ガールズちゃんねる

『ときめきトゥナイト』好きな方

265コメント2016/07/21(木) 22:06

  • 1. 匿名 2016/07/18(月) 21:36:06 

    私はときめきトゥナイトが今でも大好きで読み返します。個人的にはジョルジュが好きです。好きな方、語りましょう!

    +254

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/18(月) 21:37:35 

    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +330

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/18(月) 21:38:13 

    レナニヌイ

    +286

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/18(月) 21:38:17 

    レナニヌイ
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +313

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/18(月) 21:38:24 

    小学生の時ときめきトゥナイトしてました♡

    +275

    -12

  • 6. 匿名 2016/07/18(月) 21:39:11 

    真壁くん初恋でした(๑°艸°๑)

    +345

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:10 

    池野恋先生地元出身なんです。

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:27 

    当時はキュンキュンしながらみてました!カルロ様とか。

    +263

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:35 

    小学生の頃、将来の自分の子供に『蘭世』と名付けるのが夢だった

    +369

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:39 

    ランゼが可愛い((((;゜Д゜))))

    +298

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:49 

    16巻だったかな。ウェディングシーンが好き。

    +192

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:56 

    何年か前に文庫サイズのを全巻そろえました。
    でも何度も読み返すのは蘭世編だけ。

    +395

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/18(月) 21:41:09 

    真壁くんかっこよすぎる(。-_-。)
    最近読み返してキュンキュンしてました!!
    なるみちゃんとリンゼの二人もお似合い☆

    +234

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/18(月) 21:41:32 

    小学生の時、なるみ編から入ったので、元祖ときめきファンからは「ときめきと言えば蘭世だ」とやたら言われました。

    +246

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/18(月) 21:41:46 

    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +181

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/18(月) 21:41:47 

    真壁君てさーかっこいいよね
    子供だったけどキュンとしてた

    +414

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:05 

    アニメのエンディングが好き

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:10 

    陽子犬だっけ。

    なぜかコレは覚えてるww
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +340

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:35 

    鈴世となるみちゃんの話のところが好きだったな、切なくて。もうよく覚えてないんだけど…
    鈴世が記憶をなくすんだっけ??うろ覚え

    +179

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:49 

    あいらちゃんて可愛い名前だなぁて思ってた(*^^*)りぼんだよね?小学生の時読んでたなー

    +190

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:57 

    神谷さんいいキャラだった、ライバルなのに憎めないとこあってw

    +320

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/18(月) 21:43:07 

    蘭世のころの話が好きです。
    可愛いけど恋には積極的で
    一途で明るいキャラが好きでした

    +317

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/18(月) 21:43:11 

    真壁くん大好き!!

    でも鈴世も好き!!

    +193

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/18(月) 21:44:24 

    池野先生って、絵も上手いけれどギャグ(笑い)のセンスもいい。
    たまに入る面白い演出に笑う。

    +287

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/18(月) 21:44:24 

    池野先生って、絵も上手いけれどギャグ(笑い)のセンスもいい。
    たまに入る面白い演出に笑う。

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/18(月) 21:44:25 

    >>17 ちょっとエロくてドキドキする。

    +121

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/18(月) 21:44:59 

    蘭世は神谷さんにやられっぱなしじゃなくて
    ケンカもしちゃうとこが好きだった

    +298

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/18(月) 21:45:03 

    >>24
    >>25
    ごめんなさい、連投してしまいました。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/18(月) 21:45:35 

    蘭世可愛いからモテモテだったな

    +203

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/18(月) 21:46:10 

    鈴世いい男過ぎ~!
    当時なるみが羨ましかった(笑)

    +190

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/18(月) 21:46:32 

    蘭世編が面白いとは思うけどなるみちゃん編の鈴世がイケメンすぎて好き
    絵柄も性格もイケメンだった

    +219

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/18(月) 21:47:06 

    全部持ってるけど、やっぱり蘭世の話が好き。また読みたくなった。

    +236

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/18(月) 21:47:06 

    「いつかお前をもらいにいく」
    言われて見たかったー!!

    +334

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/18(月) 21:48:49 

    真壁くんが時々呼ぶ、「蘭世」たまらんです!かっこよすぎ!

    +301

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/18(月) 21:49:01 

    リリカSOSもすき。池野先生大好き

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2016/07/18(月) 21:49:06 

    学校を休んで魔界と行き来してたり、少年真壁くんのお世話してたり。
    小学生だった私は、あーあ、私にも魔界ないかなあ…とか思ってた(特に休み明けとか)

    +242

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/18(月) 21:49:18 

    なるみ編で、大人になった蘭世が美人!
    蘭世が妊娠してるときの、俊がまたカッコいい。
    蘭世編が一番好きだけど、なるみ編の夫婦になった
    2人を見るのも好き!

    +337

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/18(月) 21:49:23 

    真壁君がかっこよすぎてもう…。
    あんな中高生おらんやろ!笑

    +268

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/18(月) 21:49:31 

    ときめきトゥナイトが読みたくてりぼん
    買ってました。
    真壁くんが魔界人と判明する前の初期のラブコメが
    やっぱり一番好き。絵も初期可愛い。
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +342

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/18(月) 21:50:11 

    真壁くんが魔界の王子様ってびっくりだった

    +252

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/18(月) 21:50:42 

    真壁君って初期とキャラ変更して、渋くなったような気がする                   リアルタイムでは蘭世編しか読んでないけど、数年前「真壁俊の事情」読んで、面白かった

    +208

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/18(月) 21:51:45 

    神谷さんってちょっと意地悪そうだけど美人だよね。

    +199

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/18(月) 21:51:51 

    話は忘れたけど、蘭世、鈴世って名前が可愛かった

    +162

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/18(月) 21:51:54 

    小学生の時なるみちゃんの髪型に憧れてました。
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +184

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/18(月) 21:53:03 

    漫画の中の男の子にドキドキしたの真壁くんだけだ。

    +159

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/18(月) 21:53:15 

    蘭世編の時は、曜子という強烈なライバルがいたけれど、なるみ編の二葉には、そこまでの強さはなかったなぁ。
    曜子の子ども(双子)がそろって曜子に似ていたのは受けた。でも、曜子が幸せになってくれて良かった。

    +252

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/18(月) 21:53:38 

    OPの歌も好きだな~。
    物理学的には~♪今の私~♪三角関係の一点なの~♪

    +88

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/18(月) 21:54:32 

    結婚してからの真壁くんが、また格好いいんだ~

    +169

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/18(月) 21:54:34 

    キュン!
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +444

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/18(月) 21:55:47 

    うわぁ。私の初恋はマカベシュン!

    +103

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/18(月) 21:57:10 

    噛み付くとその人に変身できる設定が面白かった。
    蘭世が小鳥に変身して真壁くんが優しく接してる場面が
    良かった。

    +172

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/18(月) 21:57:44 

    女の子は♪
    恋をした時かーら♪
    超一流の♪
    マジシャンに早変わり♪
    ・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱❤

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/18(月) 21:57:58 

    >>50 何ですか?元祖壁ドンですか?

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/18(月) 21:58:05 

    終わりの歌の真似してました。
    手がドリフっぽいヤツですw

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/18(月) 21:58:42 

    中古でも売ってるし
    漫画喫茶でも読めるな。
    また読みたくなった。

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/18(月) 21:58:50 

    全巻揃えたのはときめきトゥナイトのみです!!
    蘭世編が一番好き(*ˊૢᵕˋૢ*)
    魔法使いに憧れた~!!
    魔界に行ってみたい…♡と、いまだに思う(笑)

    +128

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/18(月) 21:59:00 

    私ようこって名前なので神谷さんが犬になるのは微妙な気持ちだった(笑)

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/18(月) 21:59:04 

    >>52
    カーージーーってしてましたね!

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/18(月) 21:59:45 

    子供のダンススクールに、らんぜ&りんぜという名前の双子が居ました。猛烈に仲良くなりなたかったけど、接する機会がなかった。スクールではクラスが分かれてて、らんぜちゃん達はオーディション出れるクラスの人達だったのよね。

    影ながら、あの子達が活躍するの願ってるよ!
    トキメキファンとして!…

    +141

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/18(月) 22:00:23 

    >>14
    私もなるみちゃん世代だけど
    ランゼ編が一番面白いと思う。
    空気感が凄く好き。

    +122

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/18(月) 22:01:09 

    真壁くんとカルロ様は本当にかっこいいけど、結婚するなら筒井くんだよね~

    +76

    -9

  • 63. 匿名 2016/07/18(月) 22:01:16 

    小学校の時から読んでる初版本まだ持ってる!
    蘭世編だけ。
    読み直そうかなー

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/18(月) 22:01:18 

    大好きでした!
    蘭世の髪の毛サラサラなとこに憧れたー!

    +150

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/18(月) 22:01:29 

    最初は恋のライバルだった蘭世と曜子がのちに大親友に……って、なんか羨ましいな(*ˊૢᵕˋૢ*)

    +154

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/18(月) 22:01:46 

    付録の特別編の話が好き!!
    ジャルパックの扉ほしー!!

    +122

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/18(月) 22:02:42 

    お父さんの望里とお母さんの椎羅もよかった!

    +174

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/18(月) 22:02:50 

    蘭世編が大好き過ぎる!
    最初はギャグ要素強かったけど、真壁くんが魔界の王子様だったり冥界や天上界が出てきてどんどんスケールが大きくなってドキドキしながら読んだ!

    +168

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/18(月) 22:03:14 

    元気のない魂と元気な魂をコネコネして元気な魂にする所が面白いなぁーって思ってました❗

    +188

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/18(月) 22:05:29 

    ダークカルロ様が大好きで、
    もちろん卓も好き。

    ただ、
    卓とココのカップリングには未だに納得していない!!!

    少女漫画にありがちな近しいもの同士で、
    ホイホイカップリングはやめて欲しかったなぁ

    +102

    -5

  • 71. 匿名 2016/07/18(月) 22:05:46 

    アロンが最初は嫌なやつだけど
    俊に心開くところとか好きだなぁ
    冥界にいくとことか怖かった
    カルロ様は死んじゃうし、俊は大怪我して能力失っちゃうし
    世代は蘭世だけど愛良編も好きです
    真壁家、素敵すぎるー!
    あんな家族がよかったな笑

    +141

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/18(月) 22:06:23 

    私が初めて見た壁ドンは真壁くん。

    +110

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/18(月) 22:06:32 

    懐かしい〜
    このトピ読んでいるだけでキュンキュンする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +84

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/18(月) 22:06:57 

    蘭世って名前に憧れた〜!

    +130

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/18(月) 22:08:14 

    我が家の地下にも魔界への扉が欲しかった。
    マンション住みだったからそもそも地下室なんてなかったけど…

    +90

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/18(月) 22:08:27 

    蘭世のヘアアレンジや服装がいつも可愛くて憧れた。
    今見ても全く違和感のないセンス。

    番外編か何かで神谷さんが化粧をバッチリして、スーツを着こなして女優並にきれいになっていて驚いた。

    +183

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/18(月) 22:08:52 

    蘭世の世代だけど、アイラ?編で真壁くんがアイラを抱っこしてるシーンがあって、こんなお父さんいいなーってキュンキュンしてた。真壁くん最高!

    +157

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/18(月) 22:09:17 

    主です。
    みなさんのコメント見てキュンキュンしています。
    ありがとぉー♡

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/18(月) 22:10:54 

    フィラが好きだったな~。
    アロンに一途で。

    +137

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/18(月) 22:11:16 

    >>69
    途中でクッキーの作り方になっちゃうところが好き

    +150

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/18(月) 22:11:37 

    ライバルだけど、曜子が好きだったわ。
    蘭世と親友になって嬉しかった。

    +79

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/18(月) 22:11:48 

    >>80
    あったね(*^^*)

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/18(月) 22:12:41 

    蘭世は中学生まで学校通ってなかったから頭悪かったのかな?
    鈴世は私立の小学校?から行って優等生だったし。

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/18(月) 22:13:11 

    真壁くん目線で描かれた『真壁俊の事情』も持ってる。

    +120

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/18(月) 22:13:26 

    ナイタイクスプッチトテポ

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/18(月) 22:13:51 

    恋する神谷さんが可愛かった。なるみ編で力と再婚して良かった。
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +192

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/18(月) 22:14:03 

    1度忘れようと古本屋に売っちゃったけど暫くして買い直してしまった。
    それだけ好きだったな。

    +70

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/18(月) 22:14:12 

    夢を操れるサリだっけ?
    確か、アロン様の命令で真壁くんに近づく大人っぽいきれいな女の子がいた。

    +139

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/18(月) 22:14:47 

    少女漫画って何故か共感できる可愛いと思える女の子がめったにいないんだけど、蘭世は本当にかわいかった。読んでてあまりにも共感してジタバタしたのを今でも覚えてる。

    +116

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/18(月) 22:14:51 

    >>82
    気がついてくれてありがとうございます。

    マイナスのほとんどないトピ、とても素敵!

    +68

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/18(月) 22:16:30 

    ときめきトィナイト番外編知らなかった。
    真壁俊の事情
    最近古本屋で買って読んだら本編と重なる所があって面白かった。

    +72

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/18(月) 22:16:30 

    モーリ父みたいなお父さんに憧れた!
    今はモーリさんみたいな旦那募集中、笑

    +86

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/18(月) 22:18:24 

    黒髪ストレートロングが結局は最強かつ正義なんだ…!
    という共通認識を作った人だと思う。
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +231

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/18(月) 22:18:27 

    彼氏にするなら?

    真壁くん プラス
    鈴世くん マイナス

    +321

    -44

  • 95. 匿名 2016/07/18(月) 22:18:38 



    このシーンがキュンキュン
    カルロ様と真壁くんの二人に想われる蘭世がうらやましい

    +204

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/18(月) 22:18:43 

    真壁君、蘭世、神谷さん。高1を2回やり直してるよね。そこがやけにリアル(笑)

    +155

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/18(月) 22:19:03 

    しーら、蘭世、鈴世、あいら。
    名前がかわいい!

    +83

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/18(月) 22:19:41 

    正直キャンディの出番はいつかくるのかなぁって期待してたなー

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/18(月) 22:20:05 

    >>88
    ジョルジュと結婚したんだよね

    +75

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/18(月) 22:20:35 

    真壁くんを超える男性キャラが現れない〜!

    +67

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/18(月) 22:21:16 

    >>92
    お父さん、コウモリ傘に変身するんだよね

    優しくて大好き

    +143

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/18(月) 22:21:48 

    中学生で臨海学校で遠泳なんてそんなのあるんだーと思って読んでいた子供の頃。

    +94

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/18(月) 22:22:20 

    今読み返してる

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/18(月) 22:22:31 

    Ifの額縁?て漫画に
    ときめきの本来の?最終回みたいなの載ってますよね
    何年後?かの未来で家族で望里の誕生日を皆で祝ってるやつ
    愛良が開陸と結婚してて妊娠してたり、蘭世と俊で思い出話してたりしてます
    あまり知ってる人いないかな?

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/18(月) 22:23:22 

    開陸って結局何人?
    宇宙人だったの?
    最後よくわからなかった

    +52

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/18(月) 22:23:30 

    >>102
    遠泳あったね
    蘭世が溺れて、真壁くんが人工呼吸しようとするの

    +105

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/18(月) 22:23:34 

    あいらが過去に行って蘭世になりすまして「真壁くん」って声かけたら「江藤の前髪はヘルメットみたいだからおまえは違う」とか言ってた四コマ漫画あったの覚えてるけど。

    +89

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/18(月) 22:24:42 

    ジョルジュがかっこよすぎる!
    お人好しの死神さん^ ^
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +122

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/18(月) 22:25:22 

    恋人のように、親友のように、母親のように、姉のように、妹のように…て蘭世に対する想いを語る真壁君にやられました。そんなに想われる、蘭世が羨ましい。

    +191

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/18(月) 22:26:28 

    >>99
    そうそう。
    サリが妊婦さんのシーンは覚えているんだけど、赤ちゃんは男の子?女の子?
    誰か覚えてますか?

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/18(月) 22:29:35 

    真壁くんの生まれ変わりには驚かされた!
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +170

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/18(月) 22:30:06 

    自分の息子をリンゼくんみたいにしたくて、あの髪型マネしたけど、黒々とした髪に日本人顔で、コケシになった!!くらい、好きです。

    +63

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/18(月) 22:30:37 

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/18(月) 22:31:21 



    このシーンありえない 笑

    +262

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/18(月) 22:31:55 

    サンドとジョルジュって親友なの?

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/18(月) 22:32:09 

    蘭世が真壁くんのお母さん(の容姿)になって真壁くんの家に行き、真壁くんから「酢豚が食べたい」と言われるも、酢豚の作り方がわからずシチューを作る蘭世。しかも、自分の嫌いな玉ねぎは小さく入れている。
    このシーン見て笑ったけれど、アラサーの今、酢豚の素とかないと酢豚作れない。
    笑ってごめん、蘭世。

    +177

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/18(月) 22:32:29 

    小学生の頃読んでてコショウをかけるとクシャミするシーンが多く試してみた。
    鼻の奥に激痛走って悶絶。
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    コショウかけるとクシャミはどこからきたんだろ…

    +62

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/18(月) 22:33:50 

    耀子の子供の双子の片割れ風くんはいい子だったよ

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/18(月) 22:34:08 

    蘭世が真壁くんの勉強のお守りにって買ってプレゼントした十字架のネックレスってどういう意味なの?
    なにか伏線があるのかと思ってたのだけど。

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/18(月) 22:34:48 

    ボールに変身してラーメンに突っ込んだことあったね。

    +63

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/18(月) 22:35:25 

    アニメはほんの一握りだったね

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/18(月) 22:38:05 

    >>96
    そうそう、かつてのクラスメイトの楓ちゃんと再会するも、学年がかわってしまうという。
    そのころのすぐるとゆりえの話も好き。

    +88

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/18(月) 22:38:17 

    トピ画のコピーコンパクトがめっちゃ気になる!
    そんな商品あるの?!

    全プレの水の指輪、宝物だったなー(*^o^*)

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/18(月) 22:41:27 

    番外編のクリスマスの贈り物が凄く好きです。

    +82

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/18(月) 22:41:38 

    なんかやだわwww
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +73

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/18(月) 22:42:15 

    鼻の穴にカチッって二本指を入れるやつと必ずトイレと間違えるやつ好き

    +140

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/18(月) 22:42:46 

    蘭世の結婚式のブーケの花を貰ったなるみが、その花びらを紅茶に浮かべて飲んだら超能力が付いたシーンに憧れて似たような花を摘んでは真似しまくった!

    小学生だからお小遣い少ないし、なかなか花屋で花を買えないから得体の知れないその辺の野草とかを摘んでは超能力芽生えないかチャレンジしてた(アホか)

    ティーカップで紅茶に花びら浮かべて飲む自分、お洒落〜♡ってうっとりしてたけど、妹と母親には『あいつ最近、花食ってるけど頭おかしくなった⁉︎』って密かに心配かけてたらしい。

    何日が後にお腹壊してめっちゃ怒られた(笑)

    +178

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/18(月) 22:43:05 

    風呂でバレないシーンは、それはないやろって思ってた。

    +92

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/18(月) 22:44:15 

    付録のファイルが蘭世の絵日記で今日はまた赤点とってしまった。90点もとる神谷さんなんて人間じゃないわってやつだけ覚えてる。

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/18(月) 22:44:46 

    >>109
    ダメだ…このセリフ見たら猛烈に真壁くんに会いたくなったから今から読んでくる♡

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/18(月) 22:45:04 



    はい!行きます!

    +264

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/18(月) 22:46:47 

    あはは
    >>127さん、かわいい〜

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/18(月) 22:48:04 

    何十年も前だけど古い感じがしなくて、
    かわいい♪
    見えそで見えないとこがいいね!
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +112

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/18(月) 22:48:21 

    真壁くんのセリフは、今でも完璧に水島裕さんの声で脳内再生される。

    +45

    -3

  • 135. 匿名 2016/07/18(月) 22:49:09 

    なるみ編のココちゃんは嫌われものだと思うけど実は見た目が可愛くて好きでした
    まさか卓とくっつくとは思わなかった!

    +69

    -3

  • 136. 匿名 2016/07/18(月) 22:49:11 

    大王との戦いでお腹を刺された真壁くんが自分で傷を治すシーンで打ち震えた小学校低学年の私。

    +87

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/18(月) 22:49:31 

    人気はなさそうだけど
    愛良と開陸が好きだった
    気が強い主人公好きのケンカップル好きだから

    +57

    -4

  • 138. 匿名 2016/07/18(月) 22:52:16 

    トピ画、残りはクリスマスプレゼントのネックレスと、卓くんがお母さんが蘭世だとわかる証として登場したハートの鍵のピンなのね!
    テンション上がるわー!

    プレゼントする時にポーンと投げるのよね。
    未来からタイムスリップしてきた蘭世がニャーって猫のふりしたり、録画しておきたいほどいいシーンだってニンマリしたり。
    その直後に真壁くんが赤ちゃんになっちゃうのよね。
    で、時は経ち、ネックレスが壊れちゃった時に魔法じゃなくて自力でなおすのよね。
    これは俺が人間だった時にあげたものだからって。

    あー、キュンキュンする。
    次の休みに読み返そう。

    +109

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/18(月) 22:52:41 

    私は自分がシワシワネームなので、本気で愛良ちゃんに改名したいと思ってた!

    改名は叶わなかったけど、自分の子供を愛良ちゃんにしたかったなー。

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/18(月) 22:53:34 

    もうりお父さんが原作のスーパーマントが映画化される話が楽しかったなぁ

    +64

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/18(月) 22:53:37 

    こんなに主人公に感情移入した漫画なかったな。
    『ときめき』読み始めてウン十年だけど...。今読んでも入っちゃうな!

    +90

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/18(月) 22:56:27 

    何度か真壁くんに噛み付いて変身してたけど、蘭世って大胆だよね!
    大好きな真壁くんの首元に噛み付くなんて、私なら緊張してそんな近くまで近寄れない!笑

    +60

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/18(月) 22:58:18 

    真壁くん、かっこよすぎ!!!
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +213

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/18(月) 22:58:29 

    ジャン・カルロとランジェに憧れた

    +94

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/18(月) 22:59:18 

    神谷さんの人生を考えると涙が止まりません。
    犬になったり、記憶がないとか、可哀想すぎる。しかも好きな人は取られるし。

    +106

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/18(月) 23:00:15 

    番外編で
    ランゼと自分の子供に出会う回
    凄い。この漫画・・最初から見たい!

    あの回で自分の思考回路が変わって
    全巻を長い年月かけて買い占めた(笑)

    当時たしか、4年生か、5年生?

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/18(月) 23:00:31 

    聖ポーリア学園に通っていた頃の蘭世の三つ編みにした髪型が好き

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/18(月) 23:00:55 

    「夕焼けのお姉ちゃんだ」

    このシーン好きだったなぁ~

    +146

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/18(月) 23:02:43 

    蘭世が作るお菓子が美味しそうで食べてみたかった!
    お弁当作ったり、料理も上手であのビジュアル、一途で可愛い性格、なかなか女子力高い蘭世。

    +115

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/18(月) 23:02:51 

    ランジェも綺麗だったなぁ。
    てか、その時期の絵が一番好きだ。

    アロンが王位継承の結晶?を取りに行く洞窟とか、ドキドキする場面のはずなのにギャグがいっぱい散りばめられてて本当に面白かったなぁ。
    カラオケ審査あったり、デカいヘビ出てきて曜子ヘビが応戦するとかあるのに、洞窟内で閉じ込められて酸素不足で気を失った蘭世に真壁くんが人口呼吸してキュンとさせたり。

    +112

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/18(月) 23:03:02 

    なるみちゃんは好きだったけど、
    なるみ編の話はイマイチだったなぁ
    妖精とか話広げすぎで

    +61

    -3

  • 152. 匿名 2016/07/18(月) 23:04:51 

    親になった今、モーリはいいお父さんだよね。
    当時はシーラに怒られてばっかで頼りなさげに見えてたのに。

    +76

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/18(月) 23:06:59 

    実はモーリとシーラも大恋愛、駆け落ちで結ばれたんだよね。
    しょっちゅうケンカして、かかあ天下みたいな感じだけど、この夫婦好きです。

    +137

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/18(月) 23:14:29 

    >>150
    あとさ、アロンがこっそり聞いてた真壁くんのカラオケの点数が意外にもよかったよねw

    +62

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/18(月) 23:18:54 

    >>129
    この絵日記ファイル可愛くてまだ大切に持ってる。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/18(月) 23:24:00 

    なるみちゃんの月のなみだの結晶のペンダントを全プレでもらった。
    本当に本当に嬉しくて、オルゴール付きのケースに入れてずっと大切にしてた。

    +74

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/18(月) 23:32:03 

    真壁俊の時事の最後でやっと俊と蘭世が結ばれるけど、それまでなかったのかな?多分20歳超えてると思うけど…。すみません、変な想像してしまって。

    +84

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/18(月) 23:35:25 

    蘭世もなるみちゃんも両方好き。
    さすがに愛良編は私の年齢が上がって世代じゃないから見てなかったけど、後々読んだ時流行りの魔法少女みたいになってて「時代にのらなきゃいけないんだな~」と感じた。
    愛良編は愛良達の話を読むというより、蘭世達のその後を楽しむものだと思っている。

    +76

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/18(月) 23:38:33 

    「あなたたち、許さない。不幸になんかなったら」
    神谷さんらしい祝福の言葉で好き

    +159

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/18(月) 23:39:21 

    ヤバイ!!マンガもってたー!!
    蘭世と真壁くんのときのー!!
    真壁くんまじかっこよかった、、、ため息もんだったこと覚えてる。
    誰がもっと、画像はってほしいー!(笑)

    +55

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/18(月) 23:41:43 

    江藤家の地下に、若返りの鏡?か何かあったよね。
    連載当時は何も思わなかったけど、
    今、それがめっちゃ欲しい…

    +117

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/18(月) 23:45:05 

    鈴世となるみ編からです。記憶喪失は切なかった。
    なるみのジュリエット姿綺麗でした。チップとかいろいろ思い出してきた。
    絵が素敵。

    +71

    -2

  • 163. 匿名 2016/07/18(月) 23:46:11 

    >>155
    まだとってるなら内容教えてくれませんか?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/18(月) 23:47:03 

    >>79
    アロン様とフィラの娘のココが生意気だけど可愛いかった。鈴世のことが好きだったんだよね!

    +50

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/18(月) 23:50:00 

    ココと卓の恋愛も好き!

    +32

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/18(月) 23:50:41 

    真壁くんのお母さん看護師だったよね。
    燿子のパパに好かれていた。

    +80

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/18(月) 23:55:58 

    蘭世が未来の世界に行って、真壁くんの子供に出会い、ドキドキしながら、「ママの名前は?」と聞くと
    「真壁おい」って答える。
    「だって、パパはママのことを、おいって呼ぶ」ってシーンがあったなー

    +178

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/18(月) 23:59:02 

    二千年の時を隔てて巡り会えた運命の二人って壮大なキャッチコピーみたいで好きだった

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/19(火) 00:03:21 

    ちょうど最近読み返したら
    蘭世が中学2年で進路を聞かれる時に
    進学か就職かという選択肢で驚いた
    中卒で就職の選択肢があるって、時代だなぁ、、、

    +80

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/19(火) 00:05:16 

    高校でアロンはマカイ国からきた王子っていう設定だったけど、まわりのみんなマカイ国の存在を信じてたの?

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/19(火) 00:06:37 

    チップルだ。私が記憶喪失。なんだか読みたくなりますね。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/19(火) 00:13:30 

    りぼん読んでた当時が愛良編でした。好きすぎて少ないおこづかいで全巻集めたけど引っ越しのときに捨てちゃったぽい…。あ〜今読みたい、ホント後悔!!

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/19(火) 00:15:45 

    冥界の王ゾーンが現世では「そう」になって曜子の家の運転手?になるんだよね(笑)ほっこりした記憶がある。

    +61

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/19(火) 00:17:53 

    新婚初夜に夫の「脱いで(ヌイで)…」犬になった曜子

    +89

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/19(火) 00:23:41 

    >>155ですが先ほど画像貼れなかった様なのでもう一度。
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +116

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/19(火) 00:28:56 

    >>175
    あー、覚えてるーー!
    懐かしいーー!
    貼ってくれてありがとう‼︎

    +77

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/19(火) 00:32:50 

    蘭世の結婚式の時の神谷さんの「あんたたち不幸になったら許さないから!」みたいな台詞が切なかった。
    その後の心の中の「俊が蘭世を好きだったのはとっくに分かってた。それでも好きだったのよ。バイバイ、私の初恋。」というのも。
    まだ子供だったけど、切なくてたまらなくなった。
    ときめき…には根っからの悪人は殆ど出てこないのも今にして思えば魅力だったのかも。

    +174

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/19(火) 01:27:55 

    子供の時、9巻の表紙が怖かった
    今見ると普通なのに
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +96

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/19(火) 01:33:43 

    真壁君の初登場が「よっしく!」(^_-)-☆
    途中から寡黙にキャラ変してたね

    +75

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/19(火) 01:36:21 

    小学生の時でしたが、ほとんどの女子が見てたなぁ。大好きでした!
    月刊誌の発売日の初日には、いつもワクワクしながら読んでました。
    蘭世のたまに、パーマがかかったような
    クルクルのヘアスタイルが、可愛くてマネしたいってよく思ってました!

    +50

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/19(火) 01:38:22 

    みなさんのコメント読んでたら、いますぐ読みたくなってきたよー(*^o^*)
    私は蘭世に憧れて、ヘアースタイルとかめっちゃ真似してました!
    大好きな漫画です!

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/19(火) 01:57:09 

    魂が美味しそうだった覚えがあります。千切ってコネてクッキーにしそうだったり。フォークとナイフで食べてた場面もありましたよね。

    +75

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/19(火) 02:00:23 

    蘭世と真壁君の話好きすぎてもっと読みたかったな〜!

    なるみ編もあいら編も、蘭世達が主人公っていうのは変えずになるみちゃんとかそれぞれにスポット当てる感じで読みたかった!

    もっと新婚編とか子育て編とか蘭世視点で見たかった!笑
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +87

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/19(火) 02:05:37 

    >>89
    あのエピソードは凄かったね。
    子どもながらに夢に操られる真壁くんにイライラしてしまった。
    神谷さんが良い子だってわかった話でもある。

    +39

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/19(火) 02:06:35 

    世代ではなかったけど大人になってからハマって文庫本大人買いした!

    名前は聞いた事あったけど、少し昔の漫画ってイメージだったから、蘭世とか話とか今でも通じるような可愛さと面白さで驚いた!

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/19(火) 02:08:40 

    卓とココかっぶるも好き

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/19(火) 02:27:01 

    ひとつすごく気になっている事があるんですけど、
    昔のバージョン?(初版?)の漫画で蘭世の初期の頃の話で、学級委員長?だか真面目で優秀な感じのメガネのクラスメイトに蘭世が噛み付いて化けて、真壁君に会って気持ちは蘭世のままで真壁君〜♡とか言って委員長のキャラまるで変わって真壁君がこいつってこんな奴だっけ⁉︎って驚いてた場面ありませんでした⁇


    昔に読んだので記憶違いだったのかもしれませんが、今持ってる文庫本と、新装版?は借りて読んだのですがそんな場面ひとつもなくて、他に漫画持っているという人に聞いて見返してもらってもそんなところない、と…


    文庫本と新装版では蘭世が保健室?の先生に化けて、真壁君にこいつホモ?って思われるシーンならあったんですが、委員長に化ける場面も確かあったはずなんですが…


    思い違いにしてはやけにはっきり覚えてるし、なんだったんだろう…

    ずっと気になっています汗
    誰か分かる人いませんか⁇

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/19(火) 02:27:09 

    圧倒的に蘭世派が多かった中、1人なるみ派だった。でも愛良世代。なるみちゃんが出てくるのが楽しみで仕方なかったなー!!!今でも一番好きな漫画はときめきトゥナイト♡

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/19(火) 02:30:01 

    >>137
    私も愛良開陸ペア好きでしたよ!
    当時小学生だったので真壁君と鈴世は憧れのお兄さんって感じで、愛良カップルにキュンキュンしながら読んでました(笑)

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/19(火) 02:32:42 

    アロンが好きなんだけどな
    周りは皆真壁くん派だった
    仕方ないか

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/19(火) 03:21:16 

    >>187
    私もそのシーン覚えてる!
    たぶんアニメの方じゃないのかなぁ。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/19(火) 03:25:16 

    >>182
    クッキーみたいにするのは、なるみちゃんの心臓手術の時に元気な神谷さんの魂をちょっとわけてもらうのよね。

    フォークとナイフで食べるのは、ゾーン印の魂だから食べちゃダメだよ!
    中毒症状おこして終いには体から魂抜けちゃうよ!
    気をつけて!笑

    +47

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/19(火) 03:41:12 

    アロンと結婚させたいとあれこれしてる時代、
    鈴世の誕生会に真壁くん呼ぶをシーンで
    ボクシングのグローブのお古をプレゼントとしてあげる…っての、ありませんでした?

    シーラが「あら、野蛮ね!!」って言って
    蘭世は真壁くんにごめんなさい!って謝る下りが丸っきり抜けてるんですよね。。

    そのあと、キッチンに戻ったシーラが心のなかで「やだ真壁くんを間近で初めて見たけど…私の好みハート」ってのは載ってるんです。

    周りに私よりときめきマニアがいないので
    この場は嬉しいです!
    どなたかわかりませんか?

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/19(火) 06:02:45 

    リンゼは第1部の頃が好きだった。
    第2部のリンゼは何か違う。

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/19(火) 06:03:45 

    真壁くんは初恋キラー

    +40

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/19(火) 06:28:12 

    最初の方は本当にきゅんきゅんで大好きだったけど、
    魔界編みたいになってからダメでした。
    蘭世にハツラツさが無くなってただの大和撫子みたいになってしまった。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/19(火) 07:14:31 

    「江藤望里のかけおち」って漫画読むと、思春期の娘への接し方が危なっかしかった椎羅が
    どうしてそうなったのかなんかわかるような気がしてくるよ

    +37

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/19(火) 07:36:54 

    蘭世編だけ読んだことがあります。今から読み直したいんだけど、その後のアイラ編?とか短編でちょこちょこ出てるのが全然分からない!
    どう集めたら良いのかなー?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/19(火) 07:40:17 

    小学校高学年だったか、この漫画で
    無償の愛という言葉を知りました。
    水の石に力を与えるのは…という。
    歳を重ねるにつれて意味が分かりました。
    蘭世の真壁くんに対する愛情はすごい!

    +41

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/19(火) 07:44:25 

    鈴世はなるみ編の時より番外編の鏡の部屋で大人に成長した時の方がカッコイイと思う。
    子供の時と同じ髪型でサラサラな感じが良かった。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/19(火) 07:46:49 

    初めて読んだ漫画。
    初めて購入した漫画。
    手放せない漫画。

    +43

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/19(火) 07:53:25 

    蘭世編をリアルで読んでて、続きが気になって大人買いしました。でもやっぱり蘭世編しか読み直さないな。真壁くん最強!
    小学生の娘もハマってますよ。
    娘はなるみ編が好きみたいです。

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/19(火) 07:59:02 

    >>174
    そうそうw
    どうして指輪の力もないのに変身しちゃったのか気になってました!

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/19(火) 08:38:10 

    ここ来て思い出したよ!
    ずっと忘れてたけど、今アマゾンで買ってくる!

    また読みたくなったぉ(。・_・。)ノ

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/19(火) 08:41:58 

    ランゼと真壁の時代が一番面白かった~!

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/19(火) 08:47:49 

    うわぁ、ブックオフにでも行ってこようかな〜

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/19(火) 09:01:40 

    昔 レンタル屋さんでときめきのビデオがあって借りたの思い出しました(*^^*)
    真壁くんが想像してた声と全然違い過ぎて(かなり高い声!)キャラまで明るくなっててすんごいガッカリしたのを強烈に覚えてます笑

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/19(火) 09:07:51 

    これが読みたくてリボンを買ってた!(≧∇≦)大人になってから全巻買ったけどやっぱり蘭世編が一番だよね~
    なるみ編は鈴世くんが優しいイケメンに成長してて真壁くんとは違う感じでドキドキした♪できちゃった結婚ではないけど、あれ?計算合わない?みたいな4コマあって鈴世ったらやるわね(笑)と思った

    +31

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/19(火) 09:15:53 

    真壁くんが人間になったら自分もって人間になる蘭世の一途さに泣けた。
    でもモーリに血を吸われて吸血鬼にされるのもシーラに噛みつかれて狼男にされるのも嫌って…
    なんで嫌なの?(´・ω・`)
    王子様より劣るから?

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/19(火) 09:37:45 

    >>114
    真壁くんちの風呂は広い異次元空間なんだろうって結論に落ち着いた。

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/19(火) 09:43:35 

    とにかく、絵が綺麗ですよね〜^_^
    真壁くんはかっこいいは、蘭世はきれいだわ。笑わあるし、キュンと来るし。
    いいなぁ・・。

    +41

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/19(火) 10:00:59 

    登場人物に嫌いな人がいない。ゾーンも最後は生まれ変わって憎めない人になったし。力が曜子に再プロポーズしてひっくり返ってる所も好き。同時期に連載してた星の瞳のシルエットは殆どイライラする奴等ばっかだった(笑)

    +64

    -2

  • 213. 匿名 2016/07/19(火) 10:09:38 

    >>212
    ココも第2部では嫌いだったけど第3部では応援してた。
    星の瞳は今になったら真理子を応援したくなる。
    香澄も久住も自分勝手で大嫌い。
    真理子は日野くんを選んで正解だったよ。
    あんなに優しくていい人はいない

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/19(火) 10:39:55 

    そもそもタイトルが嫌だった
    内容はまぁまぁ

    +1

    -17

  • 215. 匿名 2016/07/19(火) 10:41:15 

    わかった。
    自分の好きなタイプの男の子は真壁くんからB’zの稲葉さんで、多分一生変わらない。
    魔界編が終わった頃にB’zがバッコミで売れだしたので、時期的に合ってる。
    うまくスライドしたんだろうな。

    +41

    -1

  • 216. 匿名 2016/07/19(火) 11:03:15 

    大好きなときめきトゥナイトの単行本、ずっと手放せずに実家に置いていたら、ついに娘が読み始めてハマってくれた!
    同じマンガで喜んでくれて嬉しいです!

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/19(火) 11:37:31 

    真壁君みたいな人と結婚したかったな~♪
    顔は無理だとしても性格とかランゼにいちずな所とか!!
    実際の旦那は、まんまゴリラなんだよね…(T-T)

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/19(火) 11:47:23 

    スオシタイマヤジヨトイヨチ~

    +24

    -2

  • 219. 匿名 2016/07/19(火) 11:56:55 

    >>178
    9巻からが一番好きだよ。
    最後の方は尻切れっぽくていやだけど。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/19(火) 12:32:46 

    ヨーコ変身集みたいなのあったよね?
    確か9巻かな
    ヨーコゼミ(ガルルル泣いてる笑)とかヨーコパンダとかめちゃ爆笑した記憶がある
    ランゼがふざけて変身させたんだよね
    また読みたくなったよ
    主さん、思い出させてくれてありがとう!

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/19(火) 13:06:19 

    >>70
    確かに、卓&ココはどうなんだろと思った(꒪ω꒪υ)
    いとこ・・・。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/19(火) 13:09:03 

    いろいろスピンオフ版のような漫画が出てますよね?ときめきミッドナイト?とか、真壁俊の事情とか、、、
    全て見たいのですが、どれを集めたら全部かわかる方いますか⁈

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/19(火) 13:11:01 

    小学生の時に単行本で全部揃え、何回も呼んだから古本屋に売っちゃった。
    持ち込みが多いからって、5冊で10円だった気がする(>_<)
    20代半ばで文庫本サイズ一気に大人買い!!
    もう絶対手放さない!!

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/19(火) 13:45:23 

    真壁くんみたいな男性がタイプだったはずなのに、旦那は間逆だぁ…何故だ!?(・_・;?

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2016/07/19(火) 13:45:45 

    真壁俊の事情はいいよ。真壁くん視点だし。いつから蘭世のことを好きかとか、プロポーズが描かれてたりとか。あー、読み直ししてくる。

    +37

    -1

  • 226. 匿名 2016/07/19(火) 14:18:17 

    真壁くんと蘭世のお互いが両思いのにくっつかないのも良いけど、なるみとリンゼみたいに恋人同士でほのぼのした関係も安心できて良いな。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/19(火) 14:19:20 

    フィラが可愛くて好きでした。
    怒ると髪の毛が蛇になっちゃう人。

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/19(火) 14:21:13 

    真壁くんが実は王子さまだったから展開が変わった気がする。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/19(火) 14:22:50 

    リアルタイムはなるみちゃん編だったけど、一巻から買ってはまった。
    真壁くんがあまりにもカッコ良かったし、ランゼも好感がもてるヒロインだし、ライバルの曜子は意地悪だけど、憎めないキャラで好きでした。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/19(火) 14:23:07 

    >>227
    フィラは何気に作中最強。
    冥界の霊魂みたいなの石にしてる場面があった。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/19(火) 15:37:55 

    真壁くんが気持ち読めるようになって、
    勝手に照れて真っ赤になってるとことか好きだった。

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/19(火) 15:38:34 

    今だにまな真壁くんみたいな人探してる(笑)

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/19(火) 16:51:49 

    持っていたのが初版だったのかわからないけど、一巻の一番最初の曜子の登場シーンで神谷さんにかみたにさんってふりがながついてたんですけど同じ方いますか?
    いつからかみやさんで変更統一になったのでしょうか。
    ずっと気になってました。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/19(火) 17:04:05 

    >>193
    たしか、プレゼントはお古のボクシンググローブ
    ではなくてグローブを入れる袋だった気がするよ。蘭世手作りの巾着袋みたいなやつ!
    うろ覚えで申し訳ないけど。

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2016/07/19(火) 17:14:08 

    俊って名前の人はそれだけでイメージいい。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/19(火) 18:13:40 

    今の絵柄も素敵。最近の少女漫画に多い顔面半分が目ではないし( ̄▽ ̄)

    真壁くんは私にとって最初で最後のヒーローです!
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/19(火) 19:08:51 

    番外編でみんなで南の島行く話好きだった〜
    以前グアムに旅行行ったら恋人岬ってとこに連れてかれて
    望まない結婚をさせられそうになった女性が恋人と飛び降りた崖って聞いて
    あの南の島はグアムのことだったのかなーなんて考えた

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/19(火) 19:13:29 

    >>222


    おそらく全部持ってます。

    ミッドナイトは
    ランゼとアロンが人間、
    真壁くんが魔界の王子だったら…という逆設定。

    もちろんランゼとシュンのラブストーリーなんですが、ときめきファンは好き嫌いが分かれる作品かもしれません。
    私は凛々しいシュン王子も好きでしたよ。

    江藤夫妻の出会いの巻が予想以上にキュンキュンしました(笑)

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/19(火) 19:18:26 

    俊とアロンが双子って
    びっくりした(゚O゚)

    アロンは最初嫌な奴だったけど
    事情が分かると
    かわいそうだった

    でもフィラに愛されて
    魔界の王になって…
    俊と双子って納得した

    みんなハッピーエンドなのも
    良かったなぁ( ˙˘˙ )♡*

    出てくる男性みんな
    カッコよかった
    特にカルロ…
    亡くなったのはショックだった

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/19(火) 19:43:35 

    なるみちゃんに憧れてなるみちゃんカットにしました!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/19(火) 20:26:05 

    将来子供が産まれたら蘭世と鈴世と名前をつけると決めていました。
    とにかく蘭世になりたくて、江藤家に生まれたかったと思いながら毎日のように何度も何度も読みました。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/19(火) 20:29:58 

    >>191
    遅くなってすみません!ありがとうございます!
    アニメでもそのエピソードがあったんですね!
    実はアニメは見た事なくて、その、昔の単行本で初めてときめきトゥナイトを読んで、
    そこの場面が面白くて大笑いした記憶があって…そこでときめきトゥナイトにハマったので、確かあったはずのシーンなのに文庫本も新装版も載っていないし、
    ネットで検索しても何も出てこなかったのですごく悶々としていたんですが
    そのシーンが存在していた事が事実だと分かって嬉しいです!

    蘭世が変身した委員長がクネクネして真壁君に接近していて、やりとりとかすごく面白かったんです!
    だからできれば文庫本と新装版にも入れてほしかったな〜と思います(>_<)

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/19(火) 20:42:08 

    「江藤蘭世の悶々」の蘭世と曜子、お互いのことがほんとに大好きなんだねw

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/19(火) 20:44:15 

    今見返すと若い頃のアーロンも
    色気があっていい男だな。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2016/07/19(火) 20:46:28 

    サリやユリエと克が美男美女で好きだった!
    ゾーンのせいで魔界が一時期バブルになってたのが面白かったなww

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/19(火) 20:47:11 

    >>107

    あったあった(笑)
    あと、蘭世は一人称がわたしだけど、あいらは
    あたしだから、違うって真壁くん言ってたよね
    おまけマンガだけど、蘭世愛されてるなぁって微笑ましかった


    なるみ編で、蘭世が妊娠中の時に魔界へ続く地下への階段降りてる時に、真壁くんが蘭世をお姫様抱っこしてるのも羨ましかった(笑)


    ほんとキュンキュンするシーンが沢山あるよね!

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/19(火) 20:50:47 

    初期の方で蘭世が猫になって真壁くんに拾われて家まで行くやつ、猫の蘭世が真壁くんにお風呂にいれてもらってる間にクシャミが出て人間の姿に戻るんだけどバスクリンで見えなくてバレなかったってシーンが忘れられない(笑)バレないわけないだろーww

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2016/07/19(火) 21:16:29 

    唯一ちゃんと読んだ少女漫画でした。
    王道の恋愛ものを守りながらもファンタジーあり、ギャグありで、何より絵もしっかりと上手くて読んでてぐんぐん引き込まれたな。

    真壁君が赤ちゃんに戻っちゃって蘭世が世話する辺り、凄く面白かった。
    真壁君が徐々に成長してく辺りわくわくしたなぁ。
    最後戦ってる途中だっだかな?
    割れた岩の中から完全に元に戻った真壁君が出てくるシーン、凄くグッときた覚えがある。
    蘭世と同じ目線で、凄く久しぶりに真壁君に会えた気がして。

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/19(火) 21:24:21 

    1さんの好きなジョルジュは途中で魔界の給食センターに異動させられてたけど
    死神は地方公務員みたいな扱いなのかな
    私も給食センターから市の斎場に異動になったことあるからジョルジュみたいなもんかもw

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2016/07/19(火) 21:41:46 

    私が小学生で読んでいた頃は愛良編の終盤だったけど、中学の時急に読みたくなって30巻中古本を大人買いしました。やっぱり蘭世編が好きだなー。真壁君本当に格好良いし、ヨーコちゃんも憎めないキャラで好きだし。まさか愛良のお父さんとお母さんが蘭世と真壁君とは思っていなかったよ。今も時々読みたくなる。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/19(火) 22:05:37 

    そうそう、魂食べてるのが美味しそうだった!
    どんな味だろうって子供ながらに想像してて、勝手に甘いミルクっぽい味なんじゃないかと思ってる。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2016/07/19(火) 22:14:47 

    世代は愛良でしたが、蘭世・なるみちゃんの時がとくに好きだったなあ。
    モテモテの蘭世が羨ましかったw

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2016/07/19(火) 22:32:02 

    >>248
    ここですか⁇

    すごくグッとくるシーンですよね(*^^*)

    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2016/07/19(火) 22:54:10 

    何で力は耀子を犬にできるのか
    未だに謎だ
    誰か教えて!

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2016/07/19(火) 23:19:43 

    大王様死ぬ時

    バフッ!!

    ってなってたよね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/19(火) 23:20:49 

    密かに真壁くんTwitterで
    つぶやいてるよ。

    見てみて!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/20(水) 06:05:31 

    大王様も結局は良いお父さんだったな~

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/20(水) 06:07:08 

    『ときめきトゥナイト』読んでた人は、理想の男性が真壁くんって人、多いのかな?

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/20(水) 09:01:19 

    きゃあ!
    『ときめきトゥナイト』好きな方

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/20(水) 11:12:41 

    >>253ぐっとくる!!!

    運命の王子編突入前に、真壁君と蘭世が良い感じでくっつきそうだったのに、突然赤ちゃんになってしまって、一緒にいるのに離れ離れになった気分だったもんね。

    私も昔捨てちゃったけど、買い直そうかな。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2016/07/20(水) 11:30:33 

    蘭世が真壁くんに抱きついても、抱きしめ返すんじゃないなくて、蘭世の背中で手を組む感じが好きだった。
    とっても真壁くんらしくて。
    何のシーンだったかな?
    読み返してくるー。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2016/07/20(水) 11:33:59 

    アロンも愛良編でロン毛の立派な大王になってて、おぉってなったわ。
    ココには甘々だけど。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/07/20(水) 11:51:36 

    >>261
    運命の双子の王子編の最後だよ。
    久々の再会で蘭世が感極まったというか、どさくさに紛れてというか、抱き着いちゃったんだよね。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2016/07/21(木) 07:07:14 

    夢魔のサリが妙に魅力的だった。綺麗だし何よりあの髪型。
    ときめきの作者はキャラを表す髪型がそれぞれめっちゃ上手いと思う。

    カッコいいサリに憧れてたのに、今年の加藤沙里のせいで台無しになった笑

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/07/21(木) 22:06:03 

    この作品で「サリ」っていい名前だなと思って、ずーっとハンネで使ってます。子供に名付けたいと思ったけどサイトウだから語呂が悪くて断念。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード