ガールズちゃんねる

旦那、彼氏のギャンブルについて

249コメント2014/02/27(木) 20:59

  • 248. 匿名 2014/02/10(月) 20:34:37 

    うちは私も好きなので、2人で月1回と約束して行っています。
    お金は私が管理してるので、行く時は決まった金額をあげ、使い切ったら即帰宅。
    負けた場合は2ヶ月行くのをやめます。

    今は子供がいるので旦那と交代で行き、時間も3~4時間と決めてます。
    家計からお金を出してるからプラスでもマイナスでも家計に反映するので、お互い借金してまでやる事は絶対にありません。
    ここ3年でプラス70万位になってるのでやり方さえ間違えなければ(借金したり毎日行ったり子供放置したり等…)“お金になる趣味”だと思っています。

    ちなみにうちは夫婦共にタバコもお酒もやりませんし、その他の趣味も無いので、負けたとしても余剰分でしかやってないから家計がマイナスになった事もありませんよ。
    ギャンブルは理性さえあれば車やゲーム、スポーツなどあらゆる趣味と変わらず出来るものです。
    ただ…理性が飛んでしまう人が多いから問題になるんでしょうね…(-_-;)
    旦那が独身の頃は借金は無いけどパチンコで給料使い果たして貯金ゼロだったので、結婚して私がお金管理してなかったら今頃ヤバかったかも。。

    +3

    -1

関連キーワード