ガールズちゃんねる

「徹子の部屋」を語ろう

72コメント2016/07/01(金) 18:26

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 16:10:55 

    たまに見ると、必ずしれっと失礼なことを言ってます。
    皆さんのみた面白場面教えてください。

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 16:11:21 

    大沢たかお!

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 16:11:36 

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 16:11:57 

    アスペでしょ?

    +16

    -17

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 16:12:07 

    ルールル♪

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 16:12:07 

    司会者めっちゃマイペースでぶっとんでる。
    黒柳徹子ワールドだ(笑)

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 16:12:24 

    徹子さんの滑舌が悪くて聞き取れない事が多い。

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 16:13:47 

    芸人殺し

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:03 

    黒柳徹子は知っている。

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:06 

    徹子さんが買い物してるの見たことある

    商品見ながらいきなり大声でオペラ歌い出してビックリした!
    普段からマイペースなんだなと思った

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:09 

    徹子の頭に手を突っ込んでみたい!!!

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:13 

    るーるる♪
    るるるるーるる♪
    るるるる♪
    るるるるる〜♪

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:16 

    黒柳さんが頭の回転早いから
    ゲストが頭悪い人だと目立つ。

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:30 

    ギャグを見てる時の顔が怖い。

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 16:14:43 

    さんまの部屋じゃなくてさんまのまんまなのに徹子の部屋ってのが納得いかない

    +1

    -16

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 16:15:15 

    >>2
    重ね着の話でしたっけ?
    うろ覚えなので、説明してくれたら嬉しいです

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 16:15:33 

    82才のわりにはしっかりしてるしお元気

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 16:15:49 

    パンダグッツをおみやげに持ってくるゲスト。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 16:16:14 

    ギャグやらせるくせに、終わったあとの
    「はい、それで終わりですか?」
    って 笑

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 16:17:53 

    あまり観ないな、徹子の部屋。興味ない。

    +12

    -10

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 16:17:58 

    「徹子の部屋」を語ろう

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 16:18:05 

    NHKのとっとチャンネルを見るまでこんなにすごい人とは知りませんでした。

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 16:18:17 

    トットテレビでしていたけど、編集しないんだって。なので、どんなに盛り上がっていても、「ところで、あーた」と脈略もなく突然に話を切り替えられるのが、逆にすごいと思いました。

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 16:18:54 

    芸人にネタフリしといてほぼノーリアクション、真顔で「それは何が面白いの?」みたいなこと聞いちゃう徹子が好き。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 16:20:23 

    何気にスキャンダル好きだよね〜

    ゲストに離婚話とか、「エッこんな事聞いちゃうんだ!!」って内容の質問ぶっこむこと多くて、見ててヒヤヒヤする。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 16:20:30 

    9<<<
    これは、世界ふしぎ発見 でしょう。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 16:21:05 

    玉ねぎ頭から、飴を出してゲストにあげる事がある。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 16:22:13 

    ともちか、かわいそうだった。

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 16:22:20 

    >>26どんなアンカーのつけ方だよ(笑)

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 16:23:02 

    あんま見ないけど、普段見れないゲストの一面が見れたりするから嫌いはじゃない

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 16:23:09 

    あーた、お笑いやってるんですってね。
    何か面白い事やって下さる?

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 16:23:10 

    >>27 この前はどら焼きが出てきたw

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 16:23:42 

    徹子の取り調べ室

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 16:26:04 

    最近は口元がモゴモゴして、なんかしゃべり方がフガフガしてるのが気になる。
    入れ歯安定剤使ってないのかな?

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 16:26:41 

    徹子って結構好き嫌いとかゲストへの興味の有無が激しくて面白いよね。

    中越典子が出たとき「可愛い」連呼でウケた。
    たしかにめちゃくちゃ可愛いんだけどさw
    出身地の方言まで聞き出して「がばいかわいか~」って何回も言ってた。

    会話の内容は全く覚えてないけど。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 16:26:46 

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 16:27:28 

    >>27,>>32

    わたし見たときは消しゴムだったw

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 16:28:32 

    >>4
    なんでマイナス多いの?発達障害って公表してるよね?
    アスペじゃなくて、計算障害・読書障害でしょってこと?

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 16:28:39 

    友近がゲストの時は楽しそうだったのに、水谷千重子がゲストになるとすごいピリピリしてて怖かった。

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 16:28:54 

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 16:30:12 

    たまに司会者として固まるくらい失礼なこととか、「調べておけよ」的な発言してる回ある。
    人徳?というかあのキャラだからいいんであって、実際いたらすごいアレな人ではあると思う。

    切り返しによってゲストが頭いいかそうでないか分かったりして、踏み絵番組だなーと見るたび思う。まあ、あんまり見ないが(笑)

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 16:30:54 

    >>2
    たかおと同じような事をした英国人歌手が、
    機内で気絶したニュース最近やってた。
    「徹子の部屋」を語ろう

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 16:35:50 

    芸人さん出た時に「なんか面白いことやって」って無茶振りした挙句、やってくれた芸を「面白くない」ってぶった切ったのを見た。
    この人じゃなきゃできないわ〜!

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 16:43:48 

    ロンブーが出た時、最初に
    「ロンドンブーツの1号さんと2号さん」
    って紹介してた。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 16:45:58 

    アスリート、EXILEなど徹子は筋肉見たがる触りたがる

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 16:47:09 

    徹子にタブーはない。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 16:49:36 

    お正月に松竹梅でゲスト呼ぶのが面白い
    TOKIO松岡君、大竹まこと、梅沢冨美男という不思議な組み合わせ

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 16:50:15 

    >>46
    ベッキー出して奥さんいらっしゃる方と?
    まぁーSEXなさった?

    ってしれっと聞いて欲しい。

    +24

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 16:55:24 

    そーいえば、徹子の部屋で1番視聴率が高い回は三浦友和さんの出た回だとどこかで見た。徹子の部屋に出てた時は当時、新婚だったし、百恵さんについて視聴者が色々と知りたかったからでしょうけど…。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 17:02:17 

    >>40
    徹子www

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 17:07:24 

    ふざけて笑い取るために発言じゃなく、平然と言うから面白い。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 17:26:32 

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 17:27:23 

    ゲストの家族写真が出た時、どう見ても違う人を指して「これがあなた?」と聞くことがたびたびある(笑)

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 17:29:09 

    今一つ面白さが良く分からない
    「徹子の部屋」を語ろう

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 17:30:58 

    小沢昭一氏とのコスプレトークが見られないのが残念

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 17:31:28 

    久米宏がゲストの回。ベストテンで長年、司会をやってたけど、一緒に食事をしたことは殆ど無かったらしい。徹子さん「えー。そうですよね。初めてご一緒したのは、この方が女性問題でいろいろあった時で・・・」と神妙な面持ち。久米さんは、ほじくり返されて、えへへっ。徹子さん。しょうがないなあ~て感じで、膝を叩きながら苦笑いをしていた。そのやり取りが面白かった。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 18:54:19 

    さかなクンが神回だった。

    徹子さま〜

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 19:34:40 

    伝説の村上ショージゲスト回。
    渾身の滑りギャグを披露するもほぼスルーの徹子

    村上「マドモアゼール、かき混ジェール」
    徹子「そうですか…(失笑)」

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 20:30:35 

    今日の木久扇師匠のお孫さんみたいに小学生くらいの子がゲストだと飴をあげたり、とにかく可愛がってみんな楽しそう♪

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 20:48:49 

    森繁さんが歌ったのは実話ですか?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 21:32:25 

    今日は、落語家のご家族4人が出てこられた。以前だったら立ち上がって拍手をしながら4人が揃ったらどうぞお座り下さいと言って、ゲストが座ったら自分も座っていた。しかし、今日はずっとすわったままだった。やはりおみ足が悪いんだなあと思った。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 22:23:42 

    >>60
    徹子の部屋は当初は歌のコーナーがあった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 23:33:07 

    あの空間では我々の常識は通用しない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 01:37:43 

    >>62
    当初、関根さんがラビット関根時代にクイズコーナーを持ってたような。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 04:03:33 

    テレビで見たけど、徹子さんゲストについて色々調べた直筆のメモを机に置いてるのよ。
    これは鈴木浩介さんがゲストの時のメモだけど、私以外は読めないわね(笑)って言ってた。

    大沢たかおの時もメモあるのかしら(笑)
    「徹子の部屋」を語ろう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 06:59:02 

    「徹子の部屋」を語ろう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 12:40:49 

    今日はRIKACOだから見なかった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 13:29:17 

    また大沢たかお出てほしいなーww

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 14:13:19 

    黒柳徹子さんの著書を読んだのですが、
    たまねぎ頭にすると、後ろからカメラで撮られることが多いから
    うなづいているのもよく見えるし
    ヘアスタイルを変えると視聴者がゲストさんより
    自分の頭が気になるだろうから
    同じたまねぎ頭を貫いているって知ってすごい感心した。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 14:17:46 

    ふしぎ発見では次回のテーマを聞いてきっちり勉強してから
    クイズ番組に挑むって聞いて勉強家なんだなって思った。

    徹子の部屋だってゲストさんのこときっちり調べて
    迎えるわけだし、しかも何十年と続けてる。
    なかなかできないと思うよー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 14:18:38 

    今日の部屋、RIKACOのを見たけれど、
    実母の最後と息子の話、ちょっと泣けた。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/01(金) 18:26:29 

    よーくゲストとの会話を聞いていると全然話噛み合ってないよね。

    会話が一方通行な感じ。質問して答えても、あーそうですか。で終了みたいなw

    こういう仕事やってるのに好き嫌いを側から見ても分かるくらい態度で出すのってどうなのw
    すごく冷たく感じる時あるし..
    良く言えば悪意は無いとか自然体?なのかも知れないけど単純に空気が読めないだけだと私は思う。
    周りに気を使わせてるし..

    だから私は好きじゃない(^◇^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード