ガールズちゃんねる

彼氏・旦那への要望!!具体的にどうぞ。

102コメント2013/05/11(土) 23:28

  • 1. 匿名 2013/05/09(木) 16:06:25 

    女性の皆さんが人しれず彼氏・旦那様への愚痴や不満をたくさん抱えているのはよーく分かりました。
    では、具体的にどうして欲しいのか。改善して欲しい点など、この場を借りてお願いしちゃいましょう!!

    ちなみに私は・・・
    極度の暑がりで、少しでも気温が上がってくると、デートどころか家から出掛けることすらかなかしてくれなくなる彼氏に、休みの日は一日はのんびり過ごしててもいいけど、たまにはどこかへ遊びに連れて行って欲しいです。

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2013/05/09(木) 16:08:49 

    |( ̄3 ̄)|
    彼氏・旦那への要望!!具体的にどうぞ。

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2013/05/09(木) 16:10:25 

    仕事から帰ってきて汚い靴下で
    平気で子供の布団を踏むなー!!

    +65

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/09(木) 16:10:29 

    自分のことは自分でしてください。

    私はアナタのオカンではありません。

    +138

    -4

  • 5. 匿名 2013/05/09(木) 16:11:27 

    独り身のわたしが覗いてはいけないトピですね。悲しい…w

    +14

    -12

  • 6. 匿名 2013/05/09(木) 16:12:32 

    いい加減親離れ、子離れして欲しい。どんな些細なことでも義母に報告。ウンザリしてます。

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2013/05/09(木) 16:12:55 

    自分のものは自分で片付けなさい!
    何でもかんでも私が知っていると思うな!

    あと、子供が遊んで欲しがってる時は、ゴロゴロしたままじゃなく起きて遊べ!

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2013/05/09(木) 16:13:11 

    「どこいく?何食べる?オレ?オレはどこでもいい。」
    たまには案出せー!!

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/09(木) 16:14:07 

    こういうの見ると結婚したくなくなりますね・・・

    +23

    -6

  • 10. 匿名 2013/05/09(木) 16:14:59 

    穴が空いた靴下を「まだまだ使える」と言って、履き続けるのは辞めて下さい。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2013/05/09(木) 16:17:07 

    会話のキャッチボールをしてください。

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/09(木) 16:18:02 

    変わらず好きだし尊敬してるし毎日家族の為に必死で頑張っているのも知ってる。
    だから安心してもっと肩の力を抜いてください。
    売れなくたって何とかなるよ!

    by不動産営業マンの妻

    +43

    -10

  • 13. 匿名 2013/05/09(木) 16:18:31 

    もう5年もつきあってるんだから、「まだまだ結婚したくない」なんて言うな
    結婚する気ないならはっきり言えや!婚活するから!

    と、言いたいのに言えない32歳

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2013/05/09(木) 16:20:09 

    スマホもいいけど、食事中くらいは我慢してほしい。

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2013/05/09(木) 16:20:17 

    えっち誘う時だけ「おいで~」とか言う

    +48

    -13

  • 16. 匿名 2013/05/09(木) 16:21:30 

    仕事から帰って来て、すぐにネットゲームやらネットをしてる。話し相手は私じゃなくてネットか⁉

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/09(木) 16:22:16 

    ソファーは座るものです!
    寝っ転がらないで!
    私は座りたいのに・・・

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/09(木) 16:27:01 

    もっと自分の体を労って ずっと健康でいて下さい。ずっと一緒にいて下さい。

    +91

    -7

  • 19. 匿名 2013/05/09(木) 16:28:06 

    「いただきます、ごちそうさま」
    「ありがとう、ごめんなさい」
    そ最低でもそのくらいの配慮はしてほしい。

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2013/05/09(木) 16:29:41 

    旦那へ。

    いい加減、したい時に私をハニーと呼ぶのを辞めろ。気持ち悪い。

    +46

    -6

  • 21. 匿名 2013/05/09(木) 16:29:58 

    なに食べたい?何でもいい まかせる~
    毎回毎回!!
    意見下さい!

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2013/05/09(木) 16:31:22 

    前に別のトピで
    付き合っているときは問題も不満もなかったのに
    結婚すると男は悪い方に変わる、と読んで結婚願望薄まりました。

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2013/05/09(木) 16:32:13 

    ただいま~ぐらい言いなさいよ…>_<

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/09(木) 16:32:59 

    毎日 夕方になると電話してきて、今日のご飯なにー?って。今日は そーゆー気分じゃないなー。 …ってやめてね。
    ウチはレストランじゃないの。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/09(木) 16:37:44 

    子供と同じぐらい、私にもかまって~!
    かまってほしくて、これでも7キロやせたんだよ!

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2013/05/09(木) 16:40:24 

    「ご飯なんでもいい」とか言っといて作ったオカズに文句言う。
    和食の気分だった〜。とか知らんがな!

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/09(木) 16:40:51 

    なんでもいいので家事をひとつでも
    して下さい。
    少し褒めて貰いたいです…。
    共働きなので疲れます。

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/09(木) 16:43:08 

    もう少しマシな洋服を着てほしい。

    普通のダサイ感じとかじゃなくて、ウエスタンとか着てるから
    すれ違う人たくさんから注目浴びてるのが明らか。

    ワークキャップだと凄く格好良かったのに
    ウエスタンハットかぶった瞬間、隣り歩いててちょっと戸惑う。

    人の好みにイチャモン付けて悪いですが…彼女としては、やっぱり…。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2013/05/09(木) 16:46:24 

    ご飯粒、ブツブツ残さないで!

    犬食いもやめてくれ!

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2013/05/09(木) 16:47:45 

    5年以内に

    逝っちゃって~!
    まじでお願いします!

    +22

    -42

  • 31. 匿名 2013/05/09(木) 16:53:05 

    こたつでTV&電気つけっばなしで寝るな!

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/09(木) 16:53:09 

    酒癖が悪い!
    マジで迷惑!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2013/05/09(木) 16:59:13 

    私が仕事で旦那が休みの日、疲れて帰るとTVつけたまたパソコンしてる旦那が【おかえり~掃除機かけといたよ~】と得意気に…昨日かけたし(--;)
    掃除機やった位で得意気な顔すんなー!こっちはこれから夕飯の支度やら洗濯やらやること山ほど有るんだよーっ(*`Д´*)

    +39

    -6

  • 34. 匿名 2013/05/09(木) 17:02:36 

    長生きしてください。別に病気とかでないけど、居なくなったら困る!私が頼れる、本音で話せる相手はあなただけなので…。

    +72

    -8

  • 35. 匿名 2013/05/09(木) 17:08:17 

    本当は私ドMなのです。もっと強引にいじわるして攻めて欲しいな。直接は言えない。

    +10

    -16

  • 36. 匿名 2013/05/09(木) 17:14:11 

    もうちょっとお仕事がんばって欲しいなぁ...女の私の方が仕事バリバリ。代わりに子供産んでくれ〜!なんて無理だから、お仕事がんばって!

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/09(木) 17:15:06 

    旦那へ
    1、出したら仕舞う、片付ける!

    2、トイレを汚したら拭け!

    3、ご飯や食べ物をぼろぼろこぼして食べないで!

    4、ほぼ確実に帰宅すると歯の間に食べ物が挟まっているから鏡ちゃんと見てケアしてください

    5、夜中にコッソリお菓子食べるのはやめて(ただでさえ短命家系なのに)

    6、自分のもの自分で管理して!共働きで掃除、洗濯、買い物、調理、その他雑用までやってんのに面倒見切れません!

    7、出勤前や外出前、髪ぐらい自分で整えてください!

    8、料理がうまいときは聞かなくても「うまい!」言え!レトルトにするぞ!

    9、ここまで頑張っているのに、旦那が身なりにちっとも気を使わないので嫁がだらしないと思われる、納得いかない!

    10、やたらおひたしや冷奴、サラダにドレッシングやしょうゆをかけるのはやめて!

    あ、やばいいっぱいある、ありすぎる・・・

    +50

    -8

  • 38. 匿名 2013/05/09(木) 17:21:13 

    今妊娠中で、旦那が仏のように優しい(●´ω`●)
    妊娠してないときは割と冷たい人だったのでビックリ!
    出産しても元に戻らないで下さい!!無理か!?

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/09(木) 17:21:21 

    もっと可愛がって!

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/09(木) 17:25:01 

    水樹奈々ファンを卒業してほしい

    わたし、年齢に逆らっていきる女キライ

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/09(木) 17:25:29 

    もっとかまって

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/09(木) 17:33:34 

    この先病気せず健康で居てください。

    仕事頑張ってくれてありがとう。

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2013/05/09(木) 17:35:13 

    旦那よー(´Д` )

    もっと仲良ししてー(´Д` )

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/09(木) 17:44:09 

    もっと可愛がって!

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2013/05/09(木) 18:10:08 

    短気を直して下さい!!

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/09(木) 18:13:44 

    コンビニでまで割り勘はやめて下さい。
    数百円の買い物で割り勘とか悲しくなる・・・

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/09(木) 18:19:47 


    いつも、ありがとう。
    これからも、よろしくお願いします。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/09(木) 18:23:35 

    いいよ、好きにして

    いいよって良い言葉かもしれないけど
    例えば家事は今度でいいよって
    高熱の私に言う旦那
    それは結局家事を溜めてるだけで
    病み上がりに大量の仕事が待ってる

    ドヤ顔でいいよって言うんじゃなくて
    俺がしとくから って言葉も足してください
    病気の時くらい手伝ってください

    いいよ 一言で良い旦那気取るな

    +70

    -2

  • 49. 匿名 2013/05/09(木) 18:26:25 

    友達とばっかり出かけて
    たまにはどこかに
    つれていけー‼

    私はあんたの家政婦じゃない‼
    もー少しありがたく思え。
    なんでもかんでもやってもらうのが
    当たり前のその考え、、
    甘やかされまくりの人生、、
    親と私は違うんだよ‼

    あースッキリ♡

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/09(木) 18:30:17 

    爪を伸ばしっぱなしにするなー!エッチしてないのバレバレやろー!
    寝る前、歯磨きしろー!

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/09(木) 18:33:37 

    仕事のストレスで平日はいつも
    吐き気がして、実際に吐いてしまう位
    頭痛がするのに…何かと理由つけて病院行ってくれない夫。
    本当に心配だから、お願いだから受診してほしい。
    健康でいてほしいし、辛そうなあなたを見ていたくない。
    仕事を頑張ってるあなたを尊敬するけど、健康壊してまで…と思ってしまう。
    頼むから、一度受診してください。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/09(木) 18:34:09 

    イライラしたり怒った時にモノ投げないで。
    切実…

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/09(木) 18:45:49 

    もっと私に関心持って!
    あと何でも私のせいにして、逃げるな!
    私にはいい歳してとか言ってるくせに、あんたも30なんだからもっと大人になれ‼

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/09(木) 18:51:22 

    浮気、しないで

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/09(木) 18:57:07 

    付き合うなら1人だけにしてくれませんかね、

    私が一番って軽く言うなー(´;ω;`)

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/09(木) 18:57:34 

    抱いて‼

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/09(木) 19:02:29 

    これからもずっと仲良し夫婦のままでいようね。

    タバコ控えめにしてほしいな。
    健康で長生きしようね。
    大好き!

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2013/05/09(木) 19:05:24 

    付き合うなら1人だけにしてくれませんかね、

    私が一番って軽く言うなー(´;ω;`)

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/09(木) 19:16:06 

    貧乳で悪かったな

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/09(木) 19:16:47 

    もっとロマンチックになってほしい。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/09(木) 20:22:25 

    短気!自己虫!!気分屋!!!

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/09(木) 20:26:45 

    子供とも遊ばない私が体調悪くても大丈夫?の一言も無い!そのくせ自分が咳しただけで重病人扱いさせる!給料安いくせに文句ばかりだしすぐに休む!!妊娠しても協力しない!!
    早く死んで下さい。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2013/05/09(木) 20:29:02 

    基本的には大好きだし、ずーっと一緒にいたいと思ってるけど
    もう少し私の話をちゃんと聞いて欲しい。

    直接的な表現で話せば角が立つし、夫も怒ったり不機嫌になるから間接的に話せば気付かない。何度話しても気付かない…
    大泣きしてやっとちゃんと話を聞いてくれる。
    今はまだいいけど、これから子供が出来て、お互い相手以外にも関心を寄せないといけなくなったときが不安です。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/09(木) 20:36:36 

    とりあえず月一でいいからエッチしようよー(T0T)

    +21

    -5

  • 65. 匿名 2013/05/09(木) 20:38:51 

    いつも私より先に気づくし、家事も手伝ってくれて、仕事もしっかりしてくれて…本当にありがとうございます。

    +7

    -6

  • 66. amekko 2013/05/09(木) 21:08:56 

    寝てる時に呼吸止まってるよ〜。睡眠時無呼吸症候群?
    一度、病院で診てもらって下さい。
    ついでにイビキうるさいから治るといいな。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/09(木) 21:19:15 

    片付けたそばから散らかさないで…

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/09(木) 21:21:19 

    もっと私のことほっといてほしい。
    海外ドラマとかサッカーとか興味ないから!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/09(木) 21:23:25 

    いびきと飲み物をごっくんする音がやっぱり気になります…もちろん言えないでいるけど

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/09(木) 21:23:38 

    見たら解ることや流れで解ることでも
    イチイチ聞いてくる。
    探す前に、どこにあるん?どこにあるん?と聞く。
    探してなければ聞けよ!と毎回思う。

    旦那のだらしない行動の後始末や片付けで
    手を煩わされるのが時間の無駄だし無駄の労力を
    使わされるのが腹が立つ

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/09(木) 21:29:12 

    成人してからこっち、私より長く日本に住んでる夫。
    いいかげんひらがなとカタカナぐらいちゃんと読んでくれよ!

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/09(木) 21:37:19 

    彼氏だけどとにかくケチ!
    ご飯代いつも割り勘。
    ホワイトデーのお返しも未だにくれない。
    婚活するぞ?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/09(木) 22:02:50 

    モラハラやめて。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2013/05/09(木) 22:12:34 

    靴下をまるめて脱ぎ捨てないでーw
    いつも私が洗濯機まで持っていってるんだよ(>_<)

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/09(木) 22:20:40 

    食事中の方、すみません。以下閲覧注意。







    下○の時に便器汚さないで欲しい。
    汚したら自分で綺麗にして欲しい。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/09(木) 22:53:52 

    『2人目欲しいね♪』ってゆーなら、排卵日に子作りしろ〜っ!くわばたりえに先を越されたじゃん!( ̄O ̄;)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/09(木) 23:01:45 

    一日でも元気で長生きして欲しいんだよ
    痩せておくれよ
    (ダイエットメニューに露骨に嫌な顔しないでよ)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/09(木) 23:10:48 

    もっと仕事から早く帰ってきて欲しい!
    仕事、もう少してを抜いて欲しい!

    お互い共働きですが、私は仕事柄、&そこまでやる気ないので割りと早くに帰宅。
    旦那は、元々仕事忙しい上に一生懸命やるし仕事振られたら断らないしで、かなり忙しいっぽい。
    私は週1位は同僚とご飯食べて帰るけど、あとは帰宅後さみしい毎日。。

    こんなヒト、いませんか?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/09(木) 23:40:52 

    ここ半年あまりで2回暴力ふるってきた。結婚前にわかってたらこんな男と結婚なんてしなかった。
    こども3人欲しいとか言ってるけどありえないだろ。たった1人のこどもの前でも平気で殴ってきたくせに。
    普段は良き夫と思えるけど、暴力ふるうくらいなら死んでくれて構わない。お金動くし。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2013/05/09(木) 23:59:06 

    モラハラ・ケチ・ネトゲー・浮気・・・全部うち当てはまってるよ・・・・
    婚活しようかな(涙)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/10(金) 00:15:30 

    ゲップ、おなら、食べる時クチャクチャ、寝たらいびき。寝ても覚めても不快な音がうるさい。
    ほんっと幻滅する!少し遠慮しろ!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/10(金) 00:21:51 

    もっとメンタル強化してください。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/10(金) 00:39:35 

    痩せてくださ〜い!!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/10(金) 00:47:53 

    ドラクエばっかりするな!!!
    子供達と遊べ!!!

    ほったらかしにし続けると、浮気するぞ(`ε´)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/10(金) 00:53:11 

    映画館でポップコーンやポテト食べるとき静かに食べて欲しいわ。もしゃもしゃうるさい。
    あと、運転。急発進、急ブレーキやめれ!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/10(金) 02:56:15 

    そろそろパズドラやめようか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/05/10(金) 05:05:36 

    家のことは女の役割と思っている考え方。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/10(金) 07:58:47 

    脱ぎ散らかすな!出した物は直せ!アレ取ってコレ取って言うな自分で取れ!

    器の小ささ直せ!家族を大事にしろ!チャンネルころころ変えるな!

    やばいキリない; でもちょっとスッキリ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/10(金) 08:26:54 

    直接話しかけると無視するくせに 子供に話しかける時だけ一緒に返事するな!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/05/10(金) 11:39:26 

    私と早く別れて!
    離婚届にサインして!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/10(金) 12:02:15 

    もう穴ふさがっちゃったよー!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/05/10(金) 12:15:23 

    「あれ取って」
    「それ取って」
    目線の先を見て確認するけど、そっぽ向いてるし・・・
    どれですか(泣)
    いつも言ってるけど、お願いするときは内容をきちんと伝えてくださいね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/10(金) 12:24:51 

    少しでもいい、束縛を緩くしてくれ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/05/10(金) 13:12:49 

    痛い手マン

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/05/10(金) 14:01:17 

    私の誕生日…できたら忘れないでほしいんだけど…

    無理でしょうか泣

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/10(金) 14:52:12 

    こっちから話しかけないと永遠に喋らない。一週間続けてみたけど仕方なく私が折れた。
    夕方暗くなっても自分から部屋の電気を点けない。真っ暗な部屋でスマホいじってる。

    もういなくなればいいのに。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/10(金) 15:37:53 

    義理実家に泊まらせようとするのやめて。
    潔癖症なのでろくに掃除もしない古い家は無理!お風呂とかも嫌でシャワーだけで済ませてる。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/05/10(金) 15:43:13 

    創○学会から脱会して。そして親と縁切って。
    いかに素晴らしいかアピールウザ過ぎ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/05/11(土) 12:08:22 

    話がまじつまんない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/11(土) 12:11:14 

    飲み物も食べ物もチョットだけ残すのなんなん!?肝心な事は気づかないくせによー うぜーうぜー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/11(土) 23:25:21 

    生活費いれてくれ‼
    本気で離婚考えてる…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/05/11(土) 23:28:55 

    かわいい下着つけてるんだからさ…
    何か一言コメントくださいよぅ(´・ω・`)
    すぐ外してポイってするだろ(´;ω;`)

    かわいいでしょって言ったら
    「かわいい。 乳が」
    って言ったなこんちくしょう。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード