ガールズちゃんねる

夫にいつまでも愛されるには?

161コメント2016/05/17(火) 08:03

  • 1. 匿名 2016/05/12(木) 22:29:22 

    旦那さんに、いつまでも愛されるために、なにか努力していることはありますか?新婚なので教えてください!

    +141

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/12(木) 22:29:49 


    あまり気にしないこと

    +196

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:09 

    諦めてる、、

    +62

    -25

  • 4. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:30 

    交際期間短くて結婚だとすぐ冷めそう

    +25

    -53

  • 5. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:38 

    とりあえず笑っとけ

    +290

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:40 

    旦那の好む下着で夜を過ごしている。
    朝に普通のに履き替えるけど

    +154

    -68

  • 7. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:40 

    夫の前で着替えない
    おならしない

    +367

    -24

  • 8. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:41 

    床上手になる

    +291

    -17

  • 9. 匿名 2016/05/12(木) 22:30:41 

    体型維持
    私はダメだったけど(;_;)

    +278

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:17 

    +254

    -21

  • 11. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:21 

    別にがんばったからって、愛されるわけじゃない。
    自然自然
    ダメなら次いこ

    +376

    -31

  • 12. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:23 

    女磨き!

    +106

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:25 

    夫にいつまでも愛されるには?

    +32

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:34 

    フェラ上手になる。

    +140

    -91

  • 15. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:38 

    家で邪魔者扱い腫れ物扱いしない事

    +379

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:51 

    主さんみたいに、健気で一途だった頃が懐かしいわ 笑
    今では、夫に愛されたいなんて、もう思わないです。

    +278

    -36

  • 17. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:55 

    夫にいつまでも愛されるには?

    +45

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:57 

    どんなに努力しても夫が飽き性だったら意味無い

    +254

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:15 

    夫にいつまでも愛されるには?

    +33

    -43

  • 20. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:15 

    なにもしなくても夫に愛される人はいるし尽くして美人でも浮気される人がいる

    +480

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:19 

    女は捨てないよう努力してます。
    見た目はそりゃ劣化するけど、年相応に綺麗でいれるようには。
    13年目だけど、まだ大好きと言ってくれてます…今のところ。

    +305

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:32 

    お料理が上手な奥さんは、早く帰ってくるそうです。
    お祖母ちゃんにいつも言われてました。

    +291

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:39 

    可愛げを無くさないように…

    +211

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:41 

    感謝することです。お互いにね!
    ちょっとしたことでも、ありがと❗って言ってます。
    21年目ですが仲良しですよ。

    +320

    -7

  • 25. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:50 

    近所の旦那さんを褒めまくって嫉妬させる♡笑
    隣の旦那さんはあんなに素敵なのにあんたときたらもー
    ぶっ♡

    +9

    -82

  • 26. 匿名 2016/05/12(木) 22:32:58 

    家庭的
    夫にいつまでも愛されるには?

    +78

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:00 

    美味しいご飯を作って太らせる!

    +12

    -25

  • 28. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:06 

    男性は、「察して!」というのを嫌がるらしいから、言いたいことは、はっきり伝える。ただし、プライドは傷つけちゃだめ!

    +277

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:14 

    ガルちゃんやめてスマホ捨てて会話するようにしろ

    +94

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:15 

    帰ってきたいと思える家であるように心掛けてる

    +157

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:16 

    申し訳ないほどのペチャパイだし、子供優先にしてるけど、旦那に愛されてるのわかるよ。
    別になんにもしてないけどね。

    +137

    -17

  • 32. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:26 

    結婚10年目で子供も3人居てますが元々、服や化粧の好みも似ているので、それらを似合う様に体型維持や肌の手入れをしています!後とは恥ずかしながら新婚見たいに甘えます

    +101

    -11

  • 33. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:33 

    ちゃんとありがとう言うとか愚痴はほどほどにとかかな

    +126

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:34 

    好きと言ってくれているのは嬉しいけど恥ずかしい。
    けど、相手の気持ちにも応えなければ気持ちは離れていくので、言葉でも答えて夫婦生活もそれとなく応えて、円満にしていきたいです。
    自分の容姿に自信全くないので、好きになってくれた人には応えたいけど、子ども4人できたらそういう気持ちも薄れて…

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:39 

    プライドを傷つけない

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:39 

    愚痴女にならないこと
    だらけた餅みたいな体にならないこと。

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:46 

    いつまでもフレッシュな気持ちを忘れずに
    夫にいつまでも愛されるには?

    +106

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:52 

    常に恋人を切らさず、嫉妬させる

    +10

    -37

  • 39. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:55 

    自分も愛すること

    +162

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/12(木) 22:33:59 

    >>28
    女同士でも察してちゃんは無理だから
    物事は自分中心と思ってる証拠でしょ、それ

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/12(木) 22:34:07 

    夫さんをいつまでも愛する事 かな。

    +118

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/12(木) 22:34:12 

    外見で言えば、体型キープかな?おばさん体型にはならないように努力する。

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/12(木) 22:34:18 

    愛されようと必死になっても、浮気される人もいるし。
    愛されようとしてなくても、旦那は妻にメロメロだったり。

    とりあえず、
    あまり干渉せず、
    自由にさせるところはさせる。

    1人行動も楽しい!
    って位が愛されるかな。

    +169

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/12(木) 22:34:33 

    いつも姑と仲良くする

    +18

    -9

  • 45. 匿名 2016/05/12(木) 22:34:58 

    おはようとおやすみはちゅーする♡

    +37

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:06 

    なるべく二人の時間を作らない

    +19

    -23

  • 47. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:07 

    ある程度まできたら、旦那の性格だと思う。

    +158

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:13 

    求められたら拒否らないこと。

    これが結構大変と言うかめんどい。

    +163

    -15

  • 49. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:25 

    自分自身がいつまでも旦那のこと好きでいることって何気に大事じゃないです?

    +104

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:33 

    新鮮さを維持する

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:39 

    こんな大きいの無理だよぉいたい!いたい!みたいな演技を忘れない
    本当はくそみてぇな短小だけどな!ハハッ

    +51

    -30

  • 52. 匿名 2016/05/12(木) 22:35:55 

    エンドレス・ラブ
    夫にいつまでも愛されるには?

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/12(木) 22:36:07 

    家庭にスマホはいらない
    何の役に立ってるの?スマホ
    やってることはガラケーで十分じゃん
    これのせいで会話がなくなるんだ

    +62

    -8

  • 54. 匿名 2016/05/12(木) 22:36:29 

    一緒にお風呂に入らない
    いつでも見れると思うと、飽きられる

    +24

    -9

  • 55. 匿名 2016/05/12(木) 22:36:38 

    夜工夫する、努力するのは大事だね。

    後は親、子を大事にする。

    旦那の大事なものを大事にする。

    暴君のようだが、少しだけ優しくする。

    家出先はいつでも確保しておく。

    婚姻は契約で、信頼と愛情で成り立つが、破綻にはお金が付き物である、と理解させる。

    公正証書に準ずる合意書と、金銭を前金でいくらかいただいておく。

    +14

    -9

  • 56. 匿名 2016/05/12(木) 22:36:57 

    姑の悪口は言ったらダメよーガルちゃんでね

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/12(木) 22:37:11 

    明るく笑顔でいること。
    悲しいことは二人で支え合って、嬉しいことは二人で喜んで。
    「ありがとう」と「ごめんね」と「愛してる」を伝え合う。
    あとは近くの公園でいいから、二人でお出かけをしてみて。
    夫を幸せにしたいって思って行動すると、相手もそう思ってくれるみたい。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/12(木) 22:37:27 

    永遠の愛を誓い合った事は忘れたら駄目だよ!
    夫にいつまでも愛されるには?

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/12(木) 22:38:03 

    程よい距離感は大事!
    うちは寝室はべつだし、休日も別行動の日も多々ある

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/12(木) 22:38:13 

    ご結婚おめでとうございます(*^^*)

    私もまだまだですが、結婚当初、主人の仕事関係の先輩に「毎日笑顔で機嫌良く出迎えてあげて。それだけで男は幸せだよ」ってアドバイス頂いたことをいつも心に留めています。

    +54

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/12(木) 22:38:20 

    自分がされたら嫌な事はしない。
    自分がしてもらったら嬉しい事をする。
    シンプルに!

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/12(木) 22:38:50 

    リアルな話、セックスレスはいかん
    妊娠出産を境になくなって、旦那の浮気→離婚みたいな話はよく聞く

    +76

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/12(木) 22:39:00 

    結婚12年目。
    いつまでも綺麗でいることは当たり前で、他にはしっかりしていると思いきや意外な天然を見せたりギャップを見せたり、とにかく毎日発見や刺激を見いだせる女であることが魅力的な妻になれるか否かでしょうか?!

    +23

    -6

  • 64. 匿名 2016/05/12(木) 22:39:13 

    一生愛され愛することは難しいだろーね!

    +7

    -8

  • 65. 匿名 2016/05/12(木) 22:40:06 

    ここの意見みたらわかるように、その夫婦によって違うし、やっぱり人それぞれだよ。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/12(木) 22:40:31 

    人それぞれ。

    先日、めちゃくちゃ太ってて汗だくで、ヒゲが男性並に生えてて、髪がボサボサで口元に何か着いてる女性が旦那さんと思われる男性から愛おしそうに見つめられて頭ナデナデされてるの見てそう思った。

    私は頑張ってスタイル維持してオシャレして、独身の時より褒められるようになったけど旦那には浮気されてる。

    正直うらやましかった。

    +147

    -7

  • 67. 匿名 2016/05/12(木) 22:40:32 

    忘れて~くれるな~♪
    俺の愛する~女は~、愛する~女は~
    生涯~お前~ただ1人~♪
    夫にいつまでも愛されるには?

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/12(木) 22:40:46 

    メダカを飼う

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/12(木) 22:40:55 

    >>14
    それはどこでも、だれでもできるからなあ、、、お金払えば2秒で咥えてくれる風俗店もあるしなあ。。。

    微妙だね。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/12(木) 22:41:10 

    大好きな気持ちを伝えます
    あなたと結婚して幸せ、と。
    にっこり微笑んでキスしてくれます。
    結婚20年です。

    +54

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/12(木) 22:41:26 

    相手に対する感謝と尊敬の気持ちを忘れない

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/12(木) 22:42:09 

    卒アル義実家から勝手にもってこない

    黒歴史を掘り起こさない

    からかわない

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/12(木) 22:42:10 

    思いやりをお互いにわすれないこと。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/12(木) 22:42:32 

    >>19
    なんじゃいその転がったティッシュの数は。5箱も空いてるじゃんかい。何回やりゃそうなんじゃい

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/12(木) 22:42:35 

    旦那の得意分野に対してよく頼る!
    頼って、助けて貰ったあとはよく褒る!

    10年くらいやってますが、自分ができることを頼られて褒められると自信に繋がるみたいだし嬉しそうですよ〜
    「お前は俺がいないとホント駄目だよな〜」って思わせたらこっちのものです!

    +61

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:11 

    男の人って、ベタベタし過ぎるのは
    うっとおしいと思うから、
    爽やかな付き合いを心がける。
    あと、ぐじぐじした性格にならず
    あっけらかんと、
    自然体でー

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:21 

    旦那が全てにならない事!
    いつまでも自分だけの世界を持ち続ける事。そういう女性は女性から見ても魅力的だし、旦那さんからは大切にされるよ。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:25 

    一緒にいるだけで癒される関係をいつまでも・・・・
    夫にいつまでも愛されるには?

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:42 

    笑と癒し
    完璧を目指すことはいいことだけど
    少々のツッコミ所を残しておくくらいが
    ちょうどいいと思う

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:46 

    難しいけどやわらかい雰囲気を意識している。
    腹がたつ事があってもすぐに口にはしないで
    時間をおいて落ち着いてから話をする。
    夫の話しもきちんと聞く。
    ありがとう、お疲れ様を毎日伝える。
    家事を疎かにしない。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/12(木) 22:45:05 

    >>25
    コレ1番あかんと思う(笑)
    私が思うのは、不機嫌でいない事かな。
    うるさく文句言ったりしてたら男って帰ってきたくなくなると思う。
    ご飯が美味しくて、いつもニコニコしてれば居心地もいいし帰ってきたくなるんじゃないかな!
    私はいろんな事ですぐ不機嫌になっちゃうから反省…

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/12(木) 22:45:55 

    めっちゃ綺麗で感じの良いママ友も旦那に浮気されてるし

    めっちゃ太ってて人の悪口が趣味みたいなママ友は旦那と仲良しみたいだよ

    努力してもあまり意味ないよ

    自分らしくいるのが一番かな

    +95

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/12(木) 22:46:02 

    何度でも自分に恋をさせる。
    何年・何十年経っても決してマンネリにならない。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/12(木) 22:46:10 

    そう、セックスレスは、浮気不仲離婚の序章

    +45

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/12(木) 22:46:23 

    昔、
    細木数子先生が、
    1、夫の親の悪口を言わない
    2、夫の過去の恋愛話をほじくらない
    3、自分の性体験を絶対語らない
    4、夫の給料を低いとバカにしない

    これだけは、守ってます〜

    +101

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/12(木) 22:47:34 

    自分というか、部屋を綺麗に、料理を美味しく
    居心地を良く帰りたいと思ってもらえるように

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/12(木) 22:48:06 

    これが理解できればずっと幸せ、
    欲望に負けない人生を。
    夫にいつまでも愛されるには?

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/12(木) 22:48:11 

    >>85
    しかし地獄行く

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/12(木) 22:48:59 

    どんなに努力しようが相手次第だと思う。

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/12(木) 22:50:33 

    恋人から家族に、そして母になる。男の人を甘えさせてあげる。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2016/05/12(木) 22:50:50 

    大好きだよって事と、あなたと一緒にいると幸せだよって事をちゃんと伝える。
    男性は自分が幸せにしてあげられる女性と一緒にいると自信になるから。

    毎日つまらなそうだと、「俺には幸せに出来ない」って思われちゃう。そうすると冷めるよね。

    +55

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/12(木) 22:51:05 

    ガルちゃんで誰かがコメしてた
    「夫婦は鏡」
    ってのはそうだなぁ、と思う。

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/12(木) 22:52:11 

    警視庁・捜査一課長のワンシーン、いつもいいなぁって見てる。
    ああいうのが夫婦、長続きの秘訣なんじゃないかな?って思う。

    お互い、相手を思いやる気持ち。みたいな。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/12(木) 22:54:00 

    家でも下着姿にならない、たまにパンチラした時にパンツに目が向いてるのがわかる
    案の定その日の夜はオスになってる

    +19

    -14

  • 95. 匿名 2016/05/12(木) 22:54:23 

    尽くしすぎないこと(母親になってしまうから)
    素直に甘えること
    感謝の言葉は伝える

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/12(木) 22:56:05 

    肝心な時には旦那を立てる
    温かい家庭
    料理
    体型維持
    女を捨てない
    優しくする
    喧嘩したとしても仲直りする努力を自分からする
    旦那の1人の時間、何かに集中してる時はそっとしておく
    おならをしない

    何より自分がいつまでも旦那を大好きでいること

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/12(木) 22:56:59 

    いい男って、
    可愛いってより
    しっかりした女が好き。
    しっかりしているんだけど、
    たまに、泣いたりしてしまう女。

    +11

    -16

  • 98. 匿名 2016/05/12(木) 22:58:26 

    寝室を基本的には別にした方がいいと思う。
    一週間に一度だけ一緒に寝るとか。

    +14

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/12(木) 22:59:41 

    カプセルホテルに泊まる人多いもんなぁどんだけ帰りたくないんだろ。飲んでたりしてもタクシーで帰る人もいるのにさ。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/12(木) 23:00:38 

    たまに、JKとかCAのコスプレ 旦那メッチャ興奮するよ

    +6

    -13

  • 101. 匿名 2016/05/12(木) 23:00:50 

    >>66

    見た目の問題じゃないんだろうなぁ。
    その旦那さんにとってはそんな奥さんでも「世界一可愛い俺の奥さん」なんでしょう。見た目よりももっと深い、精神的な繋がりがあるんじゃないかな。他人からは分からないけど。
    一つ絶対言えるのは取り繕わず、旦那さんの前で「自分らしさ」を開放出来る人、その本来の「自分らしさ」に惚れてもらってる人は、見ていて仲良し夫婦だよね。

    +63

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/12(木) 23:01:07 

    ソウルメイトと結婚すること!

    妥協しない。

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/12(木) 23:01:15 

    愛される努力しようって皆偉いな。
    うちの旦那も愛される努力をして欲しいわ!脱いだら脱ぎっぱなし、人の話はろくに聞かない、小言も言いたくなるよ。

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2016/05/12(木) 23:02:07 

    夫婦は合わせ鏡だと思う。
    だから常に相手に対しての気遣い、感謝は忘れないようにしてるよ。あと、たっぷり愛情注いでる。

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/12(木) 23:03:39 

    結婚すると男は女性を私物化出来たと思い
    そんなに熱心にケアしません。
    子供が出来ると女性は母親となり、
    男は別に何も変化しません。
    よって、愛されるという感覚よりは良きパートナー
    という存在が正しいのでは?
    自分の親を見ても長年連れ添うと愛情より一心同体です。

    +7

    -11

  • 106. 匿名 2016/05/12(木) 23:04:14 

    毎月金くれたら
    それでいい

    +11

    -7

  • 107. 匿名 2016/05/12(木) 23:04:26 

    ぶりっことかじゃなく、
    こんな芯がある女性。
    夫にいつまでも愛されるには?

    +19

    -11

  • 108. 匿名 2016/05/12(木) 23:06:32 

    夫の見えるところで着替え、ゲップ、おなら、化粧、ムダ毛の処理等をしない
    恥じらいはいつまでも持ち続ける
    女に生まれたからといってほんの小さな努力を怠れば女でい続けることはできない

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/12(木) 23:07:08 

    思いやりと、感謝の気持ちを持つ

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/12(木) 23:07:32 

    >>97
    なにその設w
    ちょっと映画の見過ぎかもw

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/12(木) 23:09:12 

    出来る範囲で老けないようにする
    出来る範囲で美味しいごはん
    出来る範囲で旦那を褒める
    出来る範囲でエッチは旦那に合わせる

    +26

    -8

  • 112. 匿名 2016/05/12(木) 23:09:38 

    ミスチルの歌詞に出てくるんだけど、
    夫が小さなことで落ち込んでたら、
    暗い。とちゃかして笑ってくれるような
    太陽みたいな強い人。

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2016/05/12(木) 23:11:11 

    結婚して10年どちらかが病気、子供が病気の時以外は皆で一緒にお風呂入ります
    そして旦那は私が自分でやるっていっても「いいからーやってあげる」と言って頭を洗ってくれます
    言葉ではあまり好きとか愛してるとか言わないけど
    一緒に料理も掃除もしてくれるし、たまにお揃いの物を買ってきてくれたり、からかわれる事もあるけど大事にしてくれてるなと思います
    そんな旦那が大好きです
    常に心がけている事とかはないけど太らないようにだけはしています

    +22

    -7

  • 114. 匿名 2016/05/12(木) 23:11:25 

    前は感謝の気持ちとか
    ありがとうとかごめんね大事
    なんて思ってたけど
    ダメな時はダメなんだなーって。
    あきらめなくちゃいけない事もあるんだなって。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/12(木) 23:11:27 

    本当の意味で強い
    夫にいつまでも愛されるには?

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/12(木) 23:13:29 

    学生の頃帰宅した時、母親がどんな態度だとホッとした?どんな態度だと嫌な気持ちになった?
    妻は母親じゃないけど、「家で出迎える存在」としては同質な部分もあるから。
    帰った途端にガミガミヒステリーが始まった時は帰りたくなくなったよね(^_^;)

    +89

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/12(木) 23:14:52 

    母ちゃんにならないこと。

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/12(木) 23:23:46 

    落ち込んで帰ってきた時は二人でお酒飲みながらしっかり目を見て聞いてあげる。それからエッチ誘う!弱り目の時に手厚くフォローしてあげる!

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/12(木) 23:23:51 

    一生愛せるような夫と結婚するのって難しい。
    子供の教育、介護問題、収入、借金など2人以外の問題が出てくるから。
    そのうち、努力しても夫を愛せなくなる。

    +31

    -3

  • 120. 匿名 2016/05/12(木) 23:28:45 

    >>85
    3は、人数とか結婚したい相手がいたかとか
    付き合う前から聞いてくる人やたら多い。
    合コンで全員に問く人いたりすると、自分だけ答えないとブリッ子と思われそうだしで、
    男は知ってもいいことないんだから聞かなきゃいいのにと思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/12(木) 23:30:56 

    愛は継続するの難しいから家族としての情を育てる

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/12(木) 23:35:56 

    無理
    そもそも男の性本能は結婚制度に向いてないからな

    +5

    -10

  • 123. 匿名 2016/05/12(木) 23:39:10 

    ありとあらゆる相性

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/13(金) 00:07:18 

    絶対に何があっても明日地球が無くなりそうでも、旦那の家族の悪口だけは言わない事
    これを言ってしまったら最後、愛されないどころか嫌われて修復不可能

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2016/05/13(金) 00:12:09 

    笑顔
    可愛いファッション
    女性としての可愛さ
    思いやり
    ありがとう

    結婚17年ですが
    ラブラブです。

    +15

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/13(金) 00:16:50 

    8年目。
    もうだめかも。

    色々つもってきて泣いてたら、
    さっき久々にママって呼ばれた…。
    何で泣いてんのって…。怒

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/13(金) 00:29:33 

    ヒステリックにならない
    しっかり者にならない
    尽くさない

    穏やかな性格
    笑顔
    天然おとぼけ
    可愛らしい性格
    共通の趣味で楽しむ

    何年たっても仲良しです。

    +41

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/13(金) 00:33:57 

    あいつ8年目位から変わりやがった。
    でも本人に聞いてみたらいくら好き好き言っても私が言わないのと夜を断るからだって。ちょっと反省した。だから直したつもりだけど今10年目、全く元には戻らない。どうすれば最初の頃の仲良しに戻るんだろう。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2016/05/13(金) 00:41:59 

    太らない

    単純だけどこれが重要

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/13(金) 00:43:17 

    うちはスマホで子供の写真やムービー送ったりでなかなか楽しく活用してるよ。仕事であまり家にいない夫なので。
    アプリで動画編集したり
    最近はNHKのプロフェッショナル、のアプリで作って楽しんでる


    お帰りなさいは笑顔
    疲れてる時はさっさと寝てほっといてあげるけど好物作ってケーキ焼いておく

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/13(金) 00:55:09 

    一生愛されるかどうかを心配するよりも、一生愛していけるのかを考えたほうが答えが見つかると思う。

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/13(金) 01:04:05 

    愛されようと思わないこと

    無理をせず
    自然にのびのび
    自分らしくいること

    自分の仕事や夢を持って
    夫に依存しないこと

    精神的に自立した女性になること

    そういう女性の方が男の人にとっては
    楽なんじゃないかな
    と思うけど




    +25

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/13(金) 02:03:20 

    夫の同年代からちょい上の人から見れば
    「そんなの、25以上はダメ」
    というような事を、
    ご年配じいさんから見れば
    「女子高生じゃないくせに」

    と言われるような事をやる事が、私の若さの秘訣です。
    ギャル系のカッコや絵文字等をする事じゃないですよ。趣味や仕事です。
    コンサートに行く、ディズニーランドに行く、イベントに行く、花火大会や祭りには浴衣に盛り髪で行く、スイーツだけは流行りに乗って試す、
    そんな事です。
    仕事も、古い考えの人に言わせれば
    「そんな、本当に若くて、本当にハイレベルな大卒新人がやれば良いような事をー」
    なんだそうですが、そんな仕事が出来て私は光栄ですよ。嫌みではなく、本当に有り難いと思ってやってます。ババアをわきまえた事なんてやりたくはえりません。

    年齢上の人からみたら、の事なんで、本当に今現在若い世代の人達には私みたいなのは居ないし、そんな事を考えも言いもしませんけどね(笑)
    でも今の仕事してる私が良いと、夫も言ってくれるので続けます。
    私的には、ハイレベルの新卒の就くべき仕事から、ハイレベルの大人の仕事にもって行きたいと思っていますけどね(笑)

    +1

    -13

  • 134. 匿名 2016/05/13(金) 02:08:52 

    今は大人の頭の中が二十歳前後に、

    二十歳前後の頭の中が子供並になっちゃってるからね。

    日本はネバーランド

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/13(金) 03:15:28 

    旦那の前では着替えない。もしくはあっち向いててって言う。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/13(金) 03:29:31 

    >>55
    馴れ合いすぎて、なあなあになるよりか、責任感をもたせ、緊張感もわすれないから、いいよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/13(金) 04:05:03 

    子供が産まれたら旦那に対する愛情は無くなる

    +6

    -5

  • 138. 匿名 2016/05/13(金) 07:40:56 

    その人の性格にもよるかな。
    うちは同じ事してても機嫌いい時と悪い時があるから、自分だけ頑張ってもしんどいと思ってしまう。

    余裕がある時は、忙しくて総菜とかでも文句言わないのに、機嫌が悪いと手抜きとか言ってくる。

    新婚の時のその気持ちが大事と思いつつ、なかなか難しいです。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/13(金) 08:25:55 

    私の家では、夫は、私に捨てられないためにどう努力するかです。
    子供たちは、お父さんのことを恐いと思っているようですが、
    家の中で本当にキレたら恐いのは私です。

    旦那は優しい。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/13(金) 08:52:47 

    >>94

    これ、本当にそうだよ。
    マイナスいっぱいなのが不思議。

    もちろん旦那のタイプにもよるだろうくど、どこの旦那もオスであるのは一緒。

    それと、オス達は本当に女性の笑顔には超弱いよ。

    可愛い笑顔とチラっと魅せる弱さや色気等。後、料理は本当に大事。
    凝った物より、出来立てをサっと出す。

    ツボさえ抑えときゃ 後はこっちのもん!
    男程単純で可愛い生き物はいないよ、、

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/13(金) 08:58:54 

    こっちからも大事にして愛する
    あとは(自分の旦那にとって)かわいくする

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/13(金) 09:03:08 

    >>137

    私、2人産んだし結婚18年交際期間いれたら20年余裕で超えるけど夫に愛情あるよ♡

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/13(金) 11:10:29 

    旦那を立てる。
    子供の前でケンカしたりパパの悪口は言わない。
    あと思いやりの気持ちを忘れない!
    買い物行ったら旦那の分のおやつも買ったりとか小さいことだけど(笑)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/13(金) 13:31:40 

    子供の育て方でケンカ中。愛もなくなりかけてる。どうしたら良いんだろう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/13(金) 14:35:18 

    一緒に人生楽しもうよ、と言う姿勢。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/13(金) 14:50:14 

    笑顔でお帰りなさいと迎える

    帰ってきて直ぐに美味しいあったかいご飯が食べれるようにしてある。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/13(金) 15:11:45 

    >>133
    ごめんなさいね。
    良いこと言ってるんじゃないかと思うんだけど、何だかよくわからない。

    文章の理解力が無いなので
    もう少し噛み砕いて頂けたらありがたいです。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/13(金) 16:31:02 

    夫から愛情をもらえないなら、他の人からもらうことにする
    不貞抜きで、ピュアなファンを増やすことにする
    女磨き頑張ります

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/13(金) 16:37:34 

    >>51
    腹痛いwミッキーでいわないでw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/13(金) 17:13:07 

    夫婦は合わせ鏡のようなものだから、大事にしてほしかったら大事にすること。
    話を聞いてほしかったら、相手の話も聞いてあげること。
    思いやりを忘れないこと。
    あと、基本かもしれないけど、子供ができてもそれぞれの呼び名を「 パパ 」「 ママ 」にしない。
    結婚して14年、子供も2人いるけど、夫に愛情ありますよ。
    お互い、死ぬなら自分のほうが先に死にたいと言ってます。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/13(金) 19:55:11 

    私は料理に手を抜かない。
    仕事も頑張ってほしいけど、頭とか心って食べるものによって全然違うと思う。
    コンビニとかお惣菜とか脂っこいお弁当ばっかり食べてる人はそれなりの思考しか生まれないというか心も病むと思う。
    元気で生き生きするにはやっぱりバランスよく栄養があるものを食べ続ける事が大事だと思う。
    身体も元気になるよ。
    旦那は歳上で私は典型的な甘えた、わがままだけど料理だけはどんな時もちゃんとしてきました。
    いつも笑顔で帰ってきますよー。
    お弁当うまかったー今日は夜ご飯何かなーって。
    あと、かっこいいね、あなたが旦那でよかったよって言ったりはよくします。
    お互い褒めあったりもたまにします(笑)
    自分の身なりもちゃんとするし、太らないように気をつけてます。
    うちは夫婦ともにスキンシップも多いです。
    結婚7年目、子供2人です。
    旦那の事は元々大好きで結婚しました。
    子供が生まれてもそのまんま優しい人だし、子育てや家事、町内会の事もよく協力してくれます。
    愛されてる自信もあるけど、私の方が惚れてるんでしょうねー。

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2016/05/13(金) 20:07:37 

    子供が生まれて大変だった時に
    帰って来る時は玄関の灯りつけておかえりって言って、お願い!って言われた。
    へ?と思ったけど男の人って玄関整えて迎えてくれるの好きみたい。
    まあ、そんな事でいいならやりますけど。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/13(金) 20:19:31  ID:myqqzyGNbD 

    自分が夫のことを大事に思ってたら伝わるはず。相手のこと好きなら長生きして欲しいし食事とか色々気遣うでしょう?自分が思ってないと相手も返してくれないよ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/13(金) 20:23:16 

    心を開きすぎず
    恥じらいを忘れないこと

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/13(金) 20:23:39 

    つい最近子供が産まれて実家に帰ってます。
    結婚してすぐに子供を授かったので、これから夫婦関係がどうなるんだろうと思ってます。
    産後クライシスとか。
    二人のときは皆さんが言われていることができたけど赤ちゃんのお世話しているととても無理だぁ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/13(金) 20:53:51 

    すごくしょうもない事をすごく喜ぶ。
    お菓子出す時にレースペーパー敷いたりハンバーグを鉄板皿に乗せたり。
    お浸しや冷奴みたいなどうってことないものを小鉢に盛って
    植木からちぎった南天でも乗せとけばバカみたいに感激してる。
    永谷園のお茶漬けでもワサビや佃煮を仕切りの付いた薬味皿に乗せて出すと
    反応が全然違うもん。女から見れば今更感のあるダサい演出も男は大好きだよ。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/13(金) 21:09:22 

    >>111
    疲れそう…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/13(金) 21:59:46 

    楽しませる!何事も。笑顔でいる。干渉しない!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/13(金) 22:14:28 

    最初から素のままで自分を飾らない。
    お互いに嘘をつかない。
    旦那さんの趣味に興味を持ってみる。持てれるような趣味ならの話ですけどね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/15(日) 13:30:40 

    このお題のトピって定期的に立つけど、相性と相手次第としか言えない。
    毎日同じ布団で寝て、一緒にお風呂入って、着替えも見せるし無駄毛処理も見せてる。休日はスッピンだし、あと立会い出産もした。
    よく挙がるNGパターン網羅してるけど、夫とはラブラブで、すんごく優しくしてもらってる。
    ただ自分は、相手の親とうまくいってて、料理の味は夫好みらしく、外飯より旨いと言われる。あと体の相性もいい。
    そこがポイントかも。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/17(火) 08:03:27 

    H大事

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード