ガールズちゃんねる

7歳置き去り 警察犬がにおいに全く反応せず…男児がいた形跡がない?

5636コメント2016/06/07(火) 20:56

  • 1. 匿名 2016/06/01(水) 19:35:26 


    7歳置き去り 警察犬がにおいに全く反応せず…男児がいた形跡がない? - ライブドアニュース
    7歳置き去り 警察犬がにおいに全く反応せず…男児がいた形跡がない? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    北海道で小学2年生の男児が置き去りにされ行方不明になった事件。男児のニオイを嗅がせた警察犬はまったく反応しないと警察関係者は語った。置き去り現場そのものが記憶違いなのではないかと勘ぐってしまうと話した


    大がかりな捜索もむなしく、何一つ手がかりをつかめないまま時間だけが無情に過ぎていく。そんななか、両親は連日のように、警察による捜索終了後、マスコミの目を避けるようにして夜半に山林に入り自主的に捜索を続けているという。
     警察関係者は「大和くんのにおいをかがせた警察犬が全く反応せずに、置き去り現場から動かない。つまり大和くんがそこにいたにおいがないということ。“置き去り現場”そのものが記憶違いなのではないかと勘繰ってしまう」とため息交じりだ。  

    +4190

    -31

  • 2. 匿名 2016/06/01(水) 19:36:49 

    やっちゃいましたね

    +4724

    -40

  • 4. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:04 

    イヤでも両親を疑うほかない…。

    +7129

    -42

  • 5. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:08 

    絶対その山には居ないって!!

    +5594

    -33

  • 6. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:17 

    警察犬が反応しないなんておかしいよ

    +6532

    -33

  • 7. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:17 

    あやしすぎる、あの家族。

    +6143

    -45

  • 8. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:29 

    全く違う場所なんだろうな。

    +4538

    -22

  • 9. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:31 

    やっぱりって思ってる人多いのでは?

    +5764

    -24

  • 10. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:31 

    どうなってるんだよ?!

    +2887

    -34

  • 12. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:47 

    やっぱり最悪の展開なのかなあ
    元気で見つかってほしいけど

    +3705

    -25

  • 13. 匿名 2016/06/01(水) 19:37:50 

    無事見つかりますように!!

    +2663

    -24

  • 15. 匿名 2016/06/01(水) 19:38:00 

    益々疑惑が湧いてくるんだけど…

    +3211

    -26

  • 18. 匿名 2016/06/01(水) 19:38:07 

    真相究明して

    +1883

    -18

  • 19. 匿名 2016/06/01(水) 19:38:26 

    捜索費用払えよ!!

    +4993

    -72

  • 20. 匿名 2016/06/01(水) 19:38:35 

    みんな、そんな気はしてたと思うよ。

    +3483

    -40

  • 21. 匿名 2016/06/01(水) 19:38:40 

    最初からその場所にいないんじゃないの
    両親が何か隠してるとしか思えない

    +4494

    -53

  • 22. 匿名 2016/06/01(水) 19:38:43 

    雨のせいもあるかもしれないけど、警察犬の鼻はすごいんだよ、、、

    +5118

    -45

  • 23. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:10 

    こうやってあえてニュースで騒がせて両親にプレッシャーかける作戦。

    +3832

    -43

  • 24. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:12 

    霊能者にはどう見えるんだろ?

    +2035

    -125

  • 25. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:14 

    両親を疑ってしまう。

    +2089

    -35

  • 26. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:18 

    嘘つき父親のでっち上げに決まってる!
    警視庁殿一刻も家宅捜査+両親を任意同行して下さい!
    7歳置き去り 警察犬がにおいに全く反応せず…男児がいた形跡がない?

    +3951

    -166

  • 28. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:21 

    そもそも5分の間に居なくなる事自体が解せない
    事実は違うんではと疑いたくなる

    +4149

    -40

  • 29. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:28 

    あのお父さん、やっちまったんだな…

    +2982

    -88

  • 30. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:28 

    真相解明してほしい
    頼むからこのまま迷宮入りだけはやめて!

    +2267

    -30

  • 31. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:32 

    雨降ったからとかでもなくて?

    でもこれだけ大規模に捜索しても全く見つからないなんて絶対におかしいよね。

    +2564

    -19

  • 32. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:43 

    おそらくみんなが思ってた「やっぱり」って

    +3038

    -48

  • 33. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:50 

    とんだ茶番

    +1636

    -36

  • 34. 匿名 2016/06/01(水) 19:39:51 

    車のトランクの中?

    +1514

    -149

  • 35. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:04 

    陸自に要請したみたいだけどそれで見つからなかったら
    打ち切りになるのかな
    事実はどうにせよ早く見つかって欲しい
    北海道の不明の小2男児見つからず…町が陸自に災害派遣要請
    北海道の不明の小2男児見つからず…町が陸自に災害派遣要請girlschannel.net

    北海道の不明の小2男児見つからず…町が陸自に災害派遣要請  七飯町は道知事を通じて陸上自衛隊に災害派遣を要請した。6月1日の捜索は、陸自も加わり、午前8時から約185人態勢で再開する。  31日は、行方不明となった七飯町の大沼付近を中心にした15...

    +1421

    -37

  • 36. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:04 

    でもお母さん名前叫びながらずっと探してたよね。(顔は映ってない)
    あれが演技だとしたらショックだなー。
    お父さんとおばあちゃんは怪しいけど

    +3569

    -113

  • 37. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:06 

    誰かが連れ去った。
    もしくは両親が置いてきたのはその山では
    ないかもしれないのかな…

    +2201

    -37

  • 38. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:14 

    無事ならいいけど家族は本当の話をしないとだけど……

    +1468

    -49

  • 39. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:16 

    あのお父さんに事情聴取更にしてるのだろうか?

    +1616

    -30

  • 40. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:17 

    警察も皆と同じように思ってるし既にいろいろ気づいて水面下で動いてるんじゃないかな

    +2637

    -37

  • 41. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:27 

    捜索にあたって下さっている警察や自衛隊の人に申し訳ないと思わないのか。

    +2395

    -55

  • 42. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:35 

    山菜採りじゃなくて躾だの、1回じゃなくて2回置き去りにしただの、親はどこまで本当のこと言ってるの?大人数の公人使って捜してるし日本中が心配してるんだから嘘つかないで欲しい。

    +3360

    -33

  • 43. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:37 

    私は警察犬を信じるわ!
    よって絶対両親が怪しい。

    +3564

    -63

  • 44. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:38 

    わたしも家族に不信感。

    +2325

    -45

  • 45. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:53 

    警察犬が全く反応しないってことは、昨日も言ってた。

    警察も家族から何度も話を聞いてはいるんだろうけど…。

    +2076

    -33

  • 46. 匿名 2016/06/01(水) 19:40:54 

    そもそも、置き去りはあったのか??
    そうでないなら、今どこにいるのか!
    もう家宅捜索した方がいいよ。

    +1703

    -33

  • 47. 匿名 2016/06/01(水) 19:41:00 

    山に置き去りにしたかしないかはわからないけど多分山にはいないと思う、それにしても酷い両親自分の子供を山に置き去りにするか普通おかしい両親

    +1824

    -55

  • 48. 匿名 2016/06/01(水) 19:41:00 

    警察犬の嗅覚って優れてると思う
    それが何の匂いも感じないなんて
    雨が降ったせいだとしても
    何か痕跡は残ってそうだけどな

    +1980

    -29

  • 49. 匿名 2016/06/01(水) 19:41:15 

    どっちかというと父親より母親のが怪しいと思う

    +1133

    -166

  • 50. 匿名 2016/06/01(水) 19:41:17 

    なんだか「やっぱりか…。」って思ってしまう。
    皆、親があやしいと思ってるよね?

    最悪な結果かな。

    +1443

    -54

  • 51. 匿名 2016/06/01(水) 19:41:23 

    これだけ探していないなら別の場所なのかな?
    以前にスーパで少し目を離したら子供いない事件になったけど母親の嘘で子供は違う所で。
    そうあって欲しくはないけどつい考えてしまう。

    +720

    -24

  • 52. 匿名 2016/06/01(水) 19:41:25 

    つまり、まず山菜採りは嘘で、しつけ置き去りも嘘なわけか。

    だとしたら、何のために警察に連絡したの?

    誘拐されました、とか殺されちゃいましたとか、被害者のポジションつくるための狂言なんでしょこれ…

    +1202

    -20

  • 53. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:01 

    >>3
    犬なんかっていってるけど人間より優秀な犬なんていっぱいいますよ

    +1270

    -17

  • 54. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:07 

    星野くんのお母さんを犯人扱いして、結局山田が犯人だったよね
    あんまり探偵ごっこするのも良くないよ

    +1811

    -49

  • 55. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:08 

    あのお父さんのインタビューなんて
    完全に通りすがりの無関係な人レベル。
    自分の過失で大事な息子を見失ったら
    もっと憔悴しちゃうよね。

    なに隠してるのかなー。

    +1567

    -41

  • 57. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:16 

    自衛隊でも見つけられなかったら、そのあとはどうなっちゃうの?

    +801

    -26

  • 58. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:21 

    山菜採りに行った→山菜持ってなくてウソ発覚
    息子を置き去りに→置き去りの形跡なくウソ発覚

    +1118

    -20

  • 59. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:37 

    いずれ、疚しいことをすればバレます

    +378

    -10

  • 60. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:44 

    初日から犬を使えばよかったのに。

    +981

    -38

  • 61. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:45 

    やっぱり子供の服装も嘘ついたみたいだね。

    +821

    -31

  • 62. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:49 

    もし熊とかの動物に襲われたとしても、
    靴や服の一部が残っているんじゃないの?
    こんなに大人数で捜査しても見つからないなんてどういうこと?

    +1002

    -11

  • 63. 匿名 2016/06/01(水) 19:42:56 

    雨降ったし、何日もたってるから犬にだってなかなかわからないよ

    +52

    -360

  • 64. 匿名 2016/06/01(水) 19:43:04 

    ダム近いんだっけ?


    投げ捨てたりしてないよね……

    +990

    -17

  • 65. 匿名 2016/06/01(水) 19:43:31 

    やっぱり……、としか思えない

    +463

    -19

  • 66. 匿名 2016/06/01(水) 19:43:40 

    佐藤隆太ばりの疑り深い刑事に洗いざらい暴いてほしい

    +927

    -30

  • 68. 匿名 2016/06/01(水) 19:43:45 

    黒に近いグレーだね

    +623

    -21

  • 70. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:08 

    お姉ちゃんはマインドコントロールみたいな状態になってるのかな「本当の事言ったら、みんないなくなってしまう。」みたいな、男の子も心配だけどお姉ちゃんの心も心配

    +1307

    -19

  • 71. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:11 

    母曰く、「夕方から山菜に取にいくか?」

    +1072

    -37

  • 72. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:14 


    雨で匂いが消えてしまったと願いたい

    +189

    -61

  • 73. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:31 

    母親が「やまとー!」って大声で探してたのは演技?

    +1013

    -27

  • 74. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:33 

    これだけ警察やら捜索隊やら動かせといて山は嘘でしたとか言えないよね

    +665

    -13

  • 75. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:52 

    もうぼちぼち両親をウソ発見器とかで調べた方がいい気がする。

    +882

    -14

  • 76. 匿名 2016/06/01(水) 19:44:59 

    本当は置き去りにしていなくなったって日も嘘だったり…

    +726

    -20

  • 77. 匿名 2016/06/01(水) 19:45:20 

    その日遊んでいた公園と、置き去り現場での目撃証言も全く無いんだよね。
    置き去りにされてすぐ熊に食われたとしても、さすがに靴までは食べないだろうし。

    +943

    -13

  • 79. 匿名 2016/06/01(水) 19:45:43 

    もう、悲しい結末しか、想像できないんだけど

    +947

    -20

  • 80. 匿名 2016/06/01(水) 19:45:50 

    どちらにしろ人殺し

    +728

    -23

  • 81. 匿名 2016/06/01(水) 19:45:54 

    普通、おいてけぼりにされたら子供だったらその場からしばらく動かないで座ったりしてると思う。
    5分でしょ?

    一時間くらい迎えが来なかったらウロウロしちゃうかもだけど
    どーそよー、置いてかれちゃった…てしょんぼりして呆然とすると思うんだよね。

    +933

    -54

  • 82. 匿名 2016/06/01(水) 19:45:55 

    置き去りって虐待でしょ
    逮捕されないのは何故?

    +740

    -29

  • 83. 匿名 2016/06/01(水) 19:46:07 

    現実の捜査の難しさにイライラしてしまう。つい、CSIとかNCISみたいな機関はいないの?とか思っちゃう。

    +577

    -39

  • 84. 匿名 2016/06/01(水) 19:46:14 

    てか!この家族以外でやまと君を最後に見た人は誰なんだ。

    +1238

    -12

  • 85. 匿名 2016/06/01(水) 19:46:20 

    その後誰か連れ去ったとかもありえるのかな?

    +354

    -46

  • 86. 匿名 2016/06/01(水) 19:46:47 

    ますます親が怪しい。

    +496

    -16

  • 87. 匿名 2016/06/01(水) 19:46:57 

    今日こそは進展があってほしかったんだけどなぁ…

    +646

    -11

  • 88. 匿名 2016/06/01(水) 19:47:05 

    >>78
    あなたの親も糞親だったのかな?

    +211

    -27

  • 89. 匿名 2016/06/01(水) 19:47:05 

    お父さんだけじゃなくて、家族ぐるみで何か隠してるってこと?

    +610

    -14

  • 90. 匿名 2016/06/01(水) 19:47:45 

    都市部の街中だったら防犯カメラに映ってたり、目撃者もいたりするんだけど
    北海道のこんなだだっ広い山林地帯じゃ無理だよな…
    不謹慎を承知で言うけど、めぼしいところを掘り起こす捜索も必要なのでは。

    +684

    -12

  • 91. 匿名 2016/06/01(水) 19:47:53 

    また錯乱して間違えました。今さら言えませんでした。と済ますつもりかね。

    +567

    -18

  • 92. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:03 

    女の子が殺害されて中1の男の子がいなくなった時も母親説が出て、結局頭のおかしい40代の男だったし、まだ分からないよ

    +1188

    -37

  • 93. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:08 

    床下に遺体遺棄してるとかそんなんじゃないの?

    +330

    -42

  • 94. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:17 

    嘘ばっか!だったりして。全く知らない子でも無事でいて欲しい人はたくさんいると思う

    +557

    -17

  • 95. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:29 

    なんかそのうちニュース速報とか出そう

    +654

    -11

  • 96. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:31 

    以前友人がある件の証人として警察から何度も話を聞かれた事があるけど、違う話の途中で突然パッと少し前の質問をしてくるんだって、そして答えると最初の返答と食い違いが無いか確認されるって(記録係の警官も近くにいたらしい)、少しでも違うと「先程と答えが違うが…」って聞かれてすごく焦ったって。
    警官も最初に嘘をつかれているんだから、この家族にも同じ事をしてる…よね?

    +882

    -16

  • 97. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:37 

    >>81
    それはそんなことないよ
    帰ろうとか生きようとして動く
    でも今回のは不可解なことが多くて何が本当のことか分からない

    +258

    -24

  • 98. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:40 

    誘拐って線はないの?

    +295

    -38

  • 99. 匿名 2016/06/01(水) 19:48:54 

    こんな事言っちゃダメだろうけど、数日気になって疲れてきた
    なかった事件みたいにならず、どんな形でも見つかる事を祈る…

    +580

    -17

  • 100. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:15 

    警察犬を、ここのうちに連れて行ってみるとか

    +576

    -21

  • 101. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:21 

    田舎者は山の怖さを知っているから、山に置き去りになんてしないよ
    しつけで山に置き去りにしたなんて聞いたことないし、一人で入っちゃいけないって言われてる
    田舎育ちより

    +832

    -16

  • 102. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:25 

    この家族をみすみす逃すようなヘマしないでほしい。
    頑張ってー警察の人!

    +616

    -15

  • 103. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:31 

    森にいないなら消去法で
    誘拐か親が殺したの2択しかないじゃん
    どっちも恐ろしい
    熊なら跡くらい残ってるだろうし

    +728

    -9

  • 104. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:36 

    その場にはいなかったとすると、鹿部でいなくなったとか大沼?お昼時にそば食べてたのは確実なら、お昼から五時頃の間に何があったってことになるよね。

    +321

    -14

  • 105. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:45 

    嘘発見器にかけてください
    やまとくんを早く救出したい

    +345

    -18

  • 106. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:54 

    山での神隠しな行方不明事件が幾つかあったよね。

    昔お父さんが数秒目を離した間にいなくなった男の子や、山菜採りに来ていた女性二人。

    +554

    -15

  • 107. 匿名 2016/06/01(水) 19:49:54 

    トピずれだけど
    住んでいる北斗市の職員も来て探しているって、ニュースでやっていました。
    本当に規模が凄い。
    でも、見つからない。
    どうして?

    +737

    -8

  • 108. 匿名 2016/06/01(水) 19:50:21 

    いないのなら
    最近寒いのに
    捜索してる人が気の毒だわ

    +529

    -17

  • 109. 匿名 2016/06/01(水) 19:50:36 

    大西有紀ちゃん事件思い出す
    あれも山の中で警察犬がぴたっと止まったんだよね

    +537

    -12

  • 110. 匿名 2016/06/01(水) 19:50:37 

    父親があやし過ぎる

    +362

    -19

  • 111. 匿名 2016/06/01(水) 19:50:38 

    父親が子供を置き去りにした時、母親は何やってたんだ。

    私だったら、父親の方を置き去りにして、子供連れて帰る。

    +910

    -31

  • 112. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:05 

    続報も無いから調査(疑わしい方向での聴取)中だと思う…

    警察犬が何も感じ取れないのはおかしい。
    川の向こうにいる該当物にもたどり着けるくらいなんだから。

    +557

    -8

  • 113. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:06 

    >>100
    これ本当にやってほしい。

    +175

    -16

  • 114. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:07 

    山に置き去りなんて虐待だから
    もう両親を虐待で別件逮捕して朝から晩まで取り調べるしかない

    +449

    -13

  • 115. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:26 

    佐藤隆太ばりの疑り深い刑事に洗いざらい暴いてほしい

    +17

    -104

  • 116. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:34 

    素人がこれだけ疑ってるんだから警察も当然捜査してるよね。

    何か隠していてもあの父親ならすぐボロ出そうなのに。なんで進展しないんだろう。

    +653

    -9

  • 118. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:38 

    あの父親がインタビューした映像見た時点で、山に居ない事は何となく察した。
    同時に最悪な事も考えた

    +565

    -27

  • 119. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:38 

    >>60
    初日から探してたよ

    +228

    -8

  • 120. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:39 

    娘は口止めされてるってこと?

    +280

    -10

  • 121. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:40 

    家は調べたの?そこに答えがあるでしょ

    +296

    -26

  • 122. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:51 

    200人で毎日探して何も見つからないって、おかしいよ。
    置きざりが本当か嘘でも、親は間違いおかしたね!
    躾じゃない、こんなの!

    +531

    -13

  • 123. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:53 

    警察の嘘発見器のようなものをやるのはだめなの?一度は嘘ついてるわけだし、見つからないしやってみてもいいと思うのに不思議。。人権問題で出来ないのか??

    +249

    -12

  • 124. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:54 

    前に行方不明者捜索の番組で、警察犬は30年前の死臭も嗅ぎ分けられるって言ってた。
    そんな優秀な警察犬たちが無反応なんて、やっぱりおかしいよね。

    +968

    -9

  • 125. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:55 

    このトピやほかのトピで憶測で親が殺人犯だと思って疑うコメントした人は
    見つかった時、見つかったトピで謝って下さいね
    寝屋川の事件でも言い逃げしてるひとは多かった

    +107

    -153

  • 126. 匿名 2016/06/01(水) 19:51:57 

    自主的に捜索を続けているって、気持ちは分かるけど夜間だと二重遭難しかねない。せめて早朝にして欲しい

    +266

    -14

  • 127. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:07 

    怖い。なんかゾッとした。怖い

    +401

    -11

  • 128. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:30 

    最悪の結果にならなければ
    いいが ⤵⤵

    +178

    -13

  • 129. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:35 

    神隠しなんてあるのかな。なんかオカルトっぽくて、怖い・・・。

    +260

    -39

  • 130. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:42 

    北海道の子どもだったら、むやみに藪の中に入って行かないでしょ。森の中には熊や野生動物が居るって知っていると思うな。
    子どもでも道をたどって下って行くと思うし、歩くと警察犬が匂いを辿れると思うよ。

    場所が違うか、まだ話して居ない事があるか。何なんだろうね、この家族。

    +665

    -11

  • 131. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:45 

    置き去りじゃ無いでしょう。

    感情的になって捨て去ったんでしょう?

    早く本当の場所言いなさい!

    +508

    -11

  • 132. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:54 

    父親、インタビューのとき目が泳いでたもんね……
    あのときは置き去りにしたことがばれたからだと思ってたけど……

    +575

    -15

  • 133. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:55 

    ドラマみたいに うまくいかないのかな。
    科捜研とかさ。でてこないの?

    +294

    -9

  • 134. 匿名 2016/06/01(水) 19:52:55 

    >>125
    逆の場合あなたはどうするの

    +50

    -39

  • 135. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:04 

    たまたま朝にみたニュースがこんなに大事になるとは、、、真実が明らかになりますように
    私もそろそろ疲れました。

    +269

    -30

  • 136. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:04 

    携帯GPSで行動辿れないの?

    +237

    -29

  • 137. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:20 

    >>111
    ごめんなさい、
    間違えてマイナス押してしまいました。

    +14

    -45

  • 138. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:21 

    あのややこしい行ったり来たりの図は嘘か?
    ここでいなくなったと演じるために選ばれた場所なだけなのか?

    +258

    -3

  • 139. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:23 

    最初から山の中になんかいなかったんだね…
    これだけ探して何の手がかりもないなんておかしいはずだわ…

    警察は犯人が誰なのか目星はついてるでしょ
    近日中に急展開だね

    +453

    -7

  • 140. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:27 

    はじめから全部嘘!?
    両親、本当の事を言って!!!
    とにかく無事に見つかって!!!

    +363

    -9

  • 141. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:31 

    7歳の男の子が、5分くらいで、そんな遠くに行けないよねー。
    もし、置き去りにされたとしても、車を追いかけて走ると思うんだよね。

    +580

    -9

  • 142. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:37 

    父親だけの発案で置き去りにしたんじゃないと思うなー
    母親も乗り気だったんでしょう

    +460

    -17

  • 143. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:50 

    夕方、山へ山菜とりなんてありえない
    夕方山に入るのもない

    +471

    -13

  • 144. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:54 

    前のトピでもいたけど、
    嘘発見器って確実性に欠けるし、あんまり有効じゃないよ。テレビでやってるけど、冷静を装えばごまかせるらしいし。

    +267

    -10

  • 145. 匿名 2016/06/01(水) 19:53:58 

    ここまでやってきずかなかった
    警察もバカだ。

    +20

    -103

  • 146. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:02 

    子どもの姉はなんか知らないの?
    本当に車の中にいて弟を見たんだろうか
    両親よりお姉ちゃんから聞き出したほうが嘘ならわかるんじゃない

    +585

    -9

  • 147. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:05 

    警察犬もかわいそうだよね
    捜索の際にはものすごい神経使うというし…

    でも置き去りが嘘だとしたら
    家族、親戚ぐるみで嘘ついてるの?

    +519

    -5

  • 149. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:09 

    母親が山で名前叫んでたけど
    あれは演技だったの?

    +297

    -16

  • 150. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:28 

    何が私も疲れましただよ
    家でボーッと野次馬根性でテレビやネット見てるだけだろ

    +427

    -53

  • 151. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:42 

    >>100
    家ならにおいいっぱいでしょ

    +216

    -7

  • 152. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:50 

    >>100
    自宅に犬連れてっても意味ないよ?
    本人の匂いだらけじゃん
    自宅くらいなら人間で探し出せる

    +311

    -11

  • 153. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:52 

    早く家宅捜査してください!

    +164

    -7

  • 154. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:58 

    警察犬が反応しない? 親が2台の車とすれ違った、と言ったんだっけ?
    連れ去られたと言いたいのかな?
    無事に見つかって欲しいけれど、このまま何の手がかりもなかったら
    いつまで捜索するんだろう?

    +366

    -7

  • 155. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:01 

    >>150
    お前よりは心配してるよ

    +30

    -81

  • 156. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:02 

    無事に見つかってくれることが第一、真相もちゃんと明らかにしてほしい。

    +229

    -5

  • 157. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:05 

    一人の母親としての意見ですが、どんな理由があるかわかりませんが、我が子が行方不明
    になれば、悲しみます。涙があふれます。

    あの父親さんのように淡々とした表情ではいれません。

    +676

    -36

  • 158. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:27 

    山に車から降ろされて置いていかれたら、二度も、普通の親子でも信頼関係崩れるよ。7歳なら絶望じゃない。

    +405

    -4

  • 159. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:31 

    沼に沈んでないかな
    探して
    山も沼も
    今こそ水中ダイバー導入です

    +236

    -26

  • 160. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:31 

    かわいそうだけど
    お姉ちゃんにも、警察が話を聞いて欲しい

    +481

    -5

  • 162. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:45 

    >>56

    人の命を賭けにしないの。

    こういう冗談はだめよ

    +323

    -11

  • 163. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:55 

    大和くんの匂いのもとはなんなんだろ。全く別の匂いを嗅がせてたりして…。

    +38

    -99

  • 164. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:56 

    自宅は警察が入ってないの?
    お姉ちゃんがいたと思うんだけど
    何も知らないの?

    +244

    -10

  • 165. 匿名 2016/06/01(水) 19:55:57 

    やっぱりって思ったけどぞっとした~
    捜索してる人達も満身創痍だろうよ…
    早く解決しますように。

    +301

    -8

  • 166. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:02 

    警察もそんなに馬鹿じゃないと思うよ。
    そのうち真相がはっきりする。
    でもやっぱり無事でいてほしいな。
    うちの息子と同い歳だよ。
    これから楽しいことが沢山あるのに。

    +492

    -21

  • 167. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:42 

    まだ真相解ってないんだから親を犯人扱いするのやめようよ。
    もし、親がホントの事言ってるなら自分のした事を悔いて精神的にも憔悴しきってると思う。
    家庭内の事もあることないことイロイロ報道されたり。
    今、1番辛いのは親なんだから。
    1番悔いてるのは親なんだから。

    イロイロ言うのは真相解ってからでいいんじゃないの?
    これってある意味SNSイジメだよね。

    +356

    -201

  • 168. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:47 

    ヒドい事だけど、お姉ちゃんを詰問して欲しい
    口割らないかな

    +248

    -67

  • 169. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:50 

    ヘリからあたり一帯を赤外線センサーみたいな熱感知センサーでできないかな

    +296

    -12

  • 170. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:53 

    >>54
    確かに星野くんのお母さんを根拠のないデマで中傷していたのは
    ひどかった

    ただ、今回は虚偽の報告で現場を混乱させてますからね…
    疑いの目を向ける人が多いのも仕方ない気がします

    +581

    -18

  • 171. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:57 

    雨が降る前から犬の捜索してたし、自衛隊総動員で見つからないっておかしい
    真相が知りたい
    とにかく無事ならいいよ

    +324

    -4

  • 172. 匿名 2016/06/01(水) 19:56:58 

    【田野岡大和くん行方不明】父親に厳しく取り調べ。今後の捜索方法を道警が発表!
    【田野岡大和くん行方不明】父親に厳しく取り調べ。今後の捜索方法を道警が発表!vipper-trendy.net

    【田野岡大和くん行方不明】父親に厳しく取り調べ。今後の捜索方法を道警が発表! ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【田野岡大和くん行方不明】父親に厳しく取り調べ。今後の捜索方法を道警が発表! 2016.06.01【田野岡大和くん行...

    +209

    -9

  • 173. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:06 

    なんか今こうして、疑惑とかを感じてから
    今まで放送されてた父親とか祖母などの言動を改めて見ると、子供を心配していて動揺と言うより、嘘がバレないか動揺しているようにしか見えなくなった。

    +409

    -9

  • 174. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:28 

    笑顔の可愛い子じゃんよ。
    自分に似てる子を殺めたとしたら
    頭おかしいよ。

    +372

    -8

  • 175. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:37 

    匂いが残らないのはその場で車に乗せられたからって可能性もあるよね。

    +309

    -15

  • 176. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:45 

    長女もその場に居たんだよね…
    長女もカワイソウ…

    +263

    -5

  • 177. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:46 

    捜索隊も半ば諦めかけてるんじゃないかと思う。
    これだけのお金と労力をかけて、何一つ見つからないのは、やはり不自然。

    +300

    -4

  • 178. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:48 

    馬を駆り出しての捜索と聞いて そんな捜索 初めて聞いたから驚き、更には自衛隊もと驚き...。
    雨も酷いし、更に気候悪くなってると聞き、とても心配でしたが。
    犬って、人間の思う以上の鼻の利きと聞くし、プロとして育成された警察犬。その警察犬がニオイを追いかけらない・途絶えてしまっているかもとの事で、本当に不安ばかり募っていました。雨も、どの位かによるのでしょうが、意外と警察犬にとっては阻まれずに大丈夫な場合もあるとも聞くし。
    もう、捜索も何日か経ち、たくさんの方々が動員され、それでも何もと言うことは...。
    本当に、失礼ながらも不安しかない件ですよね。

    お姉さん。改めて「山菜採りで」とは、言わされていたのかなと心配になります。心身ともに大丈夫かな。不安で心配で怖いだろうな。
    そして、本当に一刻も早く、男の子が無事に見付かる事を祈るばかりです。

    +281

    -10

  • 179. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:50 

    だから〜山にはいないって!

    両親が怪しいんだよ!

    置き去りは何かを誤魔化す作話なんだよ。

    +253

    -28

  • 180. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:51 

    市役所の職員まで捜索に駆り出されてたけど、みんな内心『どうせこんなとこいないだろ』って思ってるんだろうな

    +373

    -8

  • 181. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:52 

    一番は、大和くんがあー、普通に山菜採ってたわって言って生きていることですかね

    +371

    -28

  • 182. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:53 

    >>167
    嘘ペラペラついてる人が、悔いてるかねえ

    +141

    -12

  • 183. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:54 

    グッディだったかな。父親が初めていった場所だから、降ろした場所がアッチだったかコッチだったか分からないって言ってたんだって。その辺も調べたかな…

    +391

    -6

  • 184. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:55 

    めちゃめちゃ心配してたけど、正直ちょっともうリタイアしそう。
    いくつもトピ立つけど結局何も進展しないし、どれもこれも憶測でしかない。

    +236

    -28

  • 185. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:59 

    トピずれだけど、
    いまTBSで未解決事件のやつやってる

    +51

    -27

  • 186. 匿名 2016/06/01(水) 19:57:59 

    山菜採り報道の時の大和君の姉が言ってた「お父さんと大和君が先に山菜を見に行った」って証言と、置き去りだったと判明した報道で父親が言う「車から大和君を下ろして置き去りにした」って言う証言の食い違いが気になって仕方がないんだけど。

    今のニュースは父親の証言ありきの報道で、姉の証言が嘘って事だけど、姉の証言の方が正しかったら、大和君は少し入った山の中で置き去りにされているって事だよね。
    どちらが正解だとしても、最低の親だよ。

    +379

    -9

  • 187. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:09 

    「山にはいない」のなら、どこに?沼?川?山でいなくなったのが嘘ならば、誘拐の可能性は低くなるよね?しかし、こんなに目撃者がいないもんなのか。今どき、目立ちたがりのツイッター民が、あの日この家族見たぜ!とか言う話のひとつも出てこないもの?

    +221

    -8

  • 188. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:11 

    このタイミングで透視の番組か
    だったら透視で大和くん探してよ
    透視なんてないんだろうな実際

    +457

    -11

  • 189. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:18 

    警察犬でもダメとなると…
    早めに霊能者にお願いした方がいいと思う。

    +61

    -37

  • 190. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:22 

    警察犬もパニクるよね。

    +166

    -10

  • 191. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:32 

    【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなくても」とビビりすぎ・・・
    【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなくても」とビビりすぎ・・・vipper-trendy.net

    【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなくても」とビビりすぎ・・・ ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなく...

    +8

    -85

  • 192. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:48 

    >>134
    別にこのコメの人は「親が殺人犯だ」ってわめいてないんだから、身内が犯人だった場合「ぶちこんどけ。」でよくね?

    +36

    -10

  • 193. 匿名 2016/06/01(水) 19:58:50 

    どこかに売られたなんてことは考えたくないけど…

    +9

    -54

  • 194. 匿名 2016/06/01(水) 19:59:05 

    2回目に置き去りにしたところが二股に分かれた道になってるぽいよね。
    そのあたりをぐるぐると歩いてしまったのかしら?!
    警察犬が反応しないのが不思議。
    今日の北海道はストーブつけるくらいに寒いから心配です>_<

    +221

    -10

  • 195. 匿名 2016/06/01(水) 19:59:09 

    他の車がその後すぐに連れ去ったとか?
    うーん、それなら続報出てるはずだしね

    どうしても不可解!!

    +124

    -5

  • 196. 匿名 2016/06/01(水) 19:59:31 

    自分が子供だったら、あんな山の中になんて入って行かないよ。
    大人だって、わざわざ入って行かない。
    こんなに探して見つからないって、やっぱり謎だよ。

    +223

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/01(水) 19:59:42 

    写真みても、不幸そうな子供に見えない…。
    可愛がられてたようにみえるし
    お父さんも放心状態で、おばあちゃんもあやしく思えない…。
    こんな事件はいつも怪しくおもうけど、今回は怪しく思えない…。
    誰かの車にのせられて、どこかで無事でいるんじゃないかとしか思えない。
    はやく見つかってほしい…。

    +407

    -49

  • 198. 匿名 2016/06/01(水) 19:59:43 

    「やりやがったな」感が強い。
    それでも、どこかで見つかってほしいって思うけど。
    やんちゃなのは子供だから仕方ないじゃん!
    それを教えて育てるのが親の役目でしょ?
    言うこときかないから置き去りって、何考えてんのよ。はいはい、自分の事だけだよね!

    +102

    -34

  • 199. 匿名 2016/06/01(水) 19:59:58 

    警察も、両親疑ってると思うよ。

    +239

    -7

  • 200. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:01 

    迷宮入りはしないでほしい‼

    +187

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:15 

    もし仮に全部嘘だったとしたらお姉ちゃんは親が嘘ついてるってわかってるよね?
    男の子も心配だけどお姉ちゃんの心の状態も心配

    +334

    -3

  • 202. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:15 

    >>150
    あんたはここで糞みたいに煽ってるだけだろ。それよりマシだわ

    +12

    -41

  • 203. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:15 

    親の知り合いとかクラスメートの親とか全然こないのが不可解

    なりすましはイヤだけど

    +238

    -14

  • 204. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:25 

    今テレビでやってるXMENに見てもらえー‼︎

    +145

    -13

  • 205. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:29 

    やっぱりね
    最初から親が怪しい

    +117

    -3

  • 207. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:44 

    スピリチュアル芸人w
    大和君さがしてあげて!

    +115

    -15

  • 208. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:53 

    みんな思ってた
    想定の範囲内。

    +105

    -6

  • 209. 匿名 2016/06/01(水) 20:00:56 

    犬が反応しないなんて
    ますます胡散臭くなってきた
    犬の臭覚はかなりのものだよ
    数時間前に歩いた動物のにおいも簡単にわかるんだよ
    プロの警察犬ならもっと優れてるって事だし動かなかったと言うことは本当にあやしい

    +295

    -5

  • 210. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:01 

    父親が野々村まことにみえた

    +158

    -30

  • 211. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:10 

    名探偵コナン第2話の社長令嬢誘拐事件のようなケースかもしれませんね。気になる方は是非とも御覧ください。

    +3

    -70

  • 212. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:13 

    【田野岡大和君置き去り】やっぱりしつけは嘘だった?Twitterにヤバすぎる証言・・・これは両親逮捕くる?
    【田野岡大和君置き去り】やっぱりしつけは嘘だった?Twitterにヤバすぎる証言・・・これは両親逮捕くる?vipper-trendy.net

    【田野岡大和君置き去り】やっぱりしつけは嘘だった?Twitterにヤバすぎる証言・・・これは両親逮捕くる? ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【田野岡大和君置き去り】やっぱりしつけは嘘だった?Twitterにヤバすぎる証言・・・こ...

    +11

    -40

  • 213. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:18 

    >>134
    なんで私が何かしないといけないの?
    憶測で犯人扱いするのは本当に犯人だとわかったときでいいのに
    いま憶測で語るのは間違ってると思うよ
    名誉毀損されるようなことを言うなら、それなりの覚悟したほうがいい

    +29

    -51

  • 214. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:19 

    警察はとっくに両親が怪しいと気づいていると思う
    だけど自供を無視するわけにいかず、山を探しるんだと思う
    そして両親への事情聴取も並行している

    +256

    -6

  • 215. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:23 

    怪しい怪しい。
    警察犬はものすごい訓練してるし、人間と違って嘘をつかない。
    両親怪しい怪しい。

    +264

    -13

  • 216. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:33 

    お姉ちゃん、10年ぐらい後に、ガルちゃんあったら、
    うちの親、ありえないひどい毒親で!!!!匿名だから言えるけど!!!!
    って吐き出しなね

    +48

    -84

  • 217. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:43 

    無事に保護されてほしいけど

    この状況、嫌な予感しかしないよね

    +212

    -3

  • 218. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:46 

    未解決事件でやまとくんのこと占いしだか透視だかで見つけてあげて

    +65

    -19

  • 219. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:47 

    だと思いました。捜索するより父親と祖母から事情聴取した方がいいですよ。

    +91

    -12

  • 220. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:48 

    てか親が捜索しないでくださいって避けても、警察はこっそり捜すもんだよね?

    +185

    -5

  • 221. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:50 

    >>191
    「そこまでしなくても」って、山にはいないと知ってるかのようだね。

    +285

    -7

  • 222. 匿名 2016/06/01(水) 20:01:58 

    しつけで山に置き去りと言っても捜索を見るとかなり険しい。
    しかもこっそり木の影に隠れて様子見してる訳でもないだよね。
    私も田舎育ちで家の敷地の竹林に置き去りにされた事はあるけど山はないよ。

    +71

    -7

  • 223. 匿名 2016/06/01(水) 20:02:10 

    >>213

    怖くないです

    +4

    -27

  • 224. 匿名 2016/06/01(水) 20:02:21 

    こんなにたくさんの人が毎日探してるのに見つからないって不思議だよね。

    +238

    -4

  • 225. 匿名 2016/06/01(水) 20:02:24 

    けど、こんなに疑ったり、ひどいことばかり言って子供が見つかったら自分が恥ずかしくなるよ。

    +78

    -23

  • 226. 匿名 2016/06/01(水) 20:02:24 

    あーやだやだ

    こんな記事見たくなかったなぁ。
    「やっぱりかぁ」ってなりたくなかった

    とりあえず警察に、親を素っ裸にして縛るくらいの制圧かけて喋らせてほしい。

    そうでなきゃ森の捜索もやめられないよ

    警察も捜索チームも振り回されてばっかで本当腹立つだろうね。ここのみんなの希望も乗ってるからまだまだ呆れずに頑張って貰いたい。ご苦労様ですだよ本当。

    +72

    -19

  • 227. 匿名 2016/06/01(水) 20:03:08 

    本当の事は分かりませんが、この件をヒントに
    完全犯罪が出来そうな気がするのは私だけかな
    模倣犯が今後出なければいいけど・・・
    早く見つかるといいね、無事を祈ります。

    +198

    -10

  • 228. 匿名 2016/06/01(水) 20:03:41 

    人の車に向かって石とかぶつけてたから親が怒ったんだっけ?それがほんとならクソガキだし同情しないね、それがほんとならのはなしだけど

    +16

    -96

  • 229. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:03 

    自宅の床下から見つかるんですね。わかります。

    +15

    -51

  • 230. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:05 

    X-MENに探してもらいたいね

    +52

    -12

  • 231. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:10 

    【田野岡大和くん置き去り事件】 父・母・姉の口裏合わせが完全崩壊!!! ついに秘密の暴露
    【田野岡大和くん置き去り事件】 父・母・姉の口裏合わせが完全崩壊!!! ついに秘密の暴露vipper-trendy.net

    【田野岡大和くん置き去り事件】 父・母・姉の口裏合わせが完全崩壊!!! ついに秘密の暴露 ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【田野岡大和くん置き去り事件】 父・母・姉の口裏合わせが完全崩壊!!! ついに秘密の暴露 2016.06....

    +8

    -46

  • 232. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:22 

    >>173
    祖母が父親の援護射撃みたいな口ぶりで達者なのが気になった
    行方不明になったお孫さんより、今責め立てられてる自分の息子が一番可哀想って感じだったし

    +271

    -40

  • 233. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:26 

    わたしの弟、9歳で家出したよ自ら
    住んでる父宅から別居してる母宅まで
    小さい自転車で
    坂がたくさんある、川もある危ない場所通って
    1時間かけて

    男の子は行動力あるからな
    自立心もあるし

    +30

    -77

  • 234. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:48 

    今、透視の番組やってるけど、番組の終盤でもいいからこの男の子の事を透視して。
    透視能力が事実なのであれば。

    +193

    -10

  • 235. 匿名 2016/06/01(水) 20:04:53 

    ここ数日、気になって仕事の昼休みとか、家事の合間とかに、進展がなかったか、ニュースサイトを見ています。

    九州に住んでいますが、こちらでさえ寒い夜もあり、北海道ならもっと寒いだろうと思うと心配でなりません。

    とにかく早く見つかることを願っています。

    +219

    -2

  • 236. 匿名 2016/06/01(水) 20:05:01 

    大和くんは山林にはいないんだよ… 自衛隊が捜索しても駄目だったんでしょ、警察犬は訓練されて優秀だし警察犬でも分からないなら元々いないと思う。父親は嘘に嘘重ねているんだよ。もう事実を話す時だよ。

    +241

    -8

  • 237. 匿名 2016/06/01(水) 20:05:08 

    モザイクなしで取材受けてるから取材陣も警察も怪しいと思ってるはず

    +253

    -12

  • 238. 匿名 2016/06/01(水) 20:05:15 

    TBSに出てる人達に捜してもらえ!

    +42

    -7

  • 239. 匿名 2016/06/01(水) 20:05:17 

    そんななか、両親は連日のように、警察による捜索終了後、マスコミの目を避けるようにして夜半に山林に入り自主的に捜索を続けているという。

    私達は犯人ではないですよアピール?

    +270

    -9

  • 240. 匿名 2016/06/01(水) 20:05:24 

    >>232

    あれは母方のばあさん

    +195

    -6

  • 241. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:00 

    X-MEN実況トピ立ってないのか

    +19

    -8

  • 242. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:01 

    父親 擁護の報道に変わってるね!

    父親は大和くんを叱ったり
    怒ったりはした事がなく
    ホステスの義理の母親が
    叱り担当だと

    ホステスのヒステリー女に
    父親 騙されてるのか?
    とっちにしろ母親が
    出てこないのは変だろ

    +235

    -26

  • 243. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:02 

    この子、生きてないわ…

    +17

    -50

  • 244. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:09 

    そもそも山なんて行ってないんじゃない?別の場所で殺して隠していそう。川遊びして石を投げたので…。そこからすでに怪しい!投げられた相手のコメントとかないのかな?

    +144

    -5

  • 245. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:26 

    雨が降ったとはいえ、全くだもんね。

    +27

    -3

  • 246. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:26 

    お父さんの目がすごい印象的なんだよね
    言いがかりだったら本当に申し訳ないけど、絶対何かを隠している

    +229

    -12

  • 247. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:35 

    本当は、殺してしまって川にでも流した後に、居なくなったって嘘ついてるんじゃないの?山菜採りも嘘ついてたし‥
    嘘に嘘を重ねてどうしようもないんだろうな
    やはり両親とおばあちゃんを疑ってしまう。母親も演技なんだろうな‥
    おねえちゃんだっけ?に聞いたら知ってそうだけど。

    +127

    -6

  • 248. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:40 

    >>242
    母親ホステスなの?

    +255

    -12

  • 249. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:55 

    夜中に探してるの?
    危ないしほんとに常識はずれたなんだね

    +144

    -8

  • 250. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:57 

    おろした場所もよくわからないとか言っちゃったらどうにもならない
    おろした場所も違うんだったらやっぱり全然違うとこ探してるんじゃん
    そりゃ見つからないよ ー

    +132

    -3

  • 251. 匿名 2016/06/01(水) 20:06:57 

    ホステス説どっから出てきたんだよ

    +260

    -3

  • 252. 匿名 2016/06/01(水) 20:07:21 

    未解決になる前になんとかして!

    6月1日(水) よる7時56分から放送
    今夜あの未解決事件を超能力軍団が徹底捜査X-MENジャパン
    水トク!|TBSテレビ
    水トク!|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    「水トク!」の公式サイト。TBSテレビで毎週水曜よる7時56分から放送!爆笑!!感動!!タメになる!!一週間の真ん中にお届けする夢の2時間スペシャル!


    +23

    -26

  • 253. 匿名 2016/06/01(水) 20:07:37 

    義理の母親じゃなく実子だそうですけど

    +206

    -7

  • 254. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:11 

    番組の宣伝コメ邪魔だよ

    +90

    -5

  • 255. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:16 

    出て来る子供の写真を見ると、大事にされてる感じはするんだけどね

    +320

    -8

  • 256. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:17 

    雨が降ったのは土曜日の午後10時前後。その前から警察犬は導入されていたよ

    +77

    -1

  • 257. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:17 

    だから〜山にはいないって!

    両親が怪しいんだよ!

    置き去りは何かを誤魔化す作話なんだよ。

    +100

    -27

  • 258. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:23 

    本当に見つけて欲しいなら、なぜ着てる服装について嘘をついたのかな。

    +209

    -8

  • 259. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:27 

    警察も色々調べてると思うよ?
    こんな事言っちゃ何だけど、
    この家族に借金があるだとか経済状態、
    家族でやまと君だけが、やたら多額の死亡保険金のおりる生命保険加入してたら警察も親御さんを怪しむだろうしww

    +147

    -9

  • 260. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:35 

    >>228
    単純かよ

    +7

    -9

  • 261. 匿名 2016/06/01(水) 20:08:55 

    お姉ちゃんの「お父さんとやまとが山菜があるかみてくると言ってた」 ってさ
    山の中に入って行ったって事だよね?
    道端に置き去りじゃなくて山の中に置いたんじゃないのかな

    +218

    -2

  • 263. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:08 

    【小2置き去り】北海道・田野岡大和くん行方不明、両親から虐待疑惑の画像がヤバイ…
    【小2置き去り】北海道・田野岡大和くん行方不明、両親から虐待疑惑の画像がヤバイ…vipper-trendy.net

    【小2置き去り】北海道・田野岡大和くん行方不明、両親から虐待疑惑の画像がヤバイ… ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【小2置き去り】北海道・田野岡大和くん行方不明、両親から虐待疑惑の画像がヤバイ… 2016.05.31【小2置き去り...

    +5

    -48

  • 264. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:12 

    神隠し

    +8

    -43

  • 265. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:13 

    当日遊びに行った時の写真って言って出してたのは違うの?
    本当はいつからいないのか分からなくなってきた。

    +90

    -3

  • 266. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:30 

    この家族はさ、
    叩かれても疑われてもしょうがないことしてるよねー
    寧ろ疑ってくださいって言ってんの?父親は。

    +186

    -8

  • 267. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:34 

    報道ステーションあたりの時間にはがっつり全てが判明しててほしいよ

    +187

    -4

  • 268. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:41 

    義理母でホステスなの?
    やっぱり連れ子同士の再婚だったの?
    どこかで違うってコメントみたんだけど、、

    +7

    -60

  • 269. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:56 

    親がいま言ってることが全部本当なら、連れ去られた可能性考えて
    誘拐だと思っても、誘拐という言葉は使わず
    テレビを通じて、保護してくれてる方へ呼びかけたりしないのかな

    +85

    -4

  • 270. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:57 

    映画【鬼畜】の世界だな

    +8

    -20

  • 271. 匿名 2016/06/01(水) 20:09:58 

    水トクみたいのに、見れない。
    違う番組してる

    +5

    -17

  • 272. 匿名 2016/06/01(水) 20:10:07 

    隠蔽工作でしょう
    山でいなくなったことにしたかった

    見つかると困ることがあるから
    あやふやなことばかり言う家族

    いないところを捜索していると思う

    +149

    -4

  • 273. 匿名 2016/06/01(水) 20:10:14 

    北海道だからそこはくまモンじゃなくてメロン熊でお願いします。

    +48

    -52

  • 274. 匿名 2016/06/01(水) 20:10:19 

    捜査してる人も警察犬も大迷惑だね。
    嘘つきのろくでなしの茶番に振り回されて。
    バチ当たれ。

    +176

    -4

  • 275. 匿名 2016/06/01(水) 20:10:42 

    写真見る限りは虐待されてる様子の無い両親に愛されてる普通の子どもって感じなんだけどね。
    父親のあの違和感は何なんだろう。

    +261

    -10

  • 276. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:05 

    赤の他人だけど、もう日本中の人が心配で仕方ないんだから、親は何かまだ言ってない事があれば早く言って欲しい。もう、とりあえず見付かって、あったかい布団に入れてあげたいね。

    +154

    -5

  • 277. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:08 

    母親の証言は何でないの?

    +170

    -2

  • 278. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:14 

    そもそも警察犬に嗅がせたのが撹乱のために男の子の物でなかったりして…
    そこまではないか。

    +80

    -11

  • 279. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:18 

    この事件で大和くんは
    親は置き去りにしたけど直接にはてを出していない +
    親が殺したと思う -

    +32

    -68

  • 280. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:27 

    もう両親はいい加減本当の事だけを話してほしい。
    この間も、大和くんはずっと一人ぼっちでかわいそうだよ。世間体気にして嘘ついてるような場合じゃないし、そもそも山で置き去り自体が嘘だったら探す場所さえ違う。
    どんな真実であるにせよ、とにかくまず大和くんが無事で見つかってほしい。

    +178

    -7

  • 281. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:38 

    冷静に想像してみた
    こんな小さな子が5分間で遠くに行くはずがない
    震えて呆然としてその場に立ちつくすだろう
    動いたとしてもそして車が走り去った方向に行くよね・・・

    +227

    -8

  • 282. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:43 

    >“置き去り現場”そのものが記憶違いなのではないかと勘繰ってしまう
    警察関係者さえも勘繰ってしまうんだから、やっぱり、変な違和感はここだけじゃなくて
    現場にもあるんだと思う

    +137

    -3

  • 283. 匿名 2016/06/01(水) 20:11:48 

    今週いっぱい探すのかな??
    そのうち、捜索打ち切りになって迷宮入りになりそう>_<
    超能力捜査の人も協力してほしいわ>_<

    +20

    -8

  • 284. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:03 

    犬の鼻はすごいよ
    特にシェパードや日本犬のように鼻が尖ってる犬種は何隠しても探し当てる

    +223

    -2

  • 285. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:10 

    冷静なのが怪しさしかない
    なにかを隠してるとしか思えない
    母親と父親で虐待してたのでは
    これは事件だよ

    +60

    -4

  • 286. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:12 

    この家族、警察や陸自相手にゲーム感覚で息子探させてるんじゃないの?と思うくらい怪しい

    +164

    -7

  • 287. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:16 

    警察犬は雨が降っても臭気っていうの感じれるっていうよね。
    でもはじめから反応しないんじゃ、全く無関係の場所探してるのかな。
    警察犬は生存する人間は探せるけど、本来の体臭を発してない遺体とかじゃ見つけられない。

    +132

    -5

  • 288. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:21 

    お姉ちゃん嘘ついたら共犯になるよね‼︎

    +54

    -27

  • 289. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:30 

    夕方山に入るなんて怖い怖い
    ありえん

    +117

    -4

  • 290. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:34 

    仮に本当だとして、お姉ちゃんは、
    弟が車で置き去りにされるのを目の当りにしたら、
    自分も同じことされたらという親に対する恐怖やトラウマ残りそう
    無事見つかって欲しいのと、
    これに懲りてこの親がしつけについて考え直さないとね。

    +185

    -5

  • 291. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:35 

    最悪の状況ではなくても、世間体で「山菜だ」と嘘をつくような父親だし、息子を置き去りにしたのは実は違う場所だったけど大事で引っ込みつかない可能性もある。
    そもそも自分が置き去りにして息子が行方不明で世間体を気にして嘘つくとかどんな神経してるだこの父親。
    だからまだ他にもつまらない嘘をついてそう。



    +159

    -1

  • 292. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:11 

    えぇぇぇ…もう…?

    +4

    -23

  • 293. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:14 

    船越英○郎風のドラマなら父親が、夜中こっそり山に遺棄したところで、
    船越さん登場で、
    「やはり、そういうことでしたか。お父さん。」ってなるよね。

    +188

    -20

  • 294. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:16 

    写真で幸せそうに見えても家のなかじゃ虐待されてる場合もあるよ
    うちがそうだったもん

    +201

    -13

  • 295. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:39 

    ヤダ!鳥肌たったんだけど!コワイよ…

    +7

    -7

  • 296. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:39 

    この子がどれほど手に負えなかったのか
    それともこの親がどれほどひどかったのか
    どっちでもないのか
    わからないからむやみに叩けない

    +27

    -30

  • 297. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:45 

    車内でインタビュー受けてた父親の様子が違和感あったんだよね。
    目がキョドってたっていうか、隠し事してるような。

    +206

    -5

  • 298. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:46 

    再婚とか連れ子とかホステスとかあほらし。そんな根拠すらないこと誰が言い始めたの?(笑)おばさんの井戸端会議じゃないんだから。
    そんなことより大和くんが見つかってくれるのが一番。

    +247

    -7

  • 299. 匿名 2016/06/01(水) 20:13:50 

    TBSの番組さ、今、現在発生中で一刻を争う状況の案件があるんだから
    透視が出来るんならまずこっちを優先すべきでは?

    にしても、TBSの番組、出演者や観客(?)の反応がウザい。

    +177

    -9

  • 300. 匿名 2016/06/01(水) 20:14:28 

    警察頼むぞ!

    +56

    -3

  • 301. 匿名 2016/06/01(水) 20:14:32 

    警察犬も一頭だけじゃなくて何頭も連れて行ってると思うから、一頭も反応しないのはおかしいと思う。

    +271

    -6

  • 302. 匿名 2016/06/01(水) 20:14:51 

    今日グッディでやってましたね。
    はじめ犬はどこかに向かって行ったけど、すぐ途中からやめた。
    だからやっぱり置いてけぼりにしたあたりで、車に乗って行ってしまったのでは?
    という話でした。

    +172

    -2

  • 303. 匿名 2016/06/01(水) 20:14:53 

    放火犯が火事場に再び現れるのと同じで、この父親も居ても立っても居られなくて出てきたんだろう。

    普通、メディアのインタビューなんか受けてる心境じゃないし。

    親族や子供が被害に遭ってるのにインタビュー受ける奴たまにいるけど、どういう神経なの??

    髪振り乱してでも暗くなる前に探そうと躍起になるだろが普通



    いずれ近辺で遺体が見つかるのを恐れ、操作撹乱と時間稼ぎのためにこの一連の茶番仕込んでるんじゃないの…

    +155

    -10

  • 304. 匿名 2016/06/01(水) 20:14:58 


    山菜採り嘘!
    置き去り嘘!

    堂々と顔出してインタビュー
    世の中の大半が親父が怪しいって思ってるよ

    +163

    -8

  • 305. 匿名 2016/06/01(水) 20:15:02 

    X-MENの実況トピあるよ。

    +5

    -17

  • 306. 匿名 2016/06/01(水) 20:15:05 

    連れ去られたことも含め捜査してるだろうね
    それにしてもお父さんはイケメンの部類に入るよね?

    +5

    -88

  • 307. 匿名 2016/06/01(水) 20:15:12 

    ダウジングで探すことできないのかな。
    7歳置き去り 警察犬がにおいに全く反応せず…男児がいた形跡がない?

    +25

    -81

  • 308. 匿名 2016/06/01(水) 20:15:17 

    7才の子なら怒られて下ろされたらふてくされながらも後付けると思う。早く見つけてほしい。

    +77

    -13

  • 309. 匿名 2016/06/01(水) 20:15:19 

    居なくなった現場は携帯使えない地域だったの?
    北海道第3の都市近くなのに考えずらいよね
    居なくなった現場から連絡して、警察に現場来てもらったわけじゃないのかな?

    +4

    -30

  • 310. 匿名 2016/06/01(水) 20:15:49 

    気色悪い家族。
    芝居下手な安い劇団みたい。
    世の中馬鹿にするのも大概にしろよ。

    +224

    -19

  • 311. 匿名 2016/06/01(水) 20:16:01 

    言ってることがコロコロ変わってる
    石も車じゃなく川に投げてた
    服装も二転三転してる

    親がうさんくさすぎる

    +245

    -5

  • 312. 匿名 2016/06/01(水) 20:16:02 

    なんかさ。
    500メートルどころか、車で何キロも走っちゃったんじゃないの。
    山道なんて見分けつく訳じゃないし。

    +198

    -2

  • 313. 匿名 2016/06/01(水) 20:16:08 

    クリミナルマインドならもう解決してるはずなんだが。多分リードは親が社会病質者だと言うはず

    +95

    -9

  • 314. 匿名 2016/06/01(水) 20:16:09 

    自衛隊まで出てきて、ここまで大事になってる。
    とんでもない額のお金も使われてる。
    これで、やっぱり嘘でした、息子は山には来てませんなんて今さら言えないだろうね。

    +212

    -2

  • 315. 匿名 2016/06/01(水) 20:16:49 

    山に行ってすらいないのかも。
    何日か前のトピで救助に出た人のコメントあったけど「全然人の形跡がない、おかしい」みたいな事を書いていた。
    置き去り自体狂言だったらどうなるんだろう……

    +220

    -4

  • 316. 匿名 2016/06/01(水) 20:16:56 

    >>311
    それのソースは?ちゃんとニュースになってた??

    +23

    -8

  • 317. 匿名 2016/06/01(水) 20:17:24 

    悲劇の遺族

    というポジションを作るためだけにわけのわからないことをいってるんでしょ

    +66

    -5

  • 318. 匿名 2016/06/01(水) 20:17:54 

    もし、本当に両親じゃなくて、真犯人が他にいるなら。
    例えばあの山の中に「子供を狙っている」変質者が「あのエリアにいた」って事?

    他に考えられるのは、最悪の事態を考えると、どこかに落ちた?

    あとは何?何が考えられる?

    だめだーーーーー何かもう他の可能性考えても全て不自然すぎる。
    どうしても両親を疑ってしまう。。。

    +107

    -12

  • 319. 匿名 2016/06/01(水) 20:17:55 

    >>311
    川に投げたはデマ。

    +38

    -5

  • 320. 匿名 2016/06/01(水) 20:18:19 

    もしも嘘をついてるなら、
    そろそろ突き通せないと観念する頃かなぁ

    嘘なら、それによって警察や自衛隊やいろんな人に多大な迷惑をかけたわけだけど、
    とにかく嘘でも本当でもいいから、
    男の子に無事でいてほしいし、早く安心してほしいね

    +117

    -4

  • 321. 匿名 2016/06/01(水) 20:18:19 

    >>306
    こんな時に…頭おかしいんだね。

    +51

    -3

  • 322. 匿名 2016/06/01(水) 20:18:26 

    子供の写真だけど、頬腫れてるのあれ?
    勘ぐっちゃう

    +30

    -28

  • 323. 匿名 2016/06/01(水) 20:18:32 

    もう税金の無駄遣いだから早く自首しろよ!!

    +82

    -10

  • 324. 匿名 2016/06/01(水) 20:18:33 

    なんで着ていた服まで嘘つくんだ?

    +194

    -5

  • 325. 匿名 2016/06/01(水) 20:18:48 

    犬かわいそう。
    仕事とはいえ酷いなと思うわ。

    +178

    -4

  • 326. 匿名 2016/06/01(水) 20:19:19 

    ダウジングの凄さわからない人多すぎ

    +19

    -38

  • 327. 匿名 2016/06/01(水) 20:19:38 

    雨が降って匂いが消されちゃったのか、それとも…ってことだよね。
    かぎりなく怪しいけど、お姉ちゃんはなんて言ってるんだろう。

    +20

    -7

  • 328. 匿名 2016/06/01(水) 20:19:47 

    馬でさえ5、6頭は捜索に駆り出されてたんだから警察犬だってそれなりにいるはずだよね

    +178

    -4

  • 329. 匿名 2016/06/01(水) 20:20:04 

    >>312
    500mでも車を走らせた後にお父さんが歩いて息子を迎えに行ったと聞いた。
    500m車を走らせてさらにその距離を走っても5分で戻って来れるのかな?

    +41

    -11

  • 330. 匿名 2016/06/01(水) 20:20:22 

    自分たちが置き去りにした場所判らなくなるような所なんて
    もう完璧に保護責任者遺棄だよ

    +196

    -4

  • 331. 匿名 2016/06/01(水) 20:20:30 

    元気で居てくれるといいね。でも何だか嫌な予感ばかり。
    あの日何があったのかなぁ。

    +138

    -2

  • 332. 匿名 2016/06/01(水) 20:20:30 

    実際は車でもっと山奥に行ってるのでは?
    探してる山道よりずっと奥。

    +100

    -2

  • 333. 匿名 2016/06/01(水) 20:20:35 

    >>306
    はいらない。
    濃いだけ。

    +15

    -6

  • 334. 匿名 2016/06/01(水) 20:21:33 

    >>326
    ダウジングは土の中の物を探すんだよ。
    意味わかってる。

    +73

    -3

  • 335. 匿名 2016/06/01(水) 20:21:35 

    可哀想だけど
    「もしかして…」って思うのは私だけではないはず。

    +36

    -7

  • 336. 匿名 2016/06/01(水) 20:21:35 

    置き去りにしたという山中の道について、昨日のスッキリで地元の人のインタビューでは、あんまり人が通る場所じゃないしこの家族はよく知ってたなっていうのが有ったよ。
    もし本当に地元民も滅多に使わない道なら、立て続けに2台も車が通ったっていうのも怪しいよね。
    何の手がかりも出てこないなんて、やっぱりおかしいよ。

    +229

    -3

  • 337. 匿名 2016/06/01(水) 20:21:50 

    草刈ったり木を切ったり徹底的にやるのかな

    +3

    -9

  • 338. 匿名 2016/06/01(水) 20:21:59 

    置き去りって逮捕されないの?
    厳重注意?

    +109

    -1

  • 339. 匿名 2016/06/01(水) 20:22:00 

    山菜採りレベルの嘘しかつけない人だし
    警察犬まで来るとは考えてなかったんだろうね

    +90

    -5

  • 340. 匿名 2016/06/01(水) 20:22:01 

    【田野岡大和くん行方不明】父親が新証言「こっから上は探さなくていい 」と警察に指示してることが発覚!!怪しすぎ・・・
    【田野岡大和くん行方不明】父親が新証言「こっから上は探さなくていい 」と警察に指示してることが発覚!!怪しすぎ・・・vipper-trendy.net

    【田野岡大和くん行方不明】父親が新証言「こっから上は探さなくていい 」と警察に指示してることが発覚!!怪しすぎ・・・ ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【田野岡大和くん行方不明】父親が新証言「こっから上は探さなくていい...

    +76

    -7

  • 341. 匿名 2016/06/01(水) 20:22:10 

    もしもの話であって決めつけてるとかじゃないんだけど、もしも遭難が虚言だったとしてそれが判明した場合、捜査の費用って請求されるんですよね?
    いったいいくらくらいになるんだろうと、下衆なことを思ってしまいました。

    +90

    -3

  • 342. 匿名 2016/06/01(水) 20:22:14 

    記事『両親は連日のように、警察による捜索終了後、マスコミの目を避けるようにして夜半に山林に入り自主的に捜索を続けているという。』

    充分怪しいよ。

    警察も絶対に親を疑っているって、
    息子が行方不明で悲嘆している親を疑っているって非難を恐れているだけで、いろいろ調べていると思う。

    +175

    -8

  • 343. 匿名 2016/06/01(水) 20:22:43 

    この事件のトピ最近見かけるけれど、ただただ行方不明の子を心配してる人、仮に親が犯人ならやっぱりね!って感じの推理的な事がしたい人など。分類されてきてる気がしてきた。まだわかっていないのに軽はずみに親が怪しいとか言わない方がいいよ。違っていたらどうするの?

    +84

    -31

  • 344. 匿名 2016/06/01(水) 20:22:52 

    前トピでも言ってたけど、車を運転して戻る気がなかったのはお母さんだよね?お父さんが車止めてって頼んで探しに戻ったんでしょ?車で戻ってあげてればまだ大和くん見つけられたかもしれなかったよね。って事は少なくともお父さんよりお母さんの方が腹真っ黒じゃん。

    +240

    -11

  • 345. 匿名 2016/06/01(水) 20:23:18 

    こうやって大量の人員動員して探している裏では、捜査員が密かに親の身辺洗ってるんだろうなー。
    父親の発言も二転三転してるみたいだし、追い詰められるのは時間の問題かな。

    +119

    -1

  • 346. 匿名 2016/06/01(水) 20:23:21 

    >>338
    これで注意だけなら世も末。
    アメリカなら即逮捕。

    +120

    -4

  • 347. 匿名 2016/06/01(水) 20:23:30 

    警察犬、途中でやめるけどどこかまではニオイを見つけてるってことなのかな?
    それとも全く?
    犬が喋れたらいいのにー

    +115

    -2

  • 348. 匿名 2016/06/01(水) 20:23:57 

    夜中に自主的に探してるみたいだし家族が殺したかどうかなんて正直怪しい。
    でも親は充分責められるべきことをしてるし、そんな風に疑われても仕方ないよ!

    +26

    -13

  • 349. 匿名 2016/06/01(水) 20:24:02 

    警察が捜索してる場合は税金で賄われるのでこの家族の持ち出しは〇円です

    +33

    -10

  • 350. 匿名 2016/06/01(水) 20:24:10 

    あの男の子からは純真無垢なものを感じるが、父親からは異質な空気を感じる。

    +37

    -12

  • 351. 匿名 2016/06/01(水) 20:24:32 

    【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなくても」とビビりすぎ・・・
    【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなくても」とビビりすぎ・・・vipper-trendy.net

    【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなくても」とビビりすぎ・・・ ホームニュース動物悲痛感動秘密芸能衝撃震災驚き ホーム /ニュース /【小2男児行方不明】田野岡大和くん捜索の自衛隊派遣...すぎ!父親「そこまでしなく...

    +16

    -9

  • 352. 匿名 2016/06/01(水) 20:24:35 

    ここまで不可解だと

    実は親が虐待して殺害してしまっているんじゃないかと考えてしまう

    +121

    -8

  • 353. 匿名 2016/06/01(水) 20:24:54 

    昔香川県で山下 清に似たお父さんが犯人扱いされた事があったから…よくわからないのに、疑うのは…いけないんじゃないかと思う。

    +200

    -19

  • 354. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:07 

    頬は正直わかんない、、

    +25

    -8

  • 355. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:11 

    >>348
    どこソース?ニュース?

    +8

    -17

  • 356. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:11 

    誰か経緯簡単にでいいのでまとめてください

    +19

    -9

  • 357. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:15 

    杉下右京「何をしたんですかああああっ!!!」

    +10

    -31

  • 358. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:18 

    やまとくん、保険かけてないか調べて
    いくらの入ってるか調べて

    +43

    -17

  • 359. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:22 

    酷な言い方ですが、警察は娘さんにも事情聴取するべきではないでしょうか?

    +192

    -3

  • 360. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:34 

    速報で無事発見を祈る!

    +136

    -6

  • 361. 匿名 2016/06/01(水) 20:25:57 

    早く解決してほしい。
    小さい子が何かの犠牲になるのは嫌だ。

    +132

    -4

  • 362. 匿名 2016/06/01(水) 20:26:25 

    男の子発達障害だったの?
    誰か書いてたけど…

    +5

    -89

  • 363. 匿名 2016/06/01(水) 20:26:38 

    テレビでは、警察犬が山の上の方に行き、ある一定の場所から動かなくなったと言っていたよ。
    何者かに連れ去られたのか〜って。

    +147

    -8

  • 364. 匿名 2016/06/01(水) 20:27:03 

    お金がないから行方不明にして募金もらおうとした?頃合いの良い時に見つかった!もいうシナリオのはずか誘拐された?

    +10

    -17

  • 365. 匿名 2016/06/01(水) 20:27:10 

    勝手に夜中に家族が捜索してて見つかったら怪しさ倍増

    +184

    -4

  • 366. 匿名 2016/06/01(水) 20:27:18 

    もし埋めてたり、ダムに放棄してても少しでもそこにいたら警察犬も反応するよね?
    車を止めて大和くんを下ろした場所は反応してるのかな?そこからして反応してないならそもそも元から大和くんは居なかったに事になるよね

    +111

    -1

  • 367. 匿名 2016/06/01(水) 20:27:30 

    保険とか言ってる人いるけど、
    行方不明や自分が元凶の場合も保険おりるの?
    そうでないなら、その議論無用じゃない?

    +65

    -10

  • 368. 匿名 2016/06/01(水) 20:27:52 

    信じてないけど親の言うことを信じたとして本当に置き去りにしたとしたなら、全く違う場所なんじゃないかな?父親が場所勘違いしてるんじゃないの?山の中なんて目印なければ迷うでしょ。
    そんな所に置き去りにした時点で馬鹿なんだけど。

    +156

    -4

  • 369. 匿名 2016/06/01(水) 20:27:59 

    生きて見つかってほしい

    +99

    -3

  • 370. 匿名 2016/06/01(水) 20:28:03 

    何だかおかしな方向にいってるね。山に捨てたと嘘をついている可能性があるのか。親を疑った目で見ちゃうしすごくもやもやする

    +58

    -3

  • 371. 匿名 2016/06/01(水) 20:28:13 

    今に速報が出るんだろうな〜と思ってる

    遺体で発見って‥

    +18

    -52

  • 372. 匿名 2016/06/01(水) 20:29:03 

    親を疑いたくはないけど、じゃあ真相は何なの?って言いたくなるよね。

    +96

    -4

  • 373. 匿名 2016/06/01(水) 20:29:12 

    >>355
    トップページに書いてあるじゃん。夜中にマスコミ避けて親が探してるって

    +65

    -3

  • 374. 匿名 2016/06/01(水) 20:29:39 

    >>353
    香川のはお父さん気の毒だったね。
    お父さんは犯人だと思わなかったよ。

    ただ今回は両親や親戚の証言も違和感しかないんだよ。しつけで山に置き去りにしないしね。
    連日大掛かりな捜索してるにも関わらず手ががりゼロだし。

    +101

    -4

  • 375. 匿名 2016/06/01(水) 20:29:43 

    夜に自主的に山に入ってるの?この人達まで行方不明になりそうだなw

    +164

    -8

  • 376. 匿名 2016/06/01(水) 20:29:49 

    秋田の児童連続殺害事件、おぼえてる?実の娘と近所の男の子を殺した畠山って女が犯人。男の子の件では警察犬が出動して「警察犬が(男の子が)最後に目撃された場所から容疑者宅の玄関前にしか行かなかった」。これが逮捕の決め手だったそうです。がんばれ警察犬!早くみつけてあげてほしい。

    +295

    -4

  • 377. 匿名 2016/06/01(水) 20:30:02 

    両親胡散臭すぎるでしょ
    普通に考えて

    +81

    -5

  • 378. 匿名 2016/06/01(水) 20:30:32 

    あの山にいなそう。

    そして嘘ばっかだし、まさかとは思うけどあの子の物じゃないもの使って警察犬に捜させてるわけじゃないよね?

    +117

    -5

  • 379. 匿名 2016/06/01(水) 20:30:43 

    >>373
    これに限っては、なんでマスコミ避けるんだろう?
    見つかりやすくなりと思うけど

    +4

    -13

  • 380. 匿名 2016/06/01(水) 20:31:15 

    警察は何してるの?
    親に言われるがまま捜索してるの?
    どんだけの金がかかってんだよ。
    男の子可哀想だけど、両親はじめどいつもこいつも馬鹿過ぎる。

    +4

    -30

  • 381. 匿名 2016/06/01(水) 20:32:10 

    これは、ヤマト君が見つかる前に

    お父さんが逮捕されるのでは

    +123

    -7

  • 382. 匿名 2016/06/01(水) 20:32:13 

    山に置き去り っていうのが嘘だったら

    捜査にあたったぶんの税金親が払ってほしい‼

    これが全部税金って納得いかない!

    +111

    -9

  • 383. 匿名 2016/06/01(水) 20:32:37 

    あの父親みてるとそろそろボロ出すだろう

    +111

    -8

  • 384. 匿名 2016/06/01(水) 20:32:57 

    どちらにしてもいずれは発見される
    結果でてから、家族批難するなり叩くなりやったら
    いま憶測で語るのはちょっと違う

    +94

    -5

  • 385. 匿名 2016/06/01(水) 20:33:05 

    >>353
    あの人は少し人相が悪かったり、被害者である娘の名前を間違えたマスコミに対してキツく怒ったりしてたけど、事件自体での落ち度は今回の事件と違って皆無だったよ。完全に被害者だって分かるものだった。

    +101

    -4

  • 386. 匿名 2016/06/01(水) 20:33:22 

    てか父親が初めて行った場所に置き去りとかどうかしてるでほんと

    +142

    -3

  • 387. 匿名 2016/06/01(水) 20:33:28 

    無事見つかってほしい
    それだけを祈ってたけど、ここまで見つからないともう無理なのかなぁ

    +9

    -6

  • 388. 匿名 2016/06/01(水) 20:33:46 

    母親も演技かもしれないね。
    昔居たよね。川に子供投げ捨てて殺しときながら、泣いてテレビでてた母親。

    +199

    -6

  • 389. 匿名 2016/06/01(水) 20:33:51 

    車のカーナビは軌跡残ってないのかな?少し長く停車すると色がつくのがあるから。それならどの辺で放置し、引き返したりしたのがわかる。

    +101

    -3

  • 390. 匿名 2016/06/01(水) 20:34:00 

    行方不明は7年以上経過で
    裁判上から失踪宣告=死亡扱い
    となり保険金は受け取れます

    +13

    -18

  • 391. 匿名 2016/06/01(水) 20:34:08 

    やまとくん早く見つかってほしい。
    疲れただろうからご飯お腹いっぱい食べて、暖かい布団で寝てほしい。

    +91

    -8

  • 392. 匿名 2016/06/01(水) 20:34:31 

    今日、グッディで大和くんが、真正面どアップで写ってる画像がチラッと出たけど、元々ほっぺは膨らんでる子みたいだよ。
    虐待されてるような子には見えない写真だったし、発達障害って、見た目でなんとなく分かるけど、そういう感じもなく、元気いっぱいな男の子!って写真だったよ。

    +143

    -20

  • 393. 匿名 2016/06/01(水) 20:34:41 

    私の勘が当たりませんように

    +4

    -25

  • 394. 匿名 2016/06/01(水) 20:34:43 

    足跡はどうなんだろう?無ければこの山の中にはいないよね。

    +24

    -3

  • 395. 匿名 2016/06/01(水) 20:34:52 

    仮に山で遭難してたとしても5日間は体力的にキツいだろうな
    絶望的な状況だね
    そもそも警察犬が全く反応しないなんて事はありえないが
    とにかく警察だけじゃなく日本中の多くの人間が身内を疑ってるんだから厳しく取り調べて欲しい
    一体いくら税金が使われてるんだよ

    +83

    -6

  • 396. 匿名 2016/06/01(水) 20:35:07 

    とにかく無事に見つかってほしい。
    そして両親を徹底的に反省させたい。もう虐待事件として子供たちと親を引き離したほうがいいよ。

    +54

    -6

  • 397. 匿名 2016/06/01(水) 20:35:59 

    今日進展するかと思っていたけど…
    これは長期戦かな

    +67

    -4

  • 398. 匿名 2016/06/01(水) 20:36:05 

    >>353
    顔が似ていたのではなくて、確かお名前がその方と同じだったかと…
    ネットで散々犯人扱いされ「画伯」などとあだ名までつけられて気の毒でしたよね

    +54

    -2

  • 399. 匿名 2016/06/01(水) 20:36:29 

    もし狂言ならの話だけど、
    失踪宣告ねらいの保険金目当て?

    +9

    -7

  • 400. 匿名 2016/06/01(水) 20:36:35 

    探しても見つからないなら、誘拐か、その場にいなかったか。

    他の車とすれ違ったか、一番近い防犯カメラには映っていないかな?

    +16

    -3

  • 401. 匿名 2016/06/01(水) 20:36:38 

    一生懸命捜索されている方には申し訳ないけど、今のままでは人数増やしても見つかる気がしないもんね。

    +126

    -2

  • 402. 匿名 2016/06/01(水) 20:36:44 

    えぇぇぇ…もう…?

    +3

    -13

  • 403. 匿名 2016/06/01(水) 20:37:07 

    もし本当におしおきで置き去りにしたとしても、あんな場所じゃ正確にどこに置いたかなんて分からなさそう…

    熊の糞の情報は、調べたら熊ではなかったそうで少し安心しました
    でもヒグマが出る場所ではあるらしいので、
    捜索隊の方も気をつけてほしいです…

    +75

    -5

  • 405. 匿名 2016/06/01(水) 20:37:16 

    警察もやるだけやらないと、あとで叩かれるからね

    +74

    -3

  • 406. 匿名 2016/06/01(水) 20:37:28 

    小2の娘に、もし山で車から降ろされたらどうする?と聞いたら
    「車が行った方へ歩いていく。山には入らない」って言ってた。
    普通そうだと思う。
    車が通る道があるのに山に入らないと思うけどなぁ。小さい子ならまだしも小2だし。
    早く無事に見つかりますように。。

    +177

    -55

  • 407. 匿名 2016/06/01(水) 20:37:45 

    本当に血のつながった親子なんだろうか?

    +8

    -25

  • 408. 匿名 2016/06/01(水) 20:38:50 

    これ絶対捜索打ち切りとか迷宮入りにしてほしくない。道警頑張って。

    +163

    -4

  • 409. 匿名 2016/06/01(水) 20:38:54 

    両親は毎日布団で寝てるのかな?
    わたしなら夜中だろうが、朝早かろうが息子がいなくなったなら山林を探し回るけど。
    早く見つかってほしいね。
    1人ぼっちでかわいそう

    +147

    -15

  • 410. 匿名 2016/06/01(水) 20:39:30 

    女の子と男の子は違うよ
    しかも二度車からおろされてる
    自分なら車とは真逆にいくよ
    捨てられたと思ってヤケになる

    +203

    -12

  • 411. 匿名 2016/06/01(水) 20:39:32 

    両親がやったとかないと思うけどな
    父親に違和感があるのは世間体を気にしたり、保身に走ったりするような性格だからじゃない?
    目が泳いだりしてるように見えるのはそのせいかと…
    そもそも両親もどこに置き去りにしたかはっきり覚えてなかったんじゃないの?

    +48

    -16

  • 412. 匿名 2016/06/01(水) 20:39:46 

    >>374
    意味が違う
    あなたはコナン見てて、鋭く真犯人を見つけれただけ
    そういうことを言ってるんじゃないと思うよ

    +3

    -10

  • 413. 匿名 2016/06/01(水) 20:39:46 

    疲労がピークとか笑える。
    一番ピークはヤマトくんだしね。

    +219

    -8

  • 414. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:04 

    雨で匂いが消えたんじゃないの?

    +5

    -25

  • 415. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:07 

    捜索拡大して報道も過熱して注目を浴びて
    毎日これだけ騒がれているから両親も
    精神的に追い詰められていると思う。

    +32

    -9

  • 416. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:08 

    ドーベルマンの鼻がおかしいんじゃないの??

    +2

    -117

  • 417. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:13 

    被害者は両親じゃなくて行方不明の男の子だから
    両親はどんな言い訳をしてもあんな山に置き去りにした両親。
    嘘も以ての外

    +157

    -1

  • 418. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:40 

    もしかして代理ミュンヒハウゼン症候群かな?顔出しで取材って普通ないよね?

    +115

    -25

  • 419. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:44 

    警察犬にやまとくんの私物を嗅がせたらしいけど、実はそのやまとくんの私物自体が偽物の可能性もあるような・・・

    +63

    -12

  • 420. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:48 

    >>26
    警視庁?北海道警じゃなくて??

    +18

    -2

  • 421. 匿名 2016/06/01(水) 20:41:14 

    山に置き去りなんて、殺意がない限りできないよ

    +56

    -3

  • 422. 匿名 2016/06/01(水) 20:41:21 

    めちゃめちゃ怖くなってきた。
    辛い思いしてないといいけど…早く見つかりますように。最悪でない形で。

    +61

    -4

  • 423. 匿名 2016/06/01(水) 20:41:39 

    警察や自衛隊以外の人に捜索頼むとお金を
    その方達に支払う義務が発生します。

    今回は民間の方に捜索を頼んだか知らないけどね。

    +23

    -5

  • 424. 匿名 2016/06/01(水) 20:42:09 

    >>390
    お姉さんの大学受験の年で寒気した

    +15

    -10

  • 425. 匿名 2016/06/01(水) 20:43:03 

    私が霊能力者や占い師だったら全身全霊で
    この子の行方を真実を透視したり占うのに。

    +73

    -9

  • 426. 匿名 2016/06/01(水) 20:43:19 

    日ハムの子供イベントで中田選手にサインボールを貰う写真を見たけど幸せそうで可愛かった。あれ見ると日常的に虐待を受けているようにも思えなくて余計に切ない。

    +202

    -8

  • 427. 匿名 2016/06/01(水) 20:43:20 

    雨が降ったんでしょう?
    意味あるの⁇

    +4

    -22

  • 428. 匿名 2016/06/01(水) 20:43:26 

    娘に本当のこと吐かせるべきじゃないか?
    どうせ親は嘘を突き通すつもりだろうし

    +65

    -7

  • 429. 匿名 2016/06/01(水) 20:43:30 

    北海道の山って熊に襲われてそう

    +9

    -26

  • 431. 匿名 2016/06/01(水) 20:43:48 

    >>423
    でも、山菜前提捜索?の時にはハンター投入されてなかったかな?

    +10

    -2

  • 432. 匿名 2016/06/01(水) 20:44:49 

    捨てられたってヤケになりつつ
    道路見ながら山に入るのでは?

    そんですぐ疲れて道路に戻って歩かないかな
    トボトボと
    家族3人いて誰も止めなかったの?
    家族3人いてみんな心配しなかったの?
    なんでみんなでウソついてんの。

    +146

    -7

  • 433. 匿名 2016/06/01(水) 20:44:59 

    熊云々の前にもし放浪してたとしたらこんだけ経ってるんだ、子どもの体力じゃ保たないよ
    もう天狗でもいいから助けてあげて欲しい…

    +45

    -5

  • 434. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:22 

    無事見つかりました!っていうニュースを待ってる。
    いろんな意見あるけど、
    親が証言を変えたりしたから疑われるのも仕方ないけど、
    もし悪意ではなく、カーッとなってしまったり、
    しつけの行き過ぎで、本気で後悔や心配しているとしたら、
    全国から疑われたり責められては尚辛いと思うので、

    今は信じて、もしそうでなかった場合は、
    その報道があってから、それに対しての意見を言おうと思う。
    無事見つかりますように。

    +203

    -5

  • 435. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:24 

    家族の借金歴とやまとくんにかけた保険あるか調べて
    家族の二親等まで調べて
    へんなヤクザな商売の人いない?
    商売うまくいってない人いない?

    +21

    -13

  • 436. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:26 

    捜索に力を入れてるのと同じくらいに両親を調べたらいい。

    本当はどこに置いてきたの?


    +31

    -4

  • 437. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:37 

    警察がんばれ!

    +99

    -3

  • 438. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:38 

    山菜取りに山に入るなら、数人で入らないと危険だよ
    ラジオを流しながら入ったり、声を出し合うなどしないと、クマに出くわす危険がある
    そんなの山育ちなら誰でも知ってる

    +99

    -6

  • 439. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:49 

    車が走っていった方へいく。
    これが普通じゃない?なんで山のなかに入っていくの?ましてや上に行くわけないのに、どうして上を探して!と??
    山に入るにしても、下がろう!とはおもうだろうけど、まさか登ろう!とはならないでしょ?

    +77

    -8

  • 440. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:50 

    てか本当に公園行ったの?
    公園って、海のある町だよね?そこに…とかないのかな?
    まず、200人近い大人が探して靴や衣服が見つからない事態おかしなことだよね!なんで捜索範囲を親が決めてるの??
    大和くん早く見つかって!

    +82

    -3

  • 441. 匿名 2016/06/01(水) 20:45:53 

    今日夜になって冷えてきたね。

    大阪だけど、北海道もっと寒いだろうし早く見つけてあげてほしい

    +80

    -5

  • 442. 匿名 2016/06/01(水) 20:46:10 

    >>404
    申し訳ないって分かってるなら載せんなや

    +21

    -5

  • 443. 匿名 2016/06/01(水) 20:46:21 

    娘にも当然聴取してると思うけど。素人が考える事なんて大抵やってるって。

    +131

    -3

  • 444. 匿名 2016/06/01(水) 20:46:36 

    助かってほしい
    絶対迷宮入りさせないで
    霊感トピでニュースで被害者の生死がわかる人いたよね
    どう見えてるのかな?
    初夏といえど寒い北海道
    もう5日‥雨も降ってるし
    心配!

    +31

    -3

  • 445. 匿名 2016/06/01(水) 20:46:42 

    >>359

    子供を尋問ってあり得ないよ。保護者同伴になると思う。

    +41

    -5

  • 446. 匿名 2016/06/01(水) 20:46:58 

    一番しんどくて怖い想いしてるのは大和くんだね。
    頑張れ!早く無事に見つかって!

    +46

    -3

  • 447. 匿名 2016/06/01(水) 20:47:07 

    しつけにしても山に置き去りはひどい

    +45

    -2

  • 448. 匿名 2016/06/01(水) 20:47:19 

    代理 ミュンヒハウゼン症候群

    使い方間違ってない?

    +38

    -9

  • 449. 匿名 2016/06/01(水) 20:47:19 

    あんなかわいい子に何があったのだろう

    +17

    -6

  • 450. 匿名 2016/06/01(水) 20:47:25 

    何日も経ってるし、探すために色々動き回ってるけど、父親と母親の臭いも警察犬に嗅がせてみてもいいんじゃないかなー。

    臭いをたどって父親と母親の動きを把握することで、元々の発言との矛盾点とか見つかることもあるかもしれないし

    +51

    -4

  • 451. 匿名 2016/06/01(水) 20:47:50 

    >>404
    じゃ。悪いけど通報さしてもらうわ

    +9

    -19

  • 452. 匿名 2016/06/01(水) 20:47:57 

    警察の捜索範囲外で遺体発見…とか想像しちゃう
    家族が場所指定してナントカ岳を探してくださいとかワケワカランリクエストしたみたいだし…

    +124

    -4

  • 453. 匿名 2016/06/01(水) 20:48:04 

    誘拐されたとか絶対ありえない気がする

    +118

    -8

  • 454. 匿名 2016/06/01(水) 20:48:15 

    この家庭の真実はわからないけど、
    子育てって大変で、親も限界来てしまうときもあるんだろうな。
    それでも、やったらいけないことはしっかり理性で判断して、
    子どものこと守らないといけないよね。

    +63

    -14

  • 455. 匿名 2016/06/01(水) 20:48:17 

    これって見つかるまで延々と探すわけではないよね。
    いつかの時点で打ち切りとかになっちゃうのかな?
    そしたら、そのあとはどんなふうに進んでいくんだろう。。。

    どんなであっても、見つけてあげてほしいなぁ。

    +141

    -3

  • 456. 匿名 2016/06/01(水) 20:48:30 

    この暑さでどんどん腐乱していくんだからとっとと父親締めて自白させないと!
    ボンクラ警察!!

    +16

    -49

  • 457. 匿名 2016/06/01(水) 20:49:02 

    ふざけるなと言われそうだが
    こうなったらコナン君でもドラえもんでも
    助けてほしい。

    +22

    -34

  • 458. 匿名 2016/06/01(水) 20:49:12 

    捜索してる人が行方不明になりそうで心配

    +44

    -9

  • 459. 匿名 2016/06/01(水) 20:49:42 

    >>406
    正直、だから何?
    って感じ。
    娘さんと行方不明の男の子は別の人間、同じくらいの子だから同じ行動するって訳じゃないと思う。

    +176

    -19

  • 460. 匿名 2016/06/01(水) 20:49:43 

    >>404
    私は野々村真に似てると思う。
    不謹慎でごめん。

    +9

    -32

  • 461. 匿名 2016/06/01(水) 20:49:49 

    >>418
    代理ミュンヒハウゼン症候群の意味も知らずに書き込むなよ

    +62

    -7

  • 462. 匿名 2016/06/01(水) 20:49:49 

    山で転んだら血の匂いで熊なり狼なり、ハイエナなりよってこない?
    血はたれるほどではない
    熊はその場で食べるけど 巣に子供がいる狼やハイエナは?
    巣に咥えて洞窟でやまとくんを..
    ないかな

    +6

    -85

  • 463. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:08 

    真相がはっきりする迄、両親犯人説は
    言いたくないし、疑いたくない。
    犯人でなければ、酷い事だと思う。

    ただ、嘘をついたからこんなに疑われた。
    他、まだ言う事無い?訂正は無い?
    なんか、まだ世間体を気にして肝心な事
    言って無い気がする。
    本当は5分じゃなく50分とかでは?
    今は子供の命が掛かってるんだから、
    もし他に隠してる事があるなら、
    洗いざらい話して欲しい!
    今は周りの迷惑なんて考えなくていい!
    子供の命だけを考えて!

    +179

    -5

  • 464. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:12 

    父親だけ(もしかしたらばあちゃんも)が本当のことを知っていて、父親は母親にも嘘をついてるのかと思った。

    +14

    -12

  • 465. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:21 

    父親は何か隠している。
    母親が出てこないのは、おかしい。

    +129

    -9

  • 466. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:29 

    >>457
    二次元で遊びたいなら自分の頭の中でやりなよ。

    +13

    -5

  • 467. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:31 

    これだけの人を動かして嘘だったら、絶対許されない。

    +127

    -4

  • 468. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:41 

    道路はアスファルトでしょ?そこから山に入ったなら地面に靴底の跡が残るはず
    土曜日に雨が降ってしまったからもう跡も匂いも残っていないのかな

    +13

    -5

  • 469. 匿名 2016/06/01(水) 20:50:41 

    父親と母親が、息子を虐待の末に殺してしまいました。
    焦った父親は、息子の遺体を山中に埋めました。
    そして別の場所へ赴き、車から下りたら居なくなったと嘘の通報をしました。

    +96

    -16

  • 470. 匿名 2016/06/01(水) 20:51:04 

    ハイエナいるか、日本に。。。

    +143

    -6

  • 471. 匿名 2016/06/01(水) 20:51:24 

    どこかのほら穴で
    ボロ布にくるまって眠っていますように
    明日は見つかりますように
    あったかいベッドで寝てほしい

    +152

    -5

  • 472. 匿名 2016/06/01(水) 20:51:27 

    >>462
    無知でごめんなさい。
    ハイエナって日本にも生息してるの?

    +26

    -26

  • 473. 匿名 2016/06/01(水) 20:51:30 

    >>469
    山中に埋めたのなら、山菜取りの最中に居なくなったとは言わないと思う

    +45

    -4

  • 474. 匿名 2016/06/01(水) 20:51:34 

    昨日の置き去りトピで母親が殺めたと地元で噂になってる。書き込み見たけど…まさかね…

    +100

    -5

  • 475. 匿名 2016/06/01(水) 20:51:44 

    >>462
    ハイエナwww

    +95

    -3

  • 476. 匿名 2016/06/01(水) 20:52:12 

    こんなに捜索しても見つからないのはおかしいでしょ

    7才の子が一人でそんなに遠くに行くはずないし
    警察犬が反応しないなんて絶対おかしい

    ここには居ないって証拠だよ

    +99

    -2

  • 477. 匿名 2016/06/01(水) 20:52:13 

    もし迷宮入りになったとして、本当は通りかかった不審者に連れ去られたとかだったら可哀想過ぎる

    +12

    -5

  • 478. 匿名 2016/06/01(水) 20:52:17 

    >>467
    人数の問題じゃないでしょ。

    +7

    -2

  • 479. 匿名 2016/06/01(水) 20:52:26 

    いいかげん、本当のこと話したら?

    +46

    -5

  • 480. 匿名 2016/06/01(水) 20:52:33 

    警察犬が反応しないなんてそこじゃないんだろうな。雨が降ったとしても日にちが経っても多少反応するんだろうし。
    見つかりますように

    +64

    -1

  • 481. 匿名 2016/06/01(水) 20:52:40 

    >>469
    こんなの絶対嫌
    悲しすぎる
    大和くん早く見つけてあげたい

    +14

    -2

  • 482. 匿名 2016/06/01(水) 20:53:11 

    >>462
    ハイエナの生息地は南アフリカ共和国、ザンビア、ジンバブエ、ナミビア、ボツワナ、モザンビークです…

    +153

    -4

  • 483. 匿名 2016/06/01(水) 20:53:35 

    山なんかでも、誘拐でもない気がする。
    自宅で軟禁でしょ、それか最悪の事態。

    +24

    -4

  • 484. 匿名 2016/06/01(水) 20:53:37 

    >>469
    埋めていたら警察犬が見つけると思う

    +137

    -1

  • 485. 匿名 2016/06/01(水) 20:53:37 

    >>450
    そんなのとっくにやってるでしょ…

    +13

    -2

  • 486. 匿名 2016/06/01(水) 20:53:40 

    こんなこと言うのもなんだけど

    嘘だったら税金払ってほしい!

    みんなの税金なんだからな!!

    +91

    -9

  • 487. 匿名 2016/06/01(水) 20:54:12 

    私は大和くんを捨てたんだと思います。
    それで嘘の辻褄も合うし、正直出てきてほしくないのでは?

    +93

    -6

  • 488. 匿名 2016/06/01(水) 20:54:17 

    警察官と警察犬、自衛隊の方 本当にお疲れさまです。もっと他にやることあるのにあんな嘘つき家族に振り回されて……
    大和くんは無事であってほしい……

    +121

    -3

  • 489. 匿名 2016/06/01(水) 20:54:29 

    >>188
    依頼した家族にも、出演者にも罪はないけど、ちょっとイラっとした。
    このタイミングかよーって。

    +23

    -3

  • 490. 匿名 2016/06/01(水) 20:54:35 

    ハイエナw

    +31

    -5

  • 491. 匿名 2016/06/01(水) 20:54:42 

    >>462
    日本には熊はいるけど
    狼もハイエナもいませんよ!

    +124

    -1

  • 492. 匿名 2016/06/01(水) 20:54:46 

    最初のニュースから違和感ありすぎだよね。
    考えたくないが、隠蔽工作の為に騒いでるんじゃないよね?...お父さん

    +42

    -3

  • 493. 匿名 2016/06/01(水) 20:55:03 

    家いるんじゃ…なんてな〜

    ホラーだわ

    +12

    -6

  • 494. 匿名 2016/06/01(水) 20:55:26 

    >>462は狼と言いたかったと信じたい

    +38

    -7

  • 495. 匿名 2016/06/01(水) 20:55:33 

    私の車のナビは走行ルートの履歴機能付いてるんだけど。通ったルートが地図上点線で表示されるよ 自宅と現場を何往復したか調べたら分かるんじゃない?

    +98

    -5

  • 496. 匿名 2016/06/01(水) 20:55:52 

    凄く深い山だけど、犬の嗅覚って人の100万倍以上あるそうだから、見つからないなんて不思議だよね。まして警察犬なら尚更…。

    +104

    -1

  • 497. 匿名 2016/06/01(水) 20:56:06 

    一刻も早く見つかってほしい。
    疑惑が見当違いなことを祈ります。

    +22

    -2

  • 498. 匿名 2016/06/01(水) 20:56:11 

    警察犬が反応しないのは、その場から車で連れ去られたって可能性もあるよね。でもめったに車が通らない場所で、変な奴が現れる確率ってかなり低いよね。2台すれ違ったと親は言ってるけど...どうなんだろ

    +141

    -2

  • 499. 匿名 2016/06/01(水) 20:57:01 

    なんにせよ、時間かかりすぎ
    警察は泳がせてんの?泳がされてんの?

    +50

    -4

  • 500. 匿名 2016/06/01(水) 20:57:18 

    この子のお姉ちゃんは置き去りにされた時向こうに歩いて行ったと言っていたからね。
    子供が嘘をついたらすぐバレるだろうし
    香川県坂出市で親が犯人扱いされてた事件あったけど犯人じゃなかったわけだし

    +12

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。