ガールズちゃんねる

「ジャスコ」のブランド名使用許可を問い合わせ → イオンから衝撃の返答

125コメント2014/09/07(日) 09:51

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 10:12:17 

    「あ、あの件ですね。まぁジャスコというブランド名はもう使ってないものですし、この世に存在していない店舗なのですが、それでも使いますか?」

    と、「ジャスコ」というブランド名は2011年に消滅していたことが判明。店舗ももう存在せず、特に許可も必要ないとのことだった。

    ネットユーザーは、なじみの深かった「ジャスコ」がもうこの世に存在していないことにそこそこ衝撃を受けている模様である。
    「ジャスコ」のブランド名使用許可を問い合わせ → イオンから衝撃の返答 - ライブドアニュース
    「ジャスコ」のブランド名使用許可を問い合わせ → イオンから衝撃の返答 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    9月25日にKADOKAWAのMF文庫Jより刊行予定の『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』という作品。MF文庫J編集部が、「ジャスコ」というブランド名を使用させてもらおうということでイオンに問い合わせた顛末を書いたブログが話題になっている。

    ※ ジャスコ豆知識 ※
    ジャスコというブランド名は2011年3月1日に
    サティとの統合によりイオンに転換したため、
    国内では消滅しています。

    +72

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 10:15:10 

    いだにイオンのことジャスコって呼んじゃう

    +1044

    -20

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:02 

    ジャスコに馴染みがない私
    地域性かな?

    +321

    -27

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:17 

    ジャスコの屋上で20円くらいのゲームや乗り物で遊んだの思い出したよ(´・ω・`)

    +206

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:42 

    確かにどんどんイオンに変わってったのは知ってたけど
    ジャスコというブランド自体もこの世から消滅してたなんて!w

    +617

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:56 

    私も今だにジャスコとかサティって言っちゃうわ
    年配の人にはイオンって言っても通じないんだもん

    +633

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:56 

    ジャスコの時代は好きだったが、イオンになって悪徳反日企業と判明して嫌いになった。

    +421

    -25

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:57 

    ジャスコ…
    懐かしい(๑´∀`๑)

    +237

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 10:17:15 

    うちの7歳の娘ですら、実家近くのイオンのことを「ジャスコ」と言って憚らないのに。

    +247

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 10:17:16 

    >この世に存在していない店舗なのですが、それでも使いますか?

    なんかシュール(笑)

    +341

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 10:17:36 

    この作者さんに対してはよかったね!と思うけど、イオンの対応ひどい。
    ジャスコがあったから今のイオンがあるのに、まるでジャスコなんて最初からなかったみたいな、黒歴史みたいな扱い。

    +234

    -41

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 10:17:52 

    ジャスコ、小さい頃につれていってもらってたな...

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 10:18:09 


    統一してスッキリしたかもしれないけど消滅は悲しい…

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 10:18:15 

    ジャスコ懐かしい。。
    「ジャスコ」のブランド名使用許可を問い合わせ → イオンから衝撃の返答

    +295

    -15

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 10:18:19 

    もう一生ジャスコの看板を見れないと思うとちょっと寂しい(笑)

    +572

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 10:19:48 

    イオンて名前も好きじゃない

    +253

    -17

  • 17. xxx 2014/09/06(土) 10:19:48 

    知ってたけど?

    +16

    -34

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 10:19:55 

    そんな言ったらいっぱいあるよ。
    三和銀行
    サクラ銀行
    Willcom
    ツーカー
    等々

    +117

    -12

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 10:19:56 

    ジャスコって予測変換で出るのに...
    ちなみにJUSCOも出る
    もうないんだと思うとさみしいな

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 10:19:59 

    えっ!!
    まだジャスコって呼んでた∑(゚Д゚)

    確かにイオンって呼ぶ店舗もあるけど…
    発寒ジャスコはもうそれが店名って感じ。
    北海道の近い地域の人はわかってくれるはず。

    +187

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 10:20:11 

    そごうもなくなっちゃったよね?まだあるのかな

    +5

    -35

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 10:20:14 

    ジャスコ=ダサイを払拭しようとしたがために

    イオンに変えたら とたんに人気や信頼がガタ落ち

    +65

    -28

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 10:20:42 

    近所のイオンはいまだに地名+ジャスコで〇〇ジャスと呼んでる…
    そして3歳の娘にイオンでしょ?と訂正される(;^_^A

    +199

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 10:20:43 

    我が家は未だにジャスコ(現イオン)がある地名の頭2文字をとって○○ジャスと略して呼んでる

    +130

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 10:21:26 

    駅ジャ(駅前のジャスコ)行こ〜

    が合言葉だった(T_T)

    +23

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 10:21:37 

    24ですが23さんと内容がかぶった(笑)

    +78

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 10:21:48 

    私の住む町には自転車で5分の距離にジャスコとサティ両方あって、今や両方イオンになったのでとてもわかりづらいです…

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 10:22:03 

    高校生の時近所のジャスコでバイトしてたんだけど、建物も内装も何も変わってないのに、看板だけイオンになった時はなんかショックだったな~。

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 10:22:18 

    イオンなのにイオン○○南店だったら、略称でナンジャとかナンジャスとかってみんな言ってる!!
    田舎では、未だにジャスコの方が浸透率高いかも!!

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 10:22:25 

    かなり長い間ジャスコって名前だったもんねー

    +180

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 10:23:01 

    やっぱり地名+ジャスで皆呼んでるんだねww

    +101

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 10:23:52 

    もうこの曲が聴けないなんて寂しい
    T_T

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 10:24:41 

    (・ω・)「あ、ちなみに献本は」
    「いえ、結構です」

    www

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 10:24:42 

    イオンって言わない。
    いまだにジャスコ。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 10:25:37 

    岡田克也の実家だよね

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 10:25:38 

    ニチイというのもあったよね

    +107

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 10:26:06 

    ジャスコやサティのが好き
    イオンはチョン臭い

    +52

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 10:27:25 

    さすがにニチイを知ってる方いますか?
    (>_<)

    +203

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 10:27:29 

    でも昔からあるイオンはジャスコって言っちゃう。
    最近出来た所はイオンって言うんだけど。

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 10:28:54 

    オンリー アット ジャースコー♪ ってCMもあったよね

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 10:29:21 

    今だに、イオンって言うのに抵抗がある(´・_・`)

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 10:30:22 

    岡田屋→ジャスコ→イオン

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 10:31:29 

    38さん
    知ってるよー
    ニチイはサティになったんだよね
    で、今はイオンになったのか

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 10:35:13 

    ダサくて好きだったのに、イオンになっちゃったね。
    まあイオン便利だけどね。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 10:36:06 

    えーそうだったんだ

    下妻物語で近所みんなジャスコで服買った
    田舎あるあるはもうないんですねw

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 10:36:34 

    29さん もしかして山形のかたですか?
    イオン〇〇北店だと北ジャスっていいますよねw

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 10:38:44 

    21
    そごうはまだあるよ。
    横浜、千葉、大宮など。
    西武と合併しただけ。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 10:39:39 

    私はイオンの事を ポスっていまだによんでる(>_<)

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 10:42:13 

    ジャスコが近所になかったから知ってはいるけど馴染みはない…
    みんなに親しまれてたのね。笑

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 10:43:01 

    イオンカードをジャスコカードと言いそうになります。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 10:44:25 

    「イオン」って感じするの店舗と
    「ジャスコ」って感じの店舗とあるよねw

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 10:44:42 

    ポスフールもイオンになってしまったんだけど

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 10:46:03 

    高校生のころ放課後に友達とジャスコのフードコートでおしゃべりしてたなー

    合言葉は「今日ジャコる?」

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 10:57:59 

    30

    直進
    110km
    って(笑)

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 10:58:46 

    水戸市内原にあるイオンは、未だに、『内ジャス』と言う愛称で呼ばれています٩(ˊᗜˋ*)و

    きっと、ずっと…その呼び名だろうなぁ~❤


    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 11:02:55 

    地元のジャスコはジャスコだったけど、近場のジャスコは○○ジャスコだったなぁ。

    友達にジャコって言ってる人いて一部で流行ってたのが懐かしいww

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 11:05:27 

    ダイエーが市内から無くなって久しいけど、まだあったんですね
    しかもイオングループなんですか?
    もうわけがわからない
    【HD】 武井咲 イオン×ダイエー「いっしょに値下げの5日間」CM(15秒) - YouTube
    【HD】 武井咲 イオン×ダイエー「いっしょに値下げの5日間」CM(15秒) - YouTubeyoutu.be

    武井咲 イオン CM Emi Takei | AEON/DAIEI commercial AEON: cmcollection:


    +19

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 11:08:46 

    祖母がジャスコ・サティでもなく、ニチイに行こうっていう(笑)

    かなり昔だよね…わかる人いるかな?

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 11:09:23 

    友達はイオンの社員。
    でもその社員でさえ、
    たまにジャスコって言ってる(笑)

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 11:11:38 

    ニチイ→マイカル→倒産→イオン売却。

     日本は一つと言う理念を社名に託し、日本衣料を略してニチイって名前だったんだよね。
    こういう日本の企業が次々倒産してイオンになってるがもうね。

    地方のスーパーつぶしてイオン化。
    ドコ行っても同じ店ばっかり。

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 11:11:41 

    ここまで読んで「ジャスコ」がゲシュタルト崩壊した

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 11:13:54 

    うちの近所の元ジャスコにはイオンみたいな響きの小洒落た感はないな

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 11:16:41 

    62
    わかる
    うちの田舎もジャスコって名前がちょうど良い感じ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 11:21:04 

    23さん、ウチもそう。地名+ジャスもしくは地名+ジャ。

    全国みんなそうなのかな?私はちなみに三重県。

    お年寄りは時々未だに「岡田屋」って言ってる人がちらほら。

    私の予測変換、「じゃ」って入れると真っ先に「ジャスコ」って出る。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 11:22:57 

     
    ドラッグストアでもスーパーでも名前変わってなくても、
    イオンのPB商品置いてるとこは全部買収されたとこ

    イオン系の医薬品PBにはこのマークついてるからすぐわかるよ。
    医薬も国産はほぼないです。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 11:23:11 

    伊勢甚❗️❗️

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 11:24:55 

    29、46

    新しく出来た天童店は、はじめからイオンだから愛称がないんだね。
    天童店出来た時、天ジャスって呼ぶのかなって思ってたけど。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 11:24:57 


    ニチイ(マイカル)もイオン 
    ダイエーもイオン 
    カルフールもイオン
    マルエツも、まるなかも・・・・

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 11:27:52 

    イオンモールに入ってる店ってどこでもほぼ同じだよね。最初は楽しいけどすぐ飽きる。
    しかも大して安くもないし品揃えも同じ。

    でも気づくと回りの店とかスーパー商店街がすべて閉店。
    結局割高なイオンのスーパーで買うしかなくなるとか・・・
    まさにイオンの商法なんだろうけど、つまんない。

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 11:44:57 

    カルフールブランドがなくなり、そこもイオンになりちょっとしか離れてないとこに、イオンが数店舗…

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 11:53:45 

    既に店名がイオンなのにポスフールはうっかり言ってしまうなあ。
    年配の人だともっと顕著で
    地元スーパーの名前で
    ホクホー→サティ→ポスフール→イオンと変遷していった店と
    ホリタ→ダイエー→グルメシティ→アークスと変遷していった店があるけど
    未だに「ホクホーさん」「ホリタさん」というお年寄りはいる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 11:58:10 

    ジャスコ新○○店を新ジャスって読んでた
    古くなっても新ジャス
    イオンになっても…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 12:08:07 

    全く話題になってないけどさ、
    そもそもこの漫画?は何なの?

    女騎士さん、ジャスコ行こうよ?
    イラストも意味不明。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 12:17:29 

    70埼玉??

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 12:35:20 

    74
    そう!!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 12:35:23 

    毎週日曜日に連れて行ってもらうのが楽しみだったな~
    小学校高学年になってからは、友達と行ってフードコードで食べたり、ゲームを夢中でやったり
    あの頃のわたしのお年玉はみーんなあそこにつぎこんだ!笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 12:37:45 

    ジャスコの前身の岡田屋しってるひとー(笑)

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 12:48:09 

    映画 下妻物語で深田恭子が土屋アンナ演じるイチコ?に
    『そういう服どこで買うのー?』って聞くシーンで
    イチコが『ジャスコだよっ!』って吐き捨てるのがクソ あ、スゴイおかしかったんですが
    なんだかなくなったのだとなると後生の子にはおかしさが分からなくなるわけでせつないな
    「ジャスコ」のブランド名使用許可を問い合わせ → イオンから衝撃の返答

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 13:00:17 

    ジャスコで万引き 清水屋で食い逃げ
    って歌を思い出した。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 13:08:13 

    名古屋です!                                                                                          金山のダイエーがイオンに買収されてリニューアルオープンしたんだけど中身はイオンでトップバリューばかり                                                                                              だったらイオンでいいのに~

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 13:15:27 

    ジャスコで会いましょ♪♪♪
    すってっきっなっ えーがおーでー♪
    今でもこの歌おぼえてるw

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 13:17:55 

    77
    イオンの身内の議員さんがいるらしいけど、
    以前は店名に名字が入っていたんだね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 13:30:48 

    サティもジャスコもイオンもある地域に住んでますが、元サティや元ジャスコは昔の名前のままよんでます!周りもみんな!
    新しくできたイオンはイオン(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 13:42:28 

    ジャスコで万引き〜
    ユニーで食い逃げ
    西武でつかまり〜
    牢屋行き

    子供の頃こんな替え歌歌ってたけど、今やジャスコもユニーも存在しないんだね…

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 13:48:15 

    昔、転職してきた同僚の前職がマルエツだった。長年よい職場環境だったけれど、
    ダイエーの子会社になってしまってダイエーから来た人が店長に変わったら、
    ギスギスした環境になって旧マルエツの人員がみんな退職したと言っていた。
    今、そのダイエーもイオンの傘下になってしまい、イオンがどんどん買収を
    繰り返して拡大している姿を見ると、何となく一昔前のダイエーを見ているみたい。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 13:58:45 

    イオンのことを、年配の母親はいつもイーオン(英会話のAEON)と言う。
    先にあったのはイーオンだからね。

    紛らわしい店名付けないで欲しかった…

    あと、東海圏だとユニー→ピアゴ(モール系はアピタ)に変わったり、ヨシヅヤもモール系はボナンザシティだっけ?
    母体は一緒なのに、店名が色々あるのはややこしい。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 14:24:07 

    ジャスコって未だに言う。
    おばあちゃんにも「イオン行く?」って言っても「どこだべ?」って聞き返されるから、最初から「ジャスコ行く?」って聞く。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 14:28:17 

    ジャスコ行く?
    ダイエー行く?
    の楽しい週末だったっけなぁ〜遠い目。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/06(土) 14:52:11 

    イオンの中のスーパーがジャスコだと思ってた…

    だから今まで
    「イオンのジャスコで野菜買おう」
    とか言ってました。笑

    違ったんですね(^_^;)

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 15:01:30 

    私はこれからもジャスコという。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 15:10:12 

    うちの近くのはサティだった
    今でもサティって言っちゃう
    でも7さんと同じでイオンになってPBが中国韓国産ばっかり、さらに親韓な店だと知ってからは行ってない
    韓国フェアとかやってるけど吐き気する。嫌い

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 15:10:58 

    逆にジャスコが全てなくなったことを知らない人の多さにビックリしました!

    そんな私もたまにジャスコって言っちゃう(笑)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 15:24:53 

    昔20年ちょっと前ぐらいに浦安のジャスコよく行っててそこの1階の食堂のたこ焼きがおいしかった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 16:05:51 

    専門店街がある側がイオンモールで、スーパー側がジャスコで、建物全体でイオン○○店だと思ってた

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 16:10:46 

    穂波ジャスコができてからずっと「穂ジャス」って言ってたけど、
    穂ジャスなくなったんだねー。さみしー。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 16:20:42 

    イオンさん、今、存在しないからって商標上簡単に認めちゃっていいの?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 16:26:55 

    「イオン行こうよ」に変えられなくてよかった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 16:36:09 

    市内に2店舗あるから今だにジャスコとサティで話しちゃう。
    イオン○○店っていちいち覚えられん!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:37 

    無くなってたの知らんかった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:48 

    イオン嫌いだから行かない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 19:01:32 

    イオン本当どんどん進出してて凄すぎ
    うちの方もどんどんイオンに吸収されてしまった店、潰れていく店ばっかりで
    いつの間にかイオンだらけになってしまったよ

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 19:08:46 

    下田のジャスコ
    しもジャス
    って未だに言ってる

    青森県民なら分かってくれるはずw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 19:20:45 

    ダイエーも買収されたんだよねー
    久しぶりにダイエー言ったらトップバリュの商品がいっぱい置かれててびっくりしました。
    絶対買わないですけど(笑)

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 19:47:02 

    ジャスコで万引き〜
    蕎麦屋で食い逃げ〜
    あしたは牢屋の檻の中〜♪
    だったよ。地域によって歌詞が違うのね(笑)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 20:31:33 

    イオンは、ジャスコの商標をどうでも良いと思っているなら構わないけれど、
    まだジャスコと呼んでしまう人も多くいるなら、もう少し過去の名称を
    大事にした方が良いと思う。
    パナソニックは、中国国内では松下電器という名称をあえて残していて、
    関係ない他の企業が松下のブランドを乱発してブランドイメージを
    悪化させないよう対策を取っていますからね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 21:26:07 

    ジャスコって一度もよんだことない。
    元々イオンが普通だった。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/06(土) 21:45:44 

    89
    前はそうでしたよ
    ジャスコとサティと合併してから、全部イオンになりました

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/06(土) 21:55:55 

    15

    札幌の東苗穂は確かJUSCOの看板の下にイオンって書いてたような……?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/06(土) 22:22:01 

    イオン全国で幅をきかせてるのか‥

    昔ダイエーでバイトしてた時、しょっちゅうトップバリューの商品が送り込まれてきて、バック在庫に大量にあったなあ。ダイエーではトップバリューの商品は価格操作出来ないところにイオンの影を感じた(笑)

    飲み物は安くてまあまあ美味しいんだよなあ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/06(土) 22:25:01 

    イオンだけだとモールもスーパーも一緒でわかりにくい
    モールの中のスーパーは何て言えばいいんだろ
    イオンの中のイオンって変だよね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 22:44:20 

    32さん
    ジャスコソング、懐かしくってうるっときました!!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 22:44:38 

    下妻物語のセリフでも出てきた「ジャスコ」…懐かしの名前が過去のモノとは、何だか切ないわぁ(´・ω・`;)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/06(土) 22:57:55 

    30の書き込みの看板!
    直進110キロって((((;゚Д゚)))))))
    めっちゃ遠い!!!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/06(土) 23:26:22 

    イオンと言わずにポスと言う私は北海道民。
    調べたら、ポスフールって北海道にしか無かったのね…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/06(土) 23:37:36 

    し、知らなかった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/06(土) 23:37:41 

    ダイエーは、イオンの子会社に落ちぶれてしまう前に売っていたプライベートブランド
    セービングは良かった。確か、大半の食品は国内のマイナーメーカーが製造元だったので、
    そんなに安かろう悪かろうのイメージはなかった。
    気になったのは、アメリカ製の安いコーラの味がイマイチだった事くらい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/06(土) 23:50:08 

    78さん 下妻物語これも入れて。
    「ジャスコ」のブランド名使用許可を問い合わせ → イオンから衝撃の返答

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/07(日) 00:52:02 

    隣駅には元SATYと元マルエツがある。
    学生の頃はどっちもAEON系になるとは思いもよらなかった。JUSCOは近隣にはなかった。

    地元にはピアゴ(UNY→旧雑貨倉庫)が幅を利かせてて、徒歩1分くらいにピアゴ、サンクスとミニピアゴがある。
    駅前にまいばすけっと、少し先にはいなげやあるけど、AEONのプライベートブランド売ってるから、あれもAEON系だよね?
    両チェーン店で、場所取り合ってる感じなんだけど、合併だとかで増えすぎてるので、バリエーション欲しいかも。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/07(日) 01:36:34 

    84さん

    豊橋ですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/07(日) 02:03:36 

    え!地元にジャスコいくつもあるよ!この前帰った時、家の近くのジャスコが工事してたけど…看板作り直してたのかな?今更他の呼び方で呼べない〜

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/07(日) 02:12:20 

    替え歌のバリエーション 笑
    ちなみにうちは

    ジャスコで万引き♪
    寿司屋で食い逃げ〜
    明日は刑務所
    楽しいなぁ〜

    でしたよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/07(日) 06:11:48 

    67さん

    中高生の間では、イオンモール天童店はイモ天と言うらしいです。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/07(日) 07:23:59 

    67さん
    イオンモール天童店だから
    イモ天って呼ばれてますよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/07(日) 08:19:34 

    122、123

    わざわざ教えてくれてありがとうございます。
    イモ天…初め聞いたら、十中八九サツマイモの天ぷら思い浮かべてしまいますね(´ω`)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/07(日) 09:51:50 

    117さん

    78です
    加勢ありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック