ガールズちゃんねる

ブスはどうした方が誤魔化せる?

206コメント2016/07/30(土) 21:53

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 08:58:11 

    主はブスなのですが、ブスを誤魔化す方法が分かりません。

    派手になった方が良いのでしょうか?
    地味のままいた方が良いのでしょうか?

    +75

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:01 

    その選択なら地味

    +203

    -8

  • 3. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:03 

    ブスが派手になっても
    そのまま派手なブスだから自分に似合う物を見つける

    +246

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:14 

    極端なことやらかすとさらにヒドイことになる

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:20 

    清楚は?

    +59

    -12

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:44 

    大人しく、でも適度に明るく。

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:48 

    >>5
    清楚系ブスってなんだよ

    +185

    -11

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:53 

    清潔感を出したら?派手とか地味じゃなくて。

    +182

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:00 

    派手、地味より清潔感を大事にする。

    +185

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:03 

    ありのままだべよ(。・ω・。)

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:09 

    地味のままで

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:11 

    見た目がブスでも、性格までブスにならないようにする。

    +213

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:18 

    髪型や服装を量産型にする。
    太っているなら痩せる。

    +206

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:34 

    誤魔化せないけど清潔感は大事

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:35 

    小綺麗にして笑顔

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:52 

    顔面全体覆えるサンバイザーみたいなの常にしてたい

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:02 

    個性派オシャレになる

    +20

    -14

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:06 

    無駄な抵抗

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:07 

    +29

    -17

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:28 

    地味に綺麗を目指す

    清潔で、デザインは落ち着いて派手すぎない色の服とか

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:31 

    主さんはどういったブス?
     
    とりあえず肥満体系は良くないよね

    +143

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:33 

    暗いブスより明るいブスの方がまだまし。

    +131

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 09:01:57 

    量産型に寄せた格好をすると、完成度の高い量産型と比較されてブスが目立つ

    +108

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:08 

    ブスはブスらしく目立たないように生きていくと、
    意外とごまかせますよ。
    「その他大勢」のカテゴリに紛れられる。
    派手な格好して目立ったら、ブスが際立つ。

    +112

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:13 

    清潔感と気品と愛嬌
    逆に言うと美人でもこれが無いと魅力無い

    +53

    -8

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:16 

    清潔感だけは大切にする
    ベトベトブスとサラサラブスじゃ大分違うから

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:19 

    このトピブスブス言い過ぎてブスが何かわからなくなってきた

    +143

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:29 

    OLのようなカッチリ清楚系はブスが際立つから、アジアンテイストとか緩いモノクロ系に逃げてる私。
    案外誰でも似合うよ。

    +110

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:36 

    閣下になろう!

    +37

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:45 

    あんまり地味なのもねー。派手すぎない格好で、ハキハキ明るくするのが理想。
    イジイジも、ハシャギ過ぎもブスを助長しそう。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:46 

    雰囲気で美人風出来ると思う
    お笑いの山崎ケイさん、ブス(私から見ると一般的な顔立ち)だけど雰囲気がイイ女
    ちょっと、というか結構テレビで見かけると振る舞いを参考にしてる

    +17

    -10

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:48 

    地味すぎず派手すぎず

    自分らしい服装

    あと清潔にみえることが大事

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:54 

    冷静なブストピ

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 09:03:11 

    とりあえず歯並び大切。
    矯正だけでだいぶブス度が下がる
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +115

    -26

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 09:03:21 

    メイク上手ならだいぶ誤魔化せるけど苦手なら清潔感を大事にする
    手も気も抜かない
    美容院で似合う(コンプレックスを誤魔化せる)髪型にしてもらう

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 09:03:28 

    ヘアケアに気を配って、髪型やファッションをお洒落に。
    雰囲気美人を目指す。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 09:04:40 

    デブはいかん

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:23 

    何をしても自分は自分。何をしても文句を言ってくる奴はいるんだから、好きに生きたら良いよ。
    誤魔化したところでずっと騙し通せるものじゃないし、誤魔化した自分を好かれても、あとあと困るのは自分。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:24 

    むう地の性格でいくのと好きな格好するでいいんでない?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:32 

    マスク着用

    +10

    -11

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:37 

    ネットとかでよくネタにされてる勘違いブス的な写真の人たちって、
    普通の格好してある程度小綺麗な髪型とメイクにしてたらブスに見えない人が多いんだよね。

    +85

    -7

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:43 

    色黒になって違う観点から演出してみる。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:51 

    ごまかせないよ!

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 09:06:05 

    外見を綺麗にして愛嬌があれば問題ない

    ただ愛嬌とぶりっ子を間違えないでほしい

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 09:06:12 

    肌を綺麗に保つとか。
    あと、伊達メガネのようなフレームが太くて大きめの黒メガネをかける。

    +5

    -10

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 09:06:21 

    明るくすること。おしゃれも忘れない

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 09:06:56 

    光浦をお手本にする

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:00 

    ムッスリブスよりニコニコブス。
    女は愛嬌って、女をバカにしてるって感じもあるけれど、当たっていると思う。

    +100

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:07 

    黒縁眼鏡・伊達マスクに
    絶対に逃げない事。

    +5

    -10

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:08 

    スタイルを良くする!

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:15 

    髪形はショート

    +4

    -14

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:22 

    ・痩せる
    ・肌、髪をキレイに
    ・姿勢よく
    ・適度に笑顔
    ・歯列矯正

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:33 

    ブスでもせめて痩せていること。デブスはごまかしようがない

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:53 

    >>7www

    骨格に合った化粧と髪型、肌に合った色選び、あと笑顔と清潔感
    歯並びが悪かったら矯正した方がいい

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 09:08:11 

    髪型補正です。
    人の印象は7〜8割は髪型と聞いた
    顔の形に合う髪型にして その雰囲気に合わせた服を着てみたら?
    世の中の人を見ればわかるよ、ほとんどブスばかり歩いてますよ
    だけども髪型で、服で、ごまかしてる。

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 09:08:16 

    不愛想なブスは最悪だから、
    愛嬌あるブスになって乗り切りましょう!

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 09:08:27 

    髪型!これ大事!
    髪が可愛いかったら顔面偏差値上がるよ!

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 09:08:36 

    猫背はダメ。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 09:09:19 

    清潔感は必須

    あとはあまり太らないことだと思う

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 09:09:29 

    >>27
    確かに…自分もよく分からなくなってきたからブスの語源を調べてみた。


    「ブス」の語源

    漢字で「附子」と書き、トリカブトの塊根を意味する。
    漢方では、トリカブトの根を「付子(ぶし)」や「烏頭(うず)」と呼び、鎮痛・強心剤として用いられるが、猛毒となるアルカロイドが含まれているため、誤って口に含むと神経系の機能が麻痺し無表情になる。
    その無表情を「附子」と言うようになり、転じて醜い顔を「ブス」と言うようになった。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 09:10:05 

    愛嬌と思いやり

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 09:10:06 

    ロングヘアーの方が絶対いい。ショートは可愛い子だけ!
    イモトもロングヘアーの方が似合ってる

    +33

    -39

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 09:10:22 

    身だしなみに気をつける
    清潔感ないのはダメ

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 09:10:29 

    意地悪で言ってるとかじゃなくて本当に整形が手っ取り早いよ!目を二重にするとかでも人生かわると思うよ(^-^)v

    +8

    -11

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 09:10:32 

    太りすぎず痩せすぎない
    髪と肌と爪の手入れを頑張る
    髪型と服は冒険しない
    歯並びを綺麗に
    メイクは濃すぎない

    これで結構良くなる気がするけど、どうかな?

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 09:10:54 

    >>52
    めっさ具体的!
    参考にさせてもらいます!byブス(主さんじゃありません)

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 09:11:05 

    >>60
    勉強になった

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 09:11:29 

    誤魔化そうとする発想が理解出来ない

    自分の顔に自身を持ちな

    ブスでも女優になっている人はいるから

    本当に自分の顔が嫌なら整形しなさい

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 09:11:47 

    ブスで人生を終えるわけじゃないから(。・ω・。)
    気にしすぎもよくないよ☆好きになってくれる人も稀に居るし。私はぶすだけど笑

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 09:12:01 

    ブスで地味だけど頼りがいがある友達がいるよ。
    性格かな、ぶれないし。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 09:12:08 

    笑顔だよね

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 09:12:25 

    ホストも髪型でイケメンにみえるからね

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 09:12:36 

    うん。ブスのショートはブスが目立つ。
    ロングで誤魔化した方が良い

    +11

    -10

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 09:13:15 

    痩せたり髪型や服装でごまかしたりしたら大丈夫と思って私もイケてるでしょ?みたいな勘違い女になるのが一番見苦しいから、身のほどわきまえるのも大事

    +54

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 09:13:26 

    愛嬌です
    頑張って

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 09:13:30 

    痩せる痩せるって言うけど、痩せても色黒だと臭そうだよ
    色白豊満最強よ
    色白じゃないなら諦めて生きていくしかないね(´へωへ`*)

    +9

    -15

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 09:13:30 

    ブスでも良い たくましく育ってくれれば 

    黒木華がいるじゃないか!!
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +51

    -17

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 09:14:05 

    >>62
    でもさ…よく街中で見かけるブスの人って、黒髪ボサボサロングで汚らしくないかな?
    髪のケアするのが面倒なら、いっそショートにして爽やかにしてたほうがましな人もいると思う…

    ちなみに妹がまさに髪ボサロングブス…

    +38

    -8

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 09:14:30 

    「ポカン口」も、絶対にやめること
    少しだけアゴを引く感じで。

    可愛い子でも、ポカン口は
    だらしなくアホっぽくなってるから。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 09:14:32 

    どうせブスだし…と色々あきらめていたけれど、せめて髪くらいはなんとかしようと、今日、ヘアアイロン買いに行く事にしました!
    オススメのありますか?
    安いのはダメですか?

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 09:15:06 

    やっぱ見た目から変えないとダなんですね…

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 09:15:13 

    口呼吸はダメだね。
    ポカン口はだらしなく見えるし、虫歯にもなる。
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 09:15:36 

    過去トピにも幾つかあるけど
    「パーソナルカラー診断」「骨格診断」を受けるのがオススメ!
    いくら流行りがどうの、トレンドがどうのなんて言われても自分に似合わなければ全く意味ない。
    肌の色やトーン、全体の雰囲気だって人それぞれ違う。
    パーソナルカラーと並んで、骨格診断も受けて自分に似合うタイプのファッションや傾向を客観的に知って、セルフプロデュースするのか1番の近道だと思います。
    診断受けるのは多少お金はかかりますが、過去トピに受けて良かったところの情報を経験者の方がコメントしてくれてます。
    コスメカウンターなども上手く利用して、自分なりの見せ方を研究していくのがいいと思う。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 09:16:27 

    >>78
    パサパサロングで肌もくすんでるのに何故か中途半端な茶色に染めた原始人みたいな人いるね

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 09:17:07 

    清潔感

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 09:17:08 

    >>74自分の顔見て言ったら?性格ブスには勝たない

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 09:17:12 

    歯をセラミックに変える。全然変わるよ?後は、愛嬌でのりきれ!

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 09:17:14 

    誤魔化さないで!(宝塚風

    絶世の美女じゃなくても、そこそこキレイを目指して変わればいいじゃん。
    とりあえず髪、肌、歯は美しくね
    美容皮膚科、美容院、歯科医院の常連になっておくことは大切。歯科は歯並び悪いなら矯正すると横顔まで美人になるしおちょぼ口も治る。銀歯が、あるなら白いものに。服は小綺麗、体型は美しく。
    これで普通レベルになれるよ。もしくはその上行っちゃうかも。
    なれないような個性の持ち主なら次に人間磨きね。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 09:18:23 

    太ったブスはごまかしようがないし、どんなに着飾っても清潔感なく見えるよね
    まずは体型キープ

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 09:19:17 

    清潔感とか小綺麗にする、そして笑顔
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 09:19:55 

    ブスなんだからブスらしくしてればいいのでは?
    誤魔化したってブスですよ

    +9

    -13

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 09:21:47 

    >>74努力してる人は素敵だと思うよ

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 09:22:20 

    皇族女性をお手本にする。

    失礼ながら皆さん、それほどの美人というわけではない。
    (もしくは、もともとはそんなに美人ではなかった)
    でも、今の圧倒的存在感はどうでしょう。

    まず、安物を身に着けない。
    ブランドものばかり着ろとは言いませんが、
    上質な、きちんと作られた、自分の魅力を引き立てるものを身に着ける。
    ある程度はお金がかかります。
    上質な服は、スタイルの補正さえしてくれます。
    (カッテイングや縫製が素晴らしいから)

    あとは身だしなみ。定期的に美容室へ行き、
    きちんとスキンケアをし、適切なメイクをする。

    それから、品性が醸し出す穏やかな雰囲気。
    これは、一朝一夕には身につかないので、
    長期計画で修行して手に入れてください。

    +14

    -22

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 09:22:51 

    誤魔化さないで、この際ブスを極めるのはどうですか?

    +9

    -12

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 09:26:39 

    イオンに売ってそうな謎のプリントTシャツと変なスニーカーはやめよう

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 09:28:44 

    >>52さんに同意。

    治せるところはまず治す努力をする。
    清潔な髪・歯のメンテ・吹出物のない肌。

    そして痩せる‼︎
    これは絶対。

    あとは、ダラシない歩き方などせず姿勢良く、愛嬌良く。

    顔の造作の問題じゃない事もある。
    美人でも愛嬌なければ好かれないし、ブスでもハツラツと生きてればおのずと周りに人が集まるもの。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 09:28:46 

    おとなしいブスを目指すと、暗いブスと勘違いされることが多かった
    自分では「ちょっと明るすぎ?」というくらいが他人から見て丁度良いみたい

    明るく笑顔で、大きな声でゆっくりめに(聞き取りやすく)挨拶&会話が大事
    どんな人からも「え?なに?」と聞き返されないことを目標にしています

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 09:31:16 

    ごまかさない

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 09:35:01 

    どういったブスなのかな?
    歯の関係は歯医者さんへ。
    でも、顔のつくり?
    大久保さんみたいな?(普通にいる顔だと思うけど。)
    箕輪はるかさんみたいな?(細くて顔色が悪い。性格も静かな感じ)
    それによらない?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 09:35:32 

    余談だが、ブスとモテは関係ない
    声が可愛いのか男が望む女子力が高いのか知らないけど。

    そもそも主がどう思われたいのかに寄る。
    万人受けしたいってこと?

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 09:36:04 

    古き良き、女性ならではの所作をしっかり学ぶ

    古来から日本では、
    女性の器量が悪くても、年を取っても
    美しいと思ってもらえる、作法が存在してるんだから。
    美しい振る舞いを学ぼう。日々に役立つ作法・10 のポイント
    美しい振る舞いを学ぼう。日々に役立つ作法・10 のポイント kinarino.jp

    さり気ないしぐさまで素敵に見える女性って憧れますよね。ふだんの何気ないシチュエーションの中で、ほんの少し意識するだけで、そんな憧れの女性に誰もが近づけられるポイントをご紹介いたします.

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 09:40:17 

    ブスの
    でしゃばりが
    いちばんむかつく‼

    +38

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 09:43:08 

    ブスって暗いんだよ!
    笑顔がない!
    だからよけいにブス‼
    でも
    なぜかでしゃばりで図々しい‼
    実在する人物です、、

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 09:44:05 

    ブスにもジャンルがあるかなぁ。
    優しいブス、性格に筋の通ったブス、可愛い(愛嬌のある)ブスは良いけれど、デブス、自堕落ブス、言い訳ブス、勘違いブスは痛い。

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 09:44:26 

    どのレベルのブスなんだろう?
    街歩いてても、本当にごまかしようのないブスもたまに見かけるからな…

    妹がごまかしようのないブスの部類だけど(ダイエットもしない、髪はぼさぼさで剛毛、一重で目が小さい、だらしなく口開けっぱなし、歯並び悪い)、一時期母親とメイクしてあげたりして誤魔化そうとしたけど、本当にどうにもならなかった…
    せめて髪や服装だけでも清潔にしていてほしい

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:07 

    ブスってどのレベルから言うの?
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:16 

    容姿ばかり取り繕うだけじゃたかが知れてる
    中身も磨く事も大事
    私なんか、私なんて、だって、でも
    これ聞くだけでブスだな~って思う

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:52 

    周りを見ていて一番絶望的なのはスタイルの悪い巨顔ブスだと思っていたけどキンタローの結婚でやっぱり人は見た目じゃないんだな…と考えを改めました。笑顔とセンスでブスなんざ誤魔化せるんだね。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:15 

    清楚じゃなくて、普段から清潔・小綺麗にしてる方がブスのなかでも好感良しだと思うよ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:35 

    >>106 化粧でこんなに化けれるの?すごいなー

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2016/07/28(木) 09:51:41 

    ・丁寧
    ・上品
    ・笑顔
    ・Lサイズまでの服が入る(大きいサイズコーナーが不要の体型)
    ・常にまゆ毛、爪を切りそろえておく
    ・前髪は目元にかからないように、長すぎず短すぎず
    ・まとめ髪にする

    特に流行りの後れ毛や、わざとグシャグシャヘア(ゆるヘア?)はブスには難易度が高い。
    不潔に見られる。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/28(木) 09:51:54 

    ブスでも明るくて性格いい子は意外にもてる。

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2016/07/28(木) 09:53:55 

    そうだなぁ…

    カトパンみないなセミロングの髪型にして色もあれ位で 癖毛なら矯正かけて 歯のホワイトニングと 標準体型にして 姿勢を正しくして きちんとしてるといいかもね。

    化粧はツヤメイクよりは セミマット位がいいかもね。あと 眉毛、ブスで黒すぎる眉とかはやめた方がいいかも。ブリーチするなり 薄い色の方が綺麗に見えるかも。

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2016/07/28(木) 09:54:03 

    ブスでもコミュ力あれば彼氏できるし結婚もできるからね。
    ただ、小綺麗にする努力は必ず必要だよね。

    友達で、正直ブスの部類だけど、小綺麗にしてるしコミュ力高い子は学生時代彼氏もいたし、結婚もちゃんとできてる。
    ただ、それでモテると勘違いしだすアホもいるけどね…。

    +29

    -6

  • 115. 匿名 2016/07/28(木) 09:56:13 

    自分は一般人だから敢えて言うけど、黒木華は何で女優になろうと思ったんだろう

    +9

    -6

  • 116. 匿名 2016/07/28(木) 09:57:05 

    嘆いておるわ!
    皆の衆、いろいろと大変だな!
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/28(木) 09:58:38 

    >>115
    本来女優って演技できればナンボだからね。
    いまはテレビ女優は演技よりも顔が優先だから難しいだろうね。
    舞台とかならよかったんじゃないかな?

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/28(木) 09:58:50 

    一重で口元もモゴッとしている
    口閉じるのがしんどくてずっとモゾモゾしてるorz

    本当に自分の顔が嫌い

    一重・口・毛深い
    3重苦

    脱毛はしたけど、完璧に出来なくて
    子持ちになった今は完全に放置している

    脇は本当に処理して良かった

    矯正は100万近く掛かるので、今更出来ない

    顔の綺麗な人は本当に羨ましい
    それだけで宝物!

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/28(木) 10:01:12 

    スタイルよければ、マスクしたり、バックでイッてくれるし、体は求められるよ。

    +4

    -7

  • 120. 匿名 2016/07/28(木) 10:03:26 

    人と話す時のリアクションを良くする。
    相手の話を楽しそうに聞く、相槌を適度に打つなど。
    何も面白い話しなきゃいけないとか、話題を提供しなきゃいけないという訳ではない。素直な反応を見せるだけでも印象は全然違うと思います
    ビジュアル面意外でも、コミュ力を高めるとかの努力は忘れないのがいいと思う。
    ブスな上に反応悪い薄い、その上コミュ障だなんてガチで救いようがない!
    しかも二言目には屁理屈かます奴とか最悪!!嫌われて当然
    同じブスでも感じ悪いブス、つまんないブス、素っ気ないブスよりも愛される楽しげなブスを目指した方が絶対にいい。てかブスなんだから愛嬌なんてもはや生命線!
    そういう可愛らしい人って例外なく好かれてるから、心掛けて損ないと思うよ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/28(木) 10:04:16 

    ファッションより、肌と髪のケア、太らない努力、経済的余裕があるなら歯科矯正。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/28(木) 10:04:30 

    思いっきりオシャレに振ると
    美人やブスでは無く
    オシャレな人ってジャンルに
    分類される。

    +68

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/28(木) 10:11:05 

    >>122
    笑った

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/28(木) 10:24:42 

    上戸彩とか蒼井優みたいなブサカワを真似してみたら?

    +3

    -13

  • 125. 匿名 2016/07/28(木) 10:30:15 

    可憐なブスを目指す

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/28(木) 10:50:56 

    小野小町、楊貴妃、クレオパトラ、
    ポンパドール夫人、オーストリア皇后エリザベート…、

    世界史に残るような美女たちも、実は顔立ちはそれほどでもなかった、
    という話もあります。。

    でも彼女らは、自分を魅力的に見せる努力を惜しみませんでした。
    また、その方法を知っていました。

    あと、相手を虜にするような雰囲気。

    それから最後に、圧倒的な知性。
    世界の美女たちは、例外なく勉強家でした。
    ゆえに会話上手。処世術にもたけていました。

    頭悪い系の美人は、若い時だけちやほやされて、
    転落していきました。

    +6

    -8

  • 127. 匿名 2016/07/28(木) 11:04:32 

    目も当てられないブスって訳じゃないんだけど
    地味に辛いところがたくさんある。。。

    骨格はどうしようもないしね

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/28(木) 11:08:06 

    量産型や雰囲気美人で誤魔化せるのは下の上くらいまで
    あまりにブスすぎると悪目立ちするよ

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/28(木) 11:09:16 

    姿勢良く、堂々と、笑顔!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/28(木) 11:13:59 

    無理してキャッチーな性格や見た目にした結果、もし万が一好きな人に振り向いてもらえたり
    友達が増えたとしても、その取り繕った自分を継続しないといけないカルマに囚われて
    精神的にいっぱいいっぱいになるよ。

    素のあなたが一番おもしろいんだから(100パーセントのあなたの魅力が出るという意味で)、
    ブスだろうがなんだろうが好きな事言って好きな格好したらいいと思う

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2016/07/28(木) 11:15:34 

    独身で時間と余裕にお金あのある人は
    脱毛と歯科矯正もしくは歯を美白することをお勧めする!

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2016/07/28(木) 11:18:53 

    笑顔が大切だと思って頑張った結果、
    はしゃぎ過ぎて目障りなブスに降格する失敗例もあるので要注意!(体験談)

    控えめに、空気を読んで。
    あと知性は大切。ブスでバカはキツイ
    「賢いブス」への昇格を目指す

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/28(木) 11:22:45 

    >>31
    誰だろう?と思って検索してきた
    面白かった!

    たしかに最初はアレなんだけれど
    途中から「あれ?いい女なんじゃないの?」と勘違いしてきた
    雰囲気や話す内容でこうも人の印象って変わるんだなーと思った
    同じ顔で地味な服、内気な人なら絶対に勘違いもおこらないから

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/28(木) 11:33:01 

    自分の好きなこと、と言っても内面強化できるような習い事すれば
    自信が持てるし外見も変わってくると思う。
    誤魔化してもメッキは剥げるし。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/28(木) 11:35:11 

    >>131
    まあ清潔感は大事だよね。でも全体のイメージがそもそも良くないと、
    そういう細かいところを「良さ」として認めてもらうのはむずかしいんじゃないかなとも思う

    前TVでバービーが「私全身脱毛してるんですよ」って言ったら周りにいた男芸人が鼻で笑ってた

    あと別の番組で、アイドルになりたいっていう不細工な女の子がでてきて、
    「私歯並び歯医者さんにも褒められます」みたいなこと言ってたんだけど
    その時その番組に出てた有吉と若林ともう一人誰か(芸人)がすごい冷めた目でその女の子の笑顔を見てた覚えがあるから

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/28(木) 11:41:40 

    派手なほうがまだいい。
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/28(木) 11:42:34 

    一言で言えば、

    諦 め ろ

    これに尽きる。
    必死感漂うブスほど見苦しいものは無い。

    +7

    -9

  • 138. 匿名 2016/07/28(木) 11:48:50 

    諦めたら負け!!

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/28(木) 11:48:58 

     
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/28(木) 11:51:21 

    プロ並のメイク術を身につける

    +33

    -3

  • 141. 匿名 2016/07/28(木) 11:52:12 

    ブス図鑑ってコラムやば!笑

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/28(木) 11:52:30 

    >>1
    肌ケアをしてみたらどうでしょうか。
    顔の肌ツヤがいいだけで、美人度が上がる気がします
    という私もブス実践中。ちょっとマシになりましたよ

    ドクターも注目する今話題の美肌治療「フォトフェイシャル最新機種M22」のすべて
    ドクターも注目する今話題の美肌治療「フォトフェイシャル最新機種M22」のすべてcofree.jp

    女性誌『美ST』で美容医療の年間ベスト1に選ばれるなど、今美容感度の高い女性たちからもドクターからも大注目の美肌治療「フォトフェイシャルの最新機種M22」。「M22」は1台でシミ、くすみ、小ジワ、赤ら顔からリフトアップまで効果があるといいます。なぜ1台でそん...

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/28(木) 11:57:40 

    太ってるブスはとりあえず痩せなよ
    メイクとか服装とか愛嬌とか笑顔とか、そんなフワッとしたこと言ってないで、如実に数字として表れる体重をまず落とそう

    身長-体重が100以下の人はまず痩せよう
    痩せてるブスは…来世に期待しよう

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/28(木) 12:08:09 

    >>21さん

    私は標準ブスです。
    164㎝51㎏
    奥二重
    地味顏
    面長
    歯並びは矯正してたので問題ないです。

    地味に真面目に勤務してましたが、
    仕事以外で男性と話せてない事に気付きました。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/28(木) 12:09:51 

    どういう系のブスかにもよるよね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/28(木) 12:10:26 

    主です。
    連投すみません。

    最近、社内に気になる先輩が出来ました。
    ただ、その先輩は営業で直行直帰が多く、
    見れるのは会議がある月曜か水曜のどちらかです。

    せめてマシな外見で先輩と話したいので、
    ここにトピを立てました。

    がるちゃん民の皆さんは綺麗事言わず、
    はっきり物事を言って下さるので信頼できます。

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/28(木) 12:11:02 

    明るいブスかな。
    愛嬌。ヘラヘラするんじゃなくて人と比べず穏やかに笑ってる人には必ずいい人と出会える

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/28(木) 12:20:40 

    とりあえず黒髪よりちょっと茶色くした方がブスが目立たない気がする

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/28(木) 12:43:28 

    >>122
    不正解。
    オシャレで取っ付きにくいブスになるだけ。

    小綺麗にしたり嫌味の無いセンスのよさはプラスになるけど、オシャレ過ぎるブスは一般男性から引かれる。

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2016/07/28(木) 12:53:02 

    私は、誤魔化すって時点でブスはバレている。と思っている。

    謙虚に
    常識を忘れず
    ほんわかと
    した周りを穏やかにするような癒す存在で、悪目立たず浮かずがよいかと思っています。

    隠れブスがなんかやらかしたら、その時は必要以上に叩かれると思っているから。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/28(木) 13:09:43 

    昨日デブスがざっくり背中空いた服着ててオェーってなった。
    ベビーカー押して気取って勘違いしてたけど、まわりに迷惑なのでやめてほしい。
    なので、あまり目立つ服やオシャレし過ぎると浮きます。
    好きな服でもまわりに迷惑じゃないならいいのでは?




    +11

    -9

  • 152. 匿名 2016/07/28(木) 13:12:05 

    勘違いブスはキツイ。
    地味なら派手にするのはやめて。
    派手だと目立つから。

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2016/07/28(木) 13:21:36 

    主です。

    >>83さん

    パーソナルカラー、骨格診断受けました。
    サマーのウェーブタイプでした。

    >>100さん

    万人受けも憧れますが、男性受けもしたいです。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/28(木) 13:51:10 

    小顔でスタイルが良くて、後ろから見ると、どんな美人かと期待させるような(バックシャンとも)人なら、化粧や立ち居振る舞いで十分ごまかせるよね。そういう人はブスの部類に入らないのかな。

    ランダムに同年代の女性を10人集めて、器量順に上位3人は、まるっきり心配なし。中位4人は努力で十分カバーできる。下位3人が厳しい。とりわけビリの人が。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/28(木) 13:51:44  ID:VwVfLxI2Is 

    指原みたいな髪型。女子アナみたいな服装。太らない。適度に愛想よく。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/28(木) 13:58:56 

    自分に似合う色を見つける

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/28(木) 14:31:23 

    この世の9割の人はブスだから普通にしていていいと思う

    +23

    -7

  • 158. 匿名 2016/07/28(木) 14:35:22 

    意外と顔だけみたらブスだけど、雰囲気で素敵に見える女性って多い気がする。

    そういう人達は、ファッション、メイク、髪形など、ちゃんと自分に合うものを知っている。

    でもそれにたどり着くまでに色々失敗したり、努力は絶対してると思う。

    まずはこうなりたいとおもう誰かを真似るとこからチャレンジしてみては?

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/28(木) 14:40:23 

    なんかよくわかんないけど
    >>21
    主さんはどういったブス?
    がつぼった

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/28(木) 14:48:45 

    上戸彩本当かわいい人気

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/28(木) 14:50:01 

    地味か派手かは、自分の好みか好まれたい相手による

    ブスが派手な格好すんなっていう人は
    地味でも叩かれていることを知らないだけ
    まぁ、何しても叩かれるのはしゃーない(泣)

    気弱そうに見えるから地味よりも少し色を使ったコーデの方が好きかな

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/28(木) 14:55:48 

    サングラスの似合う人を目指す
    とりあえず目は隠せる。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/28(木) 15:09:58 

    髪型をなんとかする

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/28(木) 15:17:18 

    愛嬌、愛想を良くする

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/28(木) 15:18:51 

    がっつりメイク
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +3

    -11

  • 166. 匿名 2016/07/28(木) 15:26:45 

    片桐はいり位の知性と教養があれば
    どんどんブス扱いはされなくなっていくかもよ

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/28(木) 15:53:54 

    ロングの量産型ヘアーにCanCam系の服で。
    これでだいぶ男は騙されますよ。
    後日スッピン見てだれおま?になるけど、親密になるまで頑張ってブスをフォローすれば
    そこそこ結婚まで持ち込めるかもね。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2016/07/28(木) 15:58:25 

    いがいとブス~ややブスの方が優秀な旦那様ゲットしてるよね。
    美人なのにドキュンな旦那が居てる人見ると
    心底勿体無いと思う。

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2016/07/28(木) 17:23:22 

    ブスにも一応種類があるからなぁ。
    ブスでもこういう可愛い格好してる方がゴマかせてるひとも中にはいる。まれだけど。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/28(木) 17:40:16 

    堂々とする
    木下優樹菜みたいに

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2016/07/28(木) 18:26:38 

    教養ないブスと歯の汚いブスは諦めて下さい。
    でも外見だけじゃないって事実よ。
    教養あって清潔感あるブスが顔だけの美人に勝ったの知ってるし。
    しかも外見で選ぶ男じゃないってとこが勝ち組w

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/28(木) 18:44:02 

    アジアンが頑張った結果。
    みんなどっちがお好み?
    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/28(木) 18:48:22 

    いちばん手っ取り早いのは笑顔。

    デブでもブスでも清潔感があってニコニコしてれば悪い印象は持たれない。
    ソースは私。
    デブでブスだけど愛想には自信がある。

    接客業をしてるけど、お客に笑顔を褒められることもあるし、たまにナンパされたりもする。

    それをいつも、可愛いけど無愛想な同僚が不可解な顔で見ている。
    彼女はツンケンしていて客ウケがあまりよくないので、今一番のクビ候補。
    世の中顔だけじゃダメなんだなって心の中でほくそえんでる(笑)。

    +5

    -8

  • 174. 匿名 2016/07/28(木) 18:55:13 

    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2016/07/28(木) 19:08:15 

    痩せる
    ロングヘア
    美肌

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/28(木) 19:25:38 

    矯正したからって、美人にはなりませんよ!!!!!!!

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/28(木) 19:39:55 

    優しい喋り方、仕草をする。
    優しい人に「ブス」と思うのは失礼だと感じさせるから。
    心の中でムカついても、皆んなに優しく!

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2016/07/28(木) 19:39:58 

    でもどうやっても清潔感出ない子いるよね。
    ガリガリで歯並び悪かったりするとどうやっても無理。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/28(木) 20:27:17 

    ブスで悪かったなと開き直る

    自分は一番下劣な見た目ブスだと自認してるから気にしない


    +6

    -2

  • 180. 匿名 2016/07/28(木) 20:27:37 

    >>111
    丁寧・上品は一般男性には取っ付きにくいよ。

    良いところの坊ちゃんなら良いのかもしれないけど。
    庶民の男性は丁寧か上品かなんて見てない。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2016/07/28(木) 21:26:44 

    雰囲気美人目指せば?
    よくみなきゃわかんないし
    雰囲気があるとオーラでる
    ブスは大変だね

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/28(木) 21:35:07 

    サングラス、マスク、帽子などを利用する。2点までね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/28(木) 21:41:31 

    ブスでも愛嬌があれば大丈夫!私がそう。

    美人でも感じが悪い人よりはマシ。

    美人で愛嬌がある人には勝てないけど。。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/28(木) 22:15:16 

    派手にするのは良くないけどおしゃれにはしたほうがいいと思う。女友達も増えそうだし。清潔オシャレブス。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/28(木) 22:28:21 

    ブスでもデブでも剛毛でも
    天然パーマでも薄毛でもなんでも
    とにかく髪は整える

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/28(木) 23:04:46 

    清潔感の服装をする。
    ブスにも種類があるし、工夫次第で美人になる可能性もあります。
    化粧はきちんとしてください。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/28(木) 23:10:53 

    母がいつも私に、『ブスは笑え』と言っていました。

    笑顔が一番です。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/28(木) 23:11:58 

    フリルがついてたり可愛らしい洋服に憧れてきてたことはあるけれど、不細工な私が着るものではないと実感した。
    ”服装だけ”可愛いから顔を見てあからさまにガッカリされる。今はシンプルで清潔感ある格好でいるけど目立たないからスルーしてもらえる。
    つくづく不細工は顔以外の部分で勝負しないといけないんだなって実感するわ‥可愛い人はいいなぁ。好きな服が似合うなんて羨ましいよ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/28(木) 23:12:01 

    オシャレになると良いと思う。
    あと、清潔感が大事かな?
    派手じゃなく、センスが良ければ意外にファッションに目がいき、顔はあまり重視されない気がする。
    ファッション誌のコーディネーターさんとか。
    顔よく見てるとわかります

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/28(木) 23:16:02 

    最近ずっと黒髪だったけど、白髪が目立ってきたので、白髪が目立たないようにちょっと茶髪にしたら、可愛くなったと言われた。
    ブスは茶髪にした方が誤魔化しが効くっていうのを実感しました。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2016/07/28(木) 23:18:37 

    痩せている山田邦子似のしじみ目のブス➕

    小太りの可愛いらしい顔した子➖

    +3

    -7

  • 192. 匿名 2016/07/28(木) 23:49:18 

    >>190
    黒髪で垢抜ける人なんてめったにいないよね!
    前髪だけでも縮毛に茶髪、ショート以外のボブやロングがいいよ。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/28(木) 23:52:37 

    >>188
    フリフリ似合うのも限られるよね。派手がおギャル系とか。
    それ以外がきてもお洒落にはみえないよ。似合う人少ないし。
    抑えめのワンピとかの方が色っぽいしオシャレ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/29(金) 00:03:38 

    髪を少し明るめな色で、ゆるパーマのロング。まとめ髪を練習して、あくまでもふんわりコナレ感を大切にする。服はきれいめで、柄物を上半身に上手く取り入れて。けっこう雰囲気で美人ぽくなるよ。

    ショートやストレートは、顔の造りが強調されるからダメ。ナチュラル系やボーイッシュな感じは素材が生々しく出てしまうのでNGです。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/29(金) 00:08:59 

    雰囲気や自分に合うメイク、服装、髪型で皆ある程度綺麗になる。本当のブスなんて居ないと思う。ブスだからって思い込まず地味とか派手とか限定せず、最大限に綺麗に見せる努力をした方がいいと思う。自分が思ってる程ブスじゃないと思う。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/29(金) 00:10:53 

    黒髪ショートにして鏡を見たら絶望したわ。やっぱ髪は長くて茶色が落ち着く。かなりごまかせると思う。あと、チャームポイントを強調する。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/29(金) 00:36:42 

    森三中みたいな服がかわいい気がする。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/29(金) 01:00:03 

    >>169
    この人がブスなら日本人の殆どブスじゃねーかw

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/29(金) 05:48:49 

    清潔感って、具体的には散髪とかそういう事かな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/29(金) 06:41:26 

    今風な髪型にし、今風な洋服をGUで調達。
    GUは安い割にトレンドの服がたくさんあるのでディスプレイ通りに買えばオッケー!
    そこまでやったら、自分の顔だけ髪型や服に追いついてないって気付くからネットの記事やらyoutubeやら雑誌やらで自分に合いそう且つ今風なメイクをする。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/29(金) 07:11:56 

    雰囲気美人が居る様に
    雰囲気ブスって居る

    そっちにだけはなら無い様に話しかけてもらい易い様に口角を上げて目つきに気をつけてる。
    笑顔と気遣い、髪、肌、清潔感を大切にしてる。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/29(金) 07:23:15 

    >>195
    自分に似合うメイクの見つけ方が分からない。
    似ている芸能人もいないし。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/29(金) 08:08:49 

    ブスはどうした方が誤魔化せる?

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/29(金) 22:05:02 

    言葉遣い、立ち居振る舞いを美しくする以外に方法はないぞ!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/30(土) 00:43:05 

    ヘアカラーして、髪を明るめにしたり、パーマかけてみたり、髪型を変えてみる

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/30(土) 21:53:00 

    みなさんは道ですれ違いにブスとか言われたことありますか?
    小綺麗にしてたりすると言われる率が高い気がします
    ブスのくせにって感じなんですかね?
    小綺麗にしてないジム帰りでジャージでも言われますが…
    逆に、すっごいデブで見るからにブスでドスドス歩いてる先輩は言われたことないそうです
    でも女性から見てもかなりのブスです
    気の強さとかも関係してるんですかね…
    小綺麗にして誤魔化したつもりでもブスっていわれるとかなりのダメージ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード