ガールズちゃんねる

コンビニ成人向け雑誌にカバー、ファミリーマートが導入へ。色は緑色で3月中に11店舗

303コメント2016/04/05(火) 17:29

  • 1. 匿名 2016/03/15(火) 14:54:52 

    コンビニ成人向け雑誌にカバー ファミリーマートが導入へ 色は緑色で3月中に11店舗(1/2ページ) - 産経WEST
    コンビニ成人向け雑誌にカバー ファミリーマートが導入へ 色は緑色で3月中に11店舗(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    コンビニエンスストアに陳列された成人向け雑誌を子供が目にする機会を減らすため、堺市が計画していた雑誌にカバーを設けるなどの取り組みについて、コンビニ大手のファミリーマートが協力することになり16日、市役所で協定締結式が開かれる。 ■雑誌に“腹巻き”、棚にも“目隠し”  同日から「なかもず駅北口店」(堺市北区)で始め、3月末までに同店を含め市内11店舗に広げる。市は最終的には市内全店舗(2月末現在・84店)での導入を目指す。  今回の取り組みは全国的にも珍しく、注目を集めている。


    取り組みは、大きく分けて3種類。成人向け雑誌の中央部分を、縦12センチの半透明ビニールカバーで腹巻きのように覆い、表紙の写真などを見えにくくするとともに、小さな子供の視線が雑誌に行きにくいよう雑誌棚の下側に横長のプラスチック製板を設ける。また店舗入り口に「女性と子どもにやさしい店」と記されたシールを貼る。

     ビニールカバーの色は未定だったが、緑色に決定した。4月からの新年度予算案にビニールカバーの購入費など95万円を計上していたが、先行して3月からスタートすることになった。

    大阪府内では府条例で18歳未満の青少年に対し、指定された「有害図書類」の販売・閲覧を禁止しており、コンビニなどでは区分陳列されている。対象となるのはこうした区分陳列された雑誌類。

    ※前トピ
    コンビニの成人向け雑誌に目隠し 堺市が春から対策
    コンビニの成人向け雑誌に目隠し 堺市が春から対策girlschannel.net

    コンビニの成人向け雑誌に目隠し 堺市が春から対策  市は「公共空間の性表現」対策として、2016年度予算案に95万円を計上。幼児らからの視線をさえぎる目隠し板(高さ13センチ、幅44センチ)を140枚購入し、タイトル以外の表紙を覆う色つき半透明の...

    +678

    -14

  • 2. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:04 

    ここまでするならコンビニに置く意味あるのか疑問になってくるけどねw

    +1876

    -28

  • 3. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:16 

    失望した

    +29

    -266

  • 4. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:22 

    表紙で購買意欲そそられる客もいたと思うから、
    売り上げ落ちそう。

    +1092

    -30

  • 5. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:28 

    へぇ〜

    +14

    -18

  • 6. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:30 

    いいこと!

    +811

    -32

  • 7. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:35 

    やっとかよ

    +617

    -28

  • 8. 匿名 2016/03/15(火) 14:56:57 

    成人向け雑誌目隠ししても、ネットのエロ広告とかもあるからね…

    +781

    -16

  • 9. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:00 

    置かなくていいじゃん。

    +694

    -14

  • 10. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:06 

    そもそもコンビニに置く必要ない!

    +1075

    -15

  • 11. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:10 

    ど~でもいいわ~

    +17

    -37

  • 12. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:13 

    コンビニに置かなきゃいい話では…

    +762

    -13

  • 13. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:13 

    男だけどコンビニにエロ本ある意味わからん。
    もうそういう時代は終わったのに、どこに需要あるのだろうか・・・

    +151

    -129

  • 14. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:16 

    もう通販でいいじゃんw

    +574

    -12

  • 15. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:31 

    選びにくそうだね

    +284

    -14

  • 16. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:31 

    関係ないけど、買う人には中身が分からないよね。ざまあw

    +494

    -30

  • 17. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:32 

    最初から置かなければいいと思うけど読みたい男性がいるのも事実

    +390

    -15

  • 18. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:35 

    じゃぁ、緑色をレジに持っていったらエロいんだな
    ふーん

    +766

    -8

  • 19. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:36 

    私は全然構わないが、買う人は逆に目立ちそう(笑)

    +615

    -6

  • 20. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:36 

    ならコンビニで扱うの止めればいいのに

    +350

    -7

  • 21. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:36 

    これ、買う方はどの雑誌だか判別つくのかな??

    +277

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/15(火) 14:57:57 

    逆にやらしいwwもう置かなくていいよ

    +342

    -12

  • 23. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:15 

    あんなにたくさんエロ本置いてる意味がわかんない。
    だったら女性向けのイケメン写真集も置いてよ!

    +552

    -21

  • 24. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:16 

    もうコンビニで売らなきゃいいのに。
    深夜のセブンでバイトしてた時に
    夜中にアダルト雑誌立ち読みに来る
    常連がいて気持ち悪かったわ。
    ニヤニヤしながら2時間くらい読む。

    気持ち悪いから下手に声かけるのも
    嫌で放置してたけど、不愉快だった。

    +583

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:22 

    ツタヤみたいに別室つくるしかない

    +311

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:26 

    どっかの議員が反対してたよね、小さいうちからそういう社会の闇みたいなのにも触れさせておくべきだって。
    バカかと思った。

    +468

    -27

  • 27. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:27 

    エロ本を立ち読みする男がいなくなるのはいい

    +290

    -11

  • 28. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:29 

    買いたい人もあんな表紙で恥ずかしくないのかと思ってた。

    +303

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:29 

    女性と子供に優しい店

    偽善なキャッチコピーやな
    今まで野放しやったくせに

    +322

    -15

  • 30. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:33 

    >>16
    むしろそうやって当たり外れを楽しむ変態性を持った方もいるよね

    +52

    -9

  • 31. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:36 

    横で他の雑種立ち読みしてる男性はエロ雑誌の表紙をチラ見する為のフェイクだと、有吉が言ってた。

    +210

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:39 

    すっごい表紙のやつとかあったから見えないようになるとありがたい。

    +240

    -5

  • 33. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:48 

    逆に目立つねw

    +65

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/15(火) 14:58:52 

    ここまですると、買うの逆に恥ずかしくない?

    +165

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/15(火) 14:59:08 

    変な巨乳とか絵がキモい。
    見えなくなって大賛成。
    ほんとなんでコンビニで売る必要あるんだろ

    +384

    -6

  • 36. 匿名 2016/03/15(火) 14:59:15 

    これ、いいと思う
    大人だけど目のやり場に困ってた。

    +233

    -7

  • 37. 匿名 2016/03/15(火) 15:00:01 

    でもレジ一緒
    焦って買ってると察しがつく

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/15(火) 15:00:15 

    雑誌そのものに興味ないし、あっても気にもとめてないけど
    おかずネタなんてネットにわんさかある時代に雑誌なんてね
    置く意味無いよもう

    +113

    -5

  • 39. 匿名 2016/03/15(火) 15:00:43 

    小学生とか普通に目に入るしこれはこれでいいと思う

    +217

    -7

  • 40. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:03 

    こんなん騒いでんのババアだろ
    モテないからってこんなところまで牙むいちゃって(笑)

    +16

    -81

  • 41. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:09 

    ナプキン買った時に紙袋に入れられるのと同じで目立つね 買いにくいんじゃないがけ

    +178

    -8

  • 42. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:16 

    コンビニは子供も女性も来るのにね
    でもコンドーム売ってた気がするけど

    +112

    -19

  • 43. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:18 

    こんなことに予算使うのがもったいない
    もうコンビニに置くのやめたらいい

    +97

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:22 

    今どきエロ本なんて買う人がいることに驚く
    ネットにいくらでも転がってるのに

    +159

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:23 

    友人が興味本位で見てた
    置くのやめて欲しい

    +16

    -5

  • 46. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:28 

    いいと思う

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2016/03/15(火) 15:01:50 

    >>23
    わかる
    男のオナニーお助け本をあんな堂々と売るなら、女のためのピンクローターも売れやと思うw

    +212

    -20

  • 48. 匿名 2016/03/15(火) 15:02:14 

    これ逆に恥ずかしいやつ
    これで確実に売上下がるよね
    じゃあもう取り扱わなくていいよ!

    +59

    -5

  • 49. 匿名 2016/03/15(火) 15:02:25 

    >>47
    公然とかう度胸のある女がいるわけないだろ

    +33

    -7

  • 50. 匿名 2016/03/15(火) 15:02:33 

    薬局で下剤を買うのも恥ずかしい

    +5

    -18

  • 51. 匿名 2016/03/15(火) 15:03:14 

    エロをそこまで隠しても意味ないと思うけどね
    エロと共存しないと、人間は生きていけないし
    ばーんと出しすぎてるのもよくないけど、チラっと見えるかなくらいが社会的に健全かと思う
    極端に隠しまくる世の中も怖い

    +33

    -26

  • 52. 匿名 2016/03/15(火) 15:03:34 

    無菌培養では子供は育たない。

    +14

    -30

  • 53. 匿名 2016/03/15(火) 15:03:56 

    どんな人がつくってるの

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/15(火) 15:04:19 

    モンペがクレーム入れまくってんのかな?

    +11

    -26

  • 55. 匿名 2016/03/15(火) 15:05:18 

    女性としては不快だけど、そんな事よりあまりに小さい子供が目にする事で発育にどんな影響があるのか計り知れない。
    売り上げが落ちる、自分のところだけ売れたらいってる場合じゃないよ。社会全体で変えないと。
    何も潔癖にエロ本無くせと言っているわけではない。

    +80

    -10

  • 56. 匿名 2016/03/15(火) 15:05:30 

    ムラムラしちゃう人いるのかな

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/15(火) 15:05:43 

    長距離トラックのおじさんが休憩に読むために弁当と一緒に買うんでしょ?

    日本の物流を一手に担うおじさんをいじめるなよ。

    +20

    -39

  • 58. 匿名 2016/03/15(火) 15:05:55 

    >>35
    こういう嫉妬ババアがクレームいれるんだろうね

    +14

    -32

  • 59. 匿名 2016/03/15(火) 15:06:15 

    別にコンビニにエロ本なくても子どもは普通に育つよ。
    どんだけコンビニで学ばせる気なんw

    +101

    -7

  • 60. 匿名 2016/03/15(火) 15:06:20 

    表紙さえも見れないって極端じゃない?

    +13

    -15

  • 61. 匿名 2016/03/15(火) 15:06:44 

    そもそもこういう雑誌って売れてるの?
    今はほとんどネットで観てるんじゃない?

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/15(火) 15:07:02 

    でもフライデイはどっちなの?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/15(火) 15:07:28 


    対策がとられるのはいいけど

    本に半透明のカバーつけて棚にプラスチック製の板ってすごい中途半端な対策だし、そもそもネットが無法地帯なわけで、、、


    +13

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/15(火) 15:07:32 

    トイレ前、コピー機やATM横にあることが多いので、子供の目に入るのがほんと困る!

    +85

    -6

  • 65. 匿名 2016/03/15(火) 15:07:35 

    こないだトイレに行く途中、3歳の息子にこの本何?って聞かれて本当気まずかった!
    場所も悪いし、そもそも置かなきゃいいのに。カバーとか無駄なお金使い過ぎ!

    +72

    -8

  • 66. 匿名 2016/03/15(火) 15:07:44 

    立ち読みで安上がりなのかな

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/15(火) 15:08:08 

    カバーされてるものをどうやって選べというんだ。。もうギャンブルじゃん。

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2016/03/15(火) 15:09:07 

    こういうものから遮断された子供は性的欲望を持つ大人が近づいてきても気が付かない。

    かえって弊害がある。

    +9

    -29

  • 69. 匿名 2016/03/15(火) 15:09:07 

    袋とじ

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/15(火) 15:09:49 

    小さく印刷した物を貼って、一番くじみたいにカードを提出して買う方式に変えたらいいのに。
    売る方も包装済みのを出してあげたら恥ずかしくないし。

    +53

    -8

  • 71. 匿名 2016/03/15(火) 15:09:50 

    今までが異常なんだよ
    子供が目につく場所などに卑猥な表紙のエロ本が当たり前に売られてるなんて、変態日本と言われるのも頷けるわ

    +108

    -8

  • 72. 匿名 2016/03/15(火) 15:12:05 

    エロ本くらい好きに買わせてやって(笑)

    +13

    -27

  • 73. 匿名 2016/03/15(火) 15:12:05 

    性犯罪率が極少だった日本も増えそうですね、こんなことすると・・・・。

    +12

    -26

  • 74. 匿名 2016/03/15(火) 15:12:38 

    子供がトイレを借りた時、エロ雑誌に目を止めてしまい、「おっぱい!おっぱい!」って騒いで参った

    目隠しは助かるわー

    +72

    -8

  • 75. 匿名 2016/03/15(火) 15:12:57 

    素晴らしいと思う。
    カバー→売上減少→そのうちコンビニから撤退
    の流れよろしく!

    +47

    -10

  • 76. 匿名 2016/03/15(火) 15:13:09 

    そもそもコンビニに置かなきゃいいのに。
    成人向けの大型店だってあるわけだから買いたい人はそこに行けばいい。
    わざわざ幅広い世代が利用する場所に堂々と陳列されてるのは不快だよ。

    +86

    -8

  • 77. 匿名 2016/03/15(火) 15:13:31 

    >>47
    >>23
    ピンクローターも女向けエロ本もコンビニは需要ないでしょw
    男の裸なんか見たくないよw
    普通に女性セブンの服着てるグラビアで充分

    +7

    -22

  • 78. 匿名 2016/03/15(火) 15:13:34 

    生理用品をデカデカと販売、CMしてるくせに、こういうのは規制していくんですね
    あれも十分気持ち悪いです、結局ババアの嫉妬かな?

    +10

    -49

  • 79. 匿名 2016/03/15(火) 15:13:56 

    そこまでしてコンビニで売る必要があるのか疑問。そんなに大きな売り上げなのかな?

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2016/03/15(火) 15:14:08 

    アンアンのSEX特集とか、DVD付きのがなんの規制もなく売られてるのもおかしいと思う。

    +55

    -7

  • 81. 匿名 2016/03/15(火) 15:14:40 

    ATMの横がエロ本コーナーになってる所が多いから隠してくれるとありがたい!
    待つ時とか何か気まずいし。

    +26

    -7

  • 82. 匿名 2016/03/15(火) 15:14:40 

    コンビニバイトしてた時、お正月は本当よく売れてました…買う人は、もう開き直ってる風な人が多かったかなぁ。

    +38

    -4

  • 83. 匿名 2016/03/15(火) 15:14:47 

    コンビニもさ、レンタルみたいに場所をわけたらいいんじゃない?

    入り口の隅の死角
    ATMやらチラシやらを置いてる所を成人コーナーにするとかさ

    +11

    -11

  • 84. 匿名 2016/03/15(火) 15:15:52 

    >>47>>23はジジイでしょ 分かるじゃん

    +7

    -10

  • 85. 匿名 2016/03/15(火) 15:17:04 

    そうゆう雑誌は成人向けのお店で買えるようにしたら良いのに…
    そしたら女性店員の目を気にしてコソコソ買わなくても良い男性のメリットもあるし
    コンビニを利用する女性や子供達にも、
    良いと思うんだけどな〜(~_~;)

    +58

    -6

  • 86. 匿名 2016/03/15(火) 15:17:19 

    置かなきゃいいのに。
    そこまでしてコンビニで買いたいなら、レンタルビデオ屋みたいにカーテンで仕切って見えないようにしたら?笑

    +38

    -7

  • 87. 匿名 2016/03/15(火) 15:17:26 

    やったー!
    やっとですね。
    もう、あれ不快で不快で。

    うちの隣がファミマで、子供も今年から一年生だからホントよかった。
    本当にそういう本が欲しい人は専門の店か、ネットで買って。

    +58

    -6

  • 88. 匿名 2016/03/15(火) 15:17:49 

    無駄な金使いやがってさ

    夜11時くらいから早朝まで
    その時間だけ店頭で販売すればいい!

    それ以外はバックヤードに置いとけばいい



    +14

    -9

  • 89. 匿名 2016/03/15(火) 15:18:50 

    表紙を全部文字にしたら?…って思ったけど、逆にハレンチね(笑)

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2016/03/15(火) 15:19:47 

    やり方に不満がある人はいるかもしれないけど
    ファミリーマートが第一歩を踏み出したっていうのは
    いいことだと思う

    私たちは小さいときから
    女性のエロ広告などが目に入るのが当たり前になってるけど、
    これからの子たちはそうじゃなくなるんだなー……
    性的に見られることに女性は慣らされてきたけど
    これからはそうじゃなくなるのかも。
    ネット広告も制限して欲しい。

    +67

    -6

  • 91. 匿名 2016/03/15(火) 15:20:50 

    大人の女性はまだいいとしても子供が見える位置に置いてるのが問題だよね

    下手したら公然わいせつ

    +41

    -7

  • 92. 匿名 2016/03/15(火) 15:21:06 

    何で表紙まで乳丸出しなのか…。

    +26

    -6

  • 93. 匿名 2016/03/15(火) 15:21:15 

    コンビニエンスストア(便利店)ではなくなったってことだね。

    +7

    -23

  • 94. 匿名 2016/03/15(火) 15:23:05 

    成人雑誌コンビニにいらないよ~
    普通に子供も行くんだし。

    +37

    -6

  • 95. 匿名 2016/03/15(火) 15:23:50 

    子供とたま〜にコンビニ行くと
    入り口入って左に進んでジュースまでの道のりにあるから子供も目のやり場に困ってるんだよな。
    私も困る。

    +32

    -5

  • 96. 匿名 2016/03/15(火) 15:23:54 

    これ誰が載ってるとかわからなくなるやんwww
    えろオヤジ涙目wwwwww

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2016/03/15(火) 15:26:49 

    近くのコンビニに私が行くたびによくいる30代?くらいの立ち読み男がいた(私はしょっちゅうコンビニに行くほうではない)
    そんなに気にしていなかったんだけど何か気持ち悪い雰囲気を醸し出しているので近寄りがたい(恰好は汚くはないし、見た目も普通なんだが・・)
    あるとき気付いた、ティンコ出して触っていた
    店員さんに言おうと思ったけれど仕返しとかが怖くて報告できなかった
    それ以来そのコンビニには言ってないけれど
    あいつが立ち読みできなくなるからいいことだ

    +41

    -6

  • 98. 匿名 2016/03/15(火) 15:27:21 

    子供云々も子供だって興味もちゃ、検索で無修正画像や動画なんていつでも見れる時代

    エロ雑誌あろうがなかろうが、興味もてば誰でも見れるのにね

    +5

    -12

  • 99. 匿名 2016/03/15(火) 15:28:46 

    「キモいものはなくしたい。」ってだけじゃん。ネット世代は関係ないけど、運転免許返納した高齢者の楽しみを奪うなよ。

    +7

    -27

  • 100. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:25 

    おそいよ!
    これ日本だけなんだよね
    他国からドンびかれてるよ
    あそこ通るだけで気持ち悪いし

    +36

    -5

  • 101. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:40 

    ネットで誰でも見れるからって関係ないんだよ
    無法地帯みたいに女の裸体をドーンと置いてて良いわけじゃない
    日本だけだよ、あんなに軽く扱ってるの
    気持ち悪いよ普通に

    +66

    -8

  • 102. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:48 

    他国は日本の性犯罪率が低い理由を調べて模範にするべき。

    +6

    -15

  • 103. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:08 

    いやー良い事だと思うよ。そもそも売るな置くなって言いたいけど色々あるんでしょうし。

    コンビニなんてATMかトイレくらいしか使わないのにその近くにあるから不快だった。
    幼稚園児でも男児はガン見するし親としては困るよ。
    小学校高学年くらいになりゃネットなりなんなりで積極的に見るんだろうけど、
    積極的に触れるのではなく生活圏にあるのが嫌なんだよね。。。

    +27

    -7

  • 104. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:43 

    ネットで検索すればって言うけど、それって自分から見に行ってるわけで
    コンビニに置いてあって勝手に目に入ってくるのとは違うよ

    特に子供の目に届く場所で置くのは嫌だよね

    +44

    -8

  • 105. 匿名 2016/03/15(火) 15:36:52 

    カバー反対のやつって童貞?笑
    携帯のエロサイトの広告ですらイライラするよね

    +44

    -8

  • 106. 匿名 2016/03/15(火) 15:37:19 

    緑が半透明のカバーで白い部分は元々の表紙が見えてるって理解でいいのかな
    売り上げのために表紙の上部にエロを集中させる雑誌が出てきそうw

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2016/03/15(火) 15:37:55 

    ビデオ店みたいにスペースを区切れれば一番いいけど、コンビニじゃスペースが狭いから難しいし。
    半透明ビニールカバーで見えにくいけど、何の雑誌だか分かるぐらいで間をとったんだろうね。

    海外でも子供が見える場所とか街角でエロ要素がある雑誌が売られているみたいだけど、
    遭遇する回数は少なくて日本のコンビニには驚く人もいるようだし。

    男の人はクレーマー女のせいで!とかいうことを思うだろうしネットで飛び交いそうだけど、
    女性向けアダルト雑誌がずらっとコンビニに並んでたら男性も不快な思いする人多いんじゃないかな。
    昔は本屋も適当なところ多くて普通の女性向け漫画雑誌と女性向けアダルト雑誌が並んで置いてあったりした。
    表紙の絵が綺麗で分かりづらかったから手に取って見ちゃった時に分けとけよ。と心で突っ込んだ。
    隣の隣ぐらいに表紙絵でも女性向けアダルトだと分かるものがあったけど。

    カテゴリで住み分けする方が無難。エロを無くせって意味じゃなくて。
    今後もっと厳しくなるんだろうな。コンビニからアダルト雑誌消える地区もありそう。

    +17

    -5

  • 108. 匿名 2016/03/15(火) 15:38:21 

    >>51
    エロ本廃止とかならまだしも、コンビニのエロ本にカバーかぶせるくらいで隠しすぎやり過ぎって意味わからない
    どう考えても今までが異常だったと思うんだけど

    +45

    -8

  • 109. 匿名 2016/03/15(火) 15:40:40 

    外国人にはすごい軽蔑されてるよね
    ここは日本だから海外は関係ないとか言い訳する人もいそうだけど(笑)

    +37

    -8

  • 110. 匿名 2016/03/15(火) 15:42:06 

    ATMとかコピー機の横に置かれて強制的に視界に入ってたから正直ありがたい。

    +31

    -7

  • 111. 匿名 2016/03/15(火) 15:45:25 

    コンビニでエロ本を立ち読みするやつの気が知れん
    気持ち悪い
    買って家で楽しめ!

    +45

    -6

  • 112. 匿名 2016/03/15(火) 15:45:36 

    エロ本はネットの出来ないお年寄りに需要があるみたいだから

    +8

    -16

  • 113. 匿名 2016/03/15(火) 15:46:37 

    これ間違って手に取っちゃう事ってないのかな。子供は手の届かないところにおけばいいだけだけど外国の人とか

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2016/03/15(火) 15:46:47 

    >>42
    コンドームは仕方ないよ。避妊しない方が問題だし。
    エロ本はアダルトグッズのお店でだけ取り扱うようにすればいいと思う。

    +46

    -4

  • 115. 匿名 2016/03/15(火) 15:46:57 

    コンビニで働いたことある人は知ってると思うんだけど、ネット当たり前のご時世になってもエロ本て売れるんだよね…特に深夜帯は。店も本当は置きたくないんだよ。店が努力して配置考えたりオリジナルの目隠し作ったりするけど小学校高学年の子供には意味なし…PTAからクレーム来たことも多々あり。個人的には置きたくない。全部のコンビニで目隠し当たり前になって欲しいな。

    +32

    -5

  • 116. 匿名 2016/03/15(火) 15:47:58 

    あのコーナー全体にバサッと布でカバー被せたらどう?
    買いたい人はめくって買う。
    子供の目に入らないし、めくってまで買う気うせるんじゃない?

    +34

    -6

  • 117. 匿名 2016/03/15(火) 15:48:26 

    視界に入るとき胸糞悪かったから助かるわ。

    +22

    -6

  • 118. 匿名 2016/03/15(火) 15:49:00 

    エッチなものがまったく子供の目に入らない社会は本当に「健全」なのですか?


    「大人には秘密の何かがあるな。」とうすうす気づかせる方が自然だと思う。

    +7

    -30

  • 119. 匿名 2016/03/15(火) 15:50:29 

    >>117
    嫌悪感を抱く女性がいることも把握して頂きたい。

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2016/03/15(火) 15:50:43 

    何?コンビニでエロ本買ってるヤツがマイナスしてんの?w

    +41

    -9

  • 121. 匿名 2016/03/15(火) 15:51:35 

    119は>>118さんへ

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2016/03/15(火) 15:53:00 

    レジに持って行く時一目瞭然だね(笑)

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/15(火) 15:55:56 

    おばさんでごめん、長野オリンピック前も書店のアダルト規制が強くなったんだよ。
    オリンピックに向けて国が動いてるんだと思うよ

    +46

    -4

  • 124. 匿名 2016/03/15(火) 15:56:04 

    >>1の文章読んだら

    半透明のカバーで見えにくくするって書いてあるから、全く見えなくなるわけじゃなさそうだから表紙で選ぶのには問題なさそうだよね??

    ただ表紙見るためにはかなり寄って1つ1つを至近距離で吟味しなきゃならないから周りからみたら滑稽だし本人もかなり恥ずかしいと思うけど(^^;;笑

    レジ持ってくときもどう見てもその手の雑誌ってわかるしメンタル強くないと買えないね。

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/15(火) 15:57:42 

    >>13つーか、書き込みすんなよ!
    男出てけ!

    +13

    -6

  • 126. 匿名 2016/03/15(火) 15:57:43 

    >>118
    馬鹿だね
    コンビニのエロ本にカバーしただけで全て遮断されるとでも?

    他のカバー反対派が言ってんじゃん
    今の時代ネットで検索すれば出てくるとかさ
    求めてるならそうすれば良い
    それなりの年齢ならね
    ただ、勝手に視界に入るのとはわけが違うの

    他国じゃ誰でも目に見える場所に堂々と性的なものが置かれてることなんてありえないから
    それでも立派に成人してるんだから
    全くもって問題ないです

    +15

    -6

  • 127. 匿名 2016/03/15(火) 15:59:01 

    >>118
    うわーキモっ
    数年後に痴漢とかしてそう

    +19

    -7

  • 128. 匿名 2016/03/15(火) 16:00:52 

    コンビニにエロ本置くな!→+
    そのまま→-

    +59

    -10

  • 129. 匿名 2016/03/15(火) 16:00:55 

    コンビニで雑誌どんなの売ってるのかなってザーッと見する時、成人向けコーナーだけ目を背けてたので早く全国で当たり前になってほしいです。

    +24

    -3

  • 130. 匿名 2016/03/15(火) 16:01:33 

    子供を性犯罪の被害者にさせたい人が集まるトピ。

    +6

    -18

  • 131. 匿名 2016/03/15(火) 16:01:47 

    出たエロ本置くのは日本だけって嘘つくヤツ

    +10

    -17

  • 132. 匿名 2016/03/15(火) 16:01:54 

    近所のコンビニで
    立ち読みしてた地元では有名私立の制服着た高校生、
    手にはエロ本、私にわざとズボンのチャックからチンチンみせてきた。なんか動かしてたし。
    気づかないふりして、普通に振る舞ってお店出て即警察に電話した。
    後日店長にあの時の真実聞いてビックリ。
    「高校の制服着てたけど38才のオッサンだった」とのこと!変態!きもすぎ。

    +45

    -3

  • 133. 匿名 2016/03/15(火) 16:02:48 

    いっさい置かない、と決めたコンビニチェーンがあれば積極的にそちらを利用します。

    +35

    -6

  • 134. 匿名 2016/03/15(火) 16:02:51 

    日本も他国を見習って性器を無修正にするべき。

    +8

    -18

  • 135. 匿名 2016/03/15(火) 16:24:21 

    エロ本買うやつってエロ本だけじゃなくカモフラージュで他の雑誌も購入する
    コンビニ側からしたらいい客なんだろうなぁ

    でもそもそもエロ本買うやつって大体夜だよね?
    だとすれば朝昼は店頭に置く必要ないね

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/15(火) 16:26:38 

    アメリカみたいに高い棚に置いて、タイトルしか見えないくらいにして売ればいいのに

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/15(火) 16:26:39 

    コンビニでバイトしてた時
    エロ本コーナーでおっぱじめる奴がいた。
    トイレのすぐ横に置いてあったから
    勝手にトイレに持って行って放置する人もいた。

    本当にきもい

    +40

    -5

  • 138. 匿名 2016/03/15(火) 16:28:54 

    >>42
    コンドームはむしろもっと分かるように売ってセーフセックスを広めて欲しい。日本は性感染症が多すぎ!

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/15(火) 16:31:07 

    コンビニのエロ本コーナーの奥にトイレがあるから、トイレ利用する子供達はどうしたって目に入るんだよね。幼児や小学生だって男女関係なく目に入る。売れてるの?親の立場としては、子供には見せたくないな。

    +35

    -3

  • 140. 匿名 2016/03/15(火) 16:31:46 

    子を持つ親としては嬉しい!
    だってさ、本来なら18禁コーナーに置いてあるような物でしょ??
    それを誰でも手に取れる、見れる場所に置いてあるなんておかしいでしょ!

    +26

    -4

  • 141. 匿名 2016/03/15(火) 16:32:56 

    10歳ぐらいの男の子が片手で股間を抑えて、エロ本コーナーでうろちょろしながらいろんな表紙見てた。
    目覚めが早い子もいるのかーと思ったのと、いくら子供でも、既に興奮してる様子を見た事がなんとも言えない不快感だった。

    +37

    -5

  • 142. 匿名 2016/03/15(火) 16:36:00 

    今どき性器に修正入れるのは先進国では日本だけ。

    早く無修正にすべき。

    +11

    -18

  • 143. 匿名 2016/03/15(火) 16:36:41 

    ファミマを見習って、全コンビニで施行して欲しい!!

    +27

    -3

  • 144. 匿名 2016/03/15(火) 16:43:09 

    私はコンビニ勤務ですが
    成人誌を「勃ち読み」してる人みると気持ち悪く思ってしまい
    コンビニで成人誌なんて売らなくなればいいのにと思います。
    見終わったあと、いかにも自慰行為しますって感じでトイレはいるんで不快ですwww

    +41

    -4

  • 145. 匿名 2016/03/15(火) 16:45:11 

    ネットで注文してコンビニ受け取りじゃダメなの?

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2016/03/15(火) 16:48:21 

    マイナスしてる奴、無修正がどーたら言ってる奴は男だよね?
    アホな事してる暇あったらコンビニでも行ってこいよ(笑)

    +21

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/15(火) 16:49:15 

    コンビニでバイトしてた時にエロ本と女性用のサニタリーショーツを一緒に買ってったおっさんがいて本当に気持ち悪かったわ。
    コンビニに性処理用品は絶対必要ないと思う。

    +11

    -6

  • 148. 匿名 2016/03/15(火) 16:50:29 

    かいやすい!

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2016/03/15(火) 16:51:32 

    ちょっと発達がアレな高学年男子がランドセルのまま立ち読みしてたよ。
    気持ち悪かった。

    +13

    -5

  • 150. 匿名 2016/03/15(火) 16:52:15 

    もう・・・・、オナニーは今日限り禁止だよ!!

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2016/03/15(火) 16:57:19 

    エロ本の何がダメか教えて欲しい
    みんなエロに対して気にしすぎだよ

    +11

    -24

  • 152. 匿名 2016/03/15(火) 17:00:37 

    コンビニでここまでして取り扱わないといけない物?これレジに持って行く人すごいねwww

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2016/03/15(火) 17:05:53 

    >>151
    確かに・・・・。
    アラフォーおばちゃんの私からすれば、20年以上前は今ではありえないほどドギツイエロ本が普通に売られてた。
    だけど、同級生の男の子達は性犯罪を犯すこともなく幸せな家庭を築いています。

    +14

    -12

  • 154. 匿名 2016/03/15(火) 17:11:18 

    旦那とコンビニ行った時
    チラ見されるのヤダ

    +12

    -5

  • 155. 匿名 2016/03/15(火) 17:12:13 

    >>109
    軽蔑するって外国人に直接聞いたの?
    実際最近のエロ本の売り上げは観光客がほとんどだけどね!
    コンビニ店員より

    +4

    -10

  • 156. 匿名 2016/03/15(火) 17:12:18 

    コンビニ行く度に男性達の薄汚い欲望を目の当たりにしなくて済む日がくるなんて素晴らしい!

    +18

    -6

  • 157. 匿名 2016/03/15(火) 17:12:32 

    もうツタヤの別室でエロ本売ればいいんじゃない?´д` ;

    +21

    -5

  • 158. 匿名 2016/03/15(火) 17:13:00 

    男性差別反対!
    女尊男卑反対!

    何故女性様にそこまで気を使わなくてはいけないのか!

    +7

    -21

  • 159. 匿名 2016/03/15(火) 17:16:44 

    コンビニでバイトしてるけど、エロ本持ってくるの年寄りばかりで気持ち悪い。
    人妻系のやつ。

    +20

    -5

  • 160. 匿名 2016/03/15(火) 17:17:34 

    >>150にプラス付けた人はおかしい。
    みんなマイナス付けてください。

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2016/03/15(火) 17:40:48 

    エロに否定的な意見にマイナス押してる人はエロ関係を生業にしてる人達なのかな??
    確かに漫画家さんや出版社的には市場が減るのはちょっと痛手なのかも。
    でも先ずは目隠しから始まって最終的にはエロ本はコンビニから姿を消しそう。

    +13

    -10

  • 162. 匿名 2016/03/15(火) 17:42:49 

    >>161
    その行き着く先は????
    海外のような強姦大国?

    +9

    -10

  • 163. 匿名 2016/03/15(火) 17:44:00 

    >>42
    コンビニエロ本陳列とコンドームって違うでしょ! って思ったけど、
    今でもたまにある「明るい家族計画」の自販機は困る。
    うちの親は私に「家計簿が出てくるのよ~」と説明して、ずっと信じてたよ。

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/15(火) 17:44:08 

    こないだおっさんが堂々と表紙を上にして置いたから「潔いな!」と思ってバーコード通すのに裏返したら、裏の方がエロかったww

    +27

    -5

  • 165. 匿名 2016/03/15(火) 17:52:08 

    >>162
    とんでも無い極論w
    確かに日本中の男性が理性を失ったらそうかもしれないけどw
    海外にどんなイメージを抱いてるの!

    普通にアダルトショップとかもあるんだし取り扱いをアダルトショップのみにするとか、棲み分ければ良いんじゃないかと思うよ!

    +10

    -7

  • 166. 匿名 2016/03/15(火) 18:11:28 

    >>153
    ホントそうですよね。テレビでも胸なんかはよく出てたし(^o^;
    それが良いとか悪いとかじゃないけど、Hなものを変に隠したりするから、特別感が増して変質者が増えるんじゃないかと思えてしまいます。
    子ども達もスルースキル付いて良いと思うんだけどな(^-^;

    +8

    -13

  • 167. 匿名 2016/03/15(火) 18:22:33 

    エロ本とかAVって女は男の慰み物なんだよって視覚に訴えかけてくるような気がして正直目にするのですら嫌。しかも性欲とは関係ない用途で行くコンビニで見るなんて嫌悪感しかしない。早く全国でこういう措置をして頂きたい。

    +10

    -6

  • 168. 匿名 2016/03/15(火) 18:38:26 

    少子化加速

    +7

    -9

  • 169. 匿名 2016/03/15(火) 19:31:29 

    私今なら何とも思わないけど高校生の時にコンビニでアルバイトしてるときにオジサンがわざわざ別のレジ空いてるのにこっちに並んでエロ本とかゴム会計してくるのすごくいやだったな。

    何を勘違いするのか手紙渡してくる人も多かったし、娘が産まれたらコンビニだけはバイトさせたくない。

    +11

    -4

  • 170. 匿名 2016/03/15(火) 20:21:39 

    >>169
    完全にトピズレ。

    +3

    -10

  • 171. 匿名 2016/03/15(火) 20:26:19 

    エロ本とかAV(女優さんとしっかり同意契約してるやつ)は性犯罪減少に一役買ってると思うから肯定派
    まあ不快なものが目に入らなくなるだけ進歩だよ。買ってるなってバレるのは今までも一緒だししゃあない
    売り上げがどれぐらいあるのか知らんがいつでも買えるってのは魅力だし

    +7

    -6

  • 172. 匿名 2016/03/15(火) 20:30:03 

    >>165
    コンビニはあるけどアダルトショップもビデオ屋も近くにないとかあるんやで

    +1

    -9

  • 173. 匿名 2016/03/15(火) 20:50:15 

    性表現のない清潔な社会。

    いよいよ私達女性の時代ですね。\(^o^)/

    +3

    -9

  • 174. 匿名 2016/03/15(火) 21:06:44 

    単純に、普通に暮らしている人々のために線引きは必要だと思うよ。
    先進国で、ここまで日常にポルノが侵食している国って珍しかった。
    遅すぎたくらいだけど、どんどん住み分けをしてほしい。

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2016/03/15(火) 21:09:35 

    >>158
    >男性差別反対!
    >女尊男卑反対!

    ポルノ雑誌にカバーをつけるべきだと言うだけのことが
    「男性差別」「女尊男卑」なのか。とんだ人権意識だな。
    ともに子供のために、という発想ができない利己性に引く。

    自分らの性欲を所構わず露呈して発散させる権利を主張
    すると。場所をわきまえて自宅でやれっつの。

    +12

    -3

  • 176. 匿名 2016/03/15(火) 21:20:17 

    取り組みはいいと思う。
    でも、女性と子どもにやさしい店、にはすごく違和感。やさしいっていうかそれが普通じゃん。

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/15(火) 21:22:48 

    どうしても置かなきゃいけないならカバーしてくれるのありがたい。

    幼稚園児の息子がトイレ待ちの時に目にしてマンガがある!と見ようとしたから困ったもん。

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2016/03/15(火) 21:27:00 

    >>176
    他の店がやっていないことを考えると、今はそう言ってもいいと思う。
    ファミリーマートは先駆けてよくやった。唯一正気なことをしている。

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2016/03/15(火) 21:27:42 

    コンビニで売れ筋なの?そうは見えないけどって印象しかないわw

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2016/03/15(火) 21:51:08 

    なんでもかんでも規制だと、海外のように性犯罪増えるよ

    +2

    -11

  • 181. 匿名 2016/03/15(火) 21:53:31 

    いまさらかよ、何千万人の子供達に見せてきたんだよ?

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/03/15(火) 21:58:22 

    >>180
    エロ雑誌を撤廃しろとは誰も言っていないのに、飛躍しているね。
    カバー無しのエロ雑誌で、性犯罪が減るという根拠もない。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2016/03/15(火) 21:59:22 

    頭がおかしい男共が湧いて、片っ端からマイナスを押している。
    バカな女という可能性もあるけど。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2016/03/15(火) 22:05:07 

    >>180
    ポルノを剥き出しでコンビニに置いて衆人の目に触れさせると性犯罪が減るの?

    よく考えてみ。

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2016/03/15(火) 22:14:01 

    エロ本の棚ごと覆い隠してほしい。
    夜10時になったら取るとか。
    バイトの仕事が増えてイヤがられるかw

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2016/03/15(火) 22:41:56 

    うちは4歳の娘を連れて良くコンビニを利用します。
    ↑の意見でも出てる様にトイレやatmの近辺に成人雑誌が置かれてる事が多く今まで何回もヒヤヒヤしました。
    「ママ~、おしりが見えてるよ~?」と言われた時に返答に困りました!

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2016/03/15(火) 22:43:37 

    ほんと、あのキモい 絵の表紙とか が 子供の目につくとこにあるのが 不快でした

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/15(火) 22:44:05 

    >>154
    旦那でしょ?別に良くない?
    付き合い始めのカップルじゃあるまいし

    +3

    -5

  • 189. 匿名 2016/03/15(火) 22:57:12 

    >>151>>153
    エロ本がダメな訳じゃなく、コンビニのような場所にはふさわしくない。ということだよ。
    そういう雑誌は昔からあったんだろうが、本屋の片隅、とか子供の目につきにくいところにあったと思うの。
    だからドキドキしたわけで。コンビニはもはや公共の場所。それがオッケイなら電車の釣広告でエロい写真や絵もいいじゃん?ということになっていくと思うの。それもいいのかな?

    +16

    -5

  • 190. 匿名 2016/03/15(火) 23:19:37 

    >>153

    エロ本が悪いんじゃなくて置く場所が悪い

    今を生きてる人と昔を生きてる人は違うから昔は〜なんて言っても無意味
    昔は全てに置いて今とは違う
    昔と今の人間が同じじゃない
    今の人間が性犯罪を犯すかもしれないしそれはエロ本の影響かもしれない

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2016/03/15(火) 23:21:45 

    4歳の姪がいつも指差しておっぱいおっぱい言います
    確実に小さな子が見てますよ
    あのグロい表紙を

    +13

    -3

  • 192. 匿名 2016/03/15(火) 23:24:37 

    でも本屋で売ってるところなんてもうほとんどないよ
    ネットを使えない人や観光客が買うには気軽に買えるコンビニぐらいしかないと思うけど
    販売目的で何がダメなのか聞いてみたかったので、広告等はまた違う話だと思います

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2016/03/15(火) 23:25:27 

    カバー作業って結構めんどいんですよ 本屋のとは違うかもだけど

    本屋の新刊は朝入ってくるんだけど、朝は女性や主婦パートが多いので
    問答無用で「返本」です コンビニかわいそう・・・

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2016/03/15(火) 23:26:54 

    エロ本買いたい人はいろいろ文句あるだろうけどさ、コンビニに置くのや表紙丸見えをどこが悪いんだとか規制や撤去に反対までする人ってワガママで自分の事しか考えてない、もしくは想像力が欠如してる人だね

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2016/03/15(火) 23:38:26 

    エロ本なんかコンビニや書店で買うの恥ずかしいだろ
    ネットで買えよ欲求不満男共

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2016/03/15(火) 23:38:30 

    >>192

    コンビニでしか置けないわけじゃないし、今回みたいにいろんな試みができるんだから、何もコンビニにエロ本置く事にこだわる事ないと思う
    エロの類の物を買える専門で立ち寄りやすい場所を作ればいい
    結局コンビニで買える手軽さって買いたい側だけの都合なんだよね
    今までエロ本のえげつない表紙が目に入る事で不快に思ってた人がいるんだから、コンビニで買えない事よりコンビニに立ち寄って目に入る事で不快に思う人とどちらが守られるべきかと言ったら後者でしょ

    東京オリンピックももうすぐだし、いい加減日本中がこの光景に当たり前になってたけど本当は異様な光景だった事に気づいて住み良い街造りをどんどんしていくべきだよ

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2016/03/15(火) 23:40:25 

    売れるからってモラル捨ててもいいのかな

    トイレの近くに絶対あるよね

    今じゃエロ本の場所に来たら見ないようにするという意識が当たり前に働くよね日本人は

    子供連れてたらそこに行かせないようにするし

    住みにくい世の中

    +8

    -5

  • 198. 匿名 2016/03/15(火) 23:46:44 

    隣でエロ本見てニヤニヤしてる男見ると不愉快、キモイ。今時ネットで見れるんだからエロ本なんかいらないでしょ。

    +7

    -3

  • 199. 匿名 2016/03/15(火) 23:50:44 

    なんでエロ本買いたい人に配慮すんのさ。
    普通は不快感がある人に配慮しなきゃでしょ。
    エロ本がコンビニで買えないとそんなに不満なの?
    暴れるの?デモでも起こすの?なんの主張するの?規制反対してる人は。
    なんでも規制はよくないよとか言ってる人いるけど、今回の規制にはその言葉は当てはまらないよ。
    この国で販売禁止とか、その作品を作るの自体禁止とかならまだわかるよ。あんまり過激な性犯罪ものの内容の物なら無くなれと個人的には思うけどね。

    はっきり言って置いてあるのも嫌なんだよ。
    まだコンビニで買えるだけありがたいと思いなよ。
    表紙見えないからってなんだよ。

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2016/03/15(火) 23:52:17 

    普通に買い物しに来ただけなのにエロ本目的でコンビニ来た人のその心理状況がキモい

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2016/03/15(火) 23:52:22 

    そんなに気になるか?エロい人が気にしてるだけでは?

    +4

    -9

  • 202. 匿名 2016/03/15(火) 23:56:50 

    >>174
    先進国でコンビニにエロ本おいてても日本は性犯罪すくな いし、これはこれで凄い事でしょ?余計な事しないでほしいなあ。

    +5

    -11

  • 203. 匿名 2016/03/15(火) 23:59:32 

    >>202

    エロ本置いてあるから性犯罪が先進国の中で少ないわけでも、性犯罪自体が日本で少ないわけでもないじゃん
    コンビニで買えないから犯罪者が増えるの?普通にエロ本買う人が性犯罪を犯すようになるの?

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2016/03/16(水) 00:05:29 

    エロゲスなの表紙の写真や絵だけじゃないよね
    字が読めるようになった子供がコンビニで人妻とか後ろ攻めとか卑猥な言葉を知ってて、コンビニで覚えたって言ってたの悩んでる母親が会社でいるわ。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:05 

    この手の本って、たいていトイレの入り口付近にあるから、子供を連れてトイレに並ぶのが嫌だった。

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2016/03/16(水) 00:36:42 

    コンビニのエロ雑誌について最初に苦言を呈したのは外国人だったと思う。
    要は外国人の目に触れなければ、いいのだ。
    エロ雑誌置いてる時点で女子供云々は建前だよ、流石は美しい国日本

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/16(水) 00:46:22 

    海外からの人たちはみんな驚きますよ

    コンビニの大量なアピールしてるエロ本

    日本大丈夫?みたいな

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2016/03/16(水) 01:13:28 

    どうしてDVDのレンタルショップでは、AVは18禁コーナーっていうのがあるのに、エロ本はコンビニで堂々とみんなの目にとまるように売るんだろう。

    あと何だか知らないけどエロいDVDが売ってたり視聴できたりする店?
    ああいう店も国道沿いとか目のつきやすい所にあるよね。ほんとデリカシーないと思う。

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2016/03/16(水) 01:16:04 

    売れてないコンビニからは撤去したら良いのに。
    返本作業面倒くさいし、入荷した分返本してるから陳列スペースも人件費も無駄。
    少数の人の為に多くの人を不快にしてるなら止めたら良い。

    コンビニエロ本を撤去したくらいで性犯罪は増えないでしょ。何の抑止力にもなってない。
    性犯罪ができるような体力ある若者は皆スマホの世話になってるだろうし。

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2016/03/16(水) 01:26:08 

    >>209
    ネット世代じゃない高齢者が困るでしょ?

    +6

    -4

  • 211. 匿名 2016/03/16(水) 01:35:15 

    >>210
    何で子供より高齢者の性生活に配慮しなきゃならんの。
    それなら紙媒体しか当てが無い高齢者向けのサービス始めたら良いんじゃ無いの?
    新しい事業の誕生じゃん。

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2016/03/16(水) 01:42:27 

    単価は高いから 店からなくすのは惜しいよね
    ってことじゃないかな

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/03/16(水) 02:03:25 

    TSUTAYAのAVコーナーみたいに、本屋にもアダルトコーナーつくってそこで売ればいいのに。
    あとは勝手にネットで買えばいいのにね。

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2016/03/16(水) 02:13:05 

    211. 匿名 2016/03/16(水) 01:35:15 [通報]
    >>210
    何で子供より高齢者の性生活に配慮しなきゃならんの。

               =

    何で高齢者の性生活より子供に配慮しなきゃならんの。

    +5

    -8

  • 215. 匿名 2016/03/16(水) 02:14:52 

    おっ!いいね。
    息子が表紙をチラ見するから、エロ本の前は通らないようにしてたんだ。

    +8

    -4

  • 216. 匿名 2016/03/16(水) 02:23:44 

    >>214
    いや、そうはならないでしょww
    爺さんがチンコしごけないと何か影響あるの?w
    そんなに爺さんのチンコ事情が大事なら何か解決策でも考えたら?

    小さい子供には性のことなんてまだ教えたく無い親が多いでしょうよ。

    爺さんがチンコしごきまくって満足して子供がエロ関係に早熟な世の中が良いって事?

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2016/03/16(水) 02:31:49 

    コンビニでこういう類の本を買う人ってトラックの運ちゃんが
    多そうな勝手なイメージがあるけど、その人達が夜中に私達の
    荷物を運んでくれているから日本の流通が成り立っているのも
    事実なんだよな。だから現時点ではこの方法はありだと思う。

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2016/03/16(水) 02:33:57 

    >>216
    だから子供は「無菌状態」では育てるべきではないということ。
    そこまでして子供に見せたくなければ、コンビニに連れていかなければいいこと。
    お年寄りは免許を返上して行動範囲が狭くなってんだから。
    シルバーシートが用意されてることでもわかるでしょ?
    少しは配慮してあげようよ。

    +5

    -9

  • 219. 匿名 2016/03/16(水) 02:36:52 

    >>217
    基本的には長距離トラックのおじさんがお弁当と一緒に買っていってくれるんだよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/16(水) 02:41:05 

    うちの近所のはファミポートの真横がエロ本コーナーで子連れで手続きするとき、目に入らないようにさせてた。過激な表紙とか大人の私でもギョッとするから、こういう配慮はしてくれたほうがいい。

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2016/03/16(水) 02:41:12 

    男って女と違ってこういうのに刺激されて性に目覚めるって
    聞いたことがある。草食男子は減らないでしょうね。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2016/03/16(水) 02:41:55 

    エロ本が欲しい奴は本屋へ行けばいい
    少なくとも本屋は子供コーナー、女性雑誌、男性雑誌の区別をつけている。

    コンビニに堂々とエロ本置くな、目障り

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2016/03/16(水) 02:45:22 

    レディコミもいっしょだよね

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2016/03/16(水) 02:49:26 

    今まで置いてたのがおかしい。公衆の面前でエロ本立ち読みしてる男とか変質者と同じなんですけど。気持ち悪い。

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2016/03/16(水) 02:54:00 

    こどもがただのマンガだと勘違いして手に取ろうとしたことがあって、慌てて止めたことがある。
    コンビニから撤去が本当は望ましいけれど、カバーをつけてくれるだけでもありがたいです。全国で広まってほしい。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2016/03/16(水) 02:54:23 

    >>222
    田舎に住んでる人はわかるけど、本屋まで何キロもあって現実的ではない。
    そもそも大きい本屋には「エロ本」は売ってない。
    個人でやってるいかがわしい専門店だけになってしまった
    免許を返上したら身動きできないんだよ。
    高齢者の性の問題は深刻。
    思いやりが大切です。

    +2

    -7

  • 227. 匿名 2016/03/16(水) 02:58:48 

    Hは変態の頭文字

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/16(水) 03:06:52 

    >>218
    別に完全な無菌じゃないでしょ。
    スマホにパソコンがあって勝手に調べたりするし。

    子供連れて行かなきゃ良いなんて現実的に無理な話だし、コンビニは別に高齢者への慈善事業じゃないんだからファミリー層の儲けが減るのは問題でしょ。だから危惧してアダルトコーナーの見直しに至ったんだろうし。

    車が無い代わりに高齢者は公共交通機関が無料だけどね。
    あとエロに貪欲な高齢者はパソコン始めたりしてるよ。エロもパソコンもボケ防止になるって。
    時代の変化なんじゃないの。
    今までだって色んなものが無くなって新しいものができてるわけだし。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2016/03/16(水) 03:14:45 

    >>238
    >別に完全な無菌じゃないでしょ。
    スマホにパソコンがあって勝手に調べたりするし。


    それならコンビニの表紙を騒ぎ立てるのはヘン。
    それに田舎には公共の交通機関が発達していません。
    足のないすべてのお年寄りが便利に買えるということが大切なんだよ。

    +4

    -6

  • 230. 匿名 2016/03/16(水) 03:15:32 

    今の時代パソコンやスマホでエロなんて溢れかえってるから本を買わなくても満たせるよね。
    でも今回の案はコンビニの負担増えるし、エロってそんなに悪いものかなぁと思ってしまう。

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2016/03/16(水) 03:18:23 

    だったらネットを18歳未満規制しろよ
    やってることがいまさらで支離滅裂

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2016/03/16(水) 03:27:12 

    男がわいてるの?
    コンビニにエロ本置いててほしい男があーだこーだ言い訳言ってる感じ。
    あんなもん無くて困るのは、いつも買ってる男と売りたいコンビニ関係者とエロ本業者くらいだもんね。

    元々老若男女みんなの目に触れる明るいお店に、ロリの水着とか熟女のオッパイとか飾ってるのが民度低かったからね。
    女の子達はエロ本読んでるキモいおっさんを見て見ぬ振りするという、本来しなくて良いはずの変な気遣いを自然と身につけてしまったし。

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2016/03/16(水) 03:28:45 

     
    コンビニ成人向け雑誌にカバー、ファミリーマートが導入へ。色は緑色で3月中に11店舗

    +0

    -8

  • 234. 匿名 2016/03/16(水) 03:30:17 

    >>229
    スマホ、パソコンを親に隠れて出来るのなんて小学生高学年くらいからだし、それは別に良いと思うけど。どうせ性教育もあるし。
    問題なのは未就学児とか低学年の子でしょ。

    そんなに深刻ならマジで高齢者の性に関する慈善団体かサービスでも立ち上げたら?
    子供のためにって声を上げたお母さん達みたいに高齢者の性のためにって抗議したら良いじゃん。

    でも現実はカバー付けてるわけでしょ?
    私に必死に言われてもどうにもならないしね。
    やっぱり性に対して多少はオープンにした方が…ってなるならカバーも外れてエロ本も残るでしょ。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2016/03/16(水) 03:31:59 

    >>233
    吹いたww

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/16(水) 03:32:24 

    >>232
    わがままな女性がわいてるね。
    ネット世代の人はパソコンでAV見れるけど、高齢者はそうはいかないんだよ。
    これからますます少子高齢化が進むのにどうしてそこまで冷たくなれるんでしょう。

    +2

    -8

  • 237. 匿名 2016/03/16(水) 03:34:50 

    >>236
    ネカマは帰ってどうぞ(^o^)/

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2016/03/16(水) 03:38:22 

    >>236
    じゃあ尚更高齢者はパソコン使えるようになった方が生きやすいんじゃないの?
    社会も物も進化する事はあっても退化する事はないからある程度高齢者も社会の流れに追いつかないと。
    高齢者に社会が合わせてたら日本がガラパゴス化しちゃう。

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2016/03/16(水) 03:39:42 

    凄く良い事だと思う。

    売らなきゃいいけど、それが無理なら、一番の方法だと思う!

    全国のコンビニがこうなってほしいな。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2016/03/16(水) 03:40:01 

    子供110番の店とか言ってるクセに規制されてないエロ本置くとか矛盾
    コンビニのエロ本の売り上げよりその他の売り上げの方がいいんだろ?
    何で全国のコンビニが男性に優しいの?
    おかしいだろ!
    コンビニ成人向け雑誌にカバー、ファミリーマートが導入へ。色は緑色で3月中に11店舗

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2016/03/16(水) 03:41:00 

    海外ではこれが当たり前ですよ!

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2016/03/16(水) 03:51:39 

    癖のある人達が湧いてきたw

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2016/03/16(水) 04:04:25 

    >>238
    年寄りはパソコン等、新しいものを覚えるのは苦手
    一番なじんだ書籍がいいってこと。

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2016/03/16(水) 04:09:39 

    よくコンビニでトイレを借りるけど、手前にこの類の
    雑誌コーナーがあって、見るからにDQNぽい顔した
    オッサンとがが通路を塞いでて、ホント邪魔で迷惑だわ。

    小さなお子さんを連れた、お母さんなんかも迷惑そうに
    されてるのをよく見かけるから、もうこの手の雑誌は
    コンビニに置かなくていいと思う。

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2016/03/16(水) 04:20:52 

    こうやってなんでも規制して海外のように性犯罪増やしたいんだね

    +3

    -7

  • 246. 匿名 2016/03/16(水) 04:52:15 

    >>243
    綺麗事言うのは簡単だし勝手だけど、あなたが指すPC使えない高齢者はこれから減っていくから、この件に関しては高齢者に対する配慮が手厚くなる事は無いだろうね。
    エロ本?高いしパソコンあるから要らないわ〜って人の方が増えるのは確実だし、世間もそう切り変わる可能性の方が高いでしょ。

    でも紙媒体のファン層も年齢関係なくいるだろうから、縮小するだけでなくなる事は無いんじゃない?
    他の人が言うみたいにトラックの運転手さんとかの為にSAとかPAのコンビニでは残しそうだし。
    あまりに何もない田舎も残るんじゃない?

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2016/03/16(水) 04:55:24 

    ビニールでクレーム言う奴には、袋を破いて
    「中身のタイトルを読み上げる」

    位の、公開処刑をするべし。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/03/16(水) 05:01:49 

    東京オリンピックが決まって無かったらこんな事しようとも思わなかった癖に。
    コンビニで売るのやめれば

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2016/03/16(水) 05:01:55 

    男の性欲に寛大過ぎて感覚が麻痺しすぎ
    そこまでしてコンビニにエロ本置く必要なんて断じて無い

    +7

    -3

  • 250. 匿名 2016/03/16(水) 05:12:00 

    >>245
    流石に風俗・AV・エロ本、全面禁止!ってなったらそのセリフに賛同するかな。
    でもコンビニのエロ本目隠しくらいじゃね〜
    早い内に手を打たないとどんどん規制が!って言うレベルでもないし。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/03/16(水) 05:40:03 

    夜釣り

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2016/03/16(水) 05:52:35 

    この前、電車の中で座って堂々と読んでるおじさんいて驚いた。周りの人がチラチラ見てた。
    なんかお店のクーポンみたいなの必死に切り取ってたし。
    歳とると周り気にしなくなるんだろうか、

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2016/03/16(水) 06:25:17 

    最近はパッと表紙見るだけでもあまりにも卑猥なのが増えたからちょうどいいかも
    レイプとかメス奴隷とか過激なタイトル丸見えも少なくなるならありがたい

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2016/03/16(水) 06:30:24 

    なんでこんなどうでもいいトピをわざわざ立てたの?
    かまちょなの?

    +1

    -8

  • 255. 匿名 2016/03/16(水) 07:01:36 

    コンビニ店員だが、
    エロ本はインターネットつかえない
    おじいちゃん方が購入してる。
    若者の購入は対応したことない。

    +2

    -5

  • 256. 匿名 2016/03/16(水) 07:02:28 

    >>250
    ああいう人は、極論で論点逸らすのが好きだから。単なる住み分けも嫌うと。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2016/03/16(水) 07:04:20 

    >>229
    カバーはあるけど販売はされているでしょ 何正論風に話をすり替えてんの

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2016/03/16(水) 07:07:01 

    エロ雑誌を読んでいる光景を、何でどうしても子供を含む衆人の目に晒したいの?

    ただカバーをつけて隠してね、というだけのことでここまで発狂するって意味不明。

    +12

    -3

  • 259. 匿名 2016/03/16(水) 07:44:55 

    バイトしてますけど、女の人もたまに買っていきますよ。レズ特集のある本だったりするから、そっちの人かな。見た目普通のOLさんだったりする。
    まあ買ってく人はおじさんが多いですね。時間帯にもよるけど結構捌けます。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2016/03/16(水) 07:54:29 

    有名な画像1枚
    これが許される事か?…駄目でしょ
    エロ本の利用者も居るだろう全てを否定はしない。

    だけど、現在のエロ本は表紙の色合いが派手で目立ち過ぎなんだよ、子供が「何?」と興味を示すようでは駄目だし、大人でもあのコーナーの雰囲気が不快だ
    コンビニ成人向け雑誌にカバー、ファミリーマートが導入へ。色は緑色で3月中に11店舗

    +14

    -5

  • 261. 匿名 2016/03/16(水) 08:08:10 

    >>16
    前トピの説明だと、タイトル以外の表紙を覆うと書いてあるから緑色の部分以外は透明なんじゃないかな。中身わかると思うよ。

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2016/03/16(水) 08:26:15 

    今更感がハンパない。
    海外ではアダルト雑誌を子供の目につくようなところで売ってるなんてありえないからね。
    それが普通だと思う。

    +13

    -3

  • 263. 匿名 2016/03/16(水) 08:33:45 

    日本って、中年男性がほぼ全てを決定しているから、異様なまでに
    歪んだ環境が放置されてきたんだよね。エロ雑誌は見たい人間が
    見ればいい。見たくない人間や、子供に見せつけるなよって。

    +14

    -2

  • 264. 匿名 2016/03/16(水) 08:48:00 

    こういうのって目に見える所から排除すると裏で過激化する。
    テレビでは地上波から排除していってるけど、AV業界の広がりは逆に凄いことになっちゃってる。
    コンビニのあれはある意味ガス抜きみたいなもんなんだよ。何でも取り締まればいいってもんじゃないと思う。

    幼い子に悪影響って言うけど、あれがそういう本だって認識できる年頃には、スマホやらパソコンでそういうの見てるって。

    +1

    -6

  • 265. 匿名 2016/03/16(水) 08:52:58 

    >>264

    排除じゃないよ
    あなたはカバーをつける事にも反対なの?

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2016/03/16(水) 08:56:51 

    そこまでするなら、置かなきゃいい。

    立ち読みできないようになってるコンビニも多いんだし、本当にそういった本が欲しいなら、今じゃネットとかで買うんじゃないの?

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2016/03/16(水) 09:16:58 

    >>264
    裏でどれだけ「過激化」したところで、一般社会との住み分けがされてりゃ自由だよ。
    まぁ実際は、マーケットがコンビニにあることが一つの養分になっているだろうけど。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2016/03/16(水) 09:27:19 

    東京オリンピックのある1年くらい前から
    自主的に撤去するコンビニも増えてくるのでは?
    特に東京都を中心とした関東地域では。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2016/03/16(水) 09:30:23 

    女性と子どもに優しい店って恩着せがましくシールはるとか腹立つ。そんなコンビニ入りたくない

    +3

    -6

  • 270. 匿名 2016/03/16(水) 09:41:45 

    >>269

    そんなシール貼る話じゃないよ

    でもさ、お酒タバコを扱わない店舗もあるでしょ、タバコが欲しい人はタバコを扱うコンビニを選んで行くんだし

    エロ本の表紙を楽しみにしてる人は、エロ本を堂々と扱うコンビニに行って表紙を堪能すれば良いだけの話じゃない?

    何もドヤ顔で自己主張する事じゃないよ

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2016/03/16(水) 09:54:02 

    子供から隠したいって言うと潔癖育児って意見がよく出るけど、逆に性に対する慣れも考えるべきじゃない?
    変に耐性がつく→普通のエロじゃ興奮しない→もっと凄いの!!ってなりそう。
    簡単なエロで興奮できる方が幸せじゃん。

    +8

    -3

  • 272. 匿名 2016/03/16(水) 09:58:22 

    >>269
    普通の人はシール貼って恩着せがましい店!なんて思わないよ。へぇー、くらい。
    それに客層に女性と子供が多くてエロ本の売り上げが低ければそうする店が出るのは仕方ないよ。
    商売なんだから。

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2016/03/16(水) 10:05:52 

    実際売れてればコンビニはカバーして売り続けるし、売れてなければ撤去される。単なるマーケティングの話でしょ。
    コンビニ業界もエロ本から退きたいんじゃないの?

    女性と子供の為にってそれらしい理由付けたら
    宣伝にもなるしその理由聞いて声高に公で反論する人いなさそうだし。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2016/03/16(水) 10:21:41 

    18禁関係を扱う店は、独立して免許証提示で利用出来る
    ようにすりゃいいのに。日本政府って観光業をやたら推すけど
    外国人観光客のレポを少しでも読んだことがあるのだろうか?

    Youtubeとか雑誌とかでもどこでも、日本はポルノが溢れて
    いてうんざりしたとか、家族旅行に適さないとかばっかり。

    妙な広告に莫大な税金を費せば、中抜きできるから国は
    それをするんだろうけど、本当に観光客を増やしたいなら
    先進国として遅れた部分をきっちり整備するべきだよ。
    ポルノが日常に氾濫する状況と、動物園関係がネック。

    まぁ観光を抜きにしても、エロ雑誌は見たい人が見ればいいし
    見たくない人の生活に入り込んで、侵食する権利なんてない。

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2016/03/16(水) 10:41:27 

    >>274

    本当だよね。
    過激なエロが含まれてる映画はR指定あるのになんで過激な絵柄や文言が書いてある表紙のものを老若男女が利用するコンビニに置いてあるのかな。

    カバーだけじゃ足りないよね…
    今まで当たり前になってたから気にならない人もいたけど、本来は異常な光景なんだよね。
    上の方に貼ってあった画像もそうだけど、こういうのが当たり前な国ってどうかしてると思う。
    買いたい側が優先されるんじゃなくて、見たくないとか見せたくないとか、コンビニ利用者で不快に思う人の意見が通されるべき。

    テレビもそうだけど、見たけりゃ見なきゃいいは通用しないよね。買って見たけりゃ売ってるとこに自分が出向けばいいだけ。
    本当住み分けって大事だよね。
    コンビニ成人向け雑誌にカバー、ファミリーマートが導入へ。色は緑色で3月中に11店舗

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2016/03/16(水) 10:57:31 

    レイプとか妹モノ人妻モノとかこんな言葉は普通にコンビニ行っただけなのに視界に入ってきてほしくない

    コンビニにいて窓の外を見て、あー今日天気いいなー気持ちいいなーって思った後、なんとなく雑誌コーナーに目をやったらレイプって言葉と気持ち悪いエロ本の表紙が目に入ってきて、せっかく気分よかったのに気持ち悪くてテンション下がった

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2016/03/16(水) 11:07:30 

    これどうなのよ
    外国人からもコンビニのエロ本だけは勘弁って言われてる画像だけどさ
    その外人が日本語読めるか読めないかは知らないけど、『奥の方までドピュ』とかこんなん書いてある本が普通にコンビニにあるって狂った国だよ

    少なくとも絵を見て不快に思った人が日本以外にもいるということだからね
    日本人として恥ずかしいわ

    せめて、18禁って書いてあるなら全部囲って見れないようにすればいいのに
    コンビニ成人向け雑誌にカバー、ファミリーマートが導入へ。色は緑色で3月中に11店舗

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2016/03/16(水) 11:20:25 

    >>236

    いちいちネットとか専門の店とかへ出向くの面倒だから、手軽にコンビニでもエロ本が手に入るようにしなきゃいけな〜いって主張するエロ本大好きな男の方がわがままじゃん
    買いたきゃ自分でなんとかしなよ
    ジュース見て不快に思う人いる?肉まん見て不快な人いないでしょ
    エロ本は多くの人を不快にさせてるんだよ
    自分の欲求と趣味の為に人に迷惑かけんなよ

    酒タバコ置いてないコンビニもあるんだからわがまま言わないで!

    この件で反対してる人ってすぐに論点ずらすし極端で的外れな事しか言えないね

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2016/03/16(水) 11:35:44 

    大学時代コンビニバイトしてた時、見た目いかにも不良っぽい中学か高校生くらいの学生が数人で入ってきて、ニヤニヤしながらエロ本2冊レジに持ってきた。
    私じゃなくて先輩が売れませんって対応してたんだけど絡まれてて怖かった。
    正直、たまにこういう事あったから、私は怖くて売っちゃった事もあった。今思うとダメなことしたんだけど。毅然と断れないバイトの私も悪いんだけど、学生とはいえ、自分より背が高くてオラオラで威圧してくるし、断って目をつけられたらネットに書かれたりどんな仕返しが待ってるか怖くてなにもできなかった。
    コンビニにこんなもんが無ければいいのにってその時すごく思った。

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2016/03/16(水) 11:44:05 

    買うとき逆に恥ずかしいだろうねw
    コンビニに置かなきゃいいじゃん、そこまでして

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2016/03/16(水) 11:47:21 

    まず、エロ本を立ち読みできなくしてそこには置かない、代わりに、表紙だけのカタログ本みたいなのをいくつか用意して、そのカタログ本の表紙はエロ感出さずに
    それを子供の手の届かないくらいの高さのところに並べて、そのカタログからほしいのを選んで、それぞれの表紙のところに書いてある3桁番号をレジで言うとタバコみたいに後ろの棚から出してくるってシステムはどうだろ
    カタログなら立ち見してもいいし、もしカタログが欲しければ108円くらいで売って持ち帰ってじっくり選べるという
    エロ本の表紙のそれぞれに、販売期間と次号の発売日の日付を乗せて
    こんなんでどうでしょうか

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2016/03/16(水) 11:47:30 

    これはもう本当に早急に全店やって欲しい…

    この間、4歳の子供がこの成人雑誌コーナーに釘付けになってたの見てしまったから。

    それに昼間からこういう雑誌を立ち読みしているおじさんとか本当に気持ち悪くて怖い。

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2016/03/16(水) 11:54:43 

    私も昔ファミマでバイトしてたけど、暗黙の了解で表紙は裏にして(ほぼ裏にバーコードがある)そのまま表に向けずに見えないようにして袋に入れてたよ。買う側もほとんどの人が買うの恥ずかしいんだろうね。よく聞くのが、若い女の子のバイトのレジには行きづらいって。かわいいなら尚更。
    わざと1番表紙が過激なのを選んで見せつけて持ってきてニヤニヤしてくるキモいもがいる。
    タバコの自販機みたいに、エロポみたいなカード作ってどっか人通りの少ないところにエロ本自販機置けば?

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2016/03/16(水) 12:02:37 

    そういうエロ本雑誌とか見てる時の心理状態ってどうなんだろ

    自分のこと言うの恥ずかしいけど、そういうの見たいと思う時って悶々としてる時で、その姿を逆に見られたくないし、ましてやコンビニでそれを見てるのを晒すって絶対にできないんだけど

    コンビニで立ち読みしてる人ってなんの感情も無くフツーに見てんのかな?
    結構表紙だけでも過激なのとかあるよね?

    もし、多少でも股間膨らまして、鼻息荒くなるの我慢して見てるんなら、そんな人やそんな状態の人が普通にコンビニにいるの怖いんだけど
    立ち読みしてる人のほとんどが男性だよね?

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2016/03/16(水) 12:24:28 

    コンビニで売る必要ないじゃん……………

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2016/03/16(水) 13:02:43 

    私田舎育ちなんだけど、AVの自販機とか普通にあった。稼働して無くてもそのままで撤去されたのは数年前。今思うと本当に変だよね。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2016/03/16(水) 13:23:53 

    学生の頃、コンビニでバイトしてたんだけど(昼間の時間帯)
    レジにお客さん来たので行ったら、レジ台いっぱいにエロ雑誌数冊をバーンと開いて並べてあった
    で、私の反応を見たくてニヤニヤしてるおっさん客二人
    うわ気持ち悪っ、と思ったんだけど、反応したら負けだと思って普通にエロ雑誌のバーコード読んで「○○円です」と言って会計した
    ああいう時ってどうするのがベストなんだろう
    あのおっさん、若い女店員のいるコンビニあちこちでそんな事してんのかな
    キモいし良い年してかわいそう

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2016/03/16(水) 13:35:25 

    >>284
    某掲示板で、エロ本置き場がトイレ付近にあるのは意味があるとか言ってたよ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/16(水) 13:43:11 

    一個ずつマイナスしてる人がいるw

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2016/03/16(水) 14:27:22 

    他の方の同じような書き込みがあったらすみません。

    コンビニにエロ本置いている理由は、女性の従業員さんが性的な被害に合わないためだそうです。
    エロ本がなくなった場合、ムラムラの矛先が女性従業員に向けられる可能性がかなり高くなり、実際にそういう
    被害もあるそうなのでコンビニ側はエロ本を置くようになったみたいです。

    さらに個店で発注している訳ではないので、うちの店だけ置かない・・・というのもできないみたいです。

    +2

    -6

  • 291. 匿名 2016/03/16(水) 14:33:35 

    これぞまさしくビニ本。笑。
    昔みたいにビニ本自販機作ればいいのに。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2016/03/16(水) 14:48:49 

    >>290
    よくわからない理由だねw
    その理論でいくとスーパーにも置かなきゃいけなくなるね。
    寧ろ女性店員がいる店全部にエロ本おかないと。
    それともコンビニに入店したらいきなりムラムラするの?
    それに今はコンビニって防犯上、女性は深夜帯にシフト入れないけど昼間の話なの?

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/03/16(水) 14:53:13 

    この手の話になると子供にもエロを見せた方がいい!ある意味教育!とか言う男の意見が出てくるけど、そうやって育った男達が今のアダルト業界を激化させてるんだから果たしてそれは正しいのかね。

    +5

    -4

  • 294. 匿名 2016/03/16(水) 17:01:24 

    >>293
    正しいと思います。表現の自由がありますからね。そして表現されたものを楽しむ自由もあるのです。
    規制規制でなにも表現できない世界が自然だとは思いません。

    +4

    -5

  • 295. 匿名 2016/03/16(水) 17:30:11 

    海外では…と意見されてる方も多いですが、日本はその海外よりも性犯罪が少ないのではないでしょうか。

    +4

    -3

  • 296. 匿名 2016/03/16(水) 18:36:09 

    コンビニのエロ本にカバーつけるだけなのに、反対してる人はよほどエロ本の表紙を楽しんでたのかなぁ。。

    カバーつけるだけで販売してるのに…
    アメリカの性犯罪だ、老人の性だと反論が凄いねwww

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2016/03/16(水) 20:05:27 

    >>294

    >>293はあなたの意見とは真逆なんだけど。
    簡単に書くとエロに晒されて育った男達が今アダルト業界で大暴れして過激なAVや性表現に走ってるけど、それについて問題じゃないの?って書いてあるよ。
    人なんてすぐ耐性ついちゃうからより過激で凄いものを求めるよね?

    表現の自由を盾にやりたい放題やって人を不快にするのは違うから。
    表現の自由を大義名分にしないでね。
    飛躍しすぎ。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2016/03/16(水) 20:15:41 

    >>296
    反対してるの同じ人みたいなのでエロ関係の職種なんだと勝手に思ってますw
    カバーで売り上げ落ちて撤退して衰退していくのを危惧してるんでしょうかね?
    あと賛成意見を見て自分の職種を否定されてる気分になってるのかも?憶測ですけどw

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2016/03/16(水) 20:29:54 

    >>294
    表現の自由は勝手だけど不快に思う人の前でやるのを止めろって話でしょーが。
    こっちはババアの裸体なんてみたくないし。
    あんたもジジイのケツの穴を見せられ続けたら気持ちわかるんじゃない?

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2016/03/17(木) 01:20:36 

    >>292
    まあ確かにそうですね。

    コンビニとスーパーとかだと需要客層?が違うからじゃないですかね?
    コンビニは老若男女問わず行きますから・・・ 

    最近は深夜の時間帯でも女性店員いますし。

    とりあえず隣の市とかで未導入店舗もお試し施策してみたらいいのに、と思ってます。

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2016/03/17(木) 07:22:01 

    >>298
    間違ってマイナスを押してしまいましたが、同意です。性犯罪どうこう
    とかわりと飛躍した乱暴な主張だと思います。ただのカバーだから。

    きっちり境界線を引いて見たい人だけが見るようにした方が
    世間の反発や批判を受けずに、安全圏で商売ができるだろうに。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2016/03/17(木) 12:33:48 

    >>297
    「過激なAVや性表現」の何が問題なのですか?

    表現の幅がより広がったと肯定的にとらえることが出来ます。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:23  ID:BolGyNkPZj 

    女・子供優遇差別、大憤慨したくなったぜ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。