ガールズちゃんねる

そういえば、こんな教師いたな~

104コメント2013/12/28(土) 12:30

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 03:18:27 

    教諭の資質が問題視される昨今ですが、自分の学生時代を振り返ると
    とんでもない教師がいたなと思い出されます。

    例えば、小学6年の担任は授業中に急に雨が降ってきて、足の速い生徒に自宅のカギを渡し干してた布団を入れにいかせた。

    中学の同級生に卒業してから、同級生に在校中に○○先生と付き合ってて最後までいったと告白された。

    当時は何とも思わなかったけど、思い返せばと思う教師、いませんでしたか?

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 03:20:28 

    ヒステリックに怒り出す奴

    +109

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 03:22:24 

    金八先生みたいに
    ばかちんがっ!
    ばっかり言う先生おったな(笑)
    そういえば、こんな教師いたな~

    +35

    -9

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 03:23:29 

    50歳くらいなのに白髪で貫禄のある
    名物おじいちゃん先生。

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 03:23:34 

    算数の先生にそろばんで頭叩かれたわ(笑)
    チョークが飛んでくる先生もいたし。

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 03:23:37 

    テストなんてやったって意味ないって言っていきなり試験中答えを教えだした先生
    そのおかげでみんな100点
    将来は授業のない学校を作りたいとか言ってたし
    リベラルな日教組系の先生だったのかな
    そういえば、こんな教師いたな~

    +39

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 03:24:14 

    あからさまなえこ贔屓する教師

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 03:24:47 

    小学校のときの担任
    給食の余った牛乳持って帰ってた

    物品横領じゃないの?笑

    +30

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 03:26:31 

    今思えば体罰してる先生いたな〜
    昔は問題視されてなかったけど
    今どうなってるんだろ(笑)

    +56

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 03:27:06 

    高校の時の体育の教師
    例えば跳び箱でもう少しで飛べそうな時にお尻を押したりセクハラが多かった

    +38

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 03:27:33 

    自分の価値観を小学生に叩き込むやつ

    大人になってからその価値観のおかしさに気づいたけど、それまでずっと違和感も根拠もなくそいつの言ったこと信じてた
    洗脳怖い

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 03:27:42 

    小2のときの担任

    校庭でBBQしたり、秋には焼き芋したり、公園まで皆でいってお弁当たべたり、いろいろアウトドアな先生だった。

    他のクラスや学年からも羨ましがられてたし、すっごく楽しかった。

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 03:29:35 

    上が背広で下がジャージの先生

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 03:30:58 

    年齢不詳の先生

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 03:31:11 

    小学5年のときの担任

    何かと情緒不安定で急に泣いたり騒いだりしていた。態度がおかしすぎるからクラスで先生イジメしたこともあったけど、キチガイすぎて全然へこたれてなかった。笑

    見て見ぬ振りする最低な先生だった。

    +43

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 03:31:19 

    竹刀を持ってる先生がいて、廊下走っただけで叩かれた。

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 03:31:58 

    自分の事をベラベラ喋り続けて
    授業丸潰しにしてた先生おったわ(笑)

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 03:33:21 

    そういえば中学生の時に写真部にいたのですが男子はのけ物にして女子二人だけで休日に誘われて顧問の先生と部活動で出かけた事があります
    今思うと違和感が多々あり、あの先生もしかしたらロリコンだったのかも?と勘ぐってます

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 03:35:09 

    朝礼の時のくそ長い話する校長!!
    ほんと嫌だった!

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 03:36:48 

    完全セクハラドS教師
    生徒の手や尻を叩いて○○は痛いのが気持ちいんだろ?ん?
    って毎回聞いて来るヤツがいた
    中学時代はかわった人とゆー認識しかなかったけどいま思えばセクハラじゃ許されないレベル
    ( ̄◇ ̄;)

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 03:38:52 

    小学校の時いい年で独身の女の先生を「先生なんで結婚してないの〜?」ってからかってた
    子供って酷いな…
    今自分がアラサー独身になってあの時先生は傷ついていたであろうと思うと
    ほんと申し訳ない気持ちです

    +68

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 03:39:24 

    休憩時間が終わって授業が始まる度に
    煙草の臭いプンプンさせてる先生

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 03:40:37 

    くだらないオヤジギャグを言う先生
    他のクラスの授業でも同じこと言ってる

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 03:43:09 

    やたら熱血を出す先生。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 03:43:32 

    17 いるよね、そういう先生。
    中学の男の担任がその年に子供が産まれて『赤ちゃんって本当に可愛いんだよー!娘が笑ってくれてさー』など毎回授業のどこかで親バカ自慢をしてたな(笑)もうわかったよ!ってほどしつこく語ってた。

    そんな私も現在二児の母となり、あの先生の奥さんが羨ましいと思ってる。あれだけ子煩悩で(*^^*)

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 03:44:11 

    鬱になって出て来なくなった先生いたなw

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 03:45:27 

    英語の先生で、趣味が腹話術。
    唇が全く動かないのに、唇を指差し

    「LOOK!LOOK!」

    と叫びつつ、英単語とか言われても、
    口の動かし方がわからず、
    意味不明でした。


    見たくもない腹話術に付き合わされたり、
    甲高い声のおばちゃん先生でした。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 03:47:26 

    生徒と付き合ってた教師。

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 03:48:14 

    生徒と(卒業後)付き合って結婚した先生。

    +37

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 03:49:57 

    毎日お酒臭い先生。
    嫌だったなぁ。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 03:51:04 

    感情無いっぽい小学3、4年生の時の担任(女)。
    授業と業務的な連絡だけで、ほとんど会話した記憶ない。
    怒りもしない代わりに、何かあると無言の圧力でずっと教室に名前が張り出された。
    子供ながら変わった人だなと思ってた。

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 03:51:26 

    29だけど、トピの内容ちゃんと理解してなかった。
    とんでもない先生っていう悪い意味で書いたつもりじゃなかったです。

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 03:53:52 

    高校のとき、やたら話しかけてきたりテストの点数悪かったのに通知表はいい評価にしてくれる先生がいた
    当時は気に入られてるのかな?ラッキーぐらいにしか思わなかったけど今考えると気持ち悪い

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 03:55:55 

    授業中の合間に廊下でタバコ
    今ならあり得ないけど、昔は結構居ました

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 04:02:42 

    教師って変人率高いよね
    大人になってから思い出すと普通の会社にはいない変な人多かったわ

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 04:04:19 

    女の子の生徒に人気の若い先生

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 04:05:46 

    関係ないけど昔職員室だけストーブあって暖かいのって羨ましくありませんでした?
    高校は暖房あったんですけどね。
    今は教室も暖かいのかな?

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 04:07:52 

    生徒の見た目で露骨に態度を変えた男性教師
    私はブスだったので初対面の時から顰めっ面で見られてました(笑)

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 04:13:34 

    小5の時の担任。
    当時先生は、厳しくて厳しくて放課後は友達と文句ばっか言ってた。
    でも、進級するときにはお別れするのが嫌なくらい好きになってた。

    卒業してから、その先生がほかの先生からいじめを受けてると噂で聞きました。
    大丈夫かな・・・。
    私がいた学校では珍しい、熱血な先生だったから浮いちゃってたのかな(>_<)



    +20

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 04:32:21 

    お気に入りの女子学生としか話さないおっさん教師。
    授業で質問してもお気に入りの女子から以外完全無視。
    喋るのもそこ達にだけ。
    気に入られた女子も気持ち悪がってた。
    よくあんなのが教師でいられたと思う。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 04:45:13 

    中学のとき
    フランケンと呼ばれてた怖い先生。
    授業中、ヤンチャな男子生徒に腹をたてて、ビンタを何発もした。

    姿勢もビシッとした厳しく怖い先生でした。

    今でも似顔絵がかけるくらい、濃い顔の濃い先生でした。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 04:50:53 

    英語の教師なのに英語の発音下手すぎて、
    朗読いつもクラスの短期留学とかしてたり
    子供の頃から英会話教室いってりしたこが読んでた。
    あんま向上しようって考えの無い先生だったから今も下手だと思う。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 05:06:47 

    小学生のときの担任は暴力はありませんでしたが自分の都合で授業を中断したりタバコを吸いに行ったりする先生だったのでクラス全員から嫌われ保護者からも嫌われていました。私が卒業した後すぐにどこか遠くに飛ばされたそうです(^^;)

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 05:19:40 

    ちょっとメンハラな先生がいて、その先生、授業中でも急に一人でテンパって
    教室から走って出ていってしまうことが多々あった。
    残された生徒はなれたもので勝手に自習してたけど、クラスのヤンキーたちがある時、
    その先生が戻ってくる前に黒板消しをドアにはさんで、チョークに液体ノリを大量につけておくという
    古典的ないたずらをして待っていたら、その両方に見事にひっかかって教室が笑いで団結したことがある。

    ヤンキーもいたずら程度で田舎のゆるーい学校でした。

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 06:01:13 

    シャネルのベルトに赤のネクタイで色の入ったサングラスして、ネクタイしてない時はシャツのボタン3つくらい開けてるヤクザ風の社会科のおじいちゃん先生がいたな。

    めちゃ渋い声で「人間はね、どんなに偉かろうが最後は骨になって、土になるんですよ。はつはつは」て小さな声で独り言のように口癖言ってたな。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 06:13:57 

    私が通っていた高校はバイト禁止でしたが、内緒でバイトしていたら担任が客として来店(*_*)
    次の日職員室なと言われ、あー謹慎か(T_T)と思いながら職員室行ったらテストの点が下がったら辞めろと。
    謹慎にもならず、辞めろとも言われず、良い先生でした!

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 06:37:23 

    小2の先生は強烈だった。
    小太りでメガネかけたキモい先生でした。

    まず、うまく言葉が出てこなくて『あっあっあ…』って同じ言葉を連発した時は自分の頬をビンタ!

    怒られる時は長い物差し(木で出来た定規みたいなやつ!)で頭を叩かれる。

    一人可愛い女がいて、その子だけはえこひいき。水泳とか泳ぎたくない人がいてもその子だけは泳がなくてもよかったり、ものさしで叩かれなかったり…笑

    その先生が学校移動になり私たちが中学になった時も、その子の家にお土産を持って行って自宅訪問してきた!と本人に聞きビックリした思い出があります。笑

    とりあえずイカれた先生でした。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 06:37:54 


    これはカルシウムなんだ!とか言って
    チョーク食べる社会の先生がいました(°_°)

    +20

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 06:40:13 

    高校の時の日本史の先生。
    たくさんの先生に教わったけど、太平洋戦の事をきちんと教えてくれたのは、あの先生だけ。
    今の韓国や中国は日本が羨ましくて、妬ましくて仕方がないし、日本のように水に流すという文化がないとも言ってた。
    おじいさんもお父さんも帝国海軍軍人と言ってたから、誇り高い人だった。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 06:46:35 

    中学あたりから女教師は男子に甘い。女子には、忘れ物の注意とか言い方が厳しい。やっぱり女子からは嫌われてたな。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 07:15:13 

    高校の頃30代半ばで小太りの穏やかな男性の先生がいて授業中雑談の流れで自身が童貞であると告白してからあだ名が童貞になった先生いた
    今思えば失礼過ぎる

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 07:16:55 

    47さん
    その依怙贔屓されていた女の子は健康?
    私も同じように依怙贔屓されている女の子がいたのだけれど、20の時に白血病で亡くなりました。
    子供の頃に理不尽だったなと思っていたことが、自分が大人になると理解できることって沢山あります。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 07:22:01 

    小学生の時わたし太ってたんですが、ボール遊びをしてて男子に間違ってボール当ててしまって、キレられて「デブ!」って言われてるのを笑って見てたジジイの先生。あの顔が、今でも忘れられない。とにかく、人の事バカにするような先生でした。
    もし会ったら、こてんぱんに言ってやりたい。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 07:28:37 

    英語のテストで最後の一問が「ダルマを3個描け」って先生がいた。必ず3個描けば30点は採れた(笑)ちなみにダルマは難しいので雪だるまを描いた。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 07:40:18 

    小学生の時わたし太ってたんですが、ボール遊びをしてて男子に間違ってボール当ててしまって、キレられて「デブ!」って言われてるのを笑って見てたジジイの先生。あの顔が、今でも忘れられない。とにかく、人の事バカにするような先生でした。
    もし会ったら、こてんぱんに言ってやりたい。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 07:44:32 

    スペイン人と結婚した先生

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 07:47:34 

    GTO意識してる先生…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 08:08:16 

    小6の時の担任の先生

    もうほとんど授業が終わったのか、ほぼ毎日のように外で遊ばせてくれた
    学校に遊びに行ってるような感覚で楽しかったし、
    代表児童二人にお金を持たせて近所のスーパーへ行かせてアイスをクラス全員分買ってくれた
    年配の女の先生でした
    今思えば、校長や教頭から言われなかったのかなーと思うほど遊ばせまくってた
    先生、楽しい思い出ありがとう(*^o^*)

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 08:36:29 

    高校の時、
    ため息つくと怒る先生がいた

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 08:36:50 

    中学の音楽の教師。
    「発声するときは肛門を締めてやりなさい、なのでお尻を触って検査します」と。
    男女共、あーって発声しながら検査されたけどどう考えてもセクハラ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 08:41:31 

    小学校6年の時の担任

    女の先生だけど、性教育が好きな先生だった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 08:47:43 

    イソジンを原液のままださないで…。うがいできないから…。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 09:00:00 

    あげパン大好きな先生
    揚げパンが出る前の日には、明日は学校休んでもいいからなぁ。と
    そして揚げパン残ってじゃんけんで食べれる人決める時もちゃっかり加わって小学生相手に本気

    グラサンにパンチパーマの担任、組長と呼ばれてたけど、いい先生だった。いまは校長やってるみたい。納得。雨で校庭使えない時なんかは、理科室の暗幕しめてろうそくに火を灯して怖い話をしてくれました。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 09:04:33 

    高校の時の担任はもと教え子と結婚してこどももいた。けど在学中 クラスの子と噂があった。
    卒業して数年後、また全然別のクラスの子と再婚していた。
    同窓会何回かあるけど一度も参加なし。そりゃできんでしょ(-。-; 不潔!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 09:12:54 

    中学の音楽の先生…
    歌の時に口を大きくあけていないと 指3本‼…といいながら指3本 口に突っ込んできた(T ^ T)
    男女構わずに ぐりぐり…(T ^ T) いい先生だったけど…歌の時間は 恐怖だった

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 09:36:43 

    親バカだった中学の数学の先生は、「お子さんお元気ですか?」とか「お子さんの出産シーンどうでしたか?」と聞く度、授業中断して(むしろ序盤からチャイムまで)、感涙を流しながら説明してくれた。お陰で嫌いな数学の授業ほとんどやってないw
    三学期の方は授業間に合わないからって、教科書読んで終わったから、全然わかんないまま進学したw

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/27(金) 09:45:52 

    今でも連絡取るくらい大好きな先生もいるけど、
    思い出したくもないくらい大嫌いな先生もいます。

    中学の時、濡れ衣着せられて、泣きながら何度も「私はやってません」と言っても
    「やってないなら何で泣くんだ!?」
    と最後まで信じてもらえなかった。

    他にも小学、中学が一緒だった、意地悪で有名だったA子。
    小学時代イヤなことたくさんされたから
    中学で同じクラスになって
    あまり近づかないようにしてた

    そしたら上と同じ先生に呼び出され
    「A子が何かしたのかよ!?お前がそんなヤツだなんて思わなかったよ!!」
    って。

    先生なんかが知らない場所で色々あるんだよ。

    熱血教師って感じで、みんなに好かれてたけど
    前しか見えてない先生だった。

    思い出すと辛いです。
    先生、あなたのこと嫌いです。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/27(金) 10:06:46 

    手をペンギンみたいにピンとしながら歩く、特徴的な歩き方の先生。

    やたら飛行機の落ちる確率について話しをして、私は絶対飛行機には乗らないと授業の前に話す先生。

    今思い出すと、不思議な先生だなぁと思う。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/27(金) 10:09:28 

    授業中態度の悪い生徒がいたら「お前んちの玄関の前でウンコするぞ」と怒鳴る先生がいた

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 10:14:41 

    英語の授業中に英語のラブソング流して、泣き出した女の先生がいたらしい

    そんな思い入れのある曲選択するなよって思ったなー

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 10:29:04 

    小学校の時テストで100点を取ると花丸ではなく富士山や流れ星を描く先生がいて、富士山と流れ星が欲しくてみんな勉強を頑張ってた

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 11:11:56 

    英語の先生なんだけど
    絶対英語しゃべれない先生

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 11:12:54 

    可愛い女の子ばかりひいきして
    イケてる男子にこびる先生

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 11:14:14 

    ハゲている先生、ヅラの先生はたいていあだ名がそれ系。
    苗字をモジッて、ハゲ村とか、ヅラ山など

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 11:17:07 

    高校英語教師。アリスの不思議な国に出てくるハンプティーダンプティーという、卵お化けにそっくりだった。
    ほんまにキモくて、二人きりになるのが、嫌でたまらなかった。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 11:37:25 

    「たん壺小僧」を聞かせる古典の先生!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 11:58:29 

    カタカナ読みでスローリーな英語教師。
    でも、可愛かったおじいちゃん先生。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 12:02:43 

    夏限定で
    室内でも屋外でも裸足。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 12:05:39 

    高校のときの体育の先生で、
    『スポーツは汗をかくものだ!
    えっちだってそうだろ?』
    って言ってて男子は笑ってたけど、女子はドン引きΣ(゜Д゜)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 12:22:27 

    小学校の2年生と5年生6年生を担任してた女の先生。
    2年生の頃は本当に優しかったけど、5年生で担任になって人が変わったかのようにヒステリックになってた。
    例を挙げると、黒板消しの当番が休憩時間に黒板消し忘れてて、それを見て発狂。
    消させるでもなく、前の授業の黒板の上にその時間の授業内容を書く。
    または1時間、何も授業をしない。
    そしてずっと声を荒げてた。
    卒業後に退職されたって聞いたので、今思うと精神病んでたんだろうなって思う。

    今でも尊敬してるのは、高校1年生の時の男の先生。
    私は目立つタイプでも無かったけど、本当に分け隔てなく皆に同じ態度で接して、学校生活やらバイトの事まで凄く親身になって接してくれた。
    金八先生のような熱血では無かったけど、本当に生徒を思いやってくれてた。

    その先生は私が専門学校時代にお亡くなりになりました。
    良い人ほど亡くなるのが早いと、痛感。

    何年経っても、この先生は忘れられないです。

    長々と失礼しました。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/27(金) 12:24:01 

    中学生のとき、いつも40㎝位のミニ竹刀を持っている先生がいました。で、それでどうするの?て感じ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/27(金) 14:27:17 

    忘れ物したり宿題などできてないとやほっぺた思いっきり叩く先生。今あ思うと完全に体罰。
    後えこひいきする先生。
    自分の気に入った子は下の名前で○○ちゃんと呼んでた。
    どちらも同じ先生。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/27(金) 14:42:33 

    小学生の時
    忘れ物や宿題などできてないと並ばせて頭やほっぺたをおもいっきり叩く先生。
    今思うと完全に体罰。
    えこひいきする先生。
    気に入った子(お金持ちやかわいい子など)には○○ちゃんと下の名前で呼んでた。
    どちらも同じ女の先生。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/27(金) 14:52:11 

    小さい頃の母を教えてた先生が
    私の担任の先生になった。

    超~嫌いな先生で
    母に文句言ってたら
    母が教えもらってた時も
    みんなに嫌われてたらしい。

    何十年に渡って嫌われてるってのも
    すごいよね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/27(金) 15:37:20 

    小学生のとき
    給食のご飯の量が多くて
    食べられない子が多かったんだけど
    家から塩をもってきて
    おにぎりをにぎってくれる
    先生がいた(=^ェ^=)

    今は衛生がどうのこうの
    あるのかもしれないけど
    塩たっぷりでおいしくてご飯の残すこともなかったし良かったな(=^ェ^=)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/27(金) 16:10:47 

    うちのお父さんが中学の頃、生徒の耳元で大声出したせいで、その生徒の鼓膜が破れるって事件があったらしい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/27(金) 16:11:31 

    小5.6と担任だった先生‼
    紫色のスーツにパンチパーマ‼笑

    顔もヤクザちっくだったけど、塩持ってきて給食のご飯でおにぎり作ってくれたり、オリンピックの時は教室のTVで見せてくれたり、授業もしっかりしていて大人気の先生でした‼

    私が卒業後すぐに別の小学校に移って教頭になってました‼

    そして、約10年振りにたまたま再会した時にも覚えてくださっていて、改めてすごい先生だな-と思いました‼

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/27(金) 17:38:58 

    「部活中に活動している男子のほうばかりみない!」
    などと怒っていた顧問が、言った直後に隣で活動中の
    サッカー部のほうを楽しそうに見ていた<(`^´)>

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/27(金) 17:40:42 

    自分のクラスから国立大合格者を何人出せるかだけが生きがいだった担任。
    口を開けば私立なんか遊びたいやつが行くだけ!

    そこそこ勉強はできてもまじめじゃないわたしは目の敵にされ、クラスの足を引っ張るな、
    体調悪くて病院に行けば、誰だって具合なんか悪いに決まってるんだよ!それでも徹夜してんだよ!などと言われ。

    若い女性教師の服装にまで口出していじめてた
    嫌いすぎて20年たった今でも夢に出てくる!
    (°д°)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/27(金) 17:40:42 

    授業の中で何種類ものギャグをぶちかますが、ことごとくしらける先生

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/27(金) 19:26:49 

    自分の価値観を押し付ける教員は本当に迷惑

    天皇批判して、式の行事に使う国旗隠す先生いたわ
    もちろん飛ばされていた

    あと、自分のお気に入りの生徒をひいきとかね
    そいつは不倫して、飛ばされていた

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/27(金) 19:53:37 

    中学の時の担任は今思うと左翼か?
    っていうぐらい日本批判がすごかった。
    慰安婦問題や、国家斉唱は不起立で歌わないよう指示するなど、日本は悪だと教育していました。
    ひどい教育だったなぁ。
    何も疑いをもたない時期に、偏った情報や嘘を刷り込んで腹が立つなぁ。
    その当時はみんなまだ13歳、先生の言うことは信じてた。
    今何してるんだろあの先生。
    そんなに日本嫌なら日本出て行けばいいのにね。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/27(金) 20:08:13 

    高校の担任の男性教諭。
    クラスで一番の美人には、あからさまに良い成績をつけていた。卒業式の前日に告白して玉砕してた。
    頭に来たけど、努力は無意味という人生の教訓を教えてくれた気がする。

    進路相談で短大への進学を希望する私に、専門学校への進学を全力で勧めていた。
    卒業後に、専門学校からキックバックをもらっていたという噂を聞いた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/27(金) 21:46:14 

    ジャイアンツファンの先生試合負けの次の日は、不機嫌で授業。あまりにも理不尽すぎでそれ以来、ジャイアンツ嫌いです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/27(金) 22:23:31 

    巨人が負けると、次の日機嫌の悪い先生。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/27(金) 22:25:02 

    社会の先生はいつも竹刀持ってた

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/27(金) 23:43:07 

    小6の時の担任
    遠足で大型プールに行く事になって皆とても楽しみにしていたのに当日生理になり落ち込んでいる友達に向かって、クラスメイト皆の前で
    『A子!生理大丈夫かぁ~』と大声で聞いてきた。
    当時、生理が始まってる女子はまだ2・3人しかいなくて何となく生理=恥ずかしい という思春期独特の感情があるにも関わらず、男子がいる前でわざとらしく生理の話をしてくる最低な教師だった。しかも女教師。
    今、思い出してもあの時の友達の顔を真っ赤にして泣き出しそうな顔が可哀想。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/28(土) 01:36:03 

    チョークとかが飛んでくるならまだしも
    イスが飛んできた中学時代。
    英語の先生(女)だったけどブラ2枚重ね。
    パットじゃなくてブラジャーを!
    あなたたちがわからないのがわからない!
    口癖だったのかな〜
    よく言われてたよ。
    生徒に対して私は外人にモテるのよアピール。

    なんなんだこいつ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/28(土) 01:42:02 

    高1の時の担任は
    女だけどまゆ毛がボーボー。
    おじいちゃん?ってくらいの長さで
    化粧もしてなかった。
    春先や秋頃になると上着から
    小さい虫みたいなのが飛んでいたな〜

    国語の先生だったけど、
    たまに中国語を教えてた。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/28(土) 01:43:26 


    学生時代、人間関係や家庭の問題で不登校気味だった私。

    たいていの先生はそういう生徒をうっとおしがるし、
    だけどクラスに問題があるとは認めたくないので
    理由は聞かない。
    だから自分の評価のために「学校に来い」としか言わない。

    でも高校時代の担任の30代の男性先生は
    「落第しない程度なら休んでも問題ない」的なことを言って
    こんな私を問題児扱いしないで、
    多くは語らないけれど、普通に接してくれて、
    それだけで、
    劣等感だらけだった私は
    ありのままの私でいいんだと
    初めて誰かに存在を許してもらえた気がした。


    ちょっとナヨナヨして見えるけど、
    生徒が間違ったことをした時は叱って、
    それ以外は飄々としていて、
    ニコニコなんてしたことないけど
    誰にも媚びることなく
    偉そうにすることもなく、
    生徒や大人の評判なんて気にしない
    他のどんな人とも見ているものが違う
    そんな不思議な先生でした。

    教師って、別に特別なことしてくれなくていい。
    それぞれの個性を認めつつ、
    平等に扱ってくれれば、
    それだけで生徒は
    大人とか社会とかを信じられる気がします。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/28(土) 02:40:19 

    当てて答えが間違っていたら「あっそ」と言うのが当たり前な教師。
    掃除の時間にゴミが残ってるとキレてホウキを投げた教師。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/28(土) 02:42:57 

    中学の理科の先生が、酸性とアルカリ性の液体を混ぜると中和することを証明するために、混ぜた薬品を飲み干した。ビックリした。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/28(土) 02:48:12 

    中学の国語の先生は、必ず授業の初めの20分は先生の無駄話の時間。たまにそのまま無駄話で授業が終わることもあったし、授業を忘れて来ない時もあった。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/28(土) 12:30:39 

    中学の時、試験前日に早々部屋で寝てたら裏口から入って
    起こしに来た先生がいた。
    家族も驚いてた、今じゃ考えられない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード