ガールズちゃんねる

男性から相手にされない人

136コメント2016/11/21(月) 01:42

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 20:54:50 

    現在男性ばかりの職場に紅一点という状況ですが
    見事に誰からも相手にされません
    下手したら1日誰とも話さずに帰宅することもあります。。
    コミュ障なのもあると思いますが、女性とは普通に仲良くできるので、今の紅一点+ボッチな状況は結構辛いいです…(笑)

    男性から相手にされない人、上手くコミュニケーションとれない人はいますか?

    +220

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 20:55:28 

    呼ばれたので、来ましたよ‼

    +216

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 20:55:46 

    男性から相手にされない人

    +121

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 20:55:50 

    ワロタ

    +107

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 20:55:52 

    男性は恋愛対象外の人はどうでもいいみたいだからね

    +410

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 20:55:56 

    私もだけど、ブスだからじゃない?

    +366

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 20:55:58 

    自分から話しかけなきゃ!

    +41

    -19

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:00 

    仕事場では同僚として相手にされるように働きますが、女としては相手にされていません。まぁ、そういう顔なのだから、しょうがないと思っています。

    +248

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:05 

    あたしのことだー(笑)

    +159

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:07 

    男性から相手にされない人

    +18

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:15 

    男女関係なく喋りなよ
    男性はそんなに貴女の事意識してないから!笑

    +221

    -17

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:28 

    男性から相手にされない人

    +169

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:37 

    職場に何しに行ってるの?
    仕事するところだけど。
    自分で紅一点と言っちゃうところも痛いよ。

    +397

    -83

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:49 

    男性から相手にされない人

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 20:57:08 

    えっ本当?
    ちやほやされない?
    皆硬派なのかなぁ

    +45

    -22

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 20:57:08 

    男性から相手にされない人

    +33

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 20:57:56 

    貴女が遠慮してるからじゃない?
    テキトーに男言葉で頼もしく話してた方が、男性からも話しやすいよ。美女でもない限り、男は興味ない人間に話しかけなんかしないよ。
    男の前でもごもご話しにくそうにしてる女より、仕事に自信もって対等に話せる女になれば良いよ。

    +175

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 20:57:57 

    真面目に考えると、普段のコミュニケーションでは女性同士でしか盛り上がらない話題ばかりしてるとか?それか男性に対していまいちどう接していいのか分からず無意識に距離とってるのか。若しくは救いようのないブスの可能性。

    +109

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 20:58:02 

    男性と話すのはレジの人だけ…(*´Д`*)

    +82

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 20:58:45 

    超絶美人か、ブスは話しかけにくいとおもう。

    +129

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 20:59:16 

    違ったらごめん。
    女性とは普通に仲良くするのに男性とは話さないって、男性陣から見たら主さんが無視してる風に見えるんじゃないだろうか。。
    自分からちゃんと挨拶したり話しかけてますか?
    チヤホヤされなくても、仲良くしてる方が仕事も円滑に進むしいいと思うんだけど。。

    +172

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 20:59:23 

    ブスだとそうなるね

    +96

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 20:59:23 

    私もだよ。
    妄想の世界ですごいいい恋愛してるから、気にしない。気にしない、、、

    +146

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 20:59:48 

    異性関係なしにちやほやとか気にかけてもらったことすらない

    +102

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 20:59:51 

    障害者でしょ、これに尽きる

    +8

    -51

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 21:00:45 

    ブスで人見知りするから逃げられる
    職場に私と少し若い我儘で気の強い女が居るが
    男衆はその子に鼻の下皆伸ばしてデレデレとしている

    +109

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 21:00:50 

    チヤホヤされるなんて幻想はやめなさいな。
    職場でチヤホヤなんてされたら、男に舐められてんなあって思うわ。私ならね。

    +145

    -24

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 21:00:53 

    その状況なら嫌でもちやほやされるでしょ。

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 21:01:09 

    自分で紅一点とか言って、あなたが異性として見られようと意識し過ぎだからじゃない?
    若さと愛嬌や可愛さがないとチヤホヤなんてされないよ
    現実見たほうが良い

    +189

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 21:02:00 

    もしかすると怖く見えたり冷たく見えるかも。もう少し表情柔らかくしてみるといいかもよ。

    +30

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 21:02:08 

    ブスだと、そうなる
    私もだから

    +78

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 21:02:08 

    余裕で取れる
    変に男と意識してないから

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 21:02:11 

    普通にいればブスだからで避けられるのは仕事場ではなかなか無いと思う
    たぶん周りを変に意識してるのがしながら伝わってて、誤解されらイヤだし、勘違いされてもめんどくさいしとかね…

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 21:02:35 

    >>1
    サークルとかじゃなくて職場でしょ?
    相手にするとかされないとか、仕事と関係ないよね?
    なんか子供っぽいなぁ…
    紅一点とか浮かれてない?そこが嫌われてるんじゃない?

    +110

    -16

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:00 

    うちの姉美人じゃないけど男ばっかの職場でモテてたよ。姉は社交的で話しやすいからかな?

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:07 

    >>23
    すごい逞しいね!
    私妄想ですら、こんなブスと…と思ったら迷惑だろうなーと思って好きな人と両想いになれないわ(笑)

    +9

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:11 

    ブスなのに自分のこと紅一点とか(笑)

    +63

    -27

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:19 

    >>33
    あるかも!笑

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:22 

    容姿関係なく、話かけにくいオーラってあるよ
    ブスだからとか言ってるやつ気にしないでね

    +166

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:56 

    チヤホヤされるかは別として
    自分から積極的に男性に話しかけていって
    大き聞い声で笑ったりすると仲良くなれるよ
    私は出来ないから蚊帳の外ですけども

    +94

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 21:04:14 

    人見知りしない、リアクション大きい、よく笑う知人はぽっちゃりブスだけど、いつも人に囲まれててモテる。
    一緒にいて自尊心が高められる人が好かれるよね。
    「俺って面白んだな」と男は思いたいんだよ。

    +110

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 21:04:14 

    忙しいんでは?私も仕事忙しいから女性の同僚とも私語をする暇もなくせかせかしてる。お話ししてる暇もない。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 21:04:38 

    そもそも職場で男性か女性かで考えてる人はめんどくさいから、ブスかブスじゃないか関係なく避けられると思う…

    たぶん紅一点☆って思ってる感じがだだ漏れてて、関わると面倒そうだから避けられてるのかも…

    +88

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 21:04:56 

    職場の紅一点は辛いよね
    そもそも仕事以外に共通点ないもんね

    +39

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 21:05:43 

    逆ハーレムでチヤホヤされたらどうしよう…♡なんて思ってたのに、実際まったくチヤホヤされなくて落ち込んでるの?
    主さん痛いねw

    +63

    -25

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:03 

    おはようございますとかお疲れさまですとかも言わないの?
    一言も喋らずにいる方が難しくない?

    +106

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:31 

    >>1の文章からしてももう完全無欠にコミュダメじゃん。

    ちょっとがるちゃんおきて破りだけど()さらけだしてみんかい?
    どんだけダメダメちゃんなのか興味わいたわ。インタビューOK?

    いつ入社したん?そんでいくつよー?

    +9

    -26

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:32 

    自分も同じ立場だわ
    みんなほぼ既婚だけど

    自分からコミュニケーション取ってみたら?
    みんな大人だし、邪険にするひとはそういないと思うよ
    案外自分が壁作ってたりするもんだし、取っ払えば割と楽しいかもよ

    +79

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:57 

    チヤホヤどころか普通の会話もできないなんて、よっぽどブスか関わるとめんどくさいと思われてるとしか思えないw

    +47

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 21:07:21 

    どんな職場かわからないけど、
    ニコニコしながらおはようございます、お疲れ様でしたって言っておけば一言も話さないなんてのが長く続くなんてなかなか無い気が…

    それとも勤め始めたばかりかな

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 21:08:06 

    職場に限らず相手にされません、私笑

    +54

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 21:08:50 

    私もだよ。しょうがないよね。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 21:10:25 

    話しかけても
    何故か敬語で上司相手みたいな・・・距離あるんだよね。
    それか挨拶しかしないのに上から目線で付き合ってやってもいいとか・・・。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 21:12:26 

    元々ブスだから相手にされないけど、太ってデブスになったら 更に相手にされなくなった。
    男って判りやすいよね。
    以前 論議に上がった「大学入学時、サークル勧誘されなかった話」思い出したわ。

    +58

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 21:13:25 

    チヤホヤされたいだけか

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 21:14:02 

    >>5
    女も同じだと思うけど  

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 21:16:33 

    職場なら中身じゃない?
    みんな忙しい時に紅一点みたいな浮かれた発言して、引かれることしてませんか?
    仕事できれば次第に良い関係になってくと思うけどなぁ

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 21:18:51 

    みんな、こういう時は
    男女入れ替えて考えてみるといいよ


    ↓こんな男いたらキモ杉だから  


    >現在女性ばかりの職場に黒一点という状況ですが
    >見事に誰からも相手にされません

    +91

    -10

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 21:19:44 

    >>13
    本当にそう
    仕事でもなんでもそうだけど、甘えた考えの人って嫌悪感。
    会社では仕事が出来ないと相手にされないよ。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 21:19:54 

    意識しすぎてませんか?
    異性=全て恋愛対象
    みたいな(笑)

    +74

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 21:20:23 

    痩せる
    やっぱり細い方がモテる

    髪色を明るくする
    柔らかい印象になる

    メイクする
    男から見て北川景子がナチュラルメイク

    男は単純

    +58

    -10

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 21:21:26 

    別に良くない?
    その男と結婚するわけでないし、職場で色恋沙汰になった方が大変だよ。
    そうやって辞めていった人たちいるもん

    +74

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 21:21:51 

    結局顔なんだよね、結局。
    どんなにサバサバでそっけない感じにしてても、それなりの外見なら普通は誘われるよ。ランチ一緒にとか、飲みに行こうとかね。
    本当に煙たがられてるんだね。

    +76

    -8

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 21:23:48 

    トピに呼ばれて来ましたよ!と書こうとしたら>>2が速かった(笑)

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 21:24:02 

    主さんの悪い噂があれば避けるよね(笑)
    メンヘラだとかさ、キレて泣くとか

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 21:24:16 

    主さん、ブス美人とかじゃなく醸し出す雰囲気が固そうで絡みづらいんじゃないかな。
    最初の頃にそういったイメージがついてしまって話しかけにくい女性だと思われてるんだと思う。
    あと、服装や髪形、メイクなんか個性的にしてない?
    昔、私がそうだった。ちやほやされたい訳じゃないけど、せめて普通に周りの男性と話せたら・・後悔。

    まず仕事にきちんと取り組み
    見た目を柔らかい雰囲気にして
    笑顔で気持ち良い挨拶から始めてみたら?
    あと気軽に話せるネタを用意しておくとか。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 21:24:41 

    主さんはどうなりたいの?
    紅一点だからちやほやされたいの?
    それなら会社は仕事をする場だからそんな夢は捨てましょう。
    そうじゃなくて普通にコミニュケ取りたくて、ってことなら自分から壁をとっぱらって仲良くしないと。
    自分は壁を作って、でも向こうから話しかけて、なんて甘えだと思うな。

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 21:24:44 

    今は積極的に女性に話しかける男性は少ないんじゃない?
    付き合いは面倒と考えてるし、下手したらセクハラ扱いだし。

    +46

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 21:25:22 

    相手にされないっていうのは仕事仲間として最低限のコミュニケーションを取りたいって意味なのか
    女として見てもらえないって意味なのかでずいぶん変わってくるけど…

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 21:28:48 

    ブスだからここで発散!
    akb.ジャニーズの悪口止まんない
    男性から相手にされない人

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 21:29:21 

    受け身女
    自ら動け

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 21:32:16 

    この場合だと主が羨ましいわ、ひとりで黙々と仕事出来るんだから。こっちは毎日しょうもない雑談に愛想笑いしてつき合って疲れるわ

    +65

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 21:33:19 

    ブスで紅一点www

    紅の豚かな?

    +44

    -16

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 21:33:31 

    紅一点って男だらけのなかに女一人って意味でしょ
    別に自分上げの要素ないと思うけど

    職場の他の人たちは自分の仕事で忙しいんだよ
    そのうち自然に馴染めるんじゃない

    早く馴染みたいなら仕事のことで熱心に質問してみたら
    やる気あるやつだから育てたいと思ってもらえるかも

    +98

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 21:34:49 

    >>13人間関係大事じゃない?
    男女関係なく。

    仕事しに行くところだけどボッチは辛い。

    主ではありませんよ。

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:13 

    >>1
    あえてドライにしてるんじゃない?
    仕事に集中しないと!相手にされないとは少し違うと思いますが...

    余談ですが女捨ててパサパサしてる女性は対象外にされやすいと思います。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 21:37:25 

    美人でなくても仕事できなくてもニコニコしてたら大丈夫。
    逆に、仕事がすっごい忙しくて、我ながらピリピリしてるなぁと思いつつ、余裕がなくて、でもとにかくやれることはどんどんやって…ってときも周りの男の人たちが親切にしてくれた。
    そういうとこ、見てくれる男性もいるんだなと思って感激したよ。
    職場だって、せっかく紅一点なら、男性に大切にしてもらったほうが楽しいに決まってる。
    ニコニコするか、仕事を一生懸命やるか。
    どちらも良いことだと思うなぁ。

    +64

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 21:39:20 

    >>63
    そうかなあ?職場だよ

    ただ自分から心閉ざしてたら、やはり話しかけづらいよ
    自分からニコニコ話しかけてみたら?

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 21:42:05 

    仕事って、
    みんなお金稼ぐために真剣だから
    和気藹々なんて雰囲気はなくても仕方がない


    高校の部活じゃないからね  

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 21:42:16 

    >>77
    うちの職場、ニコニコすると俺に気があるのか?と思う自意識過剰男が多いので下手に笑顔は見せられない。犬男なんか特にそう。
    それも俺は別な女が好きなんだって、必死に若い子に構いだしてて、
    どんだけ容姿に自信があるんだよって思うことがあるよ。

    そんな好感持つ程喋ってないし。

    ほほえみ1つも誤解のタネって歌詞にもあるじゃん。
    色男や美女ならねぇ。

    +26

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 21:42:18 

    相手にされないというのは、異性としてなのか、仕事上の事なのか、両方なのか。
    話さなくて良いなら、煩わしさもないからその方が良いと思うけど。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 21:46:49 

    私の場合、就労支援使ってるのが入社当時からバレてるから、
    管理職が殆ど話しかけて来なかった。

    それで凄い仕事量を割り振って来て、
    私は雑談する暇がなく働いてたけど、
    管理職は、私以外の女を捕まえて、休みの日に何してるの?とか、どこどこのラーメンおいしいよねとか、四六時中話しかけてた。

    それをとやかく言うと「嫉妬」とか言われるの目に見えてるけど、
    事務員の中で私だけだったし、睨んで来た林という管理職喪居た。

    それでパソコンのデータがおかしくなったり、ちょっとしたことで嫉妬とか向けられて一時期たまらなかった。

    別に交際相手探しに行ってないし、仕事に支障きたす様なコミュニケーションの仕方だけは、やめてほしいなって思うよ。
    私の弟が自殺してるのは話してないし、家庭環境聞かれたくないから話しかけられたくないし。

    実は凄い嫌味や苛めしてるのを分かってないんだよ。

    +2

    -21

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 21:48:24 

    いちいち説明する?
    家族が自殺してって。
    だからって同情もしないし、言い過ぎるとウザイだけだからね。

    それにライバル企業と内通してる密告者がチクってたりするから、
    嫌なヤツが紛れてるのは確か。

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 21:49:06 

    社内の男連中とは、成る可く関わりたくない!

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 21:53:04 

    話しかけやすい、親しみやすい、反応が良い、ある程度の愛嬌がなきゃダメだと思うけど、そーゆーの出来ない感じなのでは?

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 21:53:50 

    紅一点に突っ込んでる人多いけど、べつに「チヤホヤされる華のある存在」みたいな意味じゃないよね?
    文字通り、女1人だけって意味かと。

    +111

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 21:55:30 

    ニコニコ笑ってるけど…本当に可愛らしくて愛嬌がある!!って人には全然構わないよ。
    私の笑顔は愛嬌がある!ってほどものじゃないんだと最近気付いた…
    愛嬌があってモテる人は何か違う。
    私はただ笑ってるだけで惹きはないのかも。欲しい!とは思われてなさそう…人受けする雰囲気はないのかも。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 22:01:27 

    愛想よくしててもモテる人とモテない人がいるよね…(^^;
    何でだろうと思ってたけど、もう何か見た目で可愛いモテる感じがなければ男性は関心を持たないんだと思う。
    モテる人は無愛想でも可愛いからな。

    +42

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 22:03:35 

    私はブスだけど会社の人と仲良くやってるよ
    仕事場では顔とか体型は関係ないよ
    真面目に明るくしてるとブスでもデブでも仲良くやってける
    私はブスだし…デブだし…ってマイナスオーラ出っぱなしになってたら相手も話しかけれない

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 22:07:38 

    女の趣味が変わっている主人に運良く出会わなかったら全く男に縁がなかったわ。

    学生時代とか社会人でも親類の男性以外は、私とは必要最低限しか接触したくないのがヒシヒシと伝わってきてた。
    今思い出してもツライわー。

    そういえば今も子供のPTAの集まりで明るく振る舞うようにしてても他のパパさんたちとの会話はギクシャク…ホントに疲れる。

    来世はもう少し男女問わず話してもらえる自分になりたい。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 22:08:24 

    顔関係なく話しかけにくい人いる

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 22:09:08 

    飲食店の厨房で働いてるんだけど、職人気質な人が多くて接し方が分からない。
    ニコニコしてるとヘラヘラするなって思われそうで、、、
    遠慮がちなのが伝わるのか向こうも接しづらそう。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 22:14:00 

    主です、皆さんありがとうございます。

    紅一点って単純に「男の中に女1人」という意味だと思ってました。。
    自惚れているように思わせてしまってすみません
    また、結婚しているのでチヤホヤされたいわけではありません。
    確かに独特の雰囲気があって話しかけにくいとは言われたことがありますが…
    男女関係なく冗談言ったりできる人が羨ましいです

    +88

    -9

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 22:21:53 

    私のことかと思ったw
    私も前職、現職共に男ばっかの職場です
    職場の雰囲気とか職場の人たちの気質とかも大きく関係しますよね
    前職はみんなで楽しく賑やかに仕事してましたが
    今の職場は全員無言で同じ空間にいるにもかかわらず連絡事項は全てメールで回ってくる
    とにかく事務所内の空気が重い
    PCのキーボードを叩く音しかしてませんよw
    気が滅入りそうです(笑)

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:30 

    人間だと思われてない

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 22:34:48 

    空気読んで空気になっとけw

    毒ガスになるか、ムードメーカーになるか、自分じゃ選択できないことよね。

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 22:53:08 

    >>82
    オイオイ…
    さすが就労支援経験者

    返答ずれとるぞ

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 22:55:56 

    いや、容姿に関係なく男に避けられる場合もあるよ。
    女が、男より高学歴や金持ち育ちとかだったら、よほどの好みのタイプか首を握るようなお局でもない限りはそっけないものだよ。
    男って、自分よりアッパークラスの育ちの女ってやっぱり避けがちになるよ。自分より貧乏って大事かも。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 22:58:49 

    私も男性には相手にされない
    子供の頃から男に嫌われる

    だからその男性に相手にされないことに慣れてしまった
    自分に問題あるのは分かってるからね

    自分がもし普通の口元で性格も普通だったら男性に相手にされないことを気にしすぎていたかも知れない

    by35歳

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:44 

    >>93
    異性に相手にされない人
    ってトピだから独身かと思った
    異性に相手にされたい、モテたいのかな?と

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:15 

    >>86
    本当、ワタシもそうだと思っていました。
    でも、主さんは
    そこにモテるという事を絡めていますよね?


    例えブスデブチビでも、いじられても笑って返せる能力と
    やっぱ真面目に仕事できたらいいんでないの?

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:59 

    そもそも職場に何しに来てるの?
    仕事しに来てるんでしょ。
    だから男に女は仕事できないと思われるんだよ。

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 23:15:16 

    私もほぼそんな感じですが、ニコニコしたり頼ったりしてますか?なんでも私やります!じゃなくて、ある程度これお願いしても良いですか?とか手伝うよって言われたら、ありがとうございます!助かりました!!とか言って頼る。
    あいさつだとか、ある程度ちゃんとこちらから会話する気ありますよってオーラを出せば、男性も声をかけてくれると思いますよ。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 23:22:03 

    そもそも好きでもない男に相手にされる必要あるのー?
    合コンとかならまだしも仕事場だし(´・∀・`)

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 23:24:22 

    夫に相談してみたら??
    男心分かるし、主さんのいう独特の雰囲気~とかも知ってるわけだし

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 23:43:06 

    話すけど女と思われてない。
    下ネタも言ってくるし。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 00:04:59 

    こんばんは。

    私も元からどこに居ても誰からも相手にされたことのない人生でした。過去に紅一点状態で働いた際も、見事に誰からも全く相手にされませんでした。

    が、しかし!

    男性1名女性1名のみの、小さな営業所で働いた際、もう1人の男性と付き合う事ができました!
    毎日2人きりで会って接していると、だんだん相手の目も慣れて麻痺してくるのかもしれません。

    もう別れましたが。
    相手の目が覚めるのが早かったけど。
    少しの間夢を見る事ができました。

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 01:23:35 

    私もコミュニケーションとれない。どうしたらいいの?
    主人は、私の第一印象何を考えてるのかわからないタイプと判断したみたい。
    何にも考えてないんだけど。。 男の人苦手だしなぁ。。

    もうそろそろ仕事したいから、好まれるようになりたいわ。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 01:40:43 

    合コンとかで相手にされない、て言ってるのかと思ったら職場かいw

    仕事をする場所なんだから、チヤホヤしないでしょw
    していたらロクな職場じゃないよw

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 01:40:53 

    そういう所ってモテるモテないが顕著に出るよね。
    モテる友達はイケメン上司にしょっちゅうお昼に誘われてるらしいし、欲しい物あれば買ってあげるからとも言われてるらしいよ。
    その上司既婚みたいだけど、やっぱりモテる子は普段から違うよね。

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 02:00:52 

    私は前の職場で、同じく紅一点で、もう勢いで無理して女芸人みたいな弄られるキャラになったよ。
    かなり神経すり減らしてたなー。

    会社の飲み会も二次会カラオケも全部紅一点。
    友達に話すと、ありえなくない?って驚かれたけど、私は見た目も良くないから成り立ったと思う。

    で、いまの会社では過去の反省して
    素直に正直に静かな人です。


    +18

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 02:35:50 

    私が話し掛けると苦笑いして流される。見向きもしなくて、他の女にはへばり付いて行ってる。来るとしたならば、如何にもモテなさそうな奴に都合の良い時だけ寄ってこられ、拒否すると完全無視される。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 02:59:07 

    主さんは気が弱い控えめなタイプだよ、きっと。そして自分に自信がないのでは?
    ブスとか美人とか書きこみ多いけど、それは関係ないよ。どブスだろうが自信のある女は色気づいてるし自分からどんどんいくよ。
    うちの会社でもブスいるけど、むしろすごい積極的に男子にくっついてるよ。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 04:14:45 

    ブスではないけど美人ではないフィリピーナ系の顔したガタイのいい地黒の女は見向きもされてなかったな

    なんせ性格がきつくてモテる人のこと男好きって陰口言うくせに自分こそ男好きなんだよね

    友達の好きな人・彼氏を好きって言い出して喧嘩売ったり
    妻子もちと付き合ったり
    友達の旦那に近寄っていったり
    胸を出すファッション大好きだったり

    それでも見事に相手にされないんだ

    口癖は…
    魔性の女とか!なりたくなぁぁぁぁい!なんだよね

    なりたいんだよね、うんって皆で溜息つくしかなかったよ

    ブスでもコミュ力低くても優しい子は
    モテはしなくても好きになる男性は一定数いたから卑屈にならない方がいいんだよ

    ブスでも結婚してる人なんてたくさんいるじゃん
    やっぱり性格って大切なんだよ

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 05:53:37 

    空気読まずに誰にでもグイグイ行ける人が羨ましい()
    モテるっていうか常に男切らさないタイプって肉便器扱いされても
    ポジティブに次に行ける人だよね()

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 07:39:59 

    好きな人とか彼氏にだけモテたらいいよ。
    変な誤解生むし、男モテばかり意識してる人って
    意識してモテるものではないし。
    だって女モテしてる人が彼氏なら嫌だもん

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 08:01:06 

    わたしも全然相手にされません。
    この間、課長から影でデブデブと呼ばれてることがわかりました。一応標準体重なんだけどなぁ…。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 11:15:52 

    私も紅一点ですが、みんなマスク着用の職場ですので、ニコニコしててもわからないみたいです。

    目元は微笑んで挨拶したり、自分から雑談しに行ったりしていましたが、一人でもできる仕事なのに、気を遣って疲れては元も子もないと思ってからは、適当です。

    協調性を求められる職場でない限り、それでいいのでは?

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 12:09:57 

    当たり前だけど、人当たりがいいだけと男性に好かれるって違うよね…
    異性として見られるって見た目の差が露骨に出る。
    ニコニコしてても特別モテてて来なかった人が職場で頑張り始めても効果はないかも?
    人の気を惹く要素が薄いんだよ、きっと。

    好みもあるしね…。あと、男性は本能的だと思う。
    無いとしたら無いんだよ…残念ながら。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 12:20:56 

    紅一点のつもりが紅の豚

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 14:17:25 

    マイナス食らってもいいから書きたい。

    私は逆に相手にされたくない。
    放っておいてほしい。
    近づいてきてほしくない。
    居心地が悪くなるし、めんどくさいことは大嫌い。
    黙っているのがいけないのか、愛想笑いがいけないのか、
    どうしたらいいのかわからなくなっている。
    本当に興味を持って欲しくなくて家で泣くことがある。
    仕事を辞めて引きこもりたいです。
    ある意味、うまくコミュニケーションが取れていないのだろうね、私。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 14:22:18 

    ふだんはそうなんだけど、職場で軽くけがしたときに、数名優しい言葉をかけてもらいました。
    自分から距離はとっていたから話すチャンスがなかったんだなと思いました。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 14:40:21 

    呼びましたか?
    黙っていればいいのに、とはよく言われますね。シロクロはっきりしないと嫌な性格でキッツイ女と思われてそう。それほどでも無いのに。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 14:54:04 

    紅一点では無いけど、運送会社の事務やったときやっぱり下心が出てたんだと思う。デブサメンに唐突「俺、結婚してんだ~ドヤッ」「料理とか頑張りな~男は胃袋だぜっ☆」って言われたの思い出した。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 15:00:38 

    呼ばれたので、来ましたよ‼
    とかいう人は今後も絶対相手にされない。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 16:27:41 

    好きな人に相手にされたい…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 16:57:17 

    紅一点て、ただの状況説明で、男の中に女が一人って状況説明しただけなのに、そこに変な解釈いれる人がよくわからない。
    主さん、そこは気にしないほうがいいよ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 17:21:50 

    逆にちやほやされるの面倒じゃないですか?
    職場での恋愛とか仕事に支障をきたすこともあるし、クールな関係で業務が円滑に進んでればそれが一番かと。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 18:05:24 

    >>121
    私はあなたと正反対なんだけど
    話しかけんなオーラがすごい人には誰も近づかないよ。
    今の職場でいきなり放っておいて欲しいっていうのも難しいから
    転職した方がいいよ。
    最初から誰とも関わりたくないですってスタンスなら関わってこないよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 18:10:10 

    主さんが既婚者だと、独身とは話が違ってくるよね
    主さんが子持ちで同じく子供がいる同僚がいれば
    共通の話題で盛り上がりそうだけど…
    プライベートは話したくない人が多いのかな。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 19:23:29 

    主はチヤホヤしてほしいなんて一言も言ってないのにね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 20:52:34 

    何かあるとか、期待しないで働いてる。
    男だらけの工場で2年働いても誰からも声かけられません。

    もう諦めたし、このままでいい。

    そのかわり目の保養に若い男の子を毎日見つめています。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 21:49:43 

    男しかまわりにいないってなると、
    妙に、女の自分がそこに入っていくことに不安になったりするよね。
    意識しすぎってたしかにそうなんだけど。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 22:46:23 

    私もだ。
    ブスだからね。
    そんなの本人がよく知っているから、敢えてわざわざブス呼ばわりされても、
    そいつのこと、へー、としか思えないから放っておいてくれ。
    うざいから。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 22:50:08 

    40過ぎで、協調性がなくて、仕事に没頭してて、目力が強くて、声も大きい、物怖じしない方で、海外旅行一人で行った経験ありで、まあ、相手にカウントされてないだろうな~と、たまには思う。
    けど、今まで恋はたくさんしたし、別に良いかな~とも思う。

    っていうか、相手になりそうな男性も、お相手お願いしたくなるような特に見当たらないし(笑)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/21(月) 01:42:07 

    >>13
    偉そうに上から笑わすなブス

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード