ガールズちゃんねる

「相手を殺すつもりだった」 ネコめぐりトラブル、口論の男性に包丁切りつける→殺人未遂容疑で男逮捕

73コメント2014/02/05(水) 20:16

  • 1. 匿名 2014/02/04(火) 14:10:09 

    ネコめぐりトラブル、口論の男性に包丁切りつける 殺人未遂容疑の男逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    ネコめぐりトラブル、口論の男性に包丁切りつける 殺人未遂容疑の男逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ネコをめぐるトラブルから近所の男性を刃物で刺し殺そうとしたとして、埼玉県警久喜署は3日、殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で久喜市上内、無職、大川進容疑者(73)を逮捕した。同署によると「相手を殺すつもりだった」と容疑を認めている。逮捕容疑は3日午前6時55分ごろ、自宅マンションで、近所に住む男性(45)と口論。柳刃包丁(刃渡り約23センチ)で男性に切りつけ殺そうとしたとしている。男性と大川容疑者は手や顔に軽傷。


    >同署によると、大川容疑者がベランダにきたネコを追い払ったところ、普段からネコに餌付けをしていた男性が大川容疑者宅を訪問。「ネコをそんな風に追い払うな」などと口論になったという。

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/04(火) 14:26:05 

    73歳にもなって何やってんの

    +61

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/04(火) 14:26:16 

    猫好きには悲しい事件

    +113

    -10

  • 4. 匿名 2014/02/04(火) 14:26:35 

    加害者も被害者も変

    +78

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/04(火) 14:27:52 

    野良猫を餌付けするのは良くないよね。この爺さんはやり過ぎだけどこういうトラブルって結構ある。

    +126

    -9

  • 6. 匿名 2014/02/04(火) 14:28:16 

    ねこを思う気持ちもわかるけど殺されかけた人はたまったもんじゃないね。

    +53

    -11

  • 7. 匿名 2014/02/04(火) 14:28:41 

    どんな風に追い払ったのか?餌付けもあまり良くないと思うけど。

    +63

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:20 

    殺そうとまで思っちゃうものなの?!

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:26 

    責任が取れないなら動物に餌をやるな
    「相手を殺すつもりだった」 ネコめぐりトラブル、口論の男性に包丁切りつける→殺人未遂容疑で男逮捕

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:31 

    どっちもどっち。
    でも殺しちゃダメ。

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:33 

    喧嘩両成敗だにゃー

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:39 

    殺すのはだめ
    でも飼うつもりもないのに可愛い、可哀想で餌付けをするのもだめ
    本当は無責任な飼い主が捨てたりするのが良くないんだけどね
    野良の場合なら団体が避妊手術させたりもするけど
    素人がやりすぎると結局トラブル起きちゃうんだよ

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:40 

    男も感情的だな。
    月経もないのに(笑)

    +25

    -11

  • 14. 匿名 2014/02/04(火) 14:29:52 

    アレルギー持ちの人もいるからねえ…。
    猫が好きな気持ちは分かるけど、この被害者にも問題がある

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/04(火) 14:30:18 

    猫に関する事件も定期的に発生するね
    「ネコの餌代ほしかった」120匹に餌付け…空き巣繰り返す:イザ!
    「ネコの餌代ほしかった」120匹に餌付け…空き巣繰り返す:イザ!www.iza.ne.jp

    ネコの餌代ほしさに空き巣を繰り返したとして、大阪府捜査3課と和泉署は11日、窃盗容疑などで、同府和泉市の無職、出水衛被告(48)=同罪で公判中=を逮捕し、32件…

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/04(火) 14:30:27 

    切りつけたジジイが普段から猫に餌付けしていたようだけど
    無責任に餌付けして自己満足する人や
    放し飼いする人は、完全室内飼いが常識の猫飼いからも常識知らずとうとまれます。

    +25

    -14

  • 17. 匿名 2014/02/04(火) 14:30:30 

    >「ネコをそんな風に追い払うな」
    ↑猫嫌いなら仕方ないよ…というか飼い主でもないのに指図することか?

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/04(火) 14:30:42 


    飼えば良かったのに。

    鳩もそうだけど餌ずけするなら責任もてよ

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/04(火) 14:30:49 

    いくら腹が立ったからって、猫が理由で殺意を抱く神経が分からん

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2014/02/04(火) 14:31:14 

    可愛くても餌付けはダメ
    「相手を殺すつもりだった」 ネコめぐりトラブル、口論の男性に包丁切りつける→殺人未遂容疑で男逮捕

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/04(火) 14:31:41 

    見知らぬオジさんが駅の近くで、猫にゴハンをあげていたけど、地面に直接だしスゴく汚かった。
    こういう美観を損ねる行為はやめてほしい

    +11

    -17

  • 22. 匿名 2014/02/04(火) 14:31:55 

    被害者の男性も常識ないよ。
    飼えないなら餌を与えるな

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/04(火) 14:37:01 

    猫のトラブルって多いよね。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/04(火) 14:37:27 

    16さん 切りつけたのは猫追い払ったほうだよ。餌付してたのが被害者

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/04(火) 14:37:40 

    ネコちゃん可哀相に・・・・・・・

    +17

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/04(火) 14:38:44 

    昔近所の年配の男性がエアガンで悪態つきながら
    野良ネコを撃ってた!
    決まり悪そうに「うちの畑やら丹精した薔薇の花壇を荒らす」と説明しつつ狙ってた。
    周りに人がいなかったから良いものの・・
    嫌いな人は心底嫌いなんだよね。

    +14

    -11

  • 27. 匿名 2014/02/04(火) 14:41:04 

    放し飼いみたいなもんじゃん
    被害者も相当迷惑な奴だと思う

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/04(火) 14:44:24 

    近所でも餌付けするおばさんがいるんだけど、そんなに好きなら飼えばいいじゃん。
    猫がうちにまで来て駐車場に寝てるとビックリする。発情期にはニャーゴニャーゴうるさいし、かと言って邪険にも出来ないし…。
    まったくどうにかなりませんかね(怒)

    +19

    -16

  • 29. 匿名 2014/02/04(火) 14:44:56 

    被害者は猫

    +23

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/04(火) 14:46:14 

    もとはと言えば、被害者が完全に悪いんですけど!

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/04(火) 14:48:08 

    The 老害

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/04(火) 14:50:08 

    お腹をすかせてる動物に食べ物をあげるのは当たり前
    お腹をすかせてるの知ってて無視することなんてできない。

    +19

    -30

  • 33. 匿名 2014/02/04(火) 14:50:59 

    自分のベランダに入ってきた野良猫追い払って何が悪いの? しかもその家に文句まで言いに来るとか、被害者が頭おかしいんですけど?
    猫好きの被害者擁護おかしすぎる。

    +46

    -11

  • 34. 匿名 2014/02/04(火) 14:53:40 

    餌付けしてて追い払うなとか文句付けに来る奴もおかしいよ。
    でも、だからって殺すのか?
    しかも、70過ぎた爺さんかよ。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/04(火) 14:54:05 

    エサの後始末するならいいんじゃない?追い払った爺が腐った神経してるわ!お前も何も食わず人にご飯ねだって追い払われてみろ!

    +14

    -20

  • 36. 匿名 2014/02/04(火) 14:54:43 

    猫を飼う人って孤独な人が多いらしい
    この45歳も独身なんじゃないかな

    +1

    -15

  • 37. 匿名 2014/02/04(火) 14:55:55 

    日本くらいだよ
    野良猫にエサあげたらいけないみたいな風潮

    +25

    -26

  • 38. 匿名 2014/02/04(火) 14:58:46 



    被害者擁護の人は、ちゃんと記事読んだの?

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/04(火) 14:59:17 

    猫ちゃんを自分の子供のように思ってたんじゃない。私も飼い猫が追い払われたら殺しはしないけど怒鳴り込みいくわ

    +16

    -28

  • 40. 匿名 2014/02/04(火) 15:00:11 

    冷たい心の持ち主ばかりですね

    +21

    -22

  • 41. 匿名 2014/02/04(火) 15:02:10 

    エサやりが悪いとか言ってる奴は
    お前も一週間何も食べないで言ってみろカス

    +18

    -33

  • 42. 匿名 2014/02/04(火) 15:02:47 

    自分ちのベランダに鳩とかカラスとか猫とか来たら追い払うよ。 糞なんかされたら不愉快だし。

    +28

    -14

  • 43. 匿名 2014/02/04(火) 15:04:04 

    普通に追い払うなとか言ってくる神経がわからない。飼えばいいのに。被害者も迷惑な人だね。

    +22

    -7

  • 44. 匿名 2014/02/04(火) 15:07:14 

    空腹で今にも死ぬかもしれない猫がいてもあげないのかなぁ?どんな気持ちで見てみぬふりすんの?見てみぬふりは貴方が殺したも同然だよ。見殺しだよ。こんなに残酷な人間がいっぱいいるのにビックリなんだけど
    私は見てみぬふりなんてできない。

    +26

    -29

  • 45. 匿名 2014/02/04(火) 15:10:21 

    44
    餌付けするなら自分の家の中で責任もってどうぞ。それこそが真の愛猫家としてのやるべき事だと思うよ。応援します!

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/04(火) 15:11:04 

    カスばっかだな!野良猫が迷惑ならお前らは邪魔だ

    +19

    -20

  • 47. 匿名 2014/02/04(火) 15:13:33 

    猫可哀想って、猫何の被害も受けてなくね?
    むしろ、猫が原因のトラブルだよね?

    +16

    -10

  • 48. 匿名 2014/02/04(火) 15:18:17 

    45当たり前じゃん?外でエサやりながら
    ならさせて保護せんとね!すぐに保護はできませんからね~お前に応援なんかされたくねぇーよババア

    +4

    -23

  • 49. 匿名 2014/02/04(火) 15:19:44 

    福岡の人間って口悪いな

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/04(火) 15:20:30 

    もちろん手を出した加害者が1番悪いんだけど、
    猫を追い払うなってわざわざ文句言いに来る被害者にもドン引きだわ。
    猫は好きだけど一部の猫愛護の人って本当に押しつけがましくて嫌だ

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/04(火) 15:21:44 




    ーー被害者が降臨していますーー

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/04(火) 15:22:41 

    ここにいる猫好きってなんか異常だね…

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/04(火) 15:23:20 

    迷惑って言いますけど法律上問題ありませんから(笑)
    エサあげる人はあげればいいし、あげたくない人はあげなくていい。ただ迷惑なんて言っても意味ないから。法律上問題ありませんから(笑)

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2014/02/04(火) 15:25:15 

    私は犬派なので猫派のかたに質問なのですが、餌付けして自分の家に居付いちゃっても飼わないのですか?確かにどこか家の猫かも知れませんが、逆にかわいそうだと思ってしまうので。やっぱり猫は家飼いというのは性格状出来ないのでしょうか?急に車道に飛び出してくる猫とか見てても危なっかしいですし…。

    長文失礼致しました。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/04(火) 15:26:06 

    こんな頭のおかしい人が家まで押し掛けてきたら、包丁を振り回す事態になっても仕方ないような気がして来た…

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/04(火) 15:27:58 

    73歳までよく事件も起こさず生きてこられたもんだ
    それとも前科あるのかな?

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/04(火) 15:31:38 

    猫好きが、がるちゃんには多いけど私は猫が大嫌いです。

    殺すのは悪いけど、隣で餌付けなんてされたら私もかなり文句言うと思います。

    犬は好きですが、本当に猫は苦手(特にあの目が・・)
    がるちゃんの猫トピもいつも不快です。

    みんな同じ価値観ではないです。

    +10

    -17

  • 58. 匿名 2014/02/04(火) 15:37:02 

    今の世の中すぐに人を殴ったり刃物で襲ったりするから怖いわ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/04(火) 15:40:14 

    加害者が文句言いに来たと勘違いしてる人いない?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/04(火) 15:51:07 

    うちの近所にも野良猫が数匹…
    正直、縁側や庭でくつろがれて毛玉が落ちてたり、糞されていい気分はしないけど、猫たちに罪はないよなーと(^_^;)
    でも、動物苦手だしさりげなく追い払ってしまいます。
    被害者も責任持って飼えるわけじゃないのに、偉そうに注意するのもどうかと思うし、それで殺そうとする加害者も怖すぎる(>_<)

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/04(火) 16:08:01 

    餌付けするなら飼えよ!!!
    自分の都合の良いときだけ可愛がるのは虐待と同じだからね。

    フンやおしっこの始末、体調管理・・・そこまで面倒見たくないから、「エサだけ」あげるんでしょ。
    エサをあげて自己満足に浸る。自分がかわいい自己中。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/04(火) 16:15:34 

    57
    特にネコ好きではないけど、ガルちゃんの猫のトピは不快ですとかいらなくない?
    嫌なら見なきゃいいだけだし
    最後の言葉そっくりお返しするわ

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/04(火) 17:32:20 

    もう1つ男不用事件が!
    全く男ってバカばっかり。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/04(火) 18:13:20 


    被害者に同情してしまう、、、。
    私猫好きだけど、家の庭に野良猫住みついてて常にうるさいし糞もするから心を鬼にして追い払ってます。最近は野良猫嫌いになりそう(>_<)
    もちろん手をだすのはいけないけど、この被害者のおじいさんも飼えないなら無責任に餌やりするべきでないと思う。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/04(火) 18:33:47 

    猫のことで人殺そうとするぐらいだから酷い追い払い方だったんじゃないの?
    投げたりとか傷つけるような。
    被害者も追い払うなではなく、そんな追い払い方するなって言ったみたいだし

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/04(火) 19:42:05 

    だから餌付け、外飼いするなよ

    私も猫大好きだから餌付けして仲良くなりたいし助けてあげたいけど我慢してんだよ

    ちゃんと飼えないなら餌付けなんてするな
    猫触りたきゃ猫カフェ行くか猫島に引っ越せよ

    加害者も悪いけど被害者も自業自得

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/04(火) 21:55:48 

    お前ら。。。。。。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/04(火) 22:37:28 

    刺す方も刺す方だけど、被害者の方もめんどくさいなって思う

    自分の家にゴキブリやクモがいたら嫌だと思うけど、それと同じように猫がいたら嫌だという人だって存在すると思うんだよね。それを「追い払うな」ってなんの権限があって言ってるのかわからない

    石ぶつけたり虐待するのは駄目だけど、シッシ!と追い払うくらいいいじゃんと思ってしまう

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/04(火) 23:13:01 

    ヨーロッパでは野良猫に餌をあげるのは普通だし愛護団体が公式に野良猫専用の餌やり場とか設置してるのに。
    日本ってかなしい国。

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2014/02/05(水) 00:43:32 

    これ他人事じゃない
    うちの近くに公園があるんだけど、そこで野良猫の去勢をして数を増やさない様にしつつ面倒をみる「地域猫」の活動をしている団体と、野良猫にエサやるなっていう地域民で真っ向対立してる
    そこからトラブルがちょこちょこ起きてて、公園管理者も頭を悩ませている
    本当にこういう事件が起きてもおかしくない、と感じている

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/05(水) 01:12:04 

    いつも思うけど猫好きは頭おかしいのが多いね

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/05(水) 11:48:25 

    猫好き、じゃなくて、餌やり好き、なんじゃない?
    餌やる以外の面倒はみたくないんだよ、ダメだよね。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/05(水) 20:16:01 

    ガルちゃんにいる暇な主婦も基地外動物愛誤みたいなことやってる人いるでしょ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。