ガールズちゃんねる

おすすめのメイクブラシ

56コメント2014/05/11(日) 10:20

  • 1. 匿名 2014/05/10(土) 13:57:47 

    おすすめのメイクブラシありますか??

    最近、部屋の片付けをしていたら、以前購入したメイクブラシが出てきました。
    なんとなく使ってみたら、お化粧の仕上がりが違うことに驚き、これを機に新調しようと思います(^o^)

    おすすめがあれば、教えてください♡
    おすすめのメイクブラシ

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/10(土) 14:00:08 

    それは私も聞きたい!
    高いの使いたいけど、わからずに普通に薬局に売ってる300〜1000円のつかってる。100均のもつかってる。

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/10(土) 14:00:25 

    シュウウエムラのが最高です!
    あと、もっとお財布に余裕があれば熊野筆お勧めします。
    良いブラシでメイクすると仕上がりが違います。

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/10(土) 14:00:47 

    MACのメイクブラシ使ってます!
    毛も柔らかくて使いやすいです(^O^)/

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2014/05/10(土) 14:03:09 

    M.A.Cの使ってまーす♪

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/10(土) 14:05:04 

    MACとか、熊野筆のがオススメです

    私はお金がないのでドラストで買ったfelicelaのですが。
    さすがに熊野筆よりは劣りますが、値段のわりに良いと思います(^^)

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2014/05/10(土) 14:05:37 

    熊野毛筆

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/10(土) 14:06:15 

    広島熊野の竹田ブラシ使ってます
    シャーベットカラーのピンクで、気分があがります

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/10(土) 14:07:28 

    これ使ってます!
    おすすめのメイクブラシ

    +188

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:08 

    ボビーブラウン
    高いけど、質がよくて長持ち♩
    重宝してます

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:38 

    クレジットカードのポイントためて、熊野のフェイスブラシもらいました。
    軽いアトピーで軽い刺激でも痒くなることがあるけど、これは肌触りが柔らかくて薄づきするのでいいです。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:43 

    楽天で三千円ぐらいだった。可愛いので気に入ってる
    おすすめのメイクブラシ

    +31

    -13

  • 13. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:45 

    matoi

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/10(土) 14:10:10 

    私もブラシを使っています(^ω^)

    【自宅用】

    パウダーブラシ→ケサランパサラン

    チークブラシ→ケサランパサラン、シュウウエムラ

    ファンデーションブラシ→MAC、資生堂131

    アイシャドウブラシ→MAC、ボビイブラウン、RMKなど

    アイブロウブラシ→シュウウエムラ

    【携帯用】
    Stila、資生堂131

    ※画像が携帯用

    パウダー系がふんわりナチュラルに乗るケサランパサランのブラシが私的には横綱です☆動物毛なので使用後はティッシュで汚れを拭いて、月に一度は石鹸で洗って椿油でリンスをしています(^ω^)

    携帯用はStilaで発売された携帯用のショートサイズのものです。

    お手入れは大変ですが、どのブラシも10年以上使っています☆

    おすすめのメイクブラシ

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/10(土) 14:11:14 

    addictionのチークブラシは発色を良くしてくれます☆

    アイシャドウを塗るチップのやつはアイシャドウが綺麗につきます☆

    リップはPOUL&JOEのリップブラシが良かったです☆

    ブラシも店頭で試せるので、試して購入したほうがいいと思います☆

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/10(土) 14:14:13 

    楽天のM.A.Cブラシセットは偽物ですよ(;_;)
    激安すぎなんで疑いましょう!

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/10(土) 14:17:54 

    16さん、MACとNARSは韓国製の偽物が多いですよね(;_;)ネットショップ、オークションでのご購入は要注意です。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/10(土) 14:21:06 

    白鳳堂のブラシは最高です。MACのブラシもここで作られてるとテレビで紹介されてましたよ。

    特に、尖り、というアイシャドウ用ブラシは最高です!

    1番安いランクで1000円前後からあります!
    おすすめのメイクブラシ

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/10(土) 14:24:52 


    ボビィブラウン!
    重宝してます!!

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/10(土) 14:27:38 

    シグマ
    1万くらいするけど

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/10(土) 14:28:56 

    エトヴォス使ってます

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/10(土) 14:29:41 

    なでしこジャパンに国がおくった筆がほしい

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/10(土) 14:44:51 

    Sigma
    海外通販しないとだけど本当にオススメ!

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/10(土) 14:46:26 

    白鳳堂いいんですね
    気になっていたので参考になりました

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/10(土) 14:47:12 

    ボビイブラウンと白鳳堂使ってます。

    初めて使った時、おおー!って驚くくらい違いました。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/10(土) 15:01:36 

    HOUSE OF ROSEのチークブラシ使ってます!
    1000円もしないけど発色良く付けられますよ♥︎

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2014/05/10(土) 15:04:58 

    22さん
    広島の熊野筆だよ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/10(土) 15:19:05 

    日本の筆は高品質だからパリコレなどのメイクの人からも信頼されてるんだよね

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/10(土) 15:31:41 

    お手入れすれば10年とか持つもんなんだね!
    ケチらずに良いものを買って、丁寧に長く使う方が賢いのか

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/10(土) 15:31:58 

    白鳳堂で全部揃えています。
    たくさん種類があって次はどれを買おうかよく迷います(・ω・)ノ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/10(土) 15:45:04 

    熊野筆使ってるけど柔らかくて発色もいい^ ^娘も気持ちいいのかほっぺをくるくる撫でてる。笑

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/10(土) 15:52:29 

    etvosのブラシ
    肌当たりがすっごく滑らかで、天然毛じゃないから石鹸でジャブジャブ洗えて清潔に保てるからいい
    4本持ってます♫

    おすすめのメイクブラシ

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/10(土) 16:03:05 

    22,27
    なでしこに贈ったのは、熊野ブラシじゃなくて、竹田ブラシ
    ステマみたいでごめんなさい

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/10(土) 16:04:16 

    熊野筆は肌触りがめちゃくちゃソフト。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/10(土) 16:10:02 

    私もエトヴォス!ムラなく綺麗に仕上がりますよ。ファンデのお試しセットに筆が付いてきます♪

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/10(土) 16:20:46 

    人工毛タクロン性のタウハウスのやつと志士田清心堂のやつ。熊野筆だけど1本千円くらい。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/10(土) 16:22:20 

    フォーエバーのブラシセット
    毎回行くたびに購入してます!
    とっても使いやすくデザインも色々あって
    何と言っても安いのでオススメです!
    500〜600円だったと思います

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/10(土) 16:47:01 

    そもそも使ったことあまりない初心者なんですが、
    お手入れの方法と頻度を教えて下さい。
    アイシャドウブラシはアイシャドウのパレットの数だけ必要なのかな。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/10(土) 16:49:02 

    そんなに仕上がりが違うの??
    パウダーファンデに使うのかな?
    昔ディオールのファンデについてたミニブラシ使ったけど、違いがよく分からない…

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/10(土) 17:03:07 

    鉄舟つかってます。
    なんだかんだ10年くらい。
    チークブラシはハウスオブローゼです。

    いわゆる熊野筆?
    もっといいのが欲しいなぁ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/10(土) 17:50:24 

    私は百均(セリア)で買ったブラシを使っています。
    でも、今度広島に行った時、熊野筆を買いたいと思ってます♡

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/10(土) 18:13:34 

    広島出身だからか

    なぜか熊野筆使ってるっていうコメントをみると嬉しくなる自分w

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/10(土) 18:25:06 

    ハウスオブローゼいいですよ(^^)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/10(土) 19:55:49 

    38さん、元BAです。新人の頃は毎日ブラシスポンジ洗いでした、普通に洗剤で大丈夫ですよ、1日何人もタッチアップするので毎日洗ってましたが、普通に洗剤で洗います。1週間に何回とはそれぞれメイクの頻度や使うものが違いますのでいちがいに言えませんが、良いブラシは本当に粉含み、肌のあたり、仕上がりが違いますし、たとえ毎日洗っても長持ちしますよ。

    39さん、できれば内蔵されてるチップやブラシはお直し時くらいに使って、自宅だときちんとブラシ使いをおすすめします。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/10(土) 21:07:00 

    オクとかで見てこれ気になる♡
    コスメデコルテのノベルティ品のバラ型ブラシかわいい。早く使いたい!
    おすすめのメイクブラシ

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/10(土) 21:56:17 

    21 32 35さんに質問したいんだけど…
    筆は、matoiです。
    ETVOSのリキッドファンデを使っています。
    日焼け止め フィニッシュパウダー(ゴールド)
    も使っています。エステを経営してる友達のオススメで…確かに良いんだけど…ネットに出てる筆付きのセットファンデションは、どんな感じなのでしょうか?気になってます。使った感じなんかを教えてください。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/10(土) 22:44:57 

    フォーエバーのブラシなかなか使えるよね!
    最近お土産でもらいました!
    チークがナチュラルについてくれる!
    見た目もかわいいし気に入った☆

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/10(土) 23:08:20 

    熊野筆をコツコツ集めています´ω`)ノ

    メイクの仕上げに使う扇型のブラシもオススメです。

    女優気分になれます♪
    おすすめのメイクブラシ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/10(土) 23:47:07 

    シュウウエムラのアイシャドウブラシが最高!

    熊野筆とかシュウウエムラなど他多数ブランドでコフレの時期にブラシセット出たりするので、チェックしてみるといいかも♪

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/11(日) 01:22:50 

    美容部員してます。
    自分のメーカーのも好きですが…
    白鳳堂さんのブラシは全然違いますね。
    チークブラシとパウダーブラシを持っていますが
    仕上げたい要望に合わせて選べますし
    ひとつひとつ試させて頂いたところ
    自分の顔の凹凸(パーツやキメ)にぴったりフィットするものも選べました。
    同じチークでも、やはり仕上がりが違います。

    とってもオススメです♪

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/11(日) 01:23:50 

    へえ~!勉強になる(*´ω`*)みんな女子力高いね!
    メイクブラシってどう使うのかすらわからなかった…。
    ファンデとかに元々付いてるパフ?とかは使わずに、
    ブラシでササッとするってことだよね?
    欲しくなってきたんだけど、何本くらい持ってればいいのかな?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/11(日) 02:03:00 

    熊野のブラシを使いたいけど予算不足で、今は無印良品の天然毛チークブラシ使ってます

    リス毛と他の毛とか素材も数種類あるし好みの毛の固さを選べて良かったですよ!

    1度でも良いブラシを使ったら、あとには戻れないですねw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/11(日) 03:13:30 

    断然 白凰堂

    ここのを使ったら他のブラシ使えない。

    クリスマスコフレで少しずつ揃えてます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/11(日) 03:18:05 

    熊野筆は格別

    ちくほうどうで揃えました。
    10万くらいしたけど一生物

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/11(日) 08:06:59 

    リキッドファンデには関係ない??

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/11(日) 10:20:48 

    私もトピ主さんと同じチョモット使ってます。
    白鳳堂とチョモットのコラボでクオリティーデザイン共に素晴らしい!
    良い筆を使うと毎日のメイクがより楽しくなりますよね♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード