ガールズちゃんねる

第六感で感じる個人的なこと。

289コメント2016/10/06(木) 14:35

  • 1. 匿名 2016/09/30(金) 18:25:49 

    私は何の根拠もなくお金に困らずこのまま生きていける気がしています。

    あと別れたい人と結局別れられなくなりそう。

    みなさんは何かありますか?

    +364

    -54

  • 2. 匿名 2016/09/30(金) 18:26:34 

    この面接は落ちない

    +344

    -12

  • 3. 匿名 2016/09/30(金) 18:27:13 

    夕食に肉が出る

    +115

    -8

  • 5. 匿名 2016/09/30(金) 18:27:46 

    試着してないスカートだけど着こなせる

    +287

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/30(金) 18:27:46 

    なんか嫌いな人に会いそう

    +303

    -4

  • 7. 匿名 2016/09/30(金) 18:27:52 

    別れたい人と別れられなくなりそうは、
    どこかで自分が別れたくないからでしょ

    +434

    -11

  • 8. 匿名 2016/09/30(金) 18:27:53 

    好きな人が近くにいると背後でもわかる

    +144

    -10

  • 9. 匿名 2016/09/30(金) 18:27:58 

    この人とは合わない。
    気を付けなきゃ危ない。
    とかいうのは感じます。

    +891

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:06 

    この人と関わると地獄に落ちそうな臭いがする。
    これ、本当にはずした事なくて直感的にそう思った人全員ろくでもない人達ばかりでした。

    +462

    -11

  • 11. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:08 

    クラス替えする前に、1〜4組まであって、ひとりこの人はぜっっったいに1組になるという予感がしていた人がいて本当に1組になった

    これは第六感ですか????(笑)

    +32

    -54

  • 12. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:17 

    あるテンションで思うと実現する

    +80

    -6

  • 13. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:43 

    体験談ですが…

    元カレのお母さんに初めて会ったときに、やたら嫌な感じの女女した感じがあって、何かすごく嫌悪感を感じて不思議に思ってた。

    後に風俗勤務だと知った。

    +538

    -16

  • 14. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:43 

    あ、この人きっと合わない。

    +639

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:44 

    あ、この人は信用できない

    +515

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:47 

    彼氏が友達と遊んでるけど、
    あっ、今日のメンバーに女いる!
    って分かる。

    +408

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/30(金) 18:28:54 

    この人、私のこと嫌うタイプだな

    +673

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/30(金) 18:29:01 

    今は平穏だけど、私の人生は多分あと
    三手先あたりで詰む。
    わかっていてもそれを避ける道がない。

    +195

    -19

  • 19. 匿名 2016/09/30(金) 18:29:09 

    第六感と予感の違いがわからない
    たまたまでは?としか思わないんだけどどうなのかな

    +144

    -8

  • 20. 匿名 2016/09/30(金) 18:29:12 

    学生時代席替えでどの席になるかなんかくじ引く前からわかってた

    +87

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/30(金) 18:29:32 

    あ、なんか雰囲気悪くなりそう
    とかなら感じます

    +214

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/30(金) 18:30:08 

    こうつ今、話盛ったなとか

    +204

    -16

  • 23. 匿名 2016/09/30(金) 18:30:28 

    この人、私に隠し事してる…とかはわかる

    +280

    -4

  • 24. 匿名 2016/09/30(金) 18:30:47 

    なんでも信じる(o^^o)

    +17

    -6

  • 25. 匿名 2016/09/30(金) 18:31:16 

    絶対にここに住む…!
    ん?執念か?(笑)

    +102

    -7

  • 26. 匿名 2016/09/30(金) 18:31:23 

    亡くなる人が分かる。

    +94

    -19

  • 27. 匿名 2016/09/30(金) 18:31:45 

    落とし物したとき、見つかって手元に戻ってくるかどうか感じる。

    +46

    -6

  • 28. 匿名 2016/09/30(金) 18:31:48 

    >>4
    キモい

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/30(金) 18:32:19 

    なんでわからないけど
    子供の頃から(あ、こいつ今嘘ついた)ってのがわかる。大人になって鈍感になるかと思いきや、今も。根拠はないし、自分でもなんで嘘だと思ったんだろう?って謎だけど嘘だとわかる

    +240

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/30(金) 18:32:43 

    第六感で感じる個人的なこと。

    +299

    -15

  • 31. 匿名 2016/09/30(金) 18:33:00 

    >>1
    別れたくないのは彼氏?

    私は、あ…この人とは合わないなと感じて当たります。

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/30(金) 18:33:20 

    この人会社辞めればいいのにと思うと辞める。

    +302

    -14

  • 33. 匿名 2016/09/30(金) 18:33:30 

    仕事初日で挨拶した時、1人だけ無理って女の人いて、結局仲良くならないどころかお互い大嫌いで終わった。

    +209

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/30(金) 18:33:53 

    良い人だけど何か違和感を感じた。
    友達はその人こと、ホント良い人だね!とベタ褒めして気に入った様子。

    しかし後にその人がアムウェイだと分かり、全てが腑に落ちた。

    +287

    -7

  • 35. 匿名 2016/09/30(金) 18:34:14 

    嘘って匂いでわかるよね、ジョジョじゃないけど。
    特に男性が嘘つくときって、動揺して汗をかくせいかものすごくオス臭いにおいがする。

    +113

    -10

  • 36. 匿名 2016/09/30(金) 18:34:38 

    >>13

    現役風俗嬢?
    元カレのお母さん何歳なの?
    そんな大きな子供いる人もやってるんだ!

    +199

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/30(金) 18:34:41 

    人に会いたくないな、って時に限って
    知人に出くわす。

    +264

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/30(金) 18:35:02 

    見ただけで、お菓子の味がわかる。

    +71

    -7

  • 39. 匿名 2016/09/30(金) 18:35:44 

    嫌いな奴って向こうも私の事嫌いだよね。
    見えない何か放ってるのかな。

    +423

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/30(金) 18:35:52 

    なんとなくお母さんの声が聞きたくなり久しぶりに電話しようとしたら、お母さんが倒れたってお父さんから電話来たことある!

    +157

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/30(金) 18:35:56 

    >>26
    オーラが見えるとか?

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/30(金) 18:36:43 

    恋愛においてのいろいろなこと。
    自分が好きな人だけでなく他人も。

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/30(金) 18:37:01 

    この男、私に下心があるな。っていうのが一目でわかります。

    +250

    -7

  • 44. 匿名 2016/09/30(金) 18:37:58 

    きつい事言えば
    第六感とか、女の勘がとか言う奴にろくなのがいないのは分かる。

    論理的な思考しないから仕事もできない。

    +26

    -57

  • 45. 匿名 2016/09/30(金) 18:39:59 

    初対面で直感でコイツ駄目だわって思ったヤツはほぼクズ

    +181

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/30(金) 18:40:02 

    席替えの時に、好きな人の隣になりたいと「さりげなく」思ってみたときだけなぜか隣になれた 笑
    めっちゃ願ったときはことごとく隣になれなかったけど 笑
    ある人と隣になるってすごい確率なのにあえてなるってのは何かあるなと子どもながらに思ってた

    +64

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/30(金) 18:40:03 

    >>30
    可愛いウサギちゃんですね。この子トピ画にしてほしい(*^-^*)

    +151

    -5

  • 48. 匿名 2016/09/30(金) 18:40:09 

    会社の食事会とか女子会に誘われていつも行く同じメンバーでも「なんか嫌な予感するな~」とか、気乗りしないなと思いながらも行くとやっぱり面白くない事が起こったりして後で落ち込む。
    これは第六感なのか、はたまた自分で心配しすぎて引き寄せてしまったのか…

    +127

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/30(金) 18:40:43 

    ≫36さん

    13です。
    43か44才で風俗歴8年だって言ってました。

    +114

    -8

  • 50. 匿名 2016/09/30(金) 18:40:50 

    あ~隠してるけどこいつら
    男と女の関係だなとか

    +174

    -6

  • 51. 匿名 2016/09/30(金) 18:42:08 

    虫が大の苦手です。
    部屋に入った瞬間…虫の気配は感じます。

    彼氏の浮気はさっぱり気が付きません(涙)

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/30(金) 18:42:10 

    ここはヤバイ!
    入ったらだめ‼

    ぞわぞわします。

    +86

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/30(金) 18:42:48 

    >>13
    ポジティブに考えると、そのお母さんのおかげで、彼は大きくなったんだろうし、風俗は私もちょっとと思うけど
    お金ないから〜あはははってして何もしないような親よりはマシだよ

    +158

    -16

  • 54. 匿名 2016/09/30(金) 18:43:49 

    >>50
    それは私もわかる(笑)つか職場内恋愛すぐわかるし

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/30(金) 18:44:49 

    今日は何かやばいと思う日は家からでない!
    昔無理にでて事故に2回あってるから。

    +102

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/30(金) 18:45:00 

    いる。たしかにいる。
    引かれるから言わないけど。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 18:46:06 

    人の悪意かな。
    オーラが見えるとか、色が見える訳ではない。
    具体的にどこがよくないとかまではわからない。が、自分に害をもたらす悪意。
    この人とは、表面的でも、いずれ破滅する対人関係が見える。

    でも、噂を聞くと鈍る。
    先入観?色眼鏡になるから。
    色眼鏡で見てても、失言はしないようにしてる。
    たまに、影の噂鵜呑みで、話してる人いるじゃん。
    「そう聞いたからそうと思って」と思い込みの激しさを自らで言う人ほど、バカではない。
    私は、一応は隠す。知らないことにする。


    +93

    -5

  • 58. 匿名 2016/09/30(金) 18:46:29 

    昔、接客業してて、鳥肌が立つほど
    気持ち悪い男を接客した。
    数ヶ月後、殺人で捕まってた

    +288

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/30(金) 18:47:18 

    今日ブレイクスルーしちゃったから私来年結婚する

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2016/09/30(金) 18:48:04 

    洞察力もないのに、勘があたるのは、潜在的に似たような思考を繰り返してるから。勘があたったときだけ強く印象に残るから。
    で、第六感とかメルヘンな思考に陥る。もっと身近に答えがあるのに飛躍した思考をする人って頭よくないってのは分かる。

    +32

    -23

  • 61. 匿名 2016/09/30(金) 18:48:08 

    >>53

    付き合ってた当時は現役で働いていて、あまり節約家に見えなかったので、私はそれが引っ掛かって別れの原因にもなりました。

    チワワを4匹飼ってたり、ネイルに言ってたり「男の人が苦手で隣に座るのも苦痛~。」とか、精神的に辛くて仕事行けなくて月末でお金が苦しいのか元カレからお金を貰ってたりで、それでも辞めたり節約する様子が無かったので理解できなかったです。

    +48

    -6

  • 62. 匿名 2016/09/30(金) 18:48:10 

    あ、この人きっと合わない。

    +110

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/30(金) 18:48:30 

    あっ、この人は、私のこと見下すし、私の悪口を広める。

    +154

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/30(金) 18:48:39 

    あるな〜。
    いづれ居なくなる予感。
    何の接点も無いのにわざと私に冷たい言葉を放ったり、小学生ぶりの幼稚さでぶつかってくる人間が居ました。

    ムカムカしますが関わりたいとは全く思わない魅力の無い人間だったので、毎日会う事も無いし挨拶もせず過ごしてました。
    シカトしてたら何とかなる、と思っていたら退社して行きました。
    やった。

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/30(金) 18:48:42 

    なんもねぇ…
    シックスセンス、うらやましい

    +122

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/30(金) 18:50:13 

    >>60
    夢も無いし
    面白みもないですな。
    たぶんあなた自身。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/30(金) 18:51:29 

    作家デビューする

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2016/09/30(金) 18:52:04 

    体験談
    仕事中、席を外しているときに、取引先の男性がきたらしく、事務連絡と名前と会社名が書かれた紙が机に置いてあった。
    本当に不思議なんだけど、紙を読んでるときに「この人と恋に落ちる」と思った。会ったこともないのに。
    数ヵ月後、告白されて付き合った。今はダンナさまです。

    +260

    -19

  • 69. 匿名 2016/09/30(金) 18:53:24 

    >>1

    あっこの人、お金に困らず生きていけそうそいいながら思ってもみないところでお金に困ったり痛い目に合いそう。と感じる

    +13

    -6

  • 70. 匿名 2016/09/30(金) 18:53:54 

    この人は、誰とも上手くいかないであろう。
    対人関係が不安定。誰かと一緒に居たいのだか、誰とも長く付き合えない人がわかる。(相手をした人自身が離れる。初めはとても仲良くなるのが上手いけど、誰も長期戦になると…)

    この人の対人関係は、とても不安定で、人が離れて行く。でも、この人自身、気付かないので、逆恨みしている。
    「一番最初の友だちが私の悪口を言ったからだ。」とか、言ってるらしいが、実際は、この人自身の問題なので、この人自身が気付かないと誰とも長く上手く付き合えない。

    +12

    -13

  • 71. 匿名 2016/09/30(金) 18:54:01 

    「なんとなく。」
    これが後々にすごく効いてくる。

    出かけようとしたがなんとなくやめた。
    事故が起きた。みたいな事。

    体験した人なら理解してもらえるかな?
    すごいよ、なんとなく、は。

    +258

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/30(金) 18:54:12 

    誰かに見られてる気がする・・・・・




    と言って欲しい人がいる気がするので、言ってみる

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/30(金) 18:58:50 

    メイクしなくていいや、と、でかけたら
    好きな人や憧れの人や好意的な異性に会う。

    本来はすっぴん、素のままで出会う方が運命らしいけど。やはりオシャレして出れば良かったと後悔する。

    +98

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/30(金) 18:59:11 

    嫌な予感ほどよく当たり、良い予感はよく外れ悲しい。

    +117

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/30(金) 19:00:56 

    モラハラやパワハラするタイプだろうなーと思うと当たる。

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/30(金) 19:01:11 

    第六感の批判はこのトピに不要。

    +72

    -4

  • 77. 匿名 2016/09/30(金) 19:02:15 

    第六感ていうか、五感がすごく冴えてる時は総合的な判断力が優れるので、状況をいち早く察するんだと思う。視覚、音、匂いが主だけど。
    あとは何度か経験したことを無意識のうちに思い出してるのかなと。自分と合わない人とか、大体類型的になってくるし。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/30(金) 19:02:36 

    この人と付き合うかも?
    付き合う

    この人と長く付き合うかも?
    結構長く付き合う(でも最後は別れるけどね)

    この人とすぐ別れるかも?
    本当にすぐ別れる

    うーん、深入りしたくないなあ
    やっぱりストレス

    +67

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/30(金) 19:04:16 

    第六感っていうのは、その人が今まで生きてきた経験値が溜まったものを指し示すものが無意識にピンときたように感じるものとテレビで聞いたので、あながち間違いではないと思う。

    +154

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/30(金) 19:04:31 

    パッと見、兼六園に見えた石川県の方、私のほかにもいますか…?

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2016/09/30(金) 19:04:41 

    ネガティブな人に多い。予感症候群
    数打ちゃあたる。本人は予感してる自覚ない。
    要はただの根暗な人

    夢がなくてごめん

    +39

    -19

  • 82. 匿名 2016/09/30(金) 19:04:57 

    ある日道端で見かけた知り合いの顔が黒く見えて、いつもなら普通に声かけるんだけど声かけられなかった。
    その後すぐ自殺で亡くなってしまった。

    +167

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/30(金) 19:05:41 

    私も仕事が休みの日に朝から頭を雲で覆われたような不快感がずっとあって、何か気持ち悪い嫌な感じがするって思ってたのに、せっかくの休みだから出掛けよう!と思ったら追突されて車ごと転落しました。不幸中の幸いは無傷だった事です。

    +119

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/30(金) 19:05:54 

    私だけか知りたいです!小学校の頃から友人が、〇〇くんに告白する!と言うと心の中で、成功するかどうか分かる感じがありました。
    同じような方いませんか?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/30(金) 19:07:02 

    昔から宗教やアムウェイなどネズミ講や怪しいアンケートや商売に勧誘されまくってるので、最近は普通に話しててもこいつ私を勧誘しようとしてるなと分かる。

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/30(金) 19:07:21 

    >>36


    熟女デリヘルなんじゃないの?

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/30(金) 19:07:23 

    関わっちゃいけない人はわかるよね。私がそう感じる人は大体笑顔が怖い。

    +136

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/30(金) 19:07:28 

    >>77
    > 第六感ていうか、五感がすごく冴えてる時は総合的な判断力が優れるので、状況をいち早く察するんだと思う。

    なるほど、五感は気にした事なかったかな
    私の場合、何故かふと突然くるんだよね

    自分と合わない人は過去にも似たような人で合わなくて、話していてなんとなく合わないかな、と思った
    もしかしたら過去の経験からの先入観なのかもしれないけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/30(金) 19:10:42 

    >>82
    わかる。私もあった。顔が黒い。

    +57

    -3

  • 90. 匿名 2016/09/30(金) 19:10:59 


    先月、あるマンションの清掃パートに応募しようとして、
    ハローワークの職員にいろいろ質問してもらったら、
    条件があわなかったのと、なんとなく気味の悪い感じがして、
    応募しなかった。
    そうしたら昨日そのマンションで殺人事件が起きた( ゚Д゚)

    +134

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/30(金) 19:11:13 

    >>87
    私もそうだった
    笑顔だけどなんか違和感を感じた
    後は話のどこかでやはり胡散臭さを感じたら、案の定怪しいセミナーの勧誘のオバさんだった

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/30(金) 19:12:08 

    虫が同じ空間にいると視界に入らない場所でも
    あ、居るなって分かる。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/30(金) 19:12:50 

    >>82>>89
    死相ってやつかな

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/30(金) 19:13:34 

    10代の頃にしか聞こえない音ってあるんでしょ?今となってはそれかなって思うんだけど、昔は外から自宅に帰ってきた時玄関開ける前に家の中でテレビついてるかどうかわかった(笑)

    +90

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/30(金) 19:14:26 

    この人いなくなって欲しいなって思ってると
    大体この世から抹消されてる結果に
    自分で自分が怖い

    +55

    -6

  • 96. 匿名 2016/09/30(金) 19:14:33 

    笑顔なんだけど、目が笑ってない人は怖い。人とコミュニケーションする仕事なので、相手が話聞く気がないとか興味がないとかよく分かる。

    +103

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/30(金) 19:15:13 

    >>94モスキート音だね。
    確かに昔のテレビはキーンて音してたわ

    今のもしてるかもだけどわからんw

    +61

    -3

  • 98. 匿名 2016/09/30(金) 19:15:52 

    気を付けなくちゃ
    この人ちょっと難しそうとかはわかる!

    +58

    -3

  • 99. 匿名 2016/09/30(金) 19:16:56 

    危険な相手と話してるとゾワゾワする

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/30(金) 19:19:19 

    人それぞれの空気を読む。みんなも「読む」じゃない?

    精細は不明だけど、なんとな〜く、この人は合わないのか、「私はいいわ」って、思うこと。
    何度か話したけど、個人的な付き合いをしても疲れてしまう。他の皆は仲良くしているけど、たぶん、私とは合わない。そのうち、傷つけ合うと思ってしまうのです。





    +34

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/30(金) 19:19:30 

    あぁやりたくないなって誰もが思う事で、じゃんけんで決めようってなる時
    きっと負けて私がやる事になるぞって思ってると、やっぱり負けるw

    これは第六感?

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/30(金) 19:19:49 

    ベタなところだと、地元で噂になる程めっちゃ男運悪くて結婚無理だろなーと思ってたけど
    今の旦那を見た瞬間は第六感働いたと思う。

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2016/09/30(金) 19:20:52 

    >>30
    プラスばっかりだけど、これは虐待だからすぐに削除してください。
    医師の指導や飼い主がちゃんと知識もってないと、うさぎは濡らしたら病気になるし最悪死にます。

    +75

    -6

  • 104. 匿名 2016/09/30(金) 19:20:54 

    物事の終わりに関してそういうの感じることがある。嫌いだからではなく、むしろ好きでも。
    普通にしててもなんとなく「あ、きっとこうするの最後だな」とか「もう連絡ないだろうな」「もう会う事ないだろうな」とかふっとよぎる。
    そしたら大体当たってる。
    好きだったり愛着ある時は、とても辛い。

    +70

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/30(金) 19:21:09 

    >>94
    うちの電子レンジが壊れる直前、何か音がするってうちの子2人とも言ってました。私には全く聞こえなくて、その後に電子レンジが煙を噴いて壊れました。

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/30(金) 19:21:47 

    ギャンブルしてるとある。
    パチンコとか。
    あ、今日当たるわ→当たる
    あ、今日ダメだわ→一応やってみるけどやっぱり外れる

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/30(金) 19:21:55 

    自分にとっさに浮かんだ事が人の死と関係あったりすると、思うことが怖くなるよね

    偶然の一致と思うようにしてるけど、ふと当たることがあって、人への生死に当たるマイナスなことはふと浮かんでも違うことに気がむくようにしてる

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/30(金) 19:23:00 

    私も死相見えた芸能人います。
    テレビで見たときに顔半分が黒くなり、死神みたいな顔にみえて絶句してしまいました。
    それから2週間もしないうちに亡くなりました。

    +98

    -3

  • 109. 匿名 2016/09/30(金) 19:23:08 

    相性合う、合わないってなんとなく初対面でわかるようになった
    第一印象が良し悪し関係なく
    これまでの経験からかもしれないが
    ただ自分が動揺していたらすると勘が鈍るけど

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/30(金) 19:23:28 

    話したこともないのに険しい目で見てくる人はこっちも苦手

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/30(金) 19:25:11 

    これなら、皆は、わかるのではないかな?
    「近い人」。
    一時的に近い人はまだ良いです。

    張り付く?人だと、払うのが大変。
    払っても、なんかこっち(私)見ながら、新しい友達とゴニョゴニョ言ってる。とか。

    +3

    -11

  • 112. 匿名 2016/09/30(金) 19:31:57 

    うんこが出る気がする

    +79

    -6

  • 113. 匿名 2016/09/30(金) 19:32:39 

    誰からの電話かわかる

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/30(金) 19:32:44 

    ある番組で人気のカフェを紹介していた。
    愛想のいい男性店長がインタビューに答えていたけど、
    信用ならない人のような気がして仕方なかった。
    後日、風俗嬢を斡旋した罪で逮捕されてた。

    +93

    -4

  • 115. 匿名 2016/09/30(金) 19:33:24 

    真田幸村の大河ドラマやる前に、真田幸村に関する武将がたくさん夢に出てきたことある。私、武将とか歴史全然興味なかったんだけど、そっから好きになった

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/30(金) 19:33:56 

    あー、今日はあそこに出かける日だ。バッグ置き忘れしたりしてー。まさかね。
    と、朝イチでぼけっと思ってたら、ほんとにバッグ置き忘れて赤っ恥かきました。
    これは第六感? 予言か?

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/30(金) 19:33:57 

    真田幸村のやつ、ほんとあれ不思議なな体験だった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/30(金) 19:34:53 

    ディレクターor脚本家と以心電信したのかな笑

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/30(金) 19:34:56 

    >>112
    第六感ちゃうわ。

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/30(金) 19:36:13 

    >>119ですよね〜(^^;;

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/30(金) 19:37:35 

    私もお金には全くぉ困らないと思う

    凄く素敵な人と出会って結婚するとも思う

    +105

    -5

  • 122. 匿名 2016/09/30(金) 19:38:46 

    虫が大嫌い。

    目悪いけど、どんなにちっちゃな虫でも、ふと床や天井、壁にいるのを見つける。

    ヒィ((((;゚Д゚)))))))

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/30(金) 19:42:17 

    違うかもしれんけど。
    「これは、人から聞いても言わない方が身の為だ。」と思うので、私から人に言わないようにしている。
    あまり、話題にもならないのか、あえて、話さないのか不明。
    でも、なぜか、自然と周囲は知ってる。
    なぜだか、周囲がなんとなくや詳しく知ってる人もいるけど、詳しく聞き探るとロクでもない目にあいそう。と思います。
    「聞いたらいかん!!」と思ってしまう。

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2016/09/30(金) 19:42:17 

    >>50
    あ~それ 分かる分かる!

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2016/09/30(金) 19:42:48 

    >>108
    分かりますよね。
    TVで観てすぐに分かりました。
    家族にもずっと言ってたのでみんなビックリしてました。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/30(金) 19:43:03 

    「この記事気持ち悪いな」と思ったら数字を盛っていた
    悪意を感じ取ったのかなと思ってる

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/30(金) 19:43:56 

    >>79
    ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛
    みたいなの?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/30(金) 19:45:41 

    第六感が霊感になってる~怖い。

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2016/09/30(金) 19:45:42 

    >>97
    そうそれ!でも当時の私はアホだったので「これ私の超能力的なもの?」とか思ってた(笑)まさに中二病。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/30(金) 19:47:16 

    見た目ですが、なぜか、陰口悪口噂話が好きな人の表情は似ている。
    攻撃する為に聞いてるのか、防御の為なのか。
    攻撃者は目の奥がギラギラ光る。
    防御したい人は、ギラギラ光らない。

    +86

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/30(金) 19:47:55 

    どんだけ明るく振舞ってたとしてもこの人には闇があるってわかる時がある

    +88

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/30(金) 19:49:39 

    流石に死相だけはわからない
    出来ればわからない方がいいわ
    怖いよ

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/30(金) 19:50:18 

    がるちゃんや世間でも好感度の高い芸能人なんだけど
    なんでみんな気が付かないのだろうと思う
    人相悪いし、目の奥も笑ってないんだけどな~って感じることがある
    漏れ伝わるエピソードもなかなかのクズなんだけどな・・・


    +85

    -2

  • 134. 匿名 2016/09/30(金) 19:52:07 

    >>83
    無傷で何よりです。
    なんとなく、のコメントした者より。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/30(金) 19:53:07 

    >>87
    自然と出る笑顔ではないからだよ。
    悪意をひた隠しにしてたり、バカにしていることを悟られてはいけないと思うから、笑顔でカバーしてるのだけど、不自然なので、超怖い!!

    +46

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/30(金) 19:54:03 

    あと人どうしてるかな~とか思ってると数日後にバッタリとかはある。
    反対に絶対に会いたくないわ~って思ってるとやはりバッタリ会ったりする。
    波長が合ってるのかな。

    +55

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/30(金) 19:55:10 

    旦那と同時に同じこと考えたり言ったりすることはある。旦那がめっちゃ喜んでる(笑)

    +72

    -4

  • 138. 匿名 2016/09/30(金) 19:57:02 

    ズレてたらごめん。

    芸能人や政治家などの謝罪シーン、怪しいなーと、感じたらわざと消音にしてみてるんだけど…やはり、だいたいごまかし謝罪だなと感じるよ。
    試してみて、言葉は真面目でも目だけが生き生きというか笑ってたり、演じてるみたいな違和感があるから。

    +107

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/30(金) 19:57:20 

    >>137
    シンクロニシティ〜(笑)仲良しの証拠じゃん!
    うちも私がケーキ買って帰ると夫もケーキ買ってきてて、「どーすんのこの量!」みたいなことがままある。

    +70

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/30(金) 20:00:39 

    >>135
    これ、まさに三船美佳さんです。
    可愛いらしいのだけど笑顔がなんか違う。
    気持ちよくなら無い笑顔。
    ファンの人ごめんなさい。

    +181

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/30(金) 20:01:21 

    第六感があっても人に話すとその力が消えそう。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/30(金) 20:01:23 

    >>82
    こわっ!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/30(金) 20:04:03 

    とても良い条件の仕事があったのですが、自分のキャリアプランには合わないし直感で違うような気がしたので
    断ったのですが、後にその会社の上層部の方たちが逮捕されました。
    入社していたらその上層部とのやりとりも多かった仕事なので、今考えても冷や汗が出ます。
    仕事を決めるときは自分の心の中のゴーサインを大事にしています


    +66

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/30(金) 20:04:27 

    家庭環境が悪かった人はなんとなく分かる。
    私がそうだったからかも。

    +60

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/30(金) 20:05:41 

    電話嫌いなのに何となく友人にかけたくて仕方がない時があって、かけるとむこうもかけようと思ってた!とよく言われます。会ったばかりなのにそういう事があったりしたので、友人何人かからは何かの能力を持ってるんじゃないかと言われてます。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/30(金) 20:06:07 

    自分の悪口
    距離があっても雑音の中からそれだけが飛び出して耳に入ってくる感じ

    +77

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/30(金) 20:07:52 

    >>10
    その直感うらやま

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/30(金) 20:09:14 

    違うかもだけど。
    自分をいじめたりした人が後々、困ることになる。
    学生の時シカトされクラスに広められた女→大人になってから再会。嫌われ者で誰とも仲良くしていない。
    仕事場で嫌がらせを受けた→死亡事故が起きた。

    因果応報…?

    +27

    -4

  • 149. 匿名 2016/09/30(金) 20:12:56 

    学生の頃、悪口言ってると必ずその人が現れる事があって怖かったなぁ~。しかも、都心の私立でみんないろんな方面から通ってて絶対いるはずないのに!って所でもそういうことがあったのでそれ以来悪口は控えるようにしてる。

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/30(金) 20:13:37 

    >>79
    私もそう思います。

    接客業をしていたころお客様が妊娠してるってはっと思い、何ヵ月か後になってお腹がでてきてやっぱりってことがよくありました。たぶんよく会う人は特にその人の表情とか仕草がいつもと違うのを感じるんだと思う。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/30(金) 20:14:22 

    類は友を呼ぶって良く言うなぁと感じる。
    良いなと思う世界に住む人と仲良くしたくても
    なかなか入り込むことができない。
    無理して付き合うよりは良いのかな。
    逆に変な人とも付き合いたく無いのだけど。
    自分で自分を磨くしか無いね。

    +102

    -2

  • 152. 匿名 2016/09/30(金) 20:19:30 

    海水浴をしていて、
    足の裏が気になったことがある。

    私は
    海岸に向かっていた。

    海岸に向かえば向かうほど、足の裏がとても気になる。
    海水も腰の高さになり、両親待つのパラソルに歩き出した。
    海水から出た直後、私はガラスを踏んで足の裏を切った。
    これが第六感?なの?怪我してしまいました。

    怪我をする時、指先とか気になる。するとカッターで切ったとか、彫刻刀でブスっと刺してしまう怪我がありました。

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/30(金) 20:28:54 

    初対面ていうか見かけたレベルからいきなり、聞こえるように私を悪く言って私が結婚してからも妊娠中も今も、私を見かけるたびに聞えよがしに悪口を言う人が近所に居るんだけど。
    これは相手が私に何かを感じたの?

    +5

    -9

  • 154. 匿名 2016/09/30(金) 20:30:19 

    創○○会員がなんとなく雰囲気で分かってしまう。

    +54

    -6

  • 155. 匿名 2016/09/30(金) 20:31:01 

    たぶん一生独身だし、両親見送ったらあとはオマケの人生、病気になっても治療や延命しなくていいと思ってるけど
    なんか病気せずに長生きしそうな気がする。

    +67

    -4

  • 156. 匿名 2016/09/30(金) 20:32:38 

    御縁がありそうな人が分かる
    (恋愛に限らず)

    閃きみたいにピン!と来る時があって、「この人とは何かしら繋がる」と思ったら当たるのと、その時一緒に数字も浮かぶ。但し、良縁が悪縁かまでは分からない。
    同じように縁がある職場も分かる。ダメな所は会社に入った時点で分かる。
    ただこの閃きが今はない。鈍るもんなんですかね。

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/30(金) 20:37:13 

    転勤族で何度か引越をしてきたら
    せっかくいい物件なんだけど何か嫌だなとか
    気乗りしないときはパスしてる

    霊感はないけど
    何か空気が違うとか部屋のなかが重い
    回りの雰囲気が
    嫌な感じ違和感あると後からやっぱり直感信じて良かったと言うことはある

    ただし2度ほど勧められるままに住んだらどえらい目にあった

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/30(金) 20:38:21 

    直感がハズレつつある。

    仕事にしても恋愛にしても。

    直感は外れないと思ってるし思いたい。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/30(金) 20:39:43 

    >>50
    分かる、二人から出てる空気が気持ち悪くて側行くと気分悪くなってくる

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2016/09/30(金) 20:42:48 

    >>125
    誰ですか?

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/30(金) 20:45:32 

    我が家は、呪われている。これは間違いない。
    私には、複数の悪霊がついている。(霊感ないけどね)

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2016/09/30(金) 20:51:15 

    恋の予感が



    ただ駆け抜けるだけ~♪

    +61

    -3

  • 163. 匿名 2016/09/30(金) 21:09:35 

    友人の結婚式に参列して、なーんか違和感を感じた。
    見た目とかじゃなくって、ほんとになんとなく。
    その数年後、たまたまその友人に会ったら直ぐに離婚したといわれた。
    うーん、あの時の違和感はこの結果のこと…?

    また別の友人の結婚式でも同じ感じを抱いたんだけど、そんなこと誰にも言えないし…この夫婦はまだ大丈夫だから何だろうな~?ってくらいだけど、ほんとに変な感じがした。
    妬みとかじゃなくって、うん。なんだろう?第六感?

    +50

    -2

  • 164. 匿名 2016/09/30(金) 21:09:48 

    >>50
    どんなに隠してても、二人でいるときの空気感でわかるよね。ヤッてるのか、ヤッてないのか大体わかる。

    +42

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/30(金) 21:15:04 

    第六感かわからない
    でも最近は、初対面の誰かと会ってあまりいい気分でなく帰ってくると
    買ったばかりの物が無くなる事が二回ほどあった
    高価な物でなくてハンカチとか扇子だけど

    その後、二度と会うような機会もないし、それでよかったのかもと思うようにしている

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/30(金) 21:16:32 

    >>71なんとなくは私もある。
    なんとなく、事故に遭うと思ったら、車にぶつけられたし、特に身内は血が呼ぶのか何となく「電話が掛かりそう」とか、中々会えない「従兄弟に何となく会う」とか
    だいたい当たる。
    凄かったのが、私がお腹が痛くなって夜間で病院に行ったら、親も来ていた。
    親は胃痛、私は盲腸→即手術。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2016/09/30(金) 21:17:33 

    >>133
    誰だろう?

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/30(金) 21:23:26 

    なんとなくあの人どうしてるかな~て思うと大抵会える不思議

    +57

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/30(金) 21:31:07 

    こいつヤバい!ヤられる!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/30(金) 21:40:25 

    金持ちではないけれどお金には死ぬまで苦労せずに済みそう。
    勘というよりは願望かな。思考は大事、人は自分の考えるとおりの人間になっていくのです。
    つまり自分に出来ないことは考えないように出来ているらしいですよ。

    +46

    -4

  • 171. 匿名 2016/09/30(金) 21:43:11 

    第六感なのかわからないけど、予知夢をよく見ます!早い時は次の日に遅くても1年以内に現実になる。

    +36

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/30(金) 21:43:24 

    人の色や音の色がわかる。特定の人だし、音もたまにしか分からないけど。人によって色の濃さも違うし、眩しい人もいる。頭おかしいと思われると嫌だから言わないけど、ほんと謎なんだよな〜

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/30(金) 21:51:29 

    悪い予感はよく当たります。
    子供たちが秘密にしてる事も何と無くわかる事が多いです。
    私を一途に愛してくれる人と結婚したいな〜と、ずっと思っていたんですが、初めて会った時に「結婚するかも」と思ってから一年経たずに結婚しました。
    そろそろ20年になりますが、変わらず私に一途です。
    夜の店に行くくらいなら私と美味しいものが食べたいと言ってます。

    +61

    -4

  • 174. 匿名 2016/09/30(金) 21:52:31 

    >>172
    共感覚じゃないでしょうか?
    羨ましいです。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/30(金) 21:53:08 

    >>154わかる。
    張り付いた様な笑顔。
    一見みんなすごくいい人に見えるけどみんな同じ様な笑顔。なんだろあれ。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/30(金) 21:53:13 

    >>171
    大地震の夢を見たら書き込んでね!

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/30(金) 21:53:25 

    何となく嫌な人がわかる。知り合いの結婚する歳がわかる。誰々から連絡がくるなーと思うと3日以内にその人から連絡がくる。小さい頃はアイスの当たり棒は当たるものだと思ってた。透けて当たりが見えてたから。何で皆ハズレばかり持ってくのか不思議だったな

    +25

    -3

  • 178. 匿名 2016/09/30(金) 21:55:02 

    東日本大震災が起こる一年前まで7年間、転勤族で東北に住んでました
    よく分からないけどずっと自然が怖かったです

    その後関西に異動になり怖さはなくなりました
    うまく言えませんがとにかく怖かった
    ちなみに同じ区内の被害は凄かったです


    +45

    -5

  • 179. 匿名 2016/09/30(金) 21:55:53 

    >>175
    人の幸せを願うと言いつつ、自分が救われる為にしか行動できないからじゃないかな。
    人を宗教に誘うのも、お布施をするのも、お経唱えるのも、全部自分が幸せになりたいかだからね〜。
    元信者より

    +73

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/30(金) 21:57:16 

    >>7
    主です。確かにそうかもしれませんね。
    でもその人と結婚するつもりは全くないので早々別れた方が良さそうですね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/30(金) 21:57:20 

    >>50
    特に女のほうね。二人の会話で女が一瞬でも妙に甘ったるい声を出したらピンと来る。普段はキリっとしているくせにその時だけ「ネエェェ」「ウフン」とか独特の声色なんだよ。
    もうね、二人の世界って感じ。

    +34

    -5

  • 182. 匿名 2016/09/30(金) 21:57:32 

    携帯のアラームが鳴る直前に目が覚める
    寝てる時にパッと目が覚めて携帯が鳴るってのはよくあるな〜

    +57

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/30(金) 22:06:04 

    第六感は多少ある方だけど霊感はない
    でも普段は第六感を気にしないようにしている
    磨こうとしても執着に繋がってキリがないから

    でもすごく嫌われたかもしれないと感じたら、サッと身を引く事にしている
    去る者追わずにしないと余計自分が惨めになるし
    受け入れられないなら縁がないと思って身を引く

    そこで追いかけてくるような人ならなんだか人を馬鹿にしてる?と疑う
    経験上

    少しトピズレなんだけどね

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/30(金) 22:13:44 

    今年の夏、気になっていた男性の事を友人に相談していたんだよね
    夜の繁華街で歩きながらなんだけど
    そしたら、昔すごい嫌な目にあった大嫌いなクズ男とすれ違った

    その後、その気になっていた男性は既婚者かどうか確かめようとしたら案の定逃げた
    ヤリ捨てもされていないから良かったんだけど
    あの時、過去のクズ男がヒントをくれたんだと思っている

    +29

    -2

  • 185. 匿名 2016/09/30(金) 22:14:14 

    地震がおきる前に気持ち悪くなる!!
    東日本のときは1週間前くらいから毎日頭痛が止まらなかった。

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/30(金) 22:17:00 

    この人は次の瞬間こういう言葉を言ってこんな行動に出る
    って、たまにいきなり頭に浮かぶことがある。
    実際そうなる。
    どうでもいいことしか予知したことないけド笑

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/30(金) 22:43:36 

    まさにタイムリーなトピです。
    最近になって友人の態度で気に触ることが増えてきて、会ったりLINEの後に必ずもやもやするのです。直感ではこんな態度とる人とはもう嫌やな〜と思ってるんだけど、本気で怒るほど酷いことをされたわけでもないし、ここまで長い付き合いの長い友人なんていないからなかなか決心が…。

    私としては多少くい違うことがあっても、いちいち嚙みつかずその時の会話が弾めばいいと思うんだけど。彼女のそうはさせてくれず、いちいち難癖をつけてくる姿勢とかみ合わなくなってきてるのかもしれません。

    そろそろ潮時、なのかも。

    +50

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/30(金) 22:46:54 

    >>103 ウサギお風呂に入れても大丈夫ですよ。
    ウサギ お風呂でぐぐって下さい。

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2016/09/30(金) 22:48:49 

    第六感(直感)は自分を守るための本能的な
    ものだって

    だからなんかいやな感じがする、とかの
    サインをを
    送ってるらしい


    だから直感は大事にしたほうがいい

    +108

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/30(金) 22:49:56 

    子どもの頃からもうすぐ亡くなる人がわかります。お母さんに言ったら誰にも言ったらダメって言ったけど、そのお母さんも亡くなったから。お母さんには言わなかったけどその時もわかりました。

    +59

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/30(金) 22:55:37 

    >>9
    同意!
    転職先でまさにそんな感じの年上女性がいて、気を使って接してたけど結局嫌われて毎日ツラい( i _ i )
    今年いっぱいで退職の意思を伝えました。
    吐き気がするくらいの緊張感から早く解放されたいです…。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/30(金) 23:00:10 

    初対面の瞬間で
    なーんか嫌な気を感じたらやっぱり
    とことん合わなかった。

    あと、物事も嫌な感じがしたら
    無理にすすめないことにした。

    直感を信じることにした。

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/30(金) 23:04:37 

    個人的なことなら、友達や従兄弟、知人程度でも良いニュースなどがなんとなく近いとわかる。
    多分、結婚や出産の人物と時期が早くてその知人に何も兆候なくても2年くらい前からなんとなく予感がするんだけど、これは私がご祝儀や祝い金などをあげるのが日頃から惜しいと思ってるからセンサーが働くんだと思ってる。
    近くになったらなんだか胸が不安でドキドキしてくる。で、その2週間後くらいに出産報告とか。来たー!!と思って嫌だけど一万くらいの出産祝いを贈ったりする。結婚式は3万プラス服代・・・もうお祝い習慣やめて披露宴呼ばないでええ、私はもらうことはこれからの人生ないから金欠で損するばかりでしょうがない。もうお金払いたくないよおお。
    友達の離婚や悪いニュースなどお金があまりいらないケースは全くわからない。
    不安は友達の良いイベントがあるまでずっと続くけど、お金の準備ができて便利なのかな?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/30(金) 23:07:10 

    学生の頃、同級生になる男子を入学式で一目見てドキっとしていい意味で胸騒ぎがした。それから友達になった。
    卒業後数年して一時期音信不通になり、彼の職場が変わっても、誰からも聞いていないのに「今ここで働いてる?」と思ったり、彼が自分のお店を持った時も「ここもしかしてあの子の店かな?」と思ったのがすべて当たってた。
    一度も恋愛関係にはならなかったし、性格は彼氏にしたいタイプじゃないのに何故か今でも時々夢に出てくる。
    数年前、その人のお店に行くようになりました。連絡取っていない時期はあったけど、知り合ってから気がついたら約25年になります。
    夫と初めて会った時も、見た目全然タイプじゃなかったのにドキッとしてこの人と結婚すると思いました。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/30(金) 23:24:31 

    パン工場で働いてます。
    一つにかけられる検品の時間は1秒足らずですが、なぜか糸くずなど長さ3ミリにも満たないものがついてると、スローモーションに感じられ発見
    もはや、SPの岡田くんなみだなあと
    我ながら感心しますが同時に、あまりのしょぽいので苦笑いしてしまいます。

    +90

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/30(金) 23:29:33 

    >>192
    同じく
    特に仕事関係
    後は何かのイベントでも乗り気しない時は無理しない事にしている

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/30(金) 23:29:57 

    以前の職場にどうしても好きになれない女性がいた。
    発言が失礼な事を除いては大して嫌う要素無いから
    気にしないように頑張ったけど、
    相手が側にいるだけで鳥肌が立つほどで
    ある日どうしてだろうとふと思った瞬間、
    「不倶戴天の敵」
    と言葉が浮かんだ。
    前世に何かあったんだろう。

    +36

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/30(金) 23:35:21 

    >>30
    うさぎは、すりっかーやブラッシングかけた後に硬く絞ったタオルで拭いてやるくらいで良い

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/30(金) 23:37:04 

    第六感なのか感受性的なものなのかはわからないけど、子供の頃から人の悪意を感じやすくて、自分に対してはもちろん、母の友達が母を見下してるなとかも感じてたのを覚えてます。
    ずっとそんな感じだからたまに人付き合いに疲れたり人間不信になるので、誰とも会わない期間を作るようにしてます。

    +80

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/01(土) 00:01:50 

    >>199
    あなた私ですか?ってほど同じです。
    自ら感受性が強いと言い切るのは恥ずかしいですが(^_^;)日々他人の不誠実なところや攻撃性に気づき過ぎてとても疲れます。鈍感ぐらいが丁度いい。
    なんとかして誰とも会わない状態を作ってリセットしないとやっていけないです。

    +68

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/01(土) 00:04:48 

    >>157

    157様、お差支えない範囲で
    どのようなえらい目でしたか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/01(土) 00:08:52 

    初対面で『あ、この人何かダメだ』

    と思った人は、面倒な人ばかり。

    社内の男複数人とヤってるあの女、

    不幸話や悩み事が次から次に出てくるメンヘラ女、

    まともな同僚が欲しい。

    +35

    -3

  • 203. 匿名 2016/10/01(土) 00:10:00 

    【嫌いな奴が目の前から消える】

    特に社会人になってから、かなり嫌な思いされた奴は、なぜか
    転職(となっているが、実質くび)とか
    くびにはならないけれども、本人にとって不本意な立場になったりしてます。

    どえらい田舎出身で、
    田舎の三大エリート ○Aに父親は勤務していました。
    そこの所長の息子に、大変嫌な思いをし、所長の奥様は 田舎の
    支所レベルの為、私たち家族をかなり見下した態度でした・・・

    お見事に天罰は下りましたワン


    +5

    -6

  • 204. 匿名 2016/10/01(土) 00:11:18 

    場所に関しては、だいたい当たる

    昔、車で1時間くらいのお城に突然行きたくなって、その途中で通った道や町がすごく気になって仕方がなくて、いつか住むんだろうなぁと思ってた。
    そのすぐ後、旦那に出会いスピード婚、そして今はまさにその町に住んでます。
    当時気になって仕方がなかった交差点も、今は毎日通ってます。

    今は、1歳の子どもが再来年から通う幼稚園に関して、近所に幼稚園が2箇所あるけどどちらも行かないんだろうなぁと思ってる
    一度も行ったことないけど(^_^;)
    少し遠い所の、とある幼稚園に通う気がする

    人に関しての第六感は全然働かないから、皆さんが羨ましいです!

    +30

    -1

  • 205. 匿名 2016/10/01(土) 00:17:45 

    会社の同僚に、シックスセンスを間違ってシックスナインと言ったことがある。

    +74

    -3

  • 206. 匿名 2016/10/01(土) 00:24:43 

    嫌いな奴が消える能力欲しい!

    会社の上司よ、どっか消えて下さい!

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2016/10/01(土) 00:28:20 

    初対面で嫌な感じがした人は、ハズレなくおかしな人。
    まわりの人は最初気づかないけど、しばらくするとおかしいと気づく。
    何で初対面で分かるのか不思議がられる。

    +48

    -3

  • 208. 匿名 2016/10/01(土) 00:36:45 

    会社で良い人扱いされてる男が居たけど、目の奥に何か信用出来ない感じがあるっぽく感じてた。
    ら、その人は凖強姦ぽい事してた。

    +55

    -1

  • 209. 匿名 2016/10/01(土) 00:37:00 

    駅の改札でエラーになる人が分かる
    大体がボケッとしてるかせっかち過ぎる人
    歩き方に出てる

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/10/01(土) 00:38:19 

    >>207
    うかつに仲良くなったり自分の情報喋られたりするの防げて良いと思う。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/01(土) 00:39:09 

    どんなに優しそうな 人でも、親切にしてきても、この人は私には良くない、合わない人だとなんとなく分かる。
    頭では良い人かなと思っても、心?がこの人は違うと信号を出してる感じ。

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/01(土) 00:48:48 

    この人言ってることと腹の中で思ってることが違うな、というのはなんとなく分かる。
    これはみんなそうかな?

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/01(土) 00:54:56 

    評判の良い人でも、私には危険なタイプだと分かる時がある。
    それこそ、笑顔が変に引きつってるというか、目だけ笑ってない。

    +50

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/01(土) 01:06:49 

    会社の上司と結婚するような気がしている。
    お互いまったく恋愛感情もないんだけど
    謎の予感がしている。

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/01(土) 01:16:15 

    嫌いな人が必ず怪我する

    骨折や事故など

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/01(土) 01:16:25 

    初対面で話して、何かこの人訳有りっぽいっていうのはたまにある。


    入社してやたらフレンドリーに話してきたお局が、同じ同じ職場で働いてた男性社員と不倫、結婚までしてると他の人から聞いてさほど驚かなかった

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2016/10/01(土) 01:24:55 

    幼稚園の先生。
    なんか目そらすなと思ったら、子供の面倒ちゃんと見る人ではなかった。
    不倫して二人で幼稚園始めた人達だった。

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2016/10/01(土) 01:33:18 

    この人今嘘ついてるな、とかは分かる

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2016/10/01(土) 01:51:24 

    後に親しくなる人とよく偶然に会う。

    小学校のママさんなのでだいたい家が近い人ばかりだから偶然もあるだろうけど、
    明らかに何度も何度も偶然にあうと
    驚きます。

    縁があるのか、のちに仲良くなることが
    多いです。
    そして、すでに仲良い人ともよく会います。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/01(土) 02:03:50 

    分かる!!!自分のアレおかしい?を信じなくて、物凄く怖い経験をした。
    詳しくは書けない!!
    書けないんだけど、自分の直感は信じましょう。

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/01(土) 02:23:19 

    >>32
    この台詞、性格キツイ先輩が言ってて
    たぶん貴方のせいもあるんじゃないのと思った事がある…
    その時も一人女性が辞めて文句言ってた、思い込みとか色々怖かった

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/01(土) 02:50:38 

    弟夫婦が離婚する夢をここ1年くらい何度か見てました。
    離婚するようには見えなかったんですが。
    そしたら最近離婚するって聞いてああやっぱりって思いました。
    他にもちょっとした事はちょくちょくあります。
    勘は鋭いし念も強いと思います。

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/01(土) 02:59:25 

    人格障害者がすぐわかる。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2016/10/01(土) 03:04:08 

    ふとした瞬間の真顔が怖い人は要注意。
    ほぼおかしい、正義ぶっていてもやっていることは弱者からの搾取。

    みんなそうだったな。NPO法人で障害者から搾取する。情弱から搾取するツアー添乗員。
    とか女から貢がせるとか。

    +37

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/01(土) 03:08:48 

    確証バイアス系があるね。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2016/10/01(土) 03:14:35 

    年女で、年明けからいい予感しかしてなかった。

    去年から家を建てる為のメーカー探しをしてて、直感的に「ここの工務店がいい!」って思った。結局その工務店に決めたんだけど、土地探しから始めて、去年の12月に、最後まで悩んだ土地が結局売れちゃって、残念だったのに何故かホッとした。

    そして年明け早々、ビックリする位好条件の土地が見つかった。しかも担当者からの年賀状だけ当選したし、これは運命としか思えなかった!

    他にも、好きなアーティストの地方公演チケット(今回はかなり難関だった)が私だけ当選したりと、怖いくらい運があった。

    確かまだ厄年終わってないし来年から大殺界入るけど、これまでとは違って、もうどん底人生送らずに済みそうな気がする!笑

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/01(土) 04:07:13 

    >>199
    私もだよ。
    お陰で子供の頃からツライ思いばかり。
    無邪気さとは無縁だった。
    友達もいないし。
    今は子供いるんだけど、
    自分の子供やその友達見て、
    子供って毎日こんなに楽しくて無邪気なんだなと
    眩しく思うよ。
    私とは無縁の世界。
    私は今も孤独。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/01(土) 04:12:42 

    表面上に出てくる言葉は優しくて思いやりのある言葉なんだけど、何か違和感を感じる人がいる。
    たまに、あなた可哀想ねーと面と向かって言ってきたり。
    周りからとても評判が良くて、あの人は良い人だと言われてる人だったけど、何か違う気がすると思って、感覚が自分と似た人にその人の話をしたら、私も同じことを思っていたと言われました。
    分かる人は分かるんだなと思いました。

    +32

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/01(土) 04:32:19 

    知らない土地で何を食べるか迷った時、自然と足が向いた方を選ぶ。

    凄くお腹が空いてるのに軽食を選んだら後で美味しいスィーツの店を見つけたり、選ばなかった方は食中毒騒ぎになったり間もなく閉店したりした。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/01(土) 04:41:21 

    この女優、たぶんセレブと結婚するな。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/01(土) 04:46:12 

    サザエさんの最後のジャンケンに勝つと、その週のどこかでイヤな事が必ず起こり、負けるとイヤな事なく1週間が過ごせる。

    だからジャンケンに勝つとあちゃーって思う。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2016/10/01(土) 05:57:11 

    生き霊や死霊が憑くと肩の痛み
    思考が変わる

    +8

    -5

  • 233. 匿名 2016/10/01(土) 07:00:51 

    >>13元カレのお母さんて、シンママですか?それとも旦那さんにも内緒で風俗務めてたの?もしそうなら、本当に人妻風俗てあるんですね…

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2016/10/01(土) 07:29:31 

    バイトで働いてる最中に
    「今日ショックなことが起きる」って
    フッと下りてきた。
    帰宅してメール見たら
    信頼していた元上司から
    不倫のお誘いメールが届いてた‥

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2016/10/01(土) 07:30:50 

    >>232
    なんか分かります。
    誰かに嫌われてる時
    肩が凝ります!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/01(土) 07:35:24 

    ●関わると不幸になる人は、一目でピンとくる。なんかその人の周りだけ、モヤみたいのがかかって見える。
    ●なんとなく気になる地名で、後々、災害や事故が起きる。でも何故か海外限定。
    ●クジが当たりそうな気がした時にクジを引くと当たる。
    数字を見続けると幾つかの数字だけ浮かんでくる。その数字でクジを買うと当たる。でも何故か高額当選はせず、小遣い程度が当たるw
    ●今の旦那とも、あれ?結婚するかも、と
    一目でわかった。不幸な人とは逆で、
    旦那の周りだけ明るい光みたいのが見えた気がした。全く好みのタイプじゃなかったのにw


    +10

    -1

  • 237. 匿名 2016/10/01(土) 08:10:12 

    W不倫してる人が、自慢してると、
    なんか利用されると思い、その場を
    離れる。
    きもちわり~。汚股がくせ~よ。

    +3

    -6

  • 238. 匿名 2016/10/01(土) 08:23:22 

    猫に好かれていると感じる(ノ´∀`*)

    +33

    -0

  • 239. 匿名 2016/10/01(土) 09:14:49 

    相手が自分に好意を持っているか敵意みたいな嫌な感情をもってるか目ではっきりわかる。でも関わっていくうちに変わっていくこともしばしば

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2016/10/01(土) 09:35:50 

    美容師が辞めたスタッフの悪口言ってきたり、結構それ失礼でしょってことを笑いながら言われたり、なんか毎回嫌な気持ちになる美容室に料金と立地の良さだけで通いつづけてた。新しい美容室開拓するのもエネルギー要るし。
    そこに通い始めてから自分がどんどんブスになってる気がして思い切って次回からは新しいとこ行こうと決意し、カードを切って捨てた。そしたら気分がワクワクして軽くなった、不思議!

    +46

    -2

  • 241. 匿名 2016/10/01(土) 09:44:57 

    観光地に行ったスポットは必ずテレビに特集される。でもテレビで収録してるところにはあったことがない。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2016/10/01(土) 10:01:52 

    晴れてほしいとお願いした日は晴れる!

    本当に楽しみにしてる日で、絶対に晴れてほしいとお願いすれば雨の予報でも晴れます(*´ω`*)
    毎日雨でも本当にその日だけ晴れたりして、最近若干こわいので、大事な予定があるときだけお願いすることにしてます。
    晴れ女ってよくいうけど、結構こういう人多いのかな?

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2016/10/01(土) 10:12:07 

    5才の時から結婚出来ない気がしてた
    今40独身

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/01(土) 10:12:47 

    嫌な店とか人とかわかるよ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/10/01(土) 10:36:55 

    あ、この人妊娠してるって直感的に感じます。
    子供の頃からで、久しぶりに会った親戚に「赤ちゃんいるの?」って突然聞いて驚かれたことがあります。しかも妊娠発覚前だったので、しばらくの間特殊能力のある子なんじゃないかと親戚中で大騒ぎになったらしいです。(笑)

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2016/10/01(土) 11:04:09 

    異性に感しては
    目が会うだけでこいつ落とせるか落とせないかがわかります
    自分を見る目でわかる

    あとは、こっちの道なんか嫌な予感がする。と思うと本当に事故りそうになったり人が飛び出してきたりする。
    昨日も直感があったのにもかかわらず自分を信じずにその道を通ったら左門からいきなり車がとびだしてきた。

    あとは、なんとなくこの先の人間関係、将来が予想できる。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2016/10/01(土) 11:24:23  ID:HBP2sXD6lA 

    会社のメールとか送るときなんか送信するの躊躇うけどまあいいやって送信すると大抵誤字脱字とかある

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/01(土) 11:31:41 

    この人、私のこと好きだ。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2016/10/01(土) 11:33:16 

    付き合う前の違和感は
    付き合ってから確信に変わる
    なのでちょっとでも嫌な感じする人は
    タイプでも避けてる

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/01(土) 11:43:09 

    持病があるけどなんとなく子供は元気に産めそうな気がする。
    願いもこもってるけど(笑)

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2016/10/01(土) 12:23:42 

    今思えば第六感なのかなって思うんだけど、
    自分が受け持ってた患者さん。朝熱があったので、頻繁に臨検してた。
    熱も下がってたし、本人も元気そうだったから夜勤の人が来る前にもう一回体温と脈測れば大丈夫だったんだけど
    なんとなく(無意識)、測定器一式持って本人の所へ。そしたら血圧と酸素飽和度低下しててDrに一応診てもらって、安定して少ししたらショックバイタル。
    緊急対応して本人も経過良く退院したけど、あの時何か勘のようなものが働いたのかなとは思う。逆にあの時しっかり観察していなかったらと思うと恐ろしい、どんな疾患でも感染症でもいつ急変に向くかは分からないから。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/01(土) 12:24:20 

    第6感とは違うかもだけど
    誰もいなかった店に入ると急に混んできたり人が並び始めたりする。
    逆に悪い印象の店が潰れたり、同じ職場の人が辞めたりする。
    そのうちデスノートみたいに死んじゃったらどうしようと思うことがあるので、強く人を悪く思わないようにしている。

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2016/10/01(土) 12:37:37 

    ネタだと言われると思って誰にも言ったことないけど予知夢を見る。
    大体3日くらい前かな。
    ピンク色の服を着た頭ボサボサのおじさんがたくさんの報道陣カメラのフラッシュ中警察に連行される➡オウム真理教教祖逮捕
    飛行機が海外の2つのビルに突っ込む➡同時多発テロ
    車で走ってたら大津波がきて周りの家が流される➡東日本大震災
    家が転がるように倒れてきてガラスが割れる➡熊本地震
    場所も日時も特定できないので誰にも知らせられないけど、家族や友人には「ここ数日気をつけて!」とめっちゃ連絡してしまう(^-^;)
    もっと精度が高かったら他の人にも伝えられるんだけど。
    場所すら特定できないんだよね。
    被害に遭われた人、助けられんでゴメンね(T^T)

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2016/10/01(土) 12:43:01 

    嫌な予感

    この人、何か(自分にとって)悪い人っぽい

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2016/10/01(土) 12:49:10 

    彼氏は今就職してちゃんと会社行ってるけど、失業保険もらって土日だけバイトしてる時に、
    「あ、今日あの人バイト行けてない気がする」と思った
    バイト後会う約束してるけど「今日行ってなくない?」って言ったら「寝坊して行けなかった」と…
    行ったみたいな体で話してくるから嫌だったなぁ。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2016/10/01(土) 12:52:52 

    幼少期、福引のおもちゃを見て「あっ、これ私のだ!」とピンと来て
    本当に当てました。(一等だったかも)

    それと、なんとなく「32歳で結婚するんだろうな~」って思ってます。
    何故かは分からない笑

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2016/10/01(土) 13:00:47 

    子供の頃、地震きそうなタイミングがなんとなく分かった。今は鈍感になってサッパリだけど。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2016/10/01(土) 13:13:19 

    暴力振るう男が分かる。

    父親がDV野郎だったから。物心ついたときから、「どうしてこの人(父親)はこんな人間になったのか」と考え続けた結果。元々の資質、生育環境、思考の仕方等々。そして、しっかり自分も攻撃される人間の特徴を備えている(DV環境で育つと、女児はそうなる事が多いと思う。)ことに気付いたので、DV素質があると判断出来た人間に対しては、悟られないように軽く演技して対応するようにしている。

    +16

    -1

  • 259. 匿名 2016/10/01(土) 13:34:20 

    第六感はないけど、誰かに強烈に守まれている感がわかる。

    子供の頃最大のピンチに陥った時、はしかに罹り問題は煙となって消えた。
    気の進まない中国旅行の1週間前に交通事故を起こして旅行に行けなくなった。

    それなりに自分も傷を負ってるけど、たぶん最小限に抑えられている気がする。

    あと、基本昔から貧乏なのに食に困らなく結構美味しい物を食べている。(すべて頂き物だけど)

    20歳くらいの頃、易者さんから「まわりの人に感謝する事、傲り高ぶりは決してしてはいけない」と
    言われ、今も謙虚に生きる事に努力している。(基本腹黒いから)

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/01(土) 13:45:25 

    所謂サイコパスが分かります。親にも家族にも誰にも言えません。
    顔を見ただけでは分からない。声で分かります。声が違う。
    サイコパスの人の声は、硝子を隔て聞こえるような、違和感のある音声なんです。うまく言えないけど。
    ただ、サイコパスはそれほど怖い人達ではありません。みんながみんな犯罪に手を染めるわけではないです。自覚がない人もいると思う。ただ、普通にそこに存在しているだけです。

    良心がないけど悪事を働かない人もいれば、
    良心はあるんだけど悪事を働く人もいて、
    例えばいま世間で「この人サイコパスでは?」と言われている有名な経営者の声を聞いても、サイコパスだとは私は思いません。

    ただ、誰もが知る、とある皇族で、ああこの人……というのがお一人。
    その人がおはなししているVTRを聴くたびに「ふつうと違う」と思います。

    +22

    -2

  • 261. 匿名 2016/10/01(土) 13:51:03 

    初対面で大体相手がどんな人かわかる。

    腹黒い、利用されそう、危ない人などなど。

    今まで生きてきて、はずしたことないからあまりにヤバイ人だと感じてしまった時は、近しい人に気をつけるようにと話してしまった。

    逆に見透かされる人にも会った事もある。

    俺ら同じやな、と言われた。

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2016/10/01(土) 13:53:19 

    学生時代は「この問題だけはわからないな」っていうのに限って先生に当てられてた。逆に確信が持てる問題は当たらなかった。
    あれはなんでだろう?なんかそんな雰囲気出てるのかな(笑)

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/01(土) 13:57:54 

    水商売してた人がわかる。
    いとこの婚約者に会った。建築関係の会社勤務?なんか違和感。
    結婚式当日、現役水商売の方々がたくさん来ていて納得。会社勤務は2年…なるほど。

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2016/10/01(土) 14:50:56 

    何となく気持ち悪い、何となく好きになれない芸能人って後からわんさか黒い噂が出てくる

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/10/01(土) 15:59:58 


    この人のこと苦手だけど、きっと相手も私のことそう思ってるだろうな……

    当たる。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/01(土) 16:05:30 

    高校入学したとき顔を見た瞬間 あ、こいつ絶対付き合いながくなると思った人がいる。
    あれから10年以上未だに連れだって遊んでる。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/01(土) 16:14:00 

    >>26
    看護師さんに、分かる人多いって聞いた事がある

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/01(土) 16:20:51 

    皆さんの対人面での第6感に脱帽ですが、
    人の評価は第一印象が9割という俗説を証明するようなトピだなと思った。

    人間も動物なんだね。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/10/01(土) 16:23:12 

    メンヘラと、
    糖尿病と、
    在日と、
    宗教と、
    変わった家庭環境の人はピン!とくる。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2016/10/01(土) 16:23:19 

    対人面での勘は皆無なんだけど、
    子供の事に限ってはよく働く。
    特に病気の事!

    勉強出来ていたら医者に向いていたかも

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2016/10/01(土) 16:42:12 

    私は綾野剛と結婚する気がする。

    (三年目)

    +26

    -3

  • 272. 匿名 2016/10/01(土) 16:57:19 

    母子家庭が何となくわかってしまう。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/01(土) 17:32:16 

    仕事のトラブルが事前にわかる。
    自分が原因のものはそこで軌道修正できるけど、相手方原因の場合はトラブルが起こることが分かっていてもどうすることもできないのがアレだけど。

    あと、>>1さんと同じく生涯金には困らない気がする。というか占い師にも言われた。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/01(土) 17:33:08 

    >>1の場合は顔や要領が良くて周りが助けてくれてるからじゃないかなー

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2016/10/01(土) 17:39:18 

    >>271
    +押しといた

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2016/10/01(土) 17:48:48 

    この映画は面白くない、
    CM観ただけで大体判断できます。結構当たってる気がする。
    プリン●ストヨ●ミとか「これ絶対つまらない…」って思ったけど友達は「これ観たい!」ってなってて?!ってなった笑

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/10/01(土) 17:59:59 

    このまま一人で生きていく。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2016/10/01(土) 18:02:05 

    260みたいな話もっと聞きたい。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/10/01(土) 18:36:00 

    昔から急に頭に思い浮かんだ人が数日以内に亡くなってく
    有名人で言えば高倉健、大沢あかねの父、やっくん、松浦亜弥のモノマネする人など

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2016/10/01(土) 18:40:39 

    人が嘘ついてる、誰かと共同で何か企んでる というのが手に取るようにわかる
    そういう人とはそれまでの関係にする

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2016/10/01(土) 20:58:50 

    >>187
    びっくりした。一語一句違わず全く同じことを思ってる。もしかして友達?笑
    最近ずっともやもやしてて、このコメント見て鳥肌たったよー!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/10/01(土) 22:34:48 

    うちは代々、前世記憶や胎内前&胎内記憶があるようです。祖母、母、私、妹、それぞれ記憶の時期は違いますが、不思議な記憶があります。
    たまに知らない土地の地理が詳しかったり、外国語が一部話せたり読めたりします。
    また全員ではありませんが出会った人たちとの関係を突然思い出したりして、混乱することも。
    今まで、うちの女系のみの感覚かと思っていましたが、どうやら私の息子たちも胎内前記憶があるようです。
    他では話せないことなので、こちらにも似たような方いらっしゃいませんか?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/10/01(土) 22:52:58 

    くだらないわ

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2016/10/02(日) 14:08:00 

    中学の頃
    私は目立たない存在
    彼は勉強も出来るし
    モテて目立つ存在
    いつも雲の上の存在だった。
    友達や異性に囲まれて
    輝いていて私にとっては
    眩しい存在
    クラスメイトでも
    会話さえした事も無かった。

    20歳過ぎて
    私に好意を持ってると
    告白された。
    人生こんな事もあるんだなぁ…
    と不思議。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2016/10/02(日) 17:00:19 

    芸能人がふと浮かび
    どうしてるのかな?
    と思った次の日
    テレビで訃報などの報道される
    って事が度々あったり
    友達にお隣さんが癌になられて…
    と話すと
    ニヤッと笑いながら
    えーっ癌なん?末期なん?
    って嬉しそうに聞いて来る。
    私の親が亡くなった時に
    友達に連絡したメールは
    50歳過ぎて絵文字だらけで送る
    と言う人間性に驚き。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/10/02(日) 17:15:45 

    >>282

    息子3歳位の時
    ある病院前を走ってたら
    ここで爺ちゃん手の手術したね…と。
    夫婦でそうそう、よく憶えてるね〜
    何年前だっけ?息子が何歳の時だっけ?
    と話してたら
    息子はお腹の中で
    まだ産まれてなかったんです。
    息子が産まれてから
    その病院前を通る度に
    手術の話しをしてたら記憶に残って
    喋ったのかも知れないけど
    妊婦の時父は一ヶ月の入院し退院後
    その病院の前を一度も通らなかった
    ので記憶に残るはずもなく。
    お腹の中の事も聞いたら
    まだ喋れない時に
    先生は男だった? うん。
    メガネかけてた? うん。
    次の日は
    先生は女だった? 横に首振る
    メガネかけてなかった? 横に振る
    次の日
    先生は男? うん
    メガネかけてなかった? 首振る

    毎回、完璧な答えでした!


    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/10/02(日) 17:49:01 

    危機管理能力ってのがある。
    例えば友達とちょっとした事で喧嘩になって「もう、あんたとは付き合えない!」
    と言ってしまい、後日言ったことを後悔したけど、その後その子は大変な事件に巻き込まれ、大変な事になっている。
    もし、今でも付き合いをしていたら、面倒な事に巻き込まれてると思う。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2016/10/05(水) 14:44:22 

    人や動物が「助けて。」のSOS をはっしているとき、なんだかわかります。
    何故って、亡くなった瞬間それが消えるので。
    何て言うか、胸騒ぎというか、頭がグルグル急いで回っているのがあるというか。。。
    他人には理解してもらえないから、言わないのが自分のための幸せなのかな。と大人になりそうしています。
    だって、細かいヤツとか、詮索しているとか思われてしまうので。
    人を助ける仕事に就いて、負だと思っていた感覚が、正に使えてすこし今は楽です。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/10/06(木) 14:35:14 

    広島で、女子高生が何年も前に殺されて未解決なんだけど、もし、何かの力があったら犯人捕まえて、遺族を助けてあげたい。
    でも、そういう場合警察にどう伝えればいいのかな?
    と、ニュースを見ながら考えます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード