員さんに届けたことあるけど、まさか置いてただけだったのかしら

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2016/11/24(木) 16:32:17 

    ビニール傘は盗まれる率高いらしいね。
    ビニール傘(300円程度)しか使わない事にしてる。ビニール傘が盗まれる率高いと言っても高いのも盗まれるかもしれないから安物しか使わない。あと、予備で折り畳み傘は持ち歩いてる。

    地元では盗む人が居なかったから、都会に出てきて普通に盗む人がいて驚いた。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/24(木) 16:39:22 

    ビニール傘だったけど、私のが取られて最後に1つ残ってたのが同じビニール傘でも持ち手の色も全く違うおんぼろ傘だった。
    いい大人しか集まらない仕事関係の所で盗まれたから「こんな所でも盗む人がいるんだ...」と愕然とした。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/24(木) 16:39:34 

    何度かあるけど、飲食店の外にある傘立てに置いておいたら中で食事してるときに盗られた。
    ちょっと高めのお気に入りの傘。
    それからは極力安物使うようになった。
    ビニール傘は間違えられているのか何度もある。
    盗られたことない人の方が珍しいような。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/24(木) 16:44:30 

    >>63
    傘を自分で買わないでタダで手に入れようとする人が返さないんだろうね。
    借りたのに返すのは面倒ってのも虫がいいよな。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/24(木) 17:07:11 

    盗まれるとほんっと腹立つよね〜!

    ビニール傘だと他のビニール傘と区別がつかなくなるから、傘の持ち手の部分にどうでもいいシュシュを巻いて目印にしてるんだけど、
    こないだコンビニの傘立てにビニール傘を立てて買い物を済ませて出てきたら、私の傘を50代くらいのサラリーマンのおじさんが持って行こうとしてるところに出くわし、「それ、私のですけど」ってめっちゃ低い声で言った。向こうはさも“間違えました”風のリアクションをして傘を戻したけど、水玉模様のシュシュがついた傘を自分のものと間違えるか?
    人のものを盗ってはいけない、なんて小学生でも知ってるわ。

    それ以来コンビニの外に傘立てがあっても置かなくなった。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/24(木) 17:07:19 

    持ち手の目立つところに「警視庁」って書けば盗まれないらしい(笑)

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/24(木) 17:07:37 

    昔どこかで読んだ話なんだけど。
    学校か職場で何回も傘盗られるから見張ってたら、同僚だか同級生の女の子だったそう。
    傘持って行くなよ!と怒っても、貸してくれたっていいじゃんー(でも返さない)
    みたいな態度に腹が立ち、ついにちょっと懲らしめてやろうと思ったそうな。
    雨の降りそうなある日に傘を置いておくと、またその子が傘を持って行った。
    開いた瞬間、ギャーーーッ!!!
    閉じた傘の中に虫だか小麦粉だか小石だか忘れちゃったけど、何かそんなものを入れといたらしい。
    それからは、傘を持って行かれなくなったんだって。
    やりすぎかもしれないけど、気持ちはわかるわ。
    何回も持って行く女の子が悪い。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/24(木) 17:08:15 

    奮発した買ったバーバリーの傘が盗まれた!
    場所は同居してた時の玄関先。
    犯人は義母か毎日、ご飯を食べに来てた義妹家族なんだけど「家の中で嫁は最下位」と思ってる人達だから返してって言えなかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/24(木) 17:12:04 

    お気に入りの傘だと本当にショックだし悲しいね。
    せめて次の日にそっと返しておいて!傘は返して!と思った。
    間違われないように印やマスコットを付けたり、名前を書いても持っていかれるのには納得できない。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/24(木) 17:14:27 

    傘立てに立てたら盗まれる(特にコンビニ)、って思っておかないとダメだね。
    どんなに短い時間でも絶対持って店に入らなきゃね。
    ただ、床が濡れちゃうから申し訳ない。
    なるべく入り口で閉じた傘を振って、水を切ってからお店に入るようにはしてるんだけど。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/24(木) 17:14:48 

    >>162
    身内に泥棒がいるなんて最悪だね
    そいつらに天誅が下る事を祈ってる

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 17:18:31 

    >>162
    かわいそー!
    身内なのに盗むなんて!
    他人事ながら、あー腹が立つ!!許せないな!
    162さんに新しい傘買ってあげたいよ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/24(木) 17:22:37 

    >>150
    こう考えたら腹が立たないかも。悪い事身勝手なことしたらバチあたるわ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/24(木) 17:26:15 

    高校生のとき、一瞬のコンビニ利用で。それからは安くとも傘立てにはおきません!!!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/24(木) 17:29:27 

    元カレが勝手に傘持ってく大馬鹿野郎だった。悪びれもせずに私に話していた。自分のがとられたら大騒ぎするのに。
    別れました

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/24(木) 17:29:46 

    コンビニの傘立てって、防犯カメラで確認してもらえないのかな。
    どんな奴が持って行ったのか見てやりたい!

    たかが傘一本って言われるだろうけど、本人にとってはそれくらいしてもらってもいい気がするわ。
    特にブランド傘や、思い出の傘なら。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/24(木) 17:31:38 

    玄関にぶら下げてたビニール傘を盗られた

    エレベーターへ向かう途中、傘を忘れたことに気づきうちのを持ってったに決まってる

    そうなると何軒かのうちのどこか、になるけど。

    あいつか、と目星はつけてしまってる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/24(木) 17:35:11 

    ビニール傘だけどやられたよ。そういう事する奴は
    雨が降ってたら傘が高かろうと高くなかろうと自分さえ濡れなきゃ盗るっていう
    モラルない人間なんだね。濡れたくなきゃ天気予報見て傘用意しとけよ!!

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/24(木) 17:35:40 

    >>149
    こういうモラルの低い奴が多い。
    高校の時、駅から家が遠くてチャリで駅まで行ってちゃんと駐輪場にとめておいたにもかかわらず、何回も盗まれたよ。帰りは、悔しいのと情けないのと疲れるのでしんどかった…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/24(木) 17:40:59 

    貴重品とかと違って軽く考えられてるけど、これだって泥棒だよね〜
    芸人にしても、セレブ?にしてもそういうことする人はそういう人なんだなといい印象ない。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/24(木) 17:47:33 

    今日コンビニであっという間に傘盗られました!

    朝からずっと雪降ってたのに、なんでコンビニで傘盗むのかな?
    家から持ってこいよ!

    傘なしで帰宅したんだよこっちは!
    泥棒!雪で滑って転びやがれ(怒)

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/24(木) 17:57:57 

    昔話の「みみなしほういち」みたいに沢山経文書き込んでおけば盗まれなさそう( ˙-˙ )

    傘を盗まれたことがある人

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/24(木) 18:13:51 

    私も高校生の時、おこづかい貯めて、やーっと買ったブランド傘10000円。それを教室の机の横に掛けておいて、ある日忘れて帰ってしまったら次の日なかった。
    県内トップクラスの私立女子高で、進学校だし、お嬢様が多くて、私は平凡なサラリーマン家庭。凄くショックだった。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/24(木) 18:25:15 

    傘盗むやつは◯ねばいいと思う。
    できるなら、一生びしょ濡れの刑で。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 18:30:07 

    傘盗んだやつは、悪いことが起こるって思うと、少し怒りがおさまる。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/24(木) 18:47:46 

    台風の日にコンビニでブランド傘盗られた…。働き出して初めて高いお金出して自分で買った傘だったからショックだったなぁ。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:26 

    >>28
    「それは無理!今、Amazonか楽天で注文しなよ!すぐに届くよ!」
    って言ってやれば良かったのに。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:59 

    ビニ傘なんてどうせ100均でしょ?みたいに思ってるから罪の意識が薄いんだろうな・・・(´・ω・`)

    盗っ人は地獄に落ちたらいい( º дº)<キエェェェエエェェェ

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/24(木) 19:38:55 

    病院で取られた。病気で滅入っているのにますます滅入った。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/24(木) 19:45:52 

    小学校低学年の時に学校で
    お気に入りのキティちゃんの傘盗まれたよ
    盗まれた後に隣のクラスの女子が使ってるの見て
    「それ私の...」と言ったけど
    名前の部分マジックで黒塗りされて見えなくされてて
    「違うよ。私のだもん」と返して貰えなくて泣きながら帰った事ある
    キティちゃんにシミができてる部分とか持ち手の傷とかどうみても私のだったのに
    本当に悔しかった今でも思い出すとムカつく

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/24(木) 19:48:57 

    盗まれたこと無いけど
    盗まれないためにずっと折りたたみ傘使ってます

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:56 

    お気に入りの傘を盗まれてショックでした。
    それがトラウマで可愛い傘を買えなくなってしまった。傘だって可愛くてオシャレなのを本当はさしたいのに。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/24(木) 20:27:22 

    日本人が礼儀正しい、モラルがあるとか嘘だよね。あくまで、「人が見てるところでは」礼儀正しいのであって、誰もいなかったら普通に悪いことする人多いからね。傘や自転車泥棒とか平気でやる人いますから❗

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/24(木) 20:45:51 

    資生堂で貰った折り畳み傘と母の遺品の傘が盗まれた。特に母の遺品の傘はじゃじゃ降りの雨の時に盗まれたから腹が立つ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/24(木) 20:50:12 

    ビニール傘は会社に置いておくと、無くなってる確率高い。
    一時期、ストラップとか付けてたけど、付けてても取られてからは、もういっかって諦めてる。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/24(木) 20:55:49 

    ビニールじゃない傘も盗まれるんですね…
    大学時代はビニール傘しょっちゅう盗まれたので、普通の傘にしたところ盗まれなくなりました。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/24(木) 21:05:16 

    ビニールだと間違えて(故意に?)持ってかれちゃうこともあるので、花柄にフリルとか水玉模様とかブリブリなのをさしてる。デニムのときとか我ながらひどいコーデだなと思うけど、帰りに傘がないよりは良いと思って気にしない。。
    そういえば昔友達が、教室内の傘立てに置いてた濃いグリーンのチェック柄の傘を同じクラスの子が普通にパクってさしててびっくりしたことがあったな。

    ひと目で分かる女っぽい傘だと取られる率下がるように思う。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/24(木) 21:08:47 

    中学の時に急に雨降ったら友達が、ヒョイっと適当に傘置き場から傘をとった。驚いて「えっ?なんで人の取るの?」って聞いたら「借りるんだよ。明日返すよ」って言ってた。いや、必要なの今日だろう。と思った。それに盗まれた方は返ってくるとは思わないだろうしさ、結局その後その子とは疎遠になったけど、そういう感覚の人が平気で盗むんだなと思った。
    この前夫も高い傘盗まれた。店に預けたら盗まれてた。店の人、ここに置いときますね〜って言ってて、ちゃんと管理してくれないなら、自分たちでもたせといて欲しかった。あっないですね、ってだけで謝罪もなし。私も夫も気弱だから黙って帰ったけど、あれってちょっと店側の責任あると思うんだけど。店の人が預かっとくって持ってったくせにさ。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/24(木) 21:09:46 

    職場であります!
    ビニール傘じゃないお気に入りの傘が、帰ろうとしたら無くなってました(>_<)
    が、次の雨の日に出勤すると、他の人が出勤時に使った様に傘置き場にありました!
    同じ職場で、しかも特徴のある傘を堂々と使ってることに腹立ちました!
    ちゃんと取り返しました!

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/24(木) 21:28:23 

    高校時代、ヤンキーにうんざりするくらい盗まれたよ。頭に来たのでド派手な傘買ったけどそれすら…。あれ以来極力目の届く所に置くか、なるべく持つようにしてる。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/24(木) 22:06:52 

    不特定多数の人が出入りする場所には、もし盗られても諦めがつく傘を持っていく。
    普段も、いい傘を安心して使える場所がかなり狭く限られるから、いい傘の出番は少ないし、盗られるショックを思うと買うときに傘にお金をかけられない。本当は奮発してお気に入りを買いたいけどね。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/24(木) 22:11:14 

    軽い気持ちで、ちょっと借りる感覚の人って、持ち主が雨で困ることは全く無視してるよね。
    今、目に見えない事は考えない想像力の欠如&図太い鈍感力。今の自分さえ良けりゃ他人の迷惑なんか知ったこっちゃない。
    人生のどこかで帳尻合うぞ〜バチ当たるぞ〜。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 22:16:14 

    お気に入りの傘を取られたことがあります。取られたと分かった時は激怒しましたが、
    「天網恢恢疎にして漏らさず」という故事を思い出して、悪い事した人には報いが必ず回ってくると思ったら別にいいかと落ち着きました。
    因果応報を甘く見てる方はここぞという所で天に裏切られますよ。知~らないっと!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/24(木) 22:17:22 

    般若のマスコット有名だよねw
    私もやろっかな。コンビニの傘立てでパクられたときほんとイラついたー!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/24(木) 22:23:00 

    福祉系の専門学校通ってる頃にあったな。ビニール傘じゃないし、結構気に入ってたんだけど、こんな場所でも自己中なやつはいるのかとショックだった。自分さえ良ければいいような人が、本当の意味で人の役に立つ仕事が出来るのか、それでいいのかと思ってた。若かったな、私。(笑)

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/24(木) 22:40:43 

    傘が開かない様にカギを掛けられたらいいのに( º言º)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/24(木) 22:50:44 

    ビニール傘盗まれた。
    さしていくところ見えたんだけどドシャ降りで追えなかった。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/24(木) 22:57:30 

    トピ主です!まさかトピ申請されるとは思ってませんでした。皆さんコメントありがとうございます!

    盗まれたのはビニール傘だったんですが、傘立てにあった他のビニール傘とは手元の材質や大きさが違っていたこと、私を含め4人くらいしかいないし大丈夫だろうと思ってたんですが…あと地元の銀行ということもあり油断してしまいました。
    他の傘と見分けがつくようにちゃんと畳んでたんですが、もしかしたら誤って持って行ったかもしれませんしね!
    皆さんの盗難対策これから活用させてもらいます!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/24(木) 23:03:24 

    盗むやつは実際にいるんだから、自衛しないとね。
    コンビニなどでも持って入るようにするとか。
    他人の善意をあてにするよりも現実に盗む人がいる
    のだから、対策を立てるのが一番ではないかと思う。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/24(木) 23:32:43 

    ビニール傘盗まれた!
    大きめで新品だったから、間違われないように、柄のところに輪ゴムつけてたのに!

    で残されてた傘はボロボロのビニール傘でとられたものと柄の色が違ってた。

    わざと新しいやつもってったんだ!思い出したらムカついてきた!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/24(木) 23:36:50 

    傘なんてしょっちゅう盗まれるよ
    この間なんて、家の駐輪場から3分くらい離れてた隙に盗まれたもん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/25(金) 00:27:24 

    自分の自転車に差し込んでたやつ盗まれたことある!

    傘なら気軽に人の物盗んでもいいと思ってる奴多すぎるね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/25(金) 00:31:34 

    私の中学校、小中一貫校だったんだけど小学校の時名前まで書いてあったお気に入りの傘盗まれてショックだったんだけど、中学生になったときに傘立てにその傘があった。私の物と知りながら盗んで平気で使う神経がすごい。雨の日だったけど奪い返した。ざまぁみろ(笑)

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/25(金) 00:38:54 

    今日ちょうど盗まれましたw(泣)

    でもずっと使ってたやつだったし丁度買い替えどきかなと思い新しい傘買いました。

    てかよく誰が使ってたかも分からない傘盗んで使う気になりますよねw

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/25(金) 00:51:55 

    傘の柄?っちゅうのかな?持ち手のところに「伝説の傘」って書いたらまったく盗られなくなった。マジ伝説の傘だわと言われながらも我が家では私しか使ってないという

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/25(金) 00:59:01 

    歯医者の院内にある傘立てから新品に違いビニール傘を盗られて、変わりにボロッボロッのこんな傘使ってんなよ!みたいな汚いビニール傘がポツンと残されてた(ー。ー#)
    新しく買ったビニール傘には、キキララのシール貼ったのに..また今度は飲食店の傘立てから盗まれた(゜〇゜;)
    持ってないなら自分で買ってください!!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/25(金) 01:48:35 

    私もビニ傘盗まれてムカついた時に、盗難対策ネットで検索して見つけたやつで、傘の持ち手の所に絆創膏を貼るってのがあったよ!その絆創膏に赤いペンとかを血みたいににじませておくと一層効果アップみたい(笑)

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/25(金) 01:55:27 

    ビニール傘といい傘ほど盗まれる。
    だから折り畳みにしてる。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/25(金) 02:09:43 

    子供が通っている英会話教室で傘立てに置いていた日傘を盗まれました。どう考えても同じ英会話教室の付き添いの保護者でしょ。その一年前には子供が通っていた保育園で送迎の時に脱いだサンダルが盗まれていました。どちらも付き添いの保護者でしょ。買ったばかりの物でした。保護者が盗むなんてどうかしてる。サンダルが盗まれたので保育園のスリッパを借りて帰った事があります。何で同じ保育園、英会話教室に通っている保護者の物を盗むなんて、理解ができません

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/25(金) 05:50:47 

    中学生の頃、目の前で盗まれた
    わーわーどうしようと動揺してる間に帰られちゃった

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/25(金) 07:07:30 

    昔つき合っていた人とコンビニ出るとき雨が降っていて、彼が傘立てから誰かのビニ傘を普通に持って行こうとした時ビックリした。
    すぐ注意してやめさせたけど、平気な顔していてコイツ何なの⁉︎って思った。そういう人いるんだよね。人間性疑うよね。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/25(金) 07:23:15 

    前に傘とられたおばあちゃんにお店の傘貸したんだけど。
    これって返さなくていいんでしょ。汚い傘ね。って言われた。
    私もとられて困ったから貸したのになんかすごく嫌な気分になった。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/25(金) 08:25:37 

    >>80
    ん?来る時はチャリに傘差しだったってこと?ダメじゃない?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/25(金) 08:32:48 

    うちの大学は建物がA棟B棟に分かれています。私の専攻はA棟での授業がほとんどなのですが、同じ専攻の子が、
    「うわー雨降ってきた。B棟で傘とってこよ〜」と言ったのには驚きました。周りの子達も「A棟ではとらないほうがいいよね笑」と笑っていて、本当衝撃的でした。
    まず人の物を盗むなと思うし、それを人前で堂々と言えるってどんな神経してるんだろう。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/25(金) 08:44:50 

    夕方から降った日
    遅番出勤で傘を持って行った
    仕事帰りに私のビニール傘無くなってて
    他にビニール傘も無いから人の持って行くのも嫌だし帰りなら良いかって濡れて帰ったら自宅なあった

    同じ店で早番で帰った旦那がビニール傘なら良いかってパクってた…
    私の傘だと伝え濡れて帰宅した私を見て「他の傘取っちゃえば良かったのに」ってさ

    ドン引き

    てか盗まれた!って言うと「ビニール傘ならしょうがない」って言われるのも腹立つ
    ビニール傘でも500円以上するんだから

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/25(金) 09:00:57 

    小学校のPTA行事でやられた。
    まさか小学校で盗まれるとは思っていなかったよ…
    間違えたとしたら傘立てに戻ると思っていたけど、結局そのまま戻ってこなかった。
    お気に入りの傘だったのにーーー!
    持って行ったの保護者だよねー。モラルのかけらもないんかい!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/25(金) 09:19:09 

    コンビニや病院とかは内に持ち込めないから盗まれやすい。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/25(金) 09:21:57 

    傘に対してはモラル無い人が多いのかな?
    マンションに共有傘が置いてあるけど管理人さんいわく殆ど返って来ないらしい。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/25(金) 09:32:07 

    感じ悪いかもしれないけどセリーヌとかブランド傘しか使わないから
    どこでも絶対手放さない!!
    一瞬で盗られてしまったこともあるし

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:15 

    盗まれたとき何で盗んだ奴が濡れずに帰って私が濡れて帰らないといかんのか!
    絶対天罰が下ると思ってる

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/25(金) 09:45:55 

    自分の家の外に置いていたものが、盗まれました…
    コンビニとかで盗まれる方がまだ良かった!玄関まで来て盗むなんて気持ち悪い!!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/25(金) 10:06:44 

    主人が今年5本盗まれました。

    そんなに盗む人がいることにビックリ。

    場所はコンビニやラーメン屋の傘立て等。

    ラーメン屋の時は小雨から本格的な雨になった頃に盗っていかれ。
    本人は濡れて帰ることに。

    店先の傘立てに入れるを躊躇してマイ傘袋を購入しなるべく手もとに置いています。



    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/25(金) 10:31:51 

    腹立つエピソードばっかりwww

    傘盗むやつ財布落として盗まれればいいのに

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/25(金) 10:36:25 

    仕事帰りに、職場の人間に目の前でやられました。
    えって思った瞬間、盗んだ人は他の子に呼ばれて走って行ってしまったので、声をかけ損ねてしまいました。驚きが大きくて声をかけるどころでもなかった。
    私は傘に印を付けていたのですが、ビニール傘なのでその人にとってはビニール傘はどれも同じに見えているようです。

    翌日も雨で、私の傘をさして出勤してきた様で、傘立てに入ってました。笑
    盗む様な子に見えていなかったので驚きました。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/25(金) 10:49:58 

    あります。
    傘立てに置いてから5分も経ってないのに盗まれました。
    ビニール傘ではありません。
    大事な傘でした。

    今は傘袋買って使ってます。
    傘立てなんて使えない。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/25(金) 10:57:46 

    うちのアパートの上の階がさ、雨降るたびに玄関先のビニ傘増えてる…
    盗んでるのかな。
    生活態度や容姿でいうと夫婦とも盗みそうな感じ。
    証明できないから通報できないんだけど、泥棒だったら上に住まれるのやだなあ。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/25(金) 11:07:26 

    鍵付きの傘立て置いてあるところはいいよね





    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/25(金) 12:06:47 

    ショッキングピンクの傘にしたら盗まれなくなった。ビニール傘も透明のよりピンクのは盗まれにくいよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/25(金) 12:08:43 

    マイ傘袋私も買おう!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/25(金) 12:27:40 

     東京来てからしょっちゅう盗まれる。

     コンビニ出たらなかったり、一番酷かったのは玄関前に置いてたら消えた。

     家は門あって、置いたのその先の扉前なのに。

     閉めてあった門開けて入ってきたってことだよ。

     東京怖い。。

     

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/25(金) 12:35:18 

    寮暮らしの時に盗られた。
    犯人は分かってる、向かいの部屋に住んでいた後輩。

    ちょこちょこ人の傘を勝手に使っていたのは知っていたが、自分が引っ越す時にまで盗んで行く程とは思わなかった。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/25(金) 12:38:17 

    >>145
    同意。うちの子は都市近郊の大手予備校で取られました。しかも雑居ビルのフロアなので小さい所。授業料も高く、大学まで行こうって人が盗みをするという事に怒りを覚えた。そんな人間が来る予備校なんだーと予備校への不信感も生まれました。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/25(金) 12:39:35 

    職場で三回盗まれました。盗まれないように持ち手にイニシャル書いたのに!平然と使っている人頭おかしいと思う!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:05 

    学生時代は靴をはきかえるところに傘立てがあったので(今思えば、教室からも離れているので盗り放題)、しょっちゅう盗られていた。同じ学校内の人だとわかっているから複雑だったわ。
    キレイなビニール傘だと汚いのと勝手に交換されたりするし、長い傘は安物しか持たないことにしてる。折り畳み傘は可愛いの買ってる。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/25(金) 12:55:27 

    友達の結婚式場で盗まれた!ブランド品。フロントに預けるから安心していたのに!
    言っても誰も対応してくれなかった!
    プレゼントだったのでこの恨みは一生忘れない!!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/25(金) 13:17:40 

    高校で盗まれた。
    先生に「代わりの傘あげるから」と言われて渡されたのが誰かの忘れ物(?)のボロボロの傘。
    そんなもんいるか!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/25(金) 13:19:48 

    旦那のお母さんが区役所行ったら盗まれたって行ってた。
    ピンク色の上品な傘だったからだと思う。
    ブッサイクな下品なババアが盗んだんだろうなぁと想像つく。
    まず、傘を盗むという発想にいたる時点で歪んでるしね。
    見た目も汚いんだろうよ、みんな。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/25(金) 13:29:07 

    「自転車と傘は盗む物」

    と高校時代、男子が口にしているのを聞いて、ドン引きした。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/25(金) 14:17:15 

    高校生の時、憧れていた先輩が、傘や学校のスリッパは汚れてきたらきれいな人のと交換するって自慢しててドン引きした。憧れの気持ちもなくなった。

    その後、告白されたけど「人のものを勝手にとるような人は…」と言って断ったら「ちっせー女!」と言われた。「非常識でちっせーのはお前だ!泥棒!」と言い返してやった。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード