ガールズちゃんねる

大型犬好きさん集まれ〜〜

227コメント2016/07/15(金) 03:16

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 10:56:51 

    小型犬を飼われてる方が多い中、大型犬大好きさんいらっしゃいますか〜〜?
    ちなみに主はラブラドールを飼っています。抜け毛は大変ですが大きいのに甘えたなところが可愛いですo(^▽^)o
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +677

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 10:57:59 

    ハスキーの雑種飼っています!
    毛がすごいですがかわいい!

    +411

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 10:58:58 

    大型犬のフッサフサの尻尾みると、キュンとしちゃいます

    +423

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 10:59:22 

    小型犬も可愛いけど、グレートピレニーズとかサモエド、セントバーナードとか好き!
    とてもゆったりした気持ちになって癒されそうー。

    +479

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 10:59:29 

    ガッツリ抱きつけるのがいい!!

    +432

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 10:59:38 

    グレートデン
    かっこいいわぁ

    +286

    -5

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 10:59:39 

    ハスキーって飼いやすいですか?
    大型犬だからおとなしいし、お利口なのかな?

    +136

    -50

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 10:59:40 

    小さい頃 雑種を飼ってました。
    16年近く生きました。
    昔は今と違って外で飼ってる家がほとんどでしたよね。私も室内の小型犬より大きい犬が好みです。

    +255

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 10:59:41 

    小型犬飼ってますが
    大型犬もすきです(^^)
    大型犬って優しい子が多い気がします(^ω^U)

    +335

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 11:00:21 

    もう、20年前ですが、小学生の頃シェパード飼っていました

    お散歩コースに海があって、海岸に落ちている空き缶を拾ってくれるお利口さんでした(^^)強くてかわいかったな

    +367

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 11:00:48 

    ゴルとラブ飼ってます!
    どっちもやんちゃですが可愛いです^_^

    +296

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 11:00:54 

    飼っているのは中型だけど大型犬が大好き
    散歩で会うとイイ子イイ子しまくる
    可愛い!

    +210

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 11:00:59 

    バーニーズマウンテンドッグ飼ってます!
    甘えん坊で頑固者
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +613

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:01 

    バーニーズとニューファンを飼ってまーす♪
    モフモフ属が好みでーす。

    大変でしょ?と言われるけど、それ以上の幸せがあるのです!
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +559

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:02 

    小さいときに名犬ジョリーを見てから、ずーっとグレートピレニーズが大好き!
    いつか飼いたいと夢見ていたけど、やっぱりむずかしいかなー 

    +199

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:10 

    運動大変そうだけど、ボーダーコリーとポインターとか飼いたいな。

    +155

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:18 

    飼えないけど、大好き可愛い
    犬は小さくても大きくてもみんなそれぞれ可愛い
    大きい子はあったかい優しさが好き

    +236

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:25 

    >>5

    「ぎゅむ~」ができるのがいいですよね(о´∀`о)

    +152

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:30 

    おっとりして優しくて、すごく賢いイメージ!

    +184

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:30 

    近所のラブラドール。私が通りかかると木の間の狭いところに変な姿勢ではまりつつ、ペロペロしてくれる。

    この間、家の人と散歩してたみたいで、私がすっと通りすぎたら、Uターンしてキョロキョロしてた。家の人が「おまえどうしたんや?なんかあるんか?」って言ってて可愛かった。

    +356

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:32 

    大型犬って子どもの頃にきちんとしつけしとかないと大変なんだよね

    +214

    -18

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 11:01:44 

    性格が穏やかな子が多くて顔つきも優しいよね
    大好き

    +340

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 11:02:49 

    >>21
    それは小型も中型も同じ。

    +235

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 11:03:19 

    大型犬大好きです!
    なかなか飼えないので外で見るとジーっと見つめてしまいます。
    グレートデーンやボルゾイやシェパードなどが大好きです

    +212

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 11:03:30 

    >>23

    大型犬苦手ならなんでくるの?

    +166

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 11:03:42 

    友達んちのシベリアンハスキーにしてもらったお手の迫力が忘れられない

    +250

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 11:03:47 

    >>7
    大型犬だから大人しいとか飼い易いという事はないです。
     
    飼い主さんの接し方次第です。
    特に大型犬は、躾を誤ると傷害事件にもつながるので
    より慎重さが求められます。
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +175

    -9

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 11:03:47 

    >>7
    近所のハスキー、すごく可愛かったんですが、夏がしんどそうでした。寒い地域の犬だから日本の夏の外は厳しいかも。家の中ならいいのかなぁ。

    +214

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 11:04:22 

    >>23
    大型犬が好きな人のトピですよー(*´・ω・`)b

    +113

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 11:04:24 

    もふもふ系もすきだけど、ドーベルマンのような細マッチョもすきだぁ〜

    +137

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:15 

    大型犬好きだけど
    秋田犬とかロットワイラーとかドーベルマンとか
    死亡事故を起こしやすい犬種は嫌い

    +7

    -134

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:15 

    ハスキーが好き!
    おとなしいし、頭がいい!

    ただ、散歩が大変。力が強すぎて引っ張られてる。。。

    +163

    -9

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:18 

    >>23
    好きな人って書いてるの読めないの?!

    +95

    -6

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:23 

    この間じいさんとでっかい犬が散歩してた、
    じいさん引っ張られてたけど、二人とも笑顔で幸せそうだった(*´∀`*)
    疲れてたのか、うるっとしてしまった

    +236

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:37 

    クヴィレットちゃん♀
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +551

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:39 

    わたしはサモエドが大好きです^ ^
    フサフサした毛が好きなんですよねー。

    夏は暑そうだから可哀想になっちゃうけど。
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +392

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 11:05:45 

    大型犬はキャンキャン騒がないし、おっとりしてるから好き

    +251

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 11:07:15 

    昔ラブを飼ってました
    いつまでたっても子犬気分で体の乗ってくるので死にそうになりましたw

    体が大きいのに子犬のころのままなのがいいんですよね~

    +327

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 11:07:49 

    >>7
    ハスキーはお利口な部類には入りませんが、どの犬種にも言えるのは飼いやすい飼いにくいは小さい頃の躾が大切だと思います。特に大型犬は力も強いのできちんとコントロール出切るようにしないと、飼い主さんも犬もしんどくなります。

    +162

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 11:08:29 

    >>21
    気持ちはわかる。
    無駄吠えがひどいのも、脱走して迷惑をかけるのも小型犬と大型犬じゃ段違い。
    小型犬が飛びかかっても殺人にはならないと思うし。

    +15

    -68

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 11:08:42 

    >>21
    小型犬も甘やかすと痛い目にあうよ。
    どの犬もしつけは肝心。

    +180

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 11:08:48 

    ゴールデンレトリバーが大好き!あの優しそうなお顔大好き!

    +366

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 11:09:35 

    ゴールデンが好き
    大型犬は優しい目をしている…

    +351

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 11:10:31 

    うつ病で自宅療養していたとき、近所のゴルは、
    いつ行っても、全身で喜びを表現してくれた(´;ω;`)

    いま私は、どうにか社会復帰できたけど、
    あのゴルにどれだけ助けられたか、わからない

    そのゴルは、飼い主とともに引っ越しちゃったけど、
    ただ遠くから幸せと長寿を願っている

    +439

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 11:10:46  ID:AenY9891ax 

    大型犬を飼われてる方
    尊敬します!だって、
    お利口な子が多いこと❗
    きっと飼い主さんは愛情深く
    優しくて賢いんだろうな(^^)
    ちなみに私も大型犬に憧れる一人です♪

    +241

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 11:10:58 

    >>28
    いつからこんなことに?
    しかもうちでは普通に庭に繋いでたよ。

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 11:11:15 

    23は馬鹿なのです

    +46

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 11:12:37 

    散歩中に、デカッ!って言われるのが、快感です

    +180

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 11:12:46 

    >>47
    各自治体によって異なります。
     
    大型犬による事故が少なくないので、
    致し方ない決まり事かと思います。

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 11:13:33 

    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +229

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 11:14:01 

    ゴールデンの男の子がいます。
    大型犬は存在感があるので、まさに家族の一員!ガシッと抱きつけるのが良い。膝に乗って甘えてこられるとかなり重いけど…笑

    +201

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 11:14:17 

    大型犬好きです。

    秋田犬飼ってます。魅力的な犬ですが、いろいろと難しい犬種でもあると思います。

    +123

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 11:15:03 

    アフガンハウンド飼ってる人にたまーに会うと感動する
    憧れるけど到底飼えない>_<

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 11:16:28 

    ゴールデンっていい子しか会ったことない。

    +243

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 11:16:33 

    我が家にはゴールデンレトリバーがいます。うちは庭がないので1日3回1時間以上のお散歩で色んなワンちゃんと交流させたりなど大きい分たくさん遊ばせてあげてなるべくストレスが溜まらないように気をつけています。いっぱい話しかけるとちゃんと言葉も理解してくれてとても賢く温和な性格です。大切な家族の一員です。

    +196

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 11:17:15 

    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +131

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 11:17:56 

    大型犬は同志・仲間みたいな感覚で対等に付き合える感じがするから好き

    小型犬はぬいぐるみ的な愛玩要素が強いよね

    +125

    -5

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 11:18:04 

    >>41

    だからといって小型犬が飛びかかったり
    噛み付き事故が起こっても問題ないとでも?

    +85

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 11:19:07 


    シェルティって犬種が好きすぎて困る。
    可愛すぎる。可愛すぎる。可愛すぎる。

    ゴールデン見るとおもいっきり抱きしめたくなる。

    +145

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 11:19:37 

    実家で秋田犬のオス飼ってました。
    本当にお利口で可愛い子で兄弟みたいに育ったし大好きでした。
    立つと私と同じくらい(150センチ)で大きかったので
    檻に入ってたけど
    郵便配達の人とかお客さんは怖がってた。
    15才まで生きてくれたけど、死んじゃったときは本当に辛かった。
    また秋田犬かシベリアンハスキー飼いたいな。

    +123

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 11:20:14 

    >>20さんの事、好きなんだね、そのワンコ。
    可愛い。

    +60

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 11:20:29 

    小型犬飼ってるけど、小さな頃からの夢は大型犬を飼う事ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ゴールデンとバーニーズが大好き♡バーニーズはでっかいチーズに乗せたくて♡
    私の意志を継いでか、飼ってる小型犬も大型犬が大好き♡
    ミニチュアダックスなんだけど、ラブとゴールデンが大好き!
    たぶん、大きくなったらゴールデンになれると思ってる!(ロングのダックスです)
    まーでも犬はみんな可愛い!!

    +120

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 11:21:15 

    私の体力的な問題で小型を飼ってますが大型が大好き!

    よく行くペットショップの店長さんが連れてきてるラブちゃんが可愛すぎてもふもふさせてもらってます
    うちの小型が恐いもの知らずでちょこまかじゃれついても「困ったなぁ」って顔して我慢してくれてて本当にお利口さん

    躾の話が出てますが、最近は小型でも甘やかして病院で唸り噛みつき飼い主さんも手に負えなくて先生が困ることもあるんだとか
    特にチワワや短頭種は暴れても口輪ができるほど鼻が長くないし、押さえつけるにも脚が細くて怪我をさせる危険もあり治療に支障がでることも
    小型は気が強いので飼い主さんの躾が大事ですよ~

    +118

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 11:21:19 

    犬はみんな好きだし大型犬も大好き
    抱きつきたくなる!
    性格が穏やかで優しい子が多いよね(*Ü*)

    +85

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 11:23:49 

    夏はヨダレが凄いですよね(笑)
    散歩のあとの豪快な水の飲みっぷりも好きです

    +101

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 11:23:58 

    ヨーゼフ、パトラッシュ、ジョリィ…
    犬のアニメ大好き。
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +135

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 11:24:01 

    ピレネーやサモエド、わさおみたいなもふもふな秋田犬が大好き。いつかは真冬にもふもふワンコとお布団で添い寝したい(U^ω^)

    +85

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 11:24:04 

    ピットブルの男の子。甘えん坊の優しい子です。
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +226

    -9

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 11:25:03 

    ダルメシアン飼ってます。
    体は大きいけどまだ子供で、散歩大好きでまだすごく引っ張られます。
    子供たちに百一匹わんちゃんって親しまれてます。
    わざわざ家に会いに来るくらいのファンの方もたくさん。
    みんなから喋りかけられ、撫でられ、幸せ者です。

    +131

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 11:25:10 

    ゴールデンレトリバーを飼ってます!

    散歩中のすれ違いの時にあからさまに小型犬のわんちゃんを抱っこする飼い主さん!
    大型犬だから怖いのもわかるけどちょっと悲しくなる(>_<)

    +223

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 11:25:33 

    わんはーみんな好き。

    +28

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 11:26:37 

    主ですo(^▽^)o
    皆さんのコメントを読みながら笑顔になってました(笑)
    大型犬を散歩させてると何もしてないのに、小型犬を抱っこして逃げるように行ってしまわれる方がいてて悲しかったのですが、皆さんの大型犬愛を読んでこれからも大切にラブと過ごしていきたいと思いますm(__)m

    +122

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 11:27:14 

    こんなかんじでビビられていますが、温厚です
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +279

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 11:28:49 

    シェパード飼ってます!
    家の人にベッタリで本当にかわいいです。
    永遠の幼稚園児です!

    +115

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 11:29:01 


    まだ1才のゴールデンですが
    将来のことを考えるとちょっぴり不安になる!
    でもこの家族に飼われて幸せだなって思ってもらえるように必ず幸せな人生にしてあげる!!
    これからも色々な所にお出掛けしようね!

    +143

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 11:29:02 

    躾はどんな犬種でも大事ですよね。ミニチュアダックス買ってますが大型犬も可愛いです。

    +45

    -4

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 11:29:24 

    >>71
    抱っこするよーけど、うちのわんこはすぐ、どんなわんこにも吠えるから迷惑になるからー抱くの。

    +57

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 11:29:43 

    小学生の時ハスキーブームだったみたいで、通学路とかでよく遊んでもらってたから今も大好き!
    遠吠えカワイイよね〜

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/13(水) 11:29:56 

    シェパードの女の子を飼ってました。
    警察犬として活躍してました。

    外ではカッコ良いけど、
    私の前では甘えん坊。

    人間の子どもみたいな感覚でした。
    人間みたいに歯を見せて笑うし…

    可愛い!

    +162

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/13(水) 11:31:47 

    ゴールデンレトリバーが好き
    あのふさふさがいい

    +123

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/13(水) 11:33:25 

    黒ラブ飼っていました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    15歳で亡くなりましだが私の中ではいつまでも子供のまんまで、純粋で人懐っこいとっても優しい子でした♡
    TVでたまに大型犬などを取り上げているとやっぱり愛らしいなぁって観ています♪

    +150

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/13(水) 11:33:40 

    きょうのわんこ見て、癒される。いつか家族にが、夢。

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/13(水) 11:33:50 

    ペットショップのラブちゃんが御飯を食べる時に
    「ぅまい、ぅまい、ぅまい」って喋りながら食べてて可愛い

    萌える~(*´ω`*)ご飯代大変ですって言ってたww

    +95

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/13(水) 11:35:14 

    >>78
    どんなわんちゃんにも吠えるようでしたら
    しつけ教室に通ってみてはどうでしょうか?
    愛犬が通ってるしつけ教室は大型犬はもちろんですが今では小型犬の方が増えてきています!
    犬同士の触れ合いも大事ですしよかったら体験で行ってみてください!

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/13(水) 11:36:00 

    大型犬、夢だわ~。

    +73

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/13(水) 11:38:45 

    子どもの頃実家でラブラドール飼ってました。
    当時私も小さかったからよくいじめられたけど、私が泣くと困って申し訳なさそうにクンクンすり寄って来てました(笑)
    たくさん一緒に遊んだけど、たぶん愛犬は私の世話してやってるくらいに思ってただろうな。1度でいいからまた会いたいです。

    +114

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/13(水) 11:39:29 

    >>85
    ありがとー。
    甘やかし大事な躾できなくて、そうですね近くにあるか調べてみますね。

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/13(水) 11:40:34 

    アフガン飼ってました☺︎
    知らない人には冷たいですが、家族にはとても愛情深くて本当にかわいかったです。

    性格は猫そのもの。
    飼い主の命令より自分の考え&気分で動く犬って言うとわかりやすいかな〜。
    もちろん、きちんと躾けていましたが。
    被毛の手入れが大変でしたー!
    状態によるけどトリミング2万とかした事あったな〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/13(水) 11:45:19 

    犬ならなんでも好き。可愛い!遊びたい

    +71

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/13(水) 11:46:16 

    大きいワンコが人間の赤ちゃんの面倒見てあげる動画が大好き!
    言葉は通じなくても、赤ちゃんを見てる時の優しい目がたまらん!!!!!

    +97

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 11:49:13 

    大型犬ほし~!!

    あのやさしい顔つきがたまらない

    +83

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/13(水) 11:50:04 

    私も大型犬飼ってます^^

    ところで、ゴールデンレトリバーのこと、みんな略してゴルって言うのかな?
    >>45 さんの話、最初ゴルって分からなくて、ゴルゴ13が頭の中渦巻いて混乱してた。。。
    ゴールデンと解ってやっと感激した!!笑

    +162

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 11:54:44 

    ゴールデンレトリバーとグレートピレニーズ飼ってました。どっちも穏やかで甘えん坊。
    豪快にモフモフできる感じがたまらなかった!!

    +87

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/13(水) 11:55:58 

    >>7ハスキー飼ってる。今まで3頭飼ったけど物覚え早いし頭良いよ。でも頑固で独立心もあるし、自我がしっかりしてて、犬が納得しない、必要ないと判断したら言うこと聞かない時もあるから犬の特性を知らない人が飼って頭悪いって決めつけたんだと思う。小さい頃から躾れば散歩で引っ張るとかもないし、他の犬とも仲良く遊ぶよ。もし飼うなら飼い主も躾習った方が良いと思う。サイレンにつられて遠吠えはたまにするけど、全く吠えないし、愛情深くて可愛いよー。散歩は天気関係ないし、抜け毛もすごいし、エアコンつけっぱだし覚悟は必要だけどね。

    +79

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/13(水) 11:57:01 

    子どもの頃に犬飼うとほぼ100%犬好きになるよね。

    +94

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/13(水) 11:59:47 

    このトピ、好きな犬ばかり…、
    アフガンハウンドも好きです
    たまに道端で会うと、ラッキー!と思って凝視する
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +119

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/13(水) 11:59:58 

    ゴールデンのメスを飼っていました。
    とっても温厚でさみしがり屋、ワンと一度も吠えた事がなく大人しい、いい子でした。カミナリが鳴った時だけ家中をグルグル駆け回り怖がるので、抱きしめると安心していましたー。あまりにも良い子だったので、次の犬を飼う気がおきずに未だに家族で話題になります。

    +176

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/13(水) 12:01:44 

    3年前に亡くなってしまいましたがラブラドールかってました!
    小型犬とはまた違った可愛さや魅力があり、頭もよく人懐っこいし本当に可愛かったです。
    今は小型犬だけですが、また大型犬飼うのが夢です(*^^*)

    +81

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/13(水) 12:04:19 

    主さんと同じくラブラドールです(^-^)
    デカいくせにどんくさくて、川に連れていっても泳げなくて、ちょっと高めの段差なんかも私がかついでました。大きい音にビビりあがって人の足にかきついてきたり…でもそんな所がすごく可愛いかったなぁ。
    人好きで誰にでも全力で愛想振りまいてました。

    +97

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/13(水) 12:06:17 

    犬好きなんだけど、大型犬しか飼ったことないから友達の家とかにいる小型犬との遊び方がわからない。大型犬ならわっしゃわっしゃできるけど、小型犬だとケガしちゃいそうで、そーっとそーっとしか撫でれない

    +95

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/13(水) 12:06:36 

    ハスキー飼ってました。
    ハスキーは凄く賢いですよ。
    ソリを引いて時には独自の判断でルートを決めたりする様な犬なので、人間に100%服従するというような犬とは違います。
    呼んでもわざと聞えないふりしたりします笑
    性格はうちのは甘ったれでビビりで優しい子でした。
    お別れが辛くて未だに他の犬が飼えませんが、もしまた機会があるならハスキーを飼いたいです。

    +91

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/13(水) 12:11:22 

    オスを飼ってるんですが、散歩中、向こう側にいるメス犬に見とれてヘロヘロ歩いてたら電柱ぶつかってました。めっちゃ恥ずかしそうにしてるのが伝わってきて可笑しかったです(笑)

    +131

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/13(水) 12:11:28 

    近所に住んでるグレートピレニーズが可愛すぎていつかは飼いたい!
    んだけど、日本の住宅事情じゃ難しいよね泣

    +55

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/13(水) 12:13:08 

    昔イトコがバーニーズ飼ってたなぁ
    泣いてると顔をペロペロ舐めてくれてすごい優しい子だった
    イトコは性格最悪だったけどね・・・
    大型犬の優しくて大らかな所が大好きだー!

    +85

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/13(水) 12:16:37 

    犬も猫も里親になる(お金で買わない)のが信条の我が家ですが、一目惚れして唯一ブリーダーさんから迎えたのがハスキーの女の子、見た目は天使のような美人さんですが性格がおてんばで大変でした。天然で悪気はないのですが人の言うこと聞かなくて最初の一年くらいは本気で泣いたり怒ったり…9歳になった今でも年の割にはヒャッホウな子で毎日笑わせてもらっています。ずっと元気で長生きしてほしい!

    +112

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/13(水) 12:20:07 

    保育園の頃、犬怖いのに親がでっかい犬を連れて帰ってきました。
    底なしの体力と好奇心でそこらじゅう走り回ってて怖かったけど、1ヵ月もしないうちに毎日ベッタリの仲になりました。

    +71

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/13(水) 12:20:34 

    家の方は今日から、お盆に入ります。家の歴代のわんこ達も、帰ってくると思うので今から用意してます。それぞれが好きだったものとか、おやつとか。犬は何でも好きだけれど、いざ飼うとなると大型犬になってしまう我が家。大型犬大好きです。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/13(水) 12:20:46 

    ハスキー系の雑種飼ってます!
    大型犬と中型犬の間くらいの大きさ。
    抱き心地が最高です。
    たまに友だちの家のトイプーを抱っこすると、力加減がわからなくなる笑
    大型犬を見かけると可愛くてじっと見つめてしまう!
    もちろん小型犬も可愛くて好きです(*^^*)

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/13(水) 12:23:11 

    シェパードの女の子飼ってました。
    中型犬のシェルティと一緒に。

    大型犬は、大きな身体で性格が甘えん坊だと、
    本当に愛おしくなる。
    ただ、抱っこ出来ないから歯がゆい。
    抱きしめるしかないから。

    小さい頃は沢山抱っこしてあげたけど。

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/13(水) 12:23:17 

    大型犬に乗ってみたい

    +14

    -23

  • 112. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:54 

    現在、飼っている方の犬への愛情。そして天国にいってしまった飼い犬への愛情。ここにコメントされている方々と一緒に過ごせているわんこ達は本当に幸せですね(^ν^)

    +112

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:59 

    今介護真っ最中。若い時しかできないかな。

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/13(水) 12:28:28 

    犬も人と同じでいろんな性格の犬がいますよね。
    散歩中にたくさんの犬と友達になりましたが、愛嬌抜群の犬、大人しい犬、お高くまとまる犬(こんな泥臭い奴らと遊べるかみたいなオーラ出してましたw)…たくさんいました。
    あと、犬同士でも好き嫌いがあって、犬Aと会うと嬉しそうに遊ぶのに、犬Bと会うと面倒臭そうにあしらってたり…

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/13(水) 12:28:43 

    ゴールデンレトリバー飼ってました(^^)
    大きい体で勇ましいのに甘えん坊
    ギュッて抱きしめるのが大好きでした♪
    今も外出先やテレビなどでゴールデンを見ると
    ついつい目で追ってしまいます♥

    +151

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/13(水) 12:29:15 

    ハスキー天然だよね!?ハスキー、ボーダーコリー、イングリッシュセッターいるけど、ハスキーだけ溝にはまったり、車止めにぶつかったりするんだよなー。散歩中3匹とも同じように私の顔見てきたりするのにハスキーだけ私の顔見て前向いたら電柱に激突とか。他の2匹はこっち向いてても上手に避けるのに。なんでなんだろう?

    +99

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/13(水) 12:29:27 

    大型犬って人間みたいだよね。

    それもみんな究極に優しくていい子。

    こっちが人間出来てないからたまにやつあたりしちゃっても、全部受け入れて許してくれるの。

    なんであんなに優しいんだろ。

    +127

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/13(水) 12:31:08 

    ハスキー、ゴールデン、ラブラドール飼ってた。
    大型犬は寿命短くて10歳くらいで皆ガンで亡くなった。
    20年以上前に亡くなった子でも、今でも会いたくて思い出したら涙が出る。
    抱っこして延々と頭撫でてあげたい。
    今は猫と小型犬飼ってるけど、この子達にお迎えが来たら大型の保護犬を飼いたい。
    多分受け入れ先が小型より少ないだろうから。
    大きくても小さくても犬でも猫でも皆かわいい!

    +124

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/13(水) 12:31:16 

    家も、親が大型犬好きで子供の頃から大きいのしか、飼ってないです。セントバーナード、シェパード、ゴールデン、ラブラドール、大人になってから、自分は柴系の雑種、黒くて、小さいモコモコモコしてる仔犬が山に捨てられてたのを見つけて飼ったら巨大化して、サモエドの黒い版みたいになりました。今は飼ってないけどいつかバーニーズが飼いたいです。

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/13(水) 12:32:50 

    >>69
    小首傾げちゃって、なんて可愛いの〜‼︎

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/13(水) 12:38:20 

    >>116
    想像すると悶絶するくらいかわいい(笑)
    ウチのハスキーは天然というかおバカちゃんで花火大会の打ち上げ花火にビビって逃げ出して知らないおたくの庭の犬小屋に勝手に入ってそちらのお宅のワンちゃんを雨ざらしにした挙句、警察署に遺失物として届けられたので急いで迎えに行ったら警察署の食堂のおばちゃんからエサもらって尻尾ふってた…。。
    能天気な子が多いのかな〜

    +98

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/13(水) 12:39:45 

    なんて平和なトピ

    +78

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/13(水) 12:40:17 

    去年亡くなってしまったのですが黒ラブ飼ってました(*^^*)
    本当に大好きすぎて今でも思い出すと涙が出そうです..
    人間も犬も大好きで全力で甘えてくるあの姿が忘れられません(>_<)
    化けて出てきてくれないかなって何度思ったことか、笑

    +106

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/13(水) 12:40:59 

    >>116
    天然ボケのハスキー、かわいすぎますね。。
    漫画「動物のお医者さん」でもそんなふうな描写がたくさんあったの思い出します
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +106

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/13(水) 12:42:22 

    大型犬を知ったら小型犬は物足りない…
    飼うならばね!

    +84

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/13(水) 12:42:51 

    >>125
    煽りかもしれないけど、その犬の顔わらったー。かわいい笑

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/13(水) 12:46:19 

    >>125
    煽って小型飼い主を敵に回すように仕向けるのはやめてください
    小型も大型も可愛いよ!
    迷惑かけるのは飼い主がバカだからで犬のせいではない

    +88

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/13(水) 12:47:54 

    >>114
    うちのラブ♂はメスA(ちょっとツンとしてる)には恥ずかしながらもアプローチを試みるのに、メスB(うちの犬見ると凄く嬉しそうにすり寄ってくる)は適当にあしらって自ら近付こうとしない。AもBも同じ犬種・色で見た目は大差ないです。

    追われるより追いかける恋をしたいのかな。Bは愛嬌抜群ですごくいい子なのに適当にあしらうなんて。アンタってそうゆう男だったのね。

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/13(水) 12:50:22 

    >>129
    見た目じゃなくて匂いで好み(相性)があるんだよ~
    好きなフェロモン出してる子にはメロメロになります

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/13(水) 12:52:12 

    >>120
    ありがとうございます(^^)
    話しかけると、なぁに?と首をかしげて耳を傾けてくれます。人が大好きでなでなでされると、目を細めて笑ってくれる大切な息子です。

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/13(水) 12:53:18 

    >>125
    ちんちん(笑)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/13(水) 12:56:23 

    なんか犬って空気読むよね。
    子どもの頃黒ラブがいたんだけど、普段はガサツで落ち着きないのに、私が叱られてしょんぼりしてたり嫌なことがあって泣いたりしてると黙ってそばに寄り添っててくれた。

    +101

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/13(水) 12:59:09 

    >>7です。ハスキーについて教えてくれた方ありがとうございます!
    賢いし見た目とは違って天然でかわいいですね。 
    飼えるようになったら、私も一緒にしつけ教室いってみようと思います。
    道民なのでそりにのって引っ張ってもらいたいな。

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/13(水) 13:01:24 

    13年ゴールデン飼ってました!
    可愛くて賢い男の子…本当に大好きです!

    今は賃貸住まいで飼えないけど
    いつか大型犬飼いたいな。たまに猛烈に犬と触れあいたくなったら鳥取県大山のトム・ソーヤ牧場って所に行く。大型犬がたくさん!!

    +67

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/13(水) 13:08:37 

    誰もいない公園でリード放して遊ばせてたら、帰るよって言っても聞こえないフリして無視するから、ためしに置いて帰るフリして出口にダッシュしたら血相変えて追いかけてきた(笑)

    +16

    -14

  • 137. 匿名 2016/07/13(水) 13:17:45 

    ボーダーコリー飼ってますが、ふっさふさのサモエド飼いたいなあ。
    ふさふさ犬は夏もクーラーかけっぱなしだったりお金かかるよね。。。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/13(水) 13:22:19 

    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +157

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/13(水) 13:25:24 

    小さい頃、当時家にいたラブを枕やら足置きにして偉そうにふんぞり返って寝てたけど、私が寝てる間動かずにじっとしててくれた。毛が気持ちよかったんだよぉ

    +76

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/13(水) 13:28:28 

    うちのコーギーちゃんは小型犬は苦手です。近所の黒ラブちゃんは永年連れ添った老夫婦のように並んで散歩してる(笑)大型犬は気持ちがゆったりして性格も優しいから犬同士もわかるのかも。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/13(水) 13:33:09 

    大型犬いいよね~
    犬じゃないけどオオカミも大好き
    オオカミに育てられたいくらいw
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +104

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/13(水) 13:35:26 

    >>133可愛いねー!やばい。うちの犬は空気読まず、おもちゃ持ってきたり、なーに泣いてんの?って感じで脇の下に顔突っ込んだり鼻でツンツンしたり、手でねーねーってされるから、慰めてくれる犬がたくさんいるのにこいつはアホなコなんだ!って調べたら、飼い主が一緒に遊んだり撫でたり楽しそうに笑ってるのを覚えてて、笑ってほしくてそうしてるって書いてあってアホなコって思ってごめん、愛してる♡って本気で思った。けど、ちょっとだけ泣いてる時くらいは、静かに寄り添って慰めてほしい

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/13(水) 13:37:29 

    大型犬大好き!飼いたいですが、今は飼ってはいないです。特にジャーマンシェパードが好きですが、飼っている方、教えて下さい。シェパードだと自分ではしつけ限りがあると思いますが、小さい頃しつけに出しましたか?いくらぐらいかかりました?

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/13(水) 13:46:35 

    この間軽自動車にゴールデン乗っていてかわいかったけど、危ないよね?体大きいから視界の邪魔になりそうだったよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/13(水) 13:50:38 

    闘病し亡くなった兄の大切なバーニーズ二頭を迎えました。
    仔犬の頃からの付き合いだし出張の時等々預かる事も多いし大丈夫かと思っていましたが彼らは兄が病気でいた事も先が長くなかった事もわかっていました。
    二年間の闘病中もワガママするでもなく賢明で。
    でも兄の葬儀後に体は素直で胃潰瘍になって二頭共に入院しました。
    同居する主人の両親から聞いたんですが、普段一切鳴かない二頭が兄が亡くなった時間に遠吠えしていたそうです。

    今は落ち着き、主人と一緒にベッドを二頭が占領し大の字で寝ています。
    私は追い出され床で寝ているのに時々落ちてくる(笑)
    二頭本当に美しい子達なのにちょっとドジな所が、ギャップになって更に愛しく感じます。

    主人の両親も本当に大切にしてくれているので、ありがたいです。

    +146

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/13(水) 13:59:44 

    ドッグホテルとか訓練所とか、犬をいい加減な扱いしてる所結構あるよね。旅行でどうしても連れていけなくて1日だけドッグホテルに預けたけど、迎えに行ったとき私の顔見た瞬間飛びついてきて足にかきついてしばらく離れなかった。家帰ったら蛇口に直行してしばらくガブガブ水飲んでた。水も餌もろくに与えられてなかったんじゃないかな。変な所預けてごめんよ。皆さんも気を付けてくださいね。

    +37

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/13(水) 14:00:00 

    >>143シェパード飼ってました。送迎付きの警察犬訓練所があったので見学して、予防接種おわったらすぐそこに通わせました。けど、飼い主も躾の方法を学ばないと意味ないですよ。うちが通った所は預けだと月7万、通いだと4万、飼い主同伴で送迎なしだと1回の訓練3000円とかだったと思います。訓練所の方にも言われましたが飼い主も通わないと、訓練だしても宝の持ち腐れで、なぁなぁになって躾が抜けていきます。

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/13(水) 14:00:31  ID:AenY9891ax 

    23はきっと皆にマイナス
    つけてるよ…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/13(水) 14:00:39 

    お散歩の時に飼い主さんの横をぴったりと付いて歩く賢い大型犬見るとキュンとなる

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/13(水) 14:02:16 

    シェパードとドーベルマン飼っています。
    夜中に急に目が覚めて、どうしてもレッドブルが飲みたくなって、自販機まで一緒に連れていった。繁華街が近いから、夜中はあまり出歩かない方が良いんだろうけど、2人がいると絶対的な安心感がある。夜中に起こしてゴメンね。

    +63

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/13(水) 14:13:10 

    散歩中に会ったゴールデンちゃんが可愛すぎた。二歳の男の子だったけどなんであんなに人懐っこいんだ!おすわりしてナデナデして?って顔で見てくるの超可愛い〜!
    飼いたいけど大型飼う自信ない

    +75

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/13(水) 14:16:27 

    犬の寿命がもっと長ければなぁ
    小6の時に死んだ犬がいまだに忘れられない。子どもの頃はみんなが飼ってるチワワとかトイプードルとか抱っこできるサイズの犬が可愛くみえて、なんでうちはこんなにデカい犬しかいないんだろうとか思ってたけど、いっぱい遊んでくれて、しっぽ引っ張っても訳わからん八つ当たりしても何しても許してくれて、あんなに優しい犬他にはいない。
    もっと可愛がってあげればよかったな。もう1度会いたいな。

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/13(水) 14:16:59 

    >>136
    誰もいなくてもドッグランじゃない場所でリードつけないのはマナーに反してるよ。万が一飼い主の言うこと聞かずに別の場所に行って、事故にでもなったら…。本気で犬が怖い人だって、いるわけだから。大型犬の体力と対峙したら、人が死ぬことだってあるんだし。そうなったら、犬は殺処分だって、あり得る。小型犬以上にマナーとモラルを徹底しないと大型犬は飼えないよ。

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/13(水) 14:18:06 

    皆さん犬に噛まれたことはないんですか?
    チワワ飼ってるけど、噛まれたことこともうーって言われたこともないけど、大きい犬にうーって言われたら怖いだろうなーって思うんだけど。

    +4

    -23

  • 155. 匿名 2016/07/13(水) 14:19:06 

    ラブラドールとハスキーのミックスかってますがとっってもかわいいです
    性格もおだやかだけどおてんばでかわいい♡

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/13(水) 14:22:30 

    ラブラドールレトリバーとかって鼻がでかくて豚鼻みたいで可愛いよね。

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2016/07/13(水) 14:23:54 

    近所の公園で柴犬の子犬をノーリードで遊ばせてたバカ母娘。人懐っこいワンコだったからまだよかったけど、ノーリードで近づいて来た時ははっ?なに?と怒りしかなかったわ。超迷惑!

    +37

    -3

  • 158. 匿名 2016/07/13(水) 14:25:10 

    うちのドーベルマンが人間だったらな 笑
    私のこと大好きだし。ホームレスに絡まれた時は「ワン!」って一鳴きして追っ払ってくれたし。私のナイトだよ。

    +86

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/13(水) 14:28:04 

    >>154
    小さい犬でも大きい犬でも噛めば痛いし、犬が苦手な人も犬好きでも他人の犬が唸れば恐いよ
    自分の犬が唸って怯むなら犬は飼わない方がいい
    小型でも大型でも自分の犬には怯まずに服従させて躾ないと手に負えない犬になる

    +36

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/13(水) 14:28:31 

    夢のまた夢ですが
    チベタンマスティフ 飼ってみたいな

    1億円する子もいるらしい…

    ちなみにバーニーズと暮らしています
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +89

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/13(水) 14:32:09 

    この間、病でラブラドールの愛犬を亡くした…悲しみが尋常じゃないほど深い…毎日抱きついたり顔にちゅちゅしてじゃれあったりしてたから家にいない今の現状を受け止めきれてない。存在感でかすぎた…本当に大好きだったわ…

    +131

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/13(水) 14:34:07 

    ゴールデン飼ってました(^ ^)とても頭が良くていい子でかわいくて、甘えん坊でモフモフしてて♡今はもういないけどゴールデン見るとテンション上がって触りたくなります!

    +54

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/13(水) 14:34:52 

    北海道の海岸で土佐犬をリードつけずに散歩させていて、主婦が襲われて海に落ちて亡くなったニュース…本当に最悪。
    この飼い主、犬かう資格ないよ。

    +82

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/13(水) 14:37:20 

    >>154じいちゃん家の大型犬に噛まれたこともあるし、飼い犬に唸られるけど平気。フロントラインが苦手で、もーはいはい、唸っても恐くないよーってフロントラインしちゃうとケロッと甘えてくるから本気で唸ってないのがわかるからなんだけどね。知らない所の犬に唸られるたら恐いだろうけど

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/13(水) 14:39:09 

    ゴールデンほんっとうにかわいかったなあ。
    いたずらっ子なんだけど、小さい子供や仔犬には本当に優しくて、
    むこうが何かしてきてもじーっと我慢するし絶対吠えたりしない。
    小型犬は可愛らしいけど、小さい子供が嫌いな犬種が多いから、
    子供のいる家庭にはレトリーバーおすすめ!

    +72

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/13(水) 14:42:23 

    >>165
    AmazonのCMが大好き!!
    目は口ほどのにものを言う感じ!
    あの子の名演技みたさにあのCMが流れたら手をとめてみてしまうw

    +25

    -23

  • 167. 匿名 2016/07/13(水) 14:50:29 

    >>125
    カス

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/13(水) 14:52:36 

    ラブラドール飼ってたけど知能は本当高いと思うw
    腹時計の正確さもwいつもの夕飯の時間になるとお椀の前でお座りしてつぶらな瞳でこっちをみてくる少し意地悪してなぁに?なんて言うとくぅーんくぅーん!て鳴くし冬はこたつに家族をの足を引っ張り出してまで入ってたw
    甘えん坊で肩とか太ももにちょこんと顔を乗せてきたり、散歩だよと言うとパァッと目と口開いて尻尾ぶるんぶるん降るし、家族の喧嘩の時は黙らせやすそうな私と母の口を舐めてそれ以上言うなと口出しをしてきて喧嘩してたのに面白くなってなんども場が和んだし、悲しくて泣いてる時は顔を舐めてずっと体の一部をくっつけてきて慰めてくれたり…
    大型犬は最高の家族だよ

    +100

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/13(水) 14:55:46 

    11歳になり、体臭がキツくなってきた我が家のラブ♂

    夏は廊下や玄関の石の床で寝て、冬は家族の誰かのベッドで寝ています

    皆様のワンコはどこで寝てますか?

    +47

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/13(水) 14:57:18 

    友達と河原で座ってたら、かまって〜って近づいてきた黒ラブちゃんがかわいかったなぁ〜。

    飼い主さんが迷惑かかるからと必死に私達から離そうとしてたけど、飼い主さんと私達の間で板挟みになってる様子がまたかわいくて…。

    少しだけだけどナデナデ出来てとっても癒されました。
    いつかラブちゃんが飼いたいです!

    +52

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/13(水) 15:11:15 

    ハスキー系の雑種飼ってます!
    大型犬と中型犬の間くらいの大きさ。
    抱き心地が最高です。
    たまに友だちの家のトイプーを抱っこすると、力加減がわからなくなる笑
    大型犬を見かけると可愛くてじっと見つめてしまう!
    もちろん小型犬も可愛くて好きです(*^^*)

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/13(水) 15:24:42 

    この行為は関係性を示すのにダメらしいけどされると可愛すぎるんだよね!!!仕事から帰ってからはされないのに休日、少し買い物へ出かけて「ただいま」とリビング入るとこれやられてた。笑
    散歩へ行けって意味なんだと思うけどこれ本当可愛いのよね
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +75

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/13(水) 15:38:17 

    >>167
    犬嫌いの煽りは無視
    犬は悪意ないから

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/13(水) 16:08:24 

    セッター、ゴールデンを飼っていました。
    亡くなって10年以上経ちますが思い出して涙する時があります。

    お別れが辛すぎるのでもう犬は飼わないと決めましたが、
    お散歩している犬たちを見るのが好きです。

    優しい顔に癒されます。

    +54

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/13(水) 16:24:00 

    バーニーズオスとメス飼ってます♪
    赤ちゃんも産まれました(●´ω`●)
    大型犬好きさん集まれ〜〜

    +96

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/13(水) 16:32:46 

    でかめのボーダーコリー2匹と
    小型犬2匹飼ってます。
    一応大型犬って20キロ以上からで、
    我が家のは19キロ、ギリギリ中型犬です。
    大きいこは抱きつける可愛いさがあり
    小さいこは抱きしめられる可愛いさがあり
    どちらととにかく可愛いいです。
    でもボーダーコリーはやっぱり運動量は
    かなりあるので小型グループとは別散歩です。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/13(水) 16:55:56 

    >>27
    想像しただけで、やられた~(●^o^●)

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/13(水) 16:57:50 

    スタンダードプードルを飼っています。とても頭が良くてお利口さんです。抱きしめると存在感があるのでムギュ〜としがいがありますよ。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/13(水) 17:06:59 

    セントバーナード飼ってますよー

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/13(水) 17:50:52 

    1度でいいから大型犬を抱き締めたい☆

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/13(水) 17:56:23 

    ゴールデンレトリバー飼ってます。
    本当にかわいいです。
    穏やかで賢いかと思わせて意外とやんちゃです。
    長生きしてね。

    +42

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/13(水) 18:17:51 

    >>161
    お気持ちお察し致します。私も10年前にラブを癌で亡くしました。人生であれ程泣いた事はないし、落ちている毛を見つけては泣いていました。
    毎日飼い主さんにじゃれてちゅうちゅうしてたラブちゃんはとても幸せだったと思いますよ。
    飼い主さんも落ち込みすぎて体調管理を崩されませんように。

    +55

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/13(水) 18:32:03 

    大型犬大好き★
    ゴールデンレトリバーか、ラブラドールを
    家の中で飼いたい、躾をよーくしないと鳴き声や
    飛びつきが大変だけど
    アパートだから飼えない(泣)

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/13(水) 18:37:00 

    小学生の頃、親が知り合いからラブラドールを譲ってもらって初めて飼ってから、今は2代目のラブラドールが我が家に(・∀・)
    一度レトリーバー系を飼っちゃうと、レトリーバー以外考えられなくなってる。
    ほんと、可愛すぎる♡
    1代目も、2代目も我が家に来てくれてありがとう♫

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/13(水) 18:48:08 


    Cottonelle Commercial Puppy Gets Pampered - YouTube
    Cottonelle Commercial Puppy Gets Pampered - YouTubeyoutu.be

    Cute Cottonelle commercial where puppy gets pampered. =] My MySpace: http://www.myspace.com/ebayneatstuff2008


    留学先でこのCM観て、飼ってるラブ思い出して物凄くホームシックになったw

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/13(水) 19:01:22 


    皆さんのコメントにキュンキュンしまくりで
    ➕押しきれない(>_<)
    我が家のラブがお空に逝って1年ちょっと。
    まだ心にポッカリ穴が空いてます(;_;)

    +45

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/13(水) 19:09:46 

    ラブの寿命っていくつくらいなんだろう
    うちのは16歳9ヶ月で亡くなったけど長生きした方なのかな?

    +55

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/13(水) 20:05:48 

    レトリバーの優しい顔が好き!
    いつか飼いたいなあ、子育て終えた後とかに!

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/13(水) 20:10:22 

    わたしもラブ飼ってます!
    大型犬ほど甘えん坊な気がする(笑)

    ちなみにうちの子は
    図体はデカイのに小型犬や猫を恐がります..,

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/13(水) 20:27:31 

    大好きな犬のためにも躾や掃除をちゃんとしてあげてくださいね。近所迷惑にならないように。
    犬を愛するなら犬をキライにならせない行動を飼い主がするべき。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/13(水) 20:30:32 

    現実に飼うのは難しいけど、バーニーズは憧れの犬種です( *´Д`*)

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/13(水) 20:33:57 

    実家にラブがいます。
    父母にべったり甘えて過ごし、
    私や兄が帰省したときもめちゃくちゃ喜んでくれて、
    本当にかわいいです。
    養子に来た弟みたいです。
    全然元気だけど、いなくなったこと考えると涙が(T_T)

    +40

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/13(水) 20:42:26 

    >>37
    サモエド私も大好きです( 〃▽〃)
    姉夫婦がサモエド飼ってて、生後2ヶ月くらいの時に会ったらコロコロの動くぬいぐるみみたいで、帰りたくなくて私が泣きました(笑)

    大きくなった今も甘えん坊で本当にかわいいです!!抱っこするの大変だけど、抱き締めると幸せ(*^^*)
    触り心地はモフモフよりも、意外とフワフワ♪

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/13(水) 20:47:31 

    >>189
    わかる!
    うちのゴルも小型犬と猫に怯える。
    目を合わせずに若干早足になる。
    吠えられてもこんな感じだから、小型犬の飼い主さんには「すごいねー、堂々としてて立派ねー。」って言われるけど、怯えてるんです…。
    で、相手からある程度離れてから私をじっと見つめてくるのでとりあえず撫でときます。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/13(水) 20:57:12 

    レオンベルガーを飼ってみたいです。今はポメですが、前は秋田系の雑種飼ってました。賢くやさしく素晴らしい子でした。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/13(水) 22:03:42 

    >>13
    バーニーズは眉毛が最高だよね!
    それと赤ちゃんの時からでかいwww

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/13(水) 22:03:45 

    紀州犬の雑種飼ってました。
    MAX21キロくらいありました。
    猟犬用に交配させて生まれた中で不向きの仔をもらってきたので、気性が本当に荒くて鎖が離れたり、散歩の時は大変だった。
    私の子供が産まれてよちよち歩きで行ってしまったら、襲いもせずに手をペロペロ舐めて子供の好きなようにさせていてびっくりしました。
    家族から可愛がられていた飼い猫が犬小屋で寝ていても嫌がらず、お鼻すりすりしたりしたのが始まりで、自分の立ち位置が分かってる犬だった。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/13(水) 22:56:33 

    >>18

    ぎゅむ〜より、むぎゅ〜のほうがしっくりくるのは私だけ?笑

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/13(水) 23:03:46 

    知り合いがシェパード2匹飼ってました。
    大型犬だから躾が大切と、定期的に警察犬訓練所に泊まりがけ行儀見習い(飼い主談)に出してました。
    訓練所から来た軽トラで連れていかれる時に「きゅ~ん きゅ~ん」と鳴くのでこちらの胸まできゅ~んとしてました。
    そのせいか2匹ともとてもお利口さんでした。
    とてもフレンドリーで後ろ足だけで立ち上がって前足を、私の肩にのせて歓迎してくれます。もう慣れましたが最初は死にそうでした(^^;
    もちろん、飼い主は誰にでもそうさせているわけではありません。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/13(水) 23:08:33 

    >>18

    ぎゅむ〜より、むぎゅ〜のほうがしっくりくるのは私だけ?笑

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2016/07/13(水) 23:12:56 

    昔、ラブラドール飼ってました❤️
    大型犬大好き!!!
    今では大型犬にしか目がいきません(笑)
    ゴールデンにバーニーズ、極め付けはグレピー!!あのモフモフさと存在感は、大型犬にしか出せない魅力です(≧∇≦)
    あぁ、触ってモフモフして癒されたい❤️

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/13(水) 23:47:52 

    大型犬は夢だわ。都内在住、車無しなのもありトイプードル飼いですが、いつかは大きいコもお迎えしたいな。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/14(木) 00:33:54 

    いつかは大型犬と一緒に過ごしてみたいなあとは思ってはいるけど、生活環境や金銭面などでなかなか…。
    小型犬でももちろんだけど、やっぱり大きいと本当にパートナーというか家族って感じがすごくするよね。
    友達の家のでっかいゴールデン君に会いに行くのすっごく楽しい。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/14(木) 00:41:37 

    この動画好き
    なにこのパラダイス

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/14(木) 00:43:18 

    大型犬はのんびり優しくて人懐こくて大好き!
    特にゴールデンほど可愛い犬はいないな。

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/14(木) 01:03:38 

    ラブと小型犬を飼ってました。
    ラブは体は大きいですが本当に優しくて、いつも妹分の小型犬にオモチャやオヤツを取られては、鼻をキューンと鳴らして困り顔をしていました。
    小型犬には小型犬の良さがありますが、大型犬は表情やしぐさ、いたずらなど…良くも悪くも小型犬の倍以上に愛情表現してくれます。
    人が大好きで、大きい体ですり寄ってくる姿は本当に可愛いです。
    またいつかご縁があれば、家族として迎い入れたいです!

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/14(木) 01:03:44 

    3年前までゴールデンを飼ってたんですが、もう一度ゴールデンを飼いたいと思うほどゴールデン大好きです!

    優しい目をしてるし、お利口で飼い主の事をよく観察していて心に寄り添ってくれるし、何より静かでゆったりしているところが大好きです。

    今は転勤族だし、しばらくは団地住まいだから犬は飼えないけれど、夫が退職したらゴールデンを飼おうねっていつも言っています。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/14(木) 02:09:34 

    黒のラブラドールレトリバーを買ってます。もうおじいちゃんの年齢に近づいてきましたが、仕事や買い物から帰るといつも尻尾をブンブン振って迎えに来てくれるのが本当にかわいくて大好きです!

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/14(木) 02:14:26 

    小学生の時ロットワイラー飼ってましたが
    大きくて頼りがいがあって、子供の私でもちゃんと言うこと聞いてくれて、それからはドーベルマンとか見ても怖いより可愛いが先にきてしまう(*^ω^*)

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/14(木) 02:36:27 

    レトリバー飼ってる人多いね!!

    うちのラブは家族が家にいないと本当にダメな子。
    家族が用事で遠出して1泊、
    わたしは夜勤の仕事で一晩家を空けてて
    (祖父母が隣に住んでるので見ててもらった)、
    わたしが昼間先に仕事から帰宅したんだけど、
    大パニックになって走ってきた(笑)

    喜んでるというより怒ってた、すごく...(笑)

    聞くところによると、
    一晩中ピーピー泣いてたらしい。

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/14(木) 02:59:07 

    2カ月前にゴールデンの子犬を迎えました。
    甘えん坊でイタズラ好き…。でもトイレは一日で覚え、待て良しも1週間で覚えました。
    賢く無駄吠えなしです。どんどん体は大きくなってるのに、性格は赤ちゃんのままで抱っこを求めてきますが…すでに10㎏超えで重たいです。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/14(木) 03:24:36 

    ホワイトシェパード(耳が立つ前)とかグレートピレニーズの仔犬がシロクマみたいで可愛い(*´ω`*)

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/14(木) 03:29:14 

    散歩に行っても大型犬は吠えない
    吠えてくるのは小型中型ばかり

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/14(木) 03:34:21 

    ゴールデンの見た目は勿論性格が大好き!
    親戚の家で飼っているゴルは初対面でゴロンしてお腹丸出し(笑)
    犬よりも人間を好きなんじゃないかな
    泥棒さんにもしっぽブンブン振ってお腹丸出ししちゃうんだろうなぁ
    それさえも愛おしい・・・

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/14(木) 05:55:43 

    大型犬好き、私はもちろん
    我が家のトイプードルも大型犬ちゃんが大好きです
    お散歩中、ドッグランであうと跳び跳ねて戦い?遊び?を挑みます
    きちんと躾されている子ばかりなので、トイプードルにも手加減して遊んでくれていつもありがたく思います

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/14(木) 08:29:05 

    小学生の頃から大型犬を飼ってるけど、一人で留守番する時も寂しくなかったなー
    体が大きいから存在感というか、守られてる感があって安心できた。
    きっと自分より小さい小型犬だったら、守ってあげなきゃと感じていたと思う。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/14(木) 09:13:12 

    ラブ2頭とサモエド飼ってます(*^^*)
    帰宅すると皆んなでワサワサ寄って来て顔中舐めまわされるのが本当幸せ!
    喧嘩が始まると恐ろしいくらい激しいですが…

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/14(木) 09:44:32 

    ここを見て昔飼っていた大型犬の事思い出して泣いた(>_<)またいつか会えると信じてる(>_<)

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/14(木) 09:53:09 

    ラブラドールを飼っています!
    2頭目です。
    1頭目が亡くなったとき
    あまりに悲しくてもう飼うのは
    やめようと思ったのですが…
    また同じラブを飼っています。

    川へ行って泳いだり
    広〜い公園を走ったり
    一緒に運動できるのが
    とっても楽しいです!

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/14(木) 10:07:21 

    家のハスキー犬は27kgで大きめですが、ゴロンしてって言うとヘソ天します。かわいい!
    見慣れると大きいと思わないです(笑)

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/14(木) 10:32:42 

    フラットコーテッドレトリバーの女の子飼ってます(*´ー`*)
    小学生のときもフラット飼っていて
    二代目のフラット。
    まだ生後半年ということもあり
    甘えん坊でとてつもなくテンション高いですが
    憎めないやんちゃ娘❤
    ほんと大型犬ってかわいいですよねー❤

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/14(木) 10:42:23 

    スーパーの前にゴールデンが待ってたんだけど
    お手って言ったらお手してくれてすごい可愛かったw見知らぬ人でもお手してくれるってすごい人間好きでやさしい子なんだろうね

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/14(木) 11:09:56 

    うちのゴールデン、小型犬から吠えられ飼い主の後ろに隠れる。何倍も大きいのに!
    人から『可愛い』ってよしよしされると、嬉しそうについて行く。簡単に連れ去られてしまいそう。

    最近、おいで~と名前を呼ぶと、なぜか忍び足で近づいてきて飼い主の前まで来たら『ばぁ~』って感じで体を乗せてくる。驚かそうとしてるのかな?

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/14(木) 13:09:52 

    本当に幸せになれるトピだ〜
    読みながらニヤニヤしたり泣けてきたりする
    皆わんこのことすごく愛してるのが伝わってくる。
    わんちゃんっていつも全力で愛情ぶつけてくるところがいいね!!

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/14(木) 14:17:29 

    ずっとゴールデンを飼っています!
    やっぱり義理堅くて、従順で、底抜けに明るいところがたまらんのです!
    ちょっと臭いところも最高ですね☆かわいーなー

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/14(木) 18:33:53 

    友達がグレートピレニーズ飼ってたんだけど、散歩してて信号を待ってるときに犬がモゾモゾしてるからふと見ると、後ろにいた母親が2歳くらいの子供を犬の背中に乗せようとしてたんだって。
    「何してるんですか!」って言ったら、「え〜。乗るかな〜と思って」と母親。子供も「乗りたいー!!」ってダダこねてて。
    遊園地でよくあるパンダとか犬にまたがって歩く乗り物みたいな感覚だったらしい。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/15(金) 03:16:20 

    ゴールデンレトリバーが可愛すぎる
    いつまでもなでていて欲しいゴールデンレトリバー 2016年7月14日 - YouTube
    いつまでもなでていて欲しいゴールデンレトリバー 2016年7月14日 - YouTubeyoutu.be

    私が手を止めると、鼻で手を持ち上げて「もっと触れ」と催促するイブキ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード