ガールズちゃんねる

プライドの高さが原因!?「かわいいのにモテない女子の特徴」

129コメント2013/03/01(金) 01:27

  • 1. 匿名 2013/02/02(土) 08:15:08 

    ●第1位/「プライドが高い」……40.2%
    ○第2位/「性格が悪い」……38.2%
    ●第3位/「理想が高い」……31.8%
    ○第4位/「スキがない」……31.4%
    ●第5位/「個性的な性格をしている」……22.6%
    ○第6位/「かわいいので天狗になっている」……20.6%
    ●第7位/「自分に自信がない」……15.9%
    ○第8位/「男性慣れしていない」……13.2%
    ●第9位/「引っ込み思案」……12.2%
    ○第10位/「趣味や仕事に没頭しすぎている」……11.8%
    ●第10位/「男性不信ぎみ」……11.8%
    ※複数回答式・第12位以下は略。
    プライドの高さが原因!? 「かわいいのにモテない女子の特徴」 - Ameba News [アメーバニュース]
    プライドの高さが原因!? 「かわいいのにモテない女子の特徴」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    見た目はキュートなのに、なぜか男性からのウケがイマイチな女性っていますよね。今回のランキングは、働く女子に聞いた「かわいいのにモテない女子の特徴」について。モテ女になれない理由は一体なんなのか、今すぐ…

    +4

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/02(土) 08:16:16 

    まぁ性格だろうね

    +59

    -7

  • 3. 匿名 2013/02/02(土) 08:16:41 

    可愛いのにモテない→性格が悪いに尽きる

    +17

    -42

  • 4. 匿名 2013/02/02(土) 08:17:02 

    ●第5位/「個性的な性格をしている」どんなだよww

    +62

    -5

  • 5. 匿名 2013/02/02(土) 08:19:08 

    そもそも男女でかわいいの基準が違うからね
    男子が思うかわいい女子と女子が思うかわいい女子
    男子が思うかわいい女子と女子が思うかわいい女子girlschannel.net

    男子が思うかわいい女子と女子が思うかわいい女子男子が思うかわいい女子と女子が思うかわいい女子が明らかにちがう。 私的に吉川ひなのとかローラとかがかわいいと思うけど、 男子はあまりかわいがらない。 他の例

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/02(土) 08:19:39 

    女子高とか女子大だと出会いないからな~

    +31

    -7

  • 7. 匿名 2013/02/02(土) 08:20:16 

    可愛かったら大概モテるよ

    +91

    -7

  • 8. 匿名 2013/02/02(土) 08:20:38 

    「趣味や仕事に没頭しすぎている」ってのは意外とあるかも

    +45

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/02(土) 08:21:32 

    可愛くないので参考になりません・・・

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/02(土) 08:21:55 

    可愛いがどういう可愛いかによるね

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/02(土) 08:22:10 

    可愛くないけどプライド高いので問題外ってことですか…

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/02(土) 08:22:17 

    +11

    -29

  • 13. 匿名 2013/02/02(土) 08:22:48 

    スキがないっていうのは確かにあるかも。

    あんまり美人すぎても話しかけずらくない?

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/02(土) 08:23:34 

    プライド高いって性格悪いと違うの?

    +16

    -6

  • 15. 匿名 2013/02/02(土) 08:24:01 

    可愛かったら普通もてるでしょ

    +38

    -7

  • 16. 匿名 2013/02/02(土) 08:24:01 

    モデルみたいに背が高くて細い子は
    女が憧れるほど男はいいと思っていないから。

    +54

    -8

  • 17. 匿名 2013/02/02(土) 08:24:48 

    めっちゃ美人より
    普通にかわいい方が
    確かにモテるよね

    +71

    -8

  • 18. 匿名 2013/02/02(土) 08:25:05 

    友達としても付き合いたくない人ですね。

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2013/02/02(土) 08:25:22 

    男子目線での可愛い

    女子目線での可愛い

    +127

    -20

  • 20. 匿名 2013/02/02(土) 08:26:03 

    >12
    ジャニオタは確かにもてない。

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2013/02/02(土) 08:26:04 

    男にモテない=性格悪い
    それはないと思う。
    性格悪くてもモテる女はたくさんいる。

    +118

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/02(土) 08:26:35 

    >19
    確かに。髪長い人の方が男受けはいいよね

    +28

    -15

  • 23. 匿名 2013/02/02(土) 08:26:53 

    小さい頃に可愛いって言われ過ぎちゃうとダメだね。
    天狗になっちゃうだろうね。

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/02(土) 08:26:55 

    言葉使いが汚いとダメだね

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/02(土) 08:27:14 

    性格の悪さって顔にも出ると思う。

    +52

    -6

  • 26. 匿名 2013/02/02(土) 08:28:03 

    プライドが高い人はそれが分かるからかな?
    可愛くてもそれがにじみ出ていたらもてないかも?

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/02(土) 08:28:19 

    可愛いのに自分に自信がない人っているよね!
    太いから、自分の顔が嫌いとか…
    人から見た自分と自分から見た自分って違うなってつくづく思う

    +60

    -4

  • 28. 匿名 2013/02/02(土) 08:29:19 

    自分に自信がある人のほうが
    堂々としてていいけどね。
    まー口に出して言ってるのはどうかと思うけど

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/02(土) 08:29:57 

    かなり美人な友達がいるけど失礼ながら彼氏がいた時期の方が少ない。
    私は友達だから普通に話すけど性格がサバサバしてて見た目がクールだから一歩引かれちゃうみたい。
    いつも真面目で確かにスキはない。
    高嶺の花なイメージかな。

    +61

    -5

  • 30. 匿名 2013/02/02(土) 08:30:13 

    〉〉男性不信ぎみ
    過去にトラウマあるとどうしてもそうなっちゃうよね。
    可愛いのにもったいないなって思う

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/02(土) 08:31:05 

    可愛い人ってバッシングされやすいと思う。
    ちょっと意地悪いところ見せるとすぐ言われちゃうでしょ

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2013/02/02(土) 08:39:51 

    かわいかったらモテるでしょ
    彼氏と続くかどうかは別としてw

    よく見ると顔はかわいいのに
    まったくお洒落に関心がない子とかたまにいるよね

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/02(土) 08:52:49 


    沢尻エリカやん

    あの顔であの性格。。。もったいない!!

    +42

    -4

  • 34. 匿名 2013/02/02(土) 08:52:53 

    プライドのかけらもなくて、男に良いようにされてる子も微妙だけどね。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/02(土) 08:54:29 

    男が見た目で卑屈になってしまうのも一因

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/02(土) 08:58:52  ID:g8SOlvUMCi 

    >4さん

    「鳥居みゆき」みたいな人じゃないでしょうか?

    あと私自身も「あんた性格でモテないから性格直しなさいよ」と言われます

    +8

    -25

  • 37. 匿名 2013/02/02(土) 09:00:34 

    いわゆる美人でもかわいい人でも
    見た目とギャップがあって隙があるタイプ
    の方が確実にモテる気はする

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/02(土) 09:03:33 

    まわりより綺麗だったり可愛かったら
    プライドも高くなって当然じゃないかなぁ。

    試しに一度なってみたいw

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/02(土) 09:04:58 

    いやいや、若くてかわいい子
    美人な子はふつうに歩いていても
    ほっとかない。
    もてないのは、年とったとか
    剣が顔に出ている とか色々ある。
    性格は、ある程度仲良くならなくちゃ
    わからないしね。
    若い男子は面食いだよ。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/02(土) 09:08:18 

    理想が高いっていうのは納得。年齢と共に、そうなってる子は多い。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/02(土) 09:10:55 

    性格が悪いとどんなに可愛くてもモテないよねー

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2013/02/02(土) 09:12:21 

    二位の性格が悪いって、説明雑過ぎなんだけど。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/02(土) 09:13:20 

    すごくきれいなのに、恋愛にまったく興味がないっていう人もいる
    男の人がいなくても私生活が充実している

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/02(土) 09:20:32 

    プライドが高くても、性格が良い子はいると思います。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/02(土) 09:23:08 

    性格悪くても、沢尻エリカはやっぱり最強だと思う。

    +32

    -11

  • 46. 匿名 2013/02/02(土) 09:38:45 

    >19
    これは納得。今の方が私は断然好き!!かわいい♡

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2013/02/02(土) 09:40:19 

    すっごく可愛い子に限って、引っ込み思案だったりするんだよなぁ。
    ブサカワの子のほうが、ガツガツで常に彼氏が絶えない。

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/02(土) 09:46:33 

    可愛かったら腹黒でもモテるわな
    不細工は性格が良くてもモテません

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/02(土) 09:47:40 

    >47
    これはあるよね。
    でも学校を卒業すると、すぐに良い旦那さんを見つけて
    幸せになってたりして、ビックリしてしまいます。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/02(土) 09:48:58 

    >●第10位/「男性不信ぎみ」……11.8%
    これはたとえモテても絶対先につながらないよねww

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/02(土) 10:02:40 

    かわいいのにモテないのは、
    性格がわるいからだよ。

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2013/02/02(土) 10:03:41 

    男受けする外見の可愛さを持ってる人は、みんなモテてる。性格歪んでても。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/02(土) 10:07:52 

    セックスはできても結婚はしたくない女

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/02(土) 10:09:23 

    もてるんだけど…彼氏が全然出来なくて困っていたのですが、このトピ見てたら原因が分かりました。

    9割当てはまります。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2013/02/02(土) 10:20:45 

    美人や可愛い子は少々性格が悪かったりプライドが
    高くてもモテテいた
    でも結婚していなかったり離婚している子が多いと思う

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/02(土) 10:25:35 

    すごい美人の人は、高嶺の花すぎてもてないってきいたことがある

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/02(土) 10:25:57 

    こんなん誰でも一つや二つは持っているよ。
    でも可愛い方が得。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/02(土) 10:26:02 

    12の画像貼られすぎww

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/02(土) 10:47:32 

    私の周囲はプライドが原因の子はあまりいなかったな。
    むしろ男性に対してなじみが無い為に、お付き合いに至らないって
    パターンがほとんどでした。
    10年前の地方の大学の話だけどね。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/02(土) 11:07:16 

    美人な子や可愛い子の悪口吹き込んでる女子の存在。

    美人に相手にされない男子を味方につけて、
    何かと攻撃。

    「たいして可愛くないよねー。ね?ね?」→ なんとなく流れで同意

    結果、美人に彼氏ができない。 


    男子気づけよ。どっちが可愛くないのか。。。。。

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2013/02/02(土) 11:08:43 

    私の独断だけど、ほんわかしていかにも男にもてそうな可愛い子達はみんなイケメンが好きだし、付き合うのもイケメン。
    逆に息を飲むほど美形で綺麗な女の人が選ぶ彼氏や旦那さんは、そうでもないし顔で選んでないのが伺える不思議。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/02(土) 11:16:39 

    どっちかというと不美人の方が卑屈ゆえか不満ばかり口にする気がするけれど。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/02(土) 11:38:21 

    >12
    不覚にもちょっと笑ってしまった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/02(土) 11:44:41 

    あせってがっついてる女の子は、遊ばれて終わりです

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/02(土) 11:45:58 

    主人が、自分じゃ賢くて、自分が言うことが正しいと思ってる女ほど落としやすいと

    それって、私のこと?

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2013/02/02(土) 11:48:00 

    可愛い人って彼氏がいるって思われがちだから
    アプローチされないだけじゃないの?

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/02(土) 11:48:02 

    >>12
    キャプションを
    二大スター悪夢の共演!
    と読んでました

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/02(土) 12:06:02 

    男はナンパする時、キレイで落とせなそうな人より、まぁ普通で落とせそうな人に行くらしいよ

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/02(土) 12:08:53 

    プライドが高いと謝れない子が多いからね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/02(土) 12:09:22 

    アプローチされにくいってのは、あると思います。
    図々しい奴にはもててたかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/02(土) 12:15:37 

    性格が悪くても男にはモテそうなんだけどな

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/02(土) 12:37:08 

    かわいいのにモテてないのは性格に欠点があるからでしょう。
    すぐに人を傷つけるような言動をしてしまうとかね。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/02(土) 12:50:35 

    第10位/「男性不信ぎみ」

    これは、可愛いがゆえにこうなっちゃうって事なんだろうね

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2013/02/02(土) 13:03:07 

    まあ、卑屈すぎるのも問題だろうしね。
    自分がカワイイと自覚してる子なら
    プライドが高くても仕方がないのでは。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/02(土) 15:22:31 

    先輩でものすごく美人で性格もいいのにモテない人がいた。きれいすぎて男がひいちゃうみたいで。

    先輩が35歳になって『外見はともかく、いい人そう…。』っていうしかない感じの男性と結婚した。

    正直、先輩には釣り合わないと思ったので、『どんなところがよかったんですか?』って聞いたら、『初めて付き合ってって言われた相手なの。』って言ってました。

    高嶺の花過ぎるのも、損するんだなぁと痛感しました。



    +15

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/02(土) 15:24:33 

    もてればいいいというものでもない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/02(土) 15:26:24 

    どれも納得なランキングだ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/02(土) 16:12:26 

    ブス女・ブス男が周囲のイケメンに

    有る事無い事

    性格ブスとか悪口を吹聴したり、

    本人に半端無い嫌がらせするからでしょ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/02(土) 16:12:30 

    モテようと振る舞ってる人がモテる。

    以上!

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2013/02/02(土) 16:20:00 

    周りのブス・不細工が足ひっぱるっていうのは、あるあるやね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/02(土) 16:54:53 

    1~5位全部あてはまる…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/02(土) 16:55:19 

    プライド高いと確かにモテないかもね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/02(土) 16:55:42 

    結局本人が選り好みしているだけの話でしょ。
    選べる身分だから急いで決める必要が無いっていうことですよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/02(土) 17:12:35 

    “美人系”か、“かわいい系”かどうかでかなり変わってくると思う。
    かわいい系は親しみやすいからモテるね。
    美人だと勝手に近寄りがたいと思われて案外モテにくいものだよ。

    まあ、美人でもかわいい要素の強い人(沢尻エリカとか)はモテやすいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/02(土) 17:16:33 

    どうしても気が強くなっちゃうのかな。きつい物言いになったり。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/02(土) 17:34:47 

    かわいいから、何かあるって思われるけど
    実際は女性から見たかわいいと男性から見たかわいいに温度差があるだけw

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/02(土) 17:35:36 

    かわいいからモテルって前提がそもそも間違い

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2013/02/02(土) 18:37:32 

    まあ、一言で言うと天狗ですね。
    天狗さんは絶対に結婚できない。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/02(土) 18:53:19 

    可愛いのにモテないというのがまず疑問
    本当に可愛いのか?そこからモヤっとする
    誰から見ても可愛けりゃモテるだろうし、見た目の良さを落とすほどの性悪さであってもブスよりかはモテるだろう
    結局可愛いのにモテないというのは、大して可愛くもないけど勘違いしちゃってる女が「私がモテないのってやっぱ性格なのかなあ?」とか言ってるとお同じなのではないだろうか
    なんだかこのての記事を見るたびに思うけど、ただたんに興味をもたれてないだけなのに相手を草食男子認定してる世間の勘違い女ってこういう感じなんだろうなーと思う

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2013/02/02(土) 19:10:56 

    可愛いけどモテないのは、常に決まった彼氏がいるからじゃない?

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2013/02/02(土) 20:00:13 

    >10位「趣味や仕事に没頭しすぎている」に納得。

    職場にいる綺麗な女性が以前はモテモテだったのが、少し仕事覚えて
    男性並みに仕事が出来るようになったら途端にモテなくなった。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/02(土) 20:06:40 

    知り合いに、男子に人気のかわいい女子がいた。

    でも、ブス男・ブス子が彼女の事を「性格ブス」だとか、「ヤンキー」だとか、

    「他に彼氏がいる」とか、「ナンパされているのを見かけた」とかのデマや、

    「頭が悪い」とか、身体的弱点を言いふらしたりしてた。

    結果として、男子の多くが彼女を敬遠するようになっちゃった。

    日本の男性って、女性を褒める事をしないから、彼女自身、すっかり自信を失ってしまい、

    好きな人にアタックもできなくなってた。

    でも、私だけが彼女の美脚を一生懸命褒めてあげたら、

    彼女は一大決心し、シーム入りの黒の網タイツをはき、ドレスアップしてパーティに参加、

    その場で意中のイケメンをゲットしちゃった。

    それまで彼女の悪口を言いふらしてたブス男・ブス子たち、くやしがってた。

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/02(土) 20:20:45 

    見た目だけじゃない可愛いを知らないからだと思うな

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/02(土) 20:29:41 

    理想が高いって言うのは確かにわかる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/02(土) 20:42:21 

    理想高いのは容姿が悪い女子の方が多い印象あるけども

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/02(土) 20:51:00 

    理想が高いのも性格なんだからある意味悪いって事で片付くんだよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/02(土) 21:24:06 

    なんか理想理想うるさいww

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/02(土) 21:25:27 

    なんでもてないんだろう?って思う時点でおかしいんだよな。
    だって世の中はもてないのが前提なんだから。

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2013/02/02(土) 21:27:32 

    性格が悪い人はあんまりもてないよね。
    いくら美人でも無理。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/02(土) 21:39:21 

    友達にモデルみたいにスタイルよくて性格もいい子がいる。
    もててるけどいい男はなぜか寄りつかない。自分でもてていることに気づいていない。高嶺の花で普通の感覚だと最初話しかけるのに勇気がいる。
    今は極軽男に引っかかってしまっている、早く目を覚ませとこのトピ見ててつくづく思った。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/02(土) 22:13:34 

    結局自分のせいなんだよね。。。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/02(土) 22:29:51 

    美しく気高いバラにはトゲが…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/02(土) 22:54:47 

    男性に寄り付きがたい雰囲気を出していると
    モテない。となるパターンもあるね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/02(土) 23:15:34 

    美人は話をしないと、近寄り難かったりするからね、、、

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/02(土) 23:26:52 

    プライドが高いことは別に悪くはないんだけどね。
    自意識過剰と混同されてる気がする。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/02(土) 23:32:23 

    モテなくてもいいんじゃないかな
    一人大切な人がいればそれでさ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/03(日) 01:06:34 

    何度もガードが固いと言われます。
    別にガード固いつもりはないですが、何がそう思わせるんだろう?
    特に真面目でもないし、むしろ不真面目なくらいなんだけどな。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/03(日) 01:13:43 

    何度もガードが固いと言われます。
    別にガード固いつもりはないですが、何がそう思わせるんだろう?
    特に真面目でもないし、むしろ不真面目なくらいなんだけどな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/03(日) 01:40:28 

    面倒くさそう

    この一言につきます

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2013/02/03(日) 01:53:27 

    確かに可愛くてもプライドが高いとモテないと思うわ。
    男って女性に癒やしを求めているそうだから

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/03(日) 01:55:20 

    男の立場からすれば、ちょっと可愛くて平凡な性格の子が一番好みなんじゃないの

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2013/02/03(日) 03:21:57 

    女は外見だけで同性を評価するけども、たぶん男には他にも大切な評価基準があるんだよ。
    男のプライドを壊さない人が恋愛相手の必須条件だと思う。
    「こんなことも分からないの」「経済力ないんだね」みたいに相手を見下す女は可愛くても論外。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/03(日) 04:01:55 

    ちょいブスくらいが一番男が寄ってくるんじゃないの

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2013/02/03(日) 05:09:28 

    友達は誰が見ても認める美女で性格も悪くないけどもてない。女子大だから出会いない上に、合コンやらサークルやら行かないからもてない。綺麗すぎて男も近寄りにくいみたいだから本人から行動起こさない限り意外と難しいんだね。もてない美人(可愛い系とは違う)はこれかなり多いと思うよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/03(日) 08:33:13 

    世の中には、
    バカな男にもてはやされて満足するバカな美人と、満足できないバカじゃない美人がいる。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2013/02/03(日) 14:15:22 

    たしかにプライドが高い子はモテないと思うわ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/03(日) 14:43:35 

    顔は可愛いのに可愛げがないとモテないかもね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/03(日) 20:04:28 

    プライドが高くてもかわいい子はモテるよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/03(日) 21:15:54 

    モテないのは
    要するに「扱いに困るタイプ」だよね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/02/03(日) 22:15:04 

    性格が悪いか天然すぎるかかなあ。後者ならまだ救いようがあるけど・・・

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/04(月) 10:51:25 

    確かに可愛いだけじゃモテないかもね。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/04(月) 12:45:00 

    いくら可愛くても内面が良くないとね…

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/05(火) 01:48:17 

    ブサイクなので愛嬌を振りまくように精進いたします!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/06(水) 13:34:13 

    可愛い子は性格が良いってのはリアル4.2割。
    残りの5.8割はガチで性格がきついか、
    ブスに優越感丸出しだが、男子にはそれを隠すか、
    (優越感○見えでも別に構わない馬鹿な男もいるw)
    家ではすごい性格だが、外では良い子面ってのが多いよ。
    親戚友人を総合して見ても。
    5.8割はなまじプライドが高いだけに、
    普通の容姿の性格悪い女より怒らした時はすごく怖い。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/06(水) 14:05:40 

    プライド高い人って、発言と雰囲気がウザいから
    男に限らず人は集まってこないよね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/06(水) 14:13:06 

    124
    分かる。
    プライド高い人に、交友関係としてイタズラで脅かしたら、
    ぶちきれて追いかけ回してきて引いた。

    ガキで面倒だから絡むのやめた。

    自分に自信がある人は、輝いてて素敵。
    プライド高い人は、一緒にいてうざいしストレスたまる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/07(木) 09:31:30 

    見た目だけじゃなくて、性格にも可愛いさが求められますね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/01(金) 01:13:04 

    自信がないっていうのはけっこう大きい気がする。
    どこか暗い雰囲気を漂わせちゃってもてない。

    親とか身近な人から幼い頃からあまり褒めてもらわずに育って、他の人よりモテる要素あるのにその自覚がないまま大人になっちゃった人に会ったことがある。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/03/01(金) 01:27:37 

    モテない美人は女側にもいろんな理由あるだろうけど
    男側も
    美人→レベル高いから狩りが困難
    庶民的→簡単に狩れる。
    ってことで、ちゃんと子孫を残すために確実に狩れるほうに行くっていうオスとしての本能が働くって説を聞いたことあるよ。高嶺の花現象はコレだって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。