ガールズちゃんねる

アイメイクのおすすめ

144コメント2016/11/14(月) 19:52

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 22:42:07 

    奥二重でアイメイク困ってます
    腫れぼったい小粒な目でもスッキリ見えるアイメイク教えてー!

    +159

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 22:43:04 

    アイラインは極細に

    +113

    -13

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 22:43:18 

    わかるわ笑笑
    ひいても意味ないと思ってしまう
    奥二重で消えるもん
    だからって太く書いたら目を閉じた時グロいことになるし

    +361

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 22:43:27 

    奥二重だからアイラインはインラインしか引かない

    +71

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 22:43:44 

    シャドウはピンクは避ける!腫れぼったくなる…
    茶系で仕上げる

    +247

    -15

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 22:43:53 

    アイメイクのおすすめ

    +51

    -393

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:55 

    もう奥二重とか一重とかいいよ。同じトピばっかじゃん。

    +61

    -182

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:11 

    今、アイラインなしメイクが流行っているけど、やっぱりアイラインあった方が、盛れるからやめられない。

    +559

    -13

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:19 

    私も腫れぼったい奥二重です。
    秋冬はゴールドのアイシャドウをよく使いますよ^_^
    アイメイクのおすすめ

    +517

    -27

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:41 

    ライン引かない

    +135

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:52 

    ブラウンのライナーがオススメですね。

    +212

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:02 

    アイラインを目頭は細〜く入れて、目尻に向けて少し太くして少し跳ね上げる
    アイシャドウは茶色とか使ってグラデーション
    まつげも下地塗ってからマスカラしてる
    まつげのカールが長持ちしない…すぐ下がる

    +115

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:11 

    清楚系
    アイメイクのおすすめ

    +50

    -336

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:12 

    >>7
    どんだけガルちゃんに張り付いてんの?
    友達いないの?
    かわいそー

    +25

    -64

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:53 

    ブラウンのライナー使う
    奥二重だから細く引いてる

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 22:47:21 

    涼しげでいいと思うけど、アイラインとマスカラだけでいいんじゃないかな。

    +8

    -25

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 22:48:53 

    >>9

    これはもうほぼ一重じゃない?

    +34

    -80

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 22:49:23 

    アイシャドウは眉のすぐ下までしっかり塗る
    アダムスファミリーのママみたいに

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 22:49:27 

    今のトレンドのメイクではないけど、結構しっかりめの囲み系のスモーキーアイがいいと思います。
    冨永愛さんで比較。
    囲み系スモーキーアイ

    ナチュラルメイク

    +294

    -16

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 22:49:42 

    奥二重はブラウン、ゴールド、オレンジ系が似合うと思う!
    アイメイクのおすすめ

    +312

    -22

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:34 

    >>14 お前も同じだろ。見栄張るな。

    +13

    -33

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:47 

    一番ナチュラルなのは何色なんですか?
    やっぱり茶?

    おすすめのつけ方教えて欲しいです!

    +51

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:57 

    >>9
    ご本人?綺麗な肌と目元だなぁ。
    グラデも上手だと思う。

    +366

    -20

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 22:52:23 

    オーブクチュールに、一重ようのアイシャドウなあったよね

    +33

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 22:52:40 

    アイラインもブラウンで細く引くけど主張しないようにしてる
    逆にまつげをしっかりとマスカラで盛って主張するかな

    あとつり目なので目尻3分の1に茶色のペンシルでライン入れてぼかして少しでもたれ目にみせる。

    涙袋も自然に主張する

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 22:52:40 

    アイラインは目尻の部分だけ細く書く。
    目を囲むように引くと逆に目が小さく見えるから注意。
    目尻にだけ細くが基本!

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:21 

    >>9
    これ浅田真央ちゃん??

    +17

    -26

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:31 

    >>13清楚系ビッチ

    +90

    -14

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:45 

    アイメイクのおすすめ

    +85

    -40

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:57 

    インラインに黒いペンシルを使ってるのですが、気付くと下まぶたが黒くなってます汗
    何かいいアイテムありませんかね?

    +159

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 22:54:01 

    ブラウン1択だけれど、それでも試したいボルドー使ったアイメイク知らないかい?

    +20

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 22:54:19 

    >>20
    奥二重でもブルベの人がゴールド、オレンジ系使うと一気に野暮ったくなるので要注意だよ。

    +220

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 22:54:20 

    ピンクブラウン系のアイシャドウおすすめでーす

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 22:54:21 

    +177

    -18

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:13 

    ほらよ
    アイメイクのおすすめ

    +282

    -95

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:42 

    イエベのアイシャドウはルナソルのブラウン系パレットおすすめです。
    きれいにグラデーションつきますよ
    ちなみに北川景子、佐々木希、長澤まさみもイエベ!

    +76

    -9

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 22:56:01 

    少しズレてすみません。やっぱ蒙古襞ない方がいいのなぁ。
    綺麗な芸能人はみんな蒙古襞ないよね。目頭切開考えてるから 逆に蒙古襞のある美人を教えてほしいわ

    あと
    蒙古襞ある方がいい人プラス
    ない方がいい人マイナス

    お願いいたします
    アイメイクのおすすめ

    +69

    -173

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 22:57:14 

    >>32
    なるー。
    確かに肌の色も似合う色が関係するもんね!
    メイクは奥が深いね!

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 22:57:20 

    ほれ
    アイメイクのおすすめ

    +307

    -35

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 22:57:47 

    >>35
    凄いわーこれw まさに「化ける」だなw

    +269

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 22:58:05 

    私の場合は茶系だと更に腫れぼったく見えちゃいます。暗めの茶でもダメで
    ブラックグレー系の色のがいい感じ

    タレ目気味なのでアイラインは目尻だけはね上げて書いてます

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 22:58:58 

    ほいほい
    アイメイクのおすすめ

    +549

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 22:59:06 

    私大学生だけど 逆に今一重の人ってあんま見ないなー
    みんな揃いも揃って二重
    まぁ二重の方が盛れるしね

    たまに奥二重の子も全然いるけど
    ガッツリ一重の子はあんまみない

    +196

    -31

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 22:59:29 

    まだまだ!
    アイメイクのおすすめ

    +160

    -24

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 22:59:51 

    >>43
    わかる。みんなアイプチか整形って感じになってる

    +255

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 23:00:12 

    >>32
    ブラウンは大失敗になる人もいるよね。
    無難な色とかじゃなく自分に合う色を見つけた方が良い。

    +56

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 23:01:36 

    >>29
    みんなキツめ美人だね。
    私はそういう顔大好きだし女だけど超タイプ

    +185

    -8

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 23:01:57 

    私は腫れぼぼーったい奥二重なので
    アイラインはブラウン系です!
    細めでインラインがっつり、
    シャドウはブラウンというより
    ゴールド系でグラデーションか
    グレー系かカーキ系?です!
    まつげはガッツリくるりんしてます!

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:10 

    よっ!!!
    アイメイクのおすすめ

    +375

    -30

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:47 

    縦はほどほどに、目の形生かして横に伸ばすメイク。
    目尻のメイクに力入れるといいよ!
    横に細いのは笑うと可愛いから、生かさなきゃ損!

    +95

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:59 

    いくつか貼ってある画像すごいけど、普段からそこまでできない

    +317

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:03 

    アイラインは茶色のペンシル+黒リキッドで睫毛埋めて、黒目上下にラインで拡大。下瞼はマスカラ+まつげの影を作る程度に、タレ目っぽく茶シャドウ。やり過ぎ禁物。涙袋はアイブロウパウダーで膨らみを大きく見せる。クマに見えないよう注意。
    これで毎日別人になってます。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:11 

    +132

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:11 

    >>42これ、いい!
    横のグラデの作り方よくわからなかったから参考にします!

    どこのコスメですか?

    +119

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:19 

    >>9二重それ!!!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:40 

    前まで二重にしようと努力してたけど、もう開き直って一重です。
    少しでも目が大きくなるアイメイク知りたいです。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:40 

    >>49
    これホリ深くなきゃできないよね?
    できるのかなぁ?
    がっつりホリがほしい

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:17 

    >>34
    多部未華子って小顔なのは羨ましいけど 正直全然かわいいと思わない
    近くで見たら違うのかな?ガルちゃんの異様な持ち上げにいつも疑問を持つ、、、笑
    ガルちゃんって明らかにかわいいタレントとかでも叩くのになんでだろって思う

    +231

    -42

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:59 

    +112

    -10

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:27 

    ブラウン系でグラデを作るよりも、
    淡いピンクやベージュのシャドウにアイラインをひいた方がすっきりして見えます。
    今はマキアージュのピンクを使ってます。

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 23:07:13 

    プロのメイクアドバイザーがグリーン系は、どんな人にも似合うって言ってた。

    今は秋だし抹茶みたいな色やカーキとか深みのあるグリーンとか落ち着いた感じで良いと思う。

    +62

    -13

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 23:08:50 

    艶感が素敵!!
    アイメイクのおすすめ

    +487

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 23:09:19 

    何枚か貼ってくれてる画像本当に凄い、、、目が2倍にも3倍にもなってる、、、

    +242

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 23:10:15 

    もうこれが最後だ…参考になるといいなあ
    アイメイクのおすすめ

    +179

    -16

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 23:11:22 

    アイメイクのおすすめ

    +249

    -16

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 23:11:24 

    私的に奥二重はほとんどメイクしない、か思いっきり囲み目で濃く強いメイクの極端な感じが似合うと思う
    縦幅ある人はまた変わってくるけどね

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 23:11:48 

    >>51
    私はやってる、っていうか、慣れたので割と自然とこうなってる事多いかな。

    グラデっぽいみたいな。、

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 23:12:21 

    何枚か画像貼っけど、シャドウの位置だけ参考にして違うシャドウの色で試してみたりするといいかも。

    +135

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 23:12:57 

    ゴールドが立体感あって似合うんですかね?
    ていうか立体感のあるメイクを目指すべきなんだろうか?

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 23:13:33 

    >>61
    ブルベの私にはグリーン系は致命的に似合いません。くすんで顔が死人みたいになる。

    +113

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 23:14:17 

    ガテン系のコメント、イイね〜

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 23:14:45 

    アイシャドウは幅広めに入れるようにしてる。
    普通のグラデーションは目を開けると塗ってる意味が無くなるから(笑)縦グラデの方が立体感出ていいと思う!
    あと、アイラインはまつげの間を埋めるだけにしてる。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 23:15:01 

    >>62
    うわーめっちゃ綺麗。下まつげもフサフサだなー

    +90

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 23:15:14 

    ゴールドとかブロンズカラーのシャドウもいいよ。

    アイメイクのおすすめ

    +106

    -9

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 23:16:58 

    >>75
    意地悪な人だね・・・

    +267

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 23:17:07 

    >>65これもすっごい綺麗な二重

    +39

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 23:18:47 

    なんか奥二重(右)よりも一重(左)の方がメイクで激変できるから羨ましい。奥二重ってどうすればいいのか分からない。
    アイメイクのおすすめ

    +164

    -16

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 23:19:27 

    >>76
    いや、ほんとにこれ可愛いと思ってんだけど。
    動物みたいで可愛い。
    多部未華子はデカワンコの時の色んな表情が出来るのが可愛いんですよね。

    +40

    -44

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 23:19:56 

    画像の方々、そもそも目元がくすんでなくて素の状態から綺麗。私は目元が色素沈着してるからハナから何してもダメだわ

    +113

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 23:22:36 

    ルナソルのベージュベージュいいよ♪

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 23:23:24 

    >>80
    諦めないで!
    少し高くても良いコンシーラーを塗りたくりブルーの下地を塗ってからファンデしてみて!
    下地は良いものを使ってね!

    +112

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 23:24:36 

    奥二重ですが、流行を無視してとにかくまつ毛はガッツリビューラーで最大に上げてマスカラたっぷり!
    下まつ毛ももちろんしっかりマスカラ。

    ビューラーする事で目がかなりぱっちりするので、シャドウよりもマスカラ命です。

    +89

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:29 

    >>80 コンシーラーとアイシャドウプライマー使えば大丈夫だって

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 23:27:42 

    >>78
    この一重の人は物凄く恵まれてる一重ですよ。
    普通は一重だともっと瞼がまつ毛に被さるような状態の人が多いです。
    メイク映えする一重の人を選んでると思います。

    +169

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 23:31:16 

    恵まれてる一重w

    +131

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 23:31:27 

    +15

    -53

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 23:33:42 

    ナチュラルファッションだから、激変する程のメイクって結局服装と合わないんだよねー(^_^;)
    かといって今のナチュラルメイクだと垢抜けないし、、
    難しいー

    +100

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:01 

    今流行のノームコアには濃いアイメイク似合わないんだよね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 23:36:04 

    画像職人さん凄い!!!

    +84

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 23:36:08 

    >>78
    わかります!
    まつげの生え際がくるんと中に押し込まれてしまい、まつ毛キワキワのアイラインとか無駄になる、、。なんとかラインをみせるようにしようとすると、極太になって、ケバくなる。。
    アイシャドーのライナー色みたいなものをお見本通りにぬっても意味無し。。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 23:37:22 

    私も、グラデーションするより単色アイシャドウ塗ってアイライナーしてるよ!

    丁寧にグラデーションしてもどうせ転写するし…

    +44

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 23:38:43 

    >>23

    上手かなあ?実際濃いと思う。グラデは綺麗だけど、そこらで歩いてたら、濃い人だわ。
    古い感じ。…アットコスメでよく見たかんじ。

    +16

    -17

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 23:39:30 

    >>31
    上まぶたにボルドー使うと腫れぼったくなっちゃうんだよね。
    奥二重でボルドー使うなら>>65みたいに下まぶたに使う方が良いと思う!>>65は二重だけどね(^_^;)
    それか試したことないけどボルドーのアイラインとか?でも奥二重だとアイライン消えやすいよね( ;∀;)

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 23:42:56 

    スモーキーメイク?かっこよくて憧れるけど、スタイル良くて髪型完璧でおしゃれな人じゃないと顔だけ浮くよね(>_<)(>_<)
    芋くさい私はダメだ〜(._.)(._.)

    +118

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 23:42:59 

    >>84
    アイシャドウブライマーって
    シャドウの下地の事ですか?
    オススメありますか?
    無知ですみません。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 23:44:20 

    >>93
    たぶん化粧映えしない顔だから遠目から見ればそんなに違和感ないと思う。
    最近のナチュラル系のメイクじゃないのはたしかだけど、化粧してる感出したかったらこれくらいやらないと外からみてわからない人もいるよ〜

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 23:44:51 

    蓮佛美沙子とか尾野真千子とか蒼井優は奥二重だけど、みんながっつりグラデーションはせずあっさり系メイク・・・結局こういう雰囲気を目指すしかないんだろうか・・・

    +132

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 23:44:55 

    私はブラウン似合わない方なのでワインレッド使います

    アイホール全体にシャンパンゴールド
    目頭はほぼ手を付けず
    中間から目尻に向かって濃く広くワインレッド
    目尻だけ黒リキッドで細く切れ長風にアイライン

    て感じですね

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 23:51:07 

    >>96

    84です!
    アイシャドウプライマーはアイシャドウの下地ですよ!色んなメーカーから出てるので探して見て下さい。ケイトとか出してます。

    プライマーがあるとないとじゃこれくらい発色が違うんですよ
    アイメイクのおすすめ

    +169

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 23:51:25 

    アイプチやメザイクの人は昼過ぎくらいに一からメイクをやり直すくらいじゃないと夕方くらいにはメザイクやアイプチが取れてまぶたが汚いことになってる。
    つけまをがっつりするようなメイクをしてる人はあまり見かけなくなったから余計に目立つ。あいのりの桃みたいなメイクは自撮り栄えとか写真栄えはするかもしれないけど、直視するにはキツイよね。

    +119

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 23:55:27 

    >>87
    綾瀬はるかはブルベ夏
    水原希子はブルベ冬
    どちらも色白さんね。

    反対に色黒ブルベさんは黒木メイサ、川口春奈など。

    +51

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 23:57:04 

    縦は諦め気味なので横幅だす方法ない?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 00:03:37 

    この人参考になりました。


    一重 奥二重 腫れ目の方へ❤︎ How to スモーキーアイ 詳しく解説! IAMHOPEP - YouTube
    一重 奥二重 腫れ目の方へ❤︎ How to スモーキーアイ 詳しく解説! IAMHOPEP - YouTubeyoutu.be

    こんにちは;) アメリカ ニュージャージー州でフリーランスメイクアップアーティストして活動している29歳、1児の母、iamhopepです! 質問、リクエスト等本当に多かったので、じっくり解説させていただきました! また過去にも一重や奥二重の方用のビデオを作りま...

    +23

    -6

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 00:07:35 

    アイラインひかない方がかわいい子って綺麗な子が多くないですか?
    私はアイラインは手放せない( ̄□ ̄;)

    +121

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 00:11:39 

    マツエクすると自然にアイライン効果出て大きな目になるよ。
    奥二重は少し長めのエクステでカバー

    今はボリュームラッシュというすごい極細を一本のまつげに対して何本か付けれるから軽いしすごく自然で、自まつ毛にも負担が少ない。

    楽だし、マツエクやめられません。

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 00:55:50 

    義姉の写真が義実家の玄関に飾ってあって、普通に綺麗な人だなあと思ったんだけど
    初めて会った実物は目が蚊に刺されたような腫ぼったい超一重で、今日はメガネだからアイメイクしてないって言ってたんだけど
    あの写真と全く印象が違くて
    義姉、メイクかなり上手いんだなと思った。
    メイク前は殴られたいとうあさこ、メイク後がガッキー
    そのぐらい違う。

    +144

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 01:08:32 

    >>9ご本人様ですか?すごい友達に似てるけど

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 01:18:51 

    >>9仁美さん

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 01:24:57 

    アイメイクすると、キツく見える。

    茶色のアイラインとラメのアイシャドウにしたら、キツく見えなくて、このアイメイクで落ち着いた

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 02:00:46 

    >>107
    メイク前は殴られたいとうあさこ、メイク後がガッキー

    振り幅デカ過ぎw 超絶テクの持ち主なんだねw

    +227

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 03:05:57 

    >>105
    アイライン引かない方がかわいい=元々の顔立ちがしっかり整ってるので、アイライン引くとくどくなり過ぎるってことだもんね。

    私はうっすーい顔なのでアイライン必須。

    +51

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 03:42:41 

    >>79
    いるよね、こういう微妙な顔の子を「小動物のマスコットキャラみたいで可愛いー!」って言う女。多部ちゃんなんてもっと美人に写ってる写真あるだろうに。

    +51

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 03:46:24 


    >>62
    めちゃくちゃ美人そうな目
    裸眼はやっぱりいいわ

    +15

    -9

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 04:36:56 

    一重や奥二重のアイメイクってなると雑誌でもガルちゃんのそういうトピでも必ず
    「切れ長な目を生かしてエキゾチックな感じに仕上げたらとても素敵なのに!メザイクやアイプチで二重にする必要なんてないよ!」
    みたいなコメントと参考画像でエラいシャドウとラインが濃い写真が載せられる。
    剛力さんとか、ショーでアジアモデルがやってるみたいなやつ。

    いやまあそれはそれで素敵なんだろうけど、私自身は別にエキゾチックな感じにもこんなに濃いメイクもしたくないし。
    普通にイマドキの流行りの華やかでナチュラルな可愛いメイクがしたいんだけど。
    だからアイプチとかメザイク使うんだけど。
    っていつも思う。
    なんで一重だからってアジアンなメイクしなきゃいけないんだ。

    +192

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 04:55:35 

    ブルーベースの人はブラウン似合わないってあったけど、ブルーベースで一重や奥二重の人はどうしたらいいんだろう?
    ピンクは肌の色的には似合うけど腫れぼったくなるよね。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 06:48:56 

    ブルーベースの私は、ローズブラウン系のアイシャドウ気に入って使ってる。落ち着いたトーンのマットなものをアイホールに仕込むと自然な陰影が出て良いよ!

    ついでに眉やノーズシャドウも同じマットのシャドウで仕上げると、顔のトーンに統一感出て良い感じになる。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 06:49:41 

    ケイトから、二重のラインを描く筆が出てるよね。
    元々二重だけど、さらにラインをハッキリ見せる為に使ってます。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 07:08:35 

    >>114
    >>62はカラコンじゃないの?

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 07:47:33 

    ナチュラル系カラコンに見えるけど
    見抜けもしないのにカラコン批判してる人恥ずかしい

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 08:48:38 

    一重、奥二重のアイラインってブラウンペンシルがおすすめですか?

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 10:11:16 

    奥二重、可愛いよ。
    小動物っぽい。ぱっちり二重にはない魅力!

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 11:46:54 

    ルナソルのスキンモデリングアイズ01と、シャネルのペンシルアイライナーのエスプレッソと、クレドポーボーテのマスカラを、ヘビーユーズ!

    マスカラ以外は、ボカすのが、重要!
    マスカラは、ダマに気を付けて!

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 12:16:48 

    >>42
    どこのアイシャドウだろー
    知りたい!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 12:20:05 

    >>117
    そのアイシャドウ教えてください!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 12:51:44 

    良くアイメイクトピにも名前が挙がるルナソル スキンモデリングアイズ01。

    なんだか腫れぼったいようなくすんでるような気がするがいろんなメイクサイトやブログで絶賛されてるしこれさえつけときゃ大丈夫なはず!と使い続け2年・・。

    がしかし最近のがるちゃんのブルーベースのメイクトピでやっと気づけた!
    奥二重黒目、黒髪、赤ら顔気味の私にはそりゃあしっくりこないはずよねと。

    やっぱりパーソナルカラーて大切ですね・・。

    アイメイクのおすすめ

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 14:20:33 

    話それますが
    多部ちんはかわいいよ
    二重とかそんな小さなことよりも、
    目の大きさが十分だし小顔で首も長い
    パーツの配置も良く、ブス要素は無い
    これぱっちり二重だったら
    男に大人気な女優さんになりそうだけど
    このままなのが個性的で良いと思う
    よくぞまぶたをいじらなかったなーと
    事務所と本人の英断に乾杯
    アイメイクのおすすめ

    +98

    -12

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 14:55:08 

    二重でもそうだけど奥二重や一重の場合ってまつ毛がすごく重要そう。
    まつ毛長いと綺麗だなあって思う。
    そんな私は下まつげがほぼハゲてるから悲しい。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 16:26:08 

    安田美沙子とか奥二重だけど目元可愛いよね。(中身は嫌いだけど)
    メイクどうやってるんだろー
    アイメイクのおすすめ

    +32

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 17:48:03 

    初歩的な質問で申し訳ないです。
    アイシャドウについてですが
    マットとラメやパール入りって仕上がりどう違いますか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 20:00:30 

    BONESのアンジェラ。
    ミカエラコンリンを参考にしています。
    一重でもないんだけどメイク真似しやすいよ!!
    アイメイクのおすすめ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 21:00:38 

    チップだけで目尻を綺麗にぼかせますか?
    必ず、縦に変な線ができてしまいます

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 21:14:46 

    モー娘。の子なんだけど、弟が買ってる雑誌で見て
    奥二重だけど目が大きくて瞳の色が綺麗でびっくりした
    アイメイクのおすすめ

    +13

    -8

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 21:22:09 

    >>115
    分かります…。私もどう頑張ってもクール・エキゾチックにはならない顔なので、可愛らしい丸目にするためにメザイクしてます。一重、奥二重を活かせる顔立ちの人が羨ましい。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 21:22:44 

    >>43
    がっつり一重の私がとおりますよー

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 21:34:08 

    THREEのグラスファーアイ使ってる人いますか?使った感じ教えてほしい…!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 21:47:07 

    >>84さん
    96です。遅くなりましたが
    お答え頂きありがとうございました。
    ケイト見に行って来ます。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 22:13:46 

    美容雑誌でグラデーションはもう古いって書いてあった
    今は単色アイシャドウとアイラインのみ
    一重・奥二重には厳しい時代

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 23:23:07 

    多部未華子ちゃん大絶賛でびっくり
    朝ドラ好きで見てたけど、その頃よりだいぶ目がパッチリしてるよ
    昔は一重だったし
    アイメイクのおすすめ

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/05(土) 01:33:25 

    瞼の肉が薄めの人羨ましい。
    肉厚だと綺麗なグラデできないし
    結局瞼の肉で埋まってしまう

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/05(土) 01:58:56 

    >>125 さん
    海外コスメで入手しにくいんだけど、URBAN DECAY の NAKEDパレット3に入ってるnoonerって色が大好き!画像貼れたかな?左から7番目の色(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最近だったら、ロレアルのアイシャドウパレット、オンブレに入ってる左から3番目の色も良さそう。使ったことないから、微妙だったら申し訳ないけど、参考までに。
    アイメイクのおすすめ

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 22:05:26 

    >>100
    こんなについたらこわい。いっそ加減が難しそうだな。薄めにつけるにはどうしたらいいんだろ。つけて乾かすのかな。ヨレそう。ほんのちょっとつけるのか。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 19:51:20 

    たべちんや安田美沙子は二重しないで切開したのか。私もそんな感じにしたい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:30 

    切開したのって周りにわかるかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード