ガールズちゃんねる

人生このままでいいのかって思う時ありますか?

87コメント2013/12/17(火) 02:28

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 17:59:04 

    30歳独身です(((^-^)))
    30目前でやりたい仕事につけ、役職もあたりました。ただ給料はかなり低くボーナスもありません。勤務時間も長く遊びに行くのも億劫になってしまい仕事漬けの毎日です。彼氏もいなく時々本当にこのままでいいのかと漠然と自問自答します。おんなじ気持ちの方いたらわかりあいたいです(((^-^)))

    +136

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 18:00:02 

    痩せなくていいのかな。。。。

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 18:00:34 

    今でしょ
    人生このままでいいのかって思う時ありますか?

    +185

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 18:01:00 

    私の場合、生まれる前からやり直さないといけないからどうしようも・・・

    +183

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 18:01:45 

    仕事に関してはあります。
    30歳。どうしたらいいのやら。。。
    そう思いながら、2年はたってます。

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 18:02:17 

    いつもお金が無い…

    +189

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 18:02:32 

    痩せたいと思ってばっかりで日は過ぎてゆく....
    頑張って痩せて自信つけて彼氏ほしー(><)

    +125

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 18:03:19 

    今 変えたいと頑張っている最中です。
    少しでも不安なら早いうちに変えるのも手だと思います。

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 18:03:26 

    マザコン

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 18:03:39 

    結婚もしないと感じたとき
    孤独死すると思ったことがあります

    いい人見つけて家族を作りたいです

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 18:05:11 

    もっと酷い人生を想像してたので、今の環境で万々歳です。

    +19

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/08(日) 18:05:12 

    31歳。
    女の子に性転換したい。
    女装はしてるんだけど...(*_*)
    もうおそいかな(;_;)

    +147

    -26

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 18:05:12 

    それ毎日思う

    +86

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 18:05:45 

    このまま何もしないでいたら
    それなりの人生しか来ない現実に気付いた

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/08(日) 18:06:33 

    今!試験勉強しないといけないのに…

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 18:06:45 

    12

    遅くない!
    思い立った時にやるのが1番

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 18:07:11 

    ガルちゃんをやってるまさに今。

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 18:07:11 

    今の体じゃ働けないし仕事が回ってくる状況じゃない
    辛い、早く働きたい…

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 18:08:24 

    トピ主さんと全く同じ状況です。33歳で仕事は好きだしやりがいもあるけど、独身彼氏なし…。友達がどんどん結婚していくので正直複雑な心境です。このまま花嫁姿も孫も見せれず、親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですし。でも忙しさを言い訳にして行動に移せず…半分は独身の人生も視野に入れないとと思い始めてます。

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/08(日) 18:09:20 

    彼氏なし、友達なし、未婚、一人暮らし
    フリーター。
    このままでいいのかって常に思います。

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 18:09:24 

    毎日考えてる。仕事に、彼氏に、友達関係に。全部、このままでいいのかな。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 18:10:08 

    主さん、気持ちわかります
    でも やりたい仕事につけるってすごく恵まれてることだと思います。
    お給料は気になるけど、もし私もやりたい職になれたら 私は辞める自信がないです
    昔は海外旅行行きたい、ブランドもの買いたいなど、もっと欲望がありましたが、現実のことを考えたら そこまで欲は出なくなりました。
    でも 将来 赤ちゃん欲しいし、お金があればなぁとは思ってしまいます・・

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 18:11:29 

    社会人五年目にしてこんな給料のいま。
    高校や大学の同級生はボーナスも年収も桁違い。
    大人になると格差ってうまれるんだなーと思ったいま。
    なのに宝くじにかけようとしているいま。
    そしてそれをガルちゃんに書き込んでるいま。

    あーれー

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 18:11:54 

    やらなきゃ!という気持ちと
    ムリかも、、、という気持ち
    明るい未来を信じられなくなる年頃

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 18:14:20 

    来年こそはガルちゃん見るのやめて勉強頑張り資格を取る!と今決めた(でも年内は見る)

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 18:14:45 

    今、まさに思ってます。
    でも結局、何も変えれないんですよね・・・(^_^;)
    行動に移すのが疲れるというか…
    それで時間だけが無駄に削られていく日々。
    生きてるだけで何かが失われてる気がします。

    このままじゃいけないんだけどなぁ・・・
    何か重くてすみません笑
    でも、みなさんもそんな経験ないですか?

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 18:15:52 

    いつも思ってる。。社交的でないし、出不精。独身で友達も少なく、特技や熱中するものもないから、仕事と家の往復で。

    こんなことでは駄目だ!と痛感してる日々(;_;)

    +118

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 18:18:28 

    バツイチ・30越えで親の面倒とか後々の心配があること。

    なのにパートで貯金があまりないこと、
    家、土地を手放す事はしたくないので頑張りたいのですが…

    人生は簡単にはうまくいかないようです。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 18:18:55 

    軽い気持ちでいいので、お見合いしてみるのもいいかも。
    男女関わらず、よい出会いは世界を広げてくれるし… :)

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 18:19:05 

    16
    12です。
    ありがとう。
    ジェンダーの病院にいってみます。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 18:19:14 

    年々体が大きくなる……………………

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 18:20:08 

    34歳、既婚、子供2人、正社員。
    今の仕事についてもうすぐ丸3年。
    向いてない仕事で人間関係もよくないので、ストレスから突発性難聴、不安障害、双極性障害・・・になった。でも、これからますます子供にお金もかかるから、正社員はありがたい。転職したいけど、これといった資格もないし・・・。今から一念発起して資格をとって、転職するのがいいのか、子供が大きくなるまで歯を食いしばって頑張るか。年齢的にも、まさに今が正念場な気がする(-ω-;)

    +32

    -13

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 18:20:16 

    自信がついたらこのままでいいのかループから脱することができるんだろうなぁ。

    でも、私に自信つくためにはそれなりの努力が必要な訳で。
    その努力がめんどくさいからずっとループの輪で生きてるという…
    ダメな人間だー!!!笑笑笑

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 18:20:25 

    中学生くらいからやり直さなきゃいけないだろうが、
    中学時代はイジメにあったりろくでもなかったし、大人になっても夢に見たくらい体育の授業が苦痛だった
    から、またあれをやるのかと思ったら今でいいや

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/08(日) 18:23:21 

    24

    ものすごく共感・・・。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 18:24:41 

    主さん
    やりたい仕事につけたのなら勝ち組(こういう言い方嫌いですが)なのではないでしょうか?(^_^)
    もちろんお給料やお休みも大事ですが。
    私は安定していたけど、色々思うところがあり、9月に仕事を辞めました。色々なことを試し、自問自答の毎日。今日まさに、昔夢見てた仕事に、チャレンジしようかな…と思っていたところです。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 18:25:37 

    小さい頃から芸能界に憧れていました。平均よりか少し容姿が整っているということは周りから言われて自覚していたんですが(すみません)、そんなの井の中の蛙同様で芸能界なんか入れるほどでは到底ないということもわかっていたので、そのまま成長して20代に入り今では今から芸能界に入れるような歳ではありません。でもド田舎に住んでることもあってか今だに芸能人みたいだ、こんなところにいるのはもったいないなどと言われたりして若い時何かアクションを起こしていればもしかしたら…などと思ってしまうことはあります。もちろん思い上がりだとすぐに頭の中で訂正しますが(^^;)

    +76

    -25

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 18:27:14 

    旦那の仕事が始めたばかりの自営だから、家買いたくてもローン組めない→一括で買えるほどの貯金もない→私が正社員になるしかない?でも妊娠してる→今後ずっと賃貸⁈どうしよう!!

    と毎日思ってます。家買いたいです。32歳。

    +52

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 18:29:37 

    過去の自分の言動が恥ずかしかったり残念だったり過ぎて
    今でも思い出して自分が嫌いすぎる。

    2歳くらいからやりなおせれば・・・

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 18:30:43 

    思います。特に夜更けや明け方に目が覚めてしまった時、今の自分のことを考えると、なんとも言えない悲しい気持ちになって、胸がギュッとつらくなります。

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 18:33:10 

    32さん
    近い!
    いや遠いかな…
    子供はいないが、単身赴任してでも仕事しています。
    会社でも、専業主婦してても気がおかしくなりそう?いや、なった。
    でも、主婦はいつでも出来る、正社員はこの年ではなれない。頑張るしかない。子ども欲しかったのう、、、

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 18:33:17 

    37
    夢過ぎてでは?(^_^;)
    でも、20代なら遅くないんじゃないですか
    今からでも

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/08(日) 18:35:09 

    40さん
    わたしもです、考えすぎて寝付けなくなる時も(泣)

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/08(日) 18:38:36 

    44
    通報しました
    そんな言葉を使う
    あなたの方が気持ち悪いですよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/08(日) 18:40:07 

    両親が美男美女で大金持ちの家に生まれ変われるのならやり直したい

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/08(日) 18:40:10 

    人生の転換期は私にもくるのかなと思いながら今日になった。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/08(日) 18:45:20 

    美容系の専門学校に通っていて現在一年生です。
    年明けからは就活が始まり1年後の国家試験に向けて努力していかなきゃいけない。
    分かってはいるけれどなかなか行動に移せない自分がいやになります…。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/08(日) 18:52:43 

    36歳、独身、一人暮らし。
    一人で生きてくことは出来そう。
    結婚はしない予定。できない見込み(笑)
    それは、まぁいいかなと思ってるけど、仕事とか体型とか、趣味のスポーツとかは、このままではだめ!頑張ろうと思ってます。
    相手が必要なことは仕方ない…かな。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/08(日) 18:58:16 

    26歳独身フリーター実家暮らし。
    今まで何も焦っていなかったけど、年収700万の人に付き合ってくれと言われて嬉しさよりも劣等感しか感じずお断りしました。
    お相手のご家族を想うと、お付き合いなんて申し訳ない。
    こうして誰とも結婚せず一生フリーターするわけにはいかないのに。
    スーツ買おう。

    +11

    -22

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 18:58:42 

    12さん、全然遅くないですよ?!
    たった1度の人生なんだから思うようにすればいいじゃないですか!!
    簡単なことじゃないかもしれませんが、自分の気持ちを大切にしてください!
    応援してます!

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 19:00:39 

    常に思ってる。
    何が本当に必要で、何かやりたいかもわからない。
    でもそうして悩んでいる時間が、ある日突然もったいない気がして
    今年半ばからとりあえず目についた資格の勉強始めて、なんとか合格できた。
    いろいろ考えてても前に進めないので
    アクション起こすだけでも何か違ってくるんじゃないかと思う。
    それで将来の何かが変わるかも、ってね。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 19:11:29 

    私もやりたかった仕事につけたけど、手取り12万のお給料で毎日いっぱいいっぱいです。休みも少なく仕事だけでクタクタ…
    彼氏いないし友達も少ないし、今の状況や将来の事を考えたらすごく落ち込みますね。寂しい現状から脱出したいな、、、

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 19:13:32 

    旦那が倒れて一年間の休職ののち復帰
    体は良くなってるものの、またいつか倒れて仕事が出来なくなったら私が就職しなきゃいけない
    その時の為に何か資格を取っておきたいと思ってはいるものの、パートでのらりくらり過ごしている事…

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/08(日) 19:16:50 

    ネットの匿名掲示板で単なる嫉妬心から芸能人を馬鹿にしたり悪口を書き込んだりする時
    こんなことをする暇があるなら自分を高める努力をするべきだったと猛省します。
    きっと人生が充実してる人はこんなことはしてないはず。

    +27

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/08(日) 19:19:03 

    結婚しない=孤独死につながるのがよくわからないんだけど。
    結婚して子どもに恵まれても老後一人の人もいるし、その逆な人も知ってる。それって今の環境じゃなくてその人の生き方や周りへの心がけ次第じゃないの?
    子どもできたって老後自分のおもむくままに孫や嫁婿に干渉しすぎてたら血がつながってたって疎遠にされることだってあるし。生涯孤独の身でも周りから愛されるばあちゃんもいるしね。

    +19

    -10

  • 57. 匿名 2013/12/08(日) 19:42:17 

    今、仕事はちゃんとあって給料もあって、生きてはいけるけど、自分がこの先歳とってもずっとこの仕事続けていけるのか?想像したらゾッとしちゃう。かと言って転職する勇気はない。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/08(日) 19:43:43 

    反日で終わる中国と韓国の奴ら。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2013/12/08(日) 19:44:45 

    自分のやりたいことも夢もなく
    設備会社に就職し、このままずっとここに
    務め続けるのかと不安になったり…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/08(日) 19:50:50 

    43歳、無職

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/08(日) 20:05:35  ID:Wx1urxcQbR 

    トピ主です(((^-^)))
    こんなにたくさんのコメント嬉しいです。
    みなさんも同じように漠然と何かを抱えてるとわかり、救われました。みなさんのコメント一つ一つが胸に響きます。ありがとうございます(((^-^)))

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/08(日) 20:20:03 

    結婚と遠方へ引っ越しのため退職し、専業主婦してたけどなかなか子供を授からず…
    気分転換にパート始めたけど、なんだか何もかも中途半端な気がして、このままでいいのか毎日悩んでる

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/08(日) 20:40:09 

    仕事忙しい、辞めたくない、で、子作りさきのばし先伸ばし


    このままじゃいかん
    34歳(´;ω;`)

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/08(日) 20:54:57 

    10年以上掃除の事しか考えてない。
    どうすりゃ散らかさずにすむのか・・・。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/08(日) 20:56:23 

    仕事にやりがいを感じられず、毎日やめたいと思う新社会人。
    でもやめても生活できないし。
    甘えてるのはわかっています。
    彼氏も公務員試験受かるまでは結婚できないし。
    受かるかどうかすらわからない。
    いっそのこと人生終わりにした方がいいかな、と思っちゃうときもあります。
    ネガティブですみません。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/08(日) 21:06:52 

    仕事とか学歴とか他はこのままでいいから、自分からフっちゃったことだけナシにして元カレとやり直したいわ。R40の人生で、後悔してるのってそれくらい。
    他が順風満帆だなんてとても言えないけど、とにかくこの後悔は半端なくデカい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/08(日) 21:11:52 

    あります!
    でも私は、間違ったなとかこのままで良いのかな?と思ったときは、やり直すように心掛けてます!
    やり直せるときにやり直すのが一番だと思います。
    間違っていると分かったまま、何もなかったように人生を生きていくのは辛い。
    もっと取り返しのつかなくなったときに、やり直さなかったことを後悔したくない!と思ってます…。

    今も人生をやり直している最中です(*_*)
    精一杯やって後悔するのと、なにもしなかったことを後悔するのでは雲泥の差だと思います。
    皆さん頑張りましょう(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/08(日) 21:27:18 

    31歳、彼氏なし、独身。派遣でずっと働いてきたけど、今年の春辞めて、正社員目指してました。でも面接落ちまくりで、今はパートで働いてます。仕事かなり忙しいのに、給料手取り10万未満のことも… 給料明細みて泣いてしまう。
    今まで生きてきて今が一番ビンボー。 大好きな洋服も化粧品も我慢!貯金もできない!
    寝ることと食べることしか楽しみなくて、半年で体重7kg増! このままじゃダメだー!!

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/08(日) 21:38:08 

    私もトピ主さんと同じ。
    仕事は楽しいのに、お給料、、周りの同級生の半分くらいしかありません(;o;)
    会社の経営もよくなく、昇給も凍結状態。
    お給料以外は文句ないし、社会不適合だから転職する勇気もなく、ずるずる来てしまいました。。

    彼氏は「結婚はあせってするもんじゃない、そのときが来たらするんだ」と、もう結婚する気があるんだかないんだか。。
    こんなはずじゃなかった、そんな20代後半。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/08(日) 22:05:36 

    産後と加齢で10キロ体重が増えたこと
    出来るようになりたい、と思っている英語がそのまんまなこと
    引っ越してから1年、いまだ片付いていない部屋があること
    その前からレスで2人目妊娠から5年、SEXしていないこと

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/08(日) 22:22:11 

    2人目がほしいけどできないこと。
    娘に「赤ちゃん買ってきて!」とせがまれて涙がとまらなかった。
    不妊治療しようか悩んでるけどなかなか勇気がもてません。

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2013/12/08(日) 22:31:08 

    71さん
    私も二人目がなかなかできず、あきらめた時長男ができました。

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2013/12/08(日) 22:53:01 

    共感します。でも最近思ったのは、30歳で後悔してたら50歳になった時にもっと後悔する気がします。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/08(日) 23:26:26 

    学生時代に戻って青春したいです。
    当時は自分の殻にこもって全く人と関わらなかったから…でも戻ったところで非社交的なこの性格は変わらないんだろうなあ(涙)

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/08(日) 23:31:11 

    両親の言う通りに生きれない自分に幻滅しつつ、両親の言う通りに生きようとした結果、ちっとも幸せじゃなかった。むしろ苦しかった。
    それに気付いたのはごく最近。
    かなり苦労したけど、今では考え方が180度変わって、自分というものを大切にできていると感じるから、とても幸せです。
    ただ、年老いた両親を見てると、この人たちは変わろうとする気もないし、何を生き甲斐にして生きてるんだろうとヤキモキします。
    まさに、>3のドラえもんの台詞を両親に言いたい。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 00:09:05 

    35歳、バツイチです。再婚も出産もしたいけど、今の仕事が好きすぎて、生活ペースを変えるなんて考えたくない。でももう30代後半だし、そんなこと言ってる場合じゃないんでしょうね…。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 01:45:47 

    不倫……

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/09(月) 02:54:39 

    44才未亡人子無し。
    今更、誰かと関係を作っていくエネルギーもなく…。
    仕事は給料は安いけど、この年でこのご時世文句も言えず。
    それなりに色々楽しくは過ごしてますが、面倒なことから目をそらして生きてるのかも。
    基本ひとりが好きな性格だけど、ふと私って一人ぼっちなんだなぁと悲しくなります。
    家族がいても大変な事はあるんだろうけど、守るべきものが何一つない人生というのも、空しいです。
    最期、どんな気持ちで私は死ぬのかな…とか最近思います。
    あ~暗いグチでスミマセン(ノД`)

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/09(月) 03:07:19 

    44才未亡人子無し。
    今更、誰かと関係を作っていくエネルギーもなく…。
    仕事は給料は安いけど、この年でこのご時世文句も言えず。
    それなりに色々楽しくは過ごしてますが、面倒なことから目をそらして生きてるのかも。
    基本ひとりが好きな性格だけど、ふと私って一人ぼっちなんだなぁと悲しくなります。
    家族がいても大変な事はあるんだろうけど、守るべきものが何一つない人生というのも、空しいです。
    最期、どんな気持ちで私は死ぬのかな…とか最近思います。
    あ~暗いグチでスミマセン(ノД`)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 03:56:02 

    34才看護師独身
    仕事好きじゃない。人間大好き!ってワケじゃないし看護研究とか委員会とか勉強会とか正直だるい。好きじゃないし患者さんにもあまり興味が無い
    生活の為に自分をすり減らしてやっている
    このまま好きなこともせず歳を重ねていっていいものか
    充実した人生ってなんだろうね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 05:47:01 

    80さん
    私も看護師ですが、お気持ちわかります。仕事に対してどこか冷めてる自分がいて…
    本当にこの仕事がしたかったんだっけ?と最近よく考えます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/09(月) 12:51:25 

    バツイチ、子あり

    周りの環境に恵まれてるのが幸いだけどいつまでも甘えてられないので来年から少しでも行動出来たらと思う

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/09(月) 13:05:28 

    神様にお願いして10年後の未来から、今現在にタイムスリップしてきた!
    と思うと、せっかく10年前に戻れたんだから、できる限りのことしなくちゃ!!
    って、少し思えたりしますよ☆

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/09(月) 18:44:06 

    ありますあります、毎日毎日
    絶対このまま死ねない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/09(月) 21:57:21 

    まだ内定出ない…
    何度も死にたいと思うけど、何かいい事あると思って頑張ってる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/17(火) 02:26:54 

    岡田将生と同い年。
    なんでこうも人生違うかな。
    成功してーよ…。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/17(火) 02:28:43 

    どうしたらよくなるんだい?
    運気ってやつは。
    持ってるやつはずーと上がり続けてるじゃないか。
    私はずーと下がり続けてるんだよ。
    人生真っ黒です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード