ガールズちゃんねる

どんな傘使ってますか?

83コメント2014/10/01(水) 21:17

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 21:48:28 

    お気に入りの傘が壊れ、次の傘を探していますがなかなか欲しい傘に巡り合いません。皆さんどんな傘を使ってますか?

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 21:49:32 

    ビニール傘

    +41

    -13

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:16 

    ビニール傘盗まれるので、ちゃんとしたやつ・・

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:32 

    蛇腹傘
    どんな傘使ってますか?

    +26

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:40 

    1000円くらいの、雑貨屋さんの傘♪

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:40 

    台風をもろともする100均傘

    +23

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:42 

    すぐ忘れたりしちゃうし、ちゃんとしたの欲しいなーと常々思うもののビニール傘。。

    +19

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:58 

    パコダ型の傘。少し値段は張りますが、可愛くてお気に入りです。

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 21:51:17 

    折りたたみ
    普通の傘はよくパクられるので
    折りたたみだと傘立てに置いておいてもパクられない

    +13

    -4

  • 10. お 2014/09/28(日) 21:51:18 

    小さい子供と一緒に入れるように、男性用の大きいジャンプ傘です。女性用のデザインで大きな傘あったらいいのに。

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 21:51:22 

    晴雨兼用の折り畳み傘をいつもバッグに入れてます。
    急な雨や日差しにも対応できるので、便利ですよ。(*^_^*)

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 21:51:30 


    どんな傘使ってますか?

    +45

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 21:52:04 

    すぐ壊したりなくしたりするから300均の傘。
    今年でこれ4本目、、、笑

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 21:52:26 

    カサ
    どんな傘使ってますか?

    +13

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 21:52:53 

    ホームセンターで買った500円の折り畳みと1000円の長い傘
    地味だけど色は可愛い色を選びました

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 21:53:09 

    セールで買った1500円のピンクの傘です。

    骨が16本のヤツ(*^o^*)

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 21:53:25 

    1000円の水色の傘。車移動なのでほとんど使わない。前使ってたビニール傘10年位使ってたけど、さすがに買い換えた。

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 21:53:43 

    こんなやつ使ってます

    +27

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 21:54:12 

    FOXの細巻き傘。閉じたときの姿が綺麗なので気にいってます。
    どんな傘使ってますか?

    +49

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 21:55:26 

    透明なのが安全を確認出来るので便利

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 21:55:27 

    ちょっと違うけど、最近の傘持ち手細いの多くないですか?

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 21:56:18 

    21さん
    細くて小さく持ちにくいです。

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 21:56:55 


    6月生まれで誕生日に貰った傘を愛用してます。置き忘れたりしない様に神経使ってます。いつも、ビニール傘か500円位のテキトー傘だったので。

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 21:56:58 

    骨が多いやつ。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 21:58:01 

    友人にプレゼントで貰ったラルフローレンの傘。使ったら次の日、干して大事に使ってる!

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 21:58:07 

    バーバリーの傘使ってます。
    なかなか丈夫で壊れないし、汚れも目立たないのでかれこれ五年以上は使ってます。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 21:58:16 

    雨に濡れると、桜の花が浮かび上がる傘。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 22:02:42 

    クロエのやつ。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 22:03:12 

    ビニール傘のしっかりしたやつ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 22:05:43 

    風が吹いても壊れにくいビニール傘。めくれあがるんだけど、また元に戻る。貰い物だけど、どこに売ってるんだろう、、もう一本欲しい。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 22:07:43 

    ゼブラ柄が好きなので、薄〜い落ち着いたグリーンのゼブラ柄♡
    気に入ってます^^

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 22:08:17 

    トプカピのこれ。
    なくさないよう気をつけてます。
    どんな傘使ってますか?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 22:11:31 

    セリーヌ使ってますよ〜*\(^o^)/*
    どんな傘使ってますか?

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 22:11:56 

    シンプルなピンク!

    オシャレな傘で学校登校したいけど
    盗難怖いから無理だ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 22:16:59 

    おばあちゃんから貰った赤い傘。事故などしないように、、ってことで目立ちやすい赤をプレゼントしてくれました。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:33 

    普段は1500円くらいの安い傘で
    デートのときはYSLのお洒落な傘にしてます

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:55 

    これのグリーンです。
    学生の頃はビニール派でしたが傘をお気に入りの物にしたら雨の日が楽しくなりました。
    wpcという所の傘ですが、2000円しない位だし可愛い傘が沢山あるのでいつもここで買っています。
    どんな傘使ってますか?

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 22:22:23 

    クリーミーマミの傘です★

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 22:22:58 

    ニコアンドの傘
    画像のブルーの方
    お気に入り♡
    どんな傘使ってますか?

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 22:36:37 

    アンタイトルの3000円くらいの傘使っています。本当は、画像の前原光榮商店の雨傘欲しいけど、無くしたらショックだから手を出せない…
    どんな傘使ってますか?

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 22:46:10 

    アナスイの傘、先がヒュッとなってて可愛い♪

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 22:52:36 

    アナスイ、こんなの~!

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 22:55:18 

    女性ならちゃんとした傘持とうよー
    悪いけどビニール傘はダサいよ

    私は2000円だけどピンクの可愛い感じの傘持ってるし

    +22

    -16

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 22:58:00 

    おしゃれな傘ほしいけど盗まれるかも・・・って考えると
    いつも安いのにしちゃう

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 22:58:34 

    ベルメゾンで買った3000円くらいの、風に強い傘使ってます。海辺の街に住んでいるので、風がきつく感じるので。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 23:01:24 

    傘の製造元が、ムーンバット社のもの
    あらゆるブランドの傘をライセンス製造していて、品質がいい!!

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 23:02:08 

    可愛い傘欲しいんだけど
    ついつい忘れちゃうんだよね…(ToT)

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 23:03:01 

    イギリス王室御用達の、フルトンのバードケージっていいのかなぁ?値段が手頃だから欲しいけど、「すっぽり包まれて濡れない!」って人と「上半身は濡れないけど下半身がめっちゃ濡れる!」って人がいて、迷って買えません…( `ι´;)

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:05 

    セリーヌ!の水色
    これにしてから置き忘れしなくなった♡

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:59 

    社会人、特に人と会うお仕事でビニール傘はないなぁと思います。
    あと物を大切にできない人なのかなって。

    +6

    -14

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:28 

    becauseの傘です。
    他の柄や色もあったけどカタログが可愛かったのでこの12本骨の使ってます(*´ω`*)骨多い割に軽くてオススメです\(^o^)/

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 00:03:53 

    肩凝りがひどいのでとにかく軽い折り畳み傘を使用しています。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 00:31:34 

    セブンのオリジナル折り畳み傘(全4色)、私にはすごく便利で、車で乗り降りの際には、本当に重宝しました。
    でも、折り畳むのに若干、力が必要だと思います。
    私は購入の際、店員さんに使用方法や使用感を試させてもらいました。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 00:45:25 

    もしもの時用に車に積んでるのはビニール傘。
    普段使うのは2、3千円の傘をデザイン違うのを何本か持ってて、雨の強さや行く場所によって変えてます。
    置く場所によっては盗まれるし、気分もかわるからそうしてます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 00:49:22 

    高野山で買った和傘です
    雨にぬれたら桜模様がうきでます
    24本の骨でしっかりしていて かなり気に入っています

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 00:51:05 

    52さん
    わかります。
    私も肩凝りが酷く参考になります。
    多少軽減しましたか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 00:53:59 

    私もセリーヌを長年使っています。
    セリーヌ愛用者さん、多いですね^_^

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 00:55:43 

    ドイツの折り畳み傘。
    ちょっと高かったけど、ジャンプ式なのが便利なのと、めっちゃ丈夫なのがお気に入り。
    すごい嵐の日でも大丈夫だった!
    お勧めします。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 01:18:14 

    40 さん、
    私、前原光榮商店の傘持ってます!!
    結婚式などきちんとした日に持つ傘が欲しくて。名前入りで気に入ってます!持つだけで気分が上がりますよ!
    名前入りだからか、盗られにくいかもしれません。
    ただ、台風大雨の時は使いません。(当たり前ですね…^ ^;)
    今年はゲリラ豪雨みたいな変な天気が多かったのであまり出番がなかったなー

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 01:20:11 

    27さん
    わたし、たぶん模様違いで
    ネコと肉球が浮かび上がる傘買いました(*^^*)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 01:26:21 

    子供達抱えて移動だと結構疲れるので結局ビニ傘使ってます…。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 01:44:38 

    自分のなかで95点以上のデザインのもの
    雨で傘を持ち歩くのが嫌いなので、せめて
    ちょっといいものをと思って
    それでも予算は3000円くらいまでだけど…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 02:22:37 

    本当はちゃんとした傘持ちたいけど、
    赤ちゃんを抱っこしてたらするので、
    左右前方の確認がしやすいビニール傘ばかり使ってます。

    傘を選ぶのが好きだったから、
    早く子供が、大きくなって可愛い傘買いたい!

    でも視界良好の透明傘を手放せないかも?!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 07:08:27 

    お高めの傘取られて、凄く悔しかったた経験があるので
    それ以来、取られてもいい100均のビニール傘にした

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 07:29:31 

    バーバリーのピンクとセリーヌのグレー
    服によって使い分けてます
    24歳くらいに買って7年経つけど現役です

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 08:57:54 

    FOXのふりふりとバーバリーを雨の量で使い分けています!
    正直急な雨のとき以外でビニール傘持ってる女性ってちょっと…
    昔のものと違って丈夫だし一度買ったら使わないと思うのはわかるんだけど…
    いくら素敵なファッションでも残念だなぁと思います

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 09:00:00 

    雨に濡れると桜模様が浮き出るやつ。スーパーの露店???出店??で一目惚れで買いました。1000円くらいでした。

    後予備で100均の傘が車に置いてあります。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 11:09:39 


    もう雨の日もへっちゃら!!オシャレなレイングッズまとめ【傘編】Part1 | HOOK [フック]
    もう雨の日もへっちゃら!!オシャレなレイングッズまとめ【傘編】Part1 | HOOK [フック]hookhook.jp

    これから来る梅雨に備えて、デザインに凝った傘をご紹介します。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 11:11:34 

    48 さん

    私もそれ買おうか悩んでます。
    これ見てからずっと気になってました。
    もう雨の日もへっちゃら!!オシャレなレイングッズまとめ【傘編】Part2 | HOOK [フック]
    もう雨の日もへっちゃら!!オシャレなレイングッズまとめ【傘編】Part2 | HOOK [フック]hookhook.jp

    梅雨を少しでも楽しく過ごすためにおすすめなシンプルでおしゃれな傘をご紹介します。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 14:55:08 

    北海道民です。
    昔はフキの葉で、コロポックル気分で。
    マイナスかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 15:03:28 

    48さん
    フルトンのバードゲージ持ってます
    正直、かなり使いにくいです
    上半身を傘の中に入れるようにして持たないと、ダメですね
    荷物持っていたら、荷物はずぶ濡れになります。
    上から被るように持つのですが、横雨にも対応出来ないので、胸から上は一切濡れないけど
    傘を被っていない部分は大変な事になります
    なんかもう、可愛いだけです。
    置いてあると可愛いのですが、使う姿は近未来的というか(笑
    きのこの山・・・・みたいな
    あんまりお勧め出来ません

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 15:05:51 

    進学に合わせて親が傘も良い物を持ちなさいって買ってくれたけど
    盗難が怖くて学校なんか持って行けない
    コンビニのビニール傘使ってる
    いつか格好良く持ちたい。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 16:40:11 

    地元のスーパーで買った水色の380円の傘と、16本の骨のピンクの傘1500円。16本は京都で見たけど、持ち帰りが電車だから重いなぁと思ったら、地元で安く売っていた。京都の傘と書いていたのに。だけど重たいので、安い方ばかり使います。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 20:05:08 

    無印の傘使ってるけど、持ち手の穴の使い道が未だにわからない
    どんな傘使ってますか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 21:07:27 

    日傘、雨傘、折り畳み式など数えたら全部で6本ありました。
    その中でちょっと変わっているのがMade in INDIAのビニール傘。透明ビニール地にピンク中心の柄ものでジャンプ式です。白無地や透明のものは出先で他と見分けつかなくなったり罪悪感なしに持って行かれるので目立つのが欲しくて買いました。
    1500円也、少々高くつきましたが たかがビニールされどビニール。これなら絶対間違えられたりしません。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 21:13:50 

    日傘、雨傘、折り畳み式など数えたら全部で6本ありました。
    その中でちょっと変わっているのがMade in INDIAのビニール傘。透明ビニール地にピンク中心の柄ものでジャンプ式です。白無地や透明のものは出先で他と見分けつかなくなったり罪悪感なしに持って行かれるので目立つのが欲しくて買いました。
    1500円也、少々高くつきましたが たかがビニールされどビニール。これなら絶対間違えられたりしません。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 06:04:39 

    日傘、雨傘、折り畳み式など数えたら全部で6本ありました。
    その中でちょっと変わっているのがMade in INDIAのビニール傘。透明ビニール地にピンク中心の柄ものでジャンプ式です。白無地や透明のものは出先で他と見分けつかなくなったり罪悪感なしに持って行かれるので目立つのが欲しくて買いました。
    1500円也、少々高くつきましたが たかがビニールされどビニール。これなら絶対間違えられたりしません。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 07:52:42 

    日傘、雨傘、折り畳み式など数えたら全部で6本ありました。
    その中でちょっと変わっているのがMade in INDIAのビニール傘。透明ビニール地にピンク中心の柄ものでジャンプ式です。白無地や透明のものは出先で他と見分けつかなくなったり罪悪感なしに持って行かれるので目立つのが欲しくて買いました。
    1500円也、少々高くつきましたが たかがビニールされどビニール。これなら絶対間違えられたりしません。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/01(水) 20:58:34 

    前原の16本骨のが素敵
    どんな傘使ってますか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/01(水) 20:59:21 

    江戸切子柄
    どんな傘使ってますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/01(水) 21:09:30 

    このカエルさんが付いてるのが気になる

    どんな傘使ってますか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/01(水) 21:10:23 

    イイダ傘店も可愛い♪
    どんな傘使ってますか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/01(水) 21:17:05 

    74さん
    たぶん自分の目印になるように、ストラップとかキーホルダーをつけるんじゃないかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード