ガールズちゃんねる

初期のガルちゃんてどんなでしたか?

261コメント2016/04/19(火) 16:30

  • 1. 匿名 2016/04/15(金) 19:46:27 

    2012年設立とのことですが、初期のガルちゃんを教えてください(・∀・)
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +189

    -4

  • 2. 匿名 2016/04/15(金) 19:46:55 

    たいして変わらない

    +239

    -16

  • 3. 匿名 2016/04/15(金) 19:47:32 

    うっすら汚れてたよ

    +134

    -8

  • 4. 匿名 2016/04/15(金) 19:47:37 

    一番初めのトピってどれだか分かる方います?

    +283

    -9

  • 5. 匿名 2016/04/15(金) 19:47:37 

    毒女から来ました

    +1059

    -9

  • 6. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:01 

    2014年春から始めたけど、ここまで人いなかったよ。

    +385

    -6

  • 7. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:05 

    人が少なかった。コメント8しかないトピックもあった。

    +443

    -7

  • 8. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:10 

    女子力って検索したら引っ掛かりました。

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:19 

    いつも板野友美トピが賑わっていた

    +302

    -9

  • 10. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:32 

    私も毒女から来たー!
    だいぶ長いお付き合いです

    +908

    -6

  • 11. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:43 

    らんらん♪ラリホー♪

    +5

    -17

  • 12. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:56 

    最初から利用してます
    コメ数は断然少なかったですよね。
    毒女ニュースってサイトを見てそこから来てる人しかいなかった印象。

    +791

    -10

  • 13. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:58 

    なんか大原部長?とかいう何かがあった
    荒らしの人?

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2016/04/15(金) 19:48:58 

    +96

    -5

  • 15. 匿名 2016/04/15(金) 19:49:13 

    いつ来ても板野友美が話題でした

    +162

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/15(金) 19:49:39 

    今より穏やかだったよ
    私は超々ヘビーユーザーかつ性格が悪いので
    「女の2ちゃん化」に一役買ってやった自負があるねwww

    +28

    -85

  • 17. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:01 

    芸能ニュースばっかりだった

    +229

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:11 

    私も毒女からです(笑)

    +454

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:24 

    プラス、マイナスの表示はトータルしたものを表示していた。

    +373

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:47 

    芸能ゴシップニュースが中心だったよね。
    一般の投稿自体少なかった。

    +230

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:50 

    いつの間にかいなくなった、あさん

    +492

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:51 

    毎日板野の同じトピしかなかった…

    +28

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/15(金) 19:50:57 

    管理人さんがコメントしてた
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたします
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますgirlschannel.net

    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますガールズちゃんねる管理人です。 このたび、管理人の軽率なトピック削除、コメント削除等により、 ユーザーの皆さまにご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませ...

    +247

    -5

  • 24. 匿名 2016/04/15(金) 19:51:06 

    トピが採用制じゃなくて自由に立てれた

    +222

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/15(金) 19:51:12 

    プラマイなくして

    +15

    -49

  • 26. 匿名 2016/04/15(金) 19:51:23 

    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +238

    -3

  • 27. 匿名 2016/04/15(金) 19:51:47 

    最近管理人変わった?っていうコメントが最近たまにありますが、
    どんな風に変わりましたか?
    ここ2,3か月のしか知らなくて。

    +130

    -6

  • 28. 匿名 2016/04/15(金) 19:51:56 

    最初の頃はそんなAKB叩かれてなかったような

    +19

    -16

  • 29. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:00 

    辻ちゃんが叩かれてた。
    いまもか。

    +175

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:05 

    最近知りました。結構、勉強になります。

    +63

    -7

  • 31. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:14 

    今では軽く300は越える浜崎トピでも10コメとかだった。

    +193

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:19 

    トピ申請したら全部たってた
    だから夜中とか高校生が変なトピ立てまくってた

    +212

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:23 

    毒女からガルチャンに移行しました

    +264

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:42 

    >>14
    8コメしかないけど平和だw

    +171

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/15(金) 19:52:46 


    今みたいに荒らしに反応して、長文説教とか
    書く人いなかった。
     
    あと、マイナスにムキー!ってなる人も。
     
    爪痕コメ残さず、[通報]だけしてスルーしてて欲しい。
    トピずればっかして、不快になる。

    +366

    -10

  • 36. 匿名 2016/04/15(金) 19:53:04 

    一昨年くらいまではネット音痴っぽい人多かったよね
    私もアンカつけてやり合うの好きだから
    何人かピュアなガルちゃん民を追い出したと思うw

    +15

    -73

  • 37. 匿名 2016/04/15(金) 19:53:09 

    長い付き合いです私も(笑)たまたまなにかヤフーで検索かけたら毒女のトピックでてきた!
    そこからがるちゃんに飛んだはず!
    でもなんだかんだ暇つぶしにやってて気づいたら何年もやってるから、ガルちゃんなきゃ困るかも(笑)だからガルちゃん見つけれてよかった!ちょっとトピズレか!

    +322

    -8

  • 38. 匿名 2016/04/15(金) 19:53:25 

    2ちゃんの方が笑えるけどガルチャンもユルくて好き

    +93

    -11

  • 39. 匿名 2016/04/15(金) 19:53:57 

    トピが少ないけど板野友美のトピは必ずあったな

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/15(金) 19:54:04 

    プラマイボタンがあって、文字が大きくなったり、赤文字になったりするのが、2ちゃんねると違って嬉しいんだけど、最初からそうだったのですか?

    +188

    -5

  • 41. 匿名 2016/04/15(金) 19:54:22 

    こんなにファッションのトピありましたっけ?

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/15(金) 19:54:33 

    “ガールズ”に過剰反応しすぎな人が増えた。
     
    ババアだ男だ出てけとか、うるさくなかった
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +382

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/15(金) 19:55:31 

    >>38
    私もガルちゃんのゆるい雰囲気が好き。
    ネット慣れしてる人が増えてノリが2ちゃんぽくなったら離れると思う。
    トピずれごめんね。

    +277

    -9

  • 44. 匿名 2016/04/15(金) 19:55:42 

    >>37
    私もまったく同じ!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/15(金) 19:55:46 

    マイナスされて激高してる方、
    トピずれです!
    黙ってレスしててください!
     
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +167

    -7

  • 46. 匿名 2016/04/15(金) 19:55:57 

    3日に1回見てればついていけた

    +183

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/15(金) 19:56:05 

    去年くらいに2ちゃんから移ってきた
    なんかすっごいラク( ^ω^ )

    +27

    -15

  • 48. 匿名 2016/04/15(金) 19:57:56 

    このトピとか今だったら、トピ主フルボッコだよね。
    みんな普通に答えてて、今よりギスギスしてない。
    お前らって好きな芸能人いる?
    お前らって好きな芸能人いる?girlschannel.net

    お前らって好きな芸能人いる?毎日芸能人を叩いてるお前らに好きな芸能人っているのかよ?

    +177

    -5

  • 49. 匿名 2016/04/15(金) 19:57:58 

    初期のトピタイ「おまいら、好きな芸能人いる?」みたいなのがあった。
    みんなトピタイ普通に受け入れてコメしていた。
    今のがるちゃんなら、主叩きすごいだろうなと思う。

    +244

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:15 

    2012年からあったの驚き!ガラケーだったからかな?知らなかった!

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:17 

    やっぱりはじめから年齢層高かったの?

    +16

    -21

  • 52. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:50 

    人が居なくて飽きて離れた記憶がある

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/15(金) 19:59:51 

    元毒女だからね

    +98

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/15(金) 20:00:09 

     
    「ガールズちゃんねる」はじめました
    「ガールズちゃんねる」はじめましたgirlschannel.net

    「 「ガールズちゃんねる」をはじめました。 女子のみなさま、ぜひぜひよろしくお願いします。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/15(金) 20:03:07 

    >>54
    11コメントでよくここまで大きくなりましたね

    +87

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/15(金) 20:03:21 


    毒女からきてたけど、今と比べてローラはとても好感度よかったよ。
    いま、ガルチャで好感度の高い女性芸能人ってデブとかちょいぶすな気がするw

    +117

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/15(金) 20:03:28 

    >>19
    初期って言うより最近までそうだったよね

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/15(金) 20:03:43 

    初期の頃の方が荒らしや性格悪い人少なくて平和だった気がする

    +132

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/15(金) 20:04:17 

    毒女から来た。

    そうか…もうそんなに経つんだね。

    最近は荒らしも増えたし、しょうもないトピも多いし、直美やダイノジやらで有名になって変なの増えたし面白くない。

    もうちょっと酷くなったら違うところ行くわ。

    +146

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/15(金) 20:05:41 

    >>59
    違うとこって例えばどこ?

    +73

    -3

  • 61. 匿名 2016/04/15(金) 20:05:53 

    >>56 ローラは当時、まだ父親の事件が発覚してなかったからだよ。
    その後、父はマフィアだのローラは日本人の血がないだの
    ボロがゴロゴロ出て来たから、今は嫌悪されてんだよ

    +64

    -18

  • 62. 匿名 2016/04/15(金) 20:05:56 

    板野トピばっかとか嫌になるね。
    どうでもいいもん。

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2016/04/15(金) 20:06:00 

    ローラはまだ父親が逮捕前だからみんな優しい。

    +80

    -4

  • 64. 匿名 2016/04/15(金) 20:06:33 

    >>48
    凄い!ローラ人気ある。今じゃ煙たがられてない?

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/15(金) 20:06:34 

    Twitterで炎上したネタとかよくトピたってた
    痛いニュースとかとトピかぶってて今みたいな主婦向けのは少なかった気がする。
    カーテンどうしますか?とかコーヒー好きな人集合とか内容が薄いトピなかったような…

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/15(金) 20:07:08 

    2012年11月28日の人気ランキング

    1位 243コメント 2012/11/28(水) 13:24
    元AKB48前田敦子、AKB48として紅白歌合戦に出場決定wwww
    2位 239コメント 2012/11/28(水) 13:10
    おすすめの洋ドラマを教えてよ
    3位 221コメント 2012/11/28(水) 13:24
    剛力彩芽「家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず」
    4位 213コメント 2012/11/28(水) 13:24
    モデル河北麻友子の身体がヤバすぎる…
    5位 191コメント 2012/11/28(水) 13:24
    教え子に乱暴した内柴正人被告「ウソついてでもかばってほしかった」師範室からは避妊具などが見つかる
    6位 160コメント 2012/11/28(水) 13:24
    ローラ、カラコンなしだと顔変わりすぎwwww
    7位 155コメント 2012/11/28(水) 13:24
    AKB48河西智美「今後はやりたくない仕事を頑張る」
    8位 153コメント 2012/11/28(水) 13:24
    スカスカおせち事件から約2年 バードカフェが復活宣言!
    9位 146コメント 2012/11/28(水) 13:20
    要チェック!これからの季節においしいおでん「太りやすい具」はどれ!?
    10位 143コメント 2012/11/28(水) 13:13
    ピーチ・ジョンの元社長・野口美佳「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満です」
    11位 136コメント 2012/11/28(水) 13:20
    秋元康「AKB48河西智美はバッシングを受けたショックでずっと落ち込んでる。もう一生笑顔になれない」
    12位 126コメント 2012/11/28(水) 13:24
    加藤茶(69歳)の妻・綾菜さん(24歳)がプロデュースしたアクセサリーショップが12月オープン
    13位 125コメント 2012/11/28(水) 13:26
    安室奈美恵、息子の温人君とのツーショットを撮られる
    14位 124コメント 2012/11/28(水) 13:27
    紅白歌合戦、K-POP全滅で韓国ブチキレ!「もともと出るつもりなかった」「こっちから願い下げ」
    15位 119コメント 2012/11/28(水) 13:24
    日本一美しい31歳をご覧ください
    16位 112コメント 2012/11/28(水) 13:21
    千秋がパワーストーンの会社でボロ儲け!実業家としてのスゴイ嗅覚
    17位 108コメント 2012/11/28(水) 13:20
    独身ってそんなに良い?
    18位 106コメント 2012/11/28(水) 12:59
    ここと2ちゃんねるはどう違うんですか?
    19位 102コメント 2012/11/28(水) 13:20
    女の子がオートバイってどう?
    20位 101コメント 2012/11/28(水) 12:17
    将来寝たきりになっちゃうNG習慣6つ

    +52

    -6

  • 67. 匿名 2016/04/15(金) 20:07:32 

    >>59
    私もここよりまったりしてるとこあれば引っ越ししたいな〜

    +135

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/15(金) 20:08:15 

    当時から嫌韓トピがあった様な気がする。。
    で、賑わってた!

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/15(金) 20:08:22 

    しょこたんとざわちんが嫌われてなくて普通に人気だった

    +76

    -3

  • 70. 匿名 2016/04/15(金) 20:08:47 

    そもそも毒女がなにか知らない

    +16

    -17

  • 71. 匿名 2016/04/15(金) 20:08:54 

    ガルちゃんの顔は板野か?ってくらいいつも上位の方に建ってなかった?

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/15(金) 20:09:11 

    私も毒女からきた~
    毒女からきた人が初期は多いせいか煽りになれてて噛みついてくる人とか発狂する人とかあまりいなかったような気がする

    +99

    -6

  • 73. 匿名 2016/04/15(金) 20:10:37 

    2013から2014までが面白いトピ多かったような…

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2016/04/15(金) 20:12:30 

    ガルちゃん最近ギスギスしてるけど女性ばかりで居心地いいからずっとここにいるんだろうな…

    +89

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/15(金) 20:13:00 

    トピ立て自由だったから
    本気でなんとコメしたらいいのかわからないトピとかあった
    プラマイないし、コメ数少ないし
    100いけば盛り上がってるトピだった

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:05 

    似たようなガールズトピックスってのもあるけど、なかなか人が来ない模様

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:05 

    >>14
    +-、あまりに付いてなくて笑った。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:15 

    2ちゃん用語使ってる人が多くてちょっと気持ち悪かった

    今は良くも悪くも普通の女性が書き込んでるっぺくて私は居心地いい

    +101

    -10

  • 79. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:24 

    前身が毒女だから年齢層高めなのは当たり前のことなのに、
    「ガールズちゃんねるだからババァは出てけ」って言ってる人がそもそも間違い

    +172

    -12

  • 80. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:32 

    最近ガルちゃんメジャーになりすぎててなんか、、

    +123

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:04 

    毒女からいますー。
    トピ主は 質問したら 自分はどうかをまず先に伝えておかないと、主はどうなのさ?と他の人にフルボッコくらう謎の風習があった。
    最近はなくなったねー

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:43 

    最初は本当に毒女が多くて芸能人叩きも過熱してなかった。けど吉松育美あたりから主婦が一気に増えてギャーギャー騒ぎ出した感じ。

    +92

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:51 

    プラマイが少ない!
    女子力MAXのイケてる女子が語る「デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください」
    女子力MAXのイケてる女子が語る「デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください」girlschannel.net

    女子力MAXのイケてる女子が語る「デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください」【男子は必見】女子力MAXのイケてる女子が語る / デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください | ロケットニュース24【コラ...

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:09 

    毒女ニュースでお知らせで知って、始まった日からやってる。
    もっと閑散としてて、トピもあんまり伸びてなかった。
    トピ数自体も少なかったと思う。

    +111

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:10 

    おばちゃんにも優しい
    毒女ニュースサイトからの
    ガルちゃんアプリ誘導★

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:24 

    気持ち悪い毒女だらけだった
    今もだけど

    +11

    -17

  • 87. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:42 

    毒女しらない

    +13

    -8

  • 88. 匿名 2016/04/15(金) 20:17:19 


    めっちゃ穏やかで、普通の感覚の人ばかりだった。
    今なら、書き込み間違いしてもう一回書き込んで謝ってる人にマイナスものすごく付いたりしてるけど、
    当時は謝ってる人にはプラスがたくさん付いてて本当穏やかで優しい人が多かった。
    今は女性が被害に遭った事件でも、女性が悪いと被害者をバッシングしてるけど、
    ちゃんと、被害と自己管理の甘さは別として論じれる人がほとんどだった。
    それと、レス番つけて話しかけるということが滅多になく、
    淡々と自分の意見だけを書き込んでたので、荒れることも少なかった。
    2ちゃんのノリなのか、アンカー機能ないのに
    >○○
    みたいにして番号指定して文句付けるような人が現れてから荒みだした。
    時折、番号指定してレスする時があったけど、皆ほぼ必ず、何番さん、と さん付けをしていた。
    今も時々当時の名残でさん付けしてる方見かけますよね。
    去年くらいにアンカー機能が付いてから、
    毎日どこかのトピでケンカや煽り合いがありますね。
    サイトとしては盛り上がってるんでしょうけど、ただの悪口サイトに成り下がりました。
    前はお料理のレシピやインテリアやオシャレやメイクなど、女性が好きなもののトピが中心で、芸能ネタは少なかった。
    今みたいに、芸能ネタがほとんどでわざと悪口を集めてるようなトピは少なかったです。

    +124

    -8

  • 89. 匿名 2016/04/15(金) 20:17:27 

    >>81
    今でもそうじゃない?
    今はトピ主が言われる前にちゃんと自分の意見や話を書いてる人が多い

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/15(金) 20:17:56 

    私も毒女から来ましたが、結構そういう人いたんだーって思いました(*^^*)

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2016/04/15(金) 20:18:46 

    毒女ってナニ?
    2ちゃんねるの独身女性板?

    +7

    -30

  • 92. 匿名 2016/04/15(金) 20:18:49 

    最近も人少なくなってない?
    アク禁にしすぎだと思う。

    +27

    -14

  • 93. 匿名 2016/04/15(金) 20:18:50 

    ガラケー時代の時でスマホがまだあまり持たれてない時のトピを見つけたんだけど、みんながスマホのダメ出しが多くて見てて面白かった。
    文字打ちにくい とか 絶対にスマホ買わない とか 今じゃ考えられない事書かれてた。

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/15(金) 20:18:57 

    ガルちゃんのパクリサイトたくさんあるよ
    私が知ってるだけで2つある
    どっちもすごい過疎ってる

    +74

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/15(金) 20:19:00 

    辻ちゃんもそこまで叩かれてなかった

    辻希美、娘の幼稚園を月曜日に休ませディズニーランドへ!アンチが大批判
    辻希美、娘の幼稚園を月曜日に休ませディズニーランドへ!アンチが大批判girlschannel.net

    辻希美、娘の幼稚園を月曜日に休ませディズニーランドへ!アンチが大批判辻希美さん幼稚園を休んでディズニーランドがネットで大批判!|| ^^ |秒刊SUNDAY度々話題となっている元モーニング娘。のメンバー辻希美さンのブログ「のんピース」で、子供たちを平日にデ...

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/15(金) 20:20:30 

    >>48
    ローラと伊勢谷友介にプラスがたくさんついているw
    普通に「俺は~」ってコメしているひとにもプラスがw
    男は出ていけと言うヒステリックな人もいないね。
    寛容なかんじがいいね。

    +84

    -7

  • 97. 匿名 2016/04/15(金) 20:20:43 

    今じゃ芸能人から叩きネタ提供してそうだね

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/15(金) 20:20:57 

    >>88
    ごめん、昔を美化しすぎじゃない?
    昔から芸能悪口ネタ沢山あったし性格悪い人も大勢いたよ
    アンカーの要望も昔から出てた

    +22

    -18

  • 99. 匿名 2016/04/15(金) 20:22:15 

    ツイッターでガルちゃんのスクショのやつすっごいリツイートされてたね

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2016/04/15(金) 20:22:52 

    初期は荒れてるトピはほぼなかったよ
    人も少なくて荒れる程のコメ数もなかったのもあるんだろうけど 
    コメ数50未満で過疎るトピとか珍しくなかったし

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/15(金) 20:23:29 

    >>78ペッ 斉藤さん

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/15(金) 20:23:43 

    調べたら、トピが承認制になったのが2013年の2月上旬だから、自由にトピ立てられたの3ヶ月くらいしかなかったんだね。

    承認制なってすぐのガルちゃんあるあるトピ 
    今のガルちゃんあるあると内容ほとんど変わらない。
    「ガールズちゃんねる」あるある
    「ガールズちゃんねる」あるあるgirlschannel.net

    「ガールズちゃんねる」あるある私の場合は、 ・自分の書いたコメントへの評価が気になって、何度も同じトピを見ちゃう ・評価が9とか29とかだとついついプラスを押しちゃう 皆さんはどんなあるあるをお持ちですか?

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/15(金) 20:23:55 

    今も昔も、釣りが楽しいサイトだけどな私にとっては
    こないだの朝霞の誘拐のトピなんか
    誘拐で当たり前なのに「家出のような気もするんです!」って書くだけで
    釣れたこと釣れたこと
    楽しかったw

    +6

    -24

  • 104. 匿名 2016/04/15(金) 20:24:07 

    コメも100行けば良くなかったっけ?

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/15(金) 20:24:16 

    >>98

    横だけど、
    昔っていっても初期はアンカー付けて絡む人いなかったのは事実でしょ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/15(金) 20:24:39 

    >>88
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +5

    -22

  • 107. 匿名 2016/04/15(金) 20:24:40 

    >>98

    あー、確かにあんたみたいな性格悪いのいたよねー。

    +17

    -7

  • 108. 匿名 2016/04/15(金) 20:24:55 

    私も男見つけたら、なんで(○∇○)っ嫌悪感あったけど慣れたよ。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/15(金) 20:25:42 

    私のデビューは三年前だけど
    アンカー機能ないっつーのに絡まれまくってたけどな
    まあそれを楽しんでケンカしまくってたら
    なんか確かに普通の感覚の人減った気がする
    すんませーん

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2016/04/15(金) 20:25:50 

    hydeの身長、板野の整形、しょこたんの短足を検証したりそんなんばっかだけどくだらなくて面白かった。

    +62

    -3

  • 111. 匿名 2016/04/15(金) 20:26:22 

    私は最初からいたわけじゃないけど、一時期山田麻衣子のなりすまし?本人?が長文をダラダラ書き込んでた記憶がある。
    確かガルチャンだと思ったけど…違うかな

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/15(金) 20:28:01 

    真面目ちゃんを釣ってよし
    バカを論破して楽しんでよし
    ときにはなりすましで火に油を注いでもよし

    ずーっとそんな感じで楽しませていただいております
    自分にとっては「ちょうどいい」サイト

    何年やってても変わらないのは「男認定」かな
    女なのに凄い確率で男でしょって言われまくる

    +7

    -26

  • 113. 匿名 2016/04/15(金) 20:28:15 

    昔ってか初期は、普通のリアクションの人が多かった。
    私もそんなに芸能人の悪口が激しいトピなかったような記憶がある。
    悪口を書く人はもちろんいたけど(多分、今も当時から変わらず書いてるだろうw)、数は圧倒的に少なかった。
    悪口書く人はマイナスされてた。

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/15(金) 20:28:47 

    >>107
    いやこのコメントの方が性格悪いでしょw

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2016/04/15(金) 20:28:57 

    ネットに慣れてない人が多かったイメージ。
    私もガルちゃん以外でコメントしたりしないです。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/15(金) 20:29:02 

    今や数万人でしょ、日々の閲覧者。
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +64

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/15(金) 20:30:21 

    みみだかって人もいなくなったね。
    名前違うかな?

    コメントの喋り方変だけど、以外と常識あると言うか…人を馬鹿にするコメントはしない人で結構好きだったな。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/15(金) 20:30:50 

    昔はタイトルからしてネット民好きそうなのトピだったけど、今は主婦向けだね

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/15(金) 20:31:03 

    最初は通報ボタンもなかったよね??

    +58

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/15(金) 20:31:24 

    私もどくじょニュースから来ました。
    今でも毒女ニュースみるけど、がるちゃんのまとめ記事ばっかりで残念。

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/15(金) 20:32:29 

    >>119
    三鷹の女子高生殺人から通報で消せるようになった

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/15(金) 20:32:31 

    トピの承認率が高かったから
    「こんなトピより私のを!!」
    「なんで私のは承認されないの!!」
    ってカリカリしてる人を見かけなかった気がする。

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/15(金) 20:33:24 

    今はトピックスの下に関連トピックス出てるけど、前は新着トピックもなかった?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/15(金) 20:33:35 

    美化するつもりはないけど今よりも前の方が面白い感じがする

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/15(金) 20:33:46 

    >>109←こういう嫌な性格の人は以前からいて、こういう人が嫌な雰囲気にしていた。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/15(金) 20:34:55 

    コメ数少ないから
    淡々と終わっていくトピ多かったよね

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/15(金) 20:35:15 

    板野だけじゃなくAKB関連のトピがすごく多くてそれがずーっと続いてた。無名の子とか出されてもほとんど分からなかった記憶がある。今思えば管理人がファンだったんだろうね。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/15(金) 20:35:36 

    ものすごい勢いで連投したら
    「××という勢力がここにいる、組織的な工作です」って言いだした奴がいてくそワロタ

    バーカ。私だ。個人だ。連投だwwwwwwww

    +5

    -15

  • 129. 匿名 2016/04/15(金) 20:35:41 

    >>117

    いたね。
    アク禁されて消えたわ。
    至って普通の常識人で、ほとんどの人がマッタリ受け入れてたのに、
    やたらと突っ掛かったりして絡んでケンカ売ってるような変な人いたね。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/15(金) 20:35:42 

    毒女から来た。
    毒女から来た人がほとんどだった。
    だから、やっぱり年齢層は高め。
    今のガルちゃんは、若い人増えたなーって印象。
    ガルちゃんだから若くていいんだろけど。

    でもトピ内容的には、今とさほど変わらない。
    でも、生活系より芸能系のほうが若干多かった気が。

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:19 

    プラマイも通報もある日突然現れたよね

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:31 

    最初は+つくと文字が大きくなりすぎたりしてた気がする。+-も押す場所ちがったよね。管理人が試行錯誤しながら、利用者の意見を取り入れつつ運営してくれてる感じ。管理人さんお疲れさまです。

    +62

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:06 

    >>117

    〜だお
    って書く人かな?
    確かに数日見かけたきりぱたっといなくなったイメージ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:20 

    がるちゃんで釣りを楽しむなんて精神的に病んでるな

    +59

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:37 

    ガールズリーダー

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:38 

    私も毒女ニュースから来ました。
    でも、リニューアルしてガルチャンになりましたよね??
    ガルチャンになる前ってなんでしたっけ?
    そっちの方が面白かった。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:03 

    なんか色々ルールがあるんだね。
    今は個人的な相談トピが普通にあるけど笑
    トピック投稿を「承認制」にしました
    トピック投稿を「承認制」にしましたgirlschannel.net

    トピック投稿を「承認制」にしましたいつも当サイトをお楽しみいただきありがとうございます。 ガールズちゃんねるの管理人です。 現在、トピックが乱立しており、内容が薄いものが多いという指摘を 多くのユーザー様からいただいております。本当に申し訳ござ...

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:07 

    >>130

    え、そうですか?
    生活系がすごく多かった記憶がある。
    特に料理は
    卵かけご飯の味付けとか、
    納豆とか卵のレシピとか、
    料理関係は真骨頂って感じでかなり充実していた。

    荒れだしたのは、
    2ちゃんで大規模なアク禁があって、
    2ちゃんで色んな悪口書いて鬱憤晴らしてたような輩が流れてきて、
    一気に雰囲気変わってしまった。
    前ならマイナスされまくってた人がプラスを多く得るようになったりね。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:08 

    女の管理人さんがよく現れては対処してたような

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/15(金) 20:41:22 

    TVで放映されて、だいぶ名が知れ渡った
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +34

    -3

  • 141. 匿名 2016/04/15(金) 20:41:30 

    >>106
    こういう僻み根性ある人嫌だわー。
    劣等感すごすぎて、他が褒められてるとイライラするような人、ほんとイヤ。
    友達全くいないでしょ?

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2016/04/15(金) 20:41:45 

    ガルちゃんの釣りは楽しいよ
    基本的にまじめな人が多いので
    「完全なる愉快犯」というものの存在を受け入れられないらしいw

    ある事件の犯人について煽り目的でかばうような事を書いたら
    「あなたは犯人の身内でしょう、いくらで頼まれたの?」って聞かれた
    そういう書き込み見るといいぞいいぞと思ってしまう

    +3

    -29

  • 143. 匿名 2016/04/15(金) 20:42:47 

    >>135

    136です

    そーだそーだ!
    ガールズリーダー

    一言とだけ書いてあって笑えたwww

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/15(金) 20:43:12 

    あさん って初期にいたんですか?
    最近いないけど。

    +43

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/15(金) 20:48:46 

    あさんは確か男性で資格取得するために頑張ってるすきま時間に利用してるって言ってた
    みみは語尾に〜だおとかつけてて可愛かった

    他にもこてはんのかた数人いたけど、
    まともなコメントしかしてない人でも、突っかかる人がでて、みんな消えてった。
    人が増えるに連れてそういうつっかかる人が増えた。ガルちゃんではコテハンは名乗らないのが良い。フルボッコで追い出されるよ

    +54

    -6

  • 146. 匿名 2016/04/15(金) 20:48:51 

    昔からあるとおもってたら
    わたしが初期からみてたことを今知りました

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/15(金) 20:50:27 

    どうやら私も初期から見てた人のようだ
    もっと前からあるのかと思ってた

    たしかはじめは誰でもトピ立てられて、
    中学生だけど質問ある?みたいなのがあったし、
    初期の方はスギちゃんトピけっこうあったような気がする

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/15(金) 20:51:11 

    今も昔も利用者には高齢者女性が多そうに感じる。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/15(金) 20:51:42 

    うまくいえないけどなんかコメントに自由度がなくなった気がする。

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/15(金) 20:52:40 

    私も毒女からで、ロム専だった。
    私の記憶では、コメントがわりとガールズに沿ったものだったのに、実年齢をカミングアウトするトピが立ってから、ババアと呼ばれる人たちが堂々とコメントするようになったように思う。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/15(金) 20:53:07 

    でも変わらずこの辺りの
    不評タレントトピあがるね。
    …叩きトピって事かw
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/15(金) 20:53:11 

    >>145

    あさん男性でしたっけ!?
    あんまり覚えてないけど、穏やかな人で皆に受け入れられてるイメージだったから普通に女性かと思ってました。

    みみさんはたまにめっちゃ良いこと言ったりしてて私も好きでした。

    +32

    -5

  • 153. 匿名 2016/04/15(金) 20:53:49 

    桜井翔タソみたいな人もいたよね
    あと医者の嫁っていうのもいた

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/15(金) 20:59:15 

    あさんは自分の事 内田篤人に似てるだのニノに似てるとか言ってたよね

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/15(金) 21:00:33 

    >>23
    参加して約半年の身なので23さんが書かれた
    過去の管理人さんのトピを初めて知り読ませていただきました。
    何というかビックリで新鮮でした!

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/15(金) 21:00:58 

    >>152
    あさんのことが嫌な人と気になる人がいて
    あさんに質問するために過疎ったトピに移動していろいろ質問とかしてたりしてたのをROMっていました。20半ばの男性だと確かおっしゃっていましたw

    +29

    -4

  • 157. 匿名 2016/04/15(金) 21:01:52 

    さいきんお亮さん見かけないね
    まいちゃん?って美容師?の人も

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2016/04/15(金) 21:03:02 

    あさん、自称学院性でしたね。
    学歴トピは必ずいる。
    一部ファンみたいなガルちゃん民いたけど、アンカーで絡むのがすごい粘着質だったり、たまにガルちゃん民を小馬鹿にしていて、私は良い印象ない。
    それは、なりすましだ!みたいな擁護もいて引いた。。

    +49

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/15(金) 21:03:26 

    私も毒女から。
    1年以上離れてて最近また見に来るようになったら
    ジャニーズファンがすごい増えてた。
    山ピーファンの扱いとか未だによくわからない。
    あと叩かれる芸能人にEXILE系が仲間入りしてた。

    +19

    -29

  • 160. 匿名 2016/04/15(金) 21:03:35 

    初期は管理人さんも事務的ではなく人間味見せてたの何回かあった記憶が…
    この間の渡辺直美騒動のときに久しぶりに人間味見せてた

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/15(金) 21:03:48 

    >>151梨花って嫌われてるの?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/15(金) 21:04:23 

    23歳フリーターの、ぷーちゃんもいなくなった。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2016/04/15(金) 21:04:37 

    私もあさんどうでもいい。

    +39

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/15(金) 21:07:50 

    初期の頃は政治トピなかったよね。
    管理人も政治系のトピは立てないって言ってた。
    今は荒れるってわかってて立つようなトピばっかり。

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/15(金) 21:09:20 

    今のガルちゃんはコテハンがいないのも居心地がいい
    こういう匿名掲示板でコテハンつけて良いコメントして目立とうとする人間性とかが苦手
    のほほんと見たくても名前見るだけでイラっとする

    +28

    -7

  • 166. 匿名 2016/04/15(金) 21:11:54 

    プラスマイナスって仕組み変わった?
    マイナスが5あっても時間経つと2になったりするのはなぜ?最近管理人さんを疑ってるんだけど(笑)

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/15(金) 21:11:56 

    >>165
    分かる
    一人だけIDさらしてる人にも絡まないようにしてる
    なんか怖いので

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2016/04/15(金) 21:12:23 

    確かトピたて自由だった時に
    トピタイが「ジャムおじさんとマスオさん」
    だけで、そのトピタイだと何のトピかわからないと批判浴びてたトピ主が印象に残ってる

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/15(金) 21:14:20 

    男認定されるって言うけど普通に主語なしで会話すれば男か女か分からないらしい
    男っぽい女性かもしれないし
    2ちゃんの口調で話す人はすぐに男認定されそう

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/15(金) 21:19:07 

    毒女からきました。
    2015年からやってますが、前は三代目叩きなかった気がする。
    紗栄子はブログ更新するたび、トピあった気がするな。
    最近はたまにあるぐらいだけど。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2016/04/15(金) 21:24:26 

    ベッキーが愛されてた頃を思い出して。
    ベッキーがローラにそっくりなものまねを披露…「激似」「可愛すぎる」と話題に
    ベッキーがローラにそっくりなものまねを披露…「激似」「可愛すぎる」と話題にgirlschannel.net

    ベッキーがローラにそっくりなものまねを披露…「激似」「可愛すぎる」と話題にベッキー ローラ モデルプレス - ベッキー、ローラものまねが「激似」「可愛すぎる」と話題にタレントのベッキーが、12月26日放送「笑っていいとも!年忘れ超特大号」(フジテレビ...

    +26

    -5

  • 172. 匿名 2016/04/15(金) 21:25:21 

    匿名がそうでないかは個人で選べるようになってるのにね
    ガルちゃんは頭でっかちな人が多いというか、そういう人に対してもみんなしてないんだから!コテハンとかやめてよ!たいしたコメントをしてるわけではない人にも目立とうとすんなよ!みたいにつっかかる私からしたらこっちのがやべえ人なんだけど、そういう人がめちゃくちゃ増えた。

    人に対して寛容じゃない人がいっぱい

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/15(金) 21:25:34 

    2015からちょっとトピたつ内容が変わったよね
    いつもなら立つぞって思ってたネタが立たなくなった

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/15(金) 21:26:29 

    >>169
    ここ来た当初良く男認定されたw
    ていうか本当に男がコメントしてたって別にいいと思うけどそれが許せない人がいるらしい

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/15(金) 21:27:13 

    >>173あと情報が以前にもまして遅くなった
    前は二日前に話題だったのを遅いよねガルちゃん〜みたいなのほほんとしてた感じだったけど、最近は先週のテレビの話?!みたいなトピも普通にあるし、ホント遅えわみたいな人も増えたしwww

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/15(金) 21:28:03 

    私も毒女から!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/15(金) 21:28:08 

    私ガルちゃんで毒女知ったよ。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/15(金) 21:28:30 

    ランサーズのアレ誰か貼って〜

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/15(金) 21:28:34 

    >>171
    ごめんベッキーもローラもムリ。

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2016/04/15(金) 21:30:49 

    昔は「ガルちゃん」でググッたら、2つ目に「チャンディー・ガル」って出てきてたな。
    今は関連サイトやトピが上位に来る。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/15(金) 21:34:00 

    初期の良い所
    ・荒らし、明らかな釣り、プラマイに反応する人がいない。
    ・説教をしだす人がいない。

    初期の悪い所
    ・誰でもトピを立てることができたので意味不明なトピがあった。
    ・人が少ないため盛り上がらない。

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/15(金) 21:35:22 

    管理人さん、ババちゃんを作ってほしい。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/15(金) 21:37:01 

    私コテハンつけてやろうかな
    がるちゃん
    なんか名前のいい案ある?

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2016/04/15(金) 21:37:10 

    毒女が何か知らない

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2016/04/15(金) 21:39:10 

    今の良い所
    ・人が多いので盛り上がる。
    ・人が多いぶん、色々なコメントやトピを楽しめる。

    今の悪い所
    ・普段他の掲示板を見ない人が多いため、マナーを知らない人がいる。
    ・釣り、煽り、プラマイに過剰反応する人がいる。そしてトピが荒れる一つの原因になることをわかっていない。
    ・性別年齢がわからない掲示板なのに「お前オバサンだろ」「男だろ」と決めつける。

    +50

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/15(金) 21:40:35 

    >>183
    安価が183なので「イヤミ」はどうでしょうか。
    そして色々なトピで嫌味をチクチク言うっていう。

    +22

    -0

  • 187. イヤミちゃん 2016/04/15(金) 21:42:26 

    >>186
    良いかも!w
    君の案採用しまぁふ!!

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2016/04/15(金) 21:42:30 

    そういえばローラのトピを荒してる人は変わってない気がする
    何年叩いてるのやら

    +4

    -0

  • 189. イヤミちゃん 2016/04/15(金) 21:43:17 

    >>187

    ごめん
    あまり普段イヤミとか言えない(言わない)タイプだから難し…

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/15(金) 21:45:04 

    初期は毒女や他の掲示板を見てる人が流れてきてたけど、最近は検索したら引っかかって面白くて始めた!みたいな人が増えた。
    荒らしや煽りに説教しだす人は大体後者だと思ってる。

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/15(金) 21:48:48 

    最近はあらしや煽りの仕方が下手な人が増えたよね??
    敢えて乗ると楽しいかも。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2016/04/15(金) 21:53:52 

    >>14
    地味にうけたわ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/15(金) 21:59:04 

    前みたいに自由にトピ立てられたら良いのに
    好きな芸能人のことファンの人達と語りたいだけなのに全く採用されないし..

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/15(金) 22:00:15 

    ガルちゃんの最初の始まり方がグダグダ。
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/15(金) 22:00:19 

    ガルちゃんの最初の始まり方がグダグダ。
    初期のガルちゃんてどんなでしたか?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/15(金) 22:01:27 

    長~~いポエマー増えたよね?

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/15(金) 22:05:47 

    >>194
    最初の書き込みがウケルなのがウケル

    +47

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/15(金) 22:07:34 

    2013年に「AKB 私服 ダサい」で検索したらヒットしたガルちゃんのトピがキッカケで知りました。
    こんなサイトがあるんだ〜って、ずっとロム専であまり賑わって無かったのにトピ申請しても採用されなかったw

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/15(金) 22:09:51 

    毒女読んでたから存在は知ってたけど本格的にガルちゃんやり始めたのは2014年から。
    今みたいに1000コメもあるトピとかなかった気がする。500コメくらいで大盛況な感じ。300コメくらいでランキング10位以内に入ってた。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/15(金) 22:15:09 

    >>188
    ガルチャンには昔から何人かモンスターアンチがいる。
    スルーせずそのモンスターを相手にすると永遠に憑りつかれる。。。オソロシヤ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/15(金) 22:20:25 

    あさんってまだ来てるの?
    確か男だっけ?
    馴れ合ってる人とか居たよね。

    +8

    -6

  • 202. 匿名 2016/04/15(金) 22:22:47 

    どんなだっけ?って考えて前の方で毒女から来たってコメントで私もそうだと思い出した
    最初ら辺は本当に板野ばっかりだった印象。最近全然だから、とうとう話題にも出なくなったのかって妙に感慨深い(笑)

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/15(金) 22:25:51 

    >>21

    有名な方なんですか?あさん

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2016/04/15(金) 22:27:57 

    昼顔の頃かなりハマった
    何かを検索してここにたどり着いて…もう抜けられなくなった
    皆様、今後ともよろしくお願い致します

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2016/04/15(金) 22:34:26 

    あさんはもうしばらく見てないからもういないんじゃないかね

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/15(金) 22:41:34 

    ここ最近見始めたけど、皆さんがるちゃん歴長いんだー

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/15(金) 22:50:17 

    私も初期メンバーです笑

    初めてのコメントして、マイナスついたらガーン!となりました笑

    今となっては何にも気にしない(*>_<*)

    管理人変わったか、複数になった気がするのは私だけ?

    初期の頃と、採用されるトピの内容が変わってきてる気がする〜

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/15(金) 22:57:00 

    毒女からきたのは覚えてるけど何年前からがるちゃん来てるか分からないな~
    毒女から来た人はけっこう初期かな?

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/15(金) 22:58:59 

    ガールズリーダー→毒女ニュース→ガールズチャンネルと流れてきました

    昔は結構淡々としてたイメージ
    過疎ってたけど、読む専門で書き込んだことない人も多かったんじゃないかな?
    私もその一人

    あの頃まだ社会人なりたてでしたが今では立派なアラサー
    古株も増えていくのだから、ババアとか言われるとさみしい

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/15(金) 23:02:13 

    約4年間ガルちゃんに住み着いてるババァがいるのね、凄い。
    そりゃババァって言われるよ、若かったとしても。

    +21

    -4

  • 211. 匿名 2016/04/15(金) 23:07:14 

    何か忘れたけど何か検索してたらがるちゃんに出会いました。
    その頃ちょうど谷口とミスユニバース?トピが立ちまくっていて
    その熱さに引きました。衝撃でした。
    そのクセがあるところにはまってしまってもう2年くらいのお付き合いになります。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2016/04/15(金) 23:09:39 

    いつのまにか2ちゃん的な晒しとかスネーク的な、事件を分析する風潮消えたよね

    プライバシーポリシーかな

    つまんなくなったもんだ

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/15(金) 23:15:02 

    無闇やたら主を叩く人もいなかったし
    ばばぁ!とかコメントする人もいなかったし
    文句をいちいち言って噛みつく人もいなかったし
    空気も悪くなかったから、のんびーりしていたイメージ
    今よりギスギスしてなかったから自由に好き勝手してた

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/15(金) 23:15:49 

    >>26
    女子の女子による女子のための



    女子じゃない人ばっかだけど

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2016/04/15(金) 23:24:12 

    >>214
    正式には女子じゃなくなった

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2016/04/15(金) 23:26:48 

    2013年から利用してます!
    2ちゃんねるまとめから引っ張ってきた内容トピ多かったなぁ

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/15(金) 23:38:43 

    >>214
    ババァってこと?男が増えたってこと?

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2016/04/15(金) 23:50:50 

    ガラケー時代はジーフォーム見てて
    スマホにしてジーフォーム見れなくなったから
    毒女見ててそっから飛んできました(^^)

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/15(金) 23:54:46 

    初期からいました。ガラケーだったからPCでコメント投稿してました。
    しばらく離れてる間にいつのまにか大盛況。
    管理人さん、良かったね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:59 

    初期の頃からのいる人もいるんですね
    私は今年に入ってから始めました
    やめたいと思ってるけどやめられない
    4年ガルちゃんやってて、良かったことメリットってありましたか?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/16(土) 00:15:26 

    >>220
    実況トピだと一人でいても誰かと感想とか言いながらドラマや映画一緒に見てる気分になれる。
    自分の投稿のプラマイのつき具合のワクワク感。
    暇潰しにもなる。
    普通のニュースから芸能ネタやいろんな情報詳しくなれる。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2016/04/16(土) 00:16:49 

    二十歳か二十一くらいからがるちゃんやってるけど私ももう24…
    まさか変わらずガルちゃん見てるとは思ってなかったわ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/16(土) 00:16:55 

    メリットと呼べるとしたら暇つぶしになることぐらいかな
    芸能人を必死になって叩いてる人を見てきてこんな人生だけは送らないようにしようと思ったりとか

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2016/04/16(土) 00:26:38 

    みなさんが毒女っていうから、忘れてたのに思い出しました!!笑
    懐かしい!
    20代前半からあのサイトにハマってた私はオタクだわ。笑

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/16(土) 00:55:04 

    毒女ニュースからの人が多いけど
    私は、ガールズリーダーからなので
    ガールズちゃんねると言う名称変更も
    何ともなかったけど
    毎年、年取るから
    ババァにはなってるんだろうなぁという
    あいまいな感覚で居座ってます

    初期は、本当に穏やかだった
    荒らしも少ないし
    のんびりできたよ

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/16(土) 01:01:29 

    毒女ニュース、ここできる前はよく見てた。
    ガールズちゃんねるじゃなくて毒女ちゃんねるにすれば良かったのにー。
    ガールズって付けるからここは年齢層高いんですね!ってなってる。

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/16(土) 01:08:02 

    毒女ニュースって知らなくて初めて見に行ってきたけど、ガルちゃんのコメントが引用されてるんだね。
    ガルちゃんに慣れてると毒女ニュースはただ見辛いだけだった。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/16(土) 01:11:50 

    板野って未だにガルちゃんで人気だよね
    何がそんなに引き付けるのか

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2016/04/16(土) 01:29:41 

    >>111
    山田麻衣子らしき人、
    毒女でガルちゃんには行ってないと書いていた気がします!
    ガルちゃん初期の頃だから今は知りませんが。
    私も毒女から来たので
    初期の頃、
    自分がガルちゃんで書いた事が
    毒女にピックアップされてたら
    嬉しかった(笑)
    久々に毒女も見てみようかな。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/04/16(土) 01:58:39 

    始まった頃のがるちゃん、年齢とか関係なく皆んなクラスメイトみたいに仲良かった記憶があります。楽しかったなあ。
    2011年に震災で母と兄弟を失くして、がるちゃんが始まった2012年に病気で父を失くして天涯孤独になり、昨年結婚しました。
    凄い落ち込んで心も閉じて、孤独で不安だらけだった当時ひとときでも現実を忘れて、がるちゃんで芸能人で誰が好み!とか皆さんと話すのが楽しみでした。
    その後、就職して忙しくなって、いつしかがるちゃんをのぞく事も減りましたが、当時お話ししてくれた方が今いらしたら、ありがとうございます!と伝えたいです。

    +42

    -2

  • 231. 匿名 2016/04/16(土) 02:02:47 

    >>225
    酷い言い争いも殆どなくて、ほんとう平和だった
    よね
    懐かしいわ

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/16(土) 02:19:11 

    あさんがコメントしている。
    新サイト「ガールズちゃんねる」はじめました  |  毒女ニュース
    新サイト「ガールズちゃんねる」はじめました | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    いつも毒女ニュースをご愛読いただきありがとうございます。このたび、「ガールズちゃんねる」という新サイトを作りましたので、ちょっとだけ宣伝させてくださいませ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/16(土) 02:30:37 

    プラマイを操作できる奴がいた。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/16(土) 02:53:55 

    >>232
    コテハンつけてる人多いね初期はw
    そういうのも楽しいと思うんだけどな
    せっかく機能としてあるのに
    使っちゃいけないみたいな
    使うとなんなん?目立とうとして?
    って小さい人がいて昔より
    自由度がなくなった。

    あと荒らしは黙って通報ボタン押せばいいのに
    すでに書いてあるコメントを
    何度も何度も書くような人も増えた。
    掲示板初心者?みたいな人が
    長くやってる荒らしに言い返してダメになる
    トピ多すぎ

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/16(土) 03:26:26 

    うざいエロ広告はすでにありましたか

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2016/04/16(土) 03:52:17 

    むしろ初期の方がおばさんばかりでガールズチャンネルじゃないという書き込みが多かったしそれに反論する人も多かった。
    最近はそう書き込みあっても誰も反応しなくなった気がする(笑)

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2016/04/16(土) 06:20:30 

    >>78
    斎藤さん現る

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/16(土) 06:53:34 

    あさん って無印の男性社員かバイトかと思ってた。
    無印トピに現れてよね?

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2016/04/16(土) 07:51:36 

    >>94
    よるちゃん あともうひとつはなに?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2016/04/16(土) 08:50:38 

    四年前からあるんだ。私四ヶ月くらい前から見てるから
    最近のがるちゃんしか分からない。初期は良かったんだね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/16(土) 09:01:09 

    既出ならごめん。
    自己紹介みたいなトピあって、おっさんとかでもプラスだったよ。本当に初期の頃はほのぼのしてた。一時したら男は出て行けとか、なんか過激になっていって嫌になった記憶がある。

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2016/04/16(土) 10:14:46 

    ジャムおじさんとマスオさん
    ジャムおじさんとマスオさんgirlschannel.net

    ジャムおじさんとマスオさんジャムおじさんとマスオさんって声優さん一緒ですか? 他にも、セーラーウラヌスと、蔵馬みたいに、同じ声を教えてください。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/16(土) 10:30:55 

    え?そんなに最近なの?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/16(土) 11:16:10 

    私も毒女からきました!
    初期のガルチャンは本当に平和でゆるかったですよね。
    今みたいにトピ数多くなかったけど、皆純粋にトピ内容について話できてて見てても楽しかったです。

    今は人増えたけど、トピ画争いとか節子つっこみとか正直冷める…

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/16(土) 12:42:44 

    >>241
    吉松さんの事件からガルちゃんの雰囲気が変わったよね。
    タイチトピ(今は削除)はトピは伸びたけど過激じゃなかった。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2016/04/16(土) 15:52:35 

    >>245
    在日韓国人とか創価学会叩きはこのころからなのかな?

    【今後の方針】ミス・インターナショナル吉松育美さんの脅迫&ストーカー被害事件につきまして
    【今後の方針】ミス・インターナショナル吉松育美さんの脅迫&ストーカー被害事件につきましてgirlschannel.net

    【今後の方針】ミス・インターナショナル吉松育美さんの脅迫&ストーカー被害事件につきましてガールズちゃんねる管理人です。 ここ10日間ほど連続で人気トピック1位になっている ミス・インターナショナル吉松育美さんの脅迫&ストーカー被害事件につきまして、...

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/16(土) 16:45:36 

    最初から見てるよ!
    最初見てた時はフリーター地獄だったなぁ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/16(土) 17:16:25 

    >>152
    居た居た。
    出だしが「みみだお。」で始まってたからみんなしらけてマイナス押してたけど
    良いことも言ってたよね。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/16(土) 17:17:46 

    最初の頃のぼっちあるあるに何気に書き込んだら
    共感者たくさんだったからそれでハマった。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/16(土) 17:21:27 

    ガールズとあるから
    オシャレ情報交換場所?
    って思ってた。

    でも違った…w

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/16(土) 17:21:35 

    私は2013年5月デビューでしたが、その時からおえー鳥健在でした。
    ってか、お約束画像の元祖みたいなもんかなw

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/16(土) 17:23:28 

    毒女って独身女性の略だよね?
    鬼女が既婚女性。


    +9

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/16(土) 17:24:39 

    毒女ニュース読んで、良く「ネットでの声は、」って言うくだりがあって
    その情報元がいつも多くて謎に包まれてたけど、
    ここだと判明した。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2016/04/16(土) 17:25:16 

    >>251
    オエー鳥は2chからきてるものだよ
    てか殆どの変わり種画像は2ch経由が今でも多い
    ガル民の半分は2ch嫌がってるみたいだけど

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/16(土) 17:29:37 

    昔2ちゃんねるハマってた私からすると
    ガルちゃんも2ちゃんねると変わらないんだけど…
    あと匿名掲示板ならどこでも見る荒らしにすぐ突っかかるネット初心者の方にイライラする

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2016/04/16(土) 17:42:58 

    オェー鳥もだけど、ガルちゃんでも人気あるコピペも画像も2ちゃんねるからのネタが多いね。
    プラマイ制度があるから2ちゃんより荒れやすいのかも。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2016/04/16(土) 18:51:45 

    皆さんと同じぐらいで毒女から来ました!

    毒女見てる頃、毎日のように(それは言い過ぎかな)セカオワが取り上げられてた時期あったけど、って事はセカオワトピがしょっちゅうここでたってたって事??セカオワ自体は別に好きじゃなかったけど、毒女でセカオワについて書いてあるのみるの好きだった。サオリ大活躍で。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/16(土) 19:04:38 

    処女ばっかりでまるでヘブン

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2016/04/16(土) 19:12:46 

    ガルちゃんを知ったのは、ウォーキングデッドにハマってネット見ててたどり着いた事から(^ω^)
    今と変わらずダリルが大人気で…。ネタバレ論争が激しくて、読んでて怖かったなー。
    慣れてきたら、コメントし出して、やがてトピ申請するようになりました。

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2016/04/18(月) 00:34:49 

    毒女からきた。
    初めは、ミーハーな感じでネットサーフィンしてて毒女みつけて…。そこから、ガルちゃん知ってこっちのがいろいろトピがあるから見やすいなぁー…くらいな気持ちで覗くようになった。
    なんか、結局悪口とかばっかになるし、自分と意見が違うってのもプラスマイナスだっていうのでつけあって…。
    すごく疲れるから最近は覗くのやめようかなぁーって思うね…。。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2016/04/19(火) 16:30:42 

    2012年からあることじたい知らなかった。
    てか2012年って嫌だなぁ。2012年にしろ2004年にしろうるう年って不幸な年だもん。
    2004年はスペインテロ、イクアボラーニョス、スマトラ。

    てか2012年にできたサイトなのになんで
    「メル・グレイグによるジャシンサ・サルダナさん殺害事件」のトピがないんだろ?
    シドニーのおバカなラジオ局が生んだ悲劇で、2012年12月なんか世界がこのニュースで騒いでたじゃん。
    シドニーのおバカラジオ局がロンドンの病院に、エリザベスになりすましてイタ電したやつ。それで看護師のサルダナさん自殺。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード