ガールズちゃんねる

[赤ちゃん]3Dエコーと実際の顔

161コメント2016/07/29(金) 00:50

  • 1. 匿名 2016/07/25(月) 21:10:35 

    最近、転院先の病院で3Dエコーを撮りました!
    3Dエコーの顔と実際の顔って似てるのでしょうか?
    うちは私も、主人もブサイクなのにエコーの赤ちゃんは可愛い顔してて、少し期待してしまうのですが(笑)

    +327

    -40

  • 2. 匿名 2016/07/25(月) 21:12:02 

    白黒よりかは分かりやすいけど実際出てきたらやっぱ違いましたよ

    +488

    -17

  • 3. 匿名 2016/07/25(月) 21:12:11 

    所詮エコーだからねー笑

    +297

    -11

  • 4. 匿名 2016/07/25(月) 21:12:18 

    息子はエコーまんまの顔でしたよ。

    +412

    -14

  • 6. 匿名 2016/07/25(月) 21:12:56 

    3D写真と実際生まれてきた時の顔、全然違ったよ。
    実際の方が可愛い!

    +470

    -20

  • 7. 匿名 2016/07/25(月) 21:13:13 

    うちはだいたい一緒でした(*☻-☻*)
    ぼんやりうつってるのにすでに愛しくてたまりませんでした♡
    エコーは時間がたったら消えちゃうそうなので、写メに撮ってプリントしました。
    出産頑張って下さいね!

    +301

    -21

  • 8. 匿名 2016/07/25(月) 21:13:15 

    幸せそうだね笑

    +178

    -52

  • 9. 匿名 2016/07/25(月) 21:13:44 

    きっと可愛いよ

    +218

    -14

  • 10. 匿名 2016/07/25(月) 21:14:05 

    赤ちゃんはみんな可愛いからね

    +251

    -26

  • 11. 匿名 2016/07/25(月) 21:14:30 

    友達の赤ちゃんはエコーそのままの彫りの深い顔立ちだった!ハーフだから目鼻立ちがハッキリしてたので。

    +71

    -32

  • 13. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:21 

    おめでたいけどエコー写真をツイッターやLINEのタイムラインに載せないでね。
    LINEでかろうじて繋がってるくらいの同級生がエコー写真をタイムラインに載せててお花畑具合にうわー…ってなったから。

    +443

    -379

  • 14. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:23 

    トピ主、幸せそうで何よりだけど友達の前では慎重にね笑

    +255

    -131

  • 15. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:29 

    うちは言われてみれば、、ってぐらいでした。でもやっぱり実物の方が可愛いです(^ ^)出産頑張ってください!

    +130

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:37 

    エコーで見た時うわどーしよって思ったけど今思えば羊水でぐしゃっとなってたのかな?産まれたら寛平さんみたいでかわいかったです♡♡よーく見ると口は一緒でした!

    +139

    -11

  • 17. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:47 

    確かに違う!
    ここらへんが私似?主人似?と解釈していました。

    3Dはリアルですよね。

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:48 

    さっそくの僻みコメ(笑)

    +331

    -56

  • 19. 匿名 2016/07/25(月) 21:15:51 

    流産したよ。
    羨ましいよ。3Dエコーなんて。

    +40

    -224

  • 20. 匿名 2016/07/25(月) 21:17:03 

    あーもうガルちゃんやだ(T_T)
    普通に楽しく話そうよ~。

    +452

    -42

  • 21. 匿名 2016/07/25(月) 21:17:06 

    3Dではいつも険しい顔をして、すっとした痩せ気味でしたが、実際出てきた赤ちゃんはすっとぽげた顔をしていてほんわかぽっちゃり癒し系でした笑。

    +157

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/25(月) 21:17:31 

    なんかみんな冷たい(>_<)

    +316

    -39

  • 23. 匿名 2016/07/25(月) 21:17:35 

    お花畑でもいいですよね。
    幸せなんだから!
    でも家族間だけでね(^-^)

    +518

    -53

  • 24. 匿名 2016/07/25(月) 21:17:43 

    エコー→えっ…ぶさいく(;o;)
    実際産まれたら→エコーよりかわいい!

    だいたいこれだと思う。
    エコーの顔、だいたいみんな結構おぶさだよね(^-^;

    +273

    -13

  • 25. 匿名 2016/07/25(月) 21:18:05 

    4Dなんですが3Dとはどう違うんですか?

    +77

    -6

  • 26. 匿名 2016/07/25(月) 21:18:07 

    こういうトピ開いてわざわざ嫌味吐いてく人ってどんだけ心が乏しいんだろうね。

    +401

    -36

  • 27. 匿名 2016/07/25(月) 21:18:52 

    写真は黄色いけど産まれたら真っ赤だった。

    +17

    -52

  • 28. 匿名 2016/07/25(月) 21:19:07 

    赤ちゃんなんてみんな同じ顔だろ笑

    +25

    -154

  • 29. 匿名 2016/07/25(月) 21:19:21 

    たまに両親が不細工なのに、めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんいるけど、両親が不細工な場合、間違いなく成長とともに不細工になる

    +346

    -40

  • 30. 匿名 2016/07/25(月) 21:19:32 

    一度だけ鮮明に撮れた横顏が旦那似のイケメンだった。

    でもあとは口はタラコ、鼻はあるのかないのかぐちゃぐちゃ、目と輪郭は大仏。
    そのうち何度かは頭が欠けてて、脳がないのかと心配するレベル。

    でも結果は新生児なのに、シュッとしてて目の大きなちょっとカエル似のイケメンだった。

    一度だけ見えた横顔そのものだった。

    +99

    -40

  • 31. 匿名 2016/07/25(月) 21:19:32 

    うちの娘は3Dエコーまんまの顔で出てきたよ。

    +61

    -9

  • 32. 匿名 2016/07/25(月) 21:19:53 

    エコーは羊水でぶよぶよになってるからこのままは産まれて来ないよって先生に言われました。
    来月出産予定なのでどんな顔なのか楽しみです(^^)

    +205

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/25(月) 21:20:19 

    >>12
    可愛いじゃん。
    でもうちの子のエコーとは全然顔違うよ。
    このくらいになると骨格もはっきりしてくるし皆違うと思うけど。

    +25

    -7

  • 34. 匿名 2016/07/25(月) 21:20:21 

    ちゃんと主と旦那に似て生まれてくるよ!

    +90

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/25(月) 21:21:07 

    先生に、お鼻が低い子だねって言われてたんですが実際産まれたら先生の言ってたとおりでお鼻が低い赤ちゃんでしたー。

    +110

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/25(月) 21:21:59 

    私の産院昔ながらのエコーだったから3Dや4Dのエコー写真見てみたかったな。
    お腹に居る貴重なshotですよね。

    +91

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/25(月) 21:22:30 

    エコーとか見て可愛いと思うのって親か出産経験ある人だけだと思う
    私、子供いないから、エコー写真みても気持ち悪いとしか思えない

    +49

    -88

  • 38. 匿名 2016/07/25(月) 21:23:10 

    エコーをみて顔が旦那似だと思ったらその通りでした。

    あと鼻も旦那に似てデカイなぁと思ってたのでもう少し小さくなればいいなと思ってたけど産まれて見てもやっぱでかかったです。

    女の子なのに(泣)

    しばらくしたら少し小さくなったけど他の子と比べるとやっぱデカイ(ToT)

    +77

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/25(月) 21:23:11 

    幸せなんだからいいじゃん
    なんで意地悪い事いうの?

    +236

    -23

  • 40. 匿名 2016/07/25(月) 21:23:47 

    とにかく可愛い赤ちゃんが生まれるといいね。

    +106

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/25(月) 21:24:41 

    タバコに苦しむ赤ちゃん
    【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明
    【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明girlschannel.net

    平均14本/日のタバコを吸う妊婦4人の胎児は、たばこを吸わない妊婦の胎児と比べて、顔や口元に手を持っていく回数が明らかに多いという事実だった。通常、胎児が自分の顔や口元に触れようとする回数は、発育が進んで出産が近くなるほど減少するという。そのためライスランド博士は、「妊婦の喫煙が胎児の中枢神経系に発育の遅れを生じさせる」証拠であるとした。

    [赤ちゃん]3Dエコーと実際の顔

    +103

    -36

  • 42. 匿名 2016/07/25(月) 21:24:53 

    主です!皆さんコメントありがとうございます!
    実は5人目なのですが、初めての3Dエコーで、上の子達は私に似ていたり主人に似ていたり、祖父に似ていたりするのですが、今回は顔立ちが違う!?と思って。

    +167

    -45

  • 43. 匿名 2016/07/25(月) 21:26:23 

    僻み妬み嫌み言うならくんな!

    +153

    -17

  • 44. 匿名 2016/07/25(月) 21:26:33 

    トピ主
    どう見ても不細工な子供でも
    可愛いでしょ!
    って写真みせまくる迷惑な親になりそう

    +33

    -139

  • 45. 匿名 2016/07/25(月) 21:26:35 

    わああぁぁぁぁ(^o^)♪
    楽しみですねー!!!!
    安産でありますように(*^^*)❤

    +188

    -9

  • 46. 匿名 2016/07/25(月) 21:27:33 

    ブス同士の子供が可愛い訳ないじゃん
    と言いたいとこだけど、ブス親が連れてる子供がめっちゃ可愛かったりするんだよね。大人になるにつれ親に似て残念になるとは思うけど。やっぱり子供は可愛いよね

    +40

    -43

  • 47. 匿名 2016/07/25(月) 21:28:56 

    トピ主 5人目!
    凄いですね、がんばってくださいね!

    +369

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/25(月) 21:29:06 

    五人ってスゴイ!!全員の大学費用払えるのかの方が気になる。沖縄の人とか?

    +55

    -124

  • 50. 匿名 2016/07/25(月) 21:29:38 

    主さん5人目!凄い!
    自分をブサイクなんて卑下しないで大丈夫!かわいい赤ちゃんが産まれますよ

    +260

    -6

  • 51. 匿名 2016/07/25(月) 21:31:03 

    主さんそんなにお花畑??
    全然普通だと思うけどなぁ

    3Dって便利だけど、更に実際どうなのか気になりますよね!
    うちはだいたい同じ感じでした!
    でもやっぱり実物の方が可愛いと思います♡
    会えるのが楽しみですね♡

    +172

    -14

  • 52. 匿名 2016/07/25(月) 21:31:33 

    5人目ヽ(。・∀︎・)ノ
    すごーい‼︎
    羨ましいです♡

    +143

    -8

  • 53. 匿名 2016/07/25(月) 21:31:39 

    主さん5人目❗すごいなぁ~。
    お産頑張ってください。

    +149

    -6

  • 54. 匿名 2016/07/25(月) 21:31:46 

    妊娠中は、エコー見せられても
    エコーなんかじゃよくわからないって感じだったけど、今見返したら完全にうちの子ですねw

    +61

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/25(月) 21:31:46 

    五人目でも妊娠ってワクワクする物なんだね。もうベテラン母ちゃん的な感じだと思ってたけど違うのか

    +152

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/25(月) 21:33:07 

    >>12
    同感です。
    身内だけで楽しんでほしいです(^ω^;)

    +21

    -66

  • 57. 匿名 2016/07/25(月) 21:34:15 

    3Dエコーでは、夫婦のどちらにも似ていなかった(そこまでは判らない)けど、出て来たら私にソックリだった。羊水の中では顔が膨張しているので、実際にはエコーよりもスッキリした顔になると思う。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/25(月) 21:34:40 

    実際の顔は違いましたよ(^ω^)
    ちなみに、エコー写真で
    頭を両手でかかえてるポーズがあったのですが
    生まれてきてからもよく、頭をかかえるポーズをしています(笑)

    +62

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/25(月) 21:35:06 

    5人目ってすごいね
    賑やかで楽しそう^^

    +95

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/25(月) 21:35:32 

    産まれてから、寝顔があの時のエコーに似ている!って思う事はあるよ〜(*^_^*)

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/25(月) 21:35:56 

    かわいい子役でも成長したら・・ってことがあるから
    顔の事はそんなに期待しないほうが

    +13

    -16

  • 62. 匿名 2016/07/25(月) 21:36:12 

    3Dエコーで赤ちゃんの顔が見れた人が羨ましい!
    私上の子の時も下の子の時もそっぽ向かれてたり腕でガッチリガードされてたりで3Dはおろか2Dでも全く顔見れなかったよ…
    可愛いお顔が見れるかは運なんだよね〜…(ノД`)

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/25(月) 21:36:52 

    うん、主さんと旦那さんがあんまりならなおさらね…

    +13

    -40

  • 64. 匿名 2016/07/25(月) 21:37:07 

    別に、匿名のガルちゃんで聞くくらいお花畑でもなんでもなくない?笑
    主の言葉からお花畑感は別にそこまで感じない。

    +162

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/25(月) 21:39:20 

    いつもエコーでは横顔しか見せてくれません(>_<)

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/25(月) 21:39:44 

    8割一緒でした。エコーで、ん??義理の母に似てるな…という予感は的中。
    出て来て、やっぱりかー!!
    まぁでも成長した今大分変わりましたけどね。ふふふ。

    +33

    -5

  • 67. 匿名 2016/07/25(月) 21:40:14 

    エコーと実物似てたー?ってだけの話題に、花畑だの迷惑な親になりそうだの、毎度のガルちゃんの妬み嫉みがスゴイ!二言目にはこういうこと言う人の顔が見てみたいわ。現実だと聞けないからネットで聞いてんじゃないの?
    トピづれ失礼しました。

    +186

    -9

  • 68. 匿名 2016/07/25(月) 21:40:50 

    頭ん中雑草生え放題のきったない荒れ地よりはお花畑のほうが可愛いよ。
    妊婦見つけたら馬鹿の一つ覚えみたいにお花畑お花畑言う人、見苦しいよ。

    +162

    -8

  • 69. 匿名 2016/07/25(月) 21:41:01 

    >>12
    未婚子なしだけど、他人の生まれたばかりの赤ん坊をただの猿にしか見えないって事はないわ〜_(:3 」∠)_
    赤ん坊は赤ん坊だよ。可愛い赤ん坊。

    +108

    -4

  • 70. 匿名 2016/07/25(月) 21:41:49 

    夫にそっくりでしたよ。見事な団子鼻でした。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2016/07/25(月) 21:42:38 

    ガルちゃんって妊婦にやたら冷たいよねw

    +153

    -6

  • 72. 匿名 2016/07/25(月) 21:43:42 

    今度 4Dやるんだ!
    どうだろうね。
    でも 画像 可愛い(*^◯^*)

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/25(月) 21:44:48 

    うちの娘は3Dは妖怪「ぬりかべ」でした。
    だから産まれた時は、どんな目鼻立ちでも可愛いと思えましたよ。


    +26

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/25(月) 21:45:14 

    嫌味とかではなく本気で相談なんですけど
    自分の容姿に自信が無いのに子供が欲しいと思うのは何故ですか?
    いくら好きな人との子供とはいえ、
    自分の顔に似たら嫌になりませんか?
    私は幼少期の時の自分が嫌いなので、もし自分に似たらと思うと不安で仕方ない
    やっぱり自分に自信が無いと子供って産めないですか?

    +16

    -64

  • 75. 匿名 2016/07/25(月) 21:46:06 

    アラフォー独身だけど、赤ちゃんのエコー写真見るの
    普通のでもものすごく面白い(興味深いという意味で)から
    お花畑でも見せてくれたら、ずっと見てるわ

    +77

    -5

  • 76. 匿名 2016/07/25(月) 21:46:31 

    仕草が一緒だった!

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/25(月) 21:47:27 

    うちは二人とも、けっこうエコー通りでした。15~20週あたりが、意外とまんまって感じ。白黒エコーです。骨格決まる頃だからかな。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/25(月) 21:47:59 

    トピ画のエコーは主の赤ちゃん?
    正直はたから見たら可愛くはないよ。
    浮かれてるんだろうけど人様に見せびらかすもんじゃない。

    +8

    -63

  • 79. 匿名 2016/07/25(月) 21:49:28 

    面影はあったよ!

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/25(月) 21:49:32 

    >>28
    子供いないとそう思うでしょ??
    実際産んだら、一人一人顔が全然違うのが分かるよ♫♫

    +36

    -6

  • 81. 匿名 2016/07/25(月) 21:50:41 

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2016/07/25(月) 21:51:58 

    >>49
    お花畑で何がいけないの?ねえ、何が?

    +95

    -16

  • 83. 匿名 2016/07/25(月) 21:52:35 

    エコー
    お!なかなかハッキリした顔だ!
    美人だなぁグフグフ

    ドゥルン
    顔うっっっすーー!私似だ!

    でも実物のが可愛い!

    +38

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/25(月) 21:56:06 

    >>42
    主すげえ!子だくさんだなー。プリッとがんばってね!!

    +58

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/25(月) 21:58:15 

    3D、4Dいいなぁ☆
    うちんとこは先生の気分によってたまーに3Dで見せてくれるけどほとんどが2D…
    2Dだとガイコツにしか見えない^_^;
    4Dのエコー見てみたいなぁ☆

    +53

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/25(月) 22:04:09 

    4Dってどういうこと⁉︎
    3Dが立体的でしょ?
    もう1次元は音とか??

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2016/07/25(月) 22:05:58 

    1歳過ぎの娘ですが、今改めて見直したらなんとなく面影ありますよ!
    ただ、エコーを鵜呑みにしない方がいいのかも!

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/25(月) 22:07:01 

    3D,4Dのエコーは他人のでもすごく楽しく見れます!
    お顔がはっきり見えて面白いですよね!
    わくわく感が半端ない!!

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/25(月) 22:11:12 

    4Dエコーで毎回DVDに入れてくれました。

    胎児にしては肉付きがよくほっぺもプニプニで、周りにはほっぺに肉つくのは生後1ヶ月くらいだよーなんて言われてたから半信半疑でしたが、3800グラムで生まれた我が子は新生児室の中で一番大きくて既にプニプニでした。

    今は半数が3000グラム以下なんですね。周りも小柄な赤ちゃんが多かったです。
    エコーはわりと正確だと思いました。もうすぐ3歳になりますが普通サイズになりました。

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/25(月) 22:12:23 

    >>86
    3Dとは長さと幅と奥行き。4Dは、これにさらに時間を加えたものです。4D超音波診断装置では、おなかの中で動いている赤ちゃんの様子をリアルタイムで見られます。
    だそうです。うちは4Dの顔と今、1歳になるけど見返したら面影ある!と思いました(^^)
    主さん出産ファイトー∩(*・∀・*)∩ファイト♪

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/25(月) 22:12:46 

    先輩面してコメしようと思ったらまさかの大先輩だったw

    +130

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/25(月) 22:15:46 

    >>90
    86です。
    動画なんですね!
    将来子供に「お腹の中であなたが動いてる姿よ」って見せたりできるんですね。

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/25(月) 22:15:56 

    うちは3Dエコーと結構似てました!
    まぁ勿論目を閉じた状態なので、生まれて暫くして目を開けてくれた時の瞬間はまた全く違った顔で感動しましたけどね^_^

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/25(月) 22:22:42 

    妊娠した友達が、3Dエコーなら一重か二重かもわかるって言ってたのですが本当ですか?

    +1

    -13

  • 95. 匿名 2016/07/25(月) 22:23:09 

    エコーの写真、毎回手で顔隠しててキレイにとれなかったけど一枚だけキレイに撮れた写真があって、産まれてきてから見返したら鼻がそのまんまでした。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/25(月) 22:27:08 

    >>82
    妊娠出産に関しては辛い思いをしている人が沢山いるからですよ。おめでたいことばかりではないでしょう。それが分かる方もいますよね⁈

    +7

    -63

  • 97. 匿名 2016/07/25(月) 22:37:01 

    一枚だけあります。
    実物と似てる・・・かな?くらい。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/25(月) 22:37:57 

    >>96
    だったらこのトピ来なきゃいいだけだよね?
    あなたはそれが分からないのかな?

    +66

    -6

  • 99. 匿名 2016/07/25(月) 22:44:00 

    3D.4Dは可愛く写っていましたが
    2D白黒は旦那に似すぎて
    焦りました。
    産まれたときは2Dの顔に近くて
    完全にガッツ石松 笑
    今はだいぶ立て直して可愛い2歳児です。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2016/07/25(月) 22:51:20 

    だいたい同じでした
    きっとかわいい子が産まれますよ!

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/25(月) 22:52:42 

    今日2人目の顔を初めて3Dで見たら
    1人目と同じ顔してました(笑)
    当たり前だけど兄弟なんだな〜と実感( ´ ▽ ` )ノw

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/25(月) 22:57:29 

    僻み妬み嫌み言うならくんな!

    +44

    -8

  • 103. 匿名 2016/07/25(月) 23:07:39 

    まだ産後ですが、うちは後期のエコーと今の寝顔そのままです!
    エコーすごい!

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/25(月) 23:08:09 

    主さん、5人目すごい!!
    可愛い赤ちゃんが産まれてきますよ(*^^*)
    楽しみですね♪

    +31

    -4

  • 105. 匿名 2016/07/25(月) 23:12:11 

    私の病院は2Dエコーなのですが。。(多分次回から3D)
    2Dだと、腕や足が綺麗に写ってくれない時がありますよね?
    「え?片腕ない?!」とか「足がない!」とか、いつも不安になります。。
    先生は「順調に育ってるね〜」と言ってくれますが素人の私からしたらエコーの写真は何がなんだか。。という感じです。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/25(月) 23:17:39 

    旦那が子供と全く同じ格好で寝てた時は、あぁ、本当に親子なんだなぁ...と実感しました。
    少しは私に似てよ〜

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2016/07/25(月) 23:46:57 

    赤ちゃんはみんな可愛いけどやっぱりわが子は特別に可愛いからね♡
    うちはエコーはちょいブサな感じだったけど産まれてきたら意外と大丈夫だった!笑

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2016/07/25(月) 23:51:09 

    5人目すごーい!!!

    可愛いにきまってますよ♪
    そして、産まれたての軽さにびっくり!!!

    +22

    -5

  • 109. 匿名 2016/07/25(月) 23:55:24 

    うちも五人だよー!

    三人目だと思っていたらまさかの三つ子だったから。最初は双子って言われていて、エコーにも二人がくっきり写っていたのに、分娩の時に二人だし終わったと思ったら助産師さんが「先生!まだあと一人います!」と言って先生もビックリしてたよ。

    三人は欲しいって思っていたけど、まさかの三つ子で大変だけど毎日楽しくてしあわせですよ‼お花畑上等ですわ(笑)

    +95

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/26(火) 00:13:31 

    >>5
    なんか…嫌なひと~

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/26(火) 00:18:52 

    >>96

    違うトピで話しなされ( ´・ᴗ・` )

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/26(火) 00:35:37 

    長男は横顔がそのまんまでした(*´▽`*)
    次男は毎回顔を隠していて中々見れず…臨月間近で何とか見せてくれましたが子宮の中が狭く顔が潰れていたので何とも言えず…(^_^;)
    実際に会うのが楽しみでした!やっぱり我が子は可愛いですね(^^)

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/26(火) 00:45:02 

    5人、、す、すごい!
    私なんか1人産むだけでもビクビクしてるのに!笑
    出産、怖いなぁー緊張するなぁー(>人<;)

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/26(火) 00:56:13 

    似てるのもあれば似てないのもありでした!

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/26(火) 00:59:46 

    五人!?
    すごい繁殖能力

    +9

    -30

  • 116. 匿名 2016/07/26(火) 01:03:32 

    今って4Dじゃない?

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2016/07/26(火) 01:08:58 

    5人目凄いなー
    赤ちゃんって本当に可愛いから、子が育ってくるとまた産みたくなるんだろうなあー
    子供1人にかけられるお金が減るから子沢山なんてー…って昔は思ってたけど
    いまなら子沢山の人の気持ちわかるし、兄弟姉妹がいるのってそれだけでも
    子供たちにとっては良さそう

    +14

    -4

  • 118. 匿名 2016/07/26(火) 01:15:52 

    >>116

    病院にもよるよ。私が出産した病院は3Dだったよ。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/26(火) 01:17:49 

    五人とか幸せじゃん!おめでとう!

    赤ちゃんかわいいからまた欲しくなるんだよね。たくさん授かれるって幸せだよ。

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/26(火) 01:25:56 

    最初のほうはあまり幸せそうな人がいないみたいだね(笑)別にタイムラインに乗っててもおめでとうとしか思わないけど。

    出産まで身体を大事にしてね!

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/26(火) 01:37:41 

    うちは夫婦揃って顔が濃いんだけど、3Dでも顔がはっきりしていてビックリした(笑)睫毛?も長かったよ。

    生まれてからもまんま顔がはっきりしているから、まだ0歳児だ、っていうと驚かれたよ。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/26(火) 02:37:47 

    妬みや嫉みはなんでかな?
    私選択こなしなんだけど仲間に入れてください!人が幸せな話やおバカトピは基本好きなので見てますけど幸せそうでいいじゃない!
    特に私は赤ちゃんを自分が産むことがないのでへぇーって気持ちで見てますがエコーって結構鮮明なんですね!ボヤ〜なのかと思ってた!あとしばらくしたら消えるんだね!

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/26(火) 03:26:37 

    うちはそっくりでした!ポーズもお腹の中と同じポーズが多かったです。産まれてすぐ保育器の中でも、仰向けにすると泣くらしく横向きで寝てて、お腹の中の姿勢が落ち着くんだろうねと看護師さんから言われました。うつ伏せになってしまうんじゃないかとヒヤヒヤした1人目でした。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/26(火) 06:12:47 

    私の産院は4Dでした(^.^)
    そのままの顔で生まれましたね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/26(火) 06:35:32 

    毎回、先生が顔を撮れるよう努力してくれるのですがなかなか顔を見せてくれませんでした。
    それでも、2度顔を見れたのですがどちらも顔が違って見えました。
    私達にも写真写りがあるようにお腹にいる赤ちゃんにもその瞬間の顔があるから一概には言えませんが、1枚目の顔のまま出てきましたよ(笑)

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/26(火) 07:06:11 

    ブス同士でなんで子供作ろうと思ったの?
    しかも5人も…気持ち悪いし可哀想すぎる。
    大家族ほどデブスなのってあれなんでなんだろう。

    +6

    -35

  • 127. 匿名 2016/07/26(火) 07:19:49 

    主です。皆さんコメントありがとうございますm(__)m
    五人目にして初めての3Dだったので、これが3D!雑誌で見たことある~!と、お花畑になってしまっていたかもしれません(>_<)気を付けたいと思います。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/26(火) 07:37:16 

    今年 出産したけど3Dエコーは無かった ‥

    普通の白黒エコーだったけど 、産まれた子はエコーそっくりでした 。笑

    3Dエコーしたかったなあ ‥

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/26(火) 07:48:10 

    不細工の自覚があるの?

    なのに何で量産しちゃうの??

    不細工な日本人を増やす意味…

    +5

    -30

  • 130. 匿名 2016/07/26(火) 08:20:12 

    うちの子は4人ともエコーの面影ありましたが、
    3番目と4番目はエコーがそっくりでした。
    なぜか3番目だけが一重でした。。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/26(火) 08:38:22 

    批判してる人って何なの?
    赤ちゃん産まれるって嬉しいことじゃん!
    めでたいことなんだから
    浮かれてたっていいじゃん!

    ブサイクだの何だの批判するなら
    自分の顔さらけ出してみろ!
    どーせブサイクなんだろwwww

    +40

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/26(火) 08:41:33 

    >>127
    主さん
    謝ることないよ
    大体にしてお花畑って例えがおかしい!
    赤ちゃんに失礼だと思う

    楽しいマタニティライフ送って下さいね
    (*^_^*)

    +47

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/26(火) 08:57:39 

    自分を不細工と言ってる割には
    5人も産むんだね 笑
    本当に不細工で嫌になるくらいなら
    産まないからね 笑

    +5

    -25

  • 134. 匿名 2016/07/26(火) 10:29:58 

    >>129
    それは自分の親に言いなね。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2016/07/26(火) 10:59:59 

    顔はエコーと違ったけど、髪の毛の生えかたはエコーと同じだった。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/26(火) 11:02:08 

    >>126

    ⚪五人も妊娠できる身体
    ⚪五人も育てることの出来る経済力
    ⚪五人目でも赤ちゃんが楽しみというかわいらしさ
    ⚪五人も育てることの出来る環境
    ⚪五人を一緒に協力して育ててくれる夫がいる


    126、あんた主に勝てるものがひとつでもあんの(笑)?せめて性格ぐらい良くしときな。

    +64

    -4

  • 137. 匿名 2016/07/26(火) 11:06:31 

    お花畑って言葉は結婚したいのに出来ないとか妊娠がなかなか出来ないって人たちが幸せな人を揶揄するために言い出したアレだから気にしなくていいと思う。

    もちろん独身でも妊活中でも常識のある人もたくさんいますけどね。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/26(火) 11:24:16 

    僻みコメントはすべて通報しました!
    主さんお身体大切にね。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/26(火) 11:50:56 

    寝てる顔は似てたよ!
    赤ちゃんって寝てる時三割増しくらいでかわいい顔になるよ笑

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/26(火) 11:57:33 

    うちは 3Dやったけど
    全然顔を見してくれなかったわ^_^
    もちろん エコーでも笑
    先生に笑われたの覚えてる

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/26(火) 12:13:41 

    アメブロにエコー写真載せてる人が居て、目が特に私に似てる!って書いてたけど、生まれてきた子は全然その人に似てなくて旦那さん似だったよ。
    だからエコーじゃ分からないと思う。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2016/07/26(火) 12:47:31 

    もうすぐ出産予定の妊婦です!!うちの病院は昔ながらの病院で白黒写真しかないんですが、映像を取る時だけは3Dで見れるので毎回楽しみにしていますがシャイのか毎回両手で顔隠したり片手で隠したりするのでほぼわからないです笑
    見れる方が羨ましい!!

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/26(火) 13:00:31 

    うちはエコー通りでした!
    一歳半になった今でもたまにエコー写真を見返しますが、やっぱり似てたな〜って思います。

    毎日暑いですが、体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^ν^)

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/26(火) 16:43:17 

    5人って・・・計画性なさすぎ

    +5

    -24

  • 145. 匿名 2016/07/26(火) 16:58:33 

    >>144

    ん?あんた主の家の家計簿でもチェックしたことあんの(笑)?

    最近暑いせいかおかしな人が多くて困る(笑)

    +22

    -4

  • 146. 匿名 2016/07/26(火) 17:00:42 

    >>144

    妊娠中はストレスが良くないから変なストレスを主に与えないであげてね。

    妊娠したことがあるならばわかるよね?したことがあればだけど(笑)

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/26(火) 17:13:22 

    3Dエコーでは鼻と口が大きかったけど生まれてきたら鼻も口も普通でした。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/26(火) 18:09:17 

    目を閉じてる幅?長さ?は当たってると思います。
    長男は幅が広く、ぱっちりおめめ
    次男は幅が長男より短く、切れ長
    長女も長男のように広く、ぱっちりおめめでした!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/27(水) 01:18:35 

    エコーと実物全然違ったなぁ。
    エコーでは、旦那にソックリって喜んでたのに、生まれたら私にソックリだった。
    アテにならないなぁと思ったよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/27(水) 06:16:41 

    >>29
    そうでもないよー。両親普通なのにいいとこ取りしてすごく可愛く生まれた親戚のお姉さんは大人になったいまも美人だよ。
    なぜかその子の子供も0歳の頃から見た人皆「あんな整った赤ちゃんいるんだと驚いた。可愛いというよりイケメン」というほど美形。
    そのお姉さんの兄はぶちゃなのに。
    不思議なこともあるなと思ってます。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/27(水) 06:20:31 

    3D写真じゃよくわからないけどなんだか鼻大きいなぁ〜と思ってたら、やっぱり実際もお鼻が大きめの赤ちゃんだった。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/27(水) 12:44:59 

    主さん、5人目おめでとうございます‼

    笑い声いっぱいの家庭なんだろうなあ。

    ん〜何だか天晴れ‼

    身体冷さないようにしてね。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/27(水) 13:41:07 

    拾い画でごめんなさい。このトピ、お花でいっぱいになったら良いかなぁと思って…。
    [赤ちゃん]3Dエコーと実際の顔

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2016/07/27(水) 14:46:09 

    他人の子のエコー写真なんて、エイリアンにしかみえない。

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2016/07/27(水) 14:47:16 

    エコー写真って、キリリ一重でも外人風に凹凸写るから期待しない方がbetter❗

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/27(水) 17:36:47 

    〉〉〉78
    それは、失礼なんじゃない?私は可愛いと思うよ!
    だったら、あんたの子供も見せてよ? あ、いないの? ごめん、ごめん。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/27(水) 21:04:14 

    8年前に出産した私が通りますよ
    今は3Dメインなんだね、すごいわー

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/27(水) 22:51:31 

    3D/4D
    一回1万円
    3回とってもらって旦那に
    やりすぎだと怒られた
    早く顔が見たくてとってもらったけど
    わかりにくかった

    そんな子供も
    いま5年生
    思い出になっているから
    とっておいてよかったかも

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/28(木) 11:10:06 

    うち...4Dで検診いくたびに、顔隠されてて
    顔見れたことがなかった(‐д`‐ll)いないいないばー状態や、丸くなって寝ているとか...エコーのとき、一瞬だけ手を離してちらっとみたけど、ほんとそれだけwあかちゃんってすごい!!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/28(木) 23:56:48 

    エコーの時点でほっぺパンパンでした。
    生まれたらやっぱりパンパンでした。かわいいです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/29(金) 00:50:32 

    私が行ってた病院、14000円予約制でワンチャンスだけだったのに我が子はずっと両腕で顔をブロックしていてほとんど表情が見えなかった!!皆上手く撮れててうらやましい…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード