ガールズちゃんねる

お取り寄せでの失敗談ありますか?

59コメント2013/12/24(火) 12:17

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 15:16:46 

    いつも年末年始はお取り寄せし過ぎて、
    正月明けは一回り大きくなっちゃいますけど
    何かお取り寄せでの失敗談ありますか?
    お取り寄せでの失敗談ありますか?

    +22

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 15:18:02 

    ないし!

    +7

    -64

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 15:18:25 

    あるし!

    +133

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 15:18:45 

    冷凍焼け…。がっかり!!

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 15:18:52 

    失敗?
    料理に髪の毛入ってたとか?

    +4

    -52

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 15:21:23 

    カタログギフトのデザートは小さくてビックリ!!
    きちんと内容量も書かれてたから詐欺ではないんだけど、立派な箱に小さいプリンが4個入ってて滑稽でした。

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 15:23:22 

    マダムシンコのバームクーヘン。
    口に合わない。味見したら、買わない

    +280

    -12

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 15:24:47 

    オークションで落札した蟹がすごく塩辛くてたべられなかった(泣き)

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 15:32:13 

    カニ

    身はおっきかったけど不思議なくらい無味だった笑

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 15:32:48 



    テレビで見て買うと、見栄え(大きさ)の差はけっこう激しいですよね(。>д<)

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 15:34:16 


    マダムシンコのバームクーヘンは口に合わなかった。

    +231

    -11

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 15:38:35 

    産地農家直送の果物。ももはスカスカで甘くないし、梨はかたくて、ゴジゴジして甘くない。レビューも信用できないなと思った。

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 15:39:08 

    基本楽天で取り寄せたもの全て!

    +73

    -13

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 15:41:42 

    牡蠣取り寄せてノロウイルスになった。

    +53

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 15:47:23 

    蟹は当たりハズレの差が大きい。
    ハズレの時はただただしょっぱくて鍋に入れたら病気になるんじゃないかってくらい
    鍋のスープが塩辛くなる。

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 15:49:10 

    生牡蠣はヤバいです

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 15:49:11 

    楽天感謝saleで
    A4A5ランク600gで
    1900円でやっとかえたのに
    生産が追い付かないからってキャンセルされた!
    年末に食べようと楽しみにしてたのにー!
    数量限定だったのに!

    +42

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 15:54:44 

    行列のできる相談所で紹介された抹茶の洋菓子。
    美味しくないって訳じゃないけど、よくある味。
    ただ高いだけ。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 15:57:10 

    2と3の流れが何となく和んだ(笑)

    +91

    -12

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 15:57:15 

    訳あり果物(傷あり)頼んだら腐ってぐちょぐちょのが届いた。
    即返品返金してもらった

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 15:58:09 

    結婚式で頂いたカタログギフトでメロンを頼んだら
    熟してるのに全く甘くなかったです。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 15:58:54 

    マダムシンコのバームクーヘン。
    ただの砂糖を食べてるのかと思った。

    +184

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 15:58:54 

    oisixのチーズケーキクラブのサイズの小さいこと小さいこと!!

    味も「へ???」ってなった。

    全12回だったけど1回で止めた。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 16:01:44 

    やっぱりカニかな~。スカスカすぎて味しないし、鍋のダシにすらならなかった・・・

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 16:01:46 

    同じく
    マダムシンコ
    メデァに露出してた割にはがっかりだった。その後パチンコの景品になってた…

    +153

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 16:04:32 

    25
    素材の味が全然しないんだよな。砂糖漬けスイーツ

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 16:07:30 

    お節料理
    どこのものもカタログと大違いです。

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 16:10:14 

    紗栄子がドヤ顔でよく載せてるポップコーン

    +19

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 16:13:04 

    私もマダムシンコのバームクーヘン
    テレビで見て気になっていた母に頼まれて購入しましたが甘い…私は甘過ぎて気持ち悪くなってしまいましたが母は砂糖入りのコーヒーと一緒に美味しいと言って食べていました。

    味覚の違いかな?と思いますが甘さに衝撃を受けました。

    +107

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 16:15:08 

    マダムシンコ不評なんですね!
    うちは夫婦揃って好きなので、お取り寄せではないですが松坂屋などで売ってる時はわざわざ買いに行ってます…トピずれすみません。

    +39

    -69

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 16:17:06 

    テレビ見て買ったものは全て失敗に当たるとすら思える。
    何で斜陽のテレビで宣伝してるのか考えたら残当・・・

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 16:19:55 

    25
    まだむしんこはパチンコ景品にはならないんだよ
    美味しくないのにプライド高い

    +43

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 16:27:44 

    スイーツ福袋
    おいしかったけど、賞味期限見ずに頼んだのでとても期限内に食べきれなかった。。

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 16:46:45 

    基本、楽天ランキングとか口コミ見て買います。そんな大きな失敗はないです。あと、会社の事調べてから

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 17:02:36 

    マダムシンコだったのかなぁ、オススメだから食べてみて!とおすそ分けしてもらったバウムクーヘン・・甘ったるくて全然美味しくなかったの。
    トピズレ失礼しました。
    あれがマダムシンコだったのなら、みなさんに同意!

    +69

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 17:18:43 

    かに!塩辛くてまずかった。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 17:27:03 

    マダムシンコのバームクーヘン、取り寄せてみようと思ってたけどここみたら取り寄せてみようという気がなくなった

    +93

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 17:28:47 

    マダムシンコ…良かった。私だけじゃなかった。すごく話題になってたから、これは絶対食べなきゃとマダムブリュレだったかな?を意気込んで買ったものの、一口食べて甘っッッッΣ(゚д゚lll)甘党の旦那ですらブラックコーヒーちょうだい。と言ってました。甘いだけで何が美味しい?と思っちゃいました。見た目はものすごく美味しそうだったし3ヶ月くらい待ったのでがっかりしました。
    お取り寄せでの失敗談ありますか?

    +79

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 17:32:42 

    牡蠣は仕方ないよ。
    はじめからノロウィルスもってるものがあるんだし。
    加工や管理の問題じゃない。
    怖ければ5分以上加熱すればいい。

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 17:35:00 

    某ホテルのXmasケーキ。
    もちろん冷凍を解凍した物だけど、
    スポンジがパサパサだった。
    地元のケーキ屋さんの方が美味しいと思った。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 17:37:27 

    失敗というか、楽◯でクラブハリエのバームクーヘンを買ったんだけど、クラブハリエのお店で直接お取り寄せした方が同じ物でも1000円近く安かった。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 17:40:47 

    カニですね。
    冷凍させる時の水も含めての重さで販売されていたので、解凍したら量が全然違った…
    勉強になりました。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 17:44:43 

    冷静になって考えると送料手数料で割高だったりするー

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 17:45:48 

    かにの脚のセット、身がやせちゃってる。食べるとこ、少なっかった。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 18:19:28 

    たまご。
    農園からの直送なのですが
    春〜秋口まで、チルド便で届くので
    送料がとても高い。。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 18:39:09 

    マダムシンコ涙目トピ

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 19:41:15 

    私もマダムシンコです

    パッケージはピンクのヒョウ柄ですごくカワイイのですが
    中身はただザラザラした砂糖が多めに付いた甘すぎのバームクーヘンでした…

    期待していただけにガッカリでした
    もう買わないと思います

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 20:14:22 

    マダムシンコ評判悪過ぎ!
    私も義姉からあれはやめた方がいいよーと言われた
    お取り寄せは基本的に食べたことのあるもののみにしています、失敗したくないから

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 20:23:25 

    しんこも韓国人やからね!


    味では絶対、クラブハリエの勝ち!

    +61

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 20:24:10 

    今も出店してるか分からないけど、楽天に出店していたスイーツ。
    店長赤字覚悟!とか大々的に表示してて、レビューも良かったから注文したけど、全然美味しくなかった。
    チーズケーキに乗ってる生クリームも、ホイップクリームだったし、レビューも怪しく感じるレベル。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 20:34:21 

    マダムシンコ好きな私と旦那
    涙目(笑)



    あの甘さがいいんだけどなー

    +12

    -20

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 21:45:33 

    シンコの出番だよ!

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 22:16:28 

    楽店のリーグ優勝の時に買った
    みかん2箱と安納芋。

    みかんは仕方ないのかもしれないけど、5個くらいくさってて、箱がしみ、カビってました。。。
    安納芋は、大きさとかは問題ないんだけど、やたら筋っぽくて。。。
    これなら普通の芋の方がおいしいや! 芋に至っては3ヶ月待ってたのに、やっぱり楽天使えない。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 22:53:48 

    マダムシンコは
    パチンコマルハンで景品になってたしたよ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/24(火) 05:27:06 

    ハリエもシンコも好きなんですけど、
    どちらかというとマダムシンコの強烈な甘さとビターな香りが好きです。
    エスプレッソと一緒に2cmくらいに切ってちょこっとずつ食べるのがいい。

    失敗はザッハトルテ。同じ値段ならゴディバのチョコを買いに近所へ足を運んだ方が正解だと思いました。

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/24(火) 08:31:52 

    マダムトピ笑

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/24(火) 08:43:52 

    塩辛い蟹は塩をひとつまみいれた鍋で湯通ししてから料理に使うと塩辛さが抜けるみたいです。
    楽天は良心的なお店は販売ページに書かれてること多いです。
    そのやり方通りで美味しく頂いたってレビューを見て知りました。レビューはやっぱり見るべきなんだなって。
    詳細は販売画面で確認されると確実と思います。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/24(火) 12:15:41 

    塩辛い蟹は、塩抜きをすれば普通の味になりますよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/24(火) 12:17:36 

    蟹ですが、私は真水に10分位浸して塩抜きします!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード