ガールズちゃんねる

夫から「出て行け!」と言われたことありますか?

224コメント2016/08/09(火) 13:02

  • 1. 匿名 2016/07/20(水) 16:57:31 

    我が家は喧嘩の度に言われます。
    出て行け→離婚 ですよね?
    言われた言葉が積み重なり、どんどん冷めていきます...
    普通は禁句というか、誰の稼ぎで〜と同じくらい、言ってはならない台詞ではないでしょうか。

    皆さんならどうしますか?
    体験談など教えてください(T ^ T)

    +591

    -10

  • 2. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:13 

    無理。パワハラ。離婚する。

    +535

    -20

  • 3. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:17 

    逆ならば

    +172

    -8

  • 4. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:32 

    ないよ 
    夫から「出て行け!」と言われたことありますか?

    +198

    -42

  • 5. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:33 

    はいはいさよなら〜〜て満喫行く

    +284

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:38 

    言われたことある
    そのときは無視したけど、
    今なら喜んで出て行く

    +395

    -7

  • 7. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:46 

    ないです。
    私名義の家だし。
    出ていくなら旦那の方。

    +419

    -12

  • 8. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:51 

    +260

    -76

  • 9. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:53 

    あるよ!
    勢いで出て行ったけど、旦那から電話もらって、結局3時間後に帰った。

    +224

    -14

  • 10. 匿名 2016/07/20(水) 16:59:09 

    言われるけど、そんなの気にしないくらい図太く生きてるよ。

    +396

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/20(水) 16:59:19 

    自分なら離婚する
    そういう奴は子供にも同じことを言ったりする

    +331

    -10

  • 12. 匿名 2016/07/20(水) 16:59:20 

    未婚ですが、そんなん言われたら
    1発で心が折れてもぅその家には帰れないと思う(;△;)

    +215

    -27

  • 13. 匿名 2016/07/20(水) 16:59:21 

    夫から「出て行け!」と言われたことありますか?

    +14

    -123

  • 14. 匿名 2016/07/20(水) 16:59:29 

    +191

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/20(水) 16:59:34 

    >>2
    モラハラね。

    +202

    -8

  • 16. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:03 

    あるよ! 近所の駅のビジホに泊まって、朝食バイキングを堪能した。

    +472

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:09 

    離婚。

    +127

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:19 

    あるある
    無視してたら旦那が代わりに出て行った
    子供も堕ろせとか言ってた。

    +328

    -29

  • 19. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:19 

    言われたこと無いけど、言われたらお前がでて行けと言う!

    +258

    -14

  • 20. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:22 

    喧嘩の度に、俺の金で食ってるとか出ていけとかよく言われてました。
    仲直りしても反省なし。

    +327

    -7

  • 22. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:36 

    主、旦那名義の家なの?

    +88

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:51 

    荷物まとめて出て行く

    よく教師がやる気ないなら出て行け!って言うけど、実際出て行ったら怒るんだよね
    じゃあ最初から言うなよと

    +423

    -7

  • 24. 匿名 2016/07/20(水) 17:01:13 

    >>4
    その画像嫌い
    貼らないで

    +38

    -42

  • 25. 匿名 2016/07/20(水) 17:01:25 

    今度言われたら本当に出て行けば?
    そしたら焦ると思う。
    私は出て行けなんて言われたらお前が出て行けって言っちゃうけど

    +214

    -10

  • 26. 匿名 2016/07/20(水) 17:01:25 

    出て行けと言われる前に出て行く。

    +78

    -7

  • 27. 匿名 2016/07/20(水) 17:01:27 


    あるけど
    喧嘩すると旦那がもう出てく!
    って言う事多い

    1回だけ私が出てったことあるけど
    必死に探して迎えきたわ
    だったら言うなよ

    +235

    -6

  • 28. 匿名 2016/07/20(水) 17:01:33 

    言ったことはある

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:15 

    主、扶養に入ってるの?

    +10

    -19

  • 30. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:23 

    >>23
    わかるー!!
    教師が出ていったら呼びに行かなきゃキレられるよね笑かまってちゃんかよ笑

    +222

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:26 

    そういうこと言う人は見てないところで子どもにも絶対言ってると思う。実際私の父は喧嘩すると母にでていけ!って言ってて、母がいないときに私や兄弟にも「気に入らないならでていけ!ここは俺の家だ!」とか言ってた。

    +277

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:44 

    うちの夫はそんなこと言わないと思うけど
    言われたら実家に帰ると思う。

    +169

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:55 

    それってやる気ないなら帰れ!と同じ位のテンションなのかね

    +34

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:59 

    言われた事ある
    出て行っちゃえばいいんだよ
    実家とか行くと大事になるから漫喫かビジネスホテルにでも

    +198

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/20(水) 17:03:09 

    一回、本当に出て行くといいよ。
    数日したら泣きながら戻ってきてくれ~って連絡来るからw

    +136

    -13

  • 36. 匿名 2016/07/20(水) 17:03:13 

    喧嘩のたびに言うなんて旦那は本気で離婚したいのでは?

    +132

    -15

  • 37. 匿名 2016/07/20(水) 17:03:36 

    >>21 旦那もいないくせに

    +67

    -10

  • 38. 匿名 2016/07/20(水) 17:03:43 

    あるよ。
    嫌だ!って言ったらボコボコに殴られた。

    +13

    -41

  • 39. 匿名 2016/07/20(水) 17:04:12 

    +15

    -50

  • 40. 匿名 2016/07/20(水) 17:04:22 

    むしろ出ていくわ!って言ったことならある
    ごめん…風邪気味で今行かれると死んじゃいますとか抜かしてたな

    +11

    -24

  • 41. 匿名 2016/07/20(水) 17:04:25 

    すぐに「出ていけ!」とか「出ていく!」とか言う人とは無理です。
    ケンカした時に話し合いもせず、一時的な感情でポーンと物言う人は嫌い。

    +329

    -8

  • 42. 匿名 2016/07/20(水) 17:04:36 

    私の実家が車で10分の距離にあるので
    「出て行け!」なんて言われたら
    「あざーーす」て感じでルンルンで
    実家に帰ります。
    それが分かっているので言われません。
    「誰の金で〜」は何度かあります。
    「誰のお陰でうまいご飯が食えるのか?」と
    言い返します。

    +263

    -17

  • 43. 匿名 2016/07/20(水) 17:04:44 

    主レコーダーで録音をおすすめする

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/20(水) 17:05:08 

    夫から「出て行け!」と言われたことありますか?

    +30

    -22

  • 45. 匿名 2016/07/20(水) 17:05:18 

    はーい。わかりました。じゃあね〜。って出て行く荷物まとめてたら、あわてだしてた(笑)

    +139

    -8

  • 46. 匿名 2016/07/20(水) 17:05:29 

    あるよ、こないだ。些細なことからの喧嘩になり、嫌なら出てけ!と言われた。
    それに対して、出ていけと本当に思って言ってるのか、感情的にでた言葉なのかを問いただした。嫌なら出てけって、じゃあ何で私と居るの?あんたは私が嫌だけど我慢して一緒にいるってことなの?じゃあ私は明日の朝出ていけばいい?出てけって気軽に言われた私は何ていえばいいの?出てけばいいね?と言い放ってその後はずっと無視していたら、後から謝って来た。謝って来たけど、何がごめんねなの?どういうことについて謝ってるの?と問いただしたら、出てけと言ったこと…悪かったと反省してるからと言って来たから、二度と言わないでくれる?と約束したよ。腹立つよね、馬鹿にしてるのかな。

    +355

    -46

  • 47. 匿名 2016/07/20(水) 17:07:19 

    言ってもらいたい。
    すぐにでも出て行けるのに。

    +71

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/20(水) 17:07:37 

    すごい傷つくことを無神経に言われて、逆に出てって!!って言ったことはあった
    元旦那のお話ですはい

    +78

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/20(水) 17:07:39 

    本当に出て行っても別に焦らないでしょ。

    大人なんだから一人で生活できるし。
    食事なんて買えばいいんだしね

    むしろ扶養義務なくなってせいせいしてるかもね。

    +209

    -7

  • 50. 匿名 2016/07/20(水) 17:07:56 

    散々言われた。とっくの昔に離婚した。

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/20(水) 17:08:05 

    明日にして♪もう眠いから寝る!って返しておきなさい

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/20(水) 17:08:24 

    ない。結婚生活長いけど、そこまでのけんかをしたことがない。ちなみに、同じ歳夫婦ですが。

    +16

    -23

  • 53. 匿名 2016/07/20(水) 17:08:28 

    マイナス魔ご苦労様です

    +20

    -24

  • 54. 匿名 2016/07/20(水) 17:08:44 

    自分のこと「俺」って言っただけで、
    「偉そうに、出て行け!」と嫁に言われました。

    変な女と結婚しちゃったなあ〜

    +17

    -70

  • 55. 匿名 2016/07/20(水) 17:09:16 

    冗談で出て行けと言われたことだけ
    あるけど
    お前が出て行けと言って話し終わった!(笑)

    実際喧嘩して言われたら子供連れ
    実家帰る思う!

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2016/07/20(水) 17:09:33 

    試しに、一人旅気分で2~3日家を出てみる。

    +101

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/20(水) 17:09:46 

    >>54
    離婚しないの?

    +12

    -9

  • 58. 匿名 2016/07/20(水) 17:09:59 

    喧嘩はするけど、出て行けとは言われたことない、というか言わせない。笑
    感情的になってすぐそういうこと言われたらハラワタが煮えくり返ってでんぐり返しです。

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2016/07/20(水) 17:10:36 

    >>54
    出て行け!

    +70

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/20(水) 17:11:13 

    ないよ
    そんな事言ったら私が帰って来ない事わかってるから笑

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/20(水) 17:11:17 

    >>58
    ケンカの途中でいきなりでんぐり返しされたら、びっくりして怒りの気持ちおさまるかも(笑)

    +97

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/20(水) 17:12:35 

    何回かある。私も子供も一緒に出ていけって。でも、案外、出て行ってから離婚の方がうまいこといくのかなとも最近思う。夫が結婚後に転職のたびに給料はさがるしなんか疲れたから。
    亡くなった祖父もそういうことをいう人だった。私の両親には帰れる家なんてないのに。結局、迷惑事だけのこしてあの世にいったよ。苦労を返して欲しい。いいように使われた私の両親を想うと、悲しいやら悔しいやらです。

    +90

    -6

  • 63. 匿名 2016/07/20(水) 17:12:56 

    同居している祖父母に言われます。
    自分勝手な人たちなので自分の思い通りにならないとそう言ってきます。
    母は同居嫌がったのに、父と祖父母で無理矢理同居させたくせに出て行けって何なの!!って本当に思います。
    出て行ける状況であれば出て行った方がいいですよ。
    どこまでもつけあがります。

    +143

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/20(水) 17:13:13 

    主さん!
    既出だけど、私もご主人の言動はなるべく記録しといた方がいいと思う!
    なるべく詳細を残した方が、後々慰謝料とか取るときに役立つ!
    でも、そうならないことを願ってる!

    +55

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/20(水) 17:13:29 

    あります。専業だった時にお金の事で喧嘩になり「俺の金(給料)返せよ!」と言われた上に出て行けと言われて、出て行って別居して1年半経ちました。早く離婚せねば。

    +174

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/20(水) 17:13:32 

    言ったことはあるw

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2016/07/20(水) 17:13:40 

    そんなこと言われるまで何したの?
    でも口癖になってるのかな?
    結構な言葉だからお互い悪かったんだろうなあって思った

    +9

    -18

  • 68. 匿名 2016/07/20(水) 17:14:13 

    うるせー!オマエが出てけ!
    で終わる

    +28

    -5

  • 69. 匿名 2016/07/20(水) 17:14:21 

    よく言われてた。
    しかも私なんて服引っ張って玄関まで引きずられてたよ。冷めますよね。笑
    でも私は絶対出て行きませんよ。
    嫌ならお前が出てけよ!って追い出す。


    +135

    -10

  • 70. 匿名 2016/07/20(水) 17:14:25 

    言ったことあるけど、言われた事はない。

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2016/07/20(水) 17:14:51 

    うちも言われる
    やっぱりおかしいんだね‥
    普段優しいし色々してくれるけど、喧嘩したときは本当に色々言われて自分自身まで嫌になってしまったりしてた
    謝ってくるときもあるけど、いつも同じことの繰り返しで疲れてきてた
    モラハラなのかなこれ?
    離婚も考えた方がいいのかなー

    +137

    -6

  • 72. 匿名 2016/07/20(水) 17:14:52 

    トイレで頑張ってたら、お願いだから早く出てー!って言われたことならあります
    夫から「出て行け!」と言われたことありますか?

    +107

    -31

  • 73. 匿名 2016/07/20(水) 17:15:13 

    なんで私が出て行かなアカンねんw
    おまえが出て行け‼️
    二度と帰ってくんな。
    と、言い返したwww

    +79

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/20(水) 17:15:46 

    出てけ!とはちょっと違うけど、キャバでもやって稼いでこい!って言われた!

    普通に生活して、作戦練って一気に離婚畳み掛けたよ!

    +144

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/20(水) 17:16:54 

    当時帰る家がなかったので
    数々のモラハラに我慢してましたが、、
    働いて貯金を続け、実家が帰れる
    状況になったところで
    ソッコー出てった\(^o^)/

    ひどい時は「出て行くんなら
    絶対に帰ってくんな」まで
    言われてたから
    ぜーーーーったいに帰ることに
    ならないように条件を揃えながら
    荷物も数ヶ月前から運んでた。
    出て行く時は「言われた通り、
    絶対に帰るつもりないから
    安心してー(^^)」と伝え(笑)

    泣いて謝り倒してきてたなぁ〜w

    当然、離婚。
    今は再婚して幸せに暮らしてます♪


    +219

    -7

  • 76. 匿名 2016/07/20(水) 17:17:17 

    >>22
    だいたいそうじゃないの?

    ってかそこ重要?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/20(水) 17:17:33 

    ありますよ

    お前がでで行けって言い返したよ

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2016/07/20(水) 17:18:48 

    あるw私の家でもある!私の本籍はここだ!と反論したら『俺の名義だ』と。悔しい、なんて返せばいいの?

    +16

    -7

  • 79. 匿名 2016/07/20(水) 17:23:27 

    がるちゃん矛盾してるよね~。出ていけと言われたら凄い被害者面してみんなでその旦那けちょんけちょん言うくせに、言ったのが嫁さん側だったらマイナスなし。男女平等とか日頃謳ってるくせに都合良すぎない?自己中っていうかさ~。はい、マイナスどうぞ。

    +25

    -36

  • 80. 匿名 2016/07/20(水) 17:24:17 

    言われたよ。
    子供(当時2歳)置いてお前だけでて行けって。
    子供が泣いてもあやしもしない、子供のためにお金使うことをしぶって自分の趣味にはお金使うやつに育児なんてできるわけない。
    他にもいろいろあったし子供連れて出ていったよ。反省してる、帰ってきてくれって言ってたらしいけど、会うこともなく弁護士通して別れたよ。

    +145

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/20(水) 17:26:04 

    ありますよ。
    出てけ!
    俺の金で買った家だ!
    私も扶養内で働いていたんですが
    俺ぐらい稼いでみろよ!
    など、しょっちゅう言われてて離婚しました。

    +158

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/20(水) 17:27:36 

    >>4
    えびちゅ久しぶり!
    トピずれごめん。

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2016/07/20(水) 17:30:13 

    >>49
    あっさりしてんなぁ〜、結婚生活ってそんなもの?
    既婚者だったらお宅の家族関係どうなってるのか知りたいww

    +8

    -12

  • 84. 匿名 2016/07/20(水) 17:31:50 

    お前が出てけって言い返すって…

    自分が家賃払ってでもない限り言えないでしょ。
    専業には言えない言葉だよ

    +48

    -35

  • 85. 匿名 2016/07/20(水) 17:32:55 

    出て行けと言われて
    じゃあお前が出て行けとか
    絶対に言えないな。

    旦那のお金で生活してる訳だし
    実際出て行って困るのって女の方だよね。

    +108

    -28

  • 86. 匿名 2016/07/20(水) 17:32:58 

    はいはーい!
    モラハラ元夫にさんっざん言われてきました!
    そのうち3回くらいは本当に出て行きましたよ。
    最終的には耐えきれなくなり、離婚しました。

    +100

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/20(水) 17:33:11 

    出て行けと喧嘩のたびに言われる。
    荷物までタンスから全部出されたり。
    冬で、妊娠中も。
    でも本当に出て行こうとしたら力ずくて引き止められて本当に腹立つ。

    離婚準備中。

    +161

    -5

  • 88. 匿名 2016/07/20(水) 17:33:37 

    家庭の秩序を壊す旦那なんかクソ食らえ。

    +72

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/20(水) 17:35:19 

    ケンカすると一時間くらい家出して、帰って来るとこっちが申し訳なくなるくらい謝る。
    平和主義者だから言い合いになる前にクールダウンしているんだと思う。

    +2

    -15

  • 90. 匿名 2016/07/20(水) 17:35:21 

    >>83
    だったら、出てけ!とか言わなきゃ良くないか?論点ズレててるよあなた。

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2016/07/20(水) 17:36:23 

    >>21ガルちゃんに張り付くな。出てけ!

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/20(水) 17:38:12 

    >>85
    子どもいなかったら出て行ける。
    結婚してからも仕事辞めないのは、そういう可能性も考えてるから。
    旦那を疑っているようで申し訳ない気持ちもあるけど、いざという時立場が弱いのは女だから出来る限り自活できる程度にしておく。
    うちの旦那は穏やかな人で今のところ心配はないけど、そうしておけば「出ていけ」なんて相手も軽々しく言いません。ホントに出て行っちゃうから。それでも出ていけって言うなら、ホントに出ていく。
    例え専業だろうがなんだろうが、相手を尊重できない相手と生活するなんて無理だ。

    +105

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/20(水) 17:38:48 

    >>71
    それは確実にモラハラですよ。
    色々言われているうちに自分のことまで嫌になるのは、典型的な特徴のうちのひとつです。
    普段優しいから、と思い、好きな気持ちもあって、今すごく辛くないですか?
    一度モラハラの本を読んでみることをオススメします。

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/20(水) 17:39:58 

    言われた事ある
    前はいやだって言ってたけど今なら喜んで

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/20(水) 17:40:37 

    喧嘩するたびに夫が家を出ていって
    5時間位で戻ってくるのが定番だったけど
    先日の喧嘩の時に
    「もう本当に嫌だ。出ていけ。
    殴られたいのか。お願いだから離婚して。」
    といろいろ言われました。

    私には親も兄弟も友達もいない。
    行く所もない。
    それを分かってるくせに言い放った言葉に
    一気に冷めました。
    夫は言うだけ言ってスッキリしたのか
    自分の言った言葉と態度を忘れて
    普通に暮らしています。

    喧嘩の原因は夫が私の話すことを聞かずに
    インターネットで映画を観ていたので
    それを注意したことですが
    私はもう心が砕けました。

    +140

    -16

  • 96. 匿名 2016/07/20(水) 17:41:01 

    出て行けなんて言われたことない。言ったこともない。
    そんな喧嘩したことない。

    +9

    -23

  • 97. 匿名 2016/07/20(水) 17:41:32 

    >>96出ました論点ww

    +11

    -11

  • 98. 匿名 2016/07/20(水) 17:41:45 

    >>71
    辛いけど、今は普通を装って生活してそのなかでご主人の言動を記録しておいて証拠集めておいた方がいいよ!
    離婚するしないは別として、生活力も!

    出てけと言われて、安易に家を出たり、お前が出てけと応戦すると調停とか裁判になった時にそれで足元すくわれるかもしれないから、出ていけと言われても、まずは申し訳ないけど出ていけません。とこちらは常に低姿勢で!
    それで万一暴力的なことを言われたりされたりしたら、証拠になるし慰謝料とれるよ!

    出ていきたくなかったけど応じなければ暴力ふるわれる恐れがあったから仕方なく出たというスタンスに持ち込んだ方が後々有利に進められるんじゃないかな?

    71さんが離婚しないで済むならその方がいいし、それを願ってます!
    因みに私は反撃できるところを、そうやってあえて身を粉にして証拠集めて慰謝料請求してる最中です。


    +21

    -3

  • 99. 匿名 2016/07/20(水) 17:41:49 

    出ていけって言うから無言で自分と子供の荷造り始めたらリモコン飛んできた(笑)
    で、何してんだ?って言うからあんたが出ていけって言うから出ていくんだよ!って返したらどうやって帰るんだ?ってさ
    実家に電話して迎えに来てもらうって言ったら、冗談もわからないのか、、
    売り言葉に買い言葉もわからないのかだとさ(笑)
    とっくに離婚したけど(笑)

    +146

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/20(水) 17:42:41 

    ガルちゃんには言われたことある人多いと思ったらやっぱりだった

    +11

    -8

  • 101. 匿名 2016/07/20(水) 17:42:46 

    出て行けって言われたから出て行って、数時間後に帰ったら服とか化粧品とかゴミ袋に入れられてた。
    帰ってくるの分かってただろうし、嫌がらせでやったんだろうけど怒りとかよりここまでするか?って呆れた。
    だから計画たてて、準備が整ってから自分の荷物と一緒に出て行った。
    メールや電話で戻ってきてくれとか謝りまくってたけどそんなの知らね~

    +160

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/20(水) 17:44:43 

    >>4泥棒め‼︎

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/20(水) 17:45:10 

    誰の稼ぎで〜も出て行け!も喧嘩するたびに言われるよ。だから毎回、あなたの稼ぎじゃやってけないから私は産後すぐから働いてあなたより稼いでるし、そもそもこのマンションは私の親名義だけど??って言い返すと発狂してる。

    +152

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/20(水) 17:46:04 

    >>46
    すごいね!論破してる!

    言われたことないけど、言われたら冷静にそんなふうに言えないかな。

    +19

    -7

  • 105. 匿名 2016/07/20(水) 17:46:56 

    あります。
    朝から大事な用事かあるのに飲んで朝帰りしたので、置いてこうとしたらぶちギレてられて出てけ言われた。
    腹の底からすんごいムカついたけど、実家に帰れば心配かけるし、もう戻りたくなくなって本当に終わると思ったので旦那の実家に行った。
    義母に全て話して勿論味方になってくれて、一泊させてもらって説得され翌日しぶしぶ帰りました。
    もちろん糞旦那には謝ってもらいました。
    一生に1度しかない行事を潰されたので、正直今でも許してません。

    +107

    -5

  • 106. 匿名 2016/07/20(水) 17:47:31 

    >>101
    子供みたいな酷い夫だね。その後出て行ったってことは離婚するの?

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/20(水) 17:48:19 

    >>103
    あなたの旦那、身の程知らずなんだね。
    バカなの?バカなんだろうね。
    ごめんね。人の旦那のことなのにバカバカ言って。


    +98

    -5

  • 108. 匿名 2016/07/20(水) 17:49:12 

    喜んで出て行くよー(*^o^*)

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/20(水) 17:51:24 

    私からはよく言ってる
    それに対して旦那は
    「 出て行く! 出て行く! 」
    言って家の中一周して帰ってくる

    +35

    -7

  • 110. 匿名 2016/07/20(水) 17:54:50 

    喜んで出て行くよとか言うくらいなら、言われる前に離婚して出て行けばいいのに。

    もう夫婦関係は破綻してるんだろうし。

    経済力が無いから我慢してるのか…
    可哀想に…

    +21

    -16

  • 111. 匿名 2016/07/20(水) 17:55:03 

    あるあるー!
    出て行こうとしたら
    浮気してるとかわけわからん
    難癖つけてきたよー。
    男って小さいしめんどい。

    +91

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/20(水) 17:59:14 

    >>71です
    >>93さん、>>98さん、レスありがとうございます
    主人は口が上手いのか、喧嘩のときいつも言い負かされます。
    私は感情的になってしまうし、口下手で言い返すこともできず、最終的には私が悪いのかと思ってきていつも謝るのですが、後から考えると私だけが悪いわけではないんじゃないかと、モヤモヤしています。
    普段優しく、子供の面倒も見てくれるし、子供は主人が大好きなので離婚する勇気はなかなか出ません‥
    しかし喧嘩の度に自分に自信が無くなり辛いです。
    モラハラについて、一度調べてみて、言われたことは記録しておくようにします、いざという時の為に。
    ありがとうございます。

    +60

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/20(水) 18:02:50 

    大喧嘩になるとたまに言われます。
    本気で出て行ってやろーかと思うけど子供まだ小さくて幼稚園行ってるので次の日の朝の事とか考えると出て行けなくなる。一人だったら全然出て行ってる自信ある!!むしろ楽しそう!

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/20(水) 18:03:04 

    >>79
    旦那が言っちゃ駄目な事は、当然嫁も言っちゃ駄目だよね。

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/20(水) 18:09:47 

    ある。

    でも、出て行ったら負けだと訳もなく思ってる。

    居座る。居座り続けると勝ち。

    +15

    -11

  • 116. 匿名 2016/07/20(水) 18:21:57 

    言われたことあるけど出て行く筋合いはないから出て行かない

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/20(水) 18:26:10 

    >>112
    98だけど、うちも同じ感じです。
    私も口では主人に敵わないから、そこを逆手に取り言わせたい放題言わせました。

    どうか自分を責めないで下さいね。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/20(水) 18:38:39 

    一度だけ言われたことあります。
    返した言葉は、
    「こっちも来たくて嫁に来たけど、あんたも来てほしくてプロポーズしたんだろ?
    こっちは20数年育ててくれた親とある意味決別してこの家に来てるんだよ!
    それを自分の都合で嫁だの、家族だの勝手なこと言って!
    嫁いだからには、ここはもう私の家でもあるんだよ!
    顔見たくないならあんたが出て行け!」

    +126

    -7

  • 119. 匿名 2016/07/20(水) 18:42:11 

    >>78
    名義はあなたのものでも婚姻中に購入したものは共有財産ですので、分与対象のはずですけど。

    って言い返すけど、逆ギレされるからオススメはしない。

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2016/07/20(水) 18:45:48 

    ないわ。
    稼ぎのこともお互い稼いでるし。

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2016/07/20(水) 18:50:20 

    何回もある、些細な事ばかりだけど機嫌悪くなって今すぐ出てけってなる、旦那は本心では無いだろうけど言われた方は嫌だよね、最近は機嫌が悪そうな時を察して入浴中にプチ家出してます 笑

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/20(水) 19:00:42 

    夜中に喧嘩した時、俺の給料で払ってる家なんだからおまえが出てけよ、と言われました
    臨月のお腹抱えて家飛び出したわ
    家族ごっこやってるけど、一生忘れねーからな

    +121

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/20(水) 19:01:19 

    あります!素直に出ていって離婚しました\(^^)/
    逆に相手が悔やんでた(笑)

    +72

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/20(水) 19:01:21 

    言ったことならある。完全に夫名義なのに。でも誰が家のことしてんのって話

    +4

    -10

  • 125. 匿名 2016/07/20(水) 19:03:04 

    親から相続した家だから、言われたことまだないけどもし言われたら間違えなく言える。お前が出てけと❗️

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2016/07/20(水) 19:04:30 

    すいません、独身なんで参考にさせて下さった。付き合って時、そんな旦那様はあなたにいつもデート代奢ってましたか❓
    結婚して変わってしまったの❓

    +8

    -10

  • 127. 匿名 2016/07/20(水) 19:11:29 

    やばい、私これ喧嘩したらよく彼に言ってるわ。彼は社員寮で週末私の部屋にくるから。
    誰が家賃払ってんの、いやなら出てって、帰ってよとか言ってる。

    これから気をつける。

    +12

    -8

  • 128. 匿名 2016/07/20(水) 19:14:54 


    旦那「でていけ!」

    私「あなたと私、どちらが稼いでいるかしら?」

    旦那「………………」

    私「お小遣い増やしてあげたけど、誰の分から捻出してるのかしら?」

    旦那「………………」

    私「なんか言うことあるよね?」

    旦那「調子に乗ってすいませんでした。」

    酔っぱらって悪酔いしてる旦那ならこんな感じで畳めてます

    +103

    -3

  • 129. 匿名 2016/07/20(水) 19:18:26 

    出ていけはないけど、一回実家帰ればとは言われたことある。スゲーむかついて今でも根に持ってる。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/20(水) 19:19:39 

    言うわけがない。

    ここは私個人の完済済みの家だ…。

    +72

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/20(水) 19:21:09 


    てか胃袋掴んだらけっこう強みだよ?

    旦那は私の作るオムライスが大好きなんだけど「二度と作ってあげない」と怒ったらすぐに謝ってくる。

    +6

    -35

  • 132. 匿名 2016/07/20(水) 19:25:34 

    ありますよ。
    散々、言われて、出ていく事、5回以上‼
    実家や友人宅に転がり込んで、最長、1週間以上の別居生活。
    その都度、旦那が迎えに来て帰ってました。
    ここは俺の家だ!誰の金だと思ってるんだよ!
    この繰り返し。
    モラハラですか?

    +103

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/20(水) 19:27:42 

    ついこの間ありました。
    一度出て行きましたが、子どもが気になり10分位で戻りました。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/20(水) 19:29:41 

    >>1
    うちもまったく同じ!
    何か自分の気に入らない事があると直ぐにこのセリフ。
    本当にいつか出っててやろうと長期計画中。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/20(水) 19:36:04 

    兄が義理姉の浪費癖に耐えられず出て行けって言ったらしい。
    兄は離婚を考えてるみたいだけど、義理姉はパートもまともに続けられないような人で、離婚されては困るって言ってくるし、どうしたらいいもんかなぁ。

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2016/07/20(水) 19:37:53 

    うちは喧嘩の度に言われる。
    2、3日に一回は必ず言ってるかも。
    社宅住みだから、「俺のおかげでここに住めるくせに」っとも言われる。
    定番の「誰のおかげで食えるんだ?」を言われた時に離婚を決意。
    まだ子供が小さいし、子供だけは可愛がってるので、子供が成人したらさようなら。
    社宅なんか用ないし。私は親から引き継いだ家持ちだから、さっさと出て行く予定。
    それが楽しみで仕方ない。
    うちの旦那はどこに住むんだろう?
    義実家も社宅住まいなのに(笑)

    +73

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/20(水) 19:39:42 

    >>95
    あなたに親も友達もいないのは気の毒だけど、それが夫が「あなたを絶対に見放しちゃいけない」理由にはならないよ。出て行けってのは勿論論外だけども。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/20(水) 19:42:57 

    何度もある!
    共働きなのにどの口が言ってるのかと思って無視する

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/20(水) 19:43:06 

    ありました。あなたが、出ていくべきでは?って冷静に言い返したら、出ていったから、チェーンロックかけてみた。

    +59

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/20(水) 19:49:01 

    頭くるね。子供いなかったら簡単にでてくよ、って彼すらいませんが。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/20(水) 19:52:52 

    旦那短気でよく喧嘩するけど、いつも勝手に出ていって数時間後帰ってくるわ。
    誰の家だと思ってんだってセリフも、賃貸だし共働きだし私に言えないからだね。

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/20(水) 19:54:08 

    てか昼ならまだしも、女性が夜中とかに外出るって危険だと思わないのだろうか。

    +61

    -3

  • 143. 匿名 2016/07/20(水) 19:54:35 

    何回も言われた事がありますよ

    うちは義父母と2世帯住居なので
    うちの玄関を飛び出し
    義父母の住居のドアをウソ泣きしながら叩いて入れてもらいます

    で、旦那は義母にネチネチ叱られて
    毎回私の圧勝でケンカ終了

    結婚5年の間に20回くらいあります

    先日は義母に
    「お前が出てけ!」と旦那が言われてて笑ってしまいました

    +102

    -5

  • 144. 匿名 2016/07/20(水) 20:02:43 

    >>143
    仲いいんですね、結婚してないけど羨ましいです。

    旦那さんなんだか、可哀想なような面白いような

    +90

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/20(水) 20:04:52 

    もし言われたら、子供置いてくけど大丈夫?親は頼らないでね。
    と言う。絶対子供はおいてないんて行けないけど、出ていてということはそういうことにもなるということをわかってもらいたい。
    1人で子育てなんてできる器なんかじゃない。

    +50

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/20(水) 20:05:27 

    専業主婦だし、旦那の祖父母が元々住んでた家だから、旦那の家なんだけど言われた時は「あなたが出ていけばいい」と言いましたよ。

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/20(水) 20:08:53 

    >>103まったく同じだ。私もマンションは親名義なのに夫が「出ていけ!」って言ってくる。親名義だからあなたのマンションじゃない!って言ったら夫は自分の部屋に閉じ籠るw
    夫の両親も喧嘩したらそういう風に言ってたんだと思う。そういう環境で育ったから悪気なく言えるようになるんだろうな…。

    +43

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/20(水) 20:09:53 

    >>137
    「あなたを絶対に見放しちゃいけない」理由にはならないよ。

    結婚した時に
    夫が私の家族になるって言ってくれたので
    ショックだったんですが
    確かに137さんの言うとりですね。
    ご指摘、ありがとうございます。


    +19

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/20(水) 20:13:07 

    言われたことはないが、出て行きたいと思ったことは数度ある

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/20(水) 20:19:45 

    2〜3回あるよ
    誰が出てくか!
    土地は私の親の物、家の頭金は私が出したし、名義も二人になってるのに私だけが出て行く道理はないので絶対に出て行かない。
    代わりに旦那が出て行ったことは2回ある。

    最近はそんな喧嘩もしないなー。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2016/07/20(水) 20:21:00 

    出ていけって言われても行くところがない、実家ないし、お金も持ってないから。
    飛び出そうが何しようが連絡も心配もされない。妊娠中はそれで何回も泣いたなぁ。

    公園でこのまま死ねたらいいのにって思う存分泣いてから帰るのがとっても惨めだった。

    +74

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/20(水) 20:27:12 

    旦那の浮気発覚後の何度めかのケンカで
    でてけ!
    と、言われたので
    うるさい!おまえが出て行け❗️と言ってやった。
    私にそんな乱暴なこと言われると思ってなかったのか…わなわなして、「あー出てってやる。」
    と言って、いなくなったので鍵かけて
    チェーンかけてやりました。

    +64

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/20(水) 20:34:24 

    出ていけってケンカの度に言われます。
    さらにセットで、出ていくなら家の鍵と保険証返してくれ言ってきます。
    本当に出ていく時もあれば、開き直ってここに私は住民登録してるし居住権もあるのでとか言い返して居座るときもあります。
    旦那は一人で何もできない根性なしの小心者なので
    そこまで言うなら、お前が一晩出ていけと旦那へ言い返して黙らせます。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/20(水) 20:36:40 

    よく言われました。
    私が仕事で忙しいときも、つわりで寝込んでるときも、出産後、睡眠不足でフラフラのときも。
    私に余裕がなくて夫の望む家事や受け答えができないとき、文句と共に出てけと言われてました。最終的に離婚だ!と言われ、私に対して心がないのだなと理解して離婚しました。今、何にも怯えずに子どもと暮らせる日々が幸せです。あれはモラハラだったのかもしれませんね。



    +94

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/20(水) 20:45:09 

    不倫した夫に出てけって言われ続けて2週間くらい粘った。
    その2週間はほぼ夜外出、殆ど不倫相手と過ごしていたと思う。
    そして離婚した。
    奴らは続いてる。

    +62

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/20(水) 21:03:51 

    言われてすぐでて行くと本気にすんなとか言われるから、
    「出てけ」
    「いやだ」
    「何でだよ出てけよ」
    「出て行かない」
    とやった挙句に
    「わかった」
    って言って出て行く。
    携帯は置いて実家に行く。データは毎晩バックアップしてるから平気。
    実家まで謝りに来ない限り許さない。

    +43

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/20(水) 21:06:48 

    だから出て行ってやったよ。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/20(水) 21:17:24 

    あります。
    昼間喧嘩して、夜勤だったのをそのまま飛び出して次の日の昼まで帰りませんでした。
    夫のご飯は勿論作らないし、お金も渡していなかったからかなり困ったらしく謝ってきました。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/20(水) 21:17:55 

    私は言われたら喜んで出ていって温泉や買い物に行くかな。子供達は可愛いけどいつも一緒だとストレスがたまるし、逆に一人の時間ができてやった‼と思ってしまいます。ただ出ていっても夜十時までには帰ってくるようにしています。
    旦那は私が出ていったら一人で子供達を相手にして大変な事に気付いて、出ていけという言葉を言わなくなりました。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/20(水) 21:23:39 

    ごめんなさい。丁度なので、この場をおかりします。数週間前に、彼と、初Hの後に、怒らせてしまい、「帰れ」と言われました。先に帰り、謝罪のメールを送ったのですが、返事が来ません。元々、メールはマメにくれないほうなんですが…。捨てられたのですか?捨てられた+、冷却期間−ボタンを押してください。

    +176

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/20(水) 21:30:58 

    言われた通りに出ていきました。
    そして子供はいっさい会わせません。
    そのまま離婚して今は収入が90万あるので
    離婚して頑張って良かったと思います。

    くそ元旦那ざまーみろ。

    +74

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/20(水) 21:40:18 

    売り言葉に買い言葉、私は父に出て行けと言われました。
    お前の結婚式にも出ないからなとも言われました。
    母も父に出て行けと何度も言われました。
    普段は母とは仲良く過ごしてますが、
    私も母も言われたことは一生忘れません。
    私は父とまともに挨拶すらしなくなり、4年ほど経ちます。
    20代後半にもなって、根に持ちすぎでしょうか?


    +29

    -8

  • 163. 匿名 2016/07/20(水) 21:41:21 

    酔うと言うよね。
    出てけって。
    夜中なら、私の家はここだし、行くとこないからあなたが出てってって言って寝ます。
    昼間ならそのまま出て行きます。
    面倒臭い。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/20(水) 21:41:27 

    >>160
    丁度なのでって何?(笑)
    残念ながらヤリ捨てですね・・・もっと出し惜しみして、次は自分を安売りしないでね。

    +73

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/20(水) 21:45:31 

    ありまーす!
    8年間、喧嘩のたびに言われてました。
    2ヶ月前にも言われ我慢の限界で録音もして実家にかえりました。それから別居中ですが、コツコツと離婚に向けてお金貯めたり、計画練ってます。

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/20(水) 21:59:14 

    160でーす。みなさんお忙しい中ありがとうございました。

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2016/07/20(水) 22:07:05 

    何かここ見てちょっと安心した。
    私だけじゃないんだね。
    みんなありがと。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/20(水) 22:11:44 

    まさに2日前に言われました。
    皆さん、どうしたら良いか教えてください。
    夫が3週間、ほぼ無収入の仕事(私は趣味だと思っている音楽活動).で海外に行き不在でした。その間1歳児の息子が体調崩し入院。夫が帰国。息子またぶり返し一日中グズり私から離れず家事もままならない中キッチン汚いな!等文句を言われ私がキレた。殴り合いの喧嘩に発展、、、。
    息子が泣きじゃくる前で殴られ、息子を置いて出て行け!お前なんかより息子を上手に育てられる。世の中の主婦と比べてお前は何も出来てない!と。。
    夫は計り知れない位自信家です。たまにお風呂に入れてるだけなのに。
    毎日必死に家事育児してますが、全否定される日々です。こういう夫にはなんて返したら良いですか?
    子供が体調良くなったら子供連れて出て行きたいです。



    +87

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/20(水) 22:14:43 

    ことあるごとに言われる。旦那名義の家だから。
    子供がまだ小さいから簡単に出てけないし、実家もない。
    旦那に内緒の自分の貯金が2000万あって家の頭金入れようか悩んで辞めた。繰り上げ返済しようかと思ってたけどほんとバカらしくてしない。いざという時2000万あれば離婚できるし。モラハラ男だった

    +86

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/20(水) 22:16:47 

    10回くらいある
    部屋の名義私だけどって言い返してた。
    実際ででいけと私がいったらベソかいた
    男ってヘタレだよね

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/20(水) 22:17:02 

    うちの旦那も喧嘩すると言う確率高い
    あんたが出ていけば?って言い返すけど、ここは俺の家だ!〇〇家の家だ!←(旦那名字)って言ってくるからむかついて出ていきたいけど小さい子どもが二人いるからちょっと満喫、ちょっとビジネスホテルとか無理なんだよね
    実家は近いけど夫婦喧嘩ごときで帰るのも嫌だし。

    こういう場合大変でもみんななら満喫とかいく?

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/20(水) 22:18:14 

    お前が、出ていけ。と言い返すよ。

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/20(水) 22:29:24 

    言ってしまってるわ。気をつけよう。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/20(水) 22:32:38 

    何度も言われたので本当に出て行きました。離婚しました。
    泣きながら電話してきましたが、何とも思いませんでした。
    今の夫は私をとても大切に大切にしてくれる素晴らしい男性です。
    出て行けと言われなかったら今の夫に出会えませんでした。
    別れた相手には心から感謝しています。

    +78

    -3

  • 175. 匿名 2016/07/20(水) 22:35:34 

    ムカつくけど、離婚するって言ってる人は軽いよね。

    +8

    -18

  • 176. 匿名 2016/07/20(水) 22:38:57 

    うちは、仲良しの方ですが、10年以上前かな、伊藤英明君のファンで、伊藤君の話ばかりしてしまったら、「もう、お前は、伊藤君ちへ行けー」と言われた。
    伊藤君ちに行けと言われても家知らないしなー。この話、友達にすると爆笑される。でも、
    それから、好きな、タレントさんの名前は、なるべく出さない様にしてます。

    +2

    -22

  • 177. 匿名 2016/07/20(水) 22:42:50 

    自己中夫は、大ケンカすると言います。
    すぐさま出ていきたいけど、その間に私の大切なものとか捨てられたら嫌だから、私は居座ります。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2016/07/20(水) 22:47:15 

    モラハラヒモ旦那に妊娠中「出て行け」って言われて雪国の寒空の下1時間くらい泣き腫らしたあと、ホテルで部屋取って過ごそうと一旦荷物取りに帰ったら、その時初めて謝ってきた。

    でも直後にニヤニヤしながら「ほんとに出ていったから爆笑したww」と言われて謝罪も聞かずにほんとに出てけば良かったと思った。

    その半年後、産まれた子ども連れて実家に逃げ帰り、少し経って本当に離婚した。

    +74

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/20(水) 22:51:37 

    まさに昨日言われた!
    おまけに暴力まで振るってきて、本当に出て行ったら謝罪の連絡が来た
    子どものことを思って、帰ったけど絶対許さない!
    こっちは、縁もゆかりもない土地に来て帰るところなんてないんだからな!

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/20(水) 22:58:44 

    メッセージで言われチェーン閉められてたから
    それならいっそのこと離婚して下さい。
    って離婚届け置いて、出て行きました!
    1年間、離婚してと言い続けてましたが今だにハンコ押してもらえません。
    結婚より離婚のが難しいと実感

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/20(水) 23:01:09 

    職場の後輩がそれ言われて、家を出たのはいいが、行くところもない。
    田舎から嫁に来て間もないので頼る友達もなく、車であちこち走り回ったあげく結局謝って入れてもらったらしい。
    本当にかわいそう。

    +56

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/20(水) 23:03:58 

    ついこの間言われました、お前が出ていけ!と言うと出ていきました。三日ほどして帰ってきました。いなくなればいいのにと本気で願いました。
    仲の良い夫婦がうらやましい、思いやりのある旦那を持った人がうらやましい。でも選んだのは自分です。自分に腹が立つ。

    +52

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/20(水) 23:06:36 

    全て自分の思い通りにならないと、出てけ!いう元夫でした。
    出て行くとこの世の終わりだ、死んでやるメール大量。
    その日は深夜だったので車中泊し、翌日実家で事情を話したらそんな危険なことして!乱暴でもされたらどうするの。と親に泣かれた。
    旦那に夜中追い出して心配しなかったか軽く聞いたら、車に泊まるか満喫でもいけばいーじゃん。実家に帰って話したの?俺の立場悪くなるだろ!ボケ!
    それより俺死んじゃう‥

    冷めて離婚を決意しました。

    +64

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/20(水) 23:17:02 

    子どもが生まれても、毎夜毎夜求めてくるから拒否したら手と足で叩かれながら夜中に追い出された。
    追い出される以外にも、ずっーと正座させられて寝かせてもらえないとかあったし。

    かわいい息子がいたから離婚したくてもできなかった。

    +0

    -22

  • 185. 匿名 2016/07/20(水) 23:38:45 

    言われたことない
    けど逆にチェーンして締め出したことはある

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/20(水) 23:47:50 

    >>169
    結婚する前の貯金なら別ですが、そうでなければ残念ながらそれは共有財産になります。裁判で揉めたら二人の貯めたお金を誤魔化す事は厳しいのが現実ですが、損害賠償の代わりに貰うと言うにしてもせいぜい数百万が通例となってます。二人で貯めたお金なら誤魔化さない方が、あくまで裁判になった場合有利ですよ。余計なお世話でしょうが。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/20(水) 23:54:54 

    >>160
    貴方は何歳なのか分かりませんが、SEXの場合男性の方が繊細な事が多いです。彼が何に怒ったのかもう一度良く考えた方が良いのではないでしょうか。

    +7

    -6

  • 188. 匿名 2016/07/21(木) 00:25:27 

    うちの父親みたい。
    気に入らない事があると、出て行け
    扶養されてる身で偉そうに、気に入らないなら出て行け!

    私の婚約中に風俗がバレて母が出で行った時、謝罪なんてするはずもなく
    「おい、アイツ怪しいぞ?絶対浮気してるぞ」
    と娘の私にほざきやがった。

    浮気したのはお父さんでしょ?って言ったらお決まりの出て行け(笑)

    とっととくたばればいいのに。

    +36

    -1

  • 189. 匿名 2016/07/21(木) 00:47:20 

    月1ペースで言われてます。
    大声で怒鳴られて、◯日までに出ていけと期限も決められます。
    嫌みで言っているのではなくて、その都度私が路頭に迷えばいいと本気で思って言っている、と言われました。
    深夜にビジホ宿泊したことは何回もあります。
    モラハラ夫です、辛い。

    +48

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/21(木) 00:56:07 

    >>49
    わたしもそう思う。
    たいした家事もないしごはんは買いに行きゃあ良いし。
    嫁がいなくて困るって乳のみ子がいるときくらいじゃない?

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/21(木) 01:04:07 

    >>168
    何も言い返さなくて良いです。
    殴られたんでしょ?
    同じ土俵にたつ必要は無い。
    いただくものはいただいて早く離婚しましょう。
    考えるのはそれだけで良いです。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/21(木) 01:18:10 

    ありますよ。
    普段からモラハラ・DVありのクソ旦那に。

    『死ね!殺すぞ!出ていけ!』って。
    2年前に言われたので。

    ただいま、離活中です。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/21(木) 02:11:24 

    >>189

    すみません、責めるつもりはないんですが、なぜそんな
    酷い事言う旦那さんと一緒にいるんですか?
    お子さんがいて働けないんですか?ご実家には帰れないんですか?
    なにかしら事情はあるんでしょうが、私なら耐えられない。
    それとも、精神的虐待で気持ちが弱っているとか・・?
    もっと自分の事大切にしてください。

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/21(木) 02:48:31 

    結婚11年目で初めて言われました。5分で身支度して出て行きました。車で300キロ走らせ大好きな富士山の見えるホテルや、海の見える温泉旅館でゆっくり過ごしました。途中何度も詫びのメールがあったけど全部無視。 気持ちが落ち着いた頃に帰宅。泣いて謝られて、あれから4年、一度も出て行けと言われてません。

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/21(木) 03:16:40 

    旦那がバツが悪くなると出ていけ!って言うけど
    私も負けずに荷物まとめて実家に帰ってお母さんの乳でも飲ませて貰えば?甘えたいんでしょ?
    って言う。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/21(木) 06:59:30 

    いろいろ嫌なヤツだけど出て行けは言われたことない。私から言うことはある。
    結構言われてる人も多いんですね。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/21(木) 07:04:52 

    >>168さん
    ひどいですね!!こんな夫ほんとに腹がたつ!バカはほっといて早く楽になること願ってます。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/21(木) 07:24:36 

    親が「出て行け」と言う奴らでここ10年会ってない。
    奴らが死んでも葬式に行くつもりもない。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/21(木) 07:43:53 

    ありまーす。
    言われてむかつき顔も見たくなかったから、近くの実家に子ども達連れて2泊したら、ほぼ毎回あちらからいつも謝って迎えに来てくれます

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/21(木) 08:14:55 

    一回言い出したらタガが外れるのか、言い争いの度に「出ていけ、消えろ」。

    「私だけ?子供も?」
    「お前だけ出てけ」
    「出ていったとして、子供はどうするの?」
    「…どうにでもなる!(イライラ)」
    「てか、なんで私が出てかなきゃなんないの?」
    「じゃあ俺が出ていく」
    「私は出てけなんて事は一言もいってませんからね~」
    先日は「俺が帰った時にまだ家にいたら殴る」とまで。
    まぁ出ていきませんし殴られもしなかったけど。疲れる。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/21(木) 08:28:22 

    >>106
    荷物も持って出て行けたしそのまま会うこともなく別れましたよ。
    キレたら暴言吐くし家の中の物にあたって無茶苦茶にするし捌け口にされるの嫌だし、あんな男と一緒になんか住めません。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/21(木) 08:53:33 

    >>46
    こうやって話せばちゃんと反省して、自分の言葉で謝れる人を選んだ46さん素晴らしい。

    私は見る目なくて。同じようなことを言っても
    「うるさい!うるさい!人の事ばかり非難するが自分は完璧なのか!とにかく出ていけ、今すぐ消えろ!」でした。あーあ。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/21(木) 09:15:21 

    「旦那の」浮気がバレて「旦那から」出ていけって言われるとか

    どういう道理でそうなるんだよって感じ…
    その旦那がちゃんと社会生活送れてるのか心配になるレベル。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/21(木) 10:22:02 

    出ていけはない。
    優しく
    「もう戻って来なくていいからね」
    は毎回言われた。
    おかげで家から出られない「引きこもり」です。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/21(木) 10:34:59 

    近くの駅に万葉の湯があるからそこに泊まる
    3800円で朝までいれるから安い
    ほんとはビジネスホテルに泊まりたいが高い
    リクライニングの椅子でその他大勢で寝るから
    うるさくて寝れない

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/21(木) 10:48:47 

    出てけよって何回まで許しますか?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/21(木) 12:20:33 

    「出ていけ!」「お前が出ていけ!」ってやり取りしてる自体、どっちもどっちというか・・・。旦那もしょうもないんだけど、嫁もなんかそこまで言われる原因あるのかと思ってしまう。

    ここの話だけ聞くと「とんでもない旦那だな!」って思うけど、旦那の話聞くと「そりゃ出てけって言いたくなるわな」ってのもありそう。

    たまにいるじゃん。散々相手の悪口言うけど、聞いてると「いや、それ自分も悪いじゃん・・・」って人。

    +15

    -3

  • 208. 匿名 2016/07/21(木) 12:29:56 

    新婚半年の私
    トピを読んで震える…!

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/21(木) 13:25:08 

    >>187 こんにちわ。ありがとうございます。思い切って電話してみます。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/21(木) 13:25:48 

    親が自分の意のままにならないと、絶対に親の言い分が間違っていようが、近所迷惑も考えず「出ていけ」と怒鳴り散らす人でした。
    子ども心に、「理論的に話ができない人間は、なんて恥ずかしいんだろう」と思っていました。
    二十歳過ぎて言われた時に、住所も知らせず出ていきました。
    今は付かず離れずの付き合いだけど、言われたことは忘れない。今のうちにあえて食事連れてくとか恩を売っておいて、将来絶対に介護はしないと決めている。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/21(木) 13:37:11 

    >>20
    とんでもないモラハラ男w

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/21(木) 13:45:34 

    >>168
    まず手をあげる時点で離婚をお勧めします診断書ちゃんともらいました?子供置いて行ったら間違いなく子供も虐待されると思う。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/21(木) 13:55:37 

    私は、旦那ではないんですが父親に毎日出て行けと言われてます。
    家事はやっているんですけど、引きこもりニートだから仕方ないかな。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/21(木) 13:57:55 

    言われたことある。
    「お前が出てけ!!この年齢で一軒家建てられたのは私があなたと同じくらい稼いでるお陰でしょ?稼ぎのいい奥さんで良かったねーでかい口叩くんじゃないよ!!」
    って言ったら出ていった\(^-^)/

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/21(木) 14:09:20 

    モラハラについて真面目に本読んどこう

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/21(木) 14:20:18 

    本当に出て行ったら
    頭が冷えたのか、慌てて止めに来た

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/21(木) 14:41:38 

    つい先週も言われました。
    で、「はい?名義はあなただけど結婚後に購入したものだから私にも半分権利あるんだけど。出てくのはいいけど、ならこの家今すぐ売りに出して折半した分きちんと払って下さい。」と言ったら黙りました。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/21(木) 15:33:15 

    出てけも一応言葉のDVだから
    もしかしてシェルター入れるかもしれない
    アパート借りるお金とかは相談にのってくれて貸してくれるらしいことネットに書いてあった
    まずは国のDV相談に電話してみようかな

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/21(木) 15:41:11 

    ありますよ~。何回も!

    子供が小さいし、旦那は稼ぎもいいから、別居&離婚は、絶対しません。
    なので、ちょこちょこ単身赴任をすすめています。

    先日も言われましたので、なるべく会わないようにしてます。
    朝は旦那が出勤まで散歩、帰宅前に就寝、など。
    ごはんも旦那の分は作りません。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2016/07/21(木) 16:04:03 

    ほぼ毎日です。
    この言葉。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/21(木) 23:40:00 

    >>151さん
    ひどいですね。妊娠中にそんなこと。
    無事にご出産されましたか?
    「出ていけ」は無かったですが、私も妊娠中に散々暴言を吐かれました。辛くて悔しくて、過呼吸になりました。自分だけならまだしも、お腹の子への影響が心配でたまりませんでした。

    151さんが近くに住んでいたら助けてあげたかった。辛い目に遭っている女の人たちがこんなにいるなんて。
    一括りにしちゃいけないけど、男なんてどうしようもないって思う。



    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/21(木) 23:52:42 

    >>193
    >>189です、私がフルで働けない体調なので我慢する他ないんです。
    とにかく逆らうな、誰が養ってやってるんだと、自分の気に入らないことがあると怒ります。
    何度か出て行きましたがその都度謝られます。
    機嫌を損ねなければごく普通ですが、亭主に尽くせ、
    俺ほど稼げないやつが対等になれると思うなよ、
    俺がこうなるのはお前が怒らせるからだ、
    という性格なので、諦めるしかないです。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/22(金) 11:59:41 

    191さん、197さん、212さん。
    お返事してくださりありがとうございます
    殴られたあざもだいぶ濃くなってきたので写真に残したり病院にいったりしました。
    心の底から離婚したいですが息子の事を考えるとどうしたらよいかわからなくなります。とりあえず準備だけはしておきます。
    ありがとうございましたm(__)m

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/09(火) 13:02:04 

    顔見たくないねん、出て行けやって
    喧嘩の度に言われます。
    出て行かないといえばこの前は軽く蹴飛ばされ
    ましたけど、それでも意地で居座ってやった。
    こっちも出てけって言葉でカチンときてボロクソに
    言うてやったら反省したのか謝ってきた。
    言われても出て行かないかな、まだ子供小さいし
    出て行くなら子供連れて行かないといけないから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード