ガールズちゃんねる

傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

281コメント2015/06/07(日) 21:42

  • 1. 匿名 2015/06/05(金) 23:12:07 

    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +22

    -16

  • 2. 匿名 2015/06/05(金) 23:13:02 

    ビニール傘!

    +158

    -59

  • 3. 匿名 2015/06/05(金) 23:13:14 

    奮発して2000円の傘買った!
    買って3年目だけどまだまだ愛用してる(^O^)

    +177

    -9

  • 4. 匿名 2015/06/05(金) 23:13:19 

    高いです。

    とはいっても、1000円くらいの普通の傘

    +185

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/05(金) 23:13:23 

    え?意味がよくわからない

    +16

    -65

  • 6. 匿名 2015/06/05(金) 23:13:42 

    お気に入りの美術館の傘を使ってます♪

    +30

    -18

  • 7. 匿名 2015/06/05(金) 23:13:46 

    ビニール傘は傘忘れた時しか使わない…

    +240

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/05(金) 23:14:29 

    Francfrancで買った1000円くらいのビニール傘です(笑)

    +64

    -18

  • 9. 匿名 2015/06/05(金) 23:14:43 

    大人で常にビニール傘使ってる人って貧乏なのかなって思っちゃう

    +297

    -140

  • 10. 匿名 2015/06/05(金) 23:14:58 

    当然、ビニーラーだよ

    +62

    -31

  • 11. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:23 

    アラフォーです。
    いい歳してビニ傘はどおかな?と思い
    3000円位の傘を使っています。

    +209

    -96

  • 12. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:24 

    母親のお古の折りたたみをいつもバッグに。ビニール傘は買わないし、使いません。

    +39

    -16

  • 13. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:33 

    すぐ無くすからビニール

    +152

    -17

  • 14. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:42 

    ビニール傘だと前見えるからいい。
    ビニール傘じゃないとダメになった。

    +256

    -19

  • 15. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:42 

    雑貨屋さんで売ってる500円のしっかりめの傘使ってます。
    可愛いデザインのものやきれいな色のものがたくさんあります!
    小雨の時はビニール傘使います。

    +65

    -9

  • 16. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:48 

    いい大人なのでちゃんとした傘使ってます

    +250

    -63

  • 17. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:49 

    雑貨屋で買った500円の傘使ってるよ。ビニール傘は間違われやすいしパクられやすいから使ってない。

    +89

    -13

  • 18. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:59 

    大人になって、安い傘買わなくなった。
    傘ひとつで品が出ます。
    大切にするし。

    +242

    -38

  • 19. 匿名 2015/06/05(金) 23:16:51 

    いい歳して
    どおかな
    って言い方はどうかな?

    +457

    -63

  • 20. 匿名 2015/06/05(金) 23:16:51 

    折り畳み傘です

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/05(金) 23:16:53 

    セブンイレブンの
    自動開閉する折りたたみ傘
    1,000円くらい
    オススメですよ!

    +32

    -10

  • 22. 匿名 2015/06/05(金) 23:17:00 

    車移動だから傘使うことめったにないから、ビニール傘。
    でもこの間志村動物園見てて、縫い目のない傘初めて見て、それ欲しくなった。

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/05(金) 23:17:11 

    セールで買った3000円の傘。
    もう2~3年使ってます。
    ビニ傘より骨がしっかりしてるので風が吹いても持って行かれない。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/05(金) 23:17:31 

    雑貨屋で千円くらいで買った安い傘使ってる。
    ビニール傘は外出先で傘立てにたてたらもう自分のかどうかわからなくなるし、
    名前とか目印まで付けて長く使うって物でもないような気がするし…。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/05(金) 23:18:09 

    それ聞いてどうするの?

    +9

    -49

  • 26. 匿名 2015/06/05(金) 23:18:49 

    百貨店で働いていたので、従業員販売で5000円になっていたジバンシーの傘を使っています。

    +81

    -5

  • 27. 匿名 2015/06/05(金) 23:19:08 

    ビニール傘のパクられ率半端ないよねwww

    +168

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/05(金) 23:19:18 

    25
    そんなの言い始めたら全てのトピにそれ突っ込まなきゃね

    +96

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/05(金) 23:19:45 

    ビニール傘は使っていません。
    赤い布の傘、もう10年以上使っていますが、まだ大丈夫。
    普段家にいることが多く、雨の日はなるべく出かけないので
    そう言えば、あまり傘を使わないのかも。

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/05(金) 23:19:47 

    15,000円くらいした某ブランドの傘。
    かれこれ20年くらい使ってるよ~
    まだ全然元気!

    +144

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/05(金) 23:20:12 

    11
    失礼ですがアラフォーで『どおかな?』の方が
    どうかな?と思います。

    +223

    -32

  • 32. 匿名 2015/06/05(金) 23:20:33 

    ビニールじゃないほう。だってすぐ持っていかれるもん(T-T)

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/05(金) 23:21:23 

    5000円程度の傘
    ある程度思い入れのあるいいものを買うと忘れないし失くさない

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/05(金) 23:21:36 

    行く場所によって使いわけてる

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:05 

    高い傘と安い傘、両方持ってるけど、時と場合によって分けて使います。
    近くのコンビニやスーパーくらいなら安い傘を使う。
    ちょっと遠出のお出掛けやランチは高い傘。
    盗られたら嫌だから。

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:07 

    ヴィヴィアンの1万以上する傘を使っていましたが、10年以上持ちましたよ。
    やはり、良いものは持ちが良いです。

    ビニールはすぐ壊れます。

    +102

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:33 

    ビニール傘をマスキングテープでデコってます。オリジナルだからすぐにわかりますよ。

    +28

    -28

  • 38. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:52 

    誕生日に姉妹にリクエストして、ブランド傘をいただきました。おでかけ?用です。

    イオンの3000円の傘は通勤用。
    ビニール傘は急な雨で買って何本もありますが、家からさして行くのは恥ずかしい。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:53 

    高級傘は盗まれるからうっかり差して行けない。
    鍵付きの傘入れのない所には出かけられない。

    +83

    -6

  • 40. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:58 

    ローラアシュレイの傘です(*^o^*)
    値段は覚えてないけど高くなかったし
    可愛いです(*^o^*)

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/05(金) 23:23:02 

    2000円の傘使ってます。品があってお気に入り☆
    雑貨屋さんとかの500円の傘は可愛いけど、比べると安っぽいかなと思います。

    +14

    -11

  • 42. 匿名 2015/06/05(金) 23:23:11 

    傘なんかなんだっていいじゃん…濡れなきゃいいんでしょ…あほらし

    +28

    -51

  • 43. 匿名 2015/06/05(金) 23:23:15 

    お気に入りの傘を盗まれてから高い傘は買えなくなった。500円のビニール傘か、3000円くらいで買った折り畳み傘使ってる。

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/05(金) 23:23:28 

    今はこれ使ってます

    持つところが竹でできててシンプルで気に入ってます
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +114

    -8

  • 45. 匿名 2015/06/05(金) 23:23:47 

    取られてもいいと思ってビニール傘にしてます

    +56

    -8

  • 46. 匿名 2015/06/05(金) 23:24:14 

    高い傘使っている人は
    台風の日もそれ使うの?

    +68

    -15

  • 47. 匿名 2015/06/05(金) 23:25:11 

    スーパーとかには安い傘。
    お出かけ用には2000円の傘。
    使い分けてます。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/05(金) 23:25:47 

    台風の日は出かけちゃダメだよ

    +104

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/05(金) 23:26:38 

    ビニールです。
    何の服にも合うし

    +17

    -9

  • 50. 匿名 2015/06/05(金) 23:27:13 

    ビニール傘は使いません。対人恐怖症なので隠れられる傘が落ち着けます

    +9

    -11

  • 51. 匿名 2015/06/05(金) 23:27:17 

    もともと、手掛ける前から雨が降ってたら家から持っていくけど出掛けた先で雨が降ってきてコンビニなどでビニール傘を買います。
    夫婦共にそんな感じなので、かなりビニール傘が家に増えてます。
    ちなみに、ビニール傘以外の持ってる傘はニコアンドの傘と義母がくれた少し高そうな、年配向けのデザインの傘です。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2015/06/05(金) 23:27:30 

    ディズニーリゾートで買った傘を車に積みっぱなしだったので、買い替えようと思いながらも1年半使ってる。
    それまではビニール。
    でもビニールと違って、大切にしなきゃって気持ちが湧いてくる。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/05(金) 23:27:31 

    48

    仕事休めないでしょ・・・

    +46

    -8

  • 54. 匿名 2015/06/05(金) 23:28:31 

    46
    台風の時は、危ないから閉じた方がいいよ。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/05(金) 23:28:36 

    常用してる傘ですよね?ビニール率が高くて驚き。

    晴雨兼用の2000円くらいの傘を使っています。

    +20

    -15

  • 56. 匿名 2015/06/05(金) 23:30:03 

    ホームセンターで買った1000円弱くらいの。
    ビニール傘は突然必要になった時は止むを得ず買うかもしれないけど、普段ビニール使う人って、使い捨てなの?
    それともそれメインで使うの?
    うちは止むを得ず買ったビニール傘は、友達が遊びに来て帰りに急に降ってきた時とかに、返さなくていいよって渡します。
    あとは車に予備として入れておく。

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2015/06/05(金) 23:30:28 

    8年前に390円で買ったビニール傘今でも使ってます。
    何故か壊れずとっても長持ちしてます

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/05(金) 23:31:14 

    ビニール傘安っぽいけど、周りの景色が見えるのが安心で結構使ってる。
    安っぽくないビニール傘があればいいのにな。

    +59

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/05(金) 23:31:49 

    私は2000円でお気に入りの使ってます。
    まぁ傘なんて、誰もみてないけどね。でもなんでもない傘よりテンション上がる。自己満です♪

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/05(金) 23:32:33 

    ビニールじゃない傘って意外といい値段するからビニール傘買っちゃう
    傘にお金かけるのも嫌で…
    結局はすぐ壊れたりパクられたりでビニール傘買い直すからお金かかるんだけどね(´Д` )

    +10

    -8

  • 61. 匿名 2015/06/05(金) 23:34:14 

    高い傘を買うと雨がなかなか降らないというw

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/05(金) 23:34:20 

    昔はビニール傘使ってたけど、とても気に入った傘を見つけたのでそれを使ってます
    9000円ぐらいで、傘にしては高いかなと思ったけど、気に入ってるので大事にするし、忘れたりもしなくなりました
    ビニール傘だと、無くしたり盗られたり乱雑に扱ってたので、高い傘買ってよかったです

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2015/06/05(金) 23:34:25 

    常に折りたたみ傘!

    ビニール傘は高校生の時以来使ってませーん!かれこれ12年か。。。

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2015/06/05(金) 23:34:29 

    台風の時は傘は壊れるから要らない‼︎諦めて、私なら、濡れて行くわ〜‼︎どうしても、出かけないといけないとかなら別ね‼︎大体、台風の日は危ないから外には出ない‼︎どうしても出ないと行けない時は、傘は諦めて、濡れて行きます‼︎傘は壊れるし、壊れると邪魔でしょ‼︎邪魔だからって、そこら辺にポイッとか捨てれないし、壊れた時のショックが半端ない‼︎高い傘買って壊れたら、ショックが半端ないから、買っても千円以内かなぁ〜。普段使うのは、ビニール傘で水玉とかハートとかの柄入りかなぁ〜。それで充分です‼︎

    +4

    -23

  • 65. 匿名 2015/06/05(金) 23:35:33 

    ビニール率高いね。
    子供の傘でも普通に買えば2~3,000円するよね?
    なくしてこられて腹立ったりするけど。

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2015/06/05(金) 23:35:58 

    100均の黒色の傘です。2、3回使ったら穴空きます。でも傘あんまし使わないから、これでいいんです。

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2015/06/05(金) 23:36:00 

    高くてお気に入りの方がもつし大事に使うけど
    プレゼントで貰った大切な傘を盗まれて以来渋々安い傘使ってます
    でもビニール傘よりは高いやつ

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/05(金) 23:36:06 

    確かに台風の時捨てられてるのはいつもビニール傘

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/05(金) 23:36:11 

    64
    なんだろ。文章が頭に全然入ってこない。。!

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2015/06/05(金) 23:36:21 

    いたって普通の、ビニールじゃない傘使ってます。
    でも、おしゃれなビニール傘が欲しいです!

    こういう深めな傘だと雨にも当たりづらいし、ビニールなら前も見やすいので気になってます♡

    +73

    -6

  • 71. 匿名 2015/06/05(金) 23:37:59 

    64
    なんだろ。文章が頭に全然入ってこない。。!

    不思議な句点と感嘆符使い

    +21

    -6

  • 72. 匿名 2015/06/05(金) 23:39:07 

    4000円以上の傘使ってる方は強風の時も使うんでしょうか?壊れたりしませんか?
    壊れないならそちらのほうが長い目でみればやすくつきそう^_^

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/05(金) 23:39:34 

    なくするからビニール傘っていう人がいるけど、ビニール傘だからなくするんだよ。
    お気に入りのはそう簡単になくさない。

    +27

    -19

  • 74. 匿名 2015/06/05(金) 23:39:46 

    手元で管理が出来て風がない雨の日はディズニープリンセス傘です。
    後は600円位の普通の傘とビニ傘を適当に。
    置き傘は百均のビニ傘です。
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +23

    -7

  • 75. 匿名 2015/06/05(金) 23:39:49 

    雑貨屋で1900円の買いました
    2000円以下で取っ手が竹で出来てるやつが欲しくて探しまくってやっと見つけました!
    淡い花柄で日傘にもなるやつでお気に入りです

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/05(金) 23:39:52 

    うわー高い傘使ってる人に対して嫌味っぽい人がいるね

    +46

    -15

  • 77. 匿名 2015/06/05(金) 23:40:32 

    グラスファイバーの折り畳み傘

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/05(金) 23:41:34 

    畳むの下手だから断然ビニール派
    でも100円のはジャンプ具合がちゃちいから300円ぐらいのがいい

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2015/06/05(金) 23:41:37 

    駅までの5分だけなので軽い折りたたみが重宝してます
    地下鉄降りたら地下街使うので、長い傘だと邪魔になるんです
    近所ウロウロするときは1000円くらいのがっしりした大きな傘使います

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/05(金) 23:42:30 

    駅ビルとデパートのセールで買った普通の2000-3000円の傘です
    長い傘と、閉じると自動的に骨が曲がってくれる折り畳み傘
    最近は可愛いビニール傘あるけど、基本は急に降ったときの間に合わせじゃないの??

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/05(金) 23:42:31 

    もちろん、ビニール傘より高価です。

    お気に入りの傘のメーカーがあるんですが、Amazonやヨドバシなどでお気に入りの傘を見つけておき、安くなったら購入して大事に使っています。
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2015/06/05(金) 23:43:03 

    76
    逆じゃない?
    高い傘使ってる(持ってる)人の、ビニール傘に対するマウンティング。

    +50

    -14

  • 83. 匿名 2015/06/05(金) 23:44:00 

    大学生!
    ビニール傘使ってるけどなかなか壊れないよー!
    70センチの大きいやつが濡れなくて好き!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/05(金) 23:45:02 

    あえてのレインコート派
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2015/06/05(金) 23:45:54 

    値段忘れたけど数千円のやつ使ってる。
    安いビニ傘だとすぐどっか置いてきたりして大事に使わないから。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2015/06/05(金) 23:47:13 

    自転車乗るときにビニール傘だと透明で使いやすくて使ってたけど、いま傘さし運転は危険運転扱いだもんね。。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2015/06/05(金) 23:48:03 

    無くした時や取られた時に後悔するからビニール傘。
    一応、取っ手に100均で買ったカバー付けてる。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/05(金) 23:48:42 

    アンテプリマの傘です。8000円くらい。もう10年近く使ってます。
    昔はビニールだったけど皆さん言う通り本当に盗まれる!コンビニの傘立てなんて絶対使えない。
    ビニールの時はよくなくしてたけど、やめてからなくなりました。
    ちなみに台風の日は大きくてしっかりめのビニールです。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/05(金) 23:48:52 

    朝雨降ってて、夜晴れたときって
    よくトイレの鏡の前にビニール傘置いてあるよね
    忘れたか捨てたのか分からないけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/05(金) 23:49:21 

    ビニールじゃない傘を持って出かけると、どこかに忘れてくることが多い。

    今日は雨でビニール傘持ってチャリンコに乗ったけど、視界が良くて、これからは断然ビニール傘だな!と思った。

    +4

    -16

  • 91. 匿名 2015/06/05(金) 23:49:53 

    100円の傘は買ってすぐに強風にあおられて一発オジャン
    ずぶぬれで帰りました。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/05(金) 23:50:46 

    傘にこだわり持ってないのでビニール傘使ってます。

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2015/06/05(金) 23:52:01 

    90
    自転車の傘さし運転は違反ですよ

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/05(金) 23:52:52 

    園遊会で両陛下がお使いになるビニール傘「縁結(えんゆう/8640円)」
    らしいですw
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/05(金) 23:53:09 

    73
    変な精神論だね。
    お気に入りであろうがなくす時はなくすよ。盗まれもする。

    +19

    -9

  • 96. 匿名 2015/06/05(金) 23:53:17 

    1万円弱のブランド傘使ってる。高いけど10年くらい使えるし。オシャレしてるのに傘がビニールだと台無し!と、昔から母に言われてきたのでビニールは緊急の時以外使わない。

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2015/06/05(金) 23:53:41 

    フランフランが、お気に入り♡



    +24

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/05(金) 23:55:33 

    ノリでガンダムカフェで買ってきて貰ったビームサーベルの傘使ってます。

    大きいし、骨が丈夫で風が吹いても大丈夫です。かれこれ5年は使ってます。もちろん家で使うようです。
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/05(金) 23:56:09 

    骨の数が多い、和柄の傘を愛用してます。
    大きくて上部なので、家族みんなで色ちがい買いました。
    呉服屋で1000円でした!
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/06(土) 00:00:11 

    骨が多いのは風が強くても安定感があるよね
    ただ、その分重いのがネック

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/06(土) 00:00:28 

    憂鬱な雨の日を少しでも楽しく過ごせるように、可愛い柄の傘を数本その日の気分によって使っています。ビニール傘は傘立てに入れるとどれが自分の傘がわからなくなりませんか?

    +11

    -6

  • 102. 匿名 2015/06/06(土) 00:04:50 

    サンローランの傘使ってます
    1万ちょい超えくらいで傘にしては高かったですが、
    雨ってだけでどんよりするので
    お気に入りの傘で気分を上げてます。
    絶対に忘れないように気をつけてますw

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/06(土) 00:05:47 

    常にカバンの中に折りたたみ傘を入れているので、ビニール傘を買うことはまずありません。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/06(土) 00:06:05 

    車内に緊急用にビニール傘1つと雑貨屋さんで買った普通の傘と折り畳み傘の3本使い分けてます。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/06(土) 00:06:51 

    ムーミンのビニール傘と5000円くらいの傘など使い分けています。

    ビニール傘なら紛失しても惜しくないと思っていたけれど、旅先のムーミンショップで買ったお気に入りなので大事に使っています。
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/06(土) 00:07:46 

    自転車での傘利用は、傘スタンドでも微妙なとこでNGかもらしい
    自転車の法律改正で6月施行!傘はさすべえ等固定スタンドでも違反?ダイソーでも販売!大阪も埼玉も雨で購入に迷う!  |  Shufly〜シュフリー〜
    自転車の法律改正で6月施行!傘はさすべえ等固定スタンドでも違反?ダイソーでも販売!大阪も埼玉も雨で購入に迷う! | Shufly〜シュフリー〜shufly.jp

    自転車の法律改正で6月から何が変わった!? 今回の道路交通法改正の最大のポイントは、「危険運転」で3年間に2回...

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/06(土) 00:07:56 

    職場には3000円の派手な柄物の傘を使っています。
    ビニ傘だと盗られるけど、これは誰も盗らない。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/06(土) 00:08:38 

    傘差し運転は完全に違反では?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/06(土) 00:09:35 

    風がある時は透明じゃないと前見えなくないですか?

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2015/06/06(土) 00:10:48 

    ビニールだから安いっていう発想は、今どきないよ。ビニールで高級な(しっかりして丈夫で大きな)傘たくさん売ってるよ。
    私は5000円くらいのビニールではない傘です。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/06(土) 00:12:09 

    99
    和柄の傘も素敵だけど、家族で色違いのお揃いってところがすごくいいですね(^^)!

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/06(土) 00:13:20 

    服のコーディネートが良くてもビニール傘じゃ台無し。

    +16

    -16

  • 113. 匿名 2015/06/06(土) 00:14:52 

    72さん

    強風だからこそちゃんとした丈夫な傘を使いません?
    強風の中安いビニール傘?それこそすぐに壊れてずぶ濡れですよね。

    +10

    -8

  • 114. 匿名 2015/06/06(土) 00:14:56 

    残念ながら、会社では傘の盗難が多いのでビニール傘です。
    休日に出かける時は、しっかりとした傘を使用します。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/06(土) 00:17:57 

    半年ぐらい前にコンビニで購入したビニ傘使ってましたが、今日少し風が強くて帰り道、ひっくり返って使えなくなりました。あれちょっと恥ずかしいですよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/06(土) 00:18:23 

    112
    傘の色や柄まで考えてコーディネートしてるんですか?

    +12

    -7

  • 117. 匿名 2015/06/06(土) 00:21:18 

    ビニール傘だけど無地の物じゃなくて星柄のプリントされた物使ってる。
    高い傘もいいけど、変にブランドだとそこだけ浮くよね。親からブランドものの傘もらったけど全く使ってない。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/06(土) 00:21:20 

    ビニール傘じゃない傘を使っている人の金額自慢がスゴイなぁ

    +21

    -15

  • 119. 匿名 2015/06/06(土) 00:22:09 

    「傘」って漢字をたくさん見てたら、記号に見えてきた……

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/06(土) 00:26:03 

    私はビニールでもドット柄のビニール傘を使ってます!!

    値段は100円です(笑)

    以前出掛け先で雨が降り仕方なくコンビニでビニール傘を買いましたが500円高すぎ~!!

    傘は100円ショップで十分だと思っている30代です・・・。

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2015/06/06(土) 00:28:51 

    え?傘にいい年とかあるんや。びっくり(笑)ビニール傘してたら貧乏なんや(笑)どんなけ偏見あんねん。しょうもな

    +27

    -18

  • 122. 匿名 2015/06/06(土) 00:31:01 

    台風の時はなるべく出かけないけど、
    どうしても行かなくちゃいけない時は、合羽着て、
    雨はすごいけど風はそこまででもないって時は
    16本骨だっけ?普通の倍くらい骨があるやつ使ってる。
    ビニール傘はすぐ壊れるし、意味なくない?
    逆に、ビニール傘だからってそのへんに捨ててく奴が多いのがムカつくわ。
    自分が持ってきたものはちゃんと自分で片付けろ!
    車に乗ってて、折れた枝とかは飛んできても「自然災害だししょうがない」って思えるけど
    ビニール傘は許せんわ。

    この前ホームセンターに、強風の時はおちょこ(裏返る)になって骨が折れない傘、みたいなの
    売ってるのを見た。時間なくてあまりじっくり見れなかったんだけど、
    今度買いに行ってみようかな。

    +10

    -1

  • 123. 112 2015/06/06(土) 00:33:03 

    服の色や柄に合わせて傘も変えてますよ。

    +9

    -5

  • 124. 匿名 2015/06/06(土) 00:36:55 

    昔5千円くらいで買ったド派手な傘をアラサー子持ちになった今でも使ってます。

    買い換えようと思いつつ、全然悪くならないし、派手だから盗られる事もありません。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/06(土) 00:43:12 

    スーパーの衣料品売り場のセールで買った300円の傘です。
    造りはそれなりだけど、ビニール傘よりは盗難にあいにくそう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/06(土) 00:43:48 

    2000円くらいの布の傘を使ってます
    あとは家や車や職場に100均のビニ傘が1本づつ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/06(土) 00:45:13 

    ビニール傘はずかしくて使えない

    +14

    -16

  • 128. 匿名 2015/06/06(土) 00:46:03 

    ビニール傘だと取り違えたり、盗まれたりする心配があるので、色付きの傘です。
    男の人が盗みにくいように、淡いピンク色の傘にしています。
    値段は1500円くらい。
    高い傘は盗まれたり壊れたりするとショックなので、そんなに高いお金は出せません…

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/06(土) 00:46:42 

    3000円くらいの傘を使ってたけど、傘立てに置いておいたら盗られたので、それ以来ビニール傘です。
    しかし、ビニール傘は本当によく盗られる。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/06(土) 00:47:05 

    お気に入りの傘も使うけど、普段はビニール傘です。ビニール傘は周りが見えるからぶつからなくていいんだよねー

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/06(土) 00:48:18 

    112
    人によります
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/06(土) 00:51:09 

    社会人になった時奮発して1万円のセリーヌの傘買いました。
    姉も母も高い傘持ってて羨ましかったので(^_^;)
    3年経った今でも大事に使ってます。
    ビニール傘の時はしょっちゅうなくしてたのに、高い傘にしてから大事にするようになったのか全くなくさなくなりました!

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2015/06/06(土) 00:51:31 

    113 いちいちつっかかんなよ 

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2015/06/06(土) 00:54:38 

    傘って大きくないですか?
    100均のビニール傘が小さめで持ちやすくて好きです。
    コンビニのビニール傘も大きいから私は必ず100均で買います。
    可愛い傘良いなと思うけど屋内や降ってないときに持つと腕が疲れる。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2015/06/06(土) 00:55:49 

    おしゃれな人がビニール傘持ってたらもったいない感がする

    +11

    -16

  • 136. 匿名 2015/06/06(土) 00:56:27 

    今はたしか4000円くらいの傘使ってる。
    子供の頃から折り畳みと普通の傘使ってて、痛んできて気に入ったものを見つけたら買い替えてる。
    晴れ女なのか出先で傘が無いって状況になることが殆ど無いから中々ビニール傘を買ってみる機会がない(;^^)
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/06(土) 01:00:04 

    大人ですが、雑貨屋で買ったビニール傘と、1500円位の桜の花の絵が浮き出る傘を使ってます。
    ビニール傘って大人が使ったらいけないの?

    +17

    -5

  • 138. 匿名 2015/06/06(土) 01:00:37 

    逆に高い傘をなくしたり電車に忘れて出てこなかったり何度もショック受けたから
    ビニール傘にしたらビニール傘の方がしぶとくなくさない

    結果ビニールで良いが、ここぞのお出かけの時にいいやつ用意しなきゃと思う

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/06(土) 01:02:15 

    透明な傘って視野が広がって好きだけど、ビニールは劣化しやすいから布の傘使ってるなぁ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/06(土) 01:03:29 

    ビニール傘
    1000円以上する自分が気に入ったデザインの傘買ってたけど、1年の間に3本くらいなくして、もうビニール傘でいいやってなった(T_T)

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2015/06/06(土) 01:05:47 

    137
    ビニール傘は緊急用であって常用するものではないと思っています。
    だから突然の雨でビニール傘さすのと、朝家からさすのでは違うと思う。
    わたしとしては紙コップ使い続けてるイメージ。
    なのでいい大人が常用するものではないと考えています。

    +12

    -15

  • 142. 匿名 2015/06/06(土) 01:08:20 

    英国王室御用達のフルトンのビニール傘が可愛くて欲しいな。
    エリザベス女王はその日の衣装に合わせて傘の色も選んでいて素敵。
    でもビニール傘で5000円もすると思うと悩む(^_^;)

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/06(土) 01:13:50 

    常にバッグに折り畳み傘を入れてるので、間に合わせのビニール傘を買わなくなりました。

    そうかと言って、高い傘も買わなくなり、長傘も2000~3000円くらいの、壊れたりなくなっても諦めのつくものを買い換えてます。

    フランフランなど雑貨やさんにある、絵柄のあるおしゃれなビニール傘は、ちょっと欲しいなと思います。
    透明だと傘の中が明るいし、見通しもいいのでいい面もありますよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/06(土) 01:14:47 

    ビニール傘です。若い時に買った、模様入ったものです。これが、なかなか壊れないし、傘を使うシチュエーションもほとんどなくて、新たに買おうとならず、使い続けている次第です。出番もほとんどありません。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2015/06/06(土) 01:15:04 

    がるちゃん民ってファッショントピでも片寄ってる人多いからな~…
    いい大人が~とか言ってる人のファッションセンス是非みてみたいわ~♪
    さぞかしお洒落さんなんでしょうね~。

    +19

    -6

  • 146. 匿名 2015/06/06(土) 01:18:39 

    どっちでもいいじゃん
    緊急用だろうが普段から使ってようが他人からは何も分かりません
    それとも友達や職場の人の傘をジロジロ観察して
    「いい大人が〜」とか思うわけ?

    いい大人が傘程度でマウンティングするほうがどうなの?って感じ

    +26

    -6

  • 147. 匿名 2015/06/06(土) 01:19:21 

    なぜかあの頃血迷って8万の傘買って、いつ使えばいいかわからず一度も未使用のままビニール傘使ってますwww

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/06(土) 01:20:22 

    どんだけ、いい傘使ってても誰も貴女のことなんか見てないからね~。
    自意識過剰甚だしい。

    +14

    -10

  • 149. 匿名 2015/06/06(土) 01:22:15 

    私20歳ですが、年上の彼に

    『傘くらい良いの持ちなよ。
    ビニール傘って格好悪いよ』

    と言われ驚いた。

    +19

    -5

  • 150. 匿名 2015/06/06(土) 01:22:38 

    自車の中には3000円くらいの傘を置いてます。
    彼女が傘持って来てない時に相合い傘で帰った事何回もありますが100円の傘は小さ過ぎて誰か入れてあげる
    なんてできなさそう。

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2015/06/06(土) 01:34:45 

    148さん そうかな〜
    私結構見てるよ
    素敵なワンピース着てるのに足元クロックスだったらおかしいでしょ?
    それと一緒

    +15

    -14

  • 152. 匿名 2015/06/06(土) 01:38:07 

    都会の場合は、盗まれる確率が高いからね。
    仕事の時はビニール傘でプライベートでは良い傘って人も多いのでは?

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2015/06/06(土) 01:38:35 

    他人の傘なんて興味ないって人いるけど、私はきれいに使われてるセンスがいい傘使ってる人見掛けたら好印象を受けるけどな~。
    確かにビニール傘を差してる人見てもマイナスイメージはないけと、特別良い印象を受けるわけでもないかな。

    +13

    -9

  • 154. 匿名 2015/06/06(土) 01:39:29 

    赤の他人の事にも干渉する人って面倒くさそう

    +17

    -8

  • 155. 匿名 2015/06/06(土) 01:42:17 

    154
    ここで意見を言うだけで他人に干渉してることになるの?笑

    +11

    -16

  • 156. 匿名 2015/06/06(土) 01:49:55 

    傘だけ高めのやつで服が残念な人をたまに見かける

    +17

    -7

  • 157. 匿名 2015/06/06(土) 01:50:15 

    ウォーターフロントの赤い傘を何回も買ってます。
    500円〜あるし、結局これになる。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2015/06/06(土) 01:52:38 

    この間トイレに忘れたから戻ったら誰かに盗られてたorz
    忘れ物センターに届けも出てなくて戻ってこなかった…それ以来怖くて高い傘が持てない…事情があってビニール傘だから許してほしいって思うなぁ…

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2015/06/06(土) 01:52:45 

    何この偏見トピ

    自分が、使ってる傘言えばいいだけなのに、見下したり、反論したり、性格悪いよ。

    +24

    -7

  • 160. 匿名 2015/06/06(土) 01:52:49 

    わたしも見てしまう。
    おしゃれしてるのに傘だけ手抜きの人見るともったいない!と思う。

    +11

    -10

  • 161. 匿名 2015/06/06(土) 01:54:01 

    このトピ意外と伸びてる

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2015/06/06(土) 01:56:13 

    147
    そんなにいい傘買ったんなら使いなよww
    道具は使わないと価値は無いよ

    +18

    -2

  • 163. 匿名 2015/06/06(土) 02:13:37 

    3000円くらいのやつ使ってる。

    ビニールでも布でも気に入ってるやつ使えばいいと思う。
    でも注意力散漫で何回も置き忘れたり、出掛ける度にコンビニでビニール傘買って家に何本も溜め込んでいる人は正直ダサい。

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2015/06/06(土) 02:26:19 

    社会人になってすぐ、電車の中でかわいい傘を持っている人を見かけた
    あ、あんな傘欲しいなーって思っていたら、その日に同じ傘を売っている店を見つけた
    これは運命だと思い購入し、それからずーっとその傘を使っています
    かれこれもう10年ぐらい...1500円ぐらいのものなんですけどね(^_^;)

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2015/06/06(土) 02:37:46 

    正直な話、都内だからって高級傘使うのはいいけど一切前見えてなくてぶつかる人が多すぎる。ビニール傘同士だとちゃんと避け合えるからよっぽどいい。アラサーアラフォーだがらビニ傘はちょっと、、とかの以前に危険なんだよね
    オシャレ傘使うなら逐一周り気にして欲しい。

    +16

    -10

  • 166. 匿名 2015/06/06(土) 02:39:22 

    近所のお買い物はビニール
    お出かけはカバンの中に雨傘とUVカットの折りたたみ傘を入れてる
    普通の黒い傘でワンタッチ折りたたみでめちゃくちゃ便利
    3000円以上したから大事に使ってる
    台風みたいな強い風の時は使わない。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/06(土) 02:49:53 

    傘は消耗品。
    スグなくすしこわすのでビニ傘でじゅうぶん
    使い方が荒いのかな、、
    でもビニ傘だとどんな服装にもあうしいいと思ってる

    +11

    -10

  • 168. 匿名 2015/06/06(土) 03:21:43 

    ちょうど今日、ずっと使ってるセリーヌの傘がよくて高くついてもなくさなくなったし新しくもう一本!と思って売り場にいったら、セリーヌのライセンス切れたと。。しかも二年前に!笑
    折り畳みも日傘も揃えてるから残念で...買い足しとくんだったー!!と後悔。。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/06/06(土) 03:21:47 

    セブンイレブンのビニール傘
    APOてファイバーの骨の傘。地域により扱い無い地域も有る様です。
    傘はビニール傘ですか。ビニール傘より高い傘ですか。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2015/06/06(土) 03:26:42 

    ビニール傘でも500円するよね
    てか、2,3000円の傘でも自慢げな人がいてびっくりした・・

    +15

    -3

  • 171. 匿名 2015/06/06(土) 03:36:26 

    普通の傘も持ってるしビニール傘も持ってる。
    ディズニーのセブンイレブン限定販売されたビニール傘は可愛くてお気に入り。

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2015/06/06(土) 03:41:50 

    この間銀座で黄色い傘に一目惚れしたけど、ちょっと傘に20,000円は無理…と諦めた。
    傘に出せるのはデパートのセールでMAX13,000円だなぁ。

    +9

    -6

  • 173. 匿名 2015/06/06(土) 03:45:48 

    私もいい歳だから、きちんとした傘を持とうとして一万以上する傘を買いました。

    が、すぐ骨が折れて修理にだしたけど、高級過ぎて骨組が普通のと違うから修理不可能と言われて以来、特別な日以外は安い傘かビニール傘を使っています。

    安いのは無くしたり、取られても金銭的損失が少ないので、もうおばさんですか、気にせずビニール傘使ってます。

    歳だからとか、周りの目を意識してそこそこの値の傘を使って、すぐ使えなくなったらお金の無駄だしバカらしいので、ビニール傘でもあまり気にしていません

    +12

    -5

  • 174. 匿名 2015/06/06(土) 04:12:23 

    持ってる傘でその人を判断って、
    上から目線だね(^_^;)

    +24

    -8

  • 175. 匿名 2015/06/06(土) 04:19:28 

    すぐ、どこかに置いて帰ってしまうのでビニール傘しか使えません。
    本当は、お洒落な傘を持ちたいですが。

    +4

    -7

  • 176. 匿名 2015/06/06(土) 04:35:14 

    服やTPOに合わせたいので3000円くらいの普通の傘を3本。
    色は黒、明るめの茶色、紺の3色でどれも無地のもの。
    一本くらいもっと高いやつ買ってみようと思うことあるけど、
    3本もあるし、まぁいいか、と思って買わずに終わる。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2015/06/06(土) 05:49:47 

    980円くらいの傘です
    たまに子供に使われてしまうから安いのを
    (子供は基本ビニ傘、なくすから)
    そのかわり折り畳み傘はセールで買った
    5000円のブランド品を使います

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2015/06/06(土) 06:30:16 

    駅とか電車の中によく忘れてきてしまうので
    ビニール傘です。
    友達は絶対忘れないように高い傘使ってます。 
    こんな所にも性格の違いって出るんだなと
    思いました…。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2015/06/06(土) 06:31:32 

    傘忘れてくる率が高いのでビニール傘です。
    人にもすぐ貸せていいよ!返してもらわなくてもいいし!

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2015/06/06(土) 06:32:51 

    友達もそうだけど、、ブランド傘持ってる人ってビニール傘の人をバカにするよね。

    +10

    -13

  • 181. 匿名 2015/06/06(土) 06:39:29 

    私はなんとなくコーデの邪魔にならない透明のビニール傘を選んでしまいます。

    +13

    -6

  • 182. 匿名 2015/06/06(土) 06:57:05 

    ひとつの物を長く大切に使いたいので、
    ビニ傘ではない、お気に入りの柄の傘を使っています
    気に入った柄の傘を持っていると雨の日が楽しくなります

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2015/06/06(土) 07:05:39 

    なぜかビニ傘だと壊れたとき道端に捨ててく人いるよね。
    愛着無いせいかな?アレやめてほしい。

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/06(土) 07:13:34 

    私にしては高い3000円の傘を買いました

    高いから大事にするし、今でもキレイです

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/06/06(土) 07:26:14 

    ビニールはすぐ錆びるから、錆びたら放置してくる

    +2

    -13

  • 186. 匿名 2015/06/06(土) 07:29:45 

    185 サイテー

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2015/06/06(土) 07:40:47 

    ビニール傘で十分。
    すぐぶっ壊れるから…

    +4

    -9

  • 188. 匿名 2015/06/06(土) 08:18:06 

    ビニール傘は前が見えるからいいよね。
    ちょっと風ある日とか傘前にしないと濡れるし。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2015/06/06(土) 08:36:38 

    お金ないからビニール傘です

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:08 

    以前はしっかりした作りの高い傘使ってましたが、盗まれてからはビニール傘が多いです。ちゃんと鍵が付いた傘立てがあるような場所以外は、ビニール傘以外置きたくないです。

    やっぱりお高めの傘は盗まれる方多いんですね。ビニール傘も盗まれますしね。それだけ盗む人がいるっていうのも悲しいですよね(=_=)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:38 

    無くしたくないのわかるけど、パン屋とかでもビチャビチャの傘持ってウロウロすんのやめてほしいわ〜
    駅でバッサバッサ降って飛ばしまくるし。高いの持ってきどるなら傘袋もオシャレ(笑)なやつ持てばいいのに。中途半端。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2015/06/06(土) 08:58:55 

    傘は3本持っています。
    ちゃんとした外出の時は、バーバリーの15000円で購入した傘。
    人混みの『ちょっとここに良い傘を持っていくのは物騒かな?』という時は、1000円で購入した傘。
    コンビニで購入したビニール傘は突然の雨でも安心なように、置き傘として車のトランクに入れています。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/06/06(土) 08:58:57 

    1万円位のと、ビニールと両方持っていて、台風など風が強くて傘が壊れそうな日はビニール。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2015/06/06(土) 09:02:05 

    折りたたみ用以外で傘袋持ってる人って見たことないな
    普通の傘用のマイクロファイバーの欲しい

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/06/06(土) 09:02:41 

    いい傘がほしいー

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2015/06/06(土) 09:04:46 

    雑貨屋で買った500円の布傘。
    台風の日は急遽買ったコンビニのビニ傘って使い分けてる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/06(土) 09:08:24 

    18000円、2000円、ビニール傘の3本です。
    折りたたみは3000円くらいです。
    TPOによって変えます。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/06(土) 09:15:36 

    高い傘も持ってるけど、そもそも雨の日はキレイめな服は濡らしたくないから
    カジュアル寄りになっちゃって‥ビニール傘のほうがためらいなく持って出られる
    かなー。でも、基本ケチなんで、ビニール傘でも盗まれにくいように持ち手に
    ウサギ柄のマスキングテープ貼ってます(笑)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/06/06(土) 09:20:48 

    普段は3000円くらいの普通の傘。
    会社の置き傘はインド製ワンタッチ式のビニール傘です。個性的な模様付きなので絶対パクられません。
    アジアンショップで買った品でそれなりに高かったけどね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/06/06(土) 09:29:58 

    ウチの母は止みそうな雨の日はにそこらにあるビニール傘で外出して、本当に止んだらスーパーのトイレとかに忘れたことにしてちょこっと置いてくるという確信犯です。ゴミ減らしか!

    +1

    -8

  • 201. 匿名 2015/06/06(土) 10:18:23 

    傘ぐらい好きなの持たせてくれ(笑)

    そんな私はビニール傘派です。
    傘にオシャレとか求めてないので…。

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2015/06/06(土) 10:28:51 

    200の母も185と同類だな

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2015/06/06(土) 10:32:26 

    どっち持ってるか聞いてるだけだよ~
    私はビニール傘だけど、高い傘がほしいです。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2015/06/06(土) 10:36:44 

    ちょっとそこまではビニール傘ですが、お出かけにはお気に入りの傘を使ってます。
    バーバリーやラルフローレンの傘がお気に入りです。値段も10000円以上と高いですが、デザインも可愛いし丈夫です。

    大事に使うので出先に置いてくるということがなくなりました。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2015/06/06(土) 10:37:53 

    使い分けてます。

    普通の雨の時は100円のビニール傘。軽いし。

    大雨の時はしっかりした傘です。

    アラフォーです。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2015/06/06(土) 11:02:32 

    1万円超えの傘とか…お金持ちだなぁ(笑)
    私は傘=消耗品だと思ってるので、ビニールではないけど398円の傘をもう5年以上使ってます。
    今ってかわいいビニール傘沢山ありますよね。
    布だと傘差したときに中?が暗くなるけど、ビニール傘だと明るくていいですね。
    今の傘がダメになったら次はビニール傘にしようかな。

    +4

    -6

  • 207. 匿名 2015/06/06(土) 11:22:11 

    3000円くらいのを使ってます。
    丈夫でデザインが気に入ったものを選べば長く使えます。

    ビニール傘使ってると、
    どうせビニール傘だし、忘れても盗まれても壊れてもいいやって感覚になりそう…
    そういう人になりたくないです。

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2015/06/06(土) 11:23:00 

    電車は傘の忘れ物が多く定期的に持ち主あらわれないブランド傘を安く売ってるとTVでやってた

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2015/06/06(土) 11:25:14 

    強風とかビル風とかで一瞬で壊れて、雨にも濡れて・・・
    って気持ち的にも凄く自分がみすぼらしく思えてきちゃって嫌だから、
    とにかく風でも壊れにくいのが第一条件。
    グラスファイバー骨で内側からの風圧を逃がす構造の5000円の傘を使ってます。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2015/06/06(土) 11:25:23 

    まだまだ抱っこな子連れて移動するからうっかり忘れたり落としても平気な100円傘。

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2015/06/06(土) 11:35:42 

    朝から雨の時、10年くらい前に半額で買った5000円の傘。グラスファイバーで軽くて丈夫。セールになるのを
    延々と狙って思い切って買いました。途中で雨になりそうな時、5年使用 折りたたみ1980円、旅行の時5年使用折りたたみワンプッシュで開く傘2980円 どれも便利です。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/06/06(土) 11:46:57 

    207
    ビニ傘批判は余計。
    自分の使ってる傘だけ書けばいいんだよ!

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2015/06/06(土) 11:54:41 

    誕生日に姉妹にリクエストして、ブランド傘をいただきました。おでかけ?用です。

    イオンの3000円の傘は通勤用。
    ビニール傘は急な雨で買って何本もありますが、家からさして行くのは恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2015/06/06(土) 11:56:35 

    おしゃれな人がビニール傘でもなんとも思わないよ。

    +6

    -5

  • 215. 匿名 2015/06/06(土) 11:57:19 

    車必須の田舎だからか、ビニール傘は一度も買ったことがありません。
    車にいつも傘は載せているので。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/06/06(土) 12:50:45 

    1000円くらいの折りたたみかさ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2015/06/06(土) 13:16:39 

    FOX UMBRELLASの30,000円位の傘を使っています。
    ハンドルが細革巻でタッセルがとってもオシャレで気に入ってます。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/06/06(土) 13:17:32 

    雨の日のセールで買った三千円の傘。
    でも急な雨があるとビニール傘買っちゃって、何本もある。

    台風の日に2ちゃんねるの実況見ると、かならずと言っていいほど「ビニール傘が多すぎる。ヤラセだ」と書いてる人がいて驚く。
    普通あんなもんなのに。車移動の地域の人なのかな。
    雨の日の満員電車だと傘なんて持って帰るの邪魔でビニール買って使い捨てるって人とか、どうせコンビニとかで盗まれるからとか、台風なんて壊れるからとか、結構聞く。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2015/06/06(土) 13:22:50 

    私はバーゲンで2000円で買った傘を使ってます。

    関係ないですけど、
    トピタイの質問にだけ答えてればいいのよ!っていう
    ニュアンスのコメント入れてる人が何人かいるけど、
    そういうコメントのほうが見てて不愉快。
    いろんな意見もあるんだねと見守れないものなのかな。

    +4

    -4

  • 220. 匿名 2015/06/06(土) 13:27:58 

    そもそも、傘自体を置き忘れるから、折り畳み傘しか使わない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/06/06(土) 13:43:00 

    絶対ビニール傘!
    ビニール傘じゃなきゃ、前が見えなくて
    怪我する。

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2015/06/06(土) 13:48:08 

    かなりの確率でなくすから、ビニール傘。
    前は値段関係なく気に入ったのを買ってたけど、今は1000円以上のは持たない。なくすし汚れるし壊れるし。

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2015/06/06(土) 14:03:23 

    彼が昨日の雨で会社の人から借りてきた透明のビニール傘の柄に三代 J soul brothersのロゴのテープ付いてた なんだろう元の持ち主がファンでテープ貼ってたのかな?と推測してしまった

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2015/06/06(土) 14:28:20 

    4800円で買った傘を21年使っています。
    財布と共に形見になるかも。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/06/06(土) 14:40:14 

    近所用(かわいいビニール傘)
    おしゃれ用(ビニ傘も高級傘も)
    豪雨用(でかめのと風に強いの)
    着物用
    喪服用

    傘好きなんいろいろ持っています。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/06/06(土) 14:42:45 

    貧乏なのでビニ傘です。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/06/06(土) 14:52:32 

    使い分けてます、高かったですが、フォックスアンブレラの傘は見た目もスタイリッシュで凄く好きです。
    フルトンが可愛くて、普段使いしてます。
    使ったあとの、お手入れ一つですごく長持ちするので大切に使ってます。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2015/06/06(土) 15:00:17 

    前が見やすいとかそういう理由でビニ傘使う人は別にいいと思うけど、
    どうせすぐ忘れてくるし、とかそういう人は嫌だな~。
    忘れたって消えてなくなるわけじゃないし、結局他所にゴミ置き去りにしてるのと同じなのに、
    それに対して反省の気持ちはない人多いよね。
    自分だったら、家とか自転車のカゴとかにゴミ放置されたら嫌でしょうに。
    それなら常に折りたたみ傘とそれを入れる防水袋持ち歩いて、
    使ったらすぐカバンに仕舞うとかして欲しいわ。

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2015/06/06(土) 15:03:54 

    いい歳してビニール傘はみすぼらしいので普通の傘使ってます。

    でも、傘は、ごくたまに電車で置き忘れたり、傘置き場で盗まれたりするので1000円位のものを使ってます。

    高くて素敵な傘を長く愛用したい気持ちもあるけど、失くした時の事を思うと結局いつもコレ。

    +7

    -3

  • 230. 匿名 2015/06/06(土) 15:05:53 

    可愛い服装なのに傘がビニールって残念な感じ(笑)

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2015/06/06(土) 15:29:49 

    ビニール傘だと、盗難の可能性が高いし
    見た目的に好きではないので

    緊急時しか使わないよ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/06(土) 15:36:26 

    高台に住んでいて風が強いので、骨が16本の1000円の傘です。その前は500円の傘を10年くらい愛用していました。
    41の私が高校生〜20歳くらいまでのバブル時代は、みんな7800円とか9800円とか1万超えの傘を使ってたわ。今思えば無駄なことを…‼︎

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2015/06/06(土) 15:42:55 

    1万円の傘です
    高い傘だと大切にするから忘れないよう意識できるし
    わたしはビニール傘だと忘れてもまぁいいやで大切にしないから結局お金の無駄になってしまう

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2015/06/06(土) 15:44:39 

    普段は1000円、晴雨兼用折りたたみ傘が3800円
    232さんと同世代。昔持っていた12000くらいの傘とかは、今の服装に会わなくてまだ持っているけど使えない。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/06/06(土) 15:50:40 

    高いです。バッグとお揃いで1万3千円。
    勢いで買ってしまいましたが、かれこれ修理しつつ15年だから
    元は取れたと思う。
    でも、もう3000円以下のしか買わないです。

    ビニール傘は急な雨で100均で買う物って感じ。
    使用後は来客が帰る時に降ってたらあげる用になる。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2015/06/06(土) 16:00:14 

    千円の傘を主に使ってます。
    歴代の傘は1万近くもあれば、ビニール傘もあります。
    ビニール傘をみすぼらしいとか決めつける人は心がみすぼらしい。

    大切に使うから高いものとな、雨の日は憂鬱で明るい気分になりたいからちょっと奮発とか、そういうので高いもの使うのもいいと思うし
    普段から子連れなどで見通し良いほうがいいからとか、軽いからとか、無くしやすいからとか、それぞれの理由でビニール傘にするのも良いと思う。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2015/06/06(土) 16:10:51 

    いい歳してますが母子家庭(夫と死別)でギリギリなのでビニール傘しか使えません。みすぼらしいですか?凹むわ。こういうこと書くと、スマホいじる余裕はあるんですねとか言われるんでしょうね。
    いま仕事の休憩時間です。

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2015/06/06(土) 16:28:23 

    花柄のビニール傘です

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2015/06/06(土) 16:35:23 

    アラフォーですが、傘は家族に勝手に使われたりよくなくすので今は即効でコンビニで買った水色の傘です。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2015/06/06(土) 17:05:05 

    銀座かねまつの傘使ってます。
    1万円しましたが、お気に入りで雨の日も憂うつにならないです!

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2015/06/06(土) 17:15:10 

    品の良い雨傘や日傘を持ってる女性って身なりもきちんとしてる。ビニ傘は論外。

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2015/06/06(土) 17:26:02 

    5000円の傘を買って1週間でなくしました。というかトイレで盗られました。以来600円傘です。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/06/06(土) 17:28:48 

    傘は何本かあるけど ビニール傘も便利な時もある。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2015/06/06(土) 17:31:44 

    ビニール傘のデザインが好きだからビニール傘
    顔を上げると雨粒とかが見れるのもいい

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2015/06/06(土) 17:33:10 

    若い頃はなんの疑問もなくビニール傘を使っていましたが、ある時結婚式などのお出かけにビニール傘で行くのが突然気になりました。
    デパートで、当時の私には高級でしたが6,000円のお気に入りを購入。以来15年、きちんとお手入れし大切に使っており、本当に失くしません。
    普段使いほどお気に入りを、失くしやすいから安いものを、人それぞれですよね。
    ビニール傘は多過ぎて目に留まらないけど、素敵なファッションで素敵な傘をさしている方を見かけると、おおっ!と思うことはあります(≧∇≦)

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2015/06/06(土) 17:37:12 

    傘は何本かあるけど ビニール傘も便利な時もある。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2015/06/06(土) 17:38:00 

    一万円位だったかな?セリーヌの傘使ってます。15年位使ってます。まだまだ使えそう。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2015/06/06(土) 17:47:04 

    五千円の傘を三本持ってる!
    かれこれ、どれも、5年、7年と使えてる!
    大事にするし、愛着湧くよ!まだまだ使えそうだしね。元は取った!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2015/06/06(土) 18:07:22 

    安い傘といいのと使い分け。

    雨晴れ兼用のシャンタルトーマスの傘奮発して買いました。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2015/06/06(土) 18:12:51 

    ビニールの部分に葉っぱの柄、形も丸くなる感じで持ち手等は木の傘です。

    高かった(7000円ぐらい?)けどやっぱりこれはビニール傘の部類になっちゃうのかな 笑

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2015/06/06(土) 18:22:18 

    毎日通勤で徒歩なのでビニール傘。
    たまにしか使わないなら高い傘買うけど、使用頻度高いとどんなに良い傘でも長持ちしないから。
    それに前も見えて安全。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2015/06/06(土) 18:35:35 

    最近、フルトンの傘を買いました❗

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2015/06/06(土) 18:57:17 

    三十路だけど、コンビニに売ってるビニール傘つかってます。
    ビニールじゃない傘もあるけど、ビニールの方が使う事多い。
    透明だから周りに注意して歩けるし。
    オシャレや丈夫さとかよりも安全重視!

    まぁ、雨の日も殆ど車なので、あまり使わないですけど。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2015/06/06(土) 19:10:22 

    イオンのトップバリューのジャンプ傘。
    色合いはイマイチの紺や黒だけど、取りあえず便利価格で、結局この傘ばっかり使ってる。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2015/06/06(土) 19:19:25 

    母が昔買ったYSLの傘を借りて使ってた。問題なく使えるけど重くてジャンプ?がないので色柄のテイストが違うものを一本買ってコーデに合わせて使ってる。傘も進化していて今のは軽くて丈夫!
    母のは同柄のカバーが付属していて、電車に乗る時やちょっとお店に入る時に便利だったので、自分もカバー付きが絶対条件だった。百貨店で色々見たけどカバー付きは1/4くらいしかなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2015/06/06(土) 19:25:12 

    傘盗るのも窃盗罪だよね。簡単に盗られちゃう。
    日本って治安悪いじゃん。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2015/06/06(土) 19:43:41 

    雨の日を楽しみたいから、高い傘持ってます。
    けど、ほとんど軽量折り畳み傘を使うことが多いです。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/06/06(土) 19:44:34 

    画像がアップできなくて申し訳ないんですが、日本市の富士傘使ってます!
    ビニール傘ですけど、かわいくて気に入ってます!

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2015/06/06(土) 20:02:50 

    258
    画像検索してみた。
    これかな?
    富士山になってるんだね~。すごい!

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2015/06/06(土) 20:17:06 

    フルトンの傘、かわいい!





    ちなみに上記全て6000円以上。
    ビニール傘をバカにしてると恥かくよ?www

    +3

    -6

  • 261. 匿名 2015/06/06(土) 20:51:48 

    いい傘がほしいです
    私はビニール傘です

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2015/06/06(土) 21:13:03 

    260
    ビニールとフルトンは別でしょwww

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2015/06/06(土) 21:17:50 

    雑貨屋で買った可愛い柄の使ってます。
    ビニールだとどれが自分のか分からなくなる。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/06/06(土) 21:53:33 

    60センチくらいの大きめの折りたたみ傘便利ですよ!
    しっかりしているし、濡れにくい。
    カバンに入るので盗まれる心配もなし。
    色はほぼ黒のみですが、ホームセンターなどで1000円くらいです。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2015/06/06(土) 22:16:16 

    すぐ失くしてしまうのでビニール傘です

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2015/06/06(土) 22:26:05 

    カインズホームで買った骨が多くて大きい傘です。
    すごく丈夫です。
    ビニールはすぐダメになるから、会社の置き傘にしてます。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2015/06/06(土) 22:28:48 

    256
    盗る人って…と最近思う私はガルちゃん脳

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2015/06/06(土) 22:29:41 

    雨嫌いで憂鬱だし、ビニール傘は何処かから盗んできたみたい。だから、少し高くても気に入った傘を使っている。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2015/06/06(土) 22:30:00 

    7月以降治安良くなるかもね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2015/06/06(土) 22:31:43 


    24本骨の傘。頑丈でお気に入り。
    お店の傘立てには絶対に置かないし。会社に行く時はタオルと濡れたタオルを入れる袋と傘袋を持って行き必ず拭いてから傘袋に入れてロッカーへ。
    お店の傘袋は3枚ほど余分に取って保存している。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2015/06/06(土) 22:40:07 

    以前はビニ傘を使ってて、傘を忘れた日はコンビニで買ってた。
    でもだんだん本数が増えていって、ある日自己嫌悪に陥った。
    普通ゴミでは出せないから処分も面倒だし、無駄遣いに他ならないとわかってるのについつい買ってしまうバカな自分に。

    今は天気予報チェックして傘を持っていくようになり、折りたたみも常備してる。
    よく傘を置き忘れるからと思って安い傘を買ったけど、ビニ傘じゃないからか忘れないように気をつけるようになったし、忘れても取りに戻るようになった。
    ビニ傘時代は何度か盗まれたけど、運が良いのかビニ傘じゃないからか、なぜか全然盗まれない。
    もう何年も同じ傘を使ってるから、こんなならもう少し良いのにしておけばよかったと思う。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2015/06/06(土) 22:45:24 

    20何年前ビニ傘流行りましたよね!ピンクとか黄色の色のついたの。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2015/06/06(土) 22:51:32 

    うちも家族全員、16本傘使ってる。
    丈夫だから折れないし、台風も安心。

    強風や豪雨でビニール傘が破戒されてるのをよく見かける。台風の日位はビニール傘やめればいいのに。ケチって強い雨に打たれて風邪ひいたりしたら馬鹿みたい。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:00 

    262
    ちょっと何言ってるのかわからない

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2015/06/06(土) 23:00:38 

    15年くらい前に2、3千円ほどで買った傘が、いよいよ汚れ等がひどくなったので、新しいものに買い替えました。3千円くらいのものです。やっぱり長持ちするし、好きな色の傘なので、気分もあがります。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2015/06/06(土) 23:09:04 

    無印の2000円くらい?の買ったら一週間くらいで改札に引っかかって破けた。
    他の2000円くらいの傘も一ヶ月くらいで盗まれた。
    結果、ビニール傘が一番安全。って考えになりました。何気に盗まれたことないですし。
    前も見えるから歩きやすいし万能。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2015/06/06(土) 23:13:11 

    バーバリーの傘、10年以上使ってて、壊れてないけど淡い色だから汚れが目立ってきた。
    新しいのを買ったけど、前のが使い心地良くて結局前の使ってた。
    先日ディズニーで、どこかに置き忘れてきた。
    探しても無くて、仕方ない、これを機に新しい傘使おう!って思ってたら、見つかったらしくまた手元に。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2015/06/06(土) 23:14:34 

    視野が確保されるのでビニール傘を愛用してます。かれこれもう買ってから8年ですが、骨組みが曲がることもなく現役で活躍中。愛着があるのでビニール傘といえども簡単には買い替えられないです(笑
    強風の時は基本カッパに長靴なのでそれも壊れなかった要因かな。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2015/06/07(日) 07:01:36 

    1万近くしたお気に入りの傘を盗まれました。
    雨の日コンビニの傘立てに立てて買い物中に・・・・・
    今は、折り畳み傘を使っています。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2015/06/07(日) 13:11:46 

    昔からビニール傘使った事ない。
    安くて良いのかもしれないけど
    好きじゃない。
    1万弱のを愛用してる。高い分 大事に出来る気がするので…

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2015/06/07(日) 21:42:42 

    学生の頃はビニール傘だった
    年ばれるけど中学の時ビニール傘が全国的にはやってたと思う

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード