ガールズちゃんねる

知ってたら得する教えたい情報!

109コメント2013/12/24(火) 19:57

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 18:55:41 

    友人に価格ドットコムや便利なアプリを教えてもらい、すごく助かりました!

    他人の為になると嬉しいですし、知らなかった情報を知れたらお得ですよね
    知ってたら得する教えたい情報!

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 18:57:31 

    私も教えてもらいたいです!

    +101

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 18:58:08 

    沖縄の冬~春は基本曇りか雨。
    安いからと冬・春休みに来ても沖縄らしさゼロですよ。

    でも5月からは夏。

    +263

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 18:58:26 

    がるちゃん教えてあげたいわ笑
    でも荒らしがやばくなりそう

    +20

    -55

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 18:58:37 

    カラオケでAKBを歌うともてる。

    +5

    -113

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 19:01:41 

    半身浴後のビールはうまさが別格

    +87

    -19

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 19:01:54 

    プラス覚悟ですが、マイナス覚悟と書くとマイナスが多くなります!

    +394

    -19

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 19:03:28 

    7、タソってなんだよw

    +103

    -15

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 19:04:24 

    細く美しく可愛いのは確かにいい。
    けれど、やっぱり女は愛嬌だと思う。

    知ってたら得する情報じゃないか(ー ー;)
    でも、笑顔の人はみんな素敵だと思います!

    +309

    -14

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 19:05:11 

    スマホにつけるカメラが便利すぎる。
    知ってたら得する教えたい情報!

    +326

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 19:05:12 

    世の中そんな上手い話はない

    +205

    -12

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 19:06:29 

    医者との結婚が頂上とかw
    上には上がどれだけいるか知らないのねwww

    +264

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 19:08:52 

    女子っぽくないコメントすると、すぐお前男だろ!ガルチャンだから、出てけ!と言われる。

    +231

    -9

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 19:09:10 

    LEDは電気代が安い

    +122

    -11

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 19:10:03 

    家電など、店よりネットで買う方が安い場合がほとんど。
    店で実物確認しつつ、ネットで価格1番安い所探します。 ちなみに価格.comが全てではないので、それ以外もチェックします。

    +174

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 19:14:23 

    ブロッコリーの茎は食べられる。
    むしろ、茎のが美味しい!

    +466

    -9

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 19:14:37 

    がるちゃん民は高齢の婆ばっかり

    +39

    -123

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 19:16:14 

    盛り上がらないトピもある

    +135

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 19:16:52 

    16
    実はそういう人が男なんじゃないかと思うんだよね。せっかく女子()の意見が聞けるとおもったのに、お前男かよー!!男は来るなー!!的な。

    +62

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 19:18:32 

    頂点との結婚ってどんな職種がいいの?
    しりたい~  

    +16

    -27

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 19:19:23 

    JR株主優待券は、金券ショップで買える。
    最大40%オフになるので、優待券を買っても遠距離乗ればお得になります。
    是非♪

    +186

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 19:21:06 

    不細工巨顔豚西野カナが笑える

    +10

    -61

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 19:24:26 

    CoCo壱番屋で、カレー頼む時にルー増しと言うと無料で、量を多くしてくれる。

    お持ち帰りでも出来ますので、お試しあれ。

    +221

    -12

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 19:31:42 

    医者と結婚したら頂上って、看護婦限定だろw

    +17

    -60

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 19:36:08 

    クリスマス限定コフレ(化粧品)って買いたくなるけど、案外使わない色とか多い。

    +254

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 19:36:23 

    火には火をは本当。

    前に付き合ってた彼の家に向かってた時に
    途中電話があり「家事だぁー!!」と叫ばれた。

    着いてみたら、春巻きを揚げようとチャレンジしてたようで天ぷら鍋が発火。

    煙はモクモク、火をもはや天井まで届いてる勢い。

    玄関はあいてて近所の人が集まり皆で水をかけたり、濡れたタオルをかけたり思いつく対処はしてたみたいだけど焼け石に水でパニック状態。

    私は到着してから
    冷静にボトルに入ったてた使ってない方の油を横から鍋にぶち込みました。

    5秒で鎮火。

    主婦なら知ってる人のが多いかな?

    油の温度が高くなりすぎて発火してるだけだから水をかけても、もう天井までの勢いだと鎮火する前に蒸発したり弾いてしまうんだけど

    ぬるい油を足すと温度が下がるし、油は油をはじかないから鎮火できるよ。

    その後きた消防士さんにビックリされて方法をきかれ褒め称えられました。

    豆知識程度に覚えていたら役に立つ事があるかもしれません。

    +803

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 19:37:03 

    スタバはもともとついてるものは頼めば無料で増量してくれる、って聞いたことあります!

    ただ私がやったことあるのは(もともとホイップののってる)フラペチーノ→ホイップ多めしかやったことないので他何を増量できるのかよくわかりません(^^;)

    +78

    -7

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 19:37:43 

    29です
    家事だーミス
    火事だー!です笑

    +184

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 19:39:02 

    紙たばこやめてパイプにすると、吸うのにかかってあんまり減らない

    +9

    -27

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 19:40:10 

    医者との結婚は~って書いてる人、多分医療職じゃないと思う。

    勤務医にしろ開業医にしろ現実知ってたら頂上なんてとても思わないよ。

    +199

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 19:49:43 

    3
    あなたの書き込み見て笑っちゃいましたw

    うちの父親は医者だけど、二流国立大出で田舎の総合病院の勤務医だから全然金持ちじゃなかったよ。
    金持ってるのは、実家が大きな病院の跡取り医師か、親が金持ちでローン組まずに開業出来る医者だけだってさ。

    ただの勤務医なら、本当にサラリーマンに毛が生えた程度。

    +194

    -7

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 19:49:47 

    30
    店舗によってサービスが異なるのかな?
    同じメニュー、同じ都内でもA店は「無料でクリーム増量OK」、B店は「有料なら増量OK」、C店は「有料でも出来ない」この違いは何だろう

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 19:52:30 

    AGF ブレンディ カフェオレスティック

    カロリー½—は
    レギュラーの½—までないが
    レギュラー14gに対し
    カロリーハーフ7.5g
    量が少なく同じ値段なら
    レギュラーを½—入れて飲んでも良さそう(笑)

    +55

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 19:52:32 

    本当にお得な情報ってネットには書き込みたくないよね。だって、悪口とか書き込んでる人にまで教えることになるじゃん?
    悪口書き込むけど、お得な情報も教えろとかむしがよすぎる。

    +48

    -25

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 19:53:10 

    スタバ、レシートあれば他店のスタバでもお代わりできるよね!

    皆知ってるかぁ、、

    +136

    -9

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 19:55:56 

    医者の離婚率知らないんだねぇ。
    医者は夜勤だ、急患だって浮気し放題だから離婚率高いよ。
    勤務医だと年収1500万程度だから、そんなにたいしたことない。
    年収多くても外の女につぎ込まれたら、家計にはほとんど入れないしね。

    +140

    -11

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 19:57:03 

    豆知識

    医者が煌びやかでお金持ちの時代はもう終わりました。

    医者も歯医者も溢れてるし
    5人に1人は就職先が無かったり開業出来なかったり

    研修医にいたっては月の給料1万とか5まんだったりします。

    稼げてるのは一握りだし、カルテの点数稼ぎに無駄な医療費を患者から取ってるような医者や総合病院じゃないと生き残れていません。

    by医療関係者より。

    +124

    -17

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 20:00:03 

    H&Mに不要な服を持って行ってリサイクルに出したら、500円の割引クーポン貰える。他ブランドの服でも可。

    +209

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 20:01:18 

    医者ネタもう飽きたし、しつこい

    +167

    -9

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 20:03:10 

    40
    ちなみに大学などの研修医が給料1万などで生きてけてるのは
    バイト掛け持ちしたり
    親からお小遣い貰ってる人が大半です。

    6年大学出て26、27歳でも親からお小遣い。
    それで遊びまくってる人が大半。
    付き合ってた人が医者の卵だったけど
    親からお小遣い貰ってたしそれで服買ったり女と付き合ってたり遊びまくっていたり。

    将来的には財産つげるんだろうけど、子供の時から大人になっても親に寄生してる人が多いから

    あんまり頭まともな人は少ないです。

    +85

    -32

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 20:05:49 

    うちの旦那医者ですが、浮気ばっかするわ、俺は医者だって威張るわよくないよ!頂点でもないし!社長とかに比べたら給料高いわけでもないし!

    +102

    -32

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 20:06:25 

    マイカクが今ブーム。

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 20:07:42 

    医者の情報交換トピじゃないんだぞー!
    知ってたら得する教えたい情報!

    +464

    -16

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 20:11:38 

    キノコ類は冷凍が可能でむしろ冷凍後の方が風味や味が良くなります。

    シメジはバラにしてから
    椎茸は丸ごとやカットしてからとか

    冷凍しておくと
    凍ったまま調理可能なので
    パスタでも、スープでも具がない時に使えて便利。

    洗うと風味が落ちるしキノコ達は基本的に室内などで増やされてるので必死に洗わなくても大丈夫。
    洗わないでキッチンペーパーなどで拭いて汚れは取りましょう。

    +224

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 20:11:50 

    あさん、医者、櫻井翔タソ以外に
    西野カナを巨顔豚呼ばわり
    する人も出てきたよ(^。^;)

    +22

    -10

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 20:13:55 

    ある程度厚みのあるステーキ肉は冷たい状態から一気に焼くより、超弱火で50度ぐらいまで温度を上げてから一気に焼き上げる方が美味しい。

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 20:18:49 

    ほんと、医者なんてたいしてお金ないよ。
    病院によって年収が数百万の差があるし、
    専門書はすごく高いし、学会費に数十万払ってる医者もいる。認定医の試験受けるのだって数万かかるし、飲み会も多いからお金すごいかかる。
    そこそこ入ってきても、出ていくお金が多すぎる。

    +18

    -43

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 20:19:19 

    家電量販店は基本的に価格は高く設定されています。値切りされる事を前提にです。

    大阪などの関西では値切るのが当たり前ですが
    関東人などは書かれてる値段でそのまま買ってしまう人が多いです。

    値切りされるのを前提としてるので
    交渉したらかなり安くなります。

    大阪人の旦那と結婚してあれとあれも買うからいくらにしてや~と
    値切りするのを見て私は関東人なので初めはビックリしたのですが

    普通に何万も価格が下がり
    え..?!下げてるのはTVで見たことあったけど
    本当に下がるんだ!と驚いた事があります。

    値切りするのが少しみっともないというか
    恥ずかしいと思っていたのだけど

    旦那の他にも関西とかの友達に聞いたところ、アホやーんって言われました。

    確かに下がるなら下げたいですよね!

    +94

    -6

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 20:23:30 

    医者の情報交換いい加減にして欲しい。
    やりたい人は別のトピ立てたら?ウザがってる人もいるのに書き込みするのって、荒らしと同罪!!

    +82

    -12

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 20:27:39 

    「飲み放題」


    のとこは大体 発泡酒!!!!
    今度からしっかり発泡酒か否か飲んで判断して、店員さんに確認してみて下さい。

    +71

    -10

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 20:31:43 

    飛行機の航空券はJALや、ANAなどで直接買うより子会社からの格安航空券を買った方が安いです。

    格安航空券で検索すると沢山出てきますね。

    子会社というのは
    JALとかで例えば500枚航空券まとめて買うから安くして!と
    1枚3万の航空券を1万円でまとめて買って


    それを一般の方へ2万で安く売る。というようなお仕事をしているとこなので悪質とか危ないとかではないですよ。

    私はフランスとかも5万くらいで旅行したりしました。乗ったのは全然普通の飛行機です。

    +61

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 20:32:03 

    Androidはホーム画面を変えるだけで使いやすくなる


    Androidは使いにくいというけど、大体初期設定のキャリア作成のホーム画面になってる。
    メーカー独自のホーム画面があるので、そちらに変えれば使いやすい。
    でも、大体知らない人が多いんだよなぁ。。
    知ってたら得する教えたい情報!

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/23(月) 20:35:43 

    マックナゲット買うと、言えばソースもう1つもらえるよ!

    +48

    -10

  • 57. 匿名 2013/12/23(月) 20:40:10 

    マックでコールドドリンク頼むとき「氷なしで」って言うとドリンク少し多めに入れてくれるよん♪

    +32

    -8

  • 58. 匿名 2013/12/23(月) 20:44:11 

    ソックスの種類
    知ってたら得する教えたい情報!

    +33

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 20:53:57 

    海外では、医師より弁護士が儲かる事を知りました。
    16で留学→そのまま海外で就職。
    26で結婚しました。
    えぇ相手は弁護士。
    めちゃくちゃ贅沢しまくりました。
    36で離婚しましたが、慰謝料で生きていけます。

    +8

    -48

  • 60. 匿名 2013/12/23(月) 21:00:50 

    まさかの医者あるある(笑)

    HANDMは買い取りしてくれるんですか??

    +4

    -13

  • 61. 匿名 2013/12/23(月) 21:04:15 

    ガルちゃんトピは管理人に内容を編集してあげられる。

    ここいらない!って判断されたら削除してアップされます(笑)

    +33

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/23(月) 21:09:18 

    長芋と大和芋の違い

    大和芋は長芋よりも粘りが強い物で、とろろ芋など摩り下ろしするのが向いてます。

    長芋は大和芋よりも粘りが少なくシャキシャキなのが特徴。
    千切りに向いてます。

    決まりはないのでどちらで調理しても大丈夫ですが、知っていると尚美味しく食べられるかな。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/23(月) 21:17:56 

    フェリシモの商品は ときどきアマゾンで売っている(出店者 フェリシモ)

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 21:18:43 

    居酒屋では コースを頼むよりも、単品で頼んだ方が安く上がる

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 21:22:47 

    18
    旦那が電気屋です。最近はみんなネットで買うんですよね家電(/ _ ; )たまにはお店にも足を運んで下さいお願いします

    +100

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/23(月) 21:30:24 

    牡蠣は広島が有名だけど瀬戸内海でに面した地域では大概養殖しているので
    愛媛や香川とかでもあるし、観光価格になっていない分安い。

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/23(月) 21:32:57 

    値切りもそうだけど、家電屋さん行って大きい買い物する時
    説明とかしてくれた店員さんに「これも付けてもらえますか?」っておねだりすると、そんなに高くないものならオマケしてくれる。
    って皆やってるのかな??

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/23(月) 21:52:47 

    トランクを特定の場所に持っていって人に渡すだけで100万円もらえる仕事

    +4

    -31

  • 69. 匿名 2013/12/23(月) 21:53:50 

    紅茶やワインなどで色が付いた歯を白くするって言ってるホワイトニングの歯磨き粉は
    ステインは取れるがステインが付きやすい歯になる。
    研磨剤が原因。

    歯を白くしたいなら歯科で汚れを取ってもらい、研磨剤入りの歯磨き粉は
    使わない事。

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/23(月) 22:01:15 

    早歩きで20分歩いても 普通に20分歩いても 消費カロリーはほぼ同じ。
    早歩きの方が息が切れるのに消費カロリーは実はほぼ同じw


    所さんの目が点で検証してた。

    +86

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/23(月) 22:04:29 

    インスタントコーヒーにミロと砂糖入れて半分のお湯いれてそこに豆乳と牛乳
    豆乳苦手な人にオススメ

    +4

    -10

  • 72. 匿名 2013/12/23(月) 22:05:26 

    34さん同意です。
    うちの父は熱研で60前にして未だに当直のアルバイトしてる。
    研究命で金銭面に疎い。
    小学生の頃給食費を何度滞納しただろう、惨めだった。

    +9

    -19

  • 73. 匿名 2013/12/23(月) 22:15:56 

    人間の身体が脂肪を作り出すのには1日100gが限度。
    だから食べ過ぎても実際は100gしか太らない。
    翌日の食事を見直せばドカ食いなんて怖くない。

    +95

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/23(月) 22:18:18 

    61
    それ、私の場合は勝手にトピタイを変えられたり、内容を変な風にいじられて炎上した(゚⊿゚)

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/23(月) 22:19:05 


    この2人がまだ続いてたこと

    +3

    -20

  • 77. 匿名 2013/12/23(月) 22:24:05 

    75
    知っといた方が得…かな?
    いやいや、知らなくてもいい情報かも!!
    女子がそんなん知ってたら引かれるし。

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/23(月) 22:26:11 

    今の雪は食べてはいけない。

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/23(月) 22:27:33 

    芽が出てしまったニンニク。
    べつに芽は食べれるが、体臭がきつくなる。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 22:43:09 

    人には聞けない四十八手
    知ってたら得する教えたい情報!

    +59

    -10

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 22:46:59 

    トゲアリトゲナシトゲトゲという名前の虫がいる。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:45 

    超低価格で携帯電話を維持したい方に

    3年間をベースで考えたとき、ソフトバンクのプリペイド携帯が一番お得です。
    新規契約で機種購入+3年間の通信維持費が9000円(1年間3000円)。
    例えば本体価格10000円として3年間総合計が19000円。

    36ヶ月で割ると月528円。

    これは「待ちうけ」を基本とする考え方、つまりこちらから掛けることなく、
    相手から電話を受けるようにすることが条件です。
    もちろん2ヶ月間使用できる通話枠もあります。

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 22:49:19 

    時雨茶白が...好き♡

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 22:51:18 

    全日空の株主優待券

    区間によって格安で乗れますが、最近早割りの方がかなりお得です。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 22:55:29 

    刀いろいろ

    ・・・別に知ってても得しないかw
    知ってたら得する教えたい情報!

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 23:00:39 

    ブルーレイを不織布のケースに入れると痛んで再生できなくなることがある

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 23:04:28 

    該当する人が限られるけど…
    乗り換えして終電で帰る方、
    その乗り換えする前の電車の遅延で、終電を逃した場合
    大抵の方が仕方なく深夜バスやタクシーで帰るけど、
    窓口で「遅延の影響で乗り換えの終電に間に合わなかった」と伝えて定期券見せれば、
    タクシー代行券を貰えるので、
    無料でタクシーに乗れます!

    +97

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 23:11:10 

    ガルちゃんでは48系またはジャニーズを擁護すると四面楚歌状態(周り全てが敵)になる
    逆にリアル(学校でも会社でも)では90年代以前の古い曲を聴くと四面楚歌状態になる

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 23:27:30 

    よくわかる腹パン
    知ってたら得する教えたい情報!

    +1

    -26

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 23:28:54 

    ふるさと納税が得って聞くけど、確定申告がややこしくなりそうで出来ない。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/23(月) 23:32:02 

    ポテチを食べ残したときに。
    知ってたら得する教えたい情報!

    +118

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/23(月) 23:44:49 

    えつらんちゅうい♡
    知ってたら得する教えたい情報!

    +3

    -35

  • 93. 匿名 2013/12/23(月) 23:52:14 

    鍋に水入れてエノキ入れて沸騰させて味噌汁作ると、めっちゃダシが出て美味しい。
    アサリ汁みたいな味になる。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/24(火) 00:29:22 

    学生の時に、見つけたかった。。。
    知ってたら得する教えたい情報!

    +68

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/24(火) 00:33:36 

    正しく使いたい、、、でも、ちょっと難しい。
    知ってたら得する教えたい情報!

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/24(火) 00:53:03 

    玉ねぎは、包丁でザクザク切るより
    ノコギリで木を切るように包丁を押して引いてギコギコ切ると、断然甘さが増す。
    サラダには持ってこい!
    試してみて!!

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/24(火) 00:53:34 

    国産ニンニクは高価だけど。栽培は難しくないです。なぜ青森産しか売ってないのか不思議なくらい、うちは関西ですけど、問題なく育ちます。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/24(火) 01:40:31 

    医者はそこらにけっこう居るからパイロットの方が聞きたいな〜

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/24(火) 02:21:47 

    クレジットカードのポイントの%が高いのは、楽天カード!
    年会費無料!
    提携外で、使った時に、他のクレジットカードよりも楽天カードが、ポイントが貯まる。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/24(火) 04:39:15 

    ポテトチップス
    ジャガイモをスライスしたのを揚げる

    プリングルス
    ジャガイモをすり潰してあの形に焼く

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/24(火) 09:58:32 

    資格教材なんかの付属CDの保存に便利です。
    知ってたら得する教えたい情報!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/24(火) 10:41:47 

    iPhoneの家計簿で、レシートをカメラで写せばレシートを読み取ってくれるアプリがあります。
    支出だけみるならこれすごく便利です。
    たまに読み取りにくいみたいですが。

    ReceRecoと、いいます。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/24(火) 11:00:11 


    ガルちゃんには20みたいにババアにすら相手にされない可哀想なネット民もいる。
    こんな風にいちいち相手にせずマイナスと通報ボタンを押すのがいい。

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2013/12/24(火) 11:12:23 

    81
    それは知って得するではなくただのトリビア

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2013/12/24(火) 12:22:18 

    得とは言わないかもしれませんが、マンション退去時に、敷金があるのに、25万請求された。納得がいかないので消費者センターに相談したら、国土交通省で検索して調べて、それを不動産屋に言いなさい、と言われた。たくさん調べて、話をしたら、0円になった。
    知らなければ、25万払うとこだった。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/24(火) 16:52:04 

    106と似てるけど

    敷金は普通は戻ってくる。
    0円になって元が25万だからあぁ良かったと
    0で納得させるのもある意味技で
    文句言わない人からは貰い
    文句言われて突っ込まれたら0にするそうです。

    もっとやったら敷金返ってきます。

    壁紙だのもここが切り返し?だからここの壁は全面ね。ってのも嘘で

    何cm✖️何cmで汚した部分だけを払うのが法律だそうです。

    汚したとこだけで残りの物件の都合で大きく張り替える部分のは大家負担だそうです。

    私も消費者センターから敷金センターから市役所から警察から全部相談したけど

    最終的に15万敷金外で請求されていたのが
    プラスの請求どころか
    5万くらい戻ってきますよと言われました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/24(火) 18:02:22 

    26さん

    CoCo壱のそのサービス終わったと思いましたけど、違ったかな?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/24(火) 19:57:12 


    切り花を長持ちさせる方法は ?
    切花を長持ちさせる方法まとめ - NAVER まとめ
    切花を長持ちさせる方法まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    切花を長持ちさせる方法まとめのまとめ


    知ってたら得する教えたい情報!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード