ガールズちゃんねる

【緊急情報】世界的超能力者ロン・バード氏「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」

285コメント2013/08/09(金) 11:44

  • 1. 匿名 2013/07/15(月) 12:13:53 


    【緊急情報】世界的に有名な超能力者ロンバード氏が日本の災害を予言!「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」「多くの人の命を助けられる」 | ロケットニュース24
    【緊急情報】世界的に有名な超能力者ロンバード氏が日本の災害を予言!「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」「多くの人の命を助けられる」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    世界有数の経済誌『フォーブス』に掲載された唯一の超能力者として有名なロン・バード(Ron Bard)氏が、2013年内に日本で自然災害が発生すると予言。インターネット上で大きな注目を集めている。ロン氏は2011年3月11日の東日本大震災も予言していたらしく、東京スポーツ(東スポ)に予言を掲載したらしい。しかしあまり信じてもらえなかったようで、今回はより多くの人たちに知ってほしいと思い、日本語に訳してまで Twitter でコメントしたようだ。


    +23

    -69

  • 2. 匿名 2013/07/15(月) 12:14:35 

    何それ怖い!

    +554

    -8

  • 3. 匿名 2013/07/15(月) 12:15:24 

    怖い怖い怖い!!!

    +471

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/15(月) 12:15:33 

    まじにか
    地震とかかな…

    +346

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/15(月) 12:15:34 

    本当かなぁ…(°_°)

    +237

    -8

  • 6. 匿名 2013/07/15(月) 12:15:50 

    ホントなの~

    この先2、3ヶ月って普通に台風シーズンじゃんw

    +681

    -12

  • 7. 匿名 2013/07/15(月) 12:16:16 

    大地震じゃないことを祈ります

    +730

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/15(月) 12:16:24 

    過去に実績あるの?

    +317

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/15(月) 12:17:16 

    この人だれ?そんなざっとした予言しないで欲しい。

    +530

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/15(月) 12:17:37 

    これ聞いてどうしたらいいんだよ

    +441

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/15(月) 12:17:52 

    6さん
    確かにそうですね。
    まんまとのせられてしまったわ(ー ー;)

    +150

    -13

  • 12. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:06 

    >日本は全ての宗教の源だと信じています。

    ここは韓国じゃないんだけどwww

    +399

    -20

  • 13. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:06 

    最近あまり地震ないよね?
    緊張感がなくなってきているので
    これをきっかけに色々備えておこう

    +430

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:11 

    自然災害なんて毎年あるし…

    +318

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:17 

    自然災害、しょっちゅう起こってますが…

    +377

    -8

  • 16. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:17 

    木村藤子さんもそれ言ってた・・
    16日の日曜日が危ないとかって

    こういう人たちの予言が被ると怖いんですけど

    +239

    -13

  • 17. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:22 

    311を予測してたとか本当なの?

    +169

    -7

  • 18. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:54 

    そこまで予知出来るなら、いつ、どこで、何が起きるのか?も教えてくれたらいいのに。

    +566

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/15(月) 12:19:05 

    とりあえず非常持ち出しグッズは用意しようかな…

    +127

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/15(月) 12:19:44 

    そういえば
    3月11日の大地震の直前と同じように
    クジラやイルカが打ち上げられているんだってね

    いよいよ静岡県が…という話がある

    +232

    -15

  • 21. 匿名 2013/07/15(月) 12:20:19 

    糞ジジイ

    まず自分の体型どうにかしろ予言ブタ

    +93

    -232

  • 22. 匿名 2013/07/15(月) 12:20:25 

    いまやっとみんな3.11から立ち直ってきたのに、不安にさせるようなこと言わないでよ~予言されたってどうしようもないんだし…

    +384

    -13

  • 23. 匿名 2013/07/15(月) 12:20:59 

    本当だとしても言わないでほしい。
    こわいー

    +79

    -28

  • 24. 匿名 2013/07/15(月) 12:21:30 

    世界的に有名という割にはフォロワーが少ないんですけど…

    +288

    -10

  • 25. 匿名 2013/07/15(月) 12:22:07 

    胡散臭い感じするけど、万が一のための備えはしておいた方がいいのかもね。

    +250

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/15(月) 12:22:41 

    この人有名なの??

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/15(月) 12:22:56 

    これで普通の台風が来ても当たった事になるんだろうね。

    +212

    -9

  • 28. 匿名 2013/07/15(月) 12:23:13 

    地震の後も、そういう予言してたひといたけど、ひとつも当たらなかった。でも、聞いたほうは心配になるし、無責任な予言、本当に腹が立つ。

    +351

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/15(月) 12:23:35 

    私は予言する
    ロンバート氏に災いが訪れる
    皆さんロンバート氏に伝えください
    私のメッセージはとても重要です。

    +77

    -202

  • 30. 匿名 2013/07/15(月) 12:24:27 

    どの場所、どんなこと(地震、台風)は、わからないのかな??

    予言するなら3.11 のことはわからなかったのかな?

    どちらにせよ、怖いね...

    +134

    -14

  • 31. 匿名 2013/07/15(月) 12:25:32 

    インチキだから発言が曖昧だね。

    +117

    -13

  • 32. 匿名 2013/07/15(月) 12:25:33 

    単純にフォロワーを増やしたいだけのような気もする(-_-;)

    【緊急情報】世界的超能力者ロン・バード氏「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」

    +217

    -11

  • 33. 匿名 2013/07/15(月) 12:25:55 

    はぁ…知っちゃったよ
    気にしちゃうじゃん

    +148

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/15(月) 12:26:46 

    怖い。

    +35

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/15(月) 12:27:03 

    デブは発言するな、死ね

    +28

    -162

  • 36. 匿名 2013/07/15(月) 12:27:17 

    元警視庁捜査一課の田宮さんの、「犯人は10代から30代もしくは40代から50代かそれ以上の男もしくは女」
    よりは、若干絞り込みが掛けられてるようには思える。

    +430

    -7

  • 37. 匿名 2013/07/15(月) 12:27:44 

    予言が見事に外れると、シレッと姿を消すタイプだよね?

    それか「皆さんのパワーが日本の運命を変えたのです!!素晴らしい!!なんて素晴らしいんだぁぁぁ〜ッ!!」っていう白々しいタイプかな?

    +261

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/15(月) 12:28:56 

    富士山が・・

    +91

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/15(月) 12:29:12 

    こんなん信憑性が無ければただ混乱させられちゃうだけだよ

    +56

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/15(月) 12:29:34 

    >自然災害
    って、ざっくりやなー

    規模や種類まで教えてくれ

    +252

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/15(月) 12:29:59 

    ググって見たら、イカサマだっていう評価もいっぱいあるね。

    +135

    -6

  • 42. 匿名 2013/07/15(月) 12:30:38 

    6さん
    思いましたw
    あとは雷とかね。

    +52

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/15(月) 12:31:25 

    ここにはデブがいるみたい

    +16

    -64

  • 44. 匿名 2013/07/15(月) 12:31:32 

    世の中、世界中で色んな事件や、災害が毎日のように起きている。予知に当てはめようと、考えればいくらでも、可能である。

    +106

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/15(月) 12:32:31 

    木村藤子なんて信じてるひと、いるんだ。
    普通に考えて、未来がみえるなんて、ありえない。当たらなくても、責任とらなくてもいいしね。占い師って本当に無責任。

    +136

    -43

  • 46. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:47 

    東海地震が来ると言われてもう十年以上経ってるけど、、、
    なんか怖い

    +120

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:52 

    日本を混乱させたいんだな

    +69

    -9

  • 48. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:53 

    僕のツィートフォローしてくださいって何回も繰り返すし、要するに宣伝

    +204

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/15(月) 12:34:12 

    日本には近い将来大地震が来るというのは地震学者ならだれでも言ってるよ。
    それとも台風シーズンのことだったり?

    日本は災害の多いくになので、定期的にこんな発言してればどれかが当たるわけです。

    この人が本当にそういう能力があるならば、いつ、どこで、どんな災害が起こるか言えるはず。
    ここ数か月のうちに日本のどこか大災害が起こるなんて、漠然とした予言じゃあね・・・・・

    でも災害に備えての準備はいつでもしておくべきだとは思います。

    +177

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/15(月) 12:34:22 

    怖い。

    by 静岡県民

    +134

    -6

  • 51. 匿名 2013/07/15(月) 12:34:24 

    地震も実は頻繁に起こってるんだよね。

    報道されないだけで。

    +36

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/15(月) 12:34:55 

    3ヶ月後は出産予定日だし、東海に住んでいます。正直、この手の情報は怖いです・・

    +89

    -9

  • 53. 匿名 2013/07/15(月) 12:35:11 

    そりゃあいつも予言してればいつかは当たるわな。

    +50

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/15(月) 12:35:39 

    中途半端な予言ならしてくれなくて結構。

    不安にさせるだけして、助けてくれるような発言は一切してくれないんだから。

    どうせ、ちょっとそれっぽいことが起こったら「ほらね?」って言って、有名になりたいだけなんでしょ?

    +95

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/15(月) 12:38:20 

    この猛暑はすでに自然災害並み、、、

    +132

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/15(月) 12:39:59 

    与えられた才能を発揮し
    あまちゃんで日本を元気にしてくれる
    クドカンの方が
    スピリチュアル的には比べ物にならないほど
    このデブよりも上w

    +11

    -36

  • 57. 匿名 2013/07/15(月) 12:41:26 

    フジコっておばさんも騙しているつもりはなくて、本人は本当に見えてるつもりなんでしょう。たまたま当たってしまったことで持て囃されただけ。自信がないし責任とれないから曖昧なことしか言えない。

    +34

    -10

  • 58. 匿名 2013/07/15(月) 12:42:06 

    こういうのは「災害は忘れた頃に」的なメリットは少しは認めないではないが、自分の売名だけの
    ためにやるのはダメだ。
    忘れるぐらい前に災害が起きて、警鐘になる地域ならいざしらず。
    ついこのあいだ2万人ぐらいが死んだ先進国で(いや先進国かどうかは関係ないや)、遺体さえ
    まだ見つからない人も多い国に対して不安を煽るようにいうのは罪深いと思う。
    地震や津波なんて絶対に来ない!という確信に近い国や地域に対してのみ、警鐘として
    許されるジョークだと思う。

    本気でやるのなら、被災地で家族に死者が出てる人たちと一緒に暮らしながら予言すべき。
    (といってもカネになりそうと踏んだら本当にやる異常者の可能性もあるけどね)

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/15(月) 12:44:29 

    ジュセリーノってのも一時期、騒がれてたねえ

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/15(月) 12:44:39 

    どういう情報を小出しにしてくるのかね。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/15(月) 12:45:44 

    慌てたところで日本から逃げれないし仕方ない…2・3ヵ月って言ったって人間誰しも明日、事故で死ぬかも知れないのに

    +54

    -6

  • 62. 匿名 2013/07/15(月) 12:46:17 

    2、3ヶ月以内に自然災害が起こらないわけがないと思う。豪雨か台風は必ず来るよ。こんなの予言でも何でもなく、ただの予測です。

    +71

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/15(月) 12:46:39 

    最近、地震ないとか言ってる人いるけど
    地震は毎日起きているからね。
    とくに大きな地震が最近また多発してる。

    翻訳のし方の問題かもしれないけど…
    フォロワー増やしたいのか?とも思える
    ツイートだなぁ。

    でも、備えあれば憂いなし!!!!!!

    +46

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/15(月) 12:48:09 

    >>56
    いまいち伝わらないんだけど。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2013/07/15(月) 12:48:59 

    これを笑う人は逃げ遅れるよ。

    いつ起きてもおかしくないんだから。

    この人のが当たるとかもう別として、
    こうやって危機意識を持たせることも
    大事だと思いますね。

    +133

    -10

  • 66. 匿名 2013/07/15(月) 12:50:36 

    どのくらいの規模の災害かも予言してるのかな。
    前のコメントにもあるけど雨やら風やら台風の被害も自然災害だよね。

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/15(月) 12:51:24 

    日本のどこなのか言ってくださいよ。

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/15(月) 12:51:52 

    16さん

    16日の日曜日って来年までないよね?

    +80

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/15(月) 12:53:53 

    2~3か月のうちに自然災害が無い方が不思議だけど。
    月に1度は自然災害で命を落としている人間はいると思う。
    規模も書いていないし、信じようが無いよね。

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/15(月) 12:54:14 

    こういう人って「日本の不動産業者と
    日本株への投資を促進してる欧米ファンドが訴訟の準備をはじめた!」
    とか言うと速攻で逃げるんだよね。。。。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/15(月) 12:57:18 

    ツイッターの壁紙、首と体合成っぽい。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/15(月) 12:58:28  ID:6aTBWdJU47 

    1999年にはノストラダムスの予言で大騒ぎしたが何事も起きず
    2012年にはマヤ文明の予言で大騒ぎしたが何事も起きず
    人類はなぜ科学的根拠のない予言に振り回されるのだろう?

    +89

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/15(月) 12:59:07 

    311も予言してたんなら事前に教えてよーー
    こんなの今さらなんとでも言えますよね。

    +68

    -3

  • 74. 匿名 2013/07/15(月) 13:01:12 

    台風かな、水災害はなんかおきそうだけど。
    震災の年も大雨で災害おきたけど、東日本大震災の方ばかり報道されてたから。すごい被害だったのに。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/15(月) 13:03:27 

    そもそも最初の予言は何故よりによって東スポなのか

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/15(月) 13:05:49 

    有力なのは富士噴火、東北大地震、東海大地震、関東直下型大地震、大型台風、大洪水あと何かある?

    +18

    -7

  • 77. 匿名 2013/07/15(月) 13:13:22 

    どうせなら、日にちと時刻をピッタリ教えてよ

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/15(月) 13:13:58 

    皆忘れかけてるけど、東北もやっと落ち着きを取り戻して、今度は東海、関東直下とかでめちゃくちゃになったらと思うと、もう生き延びてく自信がないわ。関東めちゃくちゃになったら日本は
    どうなっちゃうんだろう…怖いね

    +54

    -5

  • 79. 匿名 2013/07/15(月) 13:16:14 

    具体的に言えよ。

    この人、こんなにデブになるって見えてたのかな(笑)

    +80

    -10

  • 80. 匿名 2013/07/15(月) 13:16:28 

    フォローして何か変わるの?
    知らされたところでどうしろと?
    自然災害なんて回避しようとして出来るもんじゃないじゃない。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/15(月) 13:18:53 

    ざっくりし過ぎていて対策のとりようもない。
    取り敢えず非常食とかは準備しているけど。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/15(月) 13:19:58 

    この人いつもこんな事ばっかり言ってるけど、当たらないよ。
    アメリカでは相手にされず、日本のメディアに出演できるように頑張っている感たっぷり。

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2013/07/15(月) 13:20:44 

    未来は心配するのは悪くないと思うけど・・・自分は今を生きるので精一杯です。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/15(月) 13:33:43 

    馬鹿じゃないの?
    毎年大災害あるんだから
    何がくるかだけでも言わなきゃずるいわ

    +43

    -6

  • 85. 匿名 2013/07/15(月) 13:34:10 

    台風、豪雨が集中する時期じゃん。
    今までの日本の自然災害のデータ見れば超能力者じゃなくても言えるでしょ。
    インチキ過ぎ。

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2013/07/15(月) 13:37:44 

    は?

    日本なんか自然災害と隣り合わせの国ですけど??
    しかも2、3ヶ月って・・・台風とかくるし当たり前でしょ。

    このおっさん何言ってるの?

    +47

    -3

  • 87. 匿名 2013/07/15(月) 13:38:13 

    どこに、どんな自然災害?
    ざっくりし過ぎ。

    +21

    -4

  • 88. 匿名 2013/07/15(月) 13:39:00 

    自然災害ってざっくりすぎる。
    2~3カ月って言ったら台風の時期でもあるし、台風が上陸したら 自然災害に当てはまるのかな?

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/15(月) 13:39:12 

    注意換気してくれるのは有り難い。
    でも、預言というならもっと細かく言ってほしい。
    あまりに大雑把な預言ばかりされると逆に危機感が薄くなる。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/15(月) 13:40:52 

    日本人なめられすぎ!!!

    めっちゃむかつく!!

    この人毎日米軍の気象レーダーとかチェックしてて
    次の予言いいそう・・
    今だにこんなのにだまされる人いるの?

    +39

    -5

  • 91. 匿名 2013/07/15(月) 13:41:35 

    フォロワー増やしたいだけかよ
    クズだな

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2013/07/15(月) 13:45:14 

    自然災害ってなに?2〜3ヶ月ヶ月なんて、大まかな数字じゃなくて、何が、いつ起こるのか具体的に言ってほしい。

    台風や大雨の被害だって自然災害だし、地震の多い日本なんだから、2〜3ヶ月のうちに何か起こる!って言ってれば、そんなの誰だって当てられるでしょ。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/15(月) 13:48:06 

    場所だよ!場所!日本のどこ?日本だって広いんだから。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/15(月) 13:49:09 

    このアカウント本当にご本人なの?
    なんか、怪しいけど‥

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2013/07/15(月) 13:53:27 

    こういうの信じない。

    でも災害対策は常にしてたほうがいいね。

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/15(月) 13:54:50 

    この人を初めて見たけど
    高木○ーさんみたい

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2013/07/15(月) 13:57:37 

    規模の大きさに関わらず常に日本では2~3カ月に数回は自然災害おこってるんですけどそれは・・・

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/15(月) 14:01:15 

    こういう抽象的な予言とやらは、後付けがいくらでもできる。
    台風やひょうや雷雨、よくある規模の地震だって入ってしまう自然災害なんて、
    2〜3ヶ月以内にあるに決まってるじゃん。
    見えるなんて言っておきながら規模や具体的な日にちは言わないなんて無責任。
    人を救うって点も、精神的にとか逃げ道はいくらでもある。

    精神不安や混乱を招きかねないし、何も起きなかったら、こういうのは取り締まってしかるべき。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/15(月) 14:04:28 

    65さん。危機意識は常に持つべきですが、こんな占い師の予言で普通の人は逃げたりはできません。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/15(月) 14:06:01 

    この人、ポテトチップスたべながらスマホでツィートしてそう。
    そんな程度だと思います。

    +46

    -3

  • 101. 匿名 2013/07/15(月) 14:10:11 

    大雑把をざっくりと表現するのが
    流行ってることが分かりました。
    ざっくりざっくりって書き込みが続いてて面白いです。

    +6

    -10

  • 102. 匿名 2013/07/15(月) 14:11:05 

    多分、65の人も、この予言について何も行動しない人だと思う。
    普段しているべき危機管理をこんな予言をきっかけに意識するようじゃ・・・

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/15(月) 14:12:26 

    76さん

    南海地震もありますよ。(-_-;)
    「もうそろそろ…」といつも報道されてる、四国なので怖いです。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/15(月) 14:13:48 

    こんな予言で騒ぐような人は、
    実際に災害起きたら、より大きな被害にあってしまうと思う。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2013/07/15(月) 14:19:19 

    まぁでも気が緩んだ日本人に対して、年に一度位こういう人が出てきて「気を引き締めろ!」って警鐘を鳴らしてくれるのは良いかもね。

    防災グッズの点検ができる。

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/15(月) 14:20:53 

    ほんとに怖い。
    そういうの止めてよ。

    どうせ伝えるなら幸せなことにしていただきたい。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/15(月) 14:25:04 

    あの震災以降、精神的に不安になっているお年寄りとかが大勢いるのに、こんな無責任な予言は頭に来る。
    危機管理はこんないいかげんな予言で意識するものではなく、日頃から持っておくようにしたいですね。

    +29

    -3

  • 108. 匿名 2013/07/15(月) 14:32:26 

    日本は地震も活火山も台風もあるんだから、そりゃ2.3ヶ月に一回くらいは何か起きてるよ。
    竜巻も最近多いし。凄いことが起きるならもっと具体的に言え‼

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/15(月) 14:32:35 

    「皆さんがご存知のように、私は日本の311を予測しましたが、この311について、2010年夏頃から、少しずつ、見えていました。この予測は、東京スポーツ新聞に掲載されましたが・・・」

    ご存知のようにって、知らないし。
    2010年からわかっていたなら、人々を救うため時間沢山あったじゃない!

    オチが東スポかよっ!

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/15(月) 14:35:29 

    こんな無責任な予言、弱った心に悩む人たちをいたずらに苦しめるだけ。
    不愉快。

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2013/07/15(月) 14:40:19 

    2〜3ヶ月以内に何も起きなかったら、『皆さんの気持ちのこもったフォローのおかげで今回の危機は回避されました。次に見えるのは・・・』ってなるに決まっている。

    +17

    -1

  • 112. 極悪パンダ 2013/07/15(月) 14:40:53 

    私が予言します。
    この人は、肥満による体調不良で病院に行く事になるでしょう!!

    +42

    -5

  • 113. 匿名 2013/07/15(月) 14:44:13 

    この太ったロン・バードの住んでる場所でも2~3ヵ月に自然災害は起きるでしょう

    +21

    -4

  • 114. 匿名 2013/07/15(月) 14:53:48 

    3ヶ月後に出産予定日なんですが…

    怖い…

    +4

    -15

  • 115. 匿名 2013/07/15(月) 14:57:04 

    2~3ヵ月のうちに自然災害である台風は間違いなく来るでしょ?
    それで当たった事にするんでしょ?
    気がつかれないうちに人々を移動させて被害が出ないようにしましたって言うんでしょ?

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/15(月) 15:00:19 

    アメリカ(欧州)で売れない

    日本で売り出す

    最近よく見るこの流れがうざい

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2013/07/15(月) 15:16:06 

    65

    いつ起きてもおかしくないのはその通りなので、
    今、大地震起きたらこれを笑わない人も逃げおくれると思うよ。
    責任が伴わない胡散臭い予言はそれくらい無責任だし、矛盾している。

    危機管理を警鐘しようとしているやり方じゃないし、むしろ煽っているだけ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/15(月) 15:26:05 

    >65

    これを危機管理を見直すきっかけになるから良いなんて言うと、
    次々にこんな根拠のない無責任な予言が沢山出てきてしまう気がします。
    東日本大震災以来精神を病んでしまった人たちは、
    その沢山の予言の期日ごとにどういう気分になるでしょうか。

    危機管理を見直すきっかけは、こんな無責任な予言はふさわしくないと思いました。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/15(月) 15:27:26 

    関東住みの私は子供の頃から、関東大震災がくる!って言われて育ちました

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/15(月) 15:29:02 


    16日の日曜っていつ?

    先月16日の日曜はあったけど…過ぎてるしなにもなかったような?

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2013/07/15(月) 15:31:29 

    枯れ草火災のことかな

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/15(月) 15:33:17 

    105さん

    この超能力者が言っている事は「気を引き締めろ!」って警鐘を鳴らしているんじゃなくて、
    『フォローよろしくっ!』って言っているだけだよ。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/15(月) 15:34:40 

    毎年どころか毎月下手すりゃ毎日何らかの自然災害起こってますが?でもここんとこ大きな地震ないから気を引き締めよう!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/15(月) 15:45:18 

    65

    いや、この予言は笑うしかないよ。
    危機意識を常にもっていればの話だけど。

    笑っているようじゃいけないのは、
    気象庁の注意や科学者の人のように責任のある警告とかじゃない??

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2013/07/15(月) 15:48:18 

    「2~3か月の内に日本に自然災害」が起こる確率なんて
    ほぼ100%じゃね

    これだからデヴの言う事は信用できん

    +19

    -3

  • 126. 匿名 2013/07/15(月) 15:51:36 

    何かこの人新しく「自然災害は台風ではありません」って言ってるみたいだよ
    なら始めから台風じゃないって言えばいいしクイズみたいに情報を小出しにしてる意味がわからない
    まず日本の未来が見えてるならちゃんと詳しく説明するべき、こんな大まかな情報は不安を煽るだけにしかならないよね
    結果自然災害が日常的ないくらでもこじつけることはできるわけだし不明確な点が多すぎる

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2013/07/15(月) 15:54:35 

    126です

    訂正で
    結果自然災害が日常的な日本ではいくらでも、です

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/15(月) 15:57:14 

    災害に備えて対策を立てたり、避難グッズを準備したりするのは大切だと思うよ。でもこんな根拠の無い、しかも予言とか信用できるかわからないような外国人に振りまわされるのは嫌だな。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/15(月) 15:58:39 

    これを笑うようじゃ逃げ遅れるなんてあったけど、
    こんな予言を真剣にとらえたりしたら結果は一緒か、それより酷いような気がする。
    何も起こらず振り回され続けるか、震災が起きても被害が出てしまい『私が示した災害が起きる日にちは旧暦だった、私が示した逃げるべき方向は宇宙から見た方位だった』なんてなるに決まってる。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/15(月) 15:59:11 

    すごーく胡散臭い
    こういうの信じない方がいい。
    このデブこそ2~3ヶ月に事故か病気で4ねばいいのに。

    +6

    -12

  • 131. 匿名 2013/07/15(月) 16:00:05 

    そりゃあ何かしら起こるでしょうね。
    逆に何も自然災害が起こらなかった年なんてないんだから

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/15(月) 16:03:08 

    カバラ整数で調べたら素人でも当てられますよ♪

    占いなんかそんなもの。





























    +2

    -21

  • 133. 匿名 2013/07/15(月) 16:04:27 

    日本に限らず世界中で自然災害は起こります

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/15(月) 16:05:34 

    無責任な事を・・・・

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2013/07/15(月) 16:06:29 

    >132
    ちょっとあなた、最後スペース使いすぎよ!!

    +65

    -2

  • 136. 匿名 2013/07/15(月) 16:16:34 

    これを機に旦那にもっと優しくする所からはじめます(笑)

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/15(月) 16:42:13 

    ・地震
    ・水害
    ・ゲリラ豪雨
    ・カミナリ落ちて人が死ぬ

    そんな感じだろうか

    つか、何月の何日か明言できないのか…
    多分地震多発なんじゃないかな

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/15(月) 16:44:47 

    嘘くさいな〜と思いつつも、とりあえず何があってもいいようにしたくなる。歩きやすい靴にしとこうとか。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/15(月) 17:01:35 

    これ本気で信じてる人はバカなの?
    痛いニュースでも挙げられてるけど、反応は「曖昧すぎ、本物ならもっとピンポイントで言えや、ちょうど台風の時期、震度4で騒ぐ国の白豚が大災害とか言っても説得力ない」だよw

    こんなインチキ詐欺の白豚の言うことなんか信じてる人はスピリチュアルバカなの?

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/15(月) 17:06:27 

    3.11も予言してて東スポにのせたんでしょ?
    どんな内容で載ってたんだろう・・・

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2013/07/15(月) 17:33:22 

    だいたい この狭い日本 どこに逃げろと?
    フォロワー増やすために なんでも言えば良いってモンじゃないでしょーに・・・

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/15(月) 17:46:58 

    超能力者なら2~3ヶ月じゃなくて、何月に災害があるか予言してほしい じゃないと、怪しく感じる!

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/15(月) 17:54:02 

    過去から学ばない馬鹿が多いな…

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/15(月) 17:54:39 

    マヤの予言と同じ臭いがする。

    ノストラダムスの予言と同じ臭いがする。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/15(月) 17:56:17 

    東原亜希のデスブログの的中率と内容の怖さには敵わない

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/15(月) 18:03:25 

    悪い予言するのは簡単だけど、自分の発言ことには最後まで責任もてよっていいたい。待ち受ける人もいるんだからさ。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2013/07/15(月) 18:15:46 

    クジラやイルカがアレだから近いうちに3.11レベルの災害が起こり得るかも…

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2013/07/15(月) 18:36:25 

    ジュセリーノって人も予言してたけど、当たってなかった。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2013/07/15(月) 18:43:01 

    緊急来日()しないのかなw

    じゃ、私も予言する
    「今夜日本国内で地震が起こる」
    マジ起こる
    ほぼ100%的中する

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2013/07/15(月) 19:08:23 

    2、3ヶ月って言っとけばいつかそりゃ当たるでしょう

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2013/07/15(月) 19:09:18 

    私もおととい大きな地震が来る夢をみた。
    本当に来るのかは誰にもわからないけど、備えておくのは大事だよね。

    +4

    -7

  • 152. 匿名 2013/07/15(月) 19:16:40 

    トピズレごめんなさい(´▽`;)ゞ
    36番さん、めちゃ面白くて笑っちゃいました。


    予言が外れますように…!

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2013/07/15(月) 19:17:52 

    桜島はしょっちゅうだけど富士山がとうとう噴火して火山灰が降って大パニック~!!

    +9

    -8

  • 154. 匿名 2013/07/15(月) 19:21:44 

    こんなフォロアー稼ぎのインチキな予言で騒ぐ必要ない。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/15(月) 19:26:03 

    外れたら、どうしてくれる訳?

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2013/07/15(月) 19:26:23 

    このロン・バード氏に言いたい。

    あなた、もしくはあなたの大切な家族、友人に、
    今後2~3ヶ月に事故や不幸が起きるから、私をフォローした方が良い。

    どんな気分でしょう?

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2013/07/15(月) 19:27:34 

    前、違う予言では今年の11~12月に大地震って見た。
    時期的にかぶってるし、やっぱり避難具の見直ししとかなきゃ。

    +2

    -9

  • 158. 匿名 2013/07/15(月) 19:29:46 

    台風の時期じゃんw
    フツーに自然災害あるっしょww

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/15(月) 19:29:56 

    うさんくさー
    そりゃ日本では震災が起こった後だし、地震だって多いからなんとなく予想できるじゃん
    大震災前に予言でもしてたんならすごいけど

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/15(月) 19:33:55 

    トピズレごめんなさい(´▽`;)ゞ
    36番さん、めちゃ面白くて笑っちゃいました。


    予言が外れますように…!

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2013/07/15(月) 19:37:52 

    最近地震も減ってきて、安心しつつ気を抜いてしまっていた自分もいるので注意しておこうというくらいしか思えないけど。

    南海トラフとかいつかは起こると思うけど、まだあの震災から3年も経っていないのでやめてほしい。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2013/07/15(月) 20:07:00 

    何を食べて、そんなに大きくなったのですか?
    悲惨な未来が見えてしまうなんて、さぞ精神的負担は大きいかと思いますが、それでも食欲は失せないんですね。
    そのメンタルの強さ、素晴らしいです。

    +12

    -4

  • 163. みみ 2013/07/15(月) 20:09:36 

    この人、一ヶ月くらい前にも日本にすぐ災害が起こるとか言ってたよ


    結局何にもなってないし、大丈夫なんじゃね?

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/15(月) 20:17:09 

    ロサンゼルス(L.A.)発ブログ「米国人超能力者、ロン・バード氏(Mr.Ron Bard)のメッセージ」: From L.A. by 藤本庸子
    ロサンゼルス(L.A.)発ブログ「米国人超能力者、ロン・バード氏(Mr.Ron Bard)のメッセージ」: From L.A. by 藤本庸子app.f.m-cocolog.jp

    ロサンゼルス(L.A.)発ブログ「米国人超能力者、ロン・バード氏(Mr.Ron Bard)のメッセージ」: From L.A. by 藤本庸子From L.A. by 藤本庸子ロサンゼルス(L.A.)発ブログ「米国人超能力者、ロン・バード氏(Mr.Ron Bard)のメッセージ」「日本の皆様へ、どうか、...



    見た目のこと言うのは良くないよ
    これ見ると金儲けとか知名度のためって感じではない気がする

    +12

    -9

  • 165. 匿名 2013/07/15(月) 20:17:18 

    時期的に色々な予言と重なってるから怖いって人いるけど、予言なんか毎月のようにされてるしもっと言えば毎日が予言されてる日なんじゃないかと思う
    震災後、本当に数えきれないほど色々な予言がされて話題になるたびに怖い思いになったけど結局起きたの予言は一つもなかった
    不思議なもので何度はずれても今回も信憑性が低いのはわかっていてもやっぱり不安になっちゃうわ、煽りは本当に嫌だ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2013/07/15(月) 20:21:44 

    いつでも心も物も備えてれば予言とか予知とかに惑わされることはないんだよね
    この人の予言に関係なく実際2.3ヶ月とはいわずに今日明日何があってもおかしくないわけだし
    でも人間誰でも近いうちに災害が絶対起きる!なんて予言されたら誰でも不安になるし予言者って悪質だと感じてしまう

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2013/07/15(月) 20:26:33 

    164さん、
    いやいや、まず最初の、
    セレブ御用達、超能力者(霊能力者)ロン・バート氏
    ていう肩書きで、真面目に受け取れないよ(笑)
    あなたは、藤木さんのまわし者?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/15(月) 20:41:47 

    人間には予知はできません!

    しかしながら、巧妙な手段で人の心を操ることはできる。

    皆さん、引っかからないように!!!

    +6

    -1

  • 169. 164 2013/07/15(月) 20:44:51 

    167さん
    回し者じゃないです!
    不安になって検索しまくってたら
    出てきたので載せました(>人<;)
    確かに言われてみればそうですね。
    予言が外れることを祈ります。

    +4

    -9

  • 170. 匿名 2013/07/15(月) 21:13:52 

    インチキだとしても怖い。

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2013/07/15(月) 21:14:19 

    地震や台風など年間通して自然災害が多く、毎年この時期には必ず台風で大きな被害の出る日本においてこんな当然のことを予言とするなら、私も予言者になれる。

    あなたは死にます。いつか必ず。

    つまりこの人の予言てこのレベル。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/15(月) 21:20:37 

    なんで日本語なの?日本人なの?名前は外人みたいだけど

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2013/07/15(月) 21:23:30 

    こんな奴より、2ちゃんで出張先で必ず震災に会うって人の書き込みの方が怖いわ。

    3.11の前にも『3月中旬から東北に出張。今度は震災に合いませんように』って書いてたら東日本大震災に。

    この人は本当にすごい。一度や二度じゃないもの。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2013/07/15(月) 21:29:58 

    まぁ何も起こらなかったとしても
    これを機に災害グッズを買う人もいるかもしれないし
    そういうことに対する意識が高まるならいいんじゃない?

    こういうのをいちいちインチキだって言ってたってどうしようもないし。


    でも信じる人にとっては言われたら言われたで怖いよね。

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2013/07/15(月) 21:33:44 

    結構皆さん否定的なのね。
    たしかに予言なんて根拠もなにもあったもんじゃないしね。
    でも、私は防災グッズ用意だけはしておきたいかな…
    もう二の舞はたくさん。
    被害者が1人でも減る様に。
    しばらく大きな地震とか何にも起きてないからってもう来ないっていう根拠もない。
    明日きてもおかしくないじゃない。

    +9

    -5

  • 176. 匿名 2013/07/15(月) 21:34:43 

    オカルト狂者。
    死ぬときゃ死ぬ。

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2013/07/15(月) 21:54:49 

    怖い。

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2013/07/15(月) 21:58:14 

    他の海外の予言者も今年の4月までに大地震がくるとか、日本の経済が破綻するとか言っといて何もおきなかった。
    そのひとも311予言してたようだけど。
    昔はそういうのすごく信じたけど、ほとんど当たらないから、騒ぎ損。

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2013/07/15(月) 21:59:31 

    「多くの人の命を助けられる」ってことは、逃げ道もあるってことだよね。
    その日が近づいたら、日にちと場所を発表する、って言ってるんだから、
    その時を待ちましょう。
    批判はそれからでよいのでは?

    +6

    -7

  • 180. 匿名 2013/07/15(月) 22:19:47 

    いつ起きるかわからないから常に備えておきながら、2~3ヶ月との予言に文句言ってるようじゃ…

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2013/07/15(月) 22:21:20 

    お願いだから関西~九州には来ないで‼

    +6

    -19

  • 182. 匿名 2013/07/15(月) 22:27:15 

    予言、預言、予報、予兆…

    似てるけど区別しておきたいね

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2013/07/15(月) 22:28:38 

    日本の場合、絶対に何かしら当たります。
    台風や地震など。
    逆に言いますと、当たらない訳がないです。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2013/07/15(月) 22:34:41 

    逆に言うと2~3ヶ月との予言にケチつけながら、いつ起きるかわからないから常に備えているという…

    そんな奴がココにはどれくらい居るのか?

    ちなみに備えてない奴はもう論外だな

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2013/07/15(月) 22:41:12 

    取り敢えず信じて準備する
    何もなかったら叩きまくる

    +3

    -8

  • 186. 匿名 2013/07/15(月) 22:43:13 

    とりあえず、大震災とそれにみたないものとの区別もつけたいね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/15(月) 22:59:42 

    2~3ヶ月の間に大きな災害がなければその間無事に過ごせたことに感謝
    個人的に、いつ起きてもおかしくないと思ってるから叩く気にはならないかな

    平和ボケから突然この予言でビビった奴なんかが怒って叩きそうなイメージ…

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2013/07/15(月) 23:01:55 

    なんで、日本語うまいの?漢字も知ってるの?通訳入るの?

    +0

    -9

  • 189. 匿名 2013/07/15(月) 23:04:02 

    自然災害って大地震から
    台風から全部含まれてるんでしょ?

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2013/07/15(月) 23:05:34 

    つまり、覚悟の差がコメントに表れているのかなと…

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2013/07/15(月) 23:06:21 

    沖縄で謎の地震あったり、鯨の打ち上げあったりしたから怖いかも。

    +4

    -5

  • 192. 匿名 2013/07/15(月) 23:07:58 

    その日が近づいたら日にちと場所を発表する、って…。
    そんなに遠い未来じゃないんだから、今教えてよ!って感じ。
    いかにもフォロワー増やしたいって欲が全面に出ていて引く。

    知り合いの占い師も、Twitterで毎回「○○日」とか思わせ振りに呟いて、その日にたまたま地震が起こると「ほら、当たった」みたいに自慢げにする。ほとんど外れてますが?

    こっちはいつ何が起こってもいいように準備はしてる。
    でも、災害が起こるかもしれないって言われたって簡単に引っ越しなんかできないし、仕事も休めない。

    当たるかどうか分からない予言のために、その日までビクビクして生活する人の気持ちを考えてほしい。
    無責任に予言するのはやめて。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2013/07/15(月) 23:16:32 

    もはや、覚悟の差が浮き彫りに…

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2013/07/15(月) 23:17:10 

    起きなかったら日本流けじめとして切腹だね。

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2013/07/15(月) 23:27:00 

    逆に言うと、2~3ヶ月の間に自然災害の内の3.11レベルのものがあり得ないと思ってる奴

    油断もいいとこだ
    覚悟無さすぎ
    備えてない奴と同じで論外

    個人的に、2~3ヶ月の間に必ず大災害が起こるなんて思ってないが、充分起こり得る事を否定できない

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2013/07/15(月) 23:35:24 

    切腹w

    もはや、覚悟の差というよりケツのアナの小ささがモロに…

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2013/07/15(月) 23:37:07 

    この人の能力の信憑性はともかく・・この暑さ自体がすでに異常だし、この異常気象が世界各地に影響を及ぼす可能性があるのは誰でも考えることでしょ。
    常に用心にこしたことはない。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2013/07/15(月) 23:48:34 

    早い話、ココで言いたいのは太ったオッサンの予言にムダに振り回されず、常に大災害を覚悟し備えておけといこと

    逆に言えば、常に大災害を覚悟し備えていれば太ったオッサンの予言にムダに振り回されることもない

    つまり、太ったオッサンの予言にムダに振り回されてる奴は覚悟と備えがない論外な奴

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2013/07/15(月) 23:49:40 

    >>22まだ立ち直ってませんけど。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2013/07/15(月) 23:52:04 

    地震は8月に起こるらしい…
    あと、ビワがたくさん採れる年は地震が起きやすいらしい。
    どうしよう、今年ビワたくさん採れたよ…

    +4

    -5

  • 201. 匿名 2013/07/15(月) 23:52:22 

    愛知で1人暮らししてる私のばあちゃんが心配。
    この間、引っ越しの手伝いに行ったら「避難用」って書いたダンボールが3つもあった。
    3つも持てるか!!しかもダンボールって!!

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2013/07/15(月) 23:56:08 

    まじ?

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2013/07/15(月) 23:58:54 

    この人の予言はどうでもいいけど

    最近地震多いです@千葉

    自然災害は日頃の備えと訓練が大事らしいので
    出来る事はしておいた方がいいですね。

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2013/07/16(火) 00:03:38 

    信じる信じないはまかせるけど、自然災害系の予言は確かにある、けど2〜3か月先にはない。もっと先。具体的には超寒波が来る。

    +4

    -11

  • 205. 匿名 2013/07/16(火) 00:06:19 

    日本のどこで起きるのか、はっきり言いたまえ!
    台風どころか、豪雨とか竜巻なんて、この頃よくあるじゃん。
    そんなの私でも、予測できるわw

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2013/07/16(火) 00:06:27 

    有事の際、恐怖に縛られて動けない奴は危ない!!
    何度も言うが覚悟と備えのない平和ボケは論外…

    “危険”は実在する
    “恐怖心”は自分次第だ
     (某映画より)

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2013/07/16(火) 00:08:35 

    さて、寝るか…

    +8

    -5

  • 208. 匿名 2013/07/16(火) 00:27:20 

    曖昧過ぎ。
    素人から見ても数ヶ月内に地震・豪雨・台風で何らかの災害はあるだろう事は分かるし。

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2013/07/16(火) 00:27:57 

    怖い!
    でも未来なんて誰にも見れない。絶対に。

    だから、不安に過ごすのではなくて、後悔しない生き方を日々していけばいいんじゃないかな?

    災害に備えておく事も大事だとは思う!


    +11

    -1

  • 210. 匿名 2013/07/16(火) 00:37:54 

    よくわからないけど、初めて投稿

    +8

    -10

  • 211. 匿名 2013/07/16(火) 00:46:02 

    世界が明日、滅亡でも、普通の生活をします。
    大きな困難が来た時、どう行動するか、どう考えるかが問題で、災害の日なんて知る必要がない。
    東日本大震災の時、冷静な行動をした日本人が誇りです。この国に生まれて良かったと思える、それが幸せ。

    +22

    -2

  • 212. 匿名 2013/07/16(火) 01:08:29 

    フォローした人いる?

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2013/07/16(火) 01:18:26 

    海開きしてる場合か!?

    地震雲でてたし、又来ると思う。

    +4

    -5

  • 214. 匿名 2013/07/16(火) 01:20:17 

    世界的予言者なら
    もっと具体的に言ってよ

    月日、地域、災害の内容


    フォロワー増やしたいだけでしょ
    日本人の不安を煽るようなことしないで。

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2013/07/16(火) 01:20:43 

     6様

    あ、本当ですね!台風と雷雨のシーズンではないですか!

    地域によってズレはありますが。ありがとうございました(^人^)

    そんなわけで皆様冷静になりましょう♪

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2013/07/16(火) 01:30:06 

    日本は毎日必ずどこかで地震がありますので、この予言は絶対に当たりますw
    地震が無い日が無いのです。
    嘘だと思うなら、この動画をご覧ください。
    3.11以前にも連日地震があります。
    2011年の日本の地震 分布図 Japan earthquakes 2011 Visualization map (2012-01-01) - YouTube
    2011年の日本の地震 分布図 Japan earthquakes 2011 Visualization map (2012-01-01) - YouTubewww.youtube.com

    【最新 Latest 2012-10-15】 http://youtu.be/kkOoqYY50l8 2011年の日本の地震 発生地点・規模・時刻分布図 2011年1月1日 00:00 ~ 2012年1月1日 00:00 Japan earthquakes 2011 Visualization map 2011-...


    +6

    -2

  • 217. 匿名 2013/07/16(火) 01:49:01 

    ヤバイね。もうダメだ…
    防災バッグ欲しい

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2013/07/16(火) 01:52:35 

    自然災害の範囲広すぎるし規模はどうとかないのかな??
    鵜呑みにするのではなく、預言に関係なく常に準備しておくにこしたことはない!!

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2013/07/16(火) 02:23:19 

    >東日本大震災も予言していたらしく
    >東スポに予言を掲載したらしい

    らしい、らしい、しかも東スポとか…。
    日頃から災害への備えはしておくにこしたことはないけど
    話題づくりが目的で、大災害の記憶も新しい日本を狙って
    こんな発言してるだけだったら許せないな

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2013/07/16(火) 02:25:27 

    ゼンデンさんっていう地震を事前に身体で体感できる人知ってる人いないかな?
    ツイッターで体感したことをつぶやいてる人だけど
    この件のことも体感する(した)のかな...

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2013/07/16(火) 02:46:34 

    ・この種の予言→本人の胡散臭さはおいといて、一応は心構えとして考えておくか
    ・細木数子→本人の胡散臭さはおいといて、一応は時間つぶしにはなるか
    ・ビッグダディーとその元嫁→一応はこういう生き方とか子育てはダメって教訓になるか
    ・安藤美姫→一応は「構ってちゃん」ってどんなものか概略を知っておくか

    ってスタンスならいいんだが、同じ土俵で同じ目線でどっぷり浸かって巻き込まれるのがいかんのよ

    +2

    -9

  • 222. 匿名 2013/07/16(火) 02:48:11 

    >・日本人はあまり信じないで馬鹿にするこういう予言が出ると日本人の反応は良くない。「台風なんていくつも日本にくる」とか「地震なんて毎日発生している」、「大雨は毎年のようにある」などのあげ足とりのような声が出がちだ。しかし、それであればわざわざ予言などしないはず。予言のコメントをみてみると「多くの人の命を助けることができる」や「緊急事態になることを想定」という表現があることから、日本でよくある小さな自然災害ではないことがわかる。

    ↑確かにそういった声が出がちでしたね
    しかも、あまり記事を読まない人が多い

    とりあえず、それは確かなことでした

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2013/07/16(火) 02:59:41 

    トイレットペーパーと水と缶詰の備蓄は震災後にするようになった。
    真冬の停電に備えてガスストーブを、電源のいらない昔ながらのカチッと火花とばして
    点火するやつも念の為に安く買った(厳寒の地でもないしガスも止まったら意味ないのにw)。
    クレジットカード支払いの生活だが、オンライン停止に備えて10日間程度は最低生活できる現金も
    財布に入れとく習慣もついた。津波は、もしも自分ちまで来るぐらいの大津波なら、軽く2000万人ぐらい
    死んじゃう地域だから来たら諦める。

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2013/07/16(火) 03:12:17 

    自然災害の予言以外の記事がズバリ的中しているww

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2013/07/16(火) 03:19:40 

    大震災
    【緊急情報】世界的超能力者ロン・バード氏「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2013/07/16(火) 03:22:35 

    絶対に気を付けたほうがいい!

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2013/07/16(火) 03:24:39 

    いやいや、近いうちに必ず地震はくるって日本でも予測されているじゃん。なにいってんの?
    それがいつなのかピンポイントでいえよって思う。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2013/07/16(火) 03:38:20 

    大震災や“自分ちまで来るぐらいの大津波”がいつ起こるかピンポイントで解れば彼は諦めずに済みそうだ

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2013/07/16(火) 03:51:08 

    しかし、それが予言となると信じる人はほとんどいないだろうな
    “万が一”とはいうけども、仮に一万回ハズレてきたこのテの予言の内にひとつが当たったとしても、事前にソレを信じることができるのか…

    今のところいつ起こるかピンポイントでの科学的な予測は難しいからね

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2013/07/16(火) 04:12:50 

    場所も日にちも分からないくらいの中途半端な情報なら、言わないで欲しい…

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2013/07/16(火) 05:11:57 

    誰?

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2013/07/16(火) 05:21:16 

    だから振り回され過ぎw

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2013/07/16(火) 06:09:54 

    2,3ヶ月以内に台風はきそうだねw
    自然災害!

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2013/07/16(火) 06:35:40 

    ↑出ました!!
    まだまだ出てくると予想する

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2013/07/16(火) 07:18:15 

    予言が外れたら
    謝罪してよーー

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2013/07/16(火) 07:33:09 

    コメント多いね。

    みんな不安なんだよね~(@_@)

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2013/07/16(火) 07:49:00 

    災害当てられるなら、まず賭け事で当ててみせろ!!!

    億万長者になったら信じてやろう。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2013/07/16(火) 08:19:14 

    2〜3ヶ月先のこと言われても…
    はっきり日にち指定してくれないとどうすることもできないよ。
    備蓄くらいしかできることないかな。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2013/07/16(火) 08:46:49 

    220

    ゼンデンさん、知ってる。
    近いうちに少し大きめな地震か、震度4くらいのが頻発かのどちらかがありそうだって。
    この予言のとは違うと思うけど。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2013/07/16(火) 08:59:44 

    何が怖いってもし大地震がくるんだとしたら、
    家族バラバラになって災害にあうのが一番怖い。
    自然災害は本当に怖いね。

    死ぬ時は早かれ遅かれ来るから良いんだけど、
    子供と離れて死ぬのは、嫌だよ…
    自分は死んでも良いけど、家族に何かあったらと思うと胸が苦しい…

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2013/07/16(火) 09:06:07 

    201
    おばあちゃんリュックにまとめた方が良いね!(>_<)あれもこれもで、荷物増えちゃうのわかるんだけど、逆に怪我したら危ない!

    東海、南海両方きたら日本終わるね…

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2013/07/16(火) 09:19:37 

    予言とか占いとか、本気で信じてる人っているの?
    「未来が見える」なんて超能力もってる人がこの世に本当に存在するとか思ってるのかな?
    嘘ついて人を混乱に貶めようとするなんて最低だけど、本気にするほうもバカだと思う。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2013/07/16(火) 09:23:35 

    こんなもん信じる奴いるの?(笑)
    防災意識は大切だけど、こんな爺になんか言われて慌てて準備するような奴は、何を準備してもパニックになると思う。

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2013/07/16(火) 09:26:19 

    216さん

    気になったので指摘させていただくと、地震があるだけでは災害にはなりません。被害が出て初めて自然災害となります。台風でも豪雨でも同じことですね。
    この予言している方が、そこまでわかって言っているのかわかりませんが。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2013/07/16(火) 09:43:40 

    台風くらいのもんじゃないの

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2013/07/16(火) 09:45:47 

    揚げ足とるわけじゃないけど、予言者って必要?怖がらせてどうするの?
    皆の協力で日本が救える?綺麗事にすぎないよ。311の時の予言当たったとか言ってるけど当てただけでこの人は日本になんかしてくれたん?安易に予言してビビらせないでー

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2013/07/16(火) 09:55:04 

    311を予言したっていう東スポの記事、見てみたい

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2013/07/16(火) 10:12:22 

    台風などではないって言ってるよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2013/07/16(火) 10:37:10 

    備蓄は多少してあるけど、備える現金はない…情けないけど(ノ_<)

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2013/07/16(火) 10:37:43 

    富士山かもよ・・

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2013/07/16(火) 10:57:19 

    予想的中(^_^)v

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2013/07/16(火) 11:53:48 

    ↑富士山も怪しいよね。
    でも富士山噴火したら、東南海地震や関東直下が連動とか言われてるから、そうなったら生きていられる気がしない。。。
    死ぬならジワジワじゃなく、イチコロが良いな(;_;)

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2013/07/16(火) 12:31:59 

    インドの豪雨災害で1000人規模で死者が出てるんだけど、そっちはどうして教えてあげなかったの?
    お金がある国のことしか見えないの?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2013/07/16(火) 13:57:18 

    え~!!
    世界中の自然災害を予知できるのか?
    だとしたらスゲーけどな
    それともスゲー勘違いかな?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2013/07/16(火) 14:01:39 

       .
    世界的超能力者らしいけどな…

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2013/07/16(火) 14:14:24 

    予言以前に予兆があるからね
    予言されるまでもなく予感はしてた

    なにもなければいいが…

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2013/07/16(火) 16:10:07 

    今回の予言が曖昧だと言ってる奴、もっと曖昧な数々の予測を知ってるのかな?

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2013/07/16(火) 16:20:17 

    ↑いつ起きるかについて曖昧ってことね

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2013/07/16(火) 16:25:33 

    253
    そのインドの災害を予知していて、更に黙っていたという根拠は?

    まさか根拠もない無責任な発言じゃないよね?

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2013/07/16(火) 16:31:12 

    無責任な発言のうえに、貧しい人間性の持ち主と予測する

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2013/07/17(水) 04:01:33 

    全く信じるに値しない そんな予言などできやしない

    脳みその片隅に入れる程度で十分だよ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2013/07/17(水) 11:43:52 

    259の恥ずかしいコメ 笑
    頭悪そうだから、気づかないだろうな

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2013/07/17(水) 12:13:04 

    16日に北海道での地震、翌日関西地区での地震。

    最近落ち着いてたから、この二つ連続は怖い。もっと大きなのが来るのかな?

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2013/07/17(水) 14:57:14 

    今度は卑屈になってるww

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2013/07/17(水) 15:32:49 

    >お金がある国のことしか見えないの?

    ↑貧しい人間性の持ち主特有の発想では?

    できれば、根拠のない無責任で貧しい人間性の持ち主特有の発想でも卑屈でもない反論をどうぞ…

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2013/07/17(水) 17:52:38 

    卑屈ではなく開き直りだな

    では、根拠のない無責任で貧しい人間性の持 ち主特有の発想でも開き直りでもない反論があればどうぞ…

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2013/07/17(水) 18:58:26 

    おいおいお前ら、4/7の予告からもう3ヶ月経ってるジャン
    一応、今月いっぱい猶予を与えておくか

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2013/07/17(水) 19:41:27 

    >: 3)今後、2~3ヵ月くらいに、日本で 自然災害が起こります。

    2013年7月14日 10:58 PM

    まぁ、なにもなければ願いが通じたということだろうが、寝言言う暇があればなにも起こらないように願ってみてはどうだろうか…

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2013/07/17(水) 20:45:35 

    >・日本人はあまり信じないで馬鹿にするこうい う予言が出ると日本人の反応は良くない。「台風 なんていくつも日本にくる」とか「地震なんて毎 日発生している」、「大雨は毎年のようにある」 などのあげ足とりのような声が出がちだ。


    あげ足とりにすらならない寝言…想定外w

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2013/07/17(水) 23:08:09 

    本物の予言者ってのは、こういう形で不特定多数の人たちに向けて警告したりしないと思うよ。
    自分から求めてきたわけでもないのにこういうことを告げたって、きいてる方は有難くもなんともないんだから。
    自然災害に備えは必要だけど、自分の努力でどうにもできない規模だったら、もうどうしようもないしさ。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2013/07/17(水) 23:29:22 

    いや、むしろアテにならない予言であり、ソレが自然災害のことであってほしいけどね
    一見して不自然なモノは、よ~く見ると思わぬ黒い糸が…

    こんな寝言など彼は想定外ならいいけども…

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2013/07/17(水) 23:47:38 

    271の続き

    彼の言う『願い』とは
    3.11ではそれが…

    どちらも日本には受け入れがたいモノかもしれないが、さて今回はいったい…

    という寝言だよぅ~g''U18

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2013/07/18(木) 00:27:47 

    おそらく今回も今後も日本にNOという選択肢はない…かも

    という寝言だよぅ~g''U666

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2013/07/18(木) 00:49:57 

    >11)私はキリスト教とユダヤ教で育ちましたが、日本は全 ての宗教の源だと信じています。皆さん、私と一緒に、皆 さんの安全を祈って下さい。もし、一緒に祈れば、皆さん のご家族、ご友人、愛する周りの人を救うことができます

    ↑寝言目線(?)でいろいろ考えてしまう…

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2013/07/18(木) 01:32:09 

    関係ないカモしれないが
    最も使い勝手のよい兵器とは、大きな破壊力を持ちつつ一般人にはソレと気がつかないモノ…カモ

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2013/07/18(木) 11:36:24 

    琉球大の木村教授は静岡県にはもう地震の目はないとおっしゃっている。
    静岡県民としてはそちらにすがりたい。(・_・;)

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2013/07/19(金) 23:55:11 

    日本はどちら側につくかで迷っているわけじゃなく、つくべくしてついた後の起こるべくして起こる災害に対しての備えにアレしてるのかも…

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2013/07/24(水) 07:59:31 

    地震雲????

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2013/07/27(土) 09:49:27 

    週刊現代に載ってたよ
    地域とかも乗ってたよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2013/07/27(土) 10:07:41 

    誰?この男は。
    日本は地震が多いし、そろそろまた起きても
    いい頃なんじゃないの程度の予測?

    本当に超能力があるのか知らんけどさ、
    起きたらまた大勢日本人が亡くなるんだよね。
    この男としては起こって欲しいわけか。
    箔がつくもんね、超能力者として。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2013/07/29(月) 13:20:06 

    あんな大震災があったのにまた平和ボケしてる
    自分が少し情けない。
    いつ何があるかわからない。
    当たるか当たらないは別として、日頃から備えて
    水も箱買いして、缶詰とか日持ちするもの
    一週間分買っときます。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2013/07/29(月) 16:59:10 

    東海の方の豪雨のことじゃないの?!

    予想的中じゃん!

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2013/07/29(月) 21:42:10 

    まだこれからもなにが起こるかわからんぜよ!!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2013/08/08(木) 17:13:40 

    3月11日の震災予言的中のロン・バード氏の予言が明らかに!“関西”で“福島以上の災害”、“戦争状態よりも酷い光景”|オカルトまとめ
    3月11日の震災予言的中のロン・バード氏の予言が明らかに!“関西”で“福島以上の災害”、“戦争状態よりも酷い光景”|オカルトまとめblog.livedoor.jp

    2011年3月11日の東日本大震災やビンラディンの死などを的中させた予言者ロン・バード氏がTwitterで「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」と予言したのが7月14日。どの地域にこの自然災害が起こるのかがわかったら知らせると言われていたこの予言の内容がとうとう...

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2013/08/09(金) 11:44:08 

    頭のおかしな新興宗教の教祖とか、
    天変地異の予知で恐怖を煽って信者を掴むのよね

    で、当然『予言』は外れるわけだけど
    『私の渾身の祈りで回避して見せた』
    と言い、
    『次は富士山の噴火』
    とまた新たに恐怖を煽って引き付ける

    ほんとにそいつの予知と祈りの力で回避できるんなら
    日本に何の災害も起きないはずなんだけど?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック