ガールズちゃんねる

子連れで友達と会うオススメの場所

71コメント2014/08/04(月) 23:47

  • 1. 匿名 2014/08/04(月) 01:59:42 

    私は普段田舎に住んでいるので、大抵家で友達に来てもらったりしてますが、
    お盆に久々に友達と再会するのに、外で会うことになり、どこがいいのかなと迷っています。
    チェーン店の名前、またはこういう店だと子連れでもいいみたいな店の特徴があれば、
    教えてください!

    +28

    -18

  • 2. 匿名 2014/08/04(月) 02:01:03 

    カラオケのキッズルーム

    +200

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/04(月) 02:01:35 

    お子さんの年齢にもよりますよね。
    トピ主さんのお子さんは何才くらいでしょうか??

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/04(月) 02:02:28 

    ランチをやっている個室のある居酒屋さん

    +111

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/04(月) 02:03:46 

    ちゃんと面倒みられるなら、どこでもいいんじゃない?
    ファミレスだからって放牧するとか、個室だからって騒ぐとか、親のスピリットって伝わるから、その辺は気をつけてさ。

    +123

    -26

  • 6. 匿名 2014/08/04(月) 02:03:48 

    +141

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/04(月) 02:04:52 

    お子様赤ちゃん歓迎のCafeもありますよ(^o^)/
    少しおもちゃもあったりして♡
    周りも子連れなので気兼ねなくくつろげます!!

    +84

    -11

  • 8. 匿名 2014/08/04(月) 02:05:02 

    マック・ガスト辺りの低価格帯ファストフードやファミレス
     
    当然そういうところでもうるさくしていいってわけじゃないんだけど
    自分の場合もしそういうところで騒ぎだす子がいたとしても
    「金額ケチった自分が悪いんだししょうがないか・・・」って気になれるから

    +27

    -84

  • 9. 匿名 2014/08/04(月) 02:07:14 

    2
    カラオケのキッズルーム。ウチもたまに利用しますよ。
    声は大きくても大丈夫だし、
    和室仕様で床が柔らかく滑り台がある所もあるし。
    部屋代は歌わなくても場所代と思ってます。
    個室なので

    +152

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/04(月) 02:10:39 

    ショッピングモール。
    キッズプラザや子供が遊ぶスペースがあるフードコートもあっていいですよ(*'-'*)♪

    +39

    -11

  • 11. 匿名 2014/08/04(月) 02:13:12 

    ラブホ

    +5

    -42

  • 12. 匿名 2014/08/04(月) 02:19:09 

    そらまちの
    こどもの湯
    子連れで友達と会うオススメの場所

    +40

    -36

  • 13. 匿名 2014/08/04(月) 02:20:39 

    子持ちの友達がいないし、そういう友達と会うときくらいは母親業から解放されたいから子供は主人に預けて会います

    +134

    -47

  • 14. 匿名 2014/08/04(月) 02:24:16 

    13
    恵まれてますね

    +301

    -34

  • 15. 匿名 2014/08/04(月) 02:30:38 

    うちはご飯を食べに行くとき
    子供が小さいうちはお座敷のあるお店を選んでました

    個室があるお店なら、なおいいですね♪

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/04(月) 02:59:56 

    8の様な考えを持つ人は団体で行かないで欲しい。
    ファミレスだろうがファーストフードだろうが、お店はお店。
    子供を制御せず、話ばかりしている親の都合とか、こちらには何も関係ない。
    騒いだら注意して止めさせる、最低限の親の躾。

    何よりお店に一番迷惑。

    +124

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/04(月) 03:06:33 

    マックもファミレスも、子供が騒いでもいい店ではなく、食事をするための店ですよ

    「うるさい子供に寛大に接すること」なんてマニュアルはどこにもありません

    +157

    -10

  • 18. 匿名 2014/08/04(月) 03:06:57 

    子供が騒ぐのはわからなくも無いけど、それを放置している親達にイライラします。

    自分達が思っている以上に周りは迷惑っていうのをもっと考えて欲しい。

    +112

    -7

  • 19. 匿名 2014/08/04(月) 03:10:49 

    やっぱり団体で行くと気が大きくなるのかなぁ?
    何か子供を全く気にしてない人が多いよね。
    ウチだけじゃ無いでしょ!みたいな。
    ファミレス、ファミリーレストランだけどさ、だから何?って思う。

    +80

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/04(月) 03:27:54 

    まさに昨日行ったファミレスがそんなだった!
    ギャーギャー騒いで走る怪獣みたいな子供達と放置プレー中の母親達。
    ランチタイム過ぎで割と混んでるから他の人や店員さんにぶつかりまくり。
    おもちゃ売り場でおもちゃ広げまくり。
    店員さんが親に声掛けても親は相変わらず。
    最終的に店長さんが下手に下手に謝るみたいに注意して、親は文句タラタラ帰ってった。
    親も結構年いってるみたいだけど、わからない人は幾つになってもわからないんだね。

    店員さんがテーブル片付けてたけど、床にも食べカスとかゴミとか散乱してた。

    +125

    -7

  • 21. 匿名 2014/08/04(月) 03:34:24 

    私もショッピングモールのフードコートを利用します
    騒いで良いわけではない事が前提ですが、わりとガヤガヤしているのでそれ程 気を使わずにいられるし、キッズコーナーが設けてある所もありますよ
    子供が遊ぶのを見ながら友人とおしゃべりも出来て便利

    +45

    -10

  • 22. 匿名 2014/08/04(月) 03:36:55 

    うちの子供もまだ小学生未満だから個室のある飲食店かカラオケBOXかな。
    カラオケBOXも今結構食事とかしっかりしてるし。
    子供たちは歌唄ったりゲームしたり。
    親はチョットお酒飲んでみたりね。
    昼間は空いてるから、部屋も広めのにしてくれたりしてゆったり過ごせますよ。

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/04(月) 03:48:40 

    ファミレスや色んな客層の場所こそ
    迷惑も大きくなるわけだし避けるけどなぁ…
    同じ子持ちとして有り得ないわ

    +20

    -12

  • 24. 匿名 2014/08/04(月) 03:50:07 

    子連れで居酒屋には賛否両論あると思いますが、カラオケ&キッズルーム付きの個室がある居酒屋をたまに利用しています。チェーンのよくある居酒屋です。
    キッズメニューもあるし、カラオケも出来るので防音だし
    6畳くらいのキッズルームは壁や床がフワフワでとても気に入っています。
    食べるスペースと繋がっていて目も届くし、個室で貸し切りなのに安いです。
    日中ならキッズスペースがあるカフェやカラオケを利用しています。

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/04(月) 03:56:37 

    少しの時間なら、デパートとかの無料キッズスペースとかでもいいかもね。

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2014/08/04(月) 04:17:53 

    マイナス覚悟で 笑

    私、ファミレスで働いてます。
    住宅街なので子供多いです。
    幼稚園や学校の行事の都合でお弁当や給食が無い時がたまにあったりすると、ランチ帯にメチャメチャ親子連れのお客さんばかりになります。
    騒ぐグループも勿論あります。
    お母さんにお声を掛けても余り聞いて貰えなかったりしてチョット困ったりもします 笑

    一番聞いてもらいたいのは、こちらは料理、熱いモノを持ってるという事です。
    従業員もそんな状況はそれなりに慣れてはいるので注意はいつも以上にしてますが、万が一があるかも知れないんです。
    万が一、熱い料理が子供さんに掛かってしまった時、誰の責任という前に子供さんに傷を負わせてしまうという事が一番の問題なんです。
    フォークやナイフなんかも持ってますし、ぶつかってグラスなんかが割れて、ソレで怪我なんて事も。
    勿論お子さんだけでなく、お客さん全員なんですが。
    そんな状況にならない為にも、皆さんに理解して頂けたらと思います。
    もしトピずれでしたらすみません。

    +335

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/04(月) 04:51:10 

    今はキッズルーム完備の居酒屋チェーン店も多いよね。
    子連れ前提の設備が整ったお店は沢山あるから、ネットで検索してみると良いかも。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/04(月) 05:36:32 

    人数が多いとやっぱ迷惑とか考えると
    お家が安心かなって。
    わたしはよく土曜日とかになると、友達呼んで持ち寄りランチとかしています!
    今の時期だと庭で子供らはプールで遊ばせたり!

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/04(月) 05:46:38 

    子供はいいけど(年齢による)赤ちゃんはダメでしょ!何考えてるの??

    +16

    -30

  • 30. 匿名 2014/08/04(月) 05:51:02 

    キッズメニューの有るカフェ(オムツ替えある所)

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/04(月) 06:27:59 

    26さん
    いつも、利用する側として ありがとうございます!
    こんな言い方なら、ワガママな客でも納得してくれそうですね(^-^) 接客業の鏡だと思います!
    毎日、ご苦労様です!

    +93

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/04(月) 06:48:18 

    子供が小さいうちはキッズカフェに行くことが多かったです。キッズスペースで遊ばせたり出来るので親子共々ストレスが少なくおすすめです。
    ただ、他の子とのトラズルの危険もあるので、目は話せませずでしたが。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2014/08/04(月) 07:01:45 

    デパートの中にある飲食店はだいたい子供対応してるかと。

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2014/08/04(月) 07:12:52 

    まだ、「マイナス覚悟」とか言ってる人いるね。
    その宣言いらないから。

    +10

    -58

  • 35. 匿名 2014/08/04(月) 07:39:30 


    今まで利用したことがあるのはカラオケのキッズルームとレストランの個室と公民館の小さい部屋。

    結果的に家が1番楽だなぁと思った。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/04(月) 07:43:15 

    カラオケのキッズルームはやっぱりいいですよ!アンパンマンとか流してても子供飽きなくていいですし。

    トピずれですが、先日庭つきのコテージに家族で行っていたら、隣のコテージの子供が柵を乗り越えて私たちの区画に何度も出入りしていました。親にイライラしました。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/04(月) 07:45:57 

    結局、先日大炎上だったカフェオーナーママ会に苦言トピと同じ流れだね!

    このトピで収穫なのは、カラオケや居酒屋の個室利用ってこと。
    子連れママ会は、人数や子どもの年齢にかかわらず、個室利用がいいんじゃない?
    周りのお客さんにも迷惑かけないし、ママトークに夢中になって目を離しても危なくない。
    ゴミだけは片付けて持ち帰ってね!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/04(月) 07:47:14 

    シダックスのキッズルーム

    白木屋にもキッズスペース月の部屋がありますよ

    おもちゃや遊具も結構充実してます
    子連れで友達と会うオススメの場所

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/04(月) 08:04:39 

    東京だけどキッザニア!
    あまり小さい子はちょっと無理だけど、幼稚園児位からは楽しめると思います
    子供が主役ってところだし、親の休憩スペースもあるし
    かなり出費は大きいけど、子供は楽しめると思います

    +6

    -13

  • 40. 匿名 2014/08/04(月) 08:20:08 

    >22
    幼児を連れた外出先で昼間からお酒屋飲むとかありえない。
    子供に何かあった時どうするの?

    +8

    -19

  • 41. 匿名 2014/08/04(月) 08:25:57 

    ごめん
    家でデリバリーが一番よかった

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/04(月) 08:40:36 

    怪獣のように騒いで走り回ってるこどもに注意しない親には本当に腹立つ!子連れ同士なんだからお互い様でしょみたいな態度なんなの!!
    みなさんと同じで個室をお薦めします。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/04(月) 08:43:39 

    最近このようなトピ多すぎませんか⁉︎
    お決まりの子連れ叩きだし…

    +11

    -15

  • 44. 匿名 2014/08/04(月) 08:57:35 

    家が一番ってのは勿論わかるんだけど、各方面から何組かが集まる時には真ん中とって都内集合とかにどうしてもなっちゃいますよね。
    でもカラオケって確かに便利そうですね。次回集まるときは調べてみようかな。良い情報ありがとう。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/04(月) 08:59:45 

    親の…スピリット…??

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/04(月) 09:00:26 

    43

    だから、このトピ主みたいに

    >お盆に久々に友達と再会するのに、外で会うことになり、どこがいいのかなと迷っています。

    わざわざ久しぶりに友達と何処かの店で再会するのに、子連れ前提の人が多過ぎるから。
    久しぶりでゆっくり話したいなら、子どもをお互いに預けて会えばいいのに。
    子どもじゃなく、親が楽しみたいからなんだから。

    預けるのが無理、またはお互いの子どもを紹介して遊ばせたいなら、お店じゃなくて弁当持参で公園や遊園地みたいに子どもが楽しめる場所で会うとか、せめてよそのお客さんに迷惑のきらない個室の店を選んだら?という話。

    +9

    -16

  • 47. 匿名 2014/08/04(月) 09:04:23 

    30

    オムツ替えスペースあるとこでは使っていいだろうけどあるの求めて出掛けないで。

    +1

    -16

  • 48. 匿名 2014/08/04(月) 09:04:44 

    この時期はなんだかんだマイホームがラク〜!
    暑いし子供たちも適当に遊べるし何より散らかしても周りの迷惑にならない!
    友達のおうちでもいいけど、うちの2才半の娘はおてんばだから気苦労が…。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/04(月) 09:21:38 

    子供たちを遊ばせたい場合と親が久しぶりに会ってお喋りしたい場合とがあるよね
    子供たちを遊ばせたいなら親水公園とか今の季節良いけど親はゆっくり話せない
    ならやっぱり自宅でってなりますよね
    キッズコーナーがあるようなお店でも1時間が限界だし

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/04(月) 09:37:34 

    MUJIカフェ。
    お子様歓迎っていう店だから、過ごしやすい。
    みんな子連れだし。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/04(月) 09:44:24 

    家が一番だけど、行くのも来てもらうのも気を使う‥

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/04(月) 10:25:22 

    カフェはやめて欲しい。ファミレスかファストフードなら子供がうるさくてもまだ我慢できるから。

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2014/08/04(月) 10:27:25 

    土手
    もちろん飲食ゴミは持ち帰る!

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/04(月) 10:29:02 

    26さん

    スミマセン後半の文章、何かチョット目からウロコでした!
    なるほど、そうですよね。
    家のキッチンやダイニングで子供が騒いで走ってとか普通に危ない!って叱りますもんね。

    ウチの子もやっと年長さんなんでモノの分別がわかってきたけど、まだまだな部分も・・
    反省! そして飲食店の皆さんご苦労様です!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/04(月) 10:39:12 

    私はまだ未婚なんですけど、姉2人とその子供5人の大人数で出掛ける時は、最近はやはりカラオケBOXです。
    カラオケBOX側もそういうの推してるっぽいポスターが貼ってあったりで、とても過ごし易いですよ!
    どなたかも言われてましたけど、ゴハンやデザートも美味しいし、子供達も気に入ってます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/04(月) 10:44:16 

    メインは親が喋りたいんでしょ?+子供がいる同士なら子供達も遊べるしって考えなら外じゃなく自宅にしなよ。
    子供連れでランチしたり子供連れで出掛けたいって要は親がお喋りしたいからでしょ。
    自宅にしてください。

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2014/08/04(月) 11:01:12 

    飲食店に拘らなければ児童館みたいなところがいいよ。

    友達と子連れで会うと子供たちが飽きてくるので児童館に行きます。親はおしゃべりできればいいので。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/04(月) 11:35:34 

    少し周りの人に迷惑はかけてしまう事があるかもしれないけど、子供はレストランなどで騒ぐ→親に怒られる。そうやってマナーを身につけて行くんじゃないでしょうか?家に閉じこもって周りに迷惑をかけない事ばかりする事が正解だとは思いません。
    今の時期は暑くて公園は難しいので、やはりキッズカフェや個室のレストランがオススメです。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2014/08/04(月) 12:27:40 

    おしゃべりするだけなら、子育て支援センター

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/04(月) 12:56:47 

    ・個室
    ・座敷
    ・子連れ歓迎
    ってキーワードがすべてそろったお店

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/04(月) 13:16:25 

    基本子連れは迷惑だから
    子供が大きくなるまでは静かな場所や大人が多い場所は避けるべき
    自分の家に呼んだり、友達の家でしゃべればいいと思う

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2014/08/04(月) 14:05:44 

    ショッピングモールでいいんじゃないですか?
    駐車場とか休憩ベンチとかなんだかんだ子づれにやさしいし

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/04(月) 14:46:39 

    児童館なら子供の為の施設だから子供を好きなように遊ばせられてラクだと思っている人が多いのか、最近非常識なママな多くて行くのが嫌になる。
    子供が暴れ回っていても話に夢中で放置、子供が散らかしたオモチャを片付けて帰らない、夏休みだから高校生くらいの子まで出入りする空間なのに隠さず授乳する、ゴミ持ち帰らない。

    非常識ママはどんな場所でも周りに迷惑です。
    勝手したいなら自宅でどうぞ。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/04(月) 14:46:55 

    私は大型マンションなので、マンション内のキッズルームやパーティルームを借りて子供達とママ会してます。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/04(月) 16:48:01 

    26さん

    私もカプリチョーザでバイトしてた。
    立ち歩いて騒ぐ子どもとか、
    成人式帰りに着物着てくる人がいると
    ラザニア運ぶの怖かった(´・_・`)

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/04(月) 17:34:04 

    子連れで会う時はカラオケにします。
    歌わないけど、アンパンマンの曲かけたりおもちゃ貸してくれるお店もあるので。

    もちろん土足でソファに上がらせたりさせませんし、他のお客さんとお店の迷惑にならないようにしますよ!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/04(月) 17:48:41  ID:ezv3g55PQ1 

    へんなものを
    連れてくるな!
    うるさいガキの奇声迷惑

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2014/08/04(月) 21:28:07 

    子連れの場合は自分の親に預けろという人がいますが、
    いろんな事情があって、預けられない場合も多いですよね?
    そういう時の為に、どこがいいかと聞かれているんだと思いますが…。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/04(月) 21:45:21 

    お互いの家が県をまたぐ友達家族と中間地点で会う時に都内でお店をいろいろ探したのですが、座敷がいいと思うと大概掘りごたつで、幼児が落ちそうになるのでヒヤヒヤしました。
    カラオケのキッズルームも子連れ歓迎のカフェも確かにいいなーと思ったのですが、お酒好きなうちの旦那が飲み屋を中心にリクエストしてくるので毎回お店選びは難航します…。
    掘りごたつじゃない座敷のお店ってどうやって探せばいいんだろう。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/04(月) 23:42:30 

    67
    人としてどうなの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/04(月) 23:47:54 

    67
    子供を「へんなもの」って…
    あなたも子供だったんだけど
    こういう人が子供産んだりしないしないよね。虐待しそう

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。