ガールズちゃんねる

「徹子の部屋」に出演したドラえもんがあまりに自然すぎると話題に

60コメント2014/08/09(土) 14:28

  • 1. 匿名 2014/08/09(土) 03:52:01 


    「徹子の部屋」に出演したドラえもんがあまりに自然すぎると話題に - AOLニュース
    「徹子の部屋」に出演したドラえもんがあまりに自然すぎると話題に - AOLニュースnews.aol.jp

    テレビ朝日のご長寿番組『徹子の部屋』の8月8日放送分のゲストに、同局の人気アニメでおなじみのドラえもんが出演。そのときの光景があまりに自然すぎると話題になっている。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2014/08/09(土) 03:53:17 

    そう言えば出るって言ってたね

    +41

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/09(土) 03:53:34 

    見忘れてた(´Д` )

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/09(土) 03:53:54 

    なんかワロタw

    +48

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/09(土) 03:54:40 

    何でドラえもん出たの??

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/09(土) 03:55:31 

    どうしても声が大山のぶ代で出て来る

    +201

    -9

  • 7. 匿名 2014/08/09(土) 03:56:15 

    黒柳さんも大変だな・・

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/09(土) 03:56:16 

    スネ夫でトークして欲しかったなぁw

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/09(土) 03:57:24 

    かわいい!!!(=゚ω゚)ノ

    ドラえもんは、永遠にみんなのアイドルだね(*^_^*)

    +110

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/09(土) 03:57:48 

    ぬいぐるみみたい

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/09(土) 03:58:48 

    ドラえもん徹子の部屋に出れて嬉しそう

    +256

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/09(土) 03:59:09 

    見たかった

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2014/08/09(土) 03:59:25 

    何話すんだろう

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/09(土) 04:00:46 

    見てないんだけど、ドラちゃんにも「あーた~なんだって?」って聞くのかな?

    +91

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/09(土) 04:01:24 

    これCGなの?

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/09(土) 04:02:06 

    自然なのか…

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/09(土) 04:02:53 

    映画の番宣だね

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/09(土) 04:05:26 

    ドラえもん顔変わったね

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/09(土) 04:07:47 

    なんだこれwwwかわいいwww

    +143

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/09(土) 04:07:50 

    このツイートしてる人、フォローしてるからびっくりした。笑

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2014/08/09(土) 04:12:39 

    不自然でしかないww

    +7

    -18

  • 22. 匿名 2014/08/09(土) 04:14:36 


    自然ではないけど
    CGすげぇー、笑

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/09(土) 04:16:21 

    黒柳さんはいつもスゴイと思いながら
    徹子の部屋見てるーー

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/09(土) 04:18:22 

    >14さん
    言ってたよw
    「あーたね、何で青いの?」ってw

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/09(土) 04:26:02 

    大山のぶ代さんのドラえもんが観たいよ

    +102

    -7

  • 26. 匿名 2014/08/09(土) 04:26:45 

    大山のぶ代のドラえもんで育った私には、徹子さんと話すドラえもんにはやっぱり違和感を感じた。
    声がどうこうじゃなくて、大山のぶ代のドラえもんよりお喋りで、徹子さんの話を聞く時も落ち着きなく喋ってくる感じだった。
    会話を被せてくるって程では無いけど、忙しない喋り方で聞いててちょっとイライラしてしまった…。

    +119

    -8

  • 27. 匿名 2014/08/09(土) 04:29:19 

    凄く自然だったよ?
    鼻の光り具合とか動く度に変化してたし、どうなってるの(驚)?って感じだった。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/09(土) 04:33:33 

    私も26さんと同じ事思ってた!
    話し方がちょっとそそっかしいドラえもんだったよねw

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/09(土) 04:34:16 

    私もどーしてものぶドラが好きで声が変わっての最初の1回しか見てない…
    なんでだろ、今の声が本当に苦手でCMで見ても受け入れられない…

    でもこの絵的には可愛いしこの企画は凄いね
    今後CGがゲストみたいな企画増えていくかもね!

    +114

    -4

  • 30. 匿名 2014/08/09(土) 05:42:16 

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/09(土) 06:31:40 

    大山のぶ代って有吉はなぜか目の敵にしてるよね。水田わさびさん可哀相みたいな

    +5

    -11

  • 32. 匿名 2014/08/09(土) 06:32:37 

    えー♡どんなトークだったのか詳しく知りたい(^^)

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/09(土) 06:51:57 

    徹子な部屋見たわたしが通りま~す!

    基本は映画の監督?がゲストでドラえもんが出てきたのは後半の5分くらいかな?

    徹子さんがどうして青いの?って聞いたらドラえもんはネズミに、耳かじられて泣いて青くなったんです!って答えてた!

    +21

    -7

  • 34. 匿名 2014/08/09(土) 06:56:31 

    もちろんわたしは、大山のぶ代世代のドラえもんだけど水田わさびのドラえもんも、好きだよ!
    てか、慣れた!

    仕事で毎日水田わさびドラえもんのDVD流してたから(子供が多い職場だったんです。)それで慣れたかな。
    慣れないって、言ってる人は今のドラえもん見てるの?見てなかったらやっぱり慣れないよ!

    +75

    -13

  • 35. 匿名 2014/08/09(土) 07:01:09 

    大山さんから声変わって見たいと思わなくなった。きっとこの先も今のドラえもんの声になれぬままなんだろうな…

    +21

    -9

  • 36. 匿名 2014/08/09(土) 07:24:50 

    CGとは言えあの技術の凄さには驚いた
    どう見ても自然で合成感が全く無かったよ

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/09(土) 07:27:29 

    33の「徹子な部屋」はわざと?
    そのテンションも不思議だけどw

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2014/08/09(土) 07:31:07 

    大山のぶ代さん時代もドラえもんは徹子の部屋出てるよね。
    「今日のゲストはドラえもんさんです」って言ってたの覚えてる。大山さんの「のび太くん」って呼びかける時のなんとも言えない優しい感じが大好きだったなぁ。

    +52

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/09(土) 07:31:28 

    まとめ見てきた。
    ドラちゃん可愛すぎる ♡
    なんか子供の頃思い出して
    泣けてきた。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/09(土) 07:33:04 

    最初見てたけど、子供がドラえもんでないじゃんってヒルナンデスにかえられた(´-ω-`)
    見たかった・・・

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/09(土) 07:35:08 

    みたみた♪なぜか2歳の娘が二人のトークみたがら爆笑してた♪(*´-`)徹子さん最強

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/09(土) 07:35:32 

    徹子さんが
    『重力で顔が下がってくるから
    マッサージしてる』的な話をしてて、
    ドラえもんが自分の顔を触った時に
    頬がポヨポヨ動いてて、
    『おぉ!』ってちょっと感動した(笑)

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/09(土) 07:50:26 

    来週はスペシャルウィーク!
    豪華ゲストをお迎えして…って
    番組内でCMやってたけど、
    月曜はのび太くん、火曜はしずかちゃん
    みたいに全員分見たいなぁって
    ちょっと思った。
    8さんの言うスネ夫も見たい(笑)

    でも誰もいない所に向かって
    話をし続ける収録時の徹子さんの
    事を思うとそれは可哀相になるけど(苦笑)

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/09(土) 07:57:11 

    徹子さんはノリノリだったと思うんだけど違うかな?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/09(土) 08:32:43 

    CGなの?凄い技術!ドラえもんの道具にこういうのありそう。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/09(土) 08:36:39 

    ついに、ドラえもんまで番宣に出る時代になったか…w

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/09(土) 08:37:22 

    声優声優言ってる人、気持ちはわかるけどしつこい。
    そりゃ自分が子供のころ見てたドラえもんに馴染みがあるのはわかるよ。でも今の子供たちには今のドラえもんがすべてなんだから。子供向けなんだし、仕方ない。
    今の声優さん、ちょっと可哀想になる。みんな一生懸命やってると思うよ。

    +35

    -17

  • 48. 匿名 2014/08/09(土) 08:44:00 

    CGなの?凄い技術!ドラえもんの道具にこういうのありそう。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/09(土) 09:05:17 

    自分の子供時代の思い出を美化したいのはわかるけど、逆にうちの子供が昔のドラえもんの声を聞いたとき、なにこれーへんなの!こんなのドラえもんじゃない。って。

    時代の流れがあるんだから声もキャラも少しずつ変わっていくのは仕方ないことなんだよ。
    昔の声優が好きだからって今の声優は〜キャラは〜とか批判はやめよう。そろそろオトナになって柔軟にならないと、昔の声優陣も悲しむと思う。

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2014/08/09(土) 09:06:46 

    昔のドラえもんがいいならYouTubeで見たりDVD借りようよ。いくらでもありますよ。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/09(土) 09:15:08 

    ドラえもんがパンダ型ロボットだったら徹子さんもノリノリだったろうねw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/09(土) 09:15:33 

    たまたま見たらドラえもんだった!
    でもやっぱ声が…しかも『徹子さ〜ん徹子さんはなんでそんなにお綺麗なんですか〜?』とかお世辞言ってて引いたわ。なんか色々残念だった。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/09(土) 09:43:15 


    自然だったとしたら
    黒柳さんも凄いでしょwww

    だってCGだったら
    目の前には何もないんだからwww
    空気に話しかけてるんだよwww

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/09(土) 10:04:11 

    ドラえもんかわいかった!!

    私の中では昔のドラえもんと今のドラえもんが上手く共存してる。。。
    どっちのドラえもんも大好き(≧▽≦)

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/09(土) 10:38:15 

    もう声に関してはいいじゃん...
    私は大山さんのドラえもんも水田さんのドラえもんも好きだよ

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2014/08/09(土) 10:40:19 

    昔のドラえもんと今のドラえもんは全然性格が違うから、別物として見ればいいんじゃないかな。
    昔のドラえもんはお世話役、今のドラえもんは兄弟みたい。
    今のは今ので可愛らしいよ。
    それにしても、ドラえもんってけっこうでっかいのね。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/09(土) 12:03:07 

    気持ちはわかるけど、声優変わって結構経つんだからもうよくないですか?
    自分たちが大山さんで育ったんだとしても、今の子供たちにとってはわさびさんのドラえもんがドラえもんなんですよ。
    そうやって今のドラえもんを否定するような発言には違和感を感じます。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/09(土) 12:06:09 

    大山さんと徹子さんは旧年来のお友達だよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/09(土) 13:33:03 

    私も今のドラえもん否定派で子供には昔のドラえもんを見せたいです。
    声や絵柄が、というのは慣れ親しんでないからという勝手な思いかもしれないけど
    それだけじゃなく内容が、藤子不二雄先生の世界から外れすぎてきていると思うからです。
    ドラえもんスタッフは、サザエさんスタッフを見習って欲しい。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/09(土) 14:28:28 

    59
    私も今のドラえもんの設定には違和感がある部分もあるけど、
    今のドラえもんの方が原作に忠実な設定なんですよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード