ガールズちゃんねる

旦那、彼氏のギャンブルについて

249コメント2014/02/27(木) 20:59

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 19:56:55 

    私の彼はパチスロが好きでたまに時間が空くと1人で打っています

    依存性ではないし1度に使う額もそんなに多くはないので大して気にならないのですが、
    結婚をするので不安も多少あります

    旦那や彼氏のギャンブルについては何かルールなどがありますか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:02 

    ギャンブルする男性とは、お付き合いできません。

    +296

    -30

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:04 

    離婚した方がいいよ
    どうせ低収入だろうし

    +130

    -42

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:15 

    ギャンブルやるやつは人間のクズ

    +188

    -82

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:30 

    やめてほしい!

    +157

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:45 

    だいたい負けるのをわかってて絶対に負けない自信があるならやってもいいよと言ってる。

    +17

    -31

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:49 

    +123

    -33

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:55 

    お小遣いの範囲内で遊ばせる
    絶対追加でお金あげちゃダメ

    +282

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 19:58:57 

    ギャンブルといえば、宝くじ買う位(´・_・`)

    +73

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 19:59:44 

    そのようなギャンブルに走る人とは絶対に付き合いたくないし結婚もしたくありません。

    +164

    -23

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 20:00:05 

    自分のおこづかい内でやってくれたら全然オッケーです!
    生活費や隠れて借金まで手を付けるとさすがに許せませんが…

    +308

    -10

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 20:00:14 

    ギャンブルはよくない
    結婚するならなおさら

    +97

    -12

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 20:01:15 

    彼氏のギャンブル⇨OK
    旦那のギャンブル⇨NG

    +108

    -43

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 20:01:38 

    ギャンブルやる男は生き方もギャンブル!

    +96

    -23

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 20:01:54 

    小遣いの範囲でやれ!

    +105

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 20:02:02 

    お小遣い内ならいい。
    でも隠れて借金とかあるからな〜
    見極めるしかない

    +160

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 20:02:04 

    お小遣いの範囲で遊んでくれるならいいと思います
    借金するほどのめりこむなら問題ですが

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 20:02:10 

    旦那は20年以上パチスロしてるけど目押しが下手。
    手付きだけは一人前。コインの無駄。

    +41

    -38

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 20:02:11 

    生活費にまで手を出してギャンブルやる男は多分この先も直らない

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 20:02:11 

    てか!

    舛添が都知事だって…確実だって…

    最悪!

    +132

    -39

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 20:03:07 

    トピズレすみません。
    東京都民の皆さん、経った今悲報が入りましたね(~_~;)

    +80

    -25

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 20:03:09 

    パチンカーなうちの父が小遣い制じゃなかったのは、ずるずる追加を要求されるからだった。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 20:03:10 

    舛添かー

    日本おわた、、、

    +76

    -20

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 20:03:56 

    要一くんが東京都知事に当確!!
    要一くんに投票した人が1番ギャンブラーだと思うよ!!

    +138

    -15

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:08 

    最悪

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:16 

    昔付き合ってからパチンコにハマってしまった人がいました。遠距離でした。
    私がギャンブル嫌いなの知ってて嘘ついて行ってたこともありました。
    彼のことは大好きでしたがどうしても自分の中で許せなくて別れました。

    +59

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:16 

    パチンコ・スロット・競馬・競艇・麻雀・株…

    一つでもやってたらムリ。

    +61

    -35

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:25 

    自分のお小遣いの範囲内でやるなら大丈夫

    やってる人をグズだなんて言うほうがグズだよ

    趣味なんて人それぞれだし迷惑かけてないのにさ

    +221

    -41

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:27 

    良識ある範囲で遊んでる人だっているのに人間のクズとか言う人、言い過ぎ!!

    +218

    -25

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:40 

    1円パチンコなら許せるかな

    +52

    -17

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:15 

    付き合う位なら、ギャンブルしようが、タバコ吸おうがいいが

    結婚はダメ・絶対・・・・・・・・

    +41

    -21

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:23 

    早く東京都知事選のトピあげてくれー

    +11

    -18

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:55 

    ごめん。
    「お小遣いの範囲内で」
    「ストレス発散の趣味程度なら^^」
    …なんて言う人いるけど、それさえ受け付けません!!

    トラブルの匂いしかしないから、ちょっとでもギャンブルしてたら絶っっ対付き合わない。

    +55

    -52

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:33 

    東京終了のお知らせ。

    都民の女性の人権は
    都民の投票により
    奪われてしまいました。

    さっそく舛添なにかやらかして
    辞職してもらいたいわ。笑

    +66

    -14

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:09 

    謝るくらいなら関係ない話はしないでほしい。
    該当のトピックスができてからやってよ。

    私は賭け事にハマってしまう人は好きだったとしてもそのうち反りがあわなくてストレス溜まって嫌いになっちゃいそう。

    +37

    -8

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:57 

    他に趣味を見つけてもらうように誘導する。

    サイクリングとか釣りとか。

    +12

    -10

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:21 

    今まで出会った男女すべてで、ギャンブルやってる人思い返すと たいていロクな奴じゃない。
    身なりも雰囲気も清潔感なくて、ワケありだったり借金してたり、頭が相当悪かったり、そんなんばっかり。

    +63

    -34

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:26 

    東京終わったな

    +17

    -11

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:28 

    ギャンブル好きって治らないよ!
    休みの日もパチンコ、スロット子供を遊びにも連れて行かず結局は母子家庭みたいな生活になり離婚ってパターンの友達多いいです。
    休みは家族で過ごしたいょね!

    +102

    -16

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:43 

    あの人なら、何かやらかしてすぐに辞職するだろうから大丈夫。

    +29

    -12

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:03 

    スロットで普通に5~10万使って来る

    私は専業主婦なので欲しい物があると言うといらないでしょ!!って言わます…

    変なところでケチでムカつきます!!

    +72

    -9

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:09 

    付き合う前にやめると約束。旦那:「うん、絶対もうパチンコしない!やめるよ!」
    →結婚5年後、旦那がこっそり続けてたギャンブルによる借金で離婚した友達がいる。

    +75

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:35 

    28
    パチンコとスロットは迷惑だよ。
    やる人がいるから、あちらの国の人が日本から撤退しない。

    +34

    -15

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:41 

    妹の夫がパチンコ・競馬をしてます。
    妹は「お小遣いの範囲でしてくれてるから大丈夫」と言っていますが、姉としては心配です。
    私の夫や父は一切ギャンブルをしない人なので、私が考えすぎてしまうのかなと思うときもあるのですが…。
    でもやっぱり生理的に受け付けない!!

    +49

    -22

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:46 

    悪いこと言わないからギャンブル好きはやめといた方がいい

    +62

    -8

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 20:11:38 

    肯定すればマイナスがつくシステム。

    男性はストレス発散方法が下手なので、
    そういう場所も必要かな、と思います。

    +75

    -19

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 20:11:45 

    金日成は「毎年の軍事費、約6000億円のうち4000億円は日本のパチンコ業界から送金されるものだ」と公言している。

    自民党の武藤嘉文元外務大臣は1993年の国会答弁で「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と述べ、マルハン(パチンコ会社)創業者の韓昌祐は「パチンコ経営者で北朝鮮に忠誠を誓う在 日韓国・朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実だ」と述べている。

    パチンコ産業は在日韓国・朝鮮人の割合が高く、韓国の中央日報によれば、日本に約1万6000~7000店ほど存在するパチンコ店の経営者に占める割合は90%である(2010年2月現在の店舗数は1万 1600店程度に減少している)。『AERA』(2006年2月13日号)では「全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30~40%、日本国籍、華僑が各5%」としている。

    テレビ局や新聞社は、公共電波や新聞紙面を使って、パチンコの広告を盛大にやっている。総務省はそれを容認。北朝鮮のミサイルが飛んでくるから、アメリカ軍基地が日本国内に必要だとか、自 衛隊の軍備を維持強化する必要があると言ってるが、自分で火を点けておいて、消火の必要性を説く馬鹿馬鹿しさ。

    北朝鮮制裁を強化するというなら、まずはパチンコの換金を取り締まり根絶することだ。韓国のようにパチンコを禁止すればもっと強力な制裁につながる。なぜならパチンコの利益のかなりの部分 は、北朝鮮に送金され、軍事費などに使われているからだ。

    日本政府は本気で北朝鮮の核開発を止めさせ、軍事力を削ぎたければ、パチンコを禁止すべきだろう。日本政府は、アメリカや中国に対してもそうだが、なぜ、自国の強みや有利な点を使って、自 国に有利な条件を飲ませるような外交折衝ができないのか?!

    北朝鮮のGDPは1-2兆円、表の国家予算4000億円弱と推定される。いくら人件費が安くても百万人もの軍人に人件費を払ったら、核開発の金など無いはず。、表の国家予算同等の3500億円前後が日 本から流入しているため、軍事費6000億円をつぎ込むことが可能になっていると思われる。

    パチンコは、この不況の最中でも手軽な賭博、遊技場として繁盛している所が多い。朝から行列を作っているパチンコ店もあるくらいだ。当然だが、パチンコファンの大多数は、負けている。コン ピュータ化され自動化された今のパチンコ台は、1日で10万円以上も負けることがあるようだ。

    パチンコで負けた人の金のかなりの部分は、北朝鮮の軍事費や核開発費用に化けていることはほぼ確実だ。さらに日本の警察官僚の天下り資金にもパチンコが使われているし、パチンコ、パチスロ で借金を抱えて、違法な街金融に手を出す主婦や労働者は後を絶たない。

    我が国では公営賭博以外は違法とされているので、警察が事実上認めている唯一の違法賭博であるパチンコが、日本国民の射幸心の最大のはけ口になっているが、利益の使われ方や利用者の生活実 態を見れば、反社会性と反日本国家性が際立っている産業と言わざるを得ないだろう。

    +25

    -42

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:21 

    趣味の範囲内でも嫌だ。

    あれやってるだけでどんな堕落した人間かが分かる。

    +54

    -20

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:23 

    お小遣いの範囲内ならいいとは
    言えない。
    やっぱりギャンブルはギャンブル!
    度を越してしまう場合も
    なきにしもあらず…

    旦那と付き合う前に
    ギャンブルやらないか
    探りました。

    +46

    -11

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:46 

    パチンコは在日企業がほとんど。
    在日をなくすためにも
    ギャンブル廃止にして欲しい。

    +51

    -12

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 20:13:05 

    一回2万まで。負けたらそれで終わり。何万もつっこむなら別れてたけど、ルール守ってくれてるし、最近はやらなくなったので行きたくなった時は許してます。

    +15

    -16

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 20:13:43 

    えぇー(;´д`)舛添さん嫌だ!
    パチンコも嫌だ!

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 20:13:53 


    わたしの彼氏もする(>_<)
    でもパチンコ屋行くと結婚指輪してるサラリーマンいっぱいいる。。。

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 20:14:08 

    必死で「ちょっとならいいじゃん!」と認めてるコメントの人って、
    旦那がギャンブルやっててそれを止められないから周りに批判されるとギクっとなる人か、自分もやってる人かのどちらかでしょうね。

    +44

    -22

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 20:16:31 

    大事なお小遣いの3万とかをパチンコにつぎ込める神経が分からない。
    無料の携帯ゲームじゃダメなの?
    それにパチンコで3万なんてあっという間じゃない?
    言えの貯金抜いたり、こっそり借金してやる人も多いじゃん。

    +37

    -9

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 20:19:05 

    朝から並んでる人見ると何やってるんだろうって心底思う(*_*)

    +75

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 20:22:56 

    旦那は、スロットと競艇好きです。
    子供が産まれてからは、行きたいとは言いますが行かなくなりました。このまま続くといいんですが。。。やっぱりギャンブルしない人の方がいいですよ〜!

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 20:23:17 

    男友達がパチスロ大好きで通ってたけど、結婚したらぴたっとやめててびっくりした
    奥さんにベタ惚れで逆らえないし
    出来ちゃった結婚ですぐお金も必要というか貯めなきゃだから、すぱっとやめたみたい

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 20:23:36 

    ドストエフスキーはギャンブラーだった

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 20:24:18 


    私の元彼も主さんと同じような人でした。

    イチパチはお金かからないしゲームセンターのようなものだよって口癖のように言ってました↘↘↘

    でもやっぱりギャンブルはギャンブルです

    大抵イチパチする人はパチスロもしたことがある人です。

    結婚切り出されましたが断りました!

    やっぱり多額の借金があったので、、、

    全部ギャンブルでした

    +27

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 20:24:45 

    友達に釣りが趣味の旦那さんいるけど
    たかが竿やルアーに、ン万円とか使って何本も買うって言ってた
    お風呂入ってる時に財布からお金抜かれたり、通帳勝手に持ち出して貯金おろされたりして釣り道具買われてたって
    だからどんな趣味でものめりこんでお金使う人は使うし
    ギャンブルする人でもお小遣いの範囲で楽しんでる人もいる
    ギャンブルする人は人間のクズとか結婚できないは違うと思う

    +91

    -6

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:10 

    どうせやめてないよ
    あれ依存だから

    +33

    -8

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:23 

    パチンカス・・・・

    在日企業に送金してると同じ。

    こう言う人は、自分が「自動鮮人送金マシーン」に成り下がってる

    事にきずかない、可哀そうな人達・・・・・・・・・・・・・

    +24

    -9

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 20:26:21 

    お小遣いの範囲内で足りるものなの?
    パチンコなんてお金すぐなくなるじゃん。バカでしょ

    +17

    -14

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 20:26:38 

    小遣いの範囲なら文句言えない
    それならただの趣味だし

    趣味にケチつけられる程嫌な事ないのは知ってるからね

    +22

    -6

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 20:26:42 

    ギャンブルと女癖は一生なおらないと思う。

    +46

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 20:28:16 

    56

    確かに

    開店前に並んでる輩達

    目が死んだような顔して、汚らしい洋服来て・・・・・・ミジメ・・・・・・

    +50

    -9

  • 68. 匿名 2014/02/09(日) 20:28:20 

    お酒なら趣味の範囲内で飲んでていいよって思えるし、収入も普通よりちょっと低くても大丈夫って思える。背も低くていいし車も高級車じゃなくて全然OK。

    でもパチンコとタバコはちょっとでも月1でも無理!無理!そこだけは無理!!

    +17

    -7

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 20:29:34 

    友人の父親がパチンコで何百万もの借金を作ってたそうです。
    もちろん家族に内緒で。
    借金の返済が終わったときに友人は母親からそのことを聞いたそうです。
    それ以来、父親に対して嫌悪感しかないと話していました。

    +23

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/09(日) 20:29:53 

    スロットにハマってる人と約3年付き合ってたけどその間で500万近く使ってたと聞いてドン引き。。。
    理系男子で収支付けてて、負けは30万位と言われましたがドン引いたものは戻りませんでした。

    すごーく優しくて真面目で色んな相性も良かったけども、結婚は違うと思い別れました。(理由はスロットだけじゃないけど…)

    +28

    -4

  • 71. 匿名 2014/02/09(日) 20:30:03 

    開店前に朝から並んでる、猫背黄味の薄汚い人たち見ると、私も物哀しくなる!!

    前を行きかう車から見てる沢山の人にそう思われてるのに、気付かずにウキウキと並んじゃってるんだよね~あれ…。

    +36

    -8

  • 72. 匿名 2014/02/09(日) 20:33:05 


    わたしがパチンコするから、旦那に何も言えない( i _ i )

    +54

    -11

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 20:34:00 

    クズな人間がやる、クズな行い!!

    +14

    -17

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 20:35:04 

    私もギャンブルは好きじゃないです。
    でも私の父は、たまにパチンコに行っていました。
    勝ったときはいつもそのお金を全額必ず母に渡していたそうです。
    だから、次行きたいってときは少しお小遣いあげてるよ、と母は言っていました。
    でも1ヶ月に多くて2回とかで、お金遣いも荒くなく、ちゃんと決めた分だけで楽しんでくるみたいです。
    お金が増える、というよりも、当たりがきたりするのが楽しいらしいです。
    仕事もしっかりして、家族も大事にして、ただ楽しむだけのパチンコなら、ありなのかなと思います。
    でも、借金するほど依存するような、自分の抑えが効かない人はダメだと思います。
    お金が増えたら…って欲が強いと、結局最後は痛い目見ると思います。

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 20:38:01 

    うちの旦那は競馬だけやりますが、常識の範囲内だし予想して頭を使うのはまぁいいかと
    私の住んでいるトコは競馬場があるので、皆競馬には寛大なお土地柄なんです
    ただし自制心のない人はやらない方がいいかとは思います

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 20:39:46 

    マイナスつくだろうけど私もパチンコするので特に...。
    独身時代から趣味でした。
    まだ子供もいないし、お小遣いの範囲でやりくりしてるのですが
    いつかはやめなきゃなあと思いつつ、
    かなーりハマってます(;^_^A
    パチ屋に来てる若い女の子も増えてきた気がします

    +71

    -18

  • 77. 匿名 2014/02/09(日) 20:40:00 

    このトピだけ見てても

    キャンブルしてる人間はクズってわかりますね。

    まぁ、まともな人間はしませんからね。

    +16

    -36

  • 78. 匿名 2014/02/09(日) 20:40:44 

    ◆韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ

    あまり知られていないようですが、韓国では今年6月にパチンコが法律で禁止されたんです。

    しかし日本のマスコミはこの事を一切報道しませんね。

    今日はその謎について迫りたいと思います。

    日本全国に存在するパチンコ店では、就業者の多くが在日コリアンであり、全国のパチンコ店経営者の在日韓国・朝鮮人の割合は、7割から9割とも言われているそうです。

    また、日本のパチンコ店の収益は、在日本大韓民国民団、及び在日本朝鮮人総聯合会の最大の資金源とも言われており、北朝鮮の核開発の資金に回されているのではないかとも言われているそう。

    韓国には今年はじめにはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり、3兆円市場になっていたそう。

    それが、今年6月に韓国政府によって法律で禁止されたのですが、その効果で韓国内の個人消費が伸びているといいます。パチンコに流れていた金が商店に入るようになったのです。

    つまり、韓国という国は、自国でパチンコを禁止して、日本からは数十兆円もの利益を吸い上げようとしているのです。

    +35

    -6

  • 79. 匿名 2014/02/09(日) 20:41:22 

    77
    そんなあなたもくずばばぁ

    +20

    -5

  • 80. 匿名 2014/02/09(日) 20:42:11 

    おこずかいの中でやるならOKですね。
    でも負けたからって機嫌悪くしたり、勝ってるからって1日中パチンコ屋に
    缶詰めになって子供の相手をしない様なら
    例えおこずかい内でもNGですね。

    パチンコに対する私情を家庭に持ち込まない事。

    でもパチンコする様な人は必ず、おこずかいの前借りをおねだりしてきます。

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/09(日) 20:42:58 

    消費者金融、パチンコ業界のトップは在日がほとんどで、

    暴力団の構成員の3割も在日と言われています。

    この3つの業界が連携して日本人からお金を吸い上げるシステムとなっているようです。

    第一段階、パチンコ・パチスロでお金を浪費させせる。

    第二段階、消費者金融でお金を借りパチンコに注ぎ込み、家計の穴を埋める。

    第三段階、29.2%と言う高利で利息金を吸い上げ、パチンコ等で更にお金を吸い上げる。

    第四段階、消費者金融の借金が焦げ付き、ヤクザ経営の闇金や消費者金融の債権で ヤクザから酷い目にあう。

    最終段階、全財産取られ、自殺、自己破産となるこの3つの業界は1つでも許し難いのに、3つ合わさると日本人の骨までしゃぶる事が可能です。

    日本人大嫌いの朝鮮人、韓国人が偶然かも知れませんが作り出した「日本人、人間廃業サイクル」です。

    この3つの売り上げはいくらになり、利益は・・どれだけ闇に消えていることやら…

    +22

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/09(日) 20:43:02 

    ギャンブル以外の共通の趣味を作るとか。
    快感を刺激するものは常習性があるので、お付き合いも慎重にした方が良いです。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/09(日) 20:43:55 

    >78
    そんな事ないよ。
    夕方のニュースでやってたし、私、ニュースでその事知りましたよ。
    普通に報道してたよ。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/09(日) 20:44:23 

    在日企業に送金している非国民達

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/09(日) 20:44:45 

    付き合うだけならいいけど、結婚は絶対考えないほうがいい!

    旦那のギャンブルが原因で離婚しました
    始めはお小遣いでしてたけど、結局クレカのキャッシングに手を出してしまい、金銭感覚完全に狂ってしまいました

    お小遣いの範囲内でするならいいって言ってる人、その感覚さえも麻痺させてしまうのがギャンブルです

    +28

    -7

  • 86. 匿名 2014/02/09(日) 20:44:49 

    小遣い内でやるなら、酒も車もお洒落も博打も自由だ。オンナは除外。

    +14

    -7

  • 87. 匿名 2014/02/09(日) 20:45:19 

    旦那が競馬やってますが、お小遣いの範囲内でやると決めています。カードや通帳は私が管理をしているので、勝手に引き出すことは出来ません。パチンコやスロットはやらないので、競馬だけならと許しています。

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2014/02/09(日) 20:45:22 

    77

    有難う・・・クズさん。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/09(日) 20:45:37 

    ここでパチンコやるって書いてる女性も・・・
    やめた方がいいですよ!!本当に!!
    この機会にやめましょうよ。。
    お金の問題だけじゃなく、みっともないから・・・

    +26

    -22

  • 90. 匿名 2014/02/09(日) 20:46:55 

    新宿のパチンコ屋に並んでる輩、モンクレール率高い…。もしかして稼げてる?

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2014/02/09(日) 20:47:14 

    パチンコ屋が在日とかヤクザとか今はどうでもいいんですよ。
    在日だろうが、日本企業だろうがパチンコ好きな人は好きなんだから。
    それが旦那だった場合、決まりを付けるかどうかって話しを今してるんだよ。
    パチンコ屋が在日絡みってそんな事やってる本人達もとっくに知ってますよ。

    +33

    -8

  • 92. 匿名 2014/02/09(日) 20:48:40 

    91

    クズが開き直り・・・・・気持ち悪い

    +6

    -23

  • 93. 匿名 2014/02/09(日) 20:49:10 

    私かなりのパチンコ依存症です。
    ただ、お金増やしたいというよりも当たりを引きたい、演出が見たいという感じなのでほぼ1パチです。
    なんやかんやで毎月プラスですし、マイナスでも1.2万くらい。
    このくらいなら趣味代でいいかなぁと思ってます。でもやっぱり世間的にはダメなものって感じですよね、、、

    +50

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/09(日) 20:49:25 

    お小遣いの範囲ならって人たくさんいるけどそれでもギャンブルはやだって思う

    +13

    -8

  • 95. 匿名 2014/02/09(日) 20:50:01 


    在日に金がいくとかパチンコしてる人たちは、そんなこと全く考えてないですよ〜
    ほんとここの女たちは脳内お花畑すぎるわw

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2014/02/09(日) 20:50:39 

    91

    在日

    火病だ~

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2014/02/09(日) 20:51:13 

    パチンコ業界と芸能界

    伊東美咲や神田うのなど人気芸能人がパチンコ業界の御曹司と結婚している。そしてパチンコメーカーはアニメや芸能イベント、または吉本興業やNMB48など芸能人にも資金的に助けることになってい る。気がつくと私たちはパチンコへの抵抗に麻痺しているのである。

    パチンコ依存症に陥ると、借金・家庭崩壊・自殺などに繋がる恐れがあります。
    最初は「気晴らし」「少しだけ」という気持ちでパチンコを始めても、 それをきっかけに抜け出せなくなり、破滅の道を歩む方が急増しています。

    +19

    -5

  • 98. 匿名 2014/02/09(日) 20:52:07 

    92
    黙れブス女♥︎

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2014/02/09(日) 20:52:13 

    95

    だからバカだっていうの!!

    考えるよカス!!!!!!!

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2014/02/09(日) 20:54:14 

    ギャンブルしてる男は無理だ。

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/09(日) 20:56:52 

    47
    長いし詠むのやめたー!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/09(日) 20:57:39 

    考えるよカスってなに???www
    日本語も喋れないの?バカなの???

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/09(日) 20:57:47 

    パチンコは在日朝鮮人・韓国人の主な収入源になっております。 経営者の70%以上が韓国、北朝鮮籍の朝鮮人。 したがって、パチンコでお金を使えば使うほど、在日にお金を渡すことになります。 このことは、在日本大韓民国民団のホームページにも書いてあります。

    地方によっては、一件のパチンコ屋のアガリで、県本部、支部、学校の教職員ら、すべての専従活動家の給与を賄っているところもある。 たとえば、総連千葉県本部がそうだ。千葉県では、八千代市にある「ジャンボ」というパチンコ店一軒の利益で組織の運営費を全て賄っている。 資金が足りずにホールをつくれない小さな組織には焼き肉屋をやらせているところもある。中央直営も含めて、朝鮮総連経営の焼肉店は全国に数十店舗ある。 〔『わが朝鮮総連の罪と罰』より〕

    +7

    -10

  • 104. 匿名 2014/02/09(日) 20:57:52 

    ギャンブル好きはオススメできません。
    私はそれが原因で 離婚しました(。-_-。)

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/09(日) 20:59:58 

    うちは夫婦でしますよ~このご時世に毎月二人で20~30は勝ってます。
    旦那には毎月1万しか小遣いあげてないけど確実に増やしてパチンコ貯金してます。
    生活費は私が管理してるし一回に大負けするくらいやるから駄目なんです。

    嫌ならやらなきゃいい、そんな人と付き合わなければいい。
    逆に私は一緒にやるか理解してくれない人は無理。

    +31

    -19

  • 106. 匿名 2014/02/09(日) 21:05:05 

    うちの夫、27歳
    周りの友達は
    パチンコ、スロット、競馬、競艇やってるけど
    1人やらない。
    だけど酒にタバコにゴルフに車いじりにバイクいじり。
    ギャンブルしないけど、これだけやってれば同じようにお金がかかります。

    +25

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/09(日) 21:08:27 

    パチンコするってわかった時点で別れる。
    ギャンブルを毛嫌いするくらいな人じゃないと付き合いません。

    +16

    -6

  • 108. 匿名 2014/02/09(日) 21:10:47 

    === 朝 鮮 人 が 日 本 に し た こ と ===

    1、20世紀初頭、朝鮮は実質的に国が破綻状態で外国(中国・欧米・ロシア)から 侵略されそうになったので、当時軍事強国だった日本に併合してほしいと救いを求める。
    2、日本はいやいやながらも朝鮮に同情し併合を認め、内鮮一体のスローガンのもと 多大な資本を投入して朝鮮の国つくりに協力。 韓国の皇帝は天皇陛下に次ぐ高い地位を与えられ、多くの朝鮮人が日本に来て学問・技術・芸術を学ぶ。
    3、大東亜戦争時は日本の臣民として共に欧米と戦い、朝鮮からも多くの志願兵が集まる。
    4、ところが日本が敗戦すると手のひらを返したように日本を裏切る。 急に日本は敗戦国で朝鮮は戦勝国だと言い始め、日本の法律だけでなくGHQの命令も無視して 略奪・レイプ・殺人やりたい放題。
    5、農家を襲って食料を奪いヤミ市で大もうけ、さらに土地の不法占拠・覚醒剤の密売 当時朝鮮が混乱していたこともあり、日本を自分達のものにしようと役所や警察を襲って占拠 もちろん税金は一切払わず、税金を徴収に来た国税局の職員にケガをさせることも・・・ あまりの横暴ぶりにマッカーサーが激怒し朝鮮は戦勝国ではない第三国だと宣言する(三国人の由来)
    6、一方朝鮮半島では「ヨーコの話」にも出てくるように日本人女性を襲ってレイプし放題 被害に遭った女性はすべて泣き寝入り。
    7、さらに、朝鮮人はアメリカのWGIPに習い日本人を洗脳し内部から支配することを計画。 不法行為で儲けた資金力にものを言わせマスコミ・教育界・法曹界への影響力を強め 「日本は極悪な加害者・朝鮮は善良な被害者」という図式を作り出し日本人に罪悪感をもたせる システムを確立する。
    8、在日特権・竹島侵略・従軍慰安婦詐欺これらは朝鮮人がお人好しの日本人を騙すことで得られた 成果であると言える。

    +9

    -14

  • 109. 匿名 2014/02/09(日) 21:11:13 


    私の旦那もギャンブルはしないのに
    車が大好き。
    毎回高い部品を買っては休日車をいじる。。
    娘がいるのに車に夢中。。
    ギャンブルしなくてもこれじゃあギャンブルと同じだと思っています。・゜・(ノД`)・゜・。
    いろいろありますね、お金の使い道。

    +35

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/09(日) 21:14:03 

    ギャンブルやる人とは結婚は考えられませんでした。
    タバコとお酒も嫌でした。
    旦那はギャンブルもタバコもお酒もやらない。
    趣味は料理と家庭菜園。
    他にも色々多趣味で、色々連れていってくれる。
    やっぱりギャンブルやる人は人格にも問題あると思う。

    +11

    -22

  • 111. 匿名 2014/02/09(日) 21:14:15 

    お小遣いの範囲で、勝った半分は私に寄付するというルールで許しています。

    風俗、浮気よりはいい。

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2014/02/09(日) 21:18:58 

    ギャンブルと浮気と酒は離婚の原因になるよ。

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2014/02/09(日) 21:21:03 

    お小遣いの範囲でも嫌。
    借金癖がなくても、価値観の違いかな。すごくもったいなお金の使い方だと思ってしまう。
    同じお金を使うなら、一緒に出掛けたり何か買ったりしたらいいと思う。
    同じくケータイゲームの課金する人もダメだ。
    その価値がわからない。
    プレステとかはいいんだけど。

    +26

    -5

  • 114. 匿名 2014/02/09(日) 21:24:26 

    うちも二人ともやる。

    アイツは見境なしにやるからお金の管理は私がしてる。

    他の人も書いてるけど、何をするにしても、適度な出費でやってもらわないとと思います。

    トピずれですが、身内なら自分に内証で借金出来ない様にする手段はありますよ。

    私は結婚するときにやる予定♪。

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2014/02/09(日) 21:24:37 

    ここでパチンコする人を
    趣味の範囲ならいい、でも借金まではダメって言ってる人→リアルに偏見持たない人
    パチンコする人をクズだと言う人→リアルでお前もクズ
    小遣いの範囲で遊んでる人でも結婚しない、離婚するとか言ってる人→リアルでは小遣いの範囲でなら許す人大半
    夫や彼氏がパチンコで借金し離婚した人→たぶんホント、痛い目みたから批判しても仕方ない

    +31

    -8

  • 116. 匿名 2014/02/09(日) 21:26:29 

    パチンコをしているときは通常とは違う脳内物質が分泌されていると発表さ れています。

    主に関係の深い脳内物質として エンドルフィン、ドーパミン、セロトニン の存在が確認されてお り、現在の調査で分かっているのはパチンコをする人ほどドーパミン、エンドルフィンの増加量 が多くセロトニンの量が少ないということです。

    パチンコをしている人は分かると思いますが、パチンコをすると食欲の低下がおこり空腹感がな くなります。更には、帰宅してからの疲れ、次の日の虚脱感などを引きおこします。

    この症状はただの疲れではなくエンドルフィンやドーパミンなどの脳内麻薬が分泌され覚醒状態 になっているからなのです。

    これが パチンコは麻薬であり依存物質 と言われる由縁です。

    エンドルフィンには安らぎと快楽をもたらす効果があり、痛みや疲労などを受けると、それを和 らげる目的のために分泌されます。その鎮痛効果による快楽をを求めるように依存するのです。

    逆に脳内快楽物質である ドーパミンは行動の活性化を促します。

    パチンコで大当たりを得た直後の脳内では、ドーパミンの大量放出が検出されており、このドー パミンの放出こそが金銭のバランス感覚を崩壊させ、パチンコに嵌り込んでしまう病的現象を引 き起こしているのだと考えられています。

    そして、鬱病や依存症に深く関わる物質にセロトニンというものがあります。これは精神面に大 きな影響を与える神経伝達物質です。

    普段からセロトニンの分泌量が少ない人間は、精神的に不安定で快楽に依存しやすい傾向があ り、依存物質にはまりやすいといわれています。

    そのため不足すると、うつ病などの精神疾患に陥りやすくなります。

    脳内物質のセロトニンとは気分を調節し、安らぎやストレスのうけながしを与えると言われてお り、このセロトニンが不足するとイライラやムカムカなどの情緒不安定を引き起こします。

    これとは逆にセロトニンの分泌量が多いと、やる気や集中力が増し、肯定的で前向きな考えを持 ち、明るい性格になるといわれています。

    絶対に勝てないと分かっていても我慢出来ないのは、セロトニンが減少し、自分自身に抑制が効 かないのです。 これらの脳内物質を利用してパチンコ防止に役立てるためには、セロトニンの活性を妨げる生活 習慣を改善することが推奨されています。

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2014/02/09(日) 21:28:15 

    さっきから長ったらしい文章なに?
    迷惑なんだけど。

    +16

    -6

  • 118. 匿名 2014/02/09(日) 21:35:25 

    長ったらしい文章書いてる人→リアルでも押し付けがましい迷惑がられる人

    +28

    -5

  • 119. 匿名 2014/02/09(日) 21:39:25 

    お小遣いの範囲内ならいい。
    その中で条件2つ出した。
    勝った時は食事をご馳走する。
    私の趣味に一切文句言わない。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2014/02/09(日) 21:40:06 

    私も旦那も両方の親もやるから 気にしない
    ほどほどにしてストレス発散してます

    +19

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/09(日) 21:41:28 

    元彼がギャンブル( パチンコ)やる人だったので別れました

    今の彼は全くやりません
    お小遣いならいいかもって思うだろうけど私は良くないと思う

    お小遣いだけで済まなくなるだろうし
    知り合いで夫婦でパチンコやりあっという間に10万すったりしてたって言ってました

    +17

    -8

  • 122. 匿名 2014/02/09(日) 21:45:46 

    ギャンブルは趣味とは呼べない気がする。趣味はお金がかかるものだけど、お金そのものをオモチャにするのは趣味とは違う気がする。

    +19

    -6

  • 123. (^-^) 2014/02/09(日) 21:47:14 

    彼氏がパチスロで生活をしてます(>_<)
    安いお給料でいいから正社員で頑張って
    欲しいです

    +15

    -7

  • 124. 匿名 2014/02/09(日) 21:47:21 

    確かに自分がやってたら、寛大になるもんね!
    ならざるおえないけどねー何にしても。
    借金してまで、夢中で子供を家や車内に放置、
    負けすぎてイライラを子供にぶつけたり、ってありえない事しないなら、個人の自由だから何とも思わないよ。
    話は変わるけど私は酒もタバコも大好きだし、夫も酒もタバコもする。
    だから、吸いすぎ~飲みすぎ~言わないし言えないもん。お互い様だから。

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/09(日) 21:47:22 

    どこの国が運営してるのか考えればやる気も起きない

    +15

    -6

  • 126. 匿名 2014/02/09(日) 21:52:30 

    ギャンブル否定する人、パチンコいったことありますか?
    パチンコ屋さんは今でもすごい人ですよ、
    一回やってみればいい。おもしろいよ

    +22

    -21

  • 127. 匿名 2014/02/09(日) 21:55:58 

    主人は、パチンコはしませんが、麻雀します。ギャンブルする人は嫌と思ってましたが、麻雀は友達同士楽しそうに会話しながらやってますし、月に1度程度なので許してます。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/09(日) 21:58:37 

    パチスロの楽しさは私も分からないけど
    基本的に趣味なんて興味ない人からみれば全部無駄使いだからなぁ

    私は漫画が趣味だけど、それだって
    幼稚!とかキモい!とか言う人は言うしね(´`)

    +31

    -3

  • 129. 匿名 2014/02/09(日) 22:06:57 


    ギャンブル以外でも人間は誰しも
    自分に理解出来ないことは
    すぐ否定して罵声するんだよね。
    だってそーいう人って自分の考えが1番
    正しいと思っているんだもんね!☆

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2014/02/09(日) 22:07:28 

    パチンコ止める!って約束して付き合い始めて……

    1年目
    ホントに止めてたみたい

    2年目
    隠れて行ってたみたい

    3年目
    音信不通な時間増え パチンコと判明
    待ち合わせにもルーズになった

    4年目
    堂々と行くようになった

    そろそろ潮時かな……
    別れを決意

    今月末に 切り出す予定です

    今度はギャンブルしない人 探そ!

    +26

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/09(日) 22:08:18 

    思考停止した馬鹿が一番キライだおゲラゲラ
    ちなみに林先生はギャンブラーだお

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2014/02/09(日) 22:20:07 

    付き合うだけならいいけど、結婚は絶対考えないほうがいい!

    旦那のギャンブルが原因で離婚しました
    始めはお小遣いでしてたけど、結局クレカのキャッシングに手を出してしまい、金銭感覚完全に狂ってしまいました

    お小遣いの範囲内でするならいいって言ってる人、その感覚さえも麻痺させてしまうのがギャンブルです

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2014/02/09(日) 22:21:35 

    学費を稼ぐ為にパチンコ屋でバイトしてました。
    都会にある店ですが、来店する客は常連ばかり。
    財布の落し物、身分証明できる物を探すと消費者金融のカードが出てきたり…
    遊戯してる途中でお金をおろしに行ったり…
    やっぱりギャンブルする人は無理。
    人間の底辺。
    そんな人間に自分の人生を預けられない。

    +25

    -7

  • 134. 匿名 2014/02/09(日) 22:22:20 

    ギャンブルをちゃんと楽しめる人って、まずいない。
    叔父さんは絶対に1000円しか使わないって決めて遊んでる。でもそんな人は稀!!!

    友達の旦那1→パチンコで借金。会社の金を横領。友達が肩代わり。今もちょこちょこサラ金で借金。
    友達の旦那2→これまた借金し、会社の売上を横領。親が肩代わりしたから捕まりはしなかったが解雇。
    元旦那→休みの度に1日中パチンコ。借金。離婚。

    マジでギャンブルやる人間にろくなのいない。

    +23

    -5

  • 135. 匿名 2014/02/09(日) 22:22:53 

    頭わるいとかクズとか決めつけたりしてる方がみっともない。
    自分の価値観を押し付ける人ってどうなの?
    何がみっともなくて何が良い趣味とか、そんなのひとそれぞれやん。
    嫌なら自分がしなければいいだけ。

    私は歩きタバコは絶対しない!
    で、パチンコ屋さんで一服してます。←結局パチンコ肯定派

    +17

    -16

  • 136. 匿名 2014/02/09(日) 22:33:07 

    スロット好きで、アルファード新車で買った彼…

    +4

    -8

  • 137. 匿名 2014/02/09(日) 22:35:27 

    元パチンコ従業員。
    湯水のようにお金を使う客がほとんど。
    ニコニコ笑顔で接客してたけど、バカじゃないの!と心の中では見下してた。
    結婚する相手は一切ギャンブルしない人がいい。
    ギャンブルは中毒。
    最初は上限を決めていても、エスカレートするんじゃないかな。

    +23

    -6

  • 138. 匿名 2014/02/09(日) 22:38:03 

    私は一万円使うなら一万円分の買い物をしたいタイプなので、興味無いですが旦那さんはスロット行きますよ。
    結婚して四年(お付き合いを含めて10年)、完全にお小遣いの範囲内ですし、買った時は半分分けてくれて好きなものを買ったり、夫婦で贅沢なお食事をしたりします。
    負けても家計にリスクはないし家族も大事にしてくれているので、私は不満は無いですよ!!
    しない方が良いのかもしれないですが、クズとか最低とか言われると悲しいし、それはどうかとおもいます。

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2014/02/09(日) 22:46:40 

    パチスロ打った事あるけど
    何が楽しいのかさっぱり分からない
    小遣いの範囲内で趣味程度の人は
    別に軽蔑とかしないけど
    パチスロで金稼ぎに行く神経が嫌!
    商売として成り立ってんだから絶対
    トータル負けだろ!
    勝ったー負けたーって
    結局勝ってもまたパチスロに使うじゃん!
    時間の無駄ー!

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/09(日) 22:47:59 

    自分の価値観でお金を使ってるから 湯水のように使おうがいいんじゃない?
    心の中で見下そうが その人たちがお金落としてるから 時給が良いんでしょ?
    結婚する人がギャンブルしてようが 常識と理性を保てるなら問題ない
    収入があって ボ~っとするために行ってる人だっているよ

    人を見下したりする人と結婚したくないなぁ ごめん 嫌な言い方ですけど

    +20

    -7

  • 141. 匿名 2014/02/09(日) 22:49:48 


    私も元パチンコ従業員ですが
    1パチを好んでる方は上限決めてしてる印象があります

    お客様も多様です、皆が皆依存症というわけではないです

    +17

    -7

  • 142. 匿名 2014/02/09(日) 22:57:47 

    私の夫1月にパチンコでトータル15万くらい勝ちました。全部生活費にくれましたよー
    でも2月にいったら2万まけたので、もう行かない!と豪語してました。

    こんな遊び方する人もいますよ♪

    +10

    -13

  • 143. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:30 

    140
    私も元パチンコ従業員です。
    お金に余裕がある人もいるかもしれませんが、人間性を疑う行為をする人が多々いましたよ。
    負けた腹いせに台のガラスを割ったり、店員に暴言吐いたり、八つ当たりなんて日常茶飯事でした。
    趣味程度にしてる客より、生活を切り詰めてまでも繰り返しやって来る客の方が多いと思います。

    +22

    -5

  • 144. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:51 

    うちの旦那はほぼ毎週パチンコ行きます。

    旦那と付き合う前は
    ギャンブルする人なんか絶対嫌!
    って思ってたけど、今は
    行き過ぎない範囲でストレスを発散するなら
    いいかな、と思ってます。

    あと1000円で当たるかも、
    みたいな考えなしタイプではないのが
    許せる一番の理由かな。
    ヤメ時をきちんとしてて
    トータルで勝ってるから。

    自分で苦労して稼いだお金だから
    家計に支障のない範囲なら
    遣わせてあげたいと思ってます。

    受け付けない人の気持ちよく分かるけど
    頭ごなしに何が何でもダメ、
    は少しかわいそう。

    +22

    -5

  • 145. 匿名 2014/02/09(日) 23:10:00 

    元彼。生活保護でパチンコしてました。

    私はお金貸してばっかり(涙)。

    パチンコやめたという言葉を信じていました。

    とっくに別れたのに、携帯は電話もメールも拒否したのに・・・。

    この1月始めに金貸してのメール来ました(携帯変えたから)。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/09(日) 23:10:33 

    旦那、パチンコ大好き!
    そして結婚してから
    バチンコで作った借金を白状してきた。
    でも好きだから、許して
    二人で頑張って返済だー!と。

    ところが、また借金発覚。
    またまた発覚。
    またまたまた発覚。
    こんな人?いまさら気付いても遅いって!自分がアホ過ぎてやりきれない。
    自業自得な私(ToT)

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:21 

    旦那がスロット好きで、こづかいの範囲内でやってますが、無理にやめさせようとは思いません。限度はあるけど、本人の好きなことなので取り上げたりはしませんね。子供の面倒も見てくれるし、家事も手伝ってくれます!勝った時は外食にも連れて行ってくれます(*^o^*)

    ストレスも溜まるでしょうし、かたくなに否定するのはどうかと思います。私はギャンブルは一切しませんが、、(笑)理解して夫婦関係がうまくいってるので気になりません( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2014/02/09(日) 23:19:21 

    ウチの旦那はパチンコするけど
    一切小遣い以外あげてないし
    勝ったら なんか買ってくれたり
    ご馳走してくれるので 全然OK!!
    負けたら次の小遣いまで行かないしね。
    メリハリあるならいいと思います。

    +18

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/09(日) 23:28:59 

    ギャンブルが許せない人って退屈だよね

    +9

    -13

  • 150. 匿名 2014/02/09(日) 23:43:02 

    小さい頃から母に、打つ・呑む・買う のどれか1つでも当てはまる男とは絶対に結婚するな!
    ましてや、自分が治してあげないと!なんて考えも持つな!と言われてました。

    離婚した父は、母と私を車で待たせて、パチンコ三昧の根っからのパチンカスでした。
    私が帰ろうよ。と言っても、目も合わさずに もう少しだけ…と言う人でした。

    主さん、今は小さい不安かもしれませんが結婚したらその不安は大きくなっていくかもしれません。
    ぜひ、慎重に考えて下さい。

    私は、自分がした嫌な思いは他のお子さんはもちろん自分の子どもにもさせたくないです。

    +17

    -4

  • 151. 匿名 2014/02/09(日) 23:44:30 

    135さん
    まさにその通りだと思います!!
    みんな決めつけすぎじゃない?
    そして最後の一言に吹いたw

    あ、私は否定派でも肯定派でもありません
    そんなとこで人を判断しないです

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2014/02/09(日) 23:45:51 

    彼女をパチスロに連れて行くってどう思いますか?

    ゲーセンでもパチスロ

    彼はバツイチ
    別れようかな・・・

    +19

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/09(日) 23:51:47 

    152
    自分勝手な感じなら
    別れてもいいんじゃない

    旦那は私に自分の趣味を理解してほしいとか
    一緒に楽しめたらいいな
    って気持ちで私を連れて行ってた。
    だから私も理解しようと思って
    一緒に行って教えてもらった。

    ハマったりはしないけど
    今はけっこう一緒に行って
    2人で演出で盛り上がったりして楽しいよ。

    +11

    -4

  • 154. 匿名 2014/02/09(日) 23:54:50 

    結局小遣いの範囲ですまなくなるからね・・

    +6

    -7

  • 155. 匿名 2014/02/09(日) 23:56:45 

    借金を作るのも、家庭をかえりみないのも、パチンコ屋で負けて暴れたりするのも全てはその人の人間性。
    ギャンブルのせいじゃないし、振り回されたのは自分の見る目。
    それでも好きで結婚したのなら仕方が無いし、ギャンブルをする人でも節度ある人は沢山いるし、しない人でもクズは沢山いる。

    どんな業界でも趣味でも一緒だと思うけどな

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2014/02/10(月) 00:00:22 

    155さん

    確かにっ!!!!
    ギャンブルで負けて暴れる人は、もしギャンブルしてなくても暴れるんでしょうね(*゚-゚)

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2014/02/10(月) 00:01:58 

    パチンコじゃないけど競艇に入れ挙げた男性がいる。で、偽装離婚、自己破産、本気で奥さんはとうとう逃げた!が、ある日 奥さんにお金の無心。母子家庭でつつましく暮らしてたのに!
    とうとうそこから遠い北九州の実家近くに引っ越しされました、奥さん。
    ギャンブルしなきゃ普通の子煩悩なご主人なんだけどね。病気です!

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2014/02/10(月) 00:02:30 

    舅の男兄弟全員が競馬をやるせいでそれが普通の事だと育った夫は現在も毎週自分の稼ぎの範囲内でやってる様子。義実家では一口馬主まで手を出してお正月やお盆の話題は競馬のみ。私は慣れたけど真面目な私の実家は真面目に呆れてる。私も競馬好きじゃないな。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/10(月) 00:02:45 

    あまりお金ない時は行かないって、自分なりのルールも決めてるみたいだから全部やめてとは相手に言わない

    でも最近は将来の事もあるから上限決める約束はしました!
    クズな人もいるのかもしれないけど、ある程度
    息抜き、ちょっとした遊びとして、捉えてやってる人もいるから、やったらクズみたいなのはちょっと。。
    趣味なんてそれぞれだし、なにもかも制限して、爆発して女つくられるより断然いいかな

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/10(月) 00:05:26 

    152です

    153さんありがとう
    やる時は彼が全て出してくれるし
    5円スロならいいかなって。
    演出楽しいのも分かるし。

    ただハマると怖いなぁって。
    せっかくの休みも1日潰れちゃうし、、、

    ダメとは言わないし
    隠れてやられたら嫌だけど

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2014/02/10(月) 00:16:52 

    パチンコする人と結婚ありえないって言う人に聞いてみたい。

    年収2千万円ぐらいで、たまに息抜きでパチンコする優しくて紳士的なイケメン



    年収250万ぐらいの、パチンコはしないけど、若い頃勉強せずに30歳過ぎても派遣社員の言い訳ばっかしてるひと

    どちらと結婚した方がいいですか?

    で、何が言いたいかというと、パチンコするしないで人って判断できないと思う。
    パチンコがダメなんじゃなくて、その人自体だと思う。

    +29

    -7

  • 162. 匿名 2014/02/10(月) 00:20:59 

    161さん

    (笑)(笑)(笑)間違いないですね

    +13

    -3

  • 163. 匿名 2014/02/10(月) 00:22:26 

    上手くいってる家庭ならなんの問題もないのに
    何で頑なに糾弾しようとしてるのか不思議

    体験談で苦労した人の意見なら分かるけど
    イメージだけで言ってるんだろうな~って意見も多いね

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2014/02/10(月) 00:22:59 

    そうですね

    やっぱり人柄かなあ

    ただ大学時代の彼はパチスロにハマり
    朝から並ぶようになり
    大学に行かなくなり
    中退し別れました

    人変える魔力がギャンブルにはある気がします

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/10(月) 00:28:41 

    旦那がしてます。
    結婚してからギャンブルでの借金が発覚しました。結婚する前からずっと、もうパチンコは行ってない、その一言を素直に信じてた私が本当にバカだった
    ギャンブル依存は絶対治らないですよね
    貯金したいのに借金返済に消えていく。本当にバカみたいです。
    子供も欲しいのに、このままじゃ未来が見えない
    はあ〜〜〜〜〜〜〜〜。。。


    +9

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/10(月) 00:32:13 

    前にも書いてあったけどギャンブルじゃなくて
    趣味だと思えばいいのかなーと。
    服やアクセサリーをたくさん買ったり
    バイクや車などお金のかかる趣味を
    持ってる人もたくさんいるし。

    今は低資金でゆっくり遊べるみたいだし
    上限を決めて遊ぶ分には誰の迷惑にもならない
    ものだと思います。

    ギャンブル許せないってかたは
    家庭をかえりみないから?
    借金をするから?

    家族サービスも良くて
    借金も無くて
    こずかいの範囲内で遊んだらokですか?

    仕事して子供の面倒みて奥さんの機嫌とって
    休みはどっかに連れて行って
    それで旦那さんはどこで息抜きするんですかね?

    笑って話せる程度の趣味なら
    全然アリだと思います^ ^

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2014/02/10(月) 00:39:20 

    うちの旦那は半年に1回とかそんなペースだけど
    それでもクズなの?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/10(月) 00:44:13 


    パチンコしている人は必ず借金があります

    友達も結婚した後にギャンブルによる借金があるのを知りました

    お小遣いの範囲といいますが友達にお金かりてまでパチンコしますよ

    友達は離婚しましたよー

    +5

    -22

  • 169. 匿名 2014/02/10(月) 00:51:08 

    旦那のパチンコは認めてる。
    お小遣いの範囲で借金はしてないの知ってるから。
    勝つと色々買ってくれるし。
    でも、最近パチンコの儲けの行き先とか気になって、あんまり賛成出来ない。
    それに私が休みの日に買い物か何かするとじゃパチンコ行ってくる、となるのだけど終わった、と連絡すると「今出てるから」とかいって何時間も放ったらかし。その間待ってろと!
    しかし何より我慢出来ないのが家で有料のパチンコ番組ばっかり見ていること。
    一人でパチンコ行くぶんにはまだいいけど、家であのやかましさと画面のチカチカ、もう我慢出来ない。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/10(月) 00:56:11 

    168

    必ず…って
    その一件だけじゃない

    借金ない人もいますよ、ソースは私

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/10(月) 01:02:44 

    結婚する前は私もしてました。
    結婚して貯金するため、夫婦でパチスロはやめました。
    でも旦那だけこっそり行くようになり、ケンカもよくしました。
    でも妊娠、出産を機にまたやめてくれました。
    今、下の子が6才なのですが、またまた旦那がパチスロにハマりだして困ってます。
    お前もやれば?と言われますが、全く魅力なくなっちゃった。
    独身の頃はあり金全部つぎこんでたのに。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/10(月) 01:08:33 

    パチンコに行かない日は寝ている。
    お前どれだけと思う位寝る。
    しかし、パチンコだと早起きして夜まで打つ。
    どんな話もパチンコに変換する
    パチンコ脳こわす

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/10(月) 01:19:01 

    ギャンブルする人は嫌と言うなら、宝くじはもちろん買ってないですよね?

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/10(月) 01:38:34 

    何人かいるけど私も元従業員でした。
    1パチの店いたけど1パチでも1/99で必ずすぐ当たるわけじゃないからお金めっちゃ使ってる人たくさんいました。それにだいたいどの店舗もその店の掲示板やサイトがあって

    今日も○○で打ってたバカ夫婦また負けてたなー笑とか○○またきてるけどあいつニート?
    とか店ではないところ、例えばスーパーなどで見かけた場合そういうのも○○の常連の△△をイオンで発見!お寿司買ってたから今日当たったんだろうねwwwとか書かれててパチンコやスロットのお店に行くのお勧めできません…。

    本当に怖いですよ。
    どこで誰に観察されてるか怖くなって自殺した客もいますから。

    +9

    -6

  • 175. 匿名 2014/02/10(月) 01:44:02 

    生活保護で来てる人とかだいたいわかるよ。

    足ひきづってるそこそこ若い人とか毎日必ず毎日来てるし店員の中でもこの人は生活保護、あの人は年金、ってだいたい把握してる。

    遠隔だとか釘いじってるだろー!とか設定があるだとかいろいろネットに書いてあるけど本当のことは知らない方が楽しめるだろーね。

    私は絶対ギャンブルしないね。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/10(月) 01:53:22 

    174
    そんなのパチ屋に限ったことじゃない
    接客業界、サービス業界なにかしら客の悪口、噂はつきもの

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/10(月) 02:10:41 

    私、普通に旦那とたまにパチンコいくけど…(^_^)

    一円のやつだし、まけても4000円くらいでやめるしゲーム代って感じかな。
    旦那、同い年の人にくらべてそこそこ稼いでるからそれくらいでお金なくならない

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2014/02/10(月) 02:21:08 

    パチンコCM,パチンコ店、パチンコ店で並んでいる人、パチンコ好き
    は視界にも入れたく有りません

    +4

    -8

  • 179. 匿名 2014/02/10(月) 02:23:16 

    ギャンブル好きの男と関わった女は人生というギャンブルの負け組み
    時間とお金をドブに捨てて喜んでいる男と読み替えると納得してもらえると思う

    +3

    -9

  • 180. 匿名 2014/02/10(月) 02:32:30 

    179
    じゃあどうしたら勝ち組で
    時間を有意義に使ってる人生なんですか?

    自分の価値観を他人に押し付ける人こそ
    視野の狭い人だと思います

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/10(月) 02:33:42 

    おこずかい範囲のみ。
    仕事も真面目にやってるし休日はかならず子どもの相手をしてるので。
    無理に辞める事は出来ないのは理解してますが、子どもが出来てからはほとんど行かなくなりました。
    行かなくなるようなきっかけがあるといいですね。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/10(月) 03:07:48 

    会社経営するまではパチンコ行ったり賭け事してたみたいですが
    会社を始めてから自然としなくなった人を知ってます。
    その人はギャンブルで大きなお金を動かす練習になったのかなって話してました。
    自分の収入に見合った範囲でたまに行くならいいと思うけど・・・
    借金してまでする人、ずっと入り浸ってる人はダメだなって思います。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2014/02/10(月) 03:13:48 

    161

    めんどくさいタイプ
    まわりくどいわ~

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2014/02/10(月) 03:17:33 

    番号渡されたり、可愛い店員がいる店に行く人いるよね。
    常連だと客と仲良くなるし

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/10(月) 03:22:54 

    私の旦那も結婚する前はほぼ毎日パチンコ行ってたみたいなんですが、今は休みの日に子供と遊んでばっかりですよ。
    息抜きで2、3ヶ月に1回行くぐらいで、小遣いの範囲でやってます。

    ギャンブルやってる人が皆辞められないってわけじゃないと思いますよ。

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2014/02/10(月) 03:35:09 

    パチンコ肯定の在日が湧いてるwww

    +3

    -14

  • 187. 匿名 2014/02/10(月) 03:35:59 

    絶対にさせません。
    もししてたら、真剣に話し合いですね。
    パチンコ、スロット、宝くじ、競馬…あげたらキリがないですが全て許しません。
    ギャンブルは依存性がありますし、身を滅ぼした人を見てきたので。

    +4

    -5

  • 188. 匿名 2014/02/10(月) 03:43:45 

    180

    馬鹿だからパチンコに年間、何時間、何万円奪われているか計算したことも無いんでしょ?
    計算しても馬鹿だからキチガイじみた価値観とやらで肯定するんでしょ?馬鹿だから計算出来ないか
    あんたの馬鹿さ加減とキチガイじみた価値観とやらに朝鮮人は漬け込んで
    あんたからお金を毟り取っているんだよ?わかる?解かんないだろなぁ
    馬鹿は死ぬまで朝鮮人に毟り取られればいい

    +3

    -12

  • 189. 匿名 2014/02/10(月) 04:09:20 

    あたしの元カレ
    ちょーギャンブル好きで
    散々でした(´-ι_-`)
    嘘つくの当たり前
    周りの人にお金借りるの当たり前
    二年間悩まされました(´-ι_-`)
    それがあってからは
    ギャンブルする人は
    あまり好きじゃないです

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2014/02/10(月) 04:29:53 

    夫婦共にパチンコが好きで月に一回、予算は二人で一万って決めていってます。
    子供がいるいないでまたかわってくると思いますが、うちはいないのでデート感覚で仲良くやってます笑。
    でもできるならスポーツやアウトドア等の趣味の方がいいと思います(^_^;)

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2014/02/10(月) 04:52:29 

    元カレも今の旦那もギャンブル好き

    元カレは金融機関で借金はするし、車は高級車で最悪。行く回数は少なかったけど、内緒で行くし嘘つくし、いいことなかった!

    でも、今の旦那は借金なし。こづかいの範囲内、世間で言うイクメン、そしてイケメン(笑)もめたこともありましたが、毎日仕事から帰ってきて疲れていても、子供の面倒をしっかり見てくれるし、私に対しても不満もありません。することをしてくれているし、毎日感謝しています。

    まあ、しないにこしたことはないですが(笑)ギャンブル無理!クズ!って言ってる人は考えの浅い、理解のない小さい女ですねー。決めつけはよくない。全くギャンブルしない人とも長く付き合いましたが、性格の不一致や女遊びで終了(笑)

    ギャンブル好きだからと言って、最低な人ばかりではないですよ(^o^)

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/10(月) 05:12:22 

    肯定の意見を見たら分かりますが、実際パチンコやパチスロをしている方々が依存、やめた方がいいの分かってるけどしているなどのコメント
    旦那さまにおこずかいの範囲内で出来るならの圧倒的なコメント

    結局は彼や旦那さまがやはりギャンブルをしないに越したことはないという意見ですよね

    トピ主さんの質問から考えるとおこずかいの範囲内でということでしょうね
    皆さん、しない方が良いと思っているが大多数だと思いました

    +5

    -7

  • 193. 匿名 2014/02/10(月) 05:37:55 

    ルール以前、ギャンブルは
    人間のグズです!廃止してほしい

    去年の暮れに離婚しました
    結婚前からギャンブル大好きでした
    見抜けなかった自分が馬鹿なだけですが
    独身時代にギャンブルによる借金700万
    それを隠していましたショックでした
    分かっていたら付き合いもしなかったです

    子供が生まれても手当まで使い込み、
    離婚しない限り、旦那の名義で支給されるので
    口座に入ったあとおろそうとしたら
    前の日の夜中に私のカバンからガードを盗み
    引き出しされてて朝イチでパチンコ
    元夫の家族も一家そろってパチンコ大好き

    離婚を決意したのは私の祖母が倒れた、と
    メールしたとき「今少し来れる?1万貸して」とか
    子供の幼稚園の行事に1回も参加したことなく
    朝イチで家族そろってパチンコ行ってました
    私の親と兄弟がそのつど見に来てくれてて
    帰り道に偶然パチンコから出てきた一家にバッタリ

    「パパ~、運動会でメダル取ったよ~」

    「おう!俺も10万勝ったぜ」(一家拍手喝采)

    一家そろって馬鹿でどうしょうもないグズです
    結婚を後悔しても産んだことを後悔したくないから
    ものすごく遅い決断でしたが離婚しました

    離婚後も子供の幼稚園に行って子供を使って
    「ママに渡してくれる?」と手紙
    内容は5000円だけでもいいから貸して
    当たったら倍に返すから、それだけ書いてた
    時間見計らった頃にメールが来て
    「今来れる?当たりそうなんだ」

    こないだ私の会社までつけまわし
    ロビーで騒ぎたてられ恥をかきました

    「子供手当2対1で分けてほしい」

    「無理なら2000円だけでも貸して」

    しまいには「二度てめえの顔見たくねえよ死ねよ」

    子供3人いますが煙草も酒もギャンブルも
    絶対やらない、私の親や兄のように
    すばらしい人になるよう育て上げます!

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2014/02/10(月) 06:43:56 

    一回に2万までと決めさせてます!
    それでリフレッシュできるならいいかなーと
    あたしも、お酒とタバコやめろと言われたら無理だもん(笑)
    結婚するまでは強くは言えません!
    もちろん、あたしは結婚が決まったらタバコはやめます!笑

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/10(月) 07:21:30 

    私の旦那は、パチンコ大好きでしたが、結婚して子供が産まれてからは、やってません。自分の収入わからせてから、行かなくなったかな。
    家庭持ってて行ける人が羨ましい様です。
    子供が独立したら、行けばいい。私は、ハマるとわかってるので、絶対行きません!!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/10(月) 07:23:07 

    ギャンブルする人 大嫌い。
    彼氏・旦那なんか絶対無理。
    だからギャンブルしない旦那を選んだ。

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2014/02/10(月) 07:37:48 

    夫婦でパチンコとかアホか?

    +9

    -9

  • 198. 匿名 2014/02/10(月) 08:06:05 

    196さん

    幸せですね
    私は失敗しました
    子供産まれたら
    変わるかなと思い
    大馬鹿でした
    いつまでもお幸せに☆ミ
    お休みの日は
    ラブラブ出掛けたりしますか?(^^)

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/10(月) 08:34:18 

    元彼がギャンブル好きで、毎日スロット行ってたし少額だけど借金も作ってたようです。お金ない、お金貸して~って言われ冗談かなと思ったら本気だったのでひいた。当時私は19で彼は26。あの頃何も分からなくて結婚したいとまで思ってた自分にゾッとします。心の底から付き合ってた事を抹消したい。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2014/02/10(月) 09:17:51 

    198さん

    休みの日は2人で一緒に行動します。
    サーフィンとアウトドアが趣味です。
    昔 つきあった男性がギャンブル好きで
    苦労したので ギャンブルが嫌いになりました。
    私の父も兄もギャンブルはしません。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/10(月) 09:24:04 

    旦那ギャンブルしない。
    私、結婚する前してた。
    今は全くしないなぁ

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2014/02/10(月) 09:40:55 

    しないに越したことはない!
    どう肯定してもね。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/10(月) 09:52:43 

    自分の稼いだ給料から自分の小遣いの中で遊ぶならぜんぜんいいと思います

    ギャンブルはダメで
    車、服、ブランド品、などお金のかかる趣味は沢山あるけどそれはいいの?

    うちの旦那は
    年収500万で月1万の小遣いです
    趣味はパチスロ
    他は何もありません、服もブランド品も車も最低限必要なもののみ

    パチスロで小遣い使い切れば催促しないし、
    お金増えたらご飯や勝ち分を私にくれます

    ギャンブルが問題ではなく、旦那がどういう人なのかを見るべきでは??

    ギャンブル→借金&破産なんですか??

    ギャンブルやらなくても借金破産してるグズは死ぬほどいますよー

    +26

    -3

  • 204. 匿名 2014/02/10(月) 10:26:50 

    最近は低貸し玉のお店もあるので、私はOkです。
    0.5パチ等は千円で何時間も遊べるのでそのぐらいの金額なら全然いい。
    ですが、低貸し玉に限ります!ゲームセンター行くよりお金使わないので。

    4パチ、20スロはアウトですね。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/10(月) 10:27:02 

    人生そのものがギャンブル

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/10(月) 10:39:14 

    パチスロと車が好きな旦那と離婚します。
    公務員だったのに貯金なし、転職し収入減、タバコはやめたが酒が増えた、十年で7台目の車、私は何のために働いたのか。
    金銭感覚なくなるからギャンブル反対。ちなみに最後はDVで裁判中。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2014/02/10(月) 11:14:45 

    私もギャンブルにハマる人は苦手ですが、ギャンブルを受けつけない人は、そういう人とは付き合ったり結婚しなけりゃ良いだけですよね。自分とは無関係の人が、それぞれの価値観で遊んでるものを、クズだクズだと言うのは、どうかと思います。あなたには関係ないでしょ?て感じです。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/10(月) 11:25:20 

    旦那のギャンブルは基本許しませんよ。
    あんなのカスですよ。勝手に行くことは許してません。
    時折、ご褒美として行かせるぐらい。(旦那の小遣い内で)もし、それで小遣いがなくなった場合、小遣いの追加はしないので、その月はブルブルしてもらいます。

    +2

    -9

  • 209. 匿名 2014/02/10(月) 11:39:02 

    平日の昼間にもかかわらず、パチンコ屋には沢山の車が
    あるけれど、あの時間にパチンコやってる人達って
    どういう方々なのかいつも疑問に思います。
    誰か教えて下さい。

    +8

    -5

  • 210. 匿名 2014/02/10(月) 11:40:26 

    家はお小遣いの範囲ならオッケー出してます。
    私も好きだし(^_^;)

    変に夢見て宝くじに何十万も使われたりするよりマシだし、車やバイクとかこっちが理解できない趣味にお金使われるよりは良いかな。。。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2014/02/10(月) 11:44:55 

    パチンコの収益が何処にいくか考えたらとてもじゃないけど無理。
    パチンコのネオンのギラギラ嫌になる。

    +3

    -6

  • 212. 匿名 2014/02/10(月) 11:50:56 

    ギャンブルのやり方による。
    ギャンブルしてる時、その人が一番出るって聞いたことがある。
    だから、心配なら一緒に行って見てみたらいいと思う。
    お金の賭け方がどうなのか、負けた後がどうなのか。
    私の彼氏は堅実な賭け方で負けても引きづらないのを見て知ってるから、嫌じゃないし、不安でもない。
    でも嫌な人は一緒に行くのも嫌だよね、きっと(笑)

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/10(月) 11:54:47 

    負けを取り返そうと思っても、取り返せませんよ。
    勝つ確率を冷静に考えれば分かるでしょ。
    こっちが負けるようになってるんです。
    負けると分かっているのに行くんですか?
    負のスパイラルですよね。
    とにかく止めましょうよ。
    せっかくあなたが汗水たらして稼いだ金が、
    日本を嫌っている人達の資金になっているんです。
    あほなことしてると思いませんか?

    +2

    -6

  • 214. 匿名 2014/02/10(月) 12:24:38 

    結婚してギャンブルがダメとか、ここの女性達って厳しいですね((((;゚Д゚)))))))旦那さん、ストレスたまりますよ´д` ;
    自分のお小遣いの範囲ならいいんじゃないんですか?私の旦那は2週間に1回の10スロとかだったらいいようにしてます(o^^o)

    +12

    -8

  • 215. 匿名 2014/02/10(月) 12:29:25 

    209さん
    たぶん夜勤の人とかじゃないですか。後はやっぱりじいちゃん、ばあちゃんが多いですね。
    あきらかに仕事中の人も居ますがwww

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/10(月) 12:35:56 


    自分が嫌いなパチンコ、酒、タバコを
    やってる人は絶対NGで

    旦那があきれても
    自分が好きな買い物、ランチ、
    美容にかけるお金はOKなんでしょ?

    ギャンブルを肯定も否定もしないけど
    どこにお金をかけるかだけの違いだと
    思うんだよね

    +16

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/10(月) 12:52:46 

    ギャンブルやってるだけで
    クズとか変なの。
    ギャンブルやってなくても
    そういう人間はいるよ

    +16

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/10(月) 13:04:55 

    旦那が初めての妊娠で
    切迫早産で入院中に
    パチンカスに生まれ変わりました。

    そこから依存〜
    子供が産まれても
    家にいればパチンコ番組や
    YouTubeでパチンコ動画。
    日勤夜勤ある仕事なんですが
    出勤前仕事帰り休みの日は
    開店前から閉店まで入り浸り。

    生活費にも手出して家賃等
    全部滞納で旦那の親弟先輩に
    お金かりてるの発覚。
    みんなから金返せと催促。
    消費者金融に行くのも
    時間の問題と思い
    離婚届突き付けて別居中です。
    長期戦でしんどいですが。

    双子の子供抱えてシングルの
    人生を覚悟しましたが正直不安です。
    でもパチンカスと同じ空気も
    吸うのも嫌だし子供を守るため
    離婚成立したら死に物狂いで
    がんばります!

    長くなってすみません(汗

    +11

    -4

  • 219. 匿名 2014/02/10(月) 13:08:05 

    私はギャンブルとタバコは初めからお付き合いする人の候補に入らなかったです。
    夫はギャンブルしなくても楽しそうにしてますし、無駄遣いがなくて助かります。


    +8

    -3

  • 220. 匿名 2014/02/10(月) 13:10:50 

    ギャンブルは今まで育ってきた家庭環境も大きく影響していると思う。
    ギャンブルに全く関係なく育てば、なくても大丈夫でしょうし。
    他にストレス解消できる方法なんてたくさんありますから。

    +6

    -4

  • 221. 匿名 2014/02/10(月) 13:19:55 

    一口にギャンブルがダメって決めつけるのは良くないと思う。
    友達の旦那さんは釣りが趣味なんだけど、
    釣竿が○万円とか やたら高額な竿を買ったり(友達には内緒で)
    要はどんな趣味でも本人次第でしょ(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2014/02/10(月) 13:41:32 

    うちの旦那さんは
    スロット大好き!
    飲みにもいかず、趣味がスロットなのでそれを制限してしまうとストレスになると思い、許していましが、
    この間1日で8万も使ったことが発覚!
    カード取り上げ、お小遣い制にすることにしました。その中でやってもらいます。
    本当に、スロットやること意外はいい旦那さんなんだけどなぁ。。

    スロットパチンコに税金かけてほしい!
    今すぐ潰れてほしい!

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2014/02/10(月) 13:44:28 

    203さん
    うちも全くスロット意外は興味なく、お金かかりませんよ。わかります。その意見!

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/10(月) 13:46:34 

    私は今の旦那さんの影響でパチスロ覚えました。夫婦でパチスロします。
    生活費使い込むとか借金とかしていないですよ。貯金もちゃんとして、小遣いの範囲で互いに遊んでます。
    育った環境は、互いの両親兄弟ギャンブル一切しません。
    旦那は大学時代にパチスロ覚えたみたいですが、大学の友人以外の友人でギャンブルしてる人はいません。私の友人にもギャンブルしてる人はいません。
    ちゃんと考えて遊べば問題無いと思う。
    今は1ぱち5スロもあるからゲーセン感覚。
    勝つ時も結構あるので、臨時収入で買い物したり外食したり息抜きになってます。

    +11

    -4

  • 225. 匿名 2014/02/10(月) 14:11:09 

    わたしも、結婚する前は断固ギャンブル反対派でしたが、結婚するくらいから旦那に誘われていくうちに、休日たまに行って一緒にうつようになりました。(笑)
    毛嫌いしてしまうと、旦那と過ごす時間も無くなってしまうし、旦那の趣味を一緒に楽しんでる感覚ですかね。でも、他人からみたらクズだろうから、同僚とかには言えませんが(笑)
    でも、二人でやると楽しいし、そろそろやめようかとか言いあえるからオススメです。
    決してギャンブルを勧めているわけではないです!^_^
    ちなみに旦那は年収もそこそこあるまともな人です!あまり、偏見の目でみるのもどうかなと思い、コメしましたー!

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/10(月) 14:32:12 

    私は旦那と一緒にパチンコをします。
    ギャンブルはやらないにこしたことはないけれど、刺激的で楽しいものです。 生活のできる範囲で遊ぶのなら、私はいいと思います。

    刺激を不倫相手に求めている知人がいますが、それに比べたらパチンコの方が…と思います。

    あと、やったこともない人達が、
    『人間のグズだ』『ろくでもない人間ばかりだ』と決めつけるのは如何なものでしょう?

    +7

    -7

  • 227. 匿名 2014/02/10(月) 14:35:31 

    私は旦那と一緒にパチンコをします。
    ギャンブルはやらないにこしたことはないけれど、刺激的で楽しいものです。 生活のできる範囲で遊ぶのなら、私はいいと思います。

    刺激を不倫相手に求めている知人がいますが、それに比べたらパチンコの方が…と思います。

    あと、やったこともない人達が、
    『人間のグズだ』『ろくでもない人間ばかりだ』と決めつけるのは如何なものでしょう?

    +2

    -8

  • 228. 匿名 2014/02/10(月) 14:47:30 


    男女限らずパチスロしてる人が、韓国馬鹿にしてたり嫌韓だったら滑稽過ぎて哀れ。
    朝鮮に資金援助ご苦労様と言ってあげたい。

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2014/02/10(月) 14:58:23 

    パチンコする人は絶対結婚してからも辞めないよ!それがうちの旦那orz
    お小遣いの範囲内でやらせる為に負けても追加であげないでいたら、私に内緒で数百万の借金してました。離婚も考えたけど、母子家庭になった方が貧乏になってしまうので我慢してます。でも、さすがに旦那もこのままではいけないと思ったようで、もう絶対行かないと行っていますが…まだ信じられない自分がいます。こんな思いをしたくなければギャンブル好きの男はやめた方がいいです。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/10(月) 15:10:26 

    風俗も肯定でパチンコも肯定?
    この掲示板って朝鮮ステマ掲示板?

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2014/02/10(月) 15:19:53 

    パチンコをやる人がクズじゃなくて、
    収入や小遣いなど身の丈にあった遊び方が出来ずに借金する人がクズ。
    ってわけられないのか?

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2014/02/10(月) 15:20:05 

    ギャンブル、そのうちハマるよ。
    結婚するなら一生ギャンブルやらないを宣言させる。
    ギャンブルは依存性になると、家庭、親を捨ててまでやめられなくなるよ。
    家を売っても、借金しても、それでもやめられない。
    そういう人知ってます。

    +5

    -4

  • 233. 匿名 2014/02/10(月) 15:22:24 

    パチンコとか依存症だからね。
    アルコールやタバコと一緒。
    依存症になりやすい人となりにくい人がいる。
    男のギャンブル依存症と女の買い物依存症は似てると言われるから家族が誘惑に弱い人かどうかチェックしてみては?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/10(月) 15:25:03 

    夫婦一緒に行ってます。私も好きだし、旦那1人でいかせると好きなだけ使うので。次行くのも楽しみー

    +6

    -4

  • 235. 匿名 2014/02/10(月) 15:30:49 

    209さん
    夜働く仕事
    休日働くひとは平日昼間いくのでは?

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2014/02/10(月) 16:27:50 

    パチンコする人が周りにいない人達からしたらいいイメージはないだろうね

    パチンコに夢中になって車の中の子供を熱中症で死なせたりとか、ギャンブルで借金して強盗、ひったくりとか…そういう悪い事が印象づいちゃうと思うから仕方がないと思う

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/10(月) 16:28:43 

    どんな理由であれ将来的に借金したとき一緒に立ち直れないと思える人とは結婚しない方が良いと思いますよ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/10(月) 18:19:37 

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2014/02/10(月) 18:47:37 

    パチンコをするという精神が嫌だから、お小遣いの範囲なら…とか、お金の問題じゃないなぁ。
    たとえ毎回勝って帰ってきても、嫌なものは嫌。そういう思考の人が嫌、パチンコをやろうという人間性が嫌。
    べつにパチンコする人が嫌いなわけじゃないけど、身内にそういう人がいるのは考えられないかな。

    +1

    -4

  • 240. 匿名 2014/02/10(月) 18:58:59 

    依存症レベルなら結婚はムリ!
    今の時代、がっつり勝てるわけではないので
    1パチ、5スロ程度で軽く遊ぶくらいじゃないと嫌ですね。それを分かってる人じゃないと嫌だな〜。パチンコ関係で働いてますが、
    自分自身も今の彼氏もギャンブル無縁ですw
    それが一番平和。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/10(月) 19:18:48 

    やめた方がいい
    絶対お金で苦労する
    そもそもパチンコやるレベルの人ってその程度なんだよ
    きちんとしてる人はまずやらないから

    +5

    -4

  • 242. 匿名 2014/02/10(月) 19:25:24 

    絶対やめた方がいい。私みたいな被害者はもういらない。時期がきたら離婚。

    +2

    -4

  • 243. 匿名 2014/02/10(月) 19:25:49 

    結婚考えているなら、パチンコやギャンブルで借金してないかを必ずチェックした方がいいですよ!
    男の人って好きなことにはお金かける人が多いと思うので…車だったり、釣り、ゴルフ、プラモデルなど。
    例えばスポーツが趣味って聞こえはいいけど、道具一式揃えてたり試合行ったり交際費で結局、お金かかります(^_^;)
    趣味が、たまたまパチンコだったというだけ(笑)
    パチンコと聞くと嫌でしょうけど小遣いの範囲で上手くやってる人なら、私は別にいいかなと思います‼︎

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2014/02/10(月) 19:37:10 

    小遣いの範囲内でやっていればいいんじゃないかな。

    私は夫も、夫の家族もパチ依存だった
    闇金からも借金してたよ。
    実家にも迷惑かけられないから離婚した。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2014/02/10(月) 19:43:33 

    217
    ギャンブルやってる人間が屑ってより、ギャンブル好きな人間に屑が多いって話だと思う

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/10(月) 19:47:34 

    私の旦那は付き合う前からパチンコ好きで
    結婚して子どもができた今でも毎日と言っていいほど行っています

    気晴らし程度ならまだ許せるけど
    毎日となれば許せませんよね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/10(月) 20:00:05 

    反対してる人って貧乏?旦那の稼ぎがすくないのかな?
    うちは旦那がたくさん稼いでくれるからまかせてる。
    真面目だし、借金したり常識からはずれるようなことはしないし

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2014/02/10(月) 20:34:37 

    うちは私も好きなので、2人で月1回と約束して行っています。
    お金は私が管理してるので、行く時は決まった金額をあげ、使い切ったら即帰宅。
    負けた場合は2ヶ月行くのをやめます。

    今は子供がいるので旦那と交代で行き、時間も3~4時間と決めてます。
    家計からお金を出してるからプラスでもマイナスでも家計に反映するので、お互い借金してまでやる事は絶対にありません。
    ここ3年でプラス70万位になってるのでやり方さえ間違えなければ(借金したり毎日行ったり子供放置したり等…)“お金になる趣味”だと思っています。

    ちなみにうちは夫婦共にタバコもお酒もやりませんし、その他の趣味も無いので、負けたとしても余剰分でしかやってないから家計がマイナスになった事もありませんよ。
    ギャンブルは理性さえあれば車やゲーム、スポーツなどあらゆる趣味と変わらず出来るものです。
    ただ…理性が飛んでしまう人が多いから問題になるんでしょうね…(-_-;)
    旦那が独身の頃は借金は無いけどパチンコで給料使い果たして貯金ゼロだったので、結婚して私がお金管理してなかったら今頃ヤバかったかも。。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/27(木) 20:59:12 

    わたしの彼もやってる。
    付き合う前に比べたら1/5まで行く回数減らせたけど…
    やっぱそういう人はだめなのかな。
    結婚は考えてないし、もし彼からそんな話が出てきたらやめない人とはできないって言おうかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード