ガールズちゃんねる

水卜麻美アナがフリー転向をきっぱり否定 “女子アナ30歳定年論”にも言及

145コメント2016/11/26(土) 10:49

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 23:53:38 

    水卜麻美アナがフリー転向をきっぱり否定 | Narinari.com
    水卜麻美アナがフリー転向をきっぱり否定 | Narinari.comwww.narinari.com

    日本テレビの水卜麻美アナ(29歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。たびたび取り沙汰されるフリー転向の噂についてきっぱりと否定した。 この日、番組MCの東野幸治(49歳)より「日本テレビに残るのか、フリーになって羽ばたいていくのか、いろいろ聞かれるでしょ?」と聞かれた水卜アナは、「やっぱり、30歳って女性にとっての節目の年」と、いわゆる“女子アナ30歳定年論”にも言及。「そういう意味では、結構言われるんですけど」と、フリー転向云々は、本人にとってもよく聞かれる話なのだという。


    その上で、「現時点では、全くその気はないです」と、29歳のいまは…とフリーの可能性をきっぱりと否定。そして「日本テレビが大好き」と、“日本テレビ愛”をアピールした。

    最後は、今後の目標を「日本テレビのアナウンサーとして、視聴者の皆様にたくさんの美味しいをお伝えしたいと思います!」と語る水卜アナだった。 フリーになった途端、水卜ちゃんまでグラビアになったら嫌すぎる…

    +356

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 23:56:28 

    ちょっとまた太った気がする。

    +308

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 23:56:32 

    局アナの方がいいと思う

    +483

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 23:56:42 

    ミトちゃんは会社員が似合ってるよ

    +588

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 23:57:01 

    前まで、大好きだったけど
    最近、あざとく感じちゃう

    +179

    -153

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 23:57:03 

    フリーになってもカトパンみたいにパッとしなくなるよ

    +481

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 23:57:20 

    なんでフリー転向が当たり前みたいになったの?

    +398

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 23:57:24 

    フリーにならない方がいいと思う、今は仕事あってもフリーになったらどうなるかわからない

    +385

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 23:57:47 

    加藤アナも終わったしね

    +450

    -12

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 23:58:06 

    見てた。
    仕事に対して貪欲でプライド持ってるんだなと思った。
    これからも応援するよ!

    +441

    -27

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 23:58:30 

    前もなんかの番組でフリーにならないって宣言してたよね。

    +121

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 23:58:34 

    これ見てました
    水卜アナの好感度上がりました!
    フジや他局では不採用だったみたいだけど、逆に日テレで良かったですね!

    +550

    -37

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 23:58:57 

    アナウンサーの仕事は天職って言ってた。そう思えるっていいよね〜。

    +330

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 23:59:31 

    あざといのが透けて見えて嫌い

    +70

    -90

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 23:59:54 

    日本テレビが好きなんだね
    できるだけ長く勤めてほしい

    +334

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 00:00:17 

    凄く努力家だよね。

    好きじゃないけど。

    +194

    -42

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 00:00:33 

    この人は独立したアナウンサーとして戦うより、会社のみんなでワイワイ仕事する方が向いてそう。

    +483

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 00:00:34 

    アナウンサーって産休とか育休制度はきちんとしているのかな??
    結婚してフリーになる人が多い気がするんだけど…フリーの方が仕事がセーブしやすいからなのかな?

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 00:01:14 

    この人は就活頑張って努力で日テレ入社したんだなぁと応援したくなった

    笹垣とかいうホステス訴訟入社の人なんてアナウンサーと呼んだらダメだろ、やっぱり

    +479

    -18

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 00:01:53 

    なんでずっと会社員じゃだめなの?よくアナウンサーは「将来フリー?」とか聞かれるけど

    +196

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 00:02:40 

    そりゃみんなそう言うよw
    みとちゃん好きだから仕事選んでね!ちゃんと
    ガルちゃんで叩かれるみとちゃんにはならんでー泣w

    +102

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 00:02:47 

    なぜだか嫌い

    +60

    -55

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 00:02:54 

    あざとくて嫌い
    タレントじゃないんだから前に前に出てこないでほしい

    +105

    -91

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 00:03:05 

    一時期痩せてたけど、今くらいのぽっちゃり感のほうがキャラとして需要あっていいと思う
    それでも可愛いんだし。

    +227

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 00:03:09 

    みとちゃんは「フリーになってタレント気取りで巣から出てみたら案外人気ないことに気づいた前田敦子路線辿ってる馬顔元フジテレビアナウンサー」みたいにならないでほしい

    +210

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 00:03:09 

    >>19
    訴訟アナは、笹崎だよ!

    +135

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 00:03:35 

    人気アナウンサーは局アナからフリーになると10倍くらい給料あがるいうもんね

    しょせん会社員で1000万くらいだったのが億ごえになる

    +175

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 00:04:01 

    何だか好きになれない。
    好きな人多いから口には出さないけど…

    +78

    -47

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 00:04:37 

    みとちゃん最初はすごい好感度だらけだったけど最近アンチも増えたよねー
    まぁ世の中そんなもん
    でも変わらず仕事に真っ直ぐなとこ私は好きだなー
    桝アナにちょっとSなところも笑

    +277

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 00:05:17 

    かわいすぎる

    +14

    -33

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 00:05:20 

    マジレスすると、
    あざといってコメント見るけど、

    女性って、気に食わない人を批判するために、何かひとつ「材料」を見つけるのが
    うまい。理由はなんだっていい。この人は外に材料がないから「あざとい」なんだと思う。

    夢を叶えた女性、きれいな女性、結婚した女性、幸せな女性、玉の輿に乗った女性
    高学歴な女性、

    そんな女性達を批判する「材料」を目を血走らせながら必死に探してる人とあざとい人なら、
    まだ、あざとい人のほうがいいよ。

    +377

    -54

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 00:05:49 

    フリーになったら「あーあんたもかい」てなるけど逆にずっと会社員だったら「もうやっぱりみとちゃんわかってるわ。足元見てるねこれからもがんばって。」てなるかな

    +108

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 00:05:54 

    女子アナ嫌いの友近が一切横槍入れてこなかったのが凄い
    ぽっちゃり大食いキャラに徹してるけど、水トちゃんの実力は相当凄いんだと思う

    +228

    -23

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 00:06:17 

    肌のキレイなぽっちゃりを可愛いという人気風習好きじゃない

    卓球の愛ちゃんとか

    +18

    -40

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 00:07:26 

    みとちゃん落ち着きとかは流石に時間たてば出てくるけど基本的に入社当初と変わらないよね。なんとなく。芯はちゃんとある子だとおもうよ

    +174

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 00:11:30 

    フリーになった途端、落ちるアナ多いから

    手堅く社員でいるのが賢明

    人気ピークは永遠ではない。

    +177

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 00:12:46 

    浪人してた時3ヶ月ほど日テレの裏方でバイトしてて水卜アナ見たことすこーしあるけど本当に真面目。当時20歳2年前くらいだけど、ほんとにほんとに礼儀正しくて笑顔で本当に好きになった。ほんとにああいう大人になりたいと思った。言葉で伝わりにくいなぁ…

    +258

    -19

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 00:13:44 

    アナウンサー合格の電話を喫茶店の中で受けて、号泣したって言ってたね

    みとちゃん頑張って!!!

    +199

    -12

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 00:14:09 

    ほんとにほんとにお願いだから一生会社員でいてほしい。絶対みとちゃんそのほうがあってるし安定だしね!

    +93

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 00:14:52 

    みとちゃん絶対生で見たらかわいいよね

    +185

    -20

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 00:15:24 

    もうすぐ30を迎える人には思えない。かわいい

    +115

    -20

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 00:17:19 

    100%の好感度をもつ人なんていない
    みーんなに好かれてる人に僻み嫉みもつタイプの人がいるし、人それぞれ合う合わないいるしね。
    ただみとちゃんみたいな真面目でちゃんとしてそうな人は頑張って欲しい。てほとんどの人なると思う

    +158

    -10

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 00:18:19 

    みとちゃんは持ってる人だと思うよ。

    キー局って夏のセミナー(抽選で参加するインターンってのは建前で、写真5,6枚貼らせたES送らせてその中で選ばれし100名ほどが参加できる青田買いの場ってのが実情)でほとんど内定出して、本採用なんて形だけなんだよ。ここで嫌われてるフジテレビだけは唯一本採用で決めてるけど、あとのキー局はほぼ青田買い。

    で、日テレは特にその傾向が強くて、夏目ちゃん笹崎アナもそうだし今年入社したアナは男女3人全員それだよ。

    みとちゃんはその年唯一の採用で、しかも青田買いでもない。幸運に恵まれた人なんだよ。

    +188

    -11

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 00:18:27 

    がんばれ。みとちゃん

    +29

    -13

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 00:18:52 

    男だったらみとちゃんみたいな人と付き合いたいです

    +42

    -21

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 00:19:54 

    この人って
    まだ人気あるの?

    +22

    -30

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 00:20:16 

    水卜さん自体よりも、アナウンサーをタレント扱いする日テレのやり方が苦手。
    局アナはこういう企画、台本断れないのかな・・・と観てて思うことがある。

    +184

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 00:21:00 

    この人なんかの番組で高校時代の写真出てたけどほんと昔から変わらなくて人気者みたいな感じだったな。敵はほとんどいなさそう

    +65

    -13

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 00:21:21 

    アナウンサーだよね?
    タレントづらしてるのが
    気に入らないです。

    +37

    -42

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 00:22:45 

    前は好きだったけど
    最近、あんまりだな〜

    ヒルナンデスも
    みなくなっちゃった〜

    +88

    -22

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 00:23:58 

    みとちゃん大好き

    はれものアナウンサー大っ嫌い

    +9

    -20

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 00:26:20 

    大江さんや狩野ちゃんも地方局(テレビ東京)のアナウンサーだからこそ、控えめで視聴者から好かれてるんだと思う。
    フリーの女子アナってドヤ感がすごいもん…

    +44

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 00:26:33 

    マツコも褒めてたもんねみとちゃん

    +65

    -18

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 00:27:17 

    たぶーんみとちゃんテレ東とかいたら相当モテてたろうな

    +5

    -15

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 00:28:12 

    ヒルナンデスのマンネリ化が止まらない

    +67

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 00:29:41 

    彼氏が「みとちゃんと結婚したい」てテレビ見て言っててつっこんだけど
    みとちゃんに取られるなら別にいいなぁって思った笑

    +53

    -27

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 00:29:58 

    日テレじゃなかったらここまで人気出てないと思う。
    でも日テレじゃなかったらここまで嫌われてもいないと思う。
    日テレって女子アナを前に出すからね。最近は男性アナも。

    +85

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 00:30:31 

    とりあえずみとちゃんがアナウンサー職をやめるまで日テレにいたら好感度最高潮

    +16

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 00:31:06 

    女性だけ30歳になったらやめなきゃいけないなんて女性差別だよね

    +78

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 00:31:20 

    >>53
    マツコは、最初からカトパン目指してないから上手くいってるって言ってたね(笑)

    +67

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 00:31:31 

    >>53
    たぶん同じやつ私も見てたかもー
    女子アナ嫌いのマツコが「非の打ち所がない」て相当なんだと思う

    +43

    -14

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 00:32:04 

    とりあえず女子アナ30歳定年論にイラッとする

    +74

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 00:33:24 

    ミトちゃんバラエティしか出てないって叩かれてるけど
    ナレーションもすごい上手いんだよね。

    アナウンス力あるし報道担当しても良いと思うけどヒルナンデスの視聴率が良いから日テレが許さないのかな。

    +121

    -19

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 00:33:43 

    いまやテレビ局の上まで上り詰めた感じの日本テレビだけど、一時のフジテレビもすごかったからね。フジテレビみたいにはならないでほしい。

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 00:35:13 

    藤井フミヤの息子みたいな、コネ採用の、能なしよりずっと好き

    +122

    -10

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 00:35:46 

    みとちゃんガンバレー!!!!
    みとちゃんみたいな可愛くて忙しい人はガルちゃんなんか見ないとだろうけどーー!!!
    応援してます!!!!

    +26

    -23

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 00:37:42 

    >>65スタッフもコネばっかり
    だからフジは潰れていくんだね

    +25

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 00:39:23 

    あんなに真面目で礼儀正しくて仕事もできて(アナウンス力があって)笑顔可愛くて愛嬌あって。。なにか性格悪いとこ見たとか言うなら分かるんだけど、そう言うのなしにただ「あざとい」「なんか苦手」て言うのは極論その人が捻くれてるんだろうなと思っちゃう。頑張ってる人は素直に応援してしまう

    +135

    -22

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 00:43:36 

    ヒルナンデスで見飽きた。

    +22

    -12

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 00:45:46 

    マイナス魔が出てきたね。。。

    +13

    -16

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 00:48:59 

    水トさんは太っていると

    思う→プラス
    思わない→マイナス

    +36

    -47

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 00:59:18 

    仕事が楽しい!っていうのが伝わった!
    いつもイヤイヤ辞めたいって言いながら仕事してるから羨ましいな(T . T)

    +31

    -15

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 01:01:58 

    男女ともアナウンサーにはキャラや容姿の良さを求めてない。
    清潔感と滑舌、聞き取りやすさ、落ち着いた対応がしっかりしてればいいと思います。
    滑舌悪く噛みまくりのアナウンサーを見ると面接で顔しかみてなかったのか?何でこんなの採用したの?と思う。

    +64

    -7

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 01:02:09 

    マイナス魔おつ

    +11

    -17

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 01:03:03 

    マイナス魔の顏みて見たいわー本気でブスなんだろうな

    +24

    -20

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 01:14:20 

    カトパンもフリーになる前は同じこと言ってた気がする。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 01:25:19 

    番組見てました。
    もう少しやせた方が可愛いかなーって思ったけど、アナウンサーとしての心構えとか偉いなって思った。
    後輩に「(原稿とか)かんじゃ駄目。アナウンサーとしてそこだけはしっかりとしないといけないよ!」と指導してると聞いて感心した。
    後輩の岩本乃蒼は分かってるのかなー
    いつまでたってもかみっぱなしで成長がない。
    番組でCMの最中に福士蒼汰に告られないかそわそわしてるとか、スッキリにイケメン俳優が来るから楽しみ!って言ってたな。







    水卜麻美アナがフリー転向をきっぱり否定 “女子アナ30歳定年論”にも言及

    +37

    -14

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 01:26:30 

    会社愛語って絶対フリーにならないと宣言しつつフリーになるアナウンサー多すぎるから、ずっと留まるだけで好感度上がる

    +26

    -12

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 01:36:59 

    このみとちゃんの話を川田アナはどういう気持ちで聞いてるんだろーと思いながら見てた

    +47

    -10

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 01:54:20 

    >>47
    どの局もそうだよ。
    フジだってこないだVS嵐にめざましチームが出てプレーしてたよ。

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 01:56:00 

    私、ベネッセさんが主催する文通イベントに参加させてもらって以来久しぶりに文通しようと水トアナに折衝しているのだが彼女も忘れているため無視。また、一般人で有ると認識されているため闇に葬られて辛い。女子アナを薦めた俺は有望な人脈持ちすぎてこっちが井上公造に成っている感が否めないからヤバイわ。しかし、まだ、水トさんは部長に成っていない以上俺から見れば歳上でも後輩です。アラサー、独身、キショイ。いい加減結婚も考えてフリーに成ることをお勧めします。中学生で会社再生できた腕を元に兼業として役員では無く経済学部の教師として努める意欲満々。大学の教師に猛アピールしている最中です。俺には企業の再生の余力は残っていません。

    +2

    -38

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 02:02:08 

    >>81
    お薬飲み忘れないようにね

    +52

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 02:11:42 

    ミトちゃん、一時期はタレント化してきたなーと思ったけど、24時間テレビで完走したマラソンランナー(名前忘れた)が座ったまま感想言う時にカメラに入らないようしゃがんで腕伸ばしてマイク向けてて〜
    やっぱ会社員の局アナなんだなぁと思った

    +91

    -10

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 03:25:50 

    見てた
    ナレーションとかすごく上手くて これミトちゃんなのか!て思った

    高橋真麻とかもだけど、バラエティで目立ってるけど本業のアナウンス上手い人はいる

    +80

    -13

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 03:26:36 

    工作員の水トアゲうざい
    アナウンサーの好感度アゲ番組に、まんま印象操作されてるガルちゃん民もなんだかな、とは思う

    +18

    -34

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 03:34:13 

    こんな良いアナウンサーの粗探しなんてみっともない・・とでも言いたげなコメント多いねー。
    私は好きだけど嫌いな人ももちろんいるでしょ。
    ガルちゃんの、ちょっと意見が違う人を叩くところ本当に嫌い。
    人それぞれなんだから「苦手」ってコメントする人を晒しあげるようにケチつけるのやめなよみっともない

    +28

    -15

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 04:01:58 

    カトパンも同じ事言ってたよね
    あっさりフリーになったけど

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 04:31:14 

    >現時点では、全くその気はない
    >きっぱりと否定

    あんまりきっぱりでもないような

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 05:57:27 

    現時点?って事は明日にも気がかわるかもしれない。(笑)

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 06:04:04 

    今は好き。
    これでフリーになったら嫌いになる。

    +9

    -11

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 06:06:44 

    みとちゃん、ヒルナンデスで最初の方自分の名前がテロップで出るとき、いつも画面に会釈するよね。
    一時期みとちゃんの会釈見たさにヒルナンデス見てた。

    +39

    -14

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 07:38:51 

    加藤綾子もフリーになるつもりは絶対にないです。って言ってたけどすぐにフリーになった。この人も来年くらいにはフリーになると思うよ。でもこの人はフリーより食リポの方が似合ってる。芸能人を差し置いて食べる人は水トしかいない。

    +14

    -10

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 07:40:47 

    アナウンサーは芸能人ではないからわざわざテレビでフリーになるとか言わなくてもいい。

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 07:43:39 

    >>1
    いまは....ってきっぱりじゃないじゃん。(笑)

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 07:48:33 

    フリーだろうがなかろうがきちんとしゃべってくれたらいいよ。女子アナってフリーになったら嫌われる人が多いけど、やっぱそれを目標にしてる人も多いわけだし。水卜ちゃんはフリーとかより食い物タレント化してるからアナウンサーの要素半分くらいに減った。

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 07:52:41 

    年収900万弱だけど時給換算で400円くらいだっけ
    こんだけ売れてたらフリーでもっと稼ぎたいという気持ちはわかる

    でもフリーになって成功するのはアヤパンとかほんの一握り
    ほとんどは消えてくよね
    食べていけるように結婚して保険かける人も多い

    +31

    -8

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 08:10:28 

    >>43しかも学生時代のアルバイトは塾講師を選んで賢い生き方してるなぁと思った
    声を出して人に何かを伝える事が向いてるんだろうね

    定年まで会社に残って教育係になったりしそう

    +27

    -8

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 08:12:56 

    久保純子や西尾由佳理もフリーになったら影薄くなったよね、カトパンもそうなるのかな?

    ミトちゃん含めて今後は慎重になる局アナ増えたりして

    +29

    -10

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 08:13:12 

    >>65見た目もむさ苦しいし冷めた目で見てしまう

    せめて若き日の藤井フミヤを彷彿とさせるような激似の顔してたらまた別の価値が出たんだろうけど
    それも無く...
    間抜けなアライグマみたいな顔してるし

    +30

    -9

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 08:13:52 

    >>7
    30過ぎると裏方仕事が増えるし他部署に異動する気ないか聞かれるって。
    ソースは女子アナの友達。
    報道キャスターかよほど人気アナにならない限りは若手用の仕事ばかりだから局も使い道がないらしいよ。
    20代でやってるようなアナウンサー仕事続けたければフリーになるしかないんだって

    +13

    -8

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 08:16:04 

    >>98西尾由佳理さんはもう疲れきってたよね
    共演者の名前も全然覚えてなかったり(笑)結構ひどかった
    敢えて仕事量セーブして休養してるんじゃないかと思ってる

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 08:16:31 

    >>77
    岩本は早くフリーになって需要のなさに気づけ

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 08:22:05 

    会社側からするとおばちゃんアナウンサーの末路みたら30代さっさと辞めてもらいたいだろうね。
    踏ん反り返って威張ってるBBAアナウンサーすごいらしいからね。

    +5

    -8

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 08:27:43 

    局アナだろうがフリーだろうがどうでもいい事だけどファンにとっては気になるのかな?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 08:30:51 

    >>63
    アナウンサーだから上手いのは当たり前。(笑)
    下手な人がおかしい。

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 08:32:06 

    >>86
    そうかな?ここまで読んだけど苦手な人もいるよねーって感じの意見が多い気がするけど。

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 08:53:19 

    水トアナをよく感じなくなってる人が出てきているのは、ヒルナンデスの企画の悪さだと思う。

    +42

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 09:14:28 

    ヒルナンデス見てて臨時ニュースが入った時、水卜ちゃんは初見で噛まずに読めるのはスゴイ。
    アナウンサーなんだから当たり前だけど、中野美奈子アナなんかカミカミだったもんなぁ。

    +55

    -8

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 09:20:18 

    結婚しても出産しても
    アナウンサー続けて欲しいな

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 09:41:54 

    >>108
    中野美奈子はフリーになったけど見事に消えちゃったね
    医者の旦那つかまえたから、のんびり専業主婦でもしてるんでしょうな

    +30

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 09:55:42  ID:fRzrBIpwpj 

    ぶりっこで苦手

    +17

    -13

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 10:06:34 

    今はその気がなくても2〜3年後にはなんだかんだフリーになってそう

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 10:17:19 

    >>68
    値段当てクイズで外して「私じゃない!私じゃない!うわー!!」って叫んで大騒ぎ
    してフリップをバシバシ、手足をバタバタさせて悔しがったり、英語禁止ゲームを
    していて英語を言ってしまってみんな素直に罰金千円払ってるのに、一人だけ、
    「なんでー!なんでー!」って怒りだして罰金の千円を叩きつけるように払ったり、
    渡部と言い争いになって、「いいですよいいですよご自由にどうぞー」っておちょ
    くるように言って、目をひんむいて「勝手にすればいい!」って言ったり、アナウン
    サーとは思えないような言葉遣い、「逆にになんとかしてくれよ!」「おい、ばかに
    してんだろ!」「割れろよ!」その他多数。
    異常な負けず嫌いで「くやしー!」「うわ、腹立つ!」を連発。
    自分が食えないときは異常に悔しがるが、食えなかった横山、オードリー、坪倉には
    おちょくり顔をする。
    あと桝をいびって黙らせたとか自分のことをひたすらほめさせるとか若林を酔って罵倒
    したとか、南原と後輩が仲良くしてると居ても立ってもいられないとか、性格悪いエピ
    ソード満載。
    よく見たら結構、「え?何この人?」って言うようなことしてるよ。
    多くの人にとってはそういう態度が全く目に入らないほどかわいいんだろうね。
    「あれは台本だろ。」とか「盛り上げるための演技だろ。」とかいう人が多いが自分
    はそうは思わない。イメージいいのにあえてそんなことやる必要もないし、食欲、性欲
    感情を押させるのが苦手だからそういう態度が出てしまうんだと思っている。
    水卜は自分でガツガツしていてものすごい負けず嫌いと自分で言っている通りの激しい
    性格なんだと思う。
    別にそれでもかわいいというのは構わないが、水卜が全く嫌われる要素がなく、嫌いな
    人はただの嫉妬というのは違う。



    +13

    -25

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 10:50:16 

    24時間テレビ出てから私の中での好感度下がった
    やらせに加担してチャリティーとかいいつつ数千万のギャラ受け取ってるって
    仕事に前向きで一生懸命なのはいいと思うけどね

    +12

    -13

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 11:07:45 

    露出が増えればアンチが増えるのは自然なこと
    そんな中でも多数に支持されてるのは、凄いこと

    自分が女子アナランキングで1位取るのは、それだけ日テレの番組を見て貰えてるって事だから嬉しい、って言ってるの聞いて ちゃんと分かってる人だなあと好感持てた

    +27

    -11

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 11:08:52 

    好きな人ばっかりではない

    私は大嫌いだ

    ある程度年齢を重ねていたら
    水トアナが醸し出しているあざとさがわかると思う

    +20

    -24

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 11:10:13 

    ナレーションしてるとこみてすごいな!って思った

    自分の夢とか仕事に熱くなれる人、羨ましい
    今まで好きでも嫌いでもなかったけど、応援しようって思った!

    +13

    -13

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 11:37:38 

    地頭が良さそうだから容易くフリー宣言はしないような気がする。
    前何かの番組で「原稿読みなど噛むことで笑いを取りたくない」と
    言っててプロ意識強いんだなと思った。

    +30

    -10

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 11:54:07 

    あんだけ自分に甘くて食わせてもらうロケばっかりの局なんてないしね。

    フリーになっても使うのは日テレでしょ。
    カトパンでさえ成功してないし。

    +11

    -7

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 12:14:21 

    >>114 会社員は固定給なので多少の手当てが出るとしてもタレントほどはもらうはずないです。
    何時間働こうが残業代が多少出るくらいだと思いますが。
    アナウンサーは一般の会社員と変わらないんですもの

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 12:56:16 

    きのうのテレビ見てミトちゃんみーよおっと思ってヒルナンデスつけたけど、平愛梨、こころ?ってうるさい子供が無理過ぎてチャンネル変えました

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 13:49:59 

    箸持つ手の指の肉がすごかった。
    かなりやばいと思う。

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 14:04:23 

    >>116
    仕事で成功する人は みんな、ある意味 あざとい

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 14:58:50 

    女子アナって結局、局お抱えのタレント扱いだから30歳定年になっちゃうんじゃない?
    若くて綺麗であればいいという考え。
    ニュースキャスターとしてきちんと原稿を読む事ができれば何歳まででも現役でいられると思うのだが。

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 16:24:59 

    ロケの時の男性と女性に対しての声色とか態度が違いすぎてたまに嫌になる
    結構あからさま

    +14

    -11

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 18:27:03 

    そう言いながら、ある日突然フリーになるんじゃないか。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 19:25:48 

    入社時のいじめの話聞いてからだめ、、。だから広瀬すずとかもだめ
    人間性重視だから

    +12

    -10

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 19:33:06 

    丸顔なだけで標準体型だと思う。

    +12

    -9

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:27 

    一応、肩書きはアナウンサーみたいだけどやってる事はただのタレント気取り…あと何年かしたらグルメタレントにでも転身したらいいと思う!

    +10

    -12

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 19:59:21 

    このおデブちゃんのわざとらしい感じのリアクションとかイラっとする

    +13

    -11

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 20:06:23 

    昨日、観てたけど
    みとちゃんの真っ直ぐさに、グッときた!

    わたしも誇りを持って仕事頑張ろって思った(*⁰▿⁰*)

    +11

    -12

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 20:26:51 

    ミトちゃんは見飽きたっていうかもうお腹いっぱいって感じ。まあ無理しない程度に大食いやってればいいよ

    +10

    -9

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 20:58:58 

    努力の人、根性の人だなーって思った。
    ナレーションのバリエーションが多いのも武器だよね!
    フリーにならずにこつこつ頑張ってほしい!

    +10

    -11

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 21:00:10 

    >>129
    番組見た?タレント気取りじゃないよ!この人はアナウンサーの仕事に誇りを持ってると思うよ。

    +12

    -11

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 21:00:29 

    真面目なミトちゃんらしいよね。
    この人気遣いが上手い人だと思う。タレントに弄られてキャーキャー言ってるけどそれも全部空気を読んでてタレントをたててる。自分の立場を理解してると思う。
    弄られてムスッとするタレント気取りのアナウンサーとは違うよね。

    +12

    -10

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 21:15:49 

    バラエティー向きにみえるけど、
    ヒルナンデス?か何かの最中に、地震の速報が入ったら、パッと切り替えて冷静にアナウンスを始めた
    言葉もはっきりしていてわかりやすかった
    やっぱりプロのアナウンサーなんだなと思ったよ



    +16

    -11

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 22:12:29 

    アナウンサーをおしゃれイズムや今夜比べてみましたに出したり、日テレのアナウンサーのタレント売りがすごい。ファンも増えるだろうけどアンチも増えるだろうね。

    +6

    -5

  • 138. 匿名 2016/11/25(金) 09:01:07 

    関ジャニ∞ファン的にこの人どうなん?

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2016/11/25(金) 18:18:59 

    意外とレポーターも上手い
    今年の箱根駅伝でやってたけど下手なスポーツ担当の
    女子アナより(他局も含む)も上手なんで驚いたわ

    +5

    -9

  • 140. 匿名 2016/11/25(金) 23:59:08 

    まーた日テレに騙されちゃった人沢山いてビックリした
    オリコンリサーチ前の好感度上げキャンペーンしてるだけでしょ
    文春の【女が嫌いな女ランキング】で女子アナの中では1位だよ
    嵐ファンに嫌われてる伊藤綾子より嫌われてるんだよ
    関ジャニと撮られたから嫌いとかじゃなくて
    水卜が嫌いな人が増えてきたのも事実だし
    女子アナ好感度1位取るのなんて日テレ社員で投票すれば1位取れるよ

    ちなみに、嫌いな女子アナでも3位で2位と6票差しか無かったよ

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/26(土) 00:16:24 

    >>96
    ボーナス入れてないから時給400円くらいの計算になるけど
    ボーナスに年2回の長期休みと交通費と食費出て
    月35万は貰っててボーナスも貰えてるから平均より貰ってるよ

    それに庶民派アピールしてるけど、ちょこちょこ芸能人のブログに出てたり
    日テレの招待枠でジャニーズやbig bangのコンサート行ったり舞台見にいけてるから
    私生活は相当派手だよ

    +5

    -7

  • 142. 匿名 2016/11/26(土) 00:18:25 

    タレントより目立つな。
    男と女で態度違いすぎ!
    ゆるキャラブームはもう終わり。

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2016/11/26(土) 00:31:49 

    2ちゃんから出張してきた人の書き込みが続いてるね

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/26(土) 00:48:23 

    すぐ否定的な事書くと2ちゃんから出張してきたって言う人いるよね
    アナウンス力があって凄いとか言う人もいるけど、アナウンサーなんだから当たり前
    その為に研修受けてるんだから

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2016/11/26(土) 10:49:16 

    ちょっと前の水卜のトピで凄い嫌われてたのに
    同じガルちゃんでなぜこっちはプラス意見多いの?
    好感度ランキング前の工作員の仕業?

    入社詐欺の方なんで否定的なの多かったのに

    +9

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック