ガールズちゃんねる

イオンを語ろう

407コメント2016/11/16(水) 17:13

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:12 

    好きな人、嫌いな人、オススメやあるあるネタなと何でもOK‼︎
    個人的には店内が広すぎて、仕事帰りの買い物は疲れてしまうしレジも混んでるし、レジ袋もなし
    食料品売り場は嫌いで利用しません
    でも、専門店はたまに行くと楽しいです

    +376

    -20

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:34 

     
    イオンを語ろう

    +57

    -13

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:12 

    田舎のイメージ

    +348

    -34

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:13 

    専門店しか行きません

    +249

    -13

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:15 

    オカンはまだジャスコ言うてる

    +601

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:44 

    田舎に住んでいます。
    イオンでは 必ず 知り合いに会う……

    +394

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:47 

    食料品は買いたくない

    +447

    -54

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:54 


    中学で習った元素記号?

    マイナスイオン?

    +11

    -115

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:09 

    地元田舎すぎて行くとこここしかない。

    +387

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:16 

    24hのマックスバリュがうちの近くにもほしい。

    +222

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:50 

    在日企業のイメージしかない

    +190

    -117

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:53 

    ヤンキーの溜まり場...
    親子連れも多いけど、親子連れはなんとなく多いのわかるけどなんでヤンキーもあんなに多いの?

    +344

    -22

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:54 

    食料品売り場の惣菜は…
    美味しく無い。

    +433

    -31

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:03 

    テナントで働いたことあるけど、帰りのカバンの中を毎回チェックされるのが不快。見せるだけじゃなくて 日によって全員カバンの中を出さなきゃいけないとかあった。

    +380

    -64

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:08 

    トップバリュのおむつは安くて価格安定してて良い。

    +96

    -45

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:49 

    火曜に行くと高確率で知り合いに会う

    +234

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:52 

    田舎から更に引っ越したらイオンさえなかった…
    不便すぎてイオンがどれだけありがたかったかわかった。

    +344

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:55 

    >>11
    そういうデマ流すな!

    +95

    -88

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:56 

    プライベートブランドは買わない。
    いいイメージがない。

    +453

    -22

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:06 

    学生と高齢者のオアシス

    +175

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:13 

    非常識な子連れがいる。

    火曜市の日は混んでいる。

    +440

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:15 

    休みになると駐車場も満車だしみんな行くとこなくてイオン行くから一回は知ってる人に会う。

    +245

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:18 

    田舎のイメージってコメあるけど、ほんとに田舎はイオンすらない…

    +348

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:19 

    貧乏臭い

    +38

    -38

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:49 

    マイかご買ったけど、モールで服とか見てからスーパーで買い物したい時に超じゃま。
    みんなどうしてるんだろう?
    イオンを語ろう

    +271

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:00 

    トップバリュのものしか置いてないものとかあるんだよね〜

    +254

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:04 

    ファッション専門店は、
    私にはちょうどいい値段設定なので
    助かってます!
    背伸びせず満足に買い物できる!!

    +287

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:12 

    >>14
    何でカバンチェック??
    物を盗んでないか確認されるって事?

    +406

    -14

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:36 

    食品は高いイメージ
    火曜一のレジの混み具合がひどくて利用するのやめた。

    +179

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:38 

    定年退職者があちこちのベンチに座って話してる

    +286

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:50 

    時々しか行かないので
    なかなかマイバッグを持っていく習慣が身につかない。
    毎回レジで袋をきかれるたびに「あ・・・」て思う。

    +215

    -11

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:58 

    私はいまだにサティと言ってしまう  でも、ショッピングモールは若者の服ばかりなのでイオンで買っている

    +170

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:02 

    トップバリュの食品は気をつけて
    味おかしいのあるし、韓国のビール混ざってる

    +301

    -25

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:05 

    クソダサい人に限ってジュエリーとか綺麗な服のお店に入ってウロついてる
    そしてカルディでコーヒー貰って何も買わない

    +240

    -45

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:23 

    なんだかんだ言ってもひとつにまとまってるから便利。

    +358

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:27 

    靴とか安くて助かる

    +31

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:46 

    >>14
    イオンもイオン以外もショップで働いた事あるけど
    どこも帰りは鞄の中身チェックはされるよ

    +499

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:04 

    近くの大型スーパーが無くなって
    イオンができたけど
    品数(メーカー)が少ない、商品の陳列が分かりずらいとかで、
    前の方が、充実してた
    ここだけかな!?
    けっこう、店内で苦情言ってる人に出会う

    +56

    -13

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:13 

    ただでさえ安いトップバリュ商品を、お客様感謝デーで5%オフで買う私なのであった。

    +273

    -19

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:22 

    専門店はたまにお世話になる。
    けど食品の方は嫌だ。
    トップバリュ食品が幅を利かせてるし。
    専門店に行ったついでに、食品も仕方なく買っていく事はあるけど(いちいち他所のスーパーに移動も面倒だし)
    トップバリュでない商品を買うようにしてます。
    でも肉類はほぼトップバリュが多くてゲンナリする。

    +174

    -16

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:24 

    叩かれがちだけど、安いから普通にいく。
    トップバリュの貼るほっかいろミニ、持続時間が長くていい。

    +203

    -15

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:32 

    土日とか夏休みは子供がすごいよね

    ここにもいると思うけど、なんで走り回ってるのに注意しないの?イオンだからいいやみたいな?

    ちゃんとしてる人もここにいるのはわかるけど、注意しないガル民に聞いてみたい。

    出てくるかわかんないけど・・・

    +208

    -11

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:34 

    品揃えが広く浅く過ぎて
    買いたいものがない

    南砂イオンなんて
    平日がらがら

    +48

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:34 

    マイナスイオンは体にいいよね。

    +26

    -33

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:42 

    専門店で働いてたけど結構客層悪かった。
    変なクレームつけてくる親子が多い。
    広島の某店。
    今は別の土地に住んでるけどそのせいで広島のイメージ悪くなってる。
    イオンが悪いのかたまたまそこがそうなのかはわからないけど

    +147

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 19:42:29 

    地元の田舎にいきなりこんなどデカイモールができたもんだから父はいよいよ未来が来たなぁと毎回言う。もう6年くらい経つけど行くたびにこのセリフ。そろそろ慣れてよ。

    +262

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:15 

    兵庫の店は空テナントが多くて
    そのうちイオンがなくなってしまわないか心配。
    モールじゃないから中途半端なんだよね。
    駐車場がダタなのはありがたいので続いて欲しい。

    +85

    -8

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:16 

    田舎の方に行くと「イオン○○店、直進23キロ」とか、都会では信じられない看板を見つける。

    +405

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:34 

    トップバリュって何か難があるの??中国産とか?

    +175

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:37 

    専門店で買い物する事に「良ければそちらのお荷物も一緒にお入れしましょうか?」と言われ最終的にでっかい袋一つになる(笑)
    なので可愛い袋の所を最後に行くようにしてます。

    +106

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:50 

    我が家のビールはこれです(^^;

    ビールは好きだけど毎日飲むからいいものは飲めずこちらで我慢。

    そりゃぁアサヒとかに比べたら劣るかもしれないけど、十分美味しいと思う。
    イオンを語ろう

    +49

    -112

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:55 

    だらしなさそうな専業主婦に限って働いた事もないくせに接客に細かいクレーム入れてる
    頭悪そうな文章でお客様の声とかいう紙に書いて投書してる

    +203

    -23

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 19:44:35 

    イオンモールはそんなにオシャレして行かなくても良いイメージ。
    それ以外のモールはなぜか化粧長めになる。

    +84

    -9

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:04 

    フードコートでクレープ食べたりタピオカ飲んだりして帰りにスタバ

    +64

    -9

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:44 

    買いものに夢中の女性陣を尻目に、付き添いの男性陣は、椅子に座ってぐったりしている。

    +219

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 19:46:00 

    しょっちゅう、ポイント5倍をやってるイメージ

    +67

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 19:46:16 

    沖縄のイオンライカムが大きかった。きれいな水槽もあって。
    おなじイオンでも地元のとはえらい違いや。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 19:46:17 

    民進党岡田克也一族をお金を落としたくない!
    けど、グループ会社多過ぎて落とさざる得ないのが悔しい!

    +71

    -21

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 19:46:58 

    なんだかんだ、みんな行ってるんじゃんwww

    +163

    -9

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 19:47:12 

    火曜市に買い物にたまに行くけど
    混んでる駐車場で、危ない運転をしている
    高齢者をみかける

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 19:47:25 

    >>28
    そうです、盗んでないかチェックです。
    店員はやろうと思えば、在庫チェックのふりして盗む事も出来るし。

    >>14
    イオンでない大型店舗で働いてた事あるけど。
    そこでも鞄チェックは当たり前にありましたよ。
    昔、店員が盗んだ事もあると聞いてるし、仕方ない事だと思いますよ。

    +178

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 19:47:39 

    知らない土地でイオンモール見たら
    「あらこんなところにイオンがーー!」って
    ちょっとテンション上がっちゃう。

    +105

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 19:48:25 

    そりゃ岡田さんは消費税増税に
    前のめりになるよね
    小売はでかい
    イオンを語ろう

    +115

    -13

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 19:48:54 

    映画館にあるGODIVAのドリンクを興味本位で飲んで撃沈した

    +30

    -10

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 19:49:06 

    イオンよりダイエー派だったので、ダイエーがイオンになることにちょっとショック(-_-;)

    +149

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 19:49:10 

    ヤンキーは毎回イオン
    百貨店でヤンキーを見た事ない。

    +145

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 19:49:33 

    >>28
    従業員が他のショップの物を盗むって時々あるんだよ
    開店前や閉店後スタッフが誰も居ない時に他のショップに入り込んで盗むの
    とあるショップにバイトで雇った子が盗んでたのがバレてた
    一週間くらいで数件盗んでたから盗む為にバイト始めたのかも

    +123

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 19:49:57 

    火曜と土日の食品コーナーは人が多すぎてもはや戦場
    カートと子どもを避けるのが大変
    レジは激混み

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 19:51:28 

    火曜日は安いよね。

    +40

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 19:51:57 

    トップバリュが幅を利かせていて欲しいメーカーの取り扱いがない。だから食品はあまり買わない。
    専門店はたくさんあって好きです。

    +97

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:05 

    ヨーカドーも中国、韓国産普通に多いけどね。
    うっかり買ってしまって後から気付くパターン…

    +79

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:48 

    イオン大好き!

    私の友達はいまだにジャスコと言います(笑)

    +68

    -25

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:56 

    行列出来ているのに、子どもにセルフレジやらせている親には腹が立つ。

    +173

    -7

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:58 

    インフォメーションの女がなんか勘違いしてる。

    +36

    -13

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:01 

    本当に客層かなり悪いよ。
    私イオンの中の飲食店で働いてたけど、おばさんに『私が食べてる間にユニクロのこれ買ってきてよ!』って広告渡されたよ。断ると『ここで食べてあげてるんだからそれくらいいいでしょ!』って。

    +217

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:32 

    イオンしかないからお洒落していく場所になってる。特に週末。

    +67

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:37 

    20年前ならまだイメージ良かったけどなー

    今は ららぽーとの方が断然いい!

    +40

    -11

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:15 

    近所のダイエーがイオンに変わった。
    ジャスコもサティも全部イオンになったの?

    +101

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:59 

    イオンにテナントで入ってるスタバは普通のスタバほど混んでなくて、居心地がいい。ただ、店員さんもかわいい大学生風の子よりおばちゃん率が高い。

    +72

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 19:56:27 

    近くのイオンは火曜日、朝先着100名に¥1000以上のお買い上げで
    お菓子とかティッシュ箱のプレゼントがあるから行ってる。
    太るのは分かってるけどついつい。。。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 19:56:47 

    ダイエーから来た従業員が使えない
    すぐ「ダイエーでは〜」って言うけど もうダイエーじゃないよイオンだよって思う

    +123

    -19

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 19:56:59 

    >>14
    店員が商品泥棒したりするからしょうがない❗

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 19:57:26 

    専門店で働いた事ある人は分かると思うけど

    びっくりするくらい客層悪くない?
    他では受けた事ないようなキチガイクレーマーわんさか

    +114

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:03 

    土日祝日は親子連れの無法地帯と化す。

    +72

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:57 

    日本がダメになっていっている、原因の一つ。

    +94

    -13

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:21 

    近所の昔ながらのイオンは店員さんが感じ悪くて生鮮食品は鮮度も値段もイマイチ

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:49 

    無法地帯だから極力避けてる

    +33

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:23 

    通路を公園と勘違いしてる親子連がよくいる。
    子供がGAPの店頭のテレビ画面見て、周囲を見ずに飛び跳ねてて危なくて通行の迷惑。

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:35 

    ガラの悪いヤンキーが徘徊してる

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:41 

    トピ主です!採用されるなんてビックリです!
    本当はイオン嫌いな人
    にしたかったんだけど(^_^;)
    露骨すぎるから何でも語れる場にしようと
    イオン系列のスーパーが増えたのも、何だかなぁって感じる今日この頃です

    +81

    -47

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:53 

    幕張新都心のイオンモールは見るのに一日でも足りない…
    隣にあるコストコが本当に小さく見える。
    イオンを語ろう

    +83

    -6

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:45 

    百貨店と違って、ワンフロアが広くて階の移動が少なくて、ベビーカーだと助かります。
    イオンモールも大きさ色々で、最寄りのはテナントが少なくてつまらないので、大型が近い人が羨ましい!

    +59

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:57 

    まいばすけっとのアジの南蛮漬けが好き。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 20:04:25 

    ヒートファクトという軽量毛布
    イオン製品だしペラペラだから絶対寒い!と思ってるたけどすごくあったかくて驚いた。
    粗悪品と決めつけるのはダメだと反省した。食品は買わないけど。

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 20:05:49 

    イオンを語ろう

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 20:05:56 

    土日祝日の駐車場は大混雑。
    マナー知らずの自己中ドライバーがわんさといる。
    何の合図も出さずに止まる、ウィンカー出さずに曲がって来る、いきなり車庫入れ、周りを確認せず発進、どう見ても健康な親子連れが障害者用スペースに駐車(他が沢山空いてるのに)
    さすがに高齢者ばかりとは限らない。
    デパートの駐車場ではこんなストレスは無いのに。

    +97

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:08 

    赤字パナイ

    +8

    -7

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 20:08:34 

    土日に雨が降ったらだいたいイオンモールに行く

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 20:09:03 

    休日イオンにあるスタバが物凄い混んでいる。
    ほんと、長蛇の列。
    そんなにしてまで、のみたいものか?

    +131

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 20:10:13 

    イオンのテナントで働いてたけど面倒が多いしチェックもやたら厳しくて2度と働きたくない場所
    一回休みの日にイオンから電話が来てびっくりした事がある
    私はただのバイトなのに…責任者の上司に連絡すべき事を私に言ってきたので解せなかった
    てか書類でケータイ番号をわざわざ調べて連絡したの?ちょっとあり得ない

    非常識な子連れママのクレームとか多かったからいいイメージがない

    +60

    -14

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 20:11:12 

    子供連れてお昼食べて有料アミューズメントで遊ばせてクレープやらタピオカやら買い食いしてビレバン入ったりしてると何やかんやで散財してしまう

    +41

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 20:11:46 

    イオンに入ってるスタバはカフェの雰囲気は無くて、限りなくファミレスやマックに近い。 
    食料品の買い物カートで入店するおばさんに、ウロウロする子供。中高生の甲高い声などで1人でゆっくりコーヒーを飲みたい人には向かない気がする。

    +87

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 20:11:50 

    食料品を始め韓国製も少なくないので注意するようにはしてる
    でも悪い事ばっかりじゃ無いくて、ありがたいのも事実
    いつも安定して大量の商品が揃ってるのは消費者としては選択肢が広くて便利
    あと、入荷量が多い分、売れ残るのも多かったりで夜7~8時過ぎに行くとお惣菜や生鮮食品は半額だよね
    しょっちゅう行く訳じゃないけど、その時間に出くわしたら買っちゃうし家計が助かる
    お魚なども店舗によってはバカにできないくらい新鮮だったりするからね
    それと、たまに商品入れ替えとかで、ちゃんとしたメーカー品のシャンプーとか食器とか缶詰とか
    日持ち出来るのもワゴンで半額になってる時もあって、そういうのを見つけると凄く嬉しい

    +98

    -7

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 20:12:26 

    芸能人なんてそうそう会えない場所なのに、田舎のイオンモールにきゃりーぱみゅぱみゅが来たときは感激した。

    肌の白さに、さすが芸能人だと思ったし、イオンすごーいとも思った。

    +64

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 20:12:40 

    絶対イオンに心を許さないと思ってたけど、子どもが生まれてから、やっぱりなんだかんだ便利で週3で通ってる…
    でも、まだ心を完全に許したわけじゃないんだから!

    +106

    -10

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:14 

    セコい

    テナント料高くて店は大変らしい

    +46

    -5

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:43 

    なんだかんだ行くと楽しい笑
    無印100均ユニクロ行ってたい焼き買って帰ってくる位かな。

    +75

    -5

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:44 

    従業員は駐車場がとんでもなく遠いです

    +119

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:54 

    子供服買うならイオン
    だいたいのブランドなら置いてるしスーパー側の服屋も色々あるし

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:35 

    明日は火曜市やでー!

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 20:16:08 

    >>46
    いよいよ未来が来た・・
    かわいいお父さんだね。

    +104

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 20:16:25 

    今の自分の職場
    イオン嫌いだから本気で嫌なんだけど、会社で決められた配属先だからしょうがない…。

    +24

    -11

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 20:16:52 

    >>100子連れのクレーム本当やばいの多いよね。
    私のところはおもちゃなんかも扱ってる雑貨屋だったけど、注意書きあるのに子供が勝手に水とラメが入ったスティックで店内で戦いごっこ。親放置。
    見かねて注意してもやめない。
    スティックを壁にぶつけて壊れて水と破片が飛び散る。
    それを店員が見てないと思ったのか隠したり「あのー、なんか持ったら壊れちゃったみたいで…」て持ってくる親が多かった。
    しかもその後水でビシャビシャの店内を普通に放置して帰る。

    祇○イオンモール本当酷いのおおすぎ

    +79

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 20:16:58 

    好きなお店が入ると嬉しい反面、それ迄は そこに行かないと買えないから本当に好きって人が行くお店感があったものが、一気に大衆的し 誰も彼もが持ってるものと化してしまう。

    +44

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 20:17:27 

    アメリカ版だと「ウォルマートを語ろう」になるのかな

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 20:17:46 

    躾のなってない子供を連れた
    見た目もアレなご家族が多い

    と、いうイメージ。
    イライラさせられそう。

    +99

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 20:18:47 

    イオンの無料バスが
    町内のコミュニティバスより利用率高い。
    私は車だから乗ったことないけど、お年寄りには命綱だと思う。

    +102

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 20:19:10 

    プライベートブランドで、実はいいよ!
    ってものありますか?

    +16

    -5

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 20:19:37 

    マクドナルドのテーブルで
    ポテト食べながらペットボトル飲んでる人多しw

    +48

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 20:19:48 

    イオンの前は、ジャスコ
    ジャスコの前は、岡田屋

    本店は三重県四日市市にある
    尾平店だよ。

    +39

    -6

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 20:21:32 

    休日は特に、オープンと同時に、すでにフードコートは人で溢れてる

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:00 

    イオンはパートでも試験があるんだよ!
    何の役にもたたないのに!
    正月も休みないしさ!
    なーにがお客様第一じゃ!
    従業員も仕事離れたら客なんじゃ!
    ライフは元旦休みにするのに!
    従業員に全員元旦休みあげれ!

    +168

    -13

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:06 

    ぶっちゃけ凄く便利
    レイクタウンのアウトレットとか便利すぎ

    +21

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:49 

    あちこちのレジから聞こえてくる犬の鳴き声

    +120

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:43 

    帰省した先の都内のイオンは、小さ過ぎて、用が足らず、野菜がバカ高くて、笑っちゃった(^_^)a

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:55 

    せっかく世界のトップレベルに食材豊かで安全な日本に産まれて来たのに、なんでわざわざ中韓国産の食品を食べるのか理解できない。バカじゃない?笑。

    +86

    -12

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:16 

    知人をよく見かける。
    至近距離で出くわさない限り、お互い気づかぬフリ。

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:43 

    有名だけど在日企業。

    トップバリュの食品は買わない。

    +51

    -21

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:49 

    従業員の愚痴が凄そう…

    +61

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 20:26:55 

    >>126
    食糧自給率は低い。
    とはいえトップバリュは中韓産だろうから避けてる。

    +29

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 20:27:59 

    最近は、火曜市もアテにならない。

    +30

    -7

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 20:30:15 

    >>25
    車に置いておいて後から取りにいくのも面倒だし。。
    お店が混んでないときは諦めて持って歩いてる。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:25 

    イオンには配属されたくないと思ってます。

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:37 

    イオンにミニストップ入れてほしい。イオンはあるのにミニストップがありません(T_T)。

    +44

    -5

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:20 

    イオンと言えば
    小中高生の溜まり場
    休日は駐車場に車を入れるのに何時間も掛かる
    エスカレーター横でウォーターサーバーの宣伝合戦
    のイメージ

    +53

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:47 

    >>14
    高校のときヨーカドーでバイトしてたけど帰る時必ず検査されてたよ。

    +56

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:01 

    5と15と25の5が付く日は
    ポイント2ばいっ!が歌いたくて
    かなり1人で練習した笑

    +21

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:21 

    >>25
    イオン側の服屋なら持って歩いてるw
    靴下とか選んでる時に、マイカゴに入れそうになり
    慌てて手を止める。

    イオン内ユニクロ行くときには
    車に置いて、かさばるフリースを積み込んでからカゴ持って食品。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:53 

    明日は火曜市行くぞ〜

    +27

    -4

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:08 

    まだ、三重県人はジャスコ。
    おばあちゃん世代だと岡田屋。

    そして、三重県人はジャスコに岡田屋に戻ってほしいと思うわ。

    +16

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:23 

    >>14
    それデパートでもあったよ
    量販店系では必ずやってると思われ…

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:54 

    でもヨーグルトとかパンとかは海外から運んでるわけないし、と色々マイルールに沿って、トップバリュも買うようにしてる。
    まあヨーグルトは薄くて味がなかったから買わないけど、国内産海苔使用、愛知県の工場で作ってるおにぎり用海苔とか買ってる。

    +23

    -5

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:22 

    ジャスコの方がよかった
    ダイエーがイオンになって悲しかった

    +53

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:26 

    プチトマトが
    腐っていても
    平気で売ってる

    良いものが無くなり トップバリュー
    製品ばかりになる

    +62

    -4

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:50 

    オリジン弁当美味しくない

    +20

    -9

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:16 

    客層が~っていってる人が、自分は無条件に客層の良い側にいるのが笑える。

    +92

    -11

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:26 

    転勤族なんだけど
    転勤先の全く知らない地でもイオンがあると何かホッとする
    とりあえずその地に慣れるまでイオンがあればなんとかなるだろうみたいな感じ

    +96

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:16 

    みんな嫌いな割には詳しいw

    +78

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:49 

    近所に三店舗パチンコ屋あるマックスバリューは閉店30分前から閉店まで勝った人達が買い物してる確率高い。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:59 

    洗濯の粉洗剤は韓国製です
    柔軟剤も韓国製です
    アンニョンハセヨー

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:32 

    イオン要らない。イトーヨーカドーの方がまだ良い

    +24

    -24

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:47 

    品川のイオンで子連れの無法地帯に多々遭遇したので二度と近寄らない。
    たまに南砂のイオンに閉店1,2時間前に行くけど、とっても静かでのんびり。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 20:42:17 

    そこそこ大きめの商品でも「袋にお入れしますか?」と聞くマニュアル重視の店員にウンザリ

    +2

    -31

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:04 

    イオンのレインコート 5000円以上して倒れそうになった。
    でも使ってみるとよその安い店のよりやっぱり丈夫で良いみたい。

    +35

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:40 

    好きだよ、なくなったら困る
    大型過ぎるモールは疲れるけど普通のモールはないと困る
    東京買い物行くとビル入る出る道路歩くビル入るの移動めんどくさいし
    LUMINEは通路狭すぎる

    +40

    -7

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 20:45:53 

    ダイエー出身者は、ダイエーに誇り持ってる人多いって聞いたことある。
    仕事の関係で、ダイエーでもイオン(ジャスコ時代もある)でも働いた事あるけど、システムとかはイオンのほうが新しくて、ダイエーは昔ながら…って印象だった。
    イオンのほうが何かと細かく、ダイエーのほうが大雑把だった感じ。
    働いてて楽しかったのはダイエーだったな。

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 20:45:58 

    服買ってるけど「イオンで」と言えない気恥ずかしさ

    +31

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:01 

    イオンの元パート従業員です。駐車場めちゃくちゃ遠いし、階段使って移動やし、職場の人間関係今まで働いてきた中で一番最悪なとこだったので、すぐ辞めました。ここの部署だけは、いろんな理由つけてすぐに辞めていくらしいです。

    +52

    -8

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:07 

    マックスバリュですが、特売日(要は週一)しかいかない。後は、他店舗のスーパーへ行く。
    特売以外だと、値段高い。たいていの市民はわかってる。

    +26

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:02 

    インナーはイオン御用達
    安いので大量に買います

    +16

    -7

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:09 

    今日初めて尿臭いおばさんと

    イオンで遭遇

    衝撃でした。

    色んな客

    ギャルも多くて、品がない

    +38

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 20:50:52 

    田舎田舎ってバカにするけど
    本当の田舎には
    イオンなんて無いんだからねーo(T□T)o

    +52

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:43 

    >>161
    小説や映画で見たのですが
    田舎民は服をJUSCOで買うってたよ。
    イオンのことだと思うけど。

    服は、ほとんどがしまむらかユニクロかGUだから
    田舎民って分かっちゃうね(笑)

    +9

    -9

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:49 

    モールってなに? ショッピングモールとかセンターと違うの?

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:09 

    想像してるイオンが人によって違うよね

    +59

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:15 

    >>162
    田舎でも、場所によると思うけど
    イオンは家の近所になく、市内には今年か去年頃にマックスバリュが出来て
    特売日には行ってます(笑)

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:24 

    イオンカード、半年使っただけでゴールドカードの招待状が来た
    いくらゴールドでもイオンだと恥ずかしいわ

    +10

    -25

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 20:54:14 

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 20:54:17 

    裏の表示票の表記、原産地とか製造会社を明らかにせず、販売者:イオンで統一してるのが嫌。
    中韓とかで作ったものかもしれないし、プライベートブランド品は怪しくて買いたくない。
    なのにほとんどの商品がPB品しか置いてないし、近所にイオン系列のスーパーしかなかった時代は最悪でした。

    +34

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:03 

    +48

    -3

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:12 

    夜の8時9時過ぎても、乳幼児を連れ歩いてショッピングを楽しむ父母。
    子供のこと考えようよ。

    +104

    -10

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 20:56:36 

    トップバリュの食品はバカ舌のうちの旦那でも食わない

    +13

    -15

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 20:57:08 

    >>171
    イオンかどうか知らないけど、従兄弟が埼玉にいた時そうだった。
    従兄弟がまだ赤ん坊や保育所ぐらいの時は、よく駐車場から電話してきてたこともあった。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 20:57:16 

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 20:57:24 

    イオンの専門店で働いてたけど職場の雰囲気最悪だった。
    主任がおばちゃんたちに媚び売っててバカみたいだった。それからイオンが嫌いになった

    +35

    -9

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 21:00:07 

    マックスバリュに行くと、そこにしか売ってない商品がたまにあって珍しかったり面白いから良い。
    でも、売ってない商品もあって(お菓子売り場の所で)残念な思いをしつつ‥…

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 21:01:30 

    名古屋市ですが、イオン大量にあります。
    新瑞橋、熱田、ベイシティ、守山、茶屋…まだあるはず。
    新しくできる度にイオンはどんどん大きくなっていくので店を回るのに1日かかります。
    専門店街を回れば欲しい物が殆ど手に入るのであまり街の方にはいかなくなりました。
    トップバリュの製品は好きではないですが、何だかんだで利用してますね。

    +48

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 21:01:35 

    近くにレイクあるからたまに行く。特に何があるってわけじゃないけど、行けば大体の物を揃えられるから便利。でもこの大きさに慣れると、moriくらいの広さしかなかったり他のイオンがすごく小さく感じる
    イオンを語ろう

    +17

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:14 

    百貨店に行くと、客層の違いが歴然としててびっくりする

    +58

    -3

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:28 

    >>172
    そう?やすければ、なんでも良い。
    食べられれば、基本なんでもいいからねぇ。

    +5

    -7

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:41 

    金を使わせる仕掛けがわんさか!

    +10

    -4

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:59 

    店舗の大きさの差があり過ぎる。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:27 

    >>170
    これ元々川口前川にしかないボイントカードだったんだよね
    統合してわけ分からなくかった
    イオンは変なシステムだから理解しないと損する仕様になった
    ただ理解するとそこそこお得

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 21:05:08 

    最近、専門店街の通路に、ペッパーくんが立っている。案内係のようだが、イマイチ…ε-(´∀`; )

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 21:05:16 

    歩いていける場所にあるけどもともとダイエーだったからだし。イオンにかわっても中身全然かわってないし。
    いまだにダイエーってとこいっちゃうことあるよ。服や靴も安いし。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 21:06:54 

    イオン、まとまってるから便利だけど
    帰りに甘いもの欲しいな〜ってときに
    選択肢がなさすぎるのが残念!
    もっとたくさんスイーツショップおいてほしいな。

    +27

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 21:07:02 

    アパレル専門店、どこもかしこも同じような金なし主婦やギャルむけのしかないから萎える…

    最近できたアズールマウジー、臭い…

    +31

    -5

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 21:07:59 

    イオンの幹部は検索してここを見るだろうから言わせて欲しい。
    変な商品を開発して従業員に自爆営業させないで欲しい。
    夏おせちは変だ。鰻は稀少だし自爆やめたら?

    あと、サキとかいう女のナレーションが時々入るが、枕営業の匂いしかしない。
    それに、ワムのFREEDOMは「お前の自由を認めない」というゲイの嫉妬ソングなので、
    店内のイメージアップになると勘違いして流したりしない方が良いと思う。

    +76

    -6

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 21:08:05 

    ダイエーがイオンになってからスーパーに行くと子供専用カートがあり子供達が走り回って危なっかしくて腹たつわ。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 21:09:10 

    >>179
    スーパーと百貨店て、草野球とプロ野球ぐらい違うでしょうが、そりゃ。

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 21:09:36 

    どこで買ってもユニクロは同じユニクロだからね
    ならポイントつく所で買う方がいいよね

    +63

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:36 

    働いてます。食品売り場で。確かに外れもありますが、PV商品はTV○○みたいな日本のメーカーです。職場も仲良くはないけど私はどこでもある事位しか思いません。

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:46 

    もうすぐボージョレ・ヌーボーだよ! バーカバーカ!
    酒も飲まないのに買えよ! お前ら、ってか?
    イオンは潰れろ。

    +21

    -21

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:59 

    イオングループって皆あんな感じかな?
    イオンの自社商品の種類が半端なく多いなって感じます。
    その割に、その他の商品の数が多く揃えてある感じがしないのは気のせいかしら?

    +14

    -6

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 21:11:50 

    >>193
    他でも、似たようなものです。
    イオングループに限った話じゃないでしょう。

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 21:12:41 

    ご主人がイオンに働いてるママさんと知り合ったけど
    なんと転勤族だった

    イオンの社員も転勤族だって初めて知った

    +66

    -4

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:16 

    >>189
    何処のスーパーでも一緒。
    子どもが走り回って迷惑してます。親は子どもを放置して平気で……
    よくそういうの見かけます。

    +27

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:43 

    イオン大きさ、広さランキング ベスト10 - NAVER まとめ
    イオン大きさ、広さランキング ベスト10 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    基本イオンの公式サイトのデータです。専門店数は各店のショップリストの情報です。(2015年12月現在)階数は店がある高さまでです。

    場所によって広さかなり違うよね

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:55 

    そりゃイオンは大手小売だもん転勤多いよ

    +34

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 21:16:36 

    変な上司が多い上、人員がすぐ変わる。
    こんな所はじめてだ。

    +15

    -8

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 21:18:33 

    ユニクロ大ファンって訳じゃないけど、類似のトップバリュー商品はユニクロより更に質が悪かったです。

    夏場に買ったレギンスはパンストですか?って位に肌が透けて着れなかった。ブラトップも2~3回洗濯するとカップのホールド感が無くなってしまう…
    機能性インナーは機能の部分が全く効果なくて結局余所で買い直すハメになって、その後は割引きしてても買わないですね。

    +17

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 21:19:33 

    火曜市、3000円以上買うとWAONポイントが100ポイント付いてくる

    って言うので、イオンカードのクレカ払いにしてたら
    WAON払いじゃないと付かないんだって…

    紛らわしい。

    +37

    -7

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 21:19:45 

    幕張も木更津も近くに三井アウトレットパークあるよね
    凄い戦いだな、ちょっと羨ましい

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 21:23:56 

    イオンクレジットカード作ったんだけど、
    ポイント何倍とかかってWAONやカード払いじゃないと意味ないのかな?

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 21:24:13 

    イオンで買った特価品の服着てイオン行くと
    同じやつ着た人に会っちゃう!

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 21:24:14 

    これを信じられない人が逆に不思議
    民主党のバックは朝鮮だよ
    イオンを語ろう

    +44

    -14

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 21:25:33 

    >>14
    イオンに限らずデパートなどでもチェックはあるよ。
    いくらでも持ち去られちゃうもの。

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 21:25:38 

    >>163
    どの小説?映画?

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 21:26:45 

    >>197
    カートを引きながら走り回ってるんだよ

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 21:29:13 

    私の県ではイトーヨーカドーがイオンに負けて、ことごとく閉店してます。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 21:31:48 

    >>208

    これです、はい。

    +20

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 21:32:48 

    近くのイオンは食品がイオンスタイルなんだけど
    御遣い物を買うのに便利。
    百貨店よりも値段の幅が広くて種類もあるし
    無くなったら困る。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:10 

    >>196
    全国チェーン店は転勤ある所多いよ
    ヨーカドーも転勤族だし

    +31

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:33 

    精肉が臭い。

    +11

    -18

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 21:35:03 

    >>202 私もずっとクレジット払いにしてて損してた。表示はあるんだけど条件小さく書いてるんだよね。お年寄りなんて訳分らないままGGカード作ってたりするんじゃない?

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 21:35:42 

    >>214
    臭いのは、どこでも臭いんじゃない?

    +22

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 21:38:18 

    遊びにいく感覚、買い物しない

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 21:38:31 

    イオン系が増えすぎ。
    毎日の買い物が同じところだと飽きちゃうから
    いろんなお店に行きたいんだけど
    近隣のお店がどんどんイオン系に変わってしまって
    どこへ行ってもトップバリューだし、気分転換にならない。

    +51

    -3

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 21:39:57 

    トップバリュの箱包装なしのティッシュずっと安いから買ってたけど、最近買ったやつが薬品臭くて使えたもんじゃなかった。前買ってたのは大丈夫だったのに、よく見たら中国製だった。もう買わない。

    +27

    -5

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 21:41:19 

    イオンスタイルの洋服売り場、絶対声かけてこないから選びやすいー

    +29

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 21:42:57 


    毎年、夏頃になると24時間テレビTシャツが売られてる。
    値段が高めで私は買わないけど、実物を見れるだけでも良いかな(笑)

    +27

    -5

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 21:47:46 

    イオンラウンジ♪

    +27

    -5

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 21:48:02 

    やたらサントリーの金麦、モルツを推してくる。
    レジクーポン、金麦かモルツしか出ないし。
    在日だからですか?

    +14

    -11

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 21:48:54 

    イオンスタイルってなに?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 21:55:16 

    >>224
    食品スーパーとか電化製品とか、おもちゃとか文房具とかー何でも売ってる。
    専門店はイオンに家賃を払ってる。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 21:56:43 

    >>222
    ゴールドカードになったら
    あの部屋で何ができるの?

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 22:02:06 

    惣菜売り場で昔売ってた、油揚げと厚揚げの中間みたいなやや厚いあげと長ネギと肉(?)を味噌で炒めたヤツが好きだった 今も探してるけどもう売ってない 自分で作れそうで作れない味 なんて名前の商品だったんだろう

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 22:03:26 

    >>187
    あの強烈なニオイはアズールだったのか…。
    店内が真っ黒で暗いよね。

    +25

    -2

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:02 

    イオンは好きではないが、便利ではある。

    +14

    -3

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 22:21:18 

    京セラドーム横のイオン、専門店がどんどん閉店してるんだけど、大丈夫なのかな。
    一階の食べ物売ってたとこ半分くらいなくなった。
    コンサートや野球の試合が無いと集客出来てないのかも。

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/14(月) 22:23:37 

    イオンの惣菜ってなんであんなに不味いの?おにぎりとかの米やポテトサラダは酷かったよ

    +12

    -8

  • 232. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:34 

    都内の外れ、品川区にもあります
    規模も小さくて普通のスーパーと変わらないのに、
    外国人のお客さんがやたらといます
    すぐ横に大手企業ビルがあるし、羽田空港も近いからかな?

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:08 

    唐揚げが美味しい。旨カラ!あげ。最高。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:42 

    イオンの金券を二万円分ももらったけど近くにない、、、
    換金率も低いしどうしようかなぁ、、、

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:26 

    イオンモールは便利だけどあんまり客層良くない

    同じユニクロ買うのなら市内中心部のファッションビルの方が落ち着いて買える

    +26

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:40 

    暇潰しに最適。
    百貨店なんかいらないから、うちの近くに作って欲しい。

    +10

    -11

  • 237. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:48 

    がるちゃんを見るようになってから
    イオンて言うと民進党の岡田さんの顔が浮かぶようになった。

    +25

    -3

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:53 

    結婚前イオンまで徒歩5分以内に住んでました。
    結婚後日本で唯一イオンが無い県福井県に来ました。
    イオンは都会です。毎日通っていた日々が懐かしい...
    うらやましい*˙︶˙*)ノ"

    +40

    -3

  • 239. 匿名 2016/11/14(月) 22:37:51 

    イオンで買い物をする時も他店で買い物をする時も、自分が買える金額の物なら出来るだけ日本製の物を買うようにしている。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/14(月) 22:42:55 

    食品会社に勤めてたことあるけど、食品業界はイオンのこと嫌いだよ。
    やり方がえげつない。

    ものすごく少ない利益でイオンのプライベートブランドを作らせる。
    断ると、その会社の製品の扱いをなくす。
    泣く泣く無理してプライベートブランドを作るけど、悪かろう安かろうで当然売れない。
    売れないとわかったらすぐ終売する。
    結局食品会社には多大な開発労力が残るだけ…

    他にも、プライベートブランドに問題があったらすぐ食品会社のせいにして逃げる。
    ほんと、早くなくなった方がいいよ、あんな会社。

    +53

    -6

  • 241. 匿名 2016/11/14(月) 22:50:45 

    レジ、ダメダメ

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2016/11/14(月) 22:51:33 

    イオンモール岡山のハレマチTV

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/14(月) 22:53:18 

    >>49
    イオン経営者(民進党の岡田の一族)が在日組織の幹部&イオンの中国進出を円滑にするために中国と取引してるはずなので(やっとかないと暴動起きると破壊される)食材に韓国、中国産が積極的に使われるのは自明の理。
    民主党(現民進党)政権時代に韓国・中国に日本を売ったのは私腹を肥やすためです。(あのまま民主政権続いてたらと思うと寒気がします)
    どうしようもないとき以外は利用しないようにしてます。

    +20

    -7

  • 244. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:10 

    >>240
    私も食品業界にいるけど
    イオンに限らず、セブンとかPB出してるとこはどこも似たり寄ったりだけどね
    イオンだけが無理強いしてるみたいな書き方はどうかと思うよ

    +52

    -2

  • 245. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:45 

    >>64
    撃沈?
    美味しくないってこと?!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:36 

    全国魅力度最下位県のM市のはずれにあるイオンは、とにかく下品な客ばかりが集まるので嫌いです。

    +11

    -4

  • 247. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:31 

    古淵駅の隣にあるイオンに、映画館とゴールド会員用のラウンジを作って欲しい!

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:36 

    火曜日は食品レジが混み合いますよね...
    月曜日の夜に行くとメーカー物の冷凍食品など
    一部商品がフライングで火曜市の価格で
    販売しているのでとても助かります。

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/14(月) 23:18:44 

    イオンラウンジはラウンジじゃない…

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/14(月) 23:20:58 

    半額めがけて来る客が常連

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:12 

    イオン毎週末行って食材買い物してますが他の店舗(特に服)が微妙すぎる。
    呉服店てどこでも一件ありますかね?
    夏に浴衣買っただけでしつこく勧誘されるのは何で?電話や手紙だの…高い着物買わないと辞めてくれないんですかね?
    あの店だけ撤退すればいいのに。
    ずっと断り続けてます!

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:11 

    イオンで働いてる男にはろくなのいない!これはマジ。

    +20

    -15

  • 253. 匿名 2016/11/14(月) 23:25:10 

    時々、すごくかわいい服がある。ちょっと高めだけど、買っちゃう。

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2016/11/14(月) 23:26:01 

    >>240
    なるほど…
    ダイエーだった頃に置いてたクラッカーがイオンになってから似たようなPBに。箱とか見た目は似てるし好きなクラッカーが置いてないから購入ひたら味が全然違った(>_<)
    違う店で購入し出して半年後ぐらいにイオンでもまた好きなメーカーのクラッカー置くようになった。何でだろう?って思ってた。サンキュー❤

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:16 

    旅行行ってもイオンがある。何処へ行ってもイオンだらけになってウンザリしてる。
    棚にはトップバリューだらけで欲しいメーカーの物はないし。
    トップバリューって韓国で作ってたり、発がん物質が出たりで信用できない。
    コンビニもセブン、ファミマばっかでそれもpv商品ばかり。
    その土地で特色のある物が欲しいと思ってもイオンじゃあな。
    ダイエーも傘下だしヨーカドーも危ない。
    イオンを見ると嫌気がさす。

    +28

    -10

  • 256. 匿名 2016/11/14(月) 23:34:54 

    品川のイオンの常連ですが同じ人いますかー

    +6

    -3

  • 257. 匿名 2016/11/14(月) 23:35:55 

    イオンの専門店で働いてますが
    かなーり客層悪いです。笑
    接客しててこっちが言ってることおかしいのかな?って思うくらい。

    ヤンキーばっかり。
    制服でタバコ吸ってるの当たり前
    万引きもしょっちゅう。
    先週なんて警察が二回も来たよ 笑

    こっちの地域だけじゃないんだってちょっと安心しました 笑

    +33

    -4

  • 258. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:14 

    >>88
    それGAPに問題あるよね。
    なぜ通路に向けてテレビを設置してるんだろう。

    +16

    -3

  • 259. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:42 

    たまにナンパされる…
    なんかの勧誘か?
    なぞ…

    +2

    -5

  • 260. 匿名 2016/11/14(月) 23:42:15 

    走っている子供に足踏まれて、ヒール履いてたんで転びそうになったわ。
    絨毯敷きで走りたくなるんだろうけど、なぜ親は注意しない?
    つまずいて転びそうになったのに、親もそれ見てるのになぜ注意しない?
    イオンが嫌いになるわ。

    +18

    -6

  • 261. 匿名 2016/11/14(月) 23:44:31 

    中国語のアナウンスを始めた。
    そこまでしなくてもいいのに。

    +41

    -4

  • 262. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:04 

    一時はローラーシューズ履いてる子がよくいた。
    エスカレーターに乗ってよろけたりして、隣にいる親は何故履かせっぱなしで連れて来たのか?理解できない。
    流行が過ぎて、ローラーシューズの子供がいなくなってよかった。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/14(月) 23:50:44 

    田舎過ぎて最寄りのイオンに行くのにも車じゃないと無理。
    お客様感謝デーに行くけど時間とガソリン代を考えるとそんなにお得じゃないかも(^◇^;)

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/15(火) 00:19:46 

    土日や連休は行きたくない。
    病気もらう場所!

    +22

    -5

  • 265. 匿名 2016/11/15(火) 00:26:09 

    客層が悪いと書いてる店員?もいるけど、店員もろくなのいない。
    やる気なし、愛想なし、自分のノルマの押し付けばかり。

    +27

    -8

  • 266. 匿名 2016/11/15(火) 00:31:31 

    >>193
    通報

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:13 

    やっぱり 惣菜とかは一号館とかピアゴとかのおばちゃんが作ったやつのがダントツ美味しい

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2016/11/15(火) 00:37:29 

    ネットスーパー便利ですよ。
    トップバリュ商品もサイトで商品説明や口コミを見れば失敗しないですし。最近ではボールドのジェル型?洗剤の試供品を貰えてとても嬉しかったです♪

    +19

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:54 


    イオン幕張新都心も開店当時から比べて随分テナント変わってる

    結局、飽きちゃうんだよね~ イオンは…

    +17

    -3

  • 270. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:40 

    私服警備とか客の監視が多くてなんとなく不快でイオンは好きじゃない。
    無機質な商品ばかりだし。

    +10

    -6

  • 271. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:17 

    専門店しか用はない。食品?買わん買わん!胡散臭いもん、特に生鮮食品は。

    +14

    -6

  • 272. 匿名 2016/11/15(火) 01:02:07 

    うちの生活用品はトップバリュー多いです。

    オムツも本当に安くて良い!助かってます。

    雨の日はイオンで過ごして買い物したり、フードコートでごはん食べたり、一日中居られる。

    トイレや通路も広くて、子供連れにはありがたい場所です!

    +11

    -5

  • 273. 匿名 2016/11/15(火) 01:13:31 

    無料でお茶する所あるのが嬉しい‼
    コーヒー飲んで、トマトジュース飲むのが良い

    付いてくるお菓子がドンドンしょぼく

    なってて、貧乏臭い‼

    +3

    -15

  • 274. 匿名 2016/11/15(火) 01:28:58 

    災害の時にお世話になるんだから有り難い

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/15(火) 01:30:33 

    ド田舎のイオンの専門店で働いています。
    2Fや3Fはもうぉおお夕方はお客さんがほぼ来なくてやることもちょっとしかない日がよくあります。
    こんなんでお金がもらえるなんてなんていい職場だと思ってます。
    客層は少し悪いですが働くのにいい所だと思います。
    時間きっちりに勤怠押して帰れます。
    しかしイオンの従業員さんは上のコメント見る限りいろいろ大変そうですね。
    私はイオンの中に入ってるけど別の会社勤務なのでゆるいのかなぁ

    +25

    -2

  • 276. 匿名 2016/11/15(火) 01:30:39 

    >>146
    いや、普通に常識はあるし少なくとも従業員としてそういうお客見てるから、その人らみたいなヒドいことはしないよ(笑)

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/15(火) 01:36:17 

    >>265
    やる気の無さは私も頻繁に感じます。

    ついこの前、セルフレジでちっちゃいトラブルがあって、係の方に聞いたら、お待ちくださいとか何も言うことなしに、頬のあたりを触り始めたので、この人何してるんだろう…私の質問は??と10秒ほど止まってました。その方、どうやらインカムを手繰り寄せててうまく取れないみたいでもぞもぞしてたらしく、やっと上司の女性を呼んで話してくれたものの、その上司、私の前で「え?なに?わかんない」と…。仕方なく私がもう一度説明すると、なぜかイラっとした感じで私の顔を覗き込んで、「ただいま、調べてまいりますので。」となぜか「ただいま」に凄みつけてきて。
    すごーくめんどそうにどこかに歩いて行かれたんですけども…

    普通、トラブル対処ってもっと速やかなものでは?話し方や動作、歩き方といい、やる気なーい感じがひどいです。

    この手の感じ悪さについて、店へのコメントに書かれちゃってるのをよく見かけるけどまーったく直らないっていうのはやる気のある人員が見つからないのかな?

    +30

    -2

  • 278. 匿名 2016/11/15(火) 01:57:03 

    とりあえず、越谷レイクタウンは広すぎる

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/15(火) 02:25:29 

    買物ではなく年寄りの
    お散歩コース

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/15(火) 02:44:48 

    ペットショップの犬猫が高い!
    だいぶぼったくり。

    +11

    -2

  • 281. 匿名 2016/11/15(火) 02:52:25 

    あの広い感じが好き。
    椅子もあるし

    東京よりはごった返してない@鹿児島イオン

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2016/11/15(火) 03:04:38 

    ワオン貯まりづらすぎ!
    トップバリュいらねー!

    +9

    -7

  • 283. 匿名 2016/11/15(火) 03:34:29 

    映画館のないイオンは味気ない

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/15(火) 04:00:15 

    イオンは店員さんがきちんとしてる印象。制服来てるからかな?

    でも軒並み価格が高いね。
    セール価格が、ドラッグストアより高いレベル。
    もう少し、地域相場を勉強した方がいいと思う。

    +11

    -4

  • 285. 匿名 2016/11/15(火) 04:09:37 

    隣町に有るけど5年くらい行ったことない。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2016/11/15(火) 04:20:12 

    19歳で食欲がないうちの猫にいろいろ与えて最終的に唯一量を食べてくれるウェットがトップバリュの高齢用と15歳以上用なんだけど、安全なんだろうか…
    トップバリュって韓国、中国なんだね…読んでたら不安しかない

    +18

    -2

  • 287. 匿名 2016/11/15(火) 04:37:52 

    夕方以降の割引がヨーカドーよりいい。

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2016/11/15(火) 05:22:25 

    イオンで買ったりんご中身がスカスカとゆうよりもカッスカスでした怒

    +10

    -5

  • 289. 匿名 2016/11/15(火) 06:04:21 

    イオンスタイルにリニューアルして高級志向になって
    欲しい物が無くなったし売り場が変わって何があるかわからない
    2時間位でイオンスタイルのモールに行けるのに(T_T)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/15(火) 06:06:20 

    >>286
    イオンのホームページでトップバリュのページ飛んで
    製造番号入れると製造会社の情報など見られますよ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/15(火) 06:08:03 

    マックスバリュで買い物してると、いつもぴったりと赤いジャージの50才くらいの店員ジジイが付いてくる
    何もとらね~よ、クソジジイ!!

    +11

    -1

  • 292. 匿名 2016/11/15(火) 06:08:33 

    ウチの最寄りイオンは、3時間もあれば余裕で全部回れる。そこはジャスコと呼んでいる。
    都会の映画館ついてるような、バカでかいイオンはイオンと呼んでいる。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/15(火) 06:52:17 

    昨日食品街で買い物してたら、子供用カートに無理矢理2人乗せたイクメン(笑)の子供が、でっかい声で『どけ!どけよ!』と発狂しながら前進してた。イクメン(笑)はただ普通に笑ってたわ。イオンはこんな親子に良く遭遇する。

    +23

    -2

  • 294. 匿名 2016/11/15(火) 06:54:03 

    >>238
    福井出身の者です。
    イオンじゃなく、他のショッピングモールできてほしいです。

    +7

    -2

  • 295. 匿名 2016/11/15(火) 06:57:09 

    イオンのプライベートブランドの商品て、何であんなにコロコロとパッケージが変わるの?
    いっつも探しまくるんだけど
    今まで買ってたパッケージと違うから、なかなか見付けにくい

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/15(火) 07:47:21 

    品川の小さな店舗しか知らないから、
    ここで巨大総合モールが主流と知って驚いた

    品川店の衣料品売り場、
    なんでBGMが80年代洋楽オンリーなんだろう?
    あそこでプリンスを聞くのはすごーーーい違和感

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/15(火) 07:56:20 

    土日のフードコートは昼過ぎでもなかなか空いてない

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/15(火) 07:57:58 

    客層が悪いのはどこも共通なのねw
    ま、当たり前か。安かろう悪かろう
    客もそうなるよね

    +21

    -2

  • 299. 匿名 2016/11/15(火) 08:10:57 

    イオンの納豆巻き(透明のパックに細巻き2本分くらいが切って入ってるやつ)が、北海道大豆使用だとかで300円になった。
    前は210円~250円くらい。
    いらんことすんな。

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2016/11/15(火) 08:19:45 

    警備員につけられる
    防犯カメラが沢山ある

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2016/11/15(火) 08:19:59 

    トップバリューのおにぎりのり、おいしくないなって裏観たら韓国産だった...
    二度と買いません。

    +25

    -3

  • 302. 匿名 2016/11/15(火) 08:20:27 

    駐車場から出るのに30分以上かかる

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2016/11/15(火) 08:25:50 

    さんざんでていますが、
    利益取りやすいからって、
    PBのトップバリュばかり
    置くのはやめて欲しい。
    品質悪すぎ。

    +25

    -2

  • 304. 匿名 2016/11/15(火) 08:32:04 

    客層が悪いのは事実ね。
    八事イオンの地下は、有機野菜が充実しているから利用はするんだけど、
    目つきの悪い中高年男が多くうろついているから、それだけで厭になる。
    通路が狭くてよくぶつかったりでトラブってるんだけど、僅かな隙間に突然、ゴキブリのような素早さで、ササッと入り込んでくるのがいるのよ。
    ゆっくり歩いているのに、突然、瞬間移動のように素早くなる独特の歩き方・・・マジでキモい。
    黒いウィンドブレーカー、灰色のスーツズボン、農作業用の帽子。
    180くらいのタッパの男。見るからに異常な感じ。

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2016/11/15(火) 08:32:06 

    近距離にイオン作って町の商業施設をぶっ壊したあと簡単に撤退するんじゃない!
    その後の買い物弱者の事を全く考えていない!

    +28

    -3

  • 306. 匿名 2016/11/15(火) 08:38:43 

    ジャスコがイオンに名前を変えた場所は、今でもジャスコと呼んでいる。
    新しくイオンモールができた所はイオンと呼んでいる。

    家族の中では使い分けが自然にできている。

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/15(火) 09:07:11 

    フードコートに大手の銀だこと違うたこ焼き店があって、そこで働いてたんだけど
    銀だこが値上がりするとイオン側からこっちも値上げしてくれと指示があった。
    うちは値上げする必要なかったのに半強制的に値上げに。
    なんだかなあという出来事だった

    +31

    -3

  • 308. 匿名 2016/11/15(火) 09:11:00 

    豚の粗挽きミンチ国産って書いてあったのに炒めたら物凄い臭くて捨てた。
    絶対何処かの輸入肉だと思った。

    +25

    -4

  • 309. 匿名 2016/11/15(火) 09:14:13 

    ゆめタウンのほうが好き

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2016/11/15(火) 09:15:47 

    レイクタウンの飲食店色々行ったけどまた行きたいと思う程美味しい店が全然無い

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/15(火) 09:27:26 

    WAONカードにWAONって、
    韓国通貨単位のウォンから来てるって

    ほんと??

    +21

    -10

  • 312. 匿名 2016/11/15(火) 09:34:39 

    暇を持て余してるジジイ共が一日中ソファーを占拠してる

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/15(火) 09:39:34 

    イオンモールには行くけど食品売り場は行かない。
    PB商品ばかり置いて他のメーカーの品揃えが悪いから。トップバリュ製品を避けて一切買わないから欲しいものが買えない店には用がない。

    +14

    -2

  • 314. 匿名 2016/11/15(火) 09:41:26 

    我が家では岡田屋と呼んでいる…創業者岡田一族とは知り合いです

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/15(火) 09:41:48 

    赤紫になる前の方が良かった

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/15(火) 10:07:39 

    >>286
    うちの猫も、トップバリュのウエットフード大好きでした。
    安いし助かってた。

    +5

    -3

  • 317. 匿名 2016/11/15(火) 10:10:50 

    駅直結のイオンが出来たけど、既に閑古鳥。
    当たり前。
    土地柄のリサーチしてなさすぎ。
    なぜ買物公園が廃れたのか。
    駐車場が有料だから、です。
    旭川人は駐車場にお金を払う場所へわざわざ買い物には行きません。
    空調の悪さ、エスカレーターの不便さ、どれをとっても良い所が見つからない。

    +21

    -2

  • 318. 匿名 2016/11/15(火) 10:36:15 

    イオンやマックスバリュの近くにはパチンコ屋がある率が高い。
    ヤンキーが多いのはその為ではないかな。
    セットで出店など計画的にしているのかと思った。

    +14

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/15(火) 11:25:12 

    人口30万の地方都市だけど、遊びに行くっていったらイオン。
    天候に左右されないし、駐車場タダだし、何でも売ってるし、年齢関係ないし、食べられるし、映画館もゲーセンもあるし。
    お世話になってる。無くなったらこまる。



    +6

    -3

  • 320. 匿名 2016/11/15(火) 11:47:34 

    >>286
    実家の13歳の猫もそうです!
    他のメーカーより好んで食べてます。何でだろう。
    実家に行く際はまとめ買いして行きますが、安いと不安もありますよね(汗)

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2016/11/15(火) 11:51:25 

    滅多に行くことがなく この何年が足が遠のいていました。今日リニューアルオープンで全体に大幅増改築 メチャくちゃオシャレなお店が一杯で俄然 意欲購買が出てきました。確かここはイオン全国一の売り上げだったと思う。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2016/11/15(火) 11:56:35 

    なとジャス、中ジャス、柴ジャス、多賀ジャス、エアリ。
    広瀬通のジャスコって言われて?と思ったら、フォーラスだった。

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2016/11/15(火) 11:59:46 

    >>28
    どのSCも従業員のカバンチェックありますよ

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/15(火) 12:01:33 

    火曜市レジ激混み。カゴ大盛り3個の夫婦のことで全然進まない( ̄◇ ̄;)

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2016/11/15(火) 12:08:38 

    >>120

    本店は四日市駅前にあったけどなくなったんだよ。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/15(火) 12:09:44 

    食品売り場で働いてました。言い方汚くて申し訳ないけど社員がクソ。

    +23

    -2

  • 327. 匿名 2016/11/15(火) 12:15:26 

    食料品はプライベートブランドが幅を利かせてて、選択肢が少ない。
    しかも製造地がすべて「千葉県」に統一されてて、本当の生産地が分からないようにしてあるので信用できない。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2016/11/15(火) 12:22:46 

    クリントンとブッシュがアメリカを中国に捧げ
    訳も分からず、なす術もなく米中の靴を舐め続けた日本政府、
    イオン岡田も小泉も滑稽であった。

    胡錦濤と癒着したクリントン夫妻が米国民と日本国民の本当の癌だったのだ。




    +6

    -1

  • 329. 匿名 2016/11/15(火) 12:44:47 

    コスパが悪い

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:42 

    >>5
    若いね〜
    こっちはまだ岡田屋って言ってるよ

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:26 

    >>311
    知らなかったの?

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:36 

    >>265
    イオン程度に店員の質を求めるのも酷だよ

    +20

    -1

  • 333. 匿名 2016/11/15(火) 12:55:13 

    上の方にジャスコって書いてあったけど、うちの方は未だに近所でサティって言ってるわ。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/15(火) 12:55:53 

    火曜市の日に流れてる子供が歌ってるの聞いててこっちが恥ずかしくなる

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:11 

    関東地方に住んでるが関東圏内のイオンモールに入ってる宝飾屋2店舗とも
    もう3年近くずっと求人広告だしてる
    今の時代宝石店なんて人入らないんじゃ、、って思ってる

    行く前に商品や専門店についてネットで検索すると必ずトップに出て邪魔

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:41 

    イオンに入ってるアパレルのアウターで虫食いがあった。
    皆さん注意して、買った人も見直して、中国製です。
    プロなら小さくても気づかないのかしら。

    +14

    -1

  • 337. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:22 

    >>5 >>333

    どっちもマイカル系列だったよね!

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/15(火) 13:05:57 

    1階の掲示板に張り出されてる求人案内の数が半端ない

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2016/11/15(火) 13:06:17 

    ペット用品売り場が大きくてめっちゃ便利。
    ペットポイントもすぐ溜まるしお世話になってます♡

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2016/11/15(火) 13:08:35 

    うちの近所だけど

    上の階の婦人服とか下着売ってる所

    毎回、レジで女性スタッフが3,4人で揉めてる

    すいませーんって声掛けてもなかなか来てくれない

    3回目くらいでやっとお待たせしてますとか言ってレジ通してくれる

    なんだかな。。。。。

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:38 

    うちの方だけかもだけどスッタフの感じの悪さ

    疲れてるんだか何だか愛想悪いし声小さいから何の説明されてるのか分からないし
    聞き返すと「だから~」みたいな言い方される

    お客様のご意見で投稿したんだけど一カ月経ってもお知らせコーナーに張り出されない

    +9

    -1

  • 342. 匿名 2016/11/15(火) 13:12:45 

    先日、キッズチェストを購入して配送にしたんだけど10日立ってもまだ届かない。

    配送センターに問い合わせたら、伝票番号すら存在しないって言われました。

    配送センターの人が購入したイオンに電話して確認してくれたら、まさかの注文し忘れ発覚。

    そりゃないよ~(涙)

    +12

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/15(火) 13:14:00 

    4階のゲームセンター管理人のおじさんが態度悪くて近所でも有名

    ゲームするなら少し遠くても別のお店に行きなさいって

    学校のママ達も言ってる位


    @西○井

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2016/11/15(火) 13:15:41 

    近所のイオンで文具類を買いに行った時

    探してる者が見つからなかったので近くに居たスッタフの人に尋ねたら

    「本当に見つかりませんでした?すぐそこに在りますけどね」

    態度悪くない?

    +16

    -1

  • 345. 匿名 2016/11/15(火) 13:19:35 

    >>317私も、旭川駅前イオンは一度行ったきりです。なんか欲しいもの無いし、疲れた。

    もう一つの旭川イオンは、まだたまに行きます。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/15(火) 13:21:00 

    サービスカウンターで贈り物のラッピングをお願いしたのね、

    出来ましたらお呼びしますのでそちらお掛けになってお待ちください
    って言われて待ってたんだけど15分経っても呼ばれないくて
    (利用してたのは私一人)ちょっと遅いなと思ってカウンターの人に声掛けたら
    「もう出来てますよ。○○さんですよね?こちらです、はい」って逆キレされた

    その時の顔今でも忘れない

    +20

    -1

  • 347. 匿名 2016/11/15(火) 13:24:28 

    >>311
    イオンは、韓国大好き民進党・岡田の会社

    韓国産の商品を日本人に売りつけてる

    ポイントの呼び名は
    WAON (ワオン)

    WON (ウォン)
    という韓国の通貨と、わずか一字違い

    まいばすけっと も、イオン系

    友達が、お惣菜や明太子が激しくまずかった、と言ってたわ

    +17

    -2

  • 348. 匿名 2016/11/15(火) 13:24:37 

    AEONで働いてるけど
    みなさんAEONが嫌いなら
    どーぞ高島屋などデパートでも行ってください(^^)
    ここのがる民は医者の嫁が多くてお金持ちが多いだろうから

    +10

    -15

  • 349. 匿名 2016/11/15(火) 13:28:29 

    イオンの中に在る宝石屋で妹の就職祝いピアスを買ったの一度だけ

    ちょっと高いやつだったから保障の件で名前と電話と住所全部書いちゃったのね

    毎週のように留守電に「次はいつ来られますか?前回買われたのと同類の指輪が入りました」とか

    毎月イベントのお知らせみたいな案内状が来て

    そんなに毎回行けないし電話もハガキも迷惑なので送るのストップして下さいって

    折り返しの電話したのにまだ来るんだよね

    店長じゃなくて本店とかに連絡した方が良いのかな?

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2016/11/15(火) 13:30:27 

    >>348

    じゃああなたが働いてる支店にはいかないから、どこの店舗?

    あとあなたが担当してる売り場も教えて!

    +9

    -2

  • 351. 匿名 2016/11/15(火) 13:33:25 

    車で50分弱なので家族で中学二年以来行ってないや

    みんなけっこう利用してるんですね

    やっぱりうちは田舎なのかなぁ

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:16 

    一応近くに在るけど小さいんだよね

    映画館も入ってないし

    専門店も着物とお年寄りの介護用品取り扱い店とか

    行っても2階の靴下とか一回の駄菓子買う位

    モールって言えない位小さい

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2016/11/15(火) 13:37:14 

    近所とか行動する範囲にイオン無い。。

    最近アコレが出来たくらい

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/15(火) 13:38:01 

    駅の近くにマイバスケットで来たよ!

    行った事無いけどw イオンの系列だよね

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/15(火) 13:56:03 

    イオンしかない田舎です
    結婚して越してきました
    ノイローゼになりそう

    +10

    -2

  • 356. 匿名 2016/11/15(火) 13:58:34 

    イオンうちの近所は映画館もなく服もあんまり入ってません

    みかけるのはベビードールの服着せられた子供と旦那より太い奥様にちょっとDQN 系の旦那さんですね

    ヘドがでます

    +28

    -2

  • 357. 匿名 2016/11/15(火) 14:32:13 

    まさにブラック企業!!イオンのモールではない元ジャスコ(食品とか衣料の扱い)は社員が仕事ができないためパートに使われているしパートは社員以上の仕事をしているのに安い時給で馬車馬のように働かされ、強制的に私物チェックされたり、挨拶訓練と称して軍隊のような指導をされたり、ミスをすれは始末書を書かされ、良いことなかったわ!
    10年働いたのに時給は上がらなかったけど色々なスキルが身に付いたからライバルのスーパーへはなんなく採用され、今は大事に使ってもらっている。もっと早く転職すべきだったと後悔しかない。

    +22

    -3

  • 358. 匿名 2016/11/15(火) 14:37:19 

    火曜日はなんかちょっと
    う れ し い
    土日は小・中学生のデートスポットと化している。微笑ましい。

    品揃えが良いから重宝してます。
    買い物中に洗車してくれるサービスが嬉しい!

    +9

    -3

  • 359. 匿名 2016/11/15(火) 14:40:29 

    シンコペーテッド クロックがヘビロテ

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2016/11/15(火) 14:52:07 

    >>161
    近くのイオンは田舎なので、父母金髪、子供襟足だけ伸ばして金髪、のDQN親子がいるよ。ジャージで得意げに歩き回ってる。残念な親子ばかりだよ、こいつらがクーレマーなんだろうなってガラの悪い奴らしかいない、客層悪すぎで、そのうち潰れるね。

    +16

    -0

  • 361. 匿名 2016/11/15(火) 15:16:11 

    >>52
    本当に本当にそう思う。
    私も同じ内容を書こうと思ってたから私かと思いました。
    職場がテナントで入っているけど、たまにおかしい客いるのをよく見る。
    クレームをわざと大ごとにしたり、直接言えばいい事をわざわざご意見箱に書いて入れたり。
    サービスカウンターで怒鳴り散らしてるおっさんもいてびっくりしたことある。



    +6

    -1

  • 362. 匿名 2016/11/15(火) 15:35:07 

    関西にセイユー増えないかなー!イオンしかない。
    関東にいるとき惣菜や弁当が安くて旨くて好きだったのに

    +6

    -3

  • 363. 匿名 2016/11/15(火) 15:43:23 

    ワオンポイントって知らず知らずのうちに意外と貯まってる
    うちの近くはダイエーもサティもイオンになったから毎日のように買い物してるとポイント貯まってそれ使う時何だかお得感あって地味に嬉しい

    +7

    -3

  • 364. 匿名 2016/11/15(火) 15:44:04 

    私はトップバリュのキムチが好きです。
    たまに売り切れてる…

    +3

    -13

  • 365. 匿名 2016/11/15(火) 15:51:25 

    AEON無理。
    客層から無理。。
    子連れの人達は仕方ないかもしれないけど、カップルでAEONに買物行く人達が不思議でたまらない。
    AEONしかお店がないというエリアなら辛うじて理解できるけど、とにかく無理。。

    +11

    -5

  • 366. 匿名 2016/11/15(火) 15:55:17 

    >>364
    それって韓国産?日本産?
    韓国産のキムチはなるべく買わない方がいいよ…( ; ; )
    イオンを語ろう

    +19

    -2

  • 367. 匿名 2016/11/15(火) 16:02:14 

    >>365
    どんな客層?(O.o)

    私のところはお年寄りと、普通のママさんが多いですよ〜
    あ、あと外国人留学生!目の前に九大の留学生会館があるから

    って、私の「普通」があなたの「無理」だったらぐうの音も出ないですが 笑

    +7

    -2

  • 368. 匿名 2016/11/15(火) 16:02:34 

    イオンの前はジャスコって言っていたと思うんだけど、どうして名称を変更したの?
    経営者が変わったとか?ジャスコのときは韓国とのつながりがなかったと思っているけど、私が知らないだけなのかな?イオンのトピでは、「岡田さんは在日」と「いや昔からある日本の企業だよ」っていう正反対の書き込みを見る。

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2016/11/15(火) 16:06:42 

    >>368

    うちの方はジャスコじゃなくてマイカルサティだったよ

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2016/11/15(火) 16:09:45 

    父の転勤で引っ越す前は足立区に居たんだけど

    当時サティって名称で安達祐実がセールのCMテレビでやってた時代

    一階の食品コーナーにカゴを持って普通に買い物してる
    雛形あきこさんに握手してもらった事がある

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2016/11/15(火) 16:14:55 

    トップバリューの洗濯ネットを愛用してます。
    トップバリューの5個セットのシャツをかけるハンガーがお気に入りだったけど、そのハンガー、使用が変わって残念(´・ω・`)

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2016/11/15(火) 16:15:11 

    イオンに百貨店が喰われて、街から百貨店が消えました。
    ソコソコの都市から小田舎に仲間入り。

    +6

    -2

  • 373. 匿名 2016/11/15(火) 16:15:13 

    >>301
    韓国の水産物は、人間のウン●や、有害物質まみれでヤバイよ。

    アメリカが調査した結果

    「韓国産の海産物は、

    人間の糞尿(ウン●やオシッ●)にまみれた汚染された海から収穫されているので、

    人間の食べ物として適していない」

    韓国は下水処理施設が足りていない。

    だから糞尿、家畜糞尿、生ごみなどを、海に捨てている。

    さらにヒ素や水銀、カドミウムなどの有害金属も、海に捨ててる。

    それらは韓国ノリにも、当然ベッタリついている。

    あと、ノリを育てる栄養剤に、有害な硫酸や塩酸が入ってたことも発覚したよね。

    危険で汚い韓国ノリ、とてもじゃないけど食べる気にはならないわ

    +17

    -2

  • 374. 匿名 2016/11/15(火) 16:16:14 

    すぐ近所にアコレ、駅の方にマイバスケットがあるだけで

    イオンそのものは無い

    系列店ばっかりでイオンモール作って欲しい

    映画観たり専門店で洋服見たりしたい

    +2

    -3

  • 375. 匿名 2016/11/15(火) 16:22:06 

    >>366
    民主党政権が、韓国産キムチは検査なしで日本に輸入できるように、してしまったんだよね。。。

    韓国キムチからノロウイルスが出て、韓国で回収騒ぎがあったのに、日本では普通に売らせた民主党

    その年に日本で大流行したノロと、韓国のノロの型が同じだった。。。

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2016/11/15(火) 16:29:51 

    >>370

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%86%E3%82%A3_(%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2)

    当時、市内にあるアピタの前の建物はサティでした。薄いですが、記憶にあります。場所は同じ。
    しかし、アピタ内にあるジョーシンが隣の市内に移転したのが残念な点です(笑)

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2016/11/15(火) 16:32:50 

    >>375
    どのキムチのことだろうか。
    とにかく、販売中止にすれば防げたのにね、日本政府はアホだというのが伺える。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2016/11/15(火) 16:34:08 

    >>374
    最近、映画館で映画見なくなったな‥…

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2016/11/15(火) 16:37:53 

    近くにデパートある人うらやましー

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:30 

    ともかく、胡散臭い中高年が群がっている感じが厭。
    店舗はそこそこ上品に見せかけてるけど、その中身が全部ペテン。
    詐欺。あのTBだっけ?ほとんど特アなんでしょ。
    あと、変な占いのババァが時々出現してくる。あれ、裏は統★教★よ。
    客が何度、ああした連中に許可するなってっても、無くならないのよね。

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:54 

    >>75
    え、そんなオバちゃんキチガイだね。
    毎回そんなこと言ってるのかな。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:31 

    >>28
    たぶん盗んでないかだと思いますよ!
    私はイオンの中にあるスガキヤでバイトしてましたが帰りにカバンチェックありました!
    当時は高校生で学校帰りにバイトしてたからカバンの中ぐちゃぐちゃで見せるの恥ずかしかったなー(´д`|||)

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2016/11/15(火) 17:30:35 

    木曜日は安い

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:20 

    イオンの世界の冷凍惣菜シリーズが意外といいです
    カオマンガイやガーリックシュリンプやインドカレーはその辺のチェーン店よりマシ

    パッタイ以外はおすすめ

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2016/11/15(火) 17:38:49 

    >>318
    ダイエーがイオンに変わっているのでそうでもない

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:26 

    >>373
    こわー…。
    韓国って聞くだけで何となく遠慮してたけど、こんな実態があると余計に注意しなきゃね。
    韓国海苔も韓国キムチも買わない。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2016/11/15(火) 17:47:53 

    イオンに百貨店が喰われて、街から百貨店が消えました。
    ソコソコの都市から小田舎に仲間入り。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2016/11/15(火) 18:06:56 

    うちの大学生の息子が派遣会社に登録して単発バイトをたまにする。
    イオン‼
    予定調節してバイト入れてんのに、前日に「明日の分もだいぶ片付いたから」とドタキャンするなよ‼ここ2ヶ月で2回もだよ‼
    学生だからってナメんなよ‼

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2016/11/15(火) 18:20:12 

    もうすぐ近所にできるから嬉しいー。どうせ通うだろうから既にカードも作ってしまった。
    でも生鮮食品やトップバリュブランドは信用していないから食品は買わない。
    専門店の配置を早く覚えねば。

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2016/11/15(火) 18:20:37 

    モールの好きな店舗いくつかと、本屋ぐらいしか行かないです。
    食品はついでの少量の買い物以外はずっと避けてます。(たいてい移動してる時間がないので。)

    ですが、4歳1歳の子供がいるのでネットスーパーを利用したいなぁと探したところ、配達圏内のスーパーが他になく、ここ数回イオンを利用してみてます。

    、、、でもやっぱり。
    品揃え、値段、量、質、全てが微妙。
    強いて言うなら前日でも注文できるのが便利なくらい。すこし高いけれど、CO・OPに戻そうかなと思っています。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2016/11/15(火) 18:26:38 

    「マイかご」は家で洗濯かごとして活躍してます。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2016/11/15(火) 18:29:11 

    トップバリューでトッポに似たお菓子を買った、激安だけど、おいしくなかった。
    水に付けてると何やら着色料みたいなもので濁りました。(ポッキーとか食べるとき夏場は氷水に浸してる)
    以来、このブランドの商品は不買してます。カロリーメイトとかパクリでしょ。

    近所のイオンは潰れて、近辺にないので利用することもないです。

    +4

    -2

  • 393. 匿名 2016/11/15(火) 18:37:26 

    スーツ買おうとしたら、3点セットで10000円しなかった。
    お財布が寂しいので、この価格設定有難い。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2016/11/15(火) 18:39:35 

    2階はふわふわ揺れている

    +4

    -1

  • 395. 匿名 2016/11/15(火) 18:43:27 

    >>362
    西友も安いだけで良くないと思う…反日だし

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2016/11/15(火) 18:44:20 

    >>371
    "トップバリュー(最高の品質)"ではなくて、
    "トップバリュ"だよ。
    私もがるちゃんで知った。

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2016/11/15(火) 18:48:21 

    イオンの取り柄はモヤシだけ♪

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2016/11/15(火) 18:50:01 

    >>390
    良い本屋が潰された。
    本は、要注意だと思います。
    思考や行動に影響しやすい。
    選ぶときは慎重にしている。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2016/11/15(火) 18:55:44 

    >>394
    地震で持たないかも知れない。
    そのイオンどちらですか。

    近くのイオンも吹き抜けが広くて柱細いと初めて行った時に思った。
    デパートと比べると貧弱ですよね。

    +1

    -2

  • 400. 匿名 2016/11/15(火) 18:58:30 

    パッケージ裏の製造所固有記号をイオンの検索フォームに入力すると製造会社わかるみたいだね。
    他のスーパーやコンビニのPBと同じ製造もあるので一概にダメではないっぽい。
    でもパッケージにちゃんと書かないのは不親切だね。


    https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2016/11/15(火) 19:16:38 

    >>61

    そうそう、デパートとかも。
    透明のスケスケのビニールバック渡されて
    ロッカーから持ち場まではそれで。

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2016/11/15(火) 19:21:25 

    プライベートブランドと競合するメーカー品の商品を置かないようにしてる。とくに食料品。

    やり方が汚い!品質が良ければ買うから、客に選ばせろ‼︎

    +8

    -2

  • 403. 匿名 2016/11/15(火) 19:33:30 

    デパートとイオンをなぜ比べる?

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2016/11/15(火) 19:38:10 

    >>348

    イオンの援護射撃してるつもりが突っ込みどころ満載でアホ丸出し。イオンだけがスーパーだとでも思ってんのか。

    +3

    -3

  • 405. 匿名 2016/11/15(火) 19:39:55 

    小型犬をリュックに入れて買い物に来てた50代の夫婦!店員さんに注意されてたけど、逆ギレしてペットのコーナーで買物したらすぐに出るからいいだろって…
    あんたらだけの店じゃないのに( ̄◇ ̄;)

    +10

    -0

  • 406. 匿名 2016/11/15(火) 22:23:11 

    >>377
    日本政府じゃなくて、民主党政権がバカだったんだよ

    いや、バカっていうより韓国の言いなりって方が当たってるかな

    日本人が韓国キムチでノロウィルスに感染しても、笑って見てたんじゃないの

    そんな民主党の岡田の会社が、イオン

    あ、今は民進党に名前を変えたんだったね

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2016/11/16(水) 17:13:28 

    >>311
    犬の鳴き声が関係してるのだと思ってた。
    ダジャレじゃないけど「ワォ~ン!」って泣く犬の声。
    カードの絵も犬だし。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード