ガールズちゃんねる

友達と会うのが憂鬱な人

131コメント2016/11/27(日) 02:19

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 23:18:38 

    友達と会う約束をすると憂鬱でたまらなくなります
    同じ人いますか?

    +606

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 23:19:14 

    あーわかるわかる。
    でも行ったら楽しい。
    そして帰りに自己嫌悪。笑

    +709

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 23:19:48 

    え?!それホントに友達?

    +28

    -90

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:03 

    友達に会うのは憂鬱じゃないけど、用意するのが面倒だと思うことはある
    主さんのはそういう意味じゃなくて?

    +379

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:11 

    予定立ててる時が一番楽しくて当日はめんどくさい

    +373

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:12 

    はーい!
    今は結婚して地元から離れたところに住んでいるので生活でいっぱいということもありますか、昔から憂鬱なことには変わりありません。数年に一度で良いと思ってます。笑

    +223

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:13 

    約束したときは楽しみでも、直前になるといきなり面倒くさくなることないですか?
    会ったら会ったで楽しいんですけど‥

    +588

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:16 

    お金に余裕無いときかな

    +205

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:36 

    がる民ってコミュ障多すぎて笑える
    私もだけど

    +34

    -35

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:38 

    女の友情はハムより薄いと言うからね。
    そんな人も彼氏と会うのはテンション高いという・・・

    +190

    -10

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:40 

    約束しなきゃいいじゃん

    +32

    -27

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:51 

    憂鬱と言うか、会って2時間以上経過すると会話が出尽くして話が続かなくなる。
    人にもよるけど。
    だからランチ程度で十分。

    +395

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:56 

    一人の楽しさを知るとね(笑)
    いざ会うと楽しいし遊んで良かったー!てなるけどね
    お風呂入るの面倒くさい~って感覚と似てる

    +253

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:00 

    友達と会うのが憂鬱な人

    +16

    -14

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:05 

    今まさにそれ
    明日イヤだな

    +110

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:06 

    約束するときは結構のりのりだけど
    約束の日になるととんでもなく憂鬱になり
    会えば楽しい
    …けど別れた瞬間、はぁーー疲れたーー!ってなる…

    +401

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:17  ID:mGOiTALsYT 

    本当あの気持ちなんでなるんだろー?
    約束が近づくと、キャンセルする理由ばっかり考えちゃう

    +274

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:17 

    地雷踏んじゃったんじゃないか?

    あれって嫌味かな?

    あった後はモンモンしてつかれちゃう

    +195

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:44 

    そらお前ら友達も出来んわな(´・ω・`)

    +27

    -21

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 23:22:05 

    リア充の友達と会うのが億劫!

    +139

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 23:22:24 

    その友達が嫌とかじゃなくて、予定の日がどんどん迫ってくるのが億劫‼︎
    でも会ったら会ったで結局楽しい。

    +200

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 23:22:43 

    友達がSNSで
    ○○ちゃんとのお出かけ♡楽しかった♡
    みたいな事を言ってるの見ると
    友達とのお出かけで楽しみ方教えて!!って思う

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 23:23:03 

    すごく憂鬱
    なんでこんなに憂鬱なのか自分でもわからない

    +166

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 23:23:04 

    腹割って話せる友達はすっごくワクワク
    それ以外の人は基本憂鬱w

    +175

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 23:23:27 

    結婚・出産適齢期になってからは、会うのが憂鬱。
    付き合いの長い友達も、みんな独身、既婚、子あり、子なしと、色々で、会話に気をつけることがかなり増えた。
    食事自体は美味しくて楽しい時間なんだけど…
    がるちゃんの見過ぎかな。

    +150

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 23:23:32 

    心許した友達じゃないのかもね

    +100

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 23:24:27 

    今まさに、お誘いLINEを既読したものの返してない...そろそろ返さなきゃ 笑

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 23:24:33 

    会うような友達もいないけど
    たまーに珍しく誘われると家から出るのが億劫で仕方ない
    やっぱり1人が好き

    +164

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 23:26:18 

    今自分が充実して幸せ!な状態じゃない時はしんどい
    まさに今
    仕事が見つからない…

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 23:27:15 

    疲れて動きたくない時とか。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 23:29:03 

    相手がかなりルーズで時間守らないからイライラする。
    それさえなければ楽しめるんだけど

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 23:29:18 

    仕事がうまくいってなかったりなどの時は自分に自信がなくて友達に会うの気が引ける。
    本当に優しい友達は話聞いてくれて会った後に心があったかくなる。

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 23:29:18 

    私も結婚や出産等、立場の違いで、昔よりも気疲れすることが増えた。
    転勤になって、地元から離れ、ほとんどの人と簡単に会えない地域に住むことになって、そもそも会う約束がなくなってきたのでホッとしてきた…

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:16 

    自分が彼氏いたり充実してる時は話のネタがあるからまだいいけど、何もないと話すことなくてつまらない奴でごめん…て感じになる
    学生の時はくだらないことで笑えたからよかったけど社会人の今は会いすぎると話すことない(笑)

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:31 

    みんな幸せそうだから…
    夫とうまくいってない私は、みんなのことが羨ましくてたまらなくなる。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:31 

    わかるわー(笑)頻繁にリア充生活をSNSに掲載してる子と遊ぶ時は特に負担(*_*)ことある毎に写真撮ってSNSにアップするから化粧とか服装とか適当な感じで行けなくて気持ち的に超負担

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:43 

    >>2
    私が書いたのかと思った。
    過不足なくまさにその通り。
    今日仕方なく会ってきた。こんなに会って嫌な気持ちになるならもう会うのやめようかと思いつつこの歳になって友達を失うのが怖い気もして動けない。

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:44 

    話を聞いてもらいたいんだけど、友達が自分のことばかり話すし、こちらの話題もすぐ自分のものにしてしまう。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:58 

    昔からの友達だけど今子ナシで仕事してない状態だから「毎日なにしてるの?」って聞かれるのが嫌だし皆の育児や仕事の話聞くのもしんどいから会いたくない
    子持ちや独身の子に不妊話するの嫌だし

    +109

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 23:32:41 

    会うまで憂鬱。会うと楽しいからまた次の約束をする。
    次の約束まで憂鬱のループ。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 23:33:33 

    親友が結婚して子供いて、会うのは相手の家限定になった
    既婚と独身で気まずいとかはまったくないけど、結局子供のお守りみたいになって疲れてしまう
    子供は可愛いんだけどね

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 23:35:40 

    友達と会うなら実家に帰って犬に会いたい
    寂しい奴でごめんなさい

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 23:36:16 

    遊びに誘われたのに当日になるまで場所や時間の設定をしてくれないことにうんざりする
    せめて待ち合わせ時間は決めたいなと思って連絡をするんだけど、連絡がつかない。
    これがほぼ毎回ある
    稀に前日までに待ち合わせの時間を決めたとしても数時間遅刻したりする
    1番嫌なのが、遅れても一切謝らないこと
    …書いてて思ったけど、この人私のこと友達だと思ってない気がする
    私の事が大切な友達なら遅れないようにしたり遅れたとしても謝ったりするもんね…

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 23:36:26 

    30代になると、憂鬱になるよ。
    皆に環境も変わるし、話題も変わるしね。

    +126

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 23:39:52 

    社会人になると共通の話題がなくなるせいか話すことなくなる
    近況報告といっても彼氏できないよー仕事相変わらずだよーで終わってしまうし

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 23:43:07 

    「誘う時は遅くても前日までに連絡入れてね。当日いきなりのお誘いは困るー」ってはっきり2度も伝えたのにそれでも「今日暇?時間できたんだけど。」って誘ってくる子いるんだけど。なんなの?人の話聞いてる?それとも自分のことしか考えられないのかな?こういう場合は誘われると憂鬱。
    私、そこまでフットワーク軽くないから。何て言えばわかってもらえるんだろう。

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 23:43:14 

    >>43
    わかりすぎる。
    会おうってなるのは、友達が新しい男を見つけた時だもん。
    恋愛相談なんだよ結局。
    出来婚して離婚してあれこれ男物色して堕胎までして、辛い時か楽しい時だけ連絡してくる。
    都合のいい友達なんだろうな。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 23:44:42 

    28歳だけど、飲みウェーイみたいな人種と既婚子持ちの友達の振り幅に疲れる(笑)

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 23:45:07 

    約束したから…っと自分に言い聞かせ
    用意して会っても
    あーー早く帰りたいって思う

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 23:45:26 

    延々友達の職場の人間関係の話を聞かされるのが苦痛
    誰それ、知らんわ!て思いつつ聞いてる

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 23:46:26 

    わかる〜話題に気を使うし疲れる。
    けど誘いを断り続けて最終的に1人になったらなったで寂しい。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 23:47:08 

    >>44
    ですよねー!ほんと、急に30代から友達と会うのがしんどくて、しんどくて…
    私だけかと思ってたので、なんか安心。

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:23 

    半分わかる!笑
    同じ趣味の友達となら会うの楽しみ♪
    一緒に趣味を楽しめるし共有できるから!

    でも、あまり興味がないことだと、普通に好きな友達でもちょっと面倒って思ってしまうかも。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:35 

    学生時代から憂鬱だったけど、社会に出てから自分の置かれてる辛い状況と比べて更に悪化した。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 23:54:17 

    基本友達に会いたい時ってプライベートがうまくいってたり、余裕があるときだよね

    +86

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 23:55:11 

    結婚や出産ラッシュで、ガラッと友達や自分の環境が変わってしまい、それまでずっと気兼ねなく会ってたのに、すごいしんどくなって、「昔はあんなに仲良かったのになあ」って、昔を懐かしんで傷ついたりもした。

    今、私は既婚だから、どうしても同じ既婚同士で時々会いがちだけど、これも、同じ既婚でも、そのうち子供や家の経済状況等、徐々に違いが出てくると、更に話せる話題が限られてきて、いずれこの人たちとも疎遠になるんだろうな、と諦めてる。

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 23:55:43 

    街でみんなスマホでSNSでつながり楽しそうにしてるけど本質は何も変わらないのね

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 00:00:44 

    そもそも友達が少ないから、免疫があまり無いので久しぶり似合う友達だと脇汗と手汗が凄い出る。

    嫌いとかじゃないんだよ。
    ただ、慣れないだけ(笑)

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 00:08:10 

    いまニートだから憂鬱
    ニートやめても底辺だから憂鬱になると思う

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 00:09:21 

    今、私が無職なので会うのが気まずいです。
    その事を知らない友人から誘われると憂鬱です…。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 00:10:13 

    だって、布団にもぐってがルちゃんやってる時が一番気楽で、かつコミュニケーション取れてじゅうじつしてるんだもん。

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:48 

    友達ほとんどいないからたまに遊べると嬉しい!けど、帰るときにものすごい汗をかいていることに気づく。下手したら唇が震えてたりする。別に普通に話してるのにあれはなんなのか、本当に謎。みんなそれぞれの生活に戻って行って、私だけが孤独な気分になる。実際孤独だし。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:13 

    会うのがめんどくさいどころか
    最近LINEとかやりとりしたり
    タイムラインにコメント強制みたいなのが
    まじで億劫。

    LINEやめようかな・・・

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:21 

    わかる。
    なんでなんだろね?
    なにか引っかかってるのかな?
    大好きなはずなのに。
    行ったら楽しいのに。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:52 

    >>58
    私62だけど、コメント出た後に気づきました。似たような人がいることに。
    あの汗は緊張なんだね。無意識で緊張してるんだね。なんか自分が情けない。唇まで震えてるとかほんとにメンタルやばいのかな?メンタルクリニックとかいったほうがいいのかな?普通に働けてるけど、もともと多分病んでるんだと思う。自律神経失調症もあるから、更年期(卵巣の手術のせいで早い)なんだか、それなんだか、緊張感なんだか、もうごっちゃごっちゃ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 00:27:45 

    同じような人けっこういるんだな〜

    私も緊張で汗かくタイプ。
    学生の頃は仲良い子なら気を使ったことなかったから気にならなかったけど、今会うと話題を気にするせいか、仲良かったはずなのに、緊張するし疲れる。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 00:28:55 

    ちょっと違うかもしれないけど…
    約束ドタキャンを3回くらい同じ人にされると、もう会う約束しなくなる。
    誘いがくると、あーまたドタキャンされそう…約束したくなーいってなる。
    適当にまた今度ねーみたいに返事してる。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 00:39:59 

    お金に余裕がないので遊びにも行きたくないし、会いたくもない。
    「今何してるの~?♪」の質問が一番嫌。

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 00:52:54 

    東京に住んでいて小さい子どももいるのに、関西の地元の友達から毎年誘われて困っている。
    誘われてから断るまでずーっと憂鬱。
    ちなみにいつも地元で飲みだから、もう何年も断り続けている。
    一度でも東京に来てくれたら、また違うのに。

    +13

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 00:54:18 

    みんなのコメ読んで、
    なんだ、相手も億劫だったのかと気づいた。

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 00:54:31 

    憂鬱と思いながらも昔は友達なくさないためにも会ってた
    結局ムリして会っても楽しくないから段々疎遠になってしまった

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 00:56:00 

    >>69
    毎年毎年ってウザいね
    しかも長距離

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 01:02:50 

    >>72
    ありがとうございます。
    年2回新幹線で子連れで帰省するだけで、精神的にも経済的にもいっぱいいっぱいなんです…
    こちらの帰省に合わせてくれれば有難いのに、なぜか毎年春なんです。
    春って子どもの行事とか忙しく、私自身も仕事をしているので、週末ぐらい家族でゆっくりしたくて断ってしまいます。
    ちなみに数人で会います。
    断る私は心が狭いですか?
    分からなくなってグループLINEがとても憂鬱です。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 01:18:09 

    話しは合うし会えばまぁ楽しめるんだけど、写メ魔で疲れる。
    何かにつけて、写メとろー(^^)あ、まって~写メとるからー(^^)←これが地味に負担。
    個人的に自分が写ってる写メをインスタとかにアップされるのが苦手(そもそも私はやってない)だから、いちいち、やんわりと、恥ずかしいから載せないでね~っと注意するのも気を使う。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 01:35:28 

    何着てこうか凄く悩む。張り切りすぎても変だし、ラフ過ぎても、ちょうどいい感じが分からない。
    この服は前会った時に着てったなーとか色々考え過ぎてもう分からない。
    悩む前に、そんなに服持ってないし。
    あーめんどくさ〜ってなっちゃう。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 01:39:56 

    突然誘われて、旦那の承諾を得てご飯食べに行った帰りに、
    「今日~誰も捕まらなくて、でも飲みたい気分だっから~」

    と、別れ際に言われて、、なんだかなぁ、と。
    だれでも良かったのか、って思っちゃった


    今では疎遠です。

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 01:41:18 

    予定を合わせて動くのが面倒

    予定に合わせて子どもの世話
    家事
    訪問なら手土産…

    あー、一人でいいやってなる
    疲れる

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 01:44:55 

    このトピには自分と同じような方が沢山いて安心しました。ありがとうございます。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 02:00:27 

    会おうって連絡もらうとまず何か断る理由を考えてしまう。
    その日は都合悪いとか言うと、都合のいい日に合わせるよって…。
    お願いだから私なんかの都合は無視して他のみんなの都合に合わせてちょうだい…。
    でも、かなり先の日で誘われたとき、ずっと先だから、まっいいかなぁって安請け合いして、
    楽しみにしてるよなんて返事しちゃって、だんだん迫ってくると、すっごい億劫な気分になる。
    会ってしゃべり疲れて、早く家でグダグダくつろぎたいなって思う。

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 02:03:23 

    地元の友達に会うのが面倒くさい
    最近は帰らなくなった
    東京で気ままにお正月過ごしてる方がラク

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 02:03:48 

    アラフォーになると経済格差がだんだん顕著になってくるので、似たような経済状況の人としか出掛けなくなります。ランチに2500円出せる人もいれば500円も厳しいって人もいて悩ましいです。私はたまには美味しいもの食べたいので。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 02:52:08 

    わかるー!
    友達好きなんだよ!会いたい!喋りたい!
    ただ約束がめちゃくちゃ苦痛になる時がある(笑)
    今暇?お茶行こう!だったらいいんだけどなー

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 03:14:04 

    友達少ないし、今から新しい友達なんかそうそう出来ないだろうから大切にしたいのよ?したいんだけどいざ会うとなるとドッと憂鬱になっちゃって…
    誘ってくれてるうちが華なんですけどね
    どうしたらいいんでしょうね

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 03:38:55 

    >>22
    だいたいここに書かれてることみんな思ってるけど楽しかったって自己暗示もあると思う。
    あと自分幸せアピール。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 03:45:19 

    >>83
    ずっーとそんなだったけど今では会ってもさほど楽しくない。
    決して友達が嫌いなわけじゃない。人付き合いが憂鬱な自分の問題。
    なのでもう会わなくなったし今ではそれでいいと思ってる。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 03:52:22 

    楽しいよ。
    なんで憂うつなの。
    変なのー。

    +0

    -17

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 04:02:46 

    >>86いや、そういうトピだから

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 04:47:46 

    さっかからプラス押しまくり(笑)!
    みんなやっぱりあるんだなって安心しました
    経済力も思考も状況も同じレベルの友達以外とは
    気軽に会えなくなりました
    寂しいけど仕方ないですよね

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 06:23:49 

    滅多に来ないメールが来るとお誘いかなと思ってちょっと憂鬱になる(笑)
    通信制限のメールだったりするとほっとしている自分がいる

    いつからこーなっちゃったのーあたし!(笑)

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 08:02:50 

    主です。
    皆さん同じ気持ちになるみたいで安心しました。
    誘われた時点で憂鬱なんですが、断るのも気が引けて約束してしまい、会うまでずっと憂鬱です。
    その子が嫌とかではないけど、会っても気を遣って疲れたり、モヤモヤすることの方が多いし、もう会わないようにしようかなと思ってます。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 08:38:49 

    >>61
    がるちゃんでの投稿を「コミュニケーション」ととるのは、どうかと思うけど…。
    一対一じゃないし。投稿した本人同士がずっと居座っているわけないし。
    結局、こういったツールって、匿名で言いたいことを吐き出して、プラマイに一喜一憂して、スカッと(またはイラッと)するだけの、自己満足でしかないんだよ。そんなのは「コミュニケーション」なんかじゃないよ。

    という、このコメントも、私の単なる自己満足に過ぎないわけ。
    これは「コミュニケーション」ではなく「自己主張」。

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 08:44:57 

    「自分も相手に気を遣う必要なく、相手もまた自分に気を遣うことなく、お互いがお互いを全く思いやる必要なく、お互い同士が自然体で居られる」

    そんな人間関係、存在するわけないじゃん。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 08:51:04 

    自分から誘っておいて店とか提案して来なくて人に決めさせようとするのにイライラ。。愚痴すいません。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 08:54:49 

    他人の近況報告に興味のあるないし
    自分も非リア生活を送ってるから
    話すことないし…

    会うのにも交通費かかるし
    お洒落で量が少ないけど馬鹿高い料理をちまちま分け合って食べるのも嫌。

    結果会いたくない…
    性格悪すぎ…

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 08:56:49 

    私は電話で十分なんだけど同じ方いませんか?
    電話なら愚痴でも惚気でも聞けます。
    私が悩んだり傷ついてる時は外出する気力がない。
    かなり元気で余裕がないとお出かけ出来ないし、あまり美味しいものやおしゃれな場所に興味ないからかな?

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 08:56:59 

    >>91
    こんなところでまで説教しなくて良くないですか(^^;;??
    61さんにとってはがるちゃんがコミュニケーション、それでいいじゃないですか(^^;;

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 09:07:56 

    彼氏、旦那のスペック=自分の勝利と言う感覚の持ち主と分かってからは静かにしてます。
    もう三十路だし、高学歴で公務員とかそう簡単に見つけられないから憂鬱で。
    結婚以前に彼氏彼女の関係になれないって終わってる。
    私のスペックが低いのもあるけど、ただ彼氏彼女が欲しいから結婚にまで繋がるって三十路過ぎたら妥協でしかないんだろうな。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 09:08:21 

    田舎の昔からの友達はいい。学生の時の友達は都会に住んだり派手な生活することにプライドもってるから話があわなくなった

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 09:21:45 

    テンションが会わなくなった友達といつまでも関係続けてるとなりやすい
    同僚だと盛り上がるのに、友達だとネタ切れになったりするし…

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 09:52:31 

    悩んでたり気持ちに余裕がない時は、どんなに好きな友達でも会うのが苦痛になってしまう。
    気を使いすぎる性格だからなのかもしれません。(家族にも友人にも言われます)
    相手と一緒に過ごしてる時は楽しく元気に、にこにこ過ごすように頑張るんだけど、
    心の中と表面上の自分にギャップがあって、家に帰ってからドッと疲れが出てしまう。

    あと、日曜日に遊んでると、夕方くらいから「明日からまた仕事だ…」って
    そのことばかり頭に浮かんでしまいます。。笑

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 09:52:36 

    友達と会えるって考えるだけで楽しみで仕方ないけど、少数派なんだね…。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 10:00:46 

    会うのは1時間か2時間位でいいんだけど、半日くらい遊ぶこと前提なのがキツイ。
    どうせ話すこと無くなるからさっさと切り上げようとも言えないし。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 10:01:29 

    一番良いのが金曜仕事帰りにサクっと会うなら妥協できる
    休日は重い

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 10:46:49 

    そもそも断ればいい話ではないの?
    私も憂鬱って思われてるのかなー?
    なんかそれだったら無理して来てくれなくてもいいのに

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 10:57:12 

    自分と同じような人たくさんいるんだなーってここ見てて思った
    理解できない人には理解できないよね(^^;
    私は彼氏相手でも同じく憂鬱になるから、長続きしないし一生1人かなって思っちゃうわ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 11:35:14 

    わかります。私も来週の土曜日に友達と合います。予定もないし、何か新しい発見があるかもとOKしたのですが出掛けるのも面倒だし、別の約束が入るかもしれないし、太ってマラソンのタイムに影響するかもしれないし憂鬱です。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 11:39:39 

    最近結婚が決まってお花畑な友達がやたらと結婚報告の日記書いてる。報告受けた時に、他の人にも自ら伝えたいからまだ黙っててねって言われた。
    は?お前の話題いちいち出さねぇし。何勘違いしてんの?ってのって感じ。めんどくせぇ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 11:45:13 

    会う約束をした時はすごく楽しみなのに、前日あたりから緊張で頭痛が。
    相手が嫌いとかそういうことではなく、あくまで自分の問題。

    毎日会っていた学生時代はなんでもなかったのに、たまに会うから話題や見た目に気遣う。
    互いの生活も共通項ほとんどない人ばかり。

    いつも具合が悪くなるのがわかったので、誘われた時にお断りするようになったら、もう会わなくなった。
    スッキリしてしまった自分。ダメなのかな??


    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 11:53:18 

    久しぶりに友達と集まるのに、どうして子供連れてくるの~って、子なしの私は思ってしまう…。

    それに、誰かの家で集まって、ご飯持ち寄りもキライ!
    料理作るの面倒~!
    子供たち相手するのも面倒~!

    そう思ってると、行くのが憂鬱になっちゃう。

    +41

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 12:31:41 

    1人でLiveや買い物に行くのが楽しい。
    そんな自分はヤバイと思いつつもやめられない。(´ー`)

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 12:41:44 

    一人でもやばくないと思うけどな。。
    いろんな価値観があるから。

    わたしは友達でさえあんまりプライベートを見せたくないタイプだから、恋バナとかかなり踏み込んだ話が昔から苦手。変わってると思うけど。。

    上に書かれていたように、学生時代は何時間あっても足りないくらい話していたのに、社会人になって余裕あるときにしか会いたくない自分がいる。性格悪いか悩んでたけど、自分だけじゃなくて安心してる。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 14:54:19 

    そもそも友達の作り方わからないから新しい友達できない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 15:38:31 

    当日までは普通に楽しみでいるけど、いざ遊んでると早く帰りたくなってくる。。

    だから理想はお昼から会って、ランチして夕方でバイバイする。

    だけど朝から会って夜ごはんも一緒に食べて夜遅くなってバイバイする派の友達もいるから苦痛だ、、

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:34 

    私がいっぱいいる。みんなに共感。
    私は一人が好き、ゲーム好きの出不精で普段家にこもってるから人に話す話題がない。学校が同じだったりの同年代が苦手。充実してる子会いたくないし、他にも苦手シチュエーションがいっぱい。気を使って疲れるから家族だけでいーやってなる。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 16:57:04 

    子あり子なしで違うかな。
    友達の持ち家で小さな子をお守りしながら、しっかり生活してる様子を見てると自分の不十分さがよく分かる。
    で、子どもはどうするの?産まないの?辛い事を自分で溜め込んでない?と聞いてくれる、その優しさを受けられる余裕がないから、何年も会えない。
    毎日、泣いてる、とは言えないなぁ…
    自分自身の問題です。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 18:01:51 

    >>46
    断るかフェードアウトすりゃいいじゃん
    バカなの?

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 18:03:38 

    友達の家の近くか友達の家で遊ぶことが多いから、中間地点を模索したり、会話の内容に疲れて会いたくない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 18:26:06 

    今は私だけ少し離れたところに住んでるから年に1回会うぐらいだけど疲れるのは確か。会って話すと楽しいんだけどほぼ1人が中心に話すから聞き役になる。帰ると疲れる感じ。あの子だけストレス発散出来てるんじゃないかと思う。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 18:37:37 

    学生時代は時間なんか気にせずに馬鹿みたいに笑って何でも話せたのに結婚して生活環境とか色々変わってからは気を使いながら話すようになった自分がいるかも。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 18:54:23 

    学生みたいに、いつも一緒だと共感できること、共有できること、たくさんあるもんね。
    だから話ネタが尽きない。

    だけど、大人になったら、仕事仲間でもない限り共通項ってあんまり無い。

    会うたびに昔話ばっかりってわけにもいかない。年とともに昔の友達は遠のくね。


    +16

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 19:35:06 

    一方的に話し続ける友人は聞き疲れてしまう。
    しかも話の中には私の知らない人物が登場しまくる。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 19:44:06 

    やたらグループで会いたがる人がいる。しかも年に何回も。一回でいいよ。わざわざ観光地いきたがるし。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 20:46:08 

    わかる。休みの日も友達だけに使う余力がないから
    少しの時間ご飯食べて解散とかならまだいいんだけど、
    遊ぶ=一緒に遠くに行く、なにかをする、SNSにアップするのが当たり前、朝から夜まで~みたいな価値観の友達とは本当に憂鬱になって疎遠になって気楽になった。

    今はそれがなくなって半分くらいストレスが減った感じ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 20:48:29 

    アクティブな友達は苦手だし憂鬱になる。
    最近なにした?どこいったって会話になったり写真見せられたりするから。
    わたしはインドアだしそんな写真とったりしないからそれをひっくるめてわかってくれる友達なら楽しみだな。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 21:56:49 

    昔から憂鬱だったけど、今まさに周りが結婚・出産ラッシュで会いたくない。だけどもともと友達少ないからぼっちになる勇気もない。なんだかな〜。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 21:59:49 

    >>120

    わかる!
    新しい友達欲しい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 22:56:15 

    だからってドタキャンとかしないでね?

    あれ、クソうざいから。

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2016/11/09(水) 02:01:07 

    >>38
    なんだ、愚痴の言い合いなの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/09(水) 02:02:17 

    >>120
    それが自然よね。よっぽど話が合う友達じゃない限り。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/09(水) 02:05:31 

    >>46
    何度も断ればわかるんじゃない?そういう人はら自分ののとしか考えてない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/27(日) 02:19:49 

    気を遣いすぎる、顔色伺ってしまう、など、たぶん本来の自分を出せていないから疲れてしまう。
    会えば楽しいんだけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード